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次21じゃね?

1スレ建て記者φヴェノムスレ:2006/02/08(水) 23:18:45 ID:6OBNeqc2
闇慈21スレ目です

○避難所[次スレ待ちスレタイ決めなどはこちらへ]
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1122715365/l50

関連>>2-10

126名無しさん@2周年半:2006/02/16(木) 03:15:26 ID:ld.zu0K6
個人的にもう一度最初からってのより苦手キャラを重点的にやりたい。
何あのカイの糞対空性能、空対空でもJK強すぎだし・・・

127名無しさん@2周年半:2006/02/16(木) 04:13:56 ID:NwpfGGBI
カイ戦は逃げ以外で基本跳ぶことは無しの方向で。
TGあればぶっぱHS風神>凪刃RCで近づけるが微妙
強いカイは闇慈に対してあまりスタンを打ってこないからHS風神もあまり使えない。
最終的に立ち回りはぶっぱ2Dで。グリード以外には大体勝てる。

128名無しさん@2周年半:2006/02/16(木) 05:11:30 ID:RG5DO2h.
みんなミリはどうやってちかづいてる?
上からいっても5P連打でJDでタイミングずらしても負けれるし、地上は足で詰んでる。
6kでいけるんだろうけどタイミングしだいだからほぼつぶされるんですけど。
待ちしかないのかな?

129名無しさん@2周年半:2006/02/16(木) 08:50:28 ID:2pXMsXY.
>>98
意外と壁まで運べるが敬意中に攻撃された罠

130名無しさん@2周年半:2006/02/16(木) 10:12:04 ID:B0ovsTnc
>>128
空中戦は昇りJP、HJDぶっぱで当たるのを待つ
CHしたらウマー
地上戦は取りあえず何も考えずHS風神をぶっぱ
HS風神対策の技を相手が振り始めてからジャンケン開始

131名無しさん@2周年半:2006/02/16(木) 11:02:37 ID:2aO14o9Y
カイ戦は2HSが意外と使える。ミリアは正直事故待ちww

132名無しさん@2周年半:2006/02/16(木) 12:45:20 ID:03owhm8E
ミリアで毎回5P連打してるなら弐式で潰せるよね。後はJDと6K振って事故待ち。

133名無しさん@2周年半:2006/02/16(木) 15:43:19 ID:KCYs4YDs
ミリアとは完全にジャンケンちっくで個人的には五分に戦えると思う。
ただ、他キャラと違ってぶっぱ風神は危険だな。負ける要素多すぎる。
屈HSとか前P、さらに前HSはCHして全部エリアル4割だし足払いにも負けて起き攻め移項。

㍉に上からは諦めてる。屈HS、前P、立P連打とそれぞれきつすぎてだめぽ
地上戦のほうがよっぽど戦えるわ。
遠距離からの接近ゲーでは、ミリア足払いに近SでCH勝ち>ダッシュ足払いで疾攻めに
前HSには負けるが起き攻めされるだけだし、CHしないとリスクリターンかみ合わないからミリアは
あんま振ってこないと思われ。近Sで足払い狩ってると振ってくるようになるんで、そうなったら前Kとジャンケン
HS風神が直接足払い食らわないくらい遠い位置から、空振り>一足or臨の2択でも近づける。

足払いの内側に入り込んだら今度は前Kや屈Sの出番だな
ここいらは複雑すぎて時と場合で競ってるし近づいたら各自何とかなると思われ

ミリアの起き攻めは抜けやすいと思うんだがどうだろう?
前K、悪月の中段にはタンデムGPとりつつの立HSでOKだったし、前転、屈K重ねは投げれた。
急降下で裏周りもタンデムGP>HSヒットするし、崩してくるようなら投げ兼ねたうしろHSで対処可能な気がする。
ミリアが動かなかったら基本バクステで回避安定。回避後もタンデム残るんで手出し禁物。
こんなんでほぼ毎回タンデム起き攻めは無効化できてたが、相手のレベル低かったんだろうか

てなことで長文失礼しました。地方なんで対戦キャラがほとんど限られてて攻略に参加できない分
いつもやってるキャラん時にお役に立てればと思いつい・・・

134名無しさん@2周年半:2006/02/16(木) 15:52:03 ID:E4wdmV/.
>>124
アバにDAAってカウンターじゃなければ
ゲージ減るのか!しらんかった・・・

135名無しさん@2周年半:2006/02/16(木) 17:01:33 ID:hY9AXgak
ミリアの6HSが辛すぎる

136名無しさん@2周年半:2006/02/16(木) 17:37:56 ID:nCO3oeTo
ミリに空中戦は無謀すぎるかと思う。
こっちが飛んだら空Kで無理矢理引きずり降ろされる。地で戦うほうがマシかと思う。
6K、2S、5Sが主力でたまに5HSを振るとCHした時においしい。
そしてやっぱり事故狙いw

137名無しさん@2周年半:2006/02/16(木) 17:39:00 ID:OEAq3Ogo
>>133
ミリア側はタンデムのタイミングを自由に調整できる
それを全て見てから判断するのって難しくない?

起き攻めが6HS、5HS、バクステで安定回避のように書かれているが
相手のミリアがきちんと起き攻めできるなら、ガードって選択肢が重要になってくる
ミリア6Kは集中してれば見えるから、ガードすればそこで終わり
その分投げへの反応遅れたりするけど、今回は投げから起き攻め無いんでそこまで脅威ではない
低空悪月は自分には見えないんで、来ると思ったら立ちっぱなし
ファジーもやってたけど、ミリア側のファジー対策で一瞬ずらされてどかーん何度もされたんで、6K見る事に集中してる
ちなみに、6HS、5HS、バクステ全てコイチ・ヲシゲキックで糸冬
コイチ・ヲシゲキックはファジーしてるけど当たってしまうもう無理やめてお願いごめんなさい

138名無しさん@2周年半:2006/02/16(木) 18:11:43 ID:XU3bHufQ
6K見えたら苦労しないよ!

139名無しさん@2周年半:2006/02/16(木) 19:15:21 ID:OEAq3Ogo
1.ミリア戦の動画を撮る
2.少し早送りで動画を見る
3.なぜか6Kがいつもより見えるようになってる

まじで。

140名無しさん@2周年半:2006/02/16(木) 19:45:42 ID:Eitgj1d6
それはあるな
早送りでやってると脳とか目がそれに慣れてくる

まあしばらくしたら戻ってるわけだが

141名無しさん@2周年半:2006/02/16(木) 22:03:27 ID:69loGVLg
さっきフジテレで風雅流れてて吹いたw

142名無しさん@2周年半:2006/02/16(木) 22:09:37 ID:Eitgj1d6
なんだとぉ!!

143名無しさん@2周年半:2006/02/16(木) 22:37:33 ID:UpuedhMk
世界は広いぜぇ

144名無しさん@2周年半:2006/02/16(木) 22:48:37 ID:XQyJLGUk
ぶったぎって悪いが、GIGS2ndの新宿スポーツランド本館予選決勝戦
超K(闇慈)対 イサオ(エディ)のアンジが強すぎる件。
こんなもんですか!?

145名無しさん@2周年半:2006/02/16(木) 22:56:47 ID:GGZ7zlKw
エディとか言ってかなり有利だしな。

146名無しさん@2周年半:2006/02/16(木) 23:00:54 ID:KlQouTFc
露骨なGB上げ兼固めにFDしない相手が悪い

147名無しさん@2周年半:2006/02/16(木) 23:07:58 ID:E4wdmV/.
低ダがすげーうまい
「感動した!」

148名無しさん@2周年半:2006/02/17(金) 00:24:12 ID:1a3mQZGo
ミリの5P対空はJS先端で勝てない?

エディ有利か?若干不利だと思ってたけど。

149名無しさん@2周年半:2006/02/17(金) 00:46:10 ID:Vlw3rxts
アンジの一番不利な相手って誰だろう。
ポチョか?

150名無しさん@2周年半:2006/02/17(金) 01:07:07 ID:6SF.w282
アクセルじゃね?

151名無しさん@2周年半:2006/02/17(金) 01:08:02 ID:T.4Ncnno
そろそろ対策戻らない?エディ出たから対策でも。
低空ダッシュに行くのにバレバレだと6P、2HS、S召喚でやられるので少し工夫を
ジャンプから降り際や着地から低空とかもっかい普通にジャンプしてフェイントとか
その際に低空ダッシュと地上前ダッシュの二択にする
HS召喚やドリルだと低空ダッシュで読み勝ち
6P、2HS、S召喚だと地上ダッシュ2Sや5Sで詰めれる。エディはどっちのSでも潰せる。

152名無しさん@2周年半:2006/02/17(金) 07:36:53 ID:/DsUkQOw
>>151
低空ダッシュはSドリルが読めたときだけにした方が良い。分身がいたら諦める。
分身を消すときは6HS>ジャンプ。これが一番安全かと。
立ち回りはダッシュ足払いが結構使いやすい。
足払いは立Kとドリルで空かされるから注意だけど。

153名無しさん@2周年半:2006/02/17(金) 11:09:01 ID:ZR6q0k3w
>>144
>>147
本人乙
というかどこがそんな強いと思うのかわからん
どこにでもいる普通のアンジじゃん

154名無しさん@2周年半:2006/02/17(金) 12:23:05 ID:UpAOphHw
その話題は荒れるからやめれ。
スルー汁

155名無しさん@2周年半:2006/02/17(金) 13:48:18 ID:kkEqsF0U
前HSで消してもいいがドリル注意な。

156名無しさん@2周年半:2006/02/17(金) 15:56:12 ID:kl9eUvPE
>>144
マジレスするとどこが強いのかわからない

157名無しさん@2周年半:2006/02/17(金) 16:01:55 ID:ydbl8.mE
大会でも安定した感じで立ち回れてるから強いじゃん?

158名無しさん@2周年半:2006/02/17(金) 16:29:37 ID:5DDPju8E
他人のアンジなんてどうでもいい
自分のアンジで手一杯だ

159名無しさん@2周年半:2006/02/17(金) 17:52:06 ID:bPxxcb3s
強いにしろ弱いにしろ、他人の動画なんて、
良いところは取り入れて、
悪いところは自分でやらないようにすればいいだけじゃね?
他人の批評とかするくらいなら腕上げろ

160名無しさん@2周年半:2006/02/17(金) 18:12:51 ID:UpAOphHw
梅にボコされた
立ちHSがかなり使えるのは分かったけど、それ以外なんも分からんのだが
特にバーストの使いどころ
しょうがないから金バーねらってたけど、バーストポイントってある?
6割コンボ黙って食らってるとやるせなくなる
あと梅の足払いと6K対策には何がいいのか教えてください

お・ね・が・い

161名無しさん@2周年半:2006/02/17(金) 18:13:56 ID:ikqFmPOA
うーん、普通に強いと思うのだが、
まぁ・・こんな事を言えば、また本人扱いされるんだろうけど(汗)
彼が強いんじゃなければ、闇慈はキャラ性能だけで全一ザッパ(芋)に勝てる、
糞性能キャラって事になる訳なんだが・・。

162名無しさん@2周年半:2006/02/17(金) 18:28:11 ID:sC8Bpo/k
>>161
>>159の話を聞いてたのか。
ほら、>>160が梅対策をお願いしてるだろう!
>>163頼んだぞ!

163名無しさん@2周年半:2006/02/17(金) 18:33:05 ID:ObKVDpSE
>>160
梅とばかり対戦してるんだが、もう出かけなければならない。
バーストは浮かされた後の6HSが当たる直前に。
こちらの牽制は立HS、6Sがいい感じかも。読まれてダッシュ足払いや生畳に注意。
全キャラ共通だと思うが、相手が飛びたくなる場所で6S。
立Pが梅低空ダッシュに刺さる。見えたら単発仕込みで。
梅足払いが当たらないよう距離調整しつつスカったら立HSや足払い、ダッシュ投げ等で反撃。
反撃が早すぎると梅足の持続に当たってしまう。
カバリは中間距離で出してくるようならHS風神。反応いい人はカバリの出始めモーションで低空ダッシュして突っ込んでる。すげぇ。
地上畳が結構辛いけど、疾出してゲージため。無理して突っ込まない。
戒はサクラ確定なので、出すならK戒青など。低空弐式も最速ヨウシでCHになるので起き攻め注意。
6Pガードしたら暴れかJ逃げ。その後の発生フレーム的に暴れててもいいけど、GCに注意。

時間ないから書きなぐったけど、まだまだ検証必要だと思うので参考程度に。

164名無しさん@2周年半:2006/02/17(金) 19:49:46 ID:Yv6aQfa2
梅戦なあ
近距離戦は6Kが強くが相手の2S、5HS、2DにCHで勝ちやすく(2Dに対しては先出ししないと勝てない)
遠S、6HSに負ける(遠Sに対しては先出しで相打ちCHにすることはできる)
闇慈の5Sでの相性は未検証
梅の6KはGPでどうにかするとか?どの状況で出してくるのかにもよるが・・・

でこっちの起き攻めなんだがもうゲージ50%あったら煙起き攻めで三択
かけた方がいいような気がしてきたんだがどうだろうか?

165名無しさん@2周年半:2006/02/17(金) 21:40:55 ID:GBhkvvKc
梅の足に5Sが勝ったことがあるようなきがす



梅対策が終わったあとでいいから相手してくれ。ブリに勝てない
HS風神みてからケツ余裕でした。2Dがきつくて5Sが有効に働く距離にいけない・・・
今日相当対戦したがとにかく2Dからぬっころされた。ヒゲの2HSくらいうざい。
うまい人助言ください・・

166名無しさん@2周年半:2006/02/17(金) 21:51:25 ID:eO.Vqd36
久しぶりにGGXXやったが
アンジの風神派生って全部SVVでつぶされん?
勝ったらその後ソルカイ延々ループうぜえぇぇぇええぇ

カイは通常技、ソルは必殺技全部封じられる感じですげーやりにくいんだが、糞キャラだから仕方ない、でFAですか?

167名無しさん@2周年半:2006/02/17(金) 21:56:01 ID:caWgzSoQ
ばかだなあ

168名無しさん@2周年半:2006/02/17(金) 22:01:46 ID:/DsUkQOw
>>163
>>164
ありがとう。GJ。

生畳CHはオソロシスですね。
自分反応鈍いからカバリに低空ダッシュしたら発生喰らったw
低ダ反撃はジョニの6HSぐらいが限界w
6Kも振ってみます。
あとJC可能な技で攻めたいから立Kか立Sも使ってみます。
ちなみに梅の6Kはこちらの下段にあわせて振ってきましたよ。

169名無しさん@2周年半:2006/02/17(金) 22:33:24 ID:CvrpP4W.
ミリアは如何動いても闇慈不利が付き易い

170名無しさん@2周年半:2006/02/18(土) 03:01:25 ID:/XdBXkSo
梅喧か…

疾が畳に当たって疾2が出るからそれを盾に…ちょっとある無理かwwあとさくら?が足払いでスカせたがその後が微妙w

171名無しさん@2周年半:2006/02/18(土) 10:34:49 ID:XP.BUfmQ
梅喧は2Sや足払いばっかり振ってくるなら6K置いておく感じで出しておくとCHしない?
そっからコンボで4割とったらなかなか振りづらくなるから、空中戦もいけるようになると思う。
俺の主観だが、やっぱり梅喧は空のほうがたたかいやすいな。
梅喧苦手だからなんとも言えないや。

172名無しさん@2周年半:2006/02/18(土) 21:21:27 ID:fzK2X3YU
ミリア戦は空中から行くのは、アリだと思うよ。
今回、ミリアの6HSのリターンが増加したため、地上戦オンリーだとダメージ
負けすることが多い。

闇慈のJS先端はホントに強くて、ミリアの6P、立P、に勝てたりする。
2HSを振るようになったら、目の前に着地して2HSの硬直へ接近。
あまりやりたくない地上戦だけど、振る技はHS、2S、遠Sぐらい。こっちがり
ターンを取れるのは、早めのHSでなおかつ画面端付近に限定される。

ミリアの昇りJK滞空は闇慈戦をわかってるミリア使いはやってこないと思う。
こっちの昇りJDでCHを取ることができるため。

173名無しさん@2周年半:2006/02/18(土) 21:52:54 ID:dIjYEJ/U
梅戦でガトにダストまぜるとたま〜にサクラとってカウンターヒットする
で、そっから風臨エリアルで4割弱 まぁネタ程度に・・・。

174名無しさん@2周年半:2006/02/19(日) 00:00:39 ID:HdtOLJlc
>>173
それって青されてもヒットする?
今回TGたまりやすいのかしらんが、サクラも回り込みも青ばっかされて萎える。

175名無しさん@2周年半:2006/02/19(日) 05:03:16 ID:uEWzSnok
そこで彩の舞ですよ

176名無しさん@2周年半:2006/02/19(日) 19:55:03 ID:e6ktpxFg
梅は咲羅青に6HS入れ混みだと思うんだ
それでもヒットする?

177名無しさん@2周年半:2006/02/19(日) 20:45:38 ID:wTYJ4Uds
闇慈と最悪な相性の相手って誰?

178名無しさん@2周年半:2006/02/19(日) 20:48:44 ID:WsBlEt5I
よく友達の梅とガチることがあるから、対策投下。
お互いにレベルそんなに高くないと思うから、ヘタレ行動書いてたらゴメス

(開幕)
闇慈は6S、バクステ、後ろHJ昇りDのどれか。
たまに様子見でガード。
相手の梅が開幕逃げ畳することが多いんで、逃げる前に6Sで潰す。
ただし、梅の足払いにはCH。
けど、ゲージもないしそんなに持っていかれないと思うから、俺はコレで安定

(遠距離)
やることないw
相手がせめて来ないようなら、疾張ってJDや6S、近S、立Pで牽制。
梅側に「空からは攻め辛い?」という先入観を植え付けれれば御の字。
ほとんど絶え間なく疾が残る状態にしておけば、キレ畳に疾が刺さる。

(中距離)
梅側は蚊鉤や遠S、2Sなどをチラつかせてくることが多い。
この距離になると、一番やりやすいと思う。
闇慈側は牽制に6S、立HS、2S。
全部先端を当てるように心がけること。
足払いはガードされたあとの展開があまりおいしくないので、俺は少なめに使うくらい。
相手の牽制パターンが読めたらHS風神ぶっぱで一気にこっちのペースへ。

(近距離)
2Pで暴れときゃいいんじゃね?w
詰め寄られたら基本的にDAAで逃げるのが一番リスク少ないと思う。
刺し合いはあんまりしたこと無いので、詳しく書けませぬ。スンマセン。

(起き攻め)
ガーキャンの存在が大きいので、俺は
適当>足払い先端当て>疾>立HS>疾2>J仕込みK戒(FRC)
から攻めてる。

→ガーキャンしたのがHSのとき
【妖刺陣】
弱いので注意。
飛んで行ってるK戒に当たる。
【回り込み】
見てから空中ダッシュでまとわりつく。
【裂羅】
はK戒の時点ですかせてるので問題なし。

→ガーキャンしたのが疾1が当たったとき
【妖刺陣】
GPで取れたか、闇慈にCH。
GP取れたら
HS出し切り>疾2(ダッシュ)>6P>近S>S風神>凪刃
がノーゲージで安定な予感。
風臨陰が入るかどうか検証はしてない。
【回り込み】
立HSの後ろ側がヒット。
【裂羅】
立HSのGPが取ってくれる。

上記は梅側がFRCしてこないときのもので、FRCされて確定かどうかの検証は
出来ていません。ご了承ください。

大体、梅がしてくるタイミングは上記二つのうちどっちか。
ガードしっぱなしの梅には
疾>投げ(疾2ヒット)>立P>陰か空中で殴る
が安定。

二択をかけるときは、ガーキャンを極力されないように、疾1が当たった直後にする。
1チャンスで持って行ける体力の量は闇慈に分があると思うんで、
精神的に「ガーキャンうぜえ〜」とかダレない方向でお願いします。
中距離から近づけさせないように立ち回れば、ずいぶん楽に友人には勝てます。

だらだらと長文すみませんでした。
少しでもこれからの攻略のお役に立てれば光栄です。

179名無しさん@2周年半:2006/02/19(日) 21:04:43 ID:jRULixuc
>>174
サクラ青されても対応ミスで結構あたってくれる、
だからカウンター確認じゃなくて、
ダスト→遅め二段ジャンプHS→風臨→立ちPエリアル〜
で安定、立ちPにジャンプ仕込みできればいい感じ。
まぁ上手い梅の人は回り込み青のほうがよくしてくるからネタ程度のことなんだけどね・・。
あと>>176の言う6HSもかなり有効だと思う、
 屈P→立ちK→ディレイ6HSとやれば
Kの時に割り込んでくればサクラ取れて回り込みはたまに投げれる。
で、これに屈P→投げとか混ぜてみる。
梅戦はとにかく色々やって単調にならないように
かき回す感じでやってる、いきなり3Pだすとか
レベル低いことだらだらいってるけど参考程度になれば・・・。
長文でごめん。

180名無しさん@2周年半:2006/02/19(日) 22:18:47 ID:HzoHV8lM
GJ。立HS起き攻めやってみる
あと対梅の卍はKS>PSHSDがかなり重要ですよね。全然違う

そういえば先日、卍で初めてHS>D>弐式がアクセルにスカった
HS>Dからでもスカることあるんだね

181名無しさん@2周年半:2006/02/19(日) 22:26:10 ID:5Xps7KTw
>>180
ヒット数や拾いの位置によって浮きが変わってくるからそこら辺は慣れるしかない
私もテスタ戦の画面端でヒット数が多かった時HS>Dがスカった

182名無しさん@2周年半:2006/02/19(日) 22:36:26 ID:prNYQqVE
まず遠Sを振る闇慈使いは注意。梅喧対策をしてるプレイヤーな可能性が高いです。
基本的に遠S先端は、飛び込み防止や牽制潰しで梅喧は辛いです。
そこで遠Sに勝ちやすい立ちHSを振ることをオススメします。
HS風塵ぶっ放しや、遠Sに勝てるので、重要かと思います。
後は立ちHSの間合い外からのカバリと、空中からのJSをきっちり6Pや妖刺で刈ればこのキャラ負ける要素は事故以外無いでしょう。


とある梅喧使いのまとめサイトからのコピペ。
まあそう言うことらしいです。
梅の立HSの出掛かりは闇慈のHSがCHで刺さりやすいYO。

183名無しさん@2周年半:2006/02/19(日) 23:55:01 ID:QO415lCA
6Sは梅喧の空Dにも負けますよね。
あと梅喧の地の牽制には置き6KがCHしやすい。でも置き畳にはCHとられる。
足払いには2Sや足払いが結構勝てます。
昨日試したのはこんな感じでした。まだ全部は確認してないから他にもツッコミ頼みます。

184名無しさん@2周年半:2006/02/20(月) 01:45:47 ID:pv3pxMis
>>181
HS>Dがスカるのは当たり前
HS>D>弐式の弐式がスカるのはかなりレア
というかテスタにHS>Dは入らないよ

185名無しさん@2周年半:2006/02/20(月) 01:46:46 ID:DvgUAm86
>>184
高い位置で拾うと入るよ

186名無しさん@2周年半:2006/02/20(月) 01:50:58 ID:AlAOgMSM
>>184
低い位置で拾ったら
SPKS>PSHSD弐式
高い位置で
SPS>PSHSD弐式

キャラ別コンボくらいは確実に覚えよう

187名無しさん@2周年半:2006/02/20(月) 01:59:26 ID:Pg0NOFnM
アンジのHSより蚊鉤のがリーチ長いので中距離の地上戦は注意が必要。
蚊鉤先端だと、6SやHSのGPで取れても遠くて当たらない。
つまり蚊鉤先端の間合いより一歩踏み込まないと話にならない。

蚊鉤先端の距離で蚊鉤読んだら何が一番いいだろう?
K戒?P戒?天神?HS風神?

188名無しさん@2周年半:2006/02/20(月) 02:04:32 ID:AlAOgMSM
読んだらってか、見てからHS風神安定。先端の距離ならね。
蚊鉤の届かない距離だと見てからHS風神が追加入力に負ける時がある。
反応いい聖ソルが見てから低空ダッシュで反撃してた。
闇慈でもできるかは謎。読みが入ってるなら出来るんだけどね。

189れp:2006/02/20(月) 03:06:49 ID:7RXRGGks
小ネタ:カイの遠Sを一足で飛び越えられた

190名無しさん@2周年半:2006/02/20(月) 03:07:05 ID:7RXRGGks
ちょ、関係ない板のコテもってきちゃったよ

191名無しさん@2周年半:2006/02/20(月) 04:58:47 ID:BoNb/9KU
ミリアのダッシュみたいに、メガロよけられるアンジの技ってありますか?

192名無しさん@2周年半:2006/02/20(月) 08:40:02 ID:WBL3UfKs
DAA

193名無しさん@2周年半:2006/02/20(月) 09:14:43 ID:YknyIW1U
俺も中距離では遠Sより屈Sと前Kをよく振ってるな
牽制遠SはJDに負けるから、逃げようとする相手を狩る時メインで振ってる
あとは相手次第
よく飛ぶ梅喧ならこっちも空中戦
飛ばない梅喧相手なら、こっちもあんまり飛ばない

194名無しさん@2周年半:2006/02/20(月) 17:58:07 ID:wZ/Ewjus
蚊鉤には花鳥確定
う〜ん微妙。

195名無しさん:2006/02/21(火) 01:34:34 ID:oZq/vXro
そうか・・・数少ない花鳥の活躍どころが蚊鉤か!!

196名無しさん@2周年半:2006/02/21(火) 02:10:17 ID:Jk7bhpXo
立ちP>オン>天神客って5割減るけど実用的?

197名無しさん@2周年半:2006/02/21(火) 03:02:29 ID:cF7JLwXQ
>>196
陰からTG使うのならへっぽこにした方がその後の状態がいいのでは。
ノーゲージならダッシュKSとかで拾えるし。
とどめには使えると思う。

198名無しさん@2周年半:2006/02/21(火) 09:44:38 ID:AVT9LqEY
バースト対策でしょ?

199名無しさん@2周年半:2006/02/22(水) 03:39:59 ID:a4Gv5E2o
>>196てキャラ限臭いなぁ・・・
CPU陰で倒したときとかたまに天神脚するけどかすったり当たらなかったりなんてざらだし

200名無しさん@2周年半:2006/02/22(水) 09:01:20 ID:tJp.yrwA
キャラ限or位置限

201名無しさん@2周年半:2006/02/22(水) 16:24:23 ID:xPiLEWxQ
リバサグルグルどうにかしろ

202名無しさん@2周年半:2006/02/22(水) 18:26:35 ID:KTILAQKI
>>201
無理    糸冬

203名無しさん@2周年半:2006/02/22(水) 19:37:26 ID:weTvQMD.
>>201
絶    糸冬

204名無しさん@2周年半:2006/02/22(水) 20:39:57 ID:LfP7JW3g
さあ、鰤戦について語ろうか。

205名無しさん@2周年半:2006/02/22(水) 21:23:29 ID:KTILAQKI
鰤は事故しかない、
地上で差し合っても分が悪く、空から行っても落とされる。

んでもってHS風神は2Dで死、
それでなくてもタイミング悪けりゃ3Pとかで追っ払われる。

ごまかしながら立ち回り遠Sとか誘ってHS風神したり
2D対策に気合いのP戒ぶっぱしたり←(おすすめはできんが漢を見せたい人は)


中距離で張り合われるとかなりきつい
体力リードされるとなおきつい。牽制で削られすぎないように。

ただこっちがリードできてたら疾(やりすぎると死)とかで牽制、
マーキングされるやつ喰らわないよう立ち回る。
むこうから飛んできたらもりもり殺す、これがベスト。

こっちがこかしさえすれば楽、
星船は発生遅めだから2Kで詐欺ったり一瞬待ってから4HS入力で投げたりする、
星船だされてもGPが機能して結構どうにかなる、花鳥がほぼ確定、(青はしらね)

俺としてはこんな感じ、だれかつっこみ頼む
長文失礼。

206名無しさん@2周年半:2006/02/22(水) 21:57:58 ID:28nGBwh2
アンジのKで鰤2Dに勝てないん?
今ふと思っただけなんだが

207名無しさん@2周年半:2006/02/22(水) 22:20:47 ID:Yq01RMKg
ブリは立ち回りは不利な部分も多いが、キャラの火力差で押し切れる部分が多いな。

亀レスだが、ライフ余裕あるときはイノのメガロを臨でGPとって魅せプレイしてるwww
削りで2割~3割いくけどなww

208名無しさん@2周年半:2006/02/22(水) 22:27:23 ID:LfP7JW3g
>>206
リーチの差を考えれば無理でしょ。
立Kの下段すかしは申し訳程度の性能なんだから。

鰤にHS風神は使わない方がいいと思う。

209名無しさん@2周年半:2006/02/22(水) 22:52:10 ID:qx7RK3Dg
放射メガロにHS風神
ちょっとずれたらブルルルァァァァ!
斜め上メガロに2段ジャンプ降り際針
そのあと確反でブルルルァァァァ!
うねうねメガロにダッシュ2P連打
3P暴発でブルルルァァァァ!

210名無しさん@2周年半:2006/02/22(水) 23:09:17 ID:KTILAQKI
ながながと書いといていまさらアレなんだが
鰤にたいして6K使うときってあるかな?
個人的な考えでいいから誰かつっこんで

211名無しさん@2周年半:2006/02/23(木) 00:24:50 ID:kTTTJdds
鰤足払いスカり見てから、ダッシュ立K→足払い余裕でした。

212名無しさん@2周年半:2006/02/23(木) 00:26:30 ID:irNXn.lM
>>210
6Kは鰤の2Dを空かせんし他の牽制との相性も悪い気がするからあんま振らないな。
3Pには勝てるけどよほど踏み込まないといけないから潰される…P戒ぶっぱと同じ一点読み程度かねぇ。

解決になってないけど>>207の言う通りワンコンボの火力差に頼らざるおえないな。

213名無しさん@2周年半:2006/02/23(木) 00:33:05 ID:7lxssl06
>>212
やっぱ鰤には振るもんじゃないか
つっこみありがとう

214名無しさん@2周年半:2006/02/23(木) 00:44:39 ID:bXxpW8t6
鰤戦は

遠距離
たまに疾。ただし下手な位置で疾を撃つと6Sがとんでくる
後はダッシュ慣性付HJで位置を変えるくらい

中距離
5HS先端あたりの距離で鰤側がとるだろう行動は
牽制・・・・・・遠S、2D、2S、6S
HS風神潰し・・・2P、3P
他は逃げ、設置あたりか

この距離での闇慈側の選択肢は
HS風神・・・タイミング次第だが牽制全てに勝てる
5HS ・・・・牽制の2D以外の技に勝負ができ、2Pを潰す場合もある
6P・・・・・2D以外の牽制と3Pに勝てる

主な物としてはこんなもん。HS風神以外はヒットしてもゲージが
50%ないとダウンさせるのが難しいのが辛い。
設置や逃げに対してHS風神ふっちゃうとその後の状況が悪くなる場合が多い
逃げが多い鰤にはガンダッシュするのもあり

近距離
殴り合い。こっちの固め中は星船に注意

私としてはこんなもん。つっこみよろしく

>>205
HS風神は2Dで死ぬってのは無いと思う。あれ持続4Fだし
後私は6Kは立ち回りでは使わないな。6Kが当たる距離で鰤が出してくるのは
2P2Kあたりでどっちも6Kで勝ちやすいってわけじゃないし

215名無しさん@2周年半:2006/02/23(木) 20:54:43 ID:DlLdMgjA
たしか鰤の2Sと3Pの持続は12F。
HS風神の無敵も12F。

風神はヨーヨーの硬直にぶっぱなすぐらい。

216名無しさん@2周年半:2006/02/24(金) 11:23:56 ID:rP.TU63c
ぶっばHS風神は硬直以外に撃てないよな。
みてから足払い余裕でした、になるから。
あとP戒も見てから3P余裕でしたで狩られるからめったに出せないなぁ。

217名無しさん@2周年半:2006/02/24(金) 18:12:33 ID:EtcU6xw2
一回コンボたたきこめれば一気に減るんだがなぁ。
それまでが・・・。
事故待ちかよっぽど丁寧に立ち回んないと勝てないってことか。

218名無しさん@2周年半:2006/02/25(土) 16:41:05 ID:uflreYgA
レス止まってるから話題つくろうと思う
頼んだぞ>>219

219名無しさん@2周年半:2006/02/25(土) 16:45:15 ID:adZ99feE
実のある話題でなくていいなら・・・
お題:スラの針弐式と青リロの針弐式どっちがいい?

220名無しさん@2周年半:2006/02/25(土) 16:55:56 ID:qLhAUM5c
お前10万円と20万円どっちがいいって聞いてるようなもんだぞ

221名無しさん@2周年半:2006/02/25(土) 17:15:16 ID:HCuhvmTA
スラと青リロの弐式の性能混ぜて低空で当てたら
相手ミンチになりそう

222名無しさん@2周年半:2006/02/25(土) 17:18:45 ID:adZ99feE
>>221
パチンコ玉みたいになりそうやね

223名無しさん@2周年半:2006/02/25(土) 19:22:15 ID:T2g.iFSk
見てから6Kカウンター確定技をまとめていきませんか

とりあえずグリードが確定って前に出てたが
確定じゃなくても、早めに出せばカウンターとか色々

224名無しさん@2周年半:2006/02/25(土) 20:54:26 ID:v3FmpmMU
レレレ

225名無しさん@2周年半:2006/02/25(土) 21:17:04 ID:WOQi3B1s
髭6K、アクセル・ザッパ6HS、風神、大木、逆鱗
逆鱗の後に龍刃出されたら6K出し切りって負ける?


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