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【31クリ】ソルスレ【31コー!】
1
:
スレ建て記者φソルスレ
:2006/01/02(月) 12:29:21 ID:sPXG0i32
Q:FD仕込み投げが難しくて防御がきついです('A`)
A:仕込みがないなら VV使えばいいじゃない
そんな傍若無人なソルのスレッドも31スレ目です。
過去ログ・用語などは
>>2-5
あたりに。
301
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/12(木) 11:13:10 ID:n47VlWJs
開幕は人読みするかな
302
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/12(木) 13:37:53 ID:BRq6esZo
>>301
初見の奴だったら?
俺はソルには立PかS系、ジョヌには立HSか6P
デズにはJP聖ソルには空投げ狙いとかやってるなw
まあバクステとかバックダッシュ基本でやってるけどねー
303
:
292
:2006/01/12(木) 16:37:44 ID:uETB8s86
>>300
イノは開幕ダッシュあんまオススメしない。屈S→ケミカルでダウンして起き攻めいかれる。
ダッシュSVV間に合ったことないし。
屈Sに勝つのがこっちの屈Sなんだけど
振るのが遅いと向こうは隙のある牽制すべてに勝つ狂言が来る。
それを潰した後で
初めてダッシュって感じかな
304
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/13(金) 00:25:50 ID:iAFzFV2g
イノのホバーHSがうざい。
あとホバーSも。
305
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/13(金) 16:14:10 ID:Z5w4ISkI
>>303
屈Sは6Pで勝てるよ
306
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/13(金) 16:37:26 ID:Q51pfK2s
イノにダッシュだめかなぁ…人によってまちまちか
307
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/13(金) 18:54:50 ID:vwCnwuPk
ぶっちゃけイノ戦がツライ…
308
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/13(金) 19:54:38 ID:jDEsjdp.
俺もイノ戦つらいな・・・
309
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/13(金) 20:36:29 ID:rBonjK/E
そりゃイノ使いに対して失礼だろ
310
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/13(金) 21:18:42 ID:34jTVa.k
〇〇戦が辛い…
そりゃ〇〇使いに失礼だろ
この流れはお約束か?
あとこれもお約束だが、具体的にドコが辛いのか書かないと、対策進まないと思うぞ。
こうして歴史は繰り返される訳だな。
311
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/13(金) 21:26:58 ID:6ULrp1fo
コイチテラつよすww
312
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/13(金) 22:07:30 ID:LuIsP5U.
コイチ相手はイノ戦じゃないww
コイチ戦ww
一回さわられると半分消える魔法を使ってくるから注意。
313
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/13(金) 22:30:13 ID:Z2St7qXg
♪がきつい…
うまくよけれればいいけどガードしちまったらきつぃ
一応やってて有効なのはFDをイノが着地してから使うのとJKJSってきたらファジー入力しとけば両対応できる。
これで大分楽になるイノもいるけどホバーJK着地ホバーJKとかホバー着地ホバー着地2Kとかきついっす(゚レ゚)
314
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/13(金) 22:38:17 ID:Sst9nu.2
音階は避けたとこを突かれるのがうざい。
イノからはあんまはなれないほうがいい
ケミ、音階、狂言で完全にレイプされほうだいになる
315
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/13(金) 23:11:22 ID:dfTc7RAU
イノ相手にドラインって結構有効だと思うんだけどどうだろう
316
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/13(金) 23:40:17 ID:iAFzFV2g
とりあえず苦し紛れでドラインしてまとめサイトのBR系の奴使ったんだげが
相手イノはどうようしたのかまったく動かない。
なんとかダストを決めて、よっしゃ!と思ったらバーストされて終了w
317
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/14(土) 01:34:12 ID:2qJgtrMw
ドラインはGF青が安定しないから
家庭用出るまで封印してる
どうしても固め性能が落ちる
318
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/14(土) 10:57:10 ID:Oix5UXac
イノもソルも使ってる立場から言うと、イノでソル、ソルでイノを相手にするのは何故かどっちもつらい。
イノ側は慣性HSVVに対する反撃もSVVに対する反撃もいろんな意味でムズイ。二拓を初段ファジーで捌いてさっさと暴れ、ジャンプ逃げばかりされるとダメをとりに行きにくい。もち、暴れ潰しや対上いれっぱもあるが、拒否られると安定度がグッと落ちるね。個人的にホバー絡みの崩しに対してガンガードが一番ダメな事だと思う。まずファジーして上のように飛ぶかバクステか暴れ。
箇条書きで解りにくくてごめんよ
319
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/14(土) 11:52:20 ID:VBNql5CY
ドラインにGF青なんてあるの?
320
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/14(土) 11:57:03 ID:sMC0YtLw
>>318
GJ。改行すると見やすくなると思うんだ
固まるのはまずいね。くらい逃げになっても逃げ出すのは必要かもしれない
>>319
あるよ。今更っていうか、そんくらい調べてくれ…
321
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/14(土) 14:07:46 ID:K/zCxs32
>>311-312
コイチ人間じゃねーよ…
322
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/14(土) 19:36:08 ID:3HMzoM3k
>>311
だけど
>>321
のが
コイツ人間じゃねーよ…
に見えたw
323
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/14(土) 20:13:43 ID:rFv7gv0U
おまえらコイチに対してひどすぎますよww
324
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/14(土) 21:24:33 ID:bvU/9bbw
今こんなこと言ってもしゃーねーがホント最近こう思う
2HSの性能ゼクスのに戻んねーかなー・・・
325
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/14(土) 22:21:22 ID:GzNPKvtE
ダッシュK〜前P〜近S〜JS〜JHS〜サイクリ
が青ビートだったんだけど近SでひろってJS
って青リロではつながらなかったよ…ね…
326
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/14(土) 22:36:54 ID:GzNPKvtE
ごめんやっぱ繋がったorz
327
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/14(土) 22:57:36 ID:IuG6zMiU
開幕は動いたらHSVVだけ考えてダッシュでとっこむ。
何にもしてなかったら即空中バックダッシュw
俺の開幕はこれが6割。
のこりは屈S、足払いが優秀なキャラには立HS。
遠S、立HSが優秀なキャラには前P。(相打ち上等覚悟)
チキン読みダッシュ立Kw
超リターン狙いだが悪くは無いと思う。
328
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/15(日) 02:00:06 ID:8gbCiVmw
チップ有利ワロスwww
329
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/15(日) 03:08:51 ID:d7JGtEFU
>>326
今回JSの発生が1F早くなってる。青リロでつながったかどうか知らんけど。
6P>近S>JSJHS>SW(CL)>BBまで中量級以上なら大半のキャラに入るはず。
中央ノーゲージでかなりおいしいんだけど、
ダッシュ慣性+密着状態だから決める状況がかなり限定される。
330
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/15(日) 12:27:40 ID:2wZrSCjo
お互い体力減った状態でGV出そうとして
テンパって考えもしなかったドライン出る事がある
しかし、意外にそれで強引に勝てたりする事がたまに…
331
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/15(日) 13:19:09 ID:baBEnoV2
起き攻めで相手の頭をこするように
空中バックダッシュJHSってあてられる?
そっからBR青で繋げる事ってできる?
332
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/15(日) 13:28:48 ID:7sYRrYec
>>331
キャラ限な予感
しかも青するならガンフレ起き攻めしたほうがリターンある
333
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/15(日) 13:31:10 ID:baBEnoV2
>>332
もろちんガン青の方が良いですね。
しゃがまれると糸冬ですし。
334
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/15(日) 13:54:11 ID:GiMQxqLg
空BR青は俺は画面端の固めで使ってる
335
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/15(日) 17:18:39 ID:ZrNrAKSQ
起き攻めネタ投下。
完全画面端限定でちょっと早めにJ。普通に着地したら投げ確定の状況とかかな。
立ちHS(投げ入れ)が上に強くて低空ダッシュJSとか潰せるようなヤツに対して
バックダッシュJDってやるとCHで引っかけられて美味しい。
もう一個。
轢き逃げVV〜追加後等に、GF青>(早めに)キレ幸ってやるとめくれる。
その後距離によってアドリブコンボ。所見じゃまず見切られないはず。
あ、後崩しネタも。
ガトリングからのGFを見てからJで逃げようとする相手に
GF青>選考入力BR(今回から凄くやりやすくなった)ってやるとBRの二段目が引っかかった後にGFがHITするからそっからもコンボにいける。
後は…前にも出したけど轢き逃げVV後で画面端をこっちが背負えば
屈Kダウン追い討ち(ここで受け身取られなければ)>GF青>選考入力ライオット
でもライオットHIT後に燃やすことが出来る。これも中々見切りづらいと思われる。
説明下手ですんません;
336
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/15(日) 17:19:41 ID:ZrNrAKSQ
すんません、最後のは一応起き攻めネタですね
337
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/15(日) 17:30:16 ID:ZrNrAKSQ
連書き申し訳ない。。。
補足ですが、335のは自分は聖ソルとかに良く使ってます。
SVを出された場合でも空かす事が出来ます。
後もう一個
既出っぽい&TG50%使いますが
BR二段目RC>低空ダッシュ攻撃とかも結構崩しネタにはなるかな。と思います。
失礼しましたm(__)m
338
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/15(日) 18:29:56 ID:Kq464xL6
GJ!
機会あったら使わせてもらいます^^
339
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/15(日) 19:01:30 ID:baBEnoV2
>轢き逃げVV〜追加後等に、GF青>(早めに)キレ幸ってやるとめくれる。
これ楽しそう。
340
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/15(日) 23:12:03 ID:B.74sk7g
ヴェノム対策きぼん
341
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/15(日) 23:52:45 ID:3lpk4XYs
>>340
>>310
342
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/16(月) 00:00:25 ID:Gn7QWQiA
玉を使用した地上での牽制戦
こっちが空中から攻める時のヴェノムの6P
ソルのJP、JHSが強化されていろんなキャラの6Pに相殺、または勝ってきたのに
ヴェノムには負けた。
玉を使った起き攻め。
343
:
名無しさん
:2006/01/16(月) 02:01:00 ID:CB6cGM2M
すいません・・・轢き逃げVVってなんでしょうか・・・?
344
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/16(月) 02:38:36 ID:87FjnrRw
妄想だけどイノ相手にダッシュ2Dって有効なんじゃない?
ホバー関連は避けれるから・・・・
相手の2S・2Kに対してCH取れるかどうかわからんけど。
ダッシュ2D・ファフ・ダッシュVV・ダッシュぶっきらの使い方でなんとかならないかな?
と思ってみる。
345
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/16(月) 02:48:57 ID:KI/xmYwU
ダッシュ2Dは2Sに負ける
346
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/16(月) 08:16:49 ID:ttLngoQQ
>>343
ボルカで轢いた後に病院に連れて行かないで逃げる事。
347
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/16(月) 08:19:24 ID:SwvT1byU
対空足は結構使える。
轢き逃げVVはダッシュHSVV叩きをやって、相手の裏で着地すること。ちなみにめくる場合は轢き逃げじゃなくてぶっきらでもOK。やったらアホだけど
348
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/16(月) 08:56:59 ID:3ljMUd6o
ドライン時のコンボが知りたいです。
349
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/16(月) 10:37:29 ID:b2SDFPH.
ゲーセンでCPU相手にコンボ入れまくって編集して
ムービー作ろうかと思ってるのですが
今の所ソルのコンボムービーって出てませんよね?
350
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/16(月) 13:13:20 ID:L2TQgOoQ
>>348
BRループからHSVV
351
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/16(月) 15:52:17 ID:XiW61YW6
ヴェノム対策希望です。
ぼく的には、開幕に配置されてるくらいの距離でウロウロ>隙を見て突っ込む
…そんな感じで戦っています。
ヴェノム使いの友達が言うには、遠Sに前Pが勝てたりするようなので刺し合いもしたほうがいいらしいんですが…。
実際どうなんでしょうか。
それと空中から攻め込むときは、ジャンプで飛び込むのとダッシュで飛び込むのは、どちらが良いんでしょうか。
352
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/16(月) 16:53:58 ID:4XCP3yBY
フォモは青リロと同じことしてればいいと思うんだが。
フォモ側の6P,2D弱体化のおかげで有利つきそうだ。
相変わらず立Kに勝てないけどな。
イノは立Kとかファフ置きながら2Sでシコシコしてる。離れたらガンダッシュ。
反撃しにくいようのでハッスルSVVもよく使う。
これだけで勝てるからよくわかんねってのが正直なところだったり。
>>351
刺し合いはする振りして付き合わないほうがいい。
遠Sブンブン振ってくるならとにかく普通は2S,立K,デュビあたりの
こっちと相性いいのしか振ってこないから。
それらにはマジで勝てないしこっちの技。
今回フォモは対空性能落ちてるから指し合う振りして地上意識させて
上から特攻がいいかと。JP,JHSで結構勝てる。
上から行くときは攻めなら空中ダッシュ使うんじゃないかな普通は。
353
:
名無しさん
:2006/01/16(月) 22:14:31 ID:I8xWH5Zw
>>346
なるほど・・・ありがとうございます、今度リアルファイトでやってみます!
354
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/16(月) 22:56:40 ID:XRuEvQTM
キレ幸ってなんですか?(汗)
355
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/16(月) 23:16:31 ID:4XCP3yBY
切れ畳入力のサイワイ
具体的には236956HS
356
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/17(火) 00:15:26 ID:d0TAHZg2
>>352
JHS、JP共にフォモの6Pに負けたんだが。
357
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/17(火) 00:29:19 ID:hLAVpeIg
出し方が悪いんじゃね。
JPは空中ダッシュから連打で,JHSはなるべく真上から。
弱体化とはいっても無敵が完全になくなったわけじゃないから
出しかた悪かったり相手の意識が上に向いてたら当然落とされやすくなる。
そしてIDが俺ばっかりで切ない。
358
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/17(火) 00:33:53 ID:d0TAHZg2
>>357
そうかもしんねぇ。
もうちょっと試してくるわ。
二段ジャンプとかしてタイミングずらしてみるわ。
それでもダメだったらまた来る。
っていうか空中戦は勝てるんだが、どうも地上戦が勝てん。
遠S、足払いメインで地上戦を繰り広げるんだが
牽制対決だとなんか勝てない。
359
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/17(火) 01:00:46 ID:bfXo.EFg
キレ幸の使いどころを教えて下さい。
マジで使うならポチョ戦ぐらい?
360
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/17(火) 01:03:21 ID:UOW9WQJc
フォモ6Pは無敵発動までちょっと遅くなってるからそこを上手く突いていきたいね。
キレ幸の使いどころ…コンボムービーくらい?w
後はかなり距離がある状態でバクステ読みでおもむろに出したり?
リターンよりもリスクがでかい気がするが・・・
361
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/17(火) 01:32:48 ID:/pTin462
フォモ戦、玉無し時は牽制有利でしょ。
リターンの差が違う。有利なジャンケンでつ
362
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/17(火) 01:52:10 ID:qKjQnAsE
しかし敵に玉がある時がキツイ
近づくのすらムズイ
特に固められた時は、ガンFDするか直ガヴォルカ、または安く済ます為に早めにジャンプしてボール喰らい逃げするかしか思いつかない
こんな感性対策しか分からないので技相性とか詳しい対策キボン
363
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/17(火) 02:18:52 ID:UOW9WQJc
玉あるときは確かにきつい。
ダメージ勝ちしてる状況なら無理に飛び込む必要もないし、削りに注意してタイムアップ狙いもあり。
相手がじれて飛び込んできたりしたら対応。
と言っても中距離足払いはあんまり振れないね、立ちKで潰されて起き攻めされる。
364
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/17(火) 02:21:04 ID:gGlLi0Jw
ヴェノム使ってる身としては、地上戦より空中から攻められる方がキツイかな。
こっちは立ちKがかなり有効だからね。
JP・JHS共に6Pでは、反応遅れると無敵鈍化のため良くて相打ちって
感じなんで、相手側は来ると分かってる飛込みしか落とさないとおもう。
ただ、6P以外の対空もあるんで、単調な飛び込みは無しで。
個人的に画面端で頭上をJHSで攻められると、泣きたい気分で対空選択
してるんで、他のヴェノム使いにも有効かと。
365
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/17(火) 07:54:23 ID:7ojWWTis
キレサイワイ
医者のモノ投げ、フォモのtama生成、エディの召還
見てからジャム無理だろうけど、読みでだせばCHするはず。
特に医者フォモとか離れたらすぐにでもしたい選択肢だろうし。
しかし、肝心のキレサイワイがうまく出せません。。。
366
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/17(火) 10:05:23 ID:Cgo/g.qQ
『ベノムの遠Sは前パンで潰せるからいーじゃん』
とか言うベノム使いの言葉は鵜呑みにしない方がいいぞ。
確かに勝てるが、難易度が高すぎるし、リスクリターンがイマイチ。
というのは、前Pすかったりタイミング悪くて潰されたりした場合、
遠Sステ青などからいっきに攻め込まれてしまうからだ。
リスクリターンというのは単純なダメージ量だけではない。
ことベノム戦においては、相手に固めのチャンスを与えること、それ自体が大きなリスク足りうる。
地上戦やるなら、まず足払いの距離まで無理に近づかないように気をつける。
相手の2Sの届かない距離くらいから、潰されるのを覚悟で立ちHSをかすらせにいく。
こうやって生生成やカーカスの使用を抑制し、
そこから通常技の空振りに飛び込みを合わせることをメインに狙っていく。
367
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/17(火) 11:42:18 ID:qkHMGAXA
アクセルより紙のがキツいよな?
368
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/17(火) 12:34:12 ID:3aX.MRQM
バックダッシュのキレ幸はよくやるかな
ぶっぱVVとか、Jダッシュから攻めてくるとかに時々あたる
余裕のある相手には読みの1つとして起き攻めにやるかね
VVとかVT専用な上に7割方相殺かスカとかいう悲しい現実が待ち構えてるんですが
369
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/17(火) 13:13:56 ID:UKwRrYiU
リターンが明らかに
HSCH>>>キレ幸CHなんだが。
玉生成とか物投げに対してキレ幸打つ必要無いでしょ。発生の早さで見てもHSの方が早いし。
やってみればわかるけどキレ幸ってHS先端当てとリーチそんなに変わらないし。
完全にネタだろこれは
370
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/17(火) 13:37:35 ID:qG17mflY
ヴェノムに生成された玉はHJ>ダッシュで抜けるほうがいいかも。
固まるよりかは、逃げるに越したこと無いと思う。
371
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/17(火) 15:05:03 ID:0cFQoL0E
ガンフレ青がめくりになるヤツは面白そうだと思ったけど、俺もキレSWはネタだと思ってる。
リターンもアレだけど、リスクもでかい…
使いようって言えばそれまでだが、あの被CHはマズいと思う。
372
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/17(火) 16:10:18 ID:UOW9WQJc
あぁヴェノムマジきちぃ…
足払い劣化によって攻めやすくはなったけど、前から2K、2Sとかの足以外の牽制を上手く使ってるタイプはきつい。
結構ヴェノム戦慣れてても画面端に追いやられて集中力切れると、玉を盾に攻め込まれた時にダッシュVVぶっぱしちゃうんだよなぁ…
この間も大会で肝心なところでそれで負けたし…
最近知ったんだけど、弾いた玉とヴェノムがほぼ同じ位置に居るときに低姿勢で交わして反撃の足>SVVってやるとSVVの無敵切れてから玉が引っかかるんだね?
カイのチャージスタンも足>SVVだと引っかかった。HSVVなら問題なかったけど。
ってかディズには可能になったけど、オプションや飛び道具盾にされたときに、足CH確認してるのにGF青>BBが出来ないのがマジ萎える(´・ω・`)
ヴェノムの逃げJHSってみんな対処どうしてる?やっぱダッシュVVしか潰せる方法はないんかな?
ダッシュ6P、2HS試したけどどれもいい結果は得られず…6Pは届かない。2HS間に合ったとしてもCH相打ち。
373
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/17(火) 16:29:07 ID:NXslepVc
JHS直ガすれば硬直にK刺さるよ
374
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/17(火) 16:36:50 ID:UOW9WQJc
>>373
逃げJHSっすよ?
空直ガ?
375
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/17(火) 16:38:25 ID:UOW9WQJc
逃げって表記まずいかな。
空中バックダッシュJHSの事です。
連書きスマソ
376
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/17(火) 18:30:13 ID:0bxwB72s
>>366
久しぶりにソルスレでまともな事を書いてる人を見て軽く感動しました
377
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/17(火) 19:24:22 ID:b.P9p3Kw
>>376
同意、まともなこと書いてるの僕達くらいですよね
378
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/17(火) 20:31:39 ID:lFunQdEY
なにが言いたい?
379
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/17(火) 20:54:01 ID:wenJPKHY
○(%)o ジュワッ
380
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/17(火) 20:55:52 ID:sywoy6NI
>>378
簡単なこと
僕たちは君たちより、キモイですよ って言いたかったの
分かった?
381
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/17(火) 21:17:50 ID:DcbiSGBA
牽制潰しの置き前Pが上手く作用したこととかないんだが。
そんで当たったところで場所を選ばなきゃ繋がらないし。
前Pの用途がよくわからん。
俺は痛い目見たからちょっとした対空かコンボ開始くらいにしか使わない。
382
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/17(火) 21:26:11 ID:GkIQKZ8A
ブリンガーカウンターした時ってもっかいブリンガーいけそうじゃね?
383
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/17(火) 21:31:24 ID:3aX.MRQM
>>381
キャラ次第じゃないの?
鰤、医者とかさ、他にも適当に置いたりするけど
>>382
青リロの時からいける、条件次第でスカるけど
384
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/17(火) 21:40:37 ID:GkIQKZ8A
>>383
既出か、ちょっと恥ずかしいw
でもやってる人見ないってことは狙わない方がいいのかな?
とりあえずこんど出かけたときに練習してみます
385
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/17(火) 21:44:06 ID:Fr0uhfoU
http://compactURL.com/xvnydnsa
386
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/17(火) 21:58:36 ID:rIHJz6f2
>>384
コンボムービーのネタとして古くから使われてるぞ
387
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/17(火) 22:04:13 ID:d5IM3Sqs
日本語が不自由な池沼が混じってますね^^
388
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/17(火) 22:05:02 ID:GkIQKZ8A
>>386
ネタかよw
残ってるのとかあるかい?
389
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/17(火) 23:24:33 ID:b.P9p3Kw
ししゃもでガードゲージMAXの相手にほぼブリンガーだけでシッショさせるのがあったな
390
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/17(火) 23:28:34 ID:wCCzW1XI
まとめサイトのブリンガー3連発とかもあったな
391
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/17(火) 23:38:15 ID:svLOP8Es
なんかこのスレ、会話が噛み合って無くね?
>>381
ちゃんと潰す技知ってれば使えるんじゃない。
CH後は中央付近ならBBで良いんじゃなかった?
俺は
前P(CH)>ガンフレ(青無し)>空中ダッシュ>JSJD>SVV
ってやってるけどね。
392
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/18(水) 00:20:18 ID:0wL664jg
前Pは今回かなりディレイが効くようになってるから
(中央)
前P(CH)→ディレイBB→低空ダッシュJD→SW(CL)→着地JS→SVV追加
で壁端ダウン
(端付近)
前P(CH)→ダッシュ近S→立HS→JC→JHS→JD→着地ダッシュJKDDSVV追加
でOK
フォモは今回相当楽だよ。SVV1回でひっくり返せる。
足払いうんこ、バクステうんこの時点でこかせば勝ちだと思ってる。
393
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/18(水) 11:40:05 ID:T.54Lpjk
>>392
SW入れたらダメージ下がると思うんだが
394
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/18(水) 12:19:28 ID:hrJMkPC6
ヒント:運びと安定ダウン
SW入れたらダメージが〜とか言ってる奴まだいるのか。
395
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/18(水) 12:19:41 ID:hrJMkPC6
ヒント:運びと安定ダウン
SW入れたらダメージが〜とか言ってる奴まだいるのか。
396
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/18(水) 12:20:19 ID:hrJMkPC6
やべww連投
ごめんなさい。。
397
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/18(水) 12:44:53 ID:PIdC93z.
393じゃないけど
前P(CH)→ディレイBBの時点で運べてるわけだがw
補正が掛かってない時は幸狙わなくても大ダメージ+ダウンは奪えるよとマジレス
ダッシュ慣性、ディレイ、拾い方を意識する必要があるけどね
398
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/18(水) 12:51:59 ID:PIdC93z.
それと俺は幸否定してないからね
特にぶっきらのコンボには神のように役に立つ
所でキャラ限くさいけどぶっきらからJS>JD>SWCH>BB狙ってる人いる?
ソル相手にはかなり安定
399
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/18(水) 14:08:52 ID:hrJMkPC6
端から端へは行きづらいとマジレス
きっちり端落としするならアドリブも含めてSW入れたほうが距離と高度は安定する。
400
:
名無しさん@2周年半
:2006/01/18(水) 15:54:21 ID:T.54Lpjk
>>394
まぁ答えは
>>397
>SW入れたらダメージが〜とか言ってる奴まだいるのか。
折角前P入れてるのに勿体無いだろ
>>398
俺アルコンだわ常に
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