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【たかがサイクリ】ソルスレ【30どサイクリ】

1スレ建て記者φヴェノムスレ:2005/11/29(火) 07:34:54 ID:hJB/tIoY
Q:FD仕込み投げが難しくて防御がきついです('A`)
A:仕込みがないなら VVを使えばいいじゃない

そんな傍若無人なソルのスレッドも30スレ目です。
過去ログ・用語などは>>2-5あたりに。

434名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 15:56:53 ID:XgZZjdGw
まとめるとして
ぶっきらからの幸いを絡まない、絡んだコンボ(軽、中、重)

幸いのクリーンヒット位置
クリーンヒットした位置限定のコンボ

起き攻め関連に前作からの変更点。

後ドラコン関連位か?

435名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 16:27:56 ID:EsfW6ea2
キャラ対策もがんばらなあかんなー

436名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 17:00:27 ID:2dfyNGjY
ぶっきら〜
・適当エリアル
ダッシュJSJD>JSJD>SVV追加
ダッシュ屈HS>JS>JSJHS>SVV追加
対応キャラ:全部。
備考:上は軽量級なら受身可能。

・基本(通称アルカコンボ)
ちょい歩き>JSJHS>幸>BB>ダッシュJKJD>JSJD>SVV追加
対応キャラ:梅喧意外だっけ?
備考:軽量級のダウン確定レシピplz。画面端不可。

・幸ループ
(屈HS>JD>幸)*2>JD>SVV追加
対応キャラ:
備考:幸ループに屈HSが組み込めるキャラなら狙う価値有り?画面端不可。

・ガンブリ
(GF(FRC)>BB)*1〜4>エリアルorBR
対応キャラ:全部?
備考:正直使うかこれ?

レシピ、対応キャラ欄、備考欄の削除&修正plz...

437名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 17:09:22 ID:2dfyNGjY
あぁ、端コンどうしよ?
何か>ガンブリ>ファフ>ちょいダッシュ屈HS>JD>幸>空中バックダッシュJD>SVV追加
が今のところ最高ダメ?

438名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 17:37:18 ID:jBpLUD2Q
>>437
そうだな
多分それが一番
成功した事無いけど。

439名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 17:57:17 ID:2GLZNsvI
ぶっきら安定ダウンコンボなら上記の2HS>S>S>HS>VVより
ダッシュHS>2HS>S>S>のがダメ高いよ。全キャラいけると思う。あ、梅大丈夫かな。。。
中量以上なら最後のS後、HSとかやってもいけるし、ジョニとかだとDでもいけるはず。
そこらへんは、誰かゲセンいける人が間違いないか調べてほしいけど。

とりあえず、SW使わない場合の各キャラ最大ダウンコンボも載せて欲しいな。
バースト対策を混ぜた場合のなるべく高ダメダウンコンボもあるとなおよさげ。
あと殺しきるときようのダウン奪わなくていいからダメのみを求めたコンボとか(ゲージ別)。

ぶっきらからだけでもこんだけあるのはヤバイなー。SWがらみも含めると覚えるのも大変そう。
上記の最後のやつとかは家庭用でてからしかむりそうだけど。

440名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 17:59:34 ID:2GLZNsvI
連投ごめん。
437コンボって軽量級にも入るのかな?
あんまり試してないけどまだ軽量級に出来た事ないんだが…
SWが高すぎてクリーンしない。

441名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 19:19:10 ID:o8t.LgSo
>>440
今から行くから試して見るわ
時間あれば。

442名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 19:28:01 ID:r4ONS6V.
ぶっきら>少し歩いて>JS>JHS>幸CH>BB…で
BBが発生する前に(キャラによって、闇慈とか)ギリギリで最速受身取られるんだがこれってやり方悪いのかな?
もしかして繋がってないんじゃないかって気がしてきた。
こういう人いない?

443名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 19:37:06 ID:.1Z2x9/w
場所によってはミスする場合もあるが
大概成功する

444名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 19:55:28 ID:2GLZNsvI
>>441
ありがとう!!報告待ってるよー。
>>442
俺もたまにあるけど、それはSW当てる高さが高かった時がおおいかな。
あとバカ長いヒットストップ&着地硬直のせいでBBが遅れたり。
サイクリのあと上おしっぱにしてJまでの長さで硬直を体感したら最速BBもちょっとはやりやすくなるんじゃないかな。
>>443
ミスる場所やミスリやすい場所ってどのあたり?もし高確立でミスるor確定で無理な場所があるならそこは無難エリアル等にした方がいいね。
もち端にむかって投げた場合は無理だと思うけど、その場合ってどんなコンボしてる?
俺は普段よりやや高火力の普通エリアル>端起き攻めやってるんだけどどうかな?

445名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 20:05:41 ID:Ysn7OXU.
端付近でぶっきら決めた場合はガンフレ>2HS>エリアルとかファフ行ってる

446名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 20:13:43 ID:2GLZNsvI
あ、生GFとかあったね。さんくす。それってエリアルよりダメ高い?
あんまり密着した状態からエリアルにいけないから、
SやDの数が少なかったりVV1段当てだったりして結局ダメ低くなりそうなんだが、そんなことない?
ファフならダメが目に見えてに高い分総合的に火力あがるのかな?

447名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 20:18:36 ID:nrh/x3lU
>>440
俺の記憶がただしければD>SWじゃなくD>JCD>SWってすれば入った気がする
>>440俺は端に投げたときはファフから画面端幸コン

448441:2005/12/12(月) 21:09:52 ID:as02WmXk
やっぱり難しいね
成功一回したけど正直シビアすぎる。

449名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 21:27:17 ID:nrh/x3lU
明日ゲセンいくから安定するレシピ探ってみるよ
D>JCD>SWの確認と安定させるコツ、もしくは違うレシピでもできるかもしれんから
まあホームはCPUさせてくれんし軽量使いが少ないから無理かもしれんが・・・('A`)

450名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 21:39:38 ID:CwnIA9Xc
まとめの場所は誰か提供しないのかい?

ホームページ(ギルティ関係無いですが)持ってるんで管理がコピペだけなら場所かしましょうか?
もちろん完全隔離ですが。

管理希望される方が居いらすなら希望者がやるのが一番ですし、どなたも居ないならやりますよと言う事で。

451名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 22:07:02 ID:SF2MIK0Y
>>450
多分結構な数いると思うぞ
管理したい奴。

ただ自分から言い出せないだけか、大役に耐えられないか、だな
まぁ頑張って。
俺は頑張って攻略すっから

452名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 22:10:46 ID:2GLZNsvI
>>441
やっぱそうかー。わざわざありがとね^^

なんかまとめの話が出ると、攻略する気がうpするなw
まぁ就職やらでゲーム自体はあんまり出来ないわけだが。

453420:2005/12/12(月) 22:33:26 ID:1ltMF9c2
遅レスすまん。

テンプレが進行しているという事は
作りたい奴は勝手に作ってもらって構わないと解釈していいのかな?

「まとめサイト作ったら今より俺強くなれるんじゃないかな?」
という理由で作ろうかなと思ってるヘタクソですがorz

454名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 22:42:18 ID:.1Z2x9/w
>>453
むしろ作ってくれ
作ろうとしてる人に作るなとは言わない

455名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 22:52:53 ID:A1ljeUDY
アルカコンボの派生バージョンとして
ぶっきら>JS>JHS>SW>BB>低空ダッシュD>SW>バックダッシュJD>SVV>叩き落とし
ってのも加えたらどうかな?
一応全キャラ安定。
いらなかったからすまん。

456名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 22:54:16 ID:zA7pqNmk
>>453

>>421〜422
>>427
辺りの意見汲み取れよ

457名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 22:57:14 ID:.1Z2x9/w
いい加減にしとけ。荒らし。

458420:2005/12/12(月) 23:08:01 ID:1ltMF9c2
>>456
御意

見やすく、無味無臭、コピペのみ
その他 注意事項ってある?

459420:2005/12/12(月) 23:13:14 ID:1ltMF9c2
眠いのでその後のレスは明日確認します。
ノシ

460名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 23:13:27 ID:as02WmXk
>>457
むしろ君が荒らしに見えるんだがね

461名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 23:20:23 ID:2GLZNsvI
まぁどっちもどっちじゃ。。。

420氏期待してるよ(`・ω・´)がんがってー。

462名無しさん@2周年半:2005/12/12(月) 23:44:59 ID:/jWqqn6Q
また注意と反論のループが始まるのか?
 
>>453
作ってくれる人は貴重な存在だし、止める理由はないかな。

463名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 11:18:43 ID:z7EQ.LQ.
6P→GF青→BB→ダッシュ近S→JD→SW→着地画面中央にダッシュ2HS→JD→SW→着地JD→SW→着地JD→JCD→SW
をやってる俺は負け組ですか?
ガードバランスたまってない状態でダメ5割ちょいぐらい

464名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 11:22:57 ID:AZ3aqUGw
>>463
ダメージが明らかにへぼくねえか?
6Pガンブリ始動→JS→JD→JS→JD→VVコンボで5割強は取れる
サイドワインダーの強制補正うんこだな

465名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 12:34:45 ID:yM9WPulY
>>464
お前のそのコンボの方がへぼいだろw
しかも五割強ってなんだよ。
>>463の方がはるかに実用性高い。テンションバランス次第ではゲージ回収率よさそう。
欠点はダウンとれてないことか

466名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 12:51:24 ID:mvs52tLw
>>465
コンボがへぼいんじゃなく、ダメージがへぼい
>>463のコンボを安定できるならいいが。かなり難しそう
実際ダウン取れないしダメあんまり変わらないんだから
基本コンボでいいんじゃ・・・ってことでわ。
かっこいいかもしれんけどね。

467名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 13:16:16 ID:swzxFZiU
>>465
いや、実用性は>>464の方がはるかに高いでしょ
>>463は明らかにキャラ限だし。おまけにダメ低くて途中どっかの繋ぎミスしたら終了。それにダウンも取れずと。
カッコいいのは認めるが。

468名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 13:57:16 ID:hPKEuH3.
ガンブリ>ファフ>屈HS>JD>幸>バックダッシュJD>SVV追加
のコツは
・屈HSで拾う時に低めで拾う。
・JD腹当てでしっかりディレイをかける。
って感じかな?

アルカコンボなんだけど
BB後に低めで拾えば中量級は
JKJD>JSJD>SVV(二段目のみ)追加
で確定ダウン。
ただSVVをしっかり二段当てすると微妙かもしれない。
JSを省くと絶対に安全。
軽量級にも
JKJD>JD>SVV(二段目のみ)追加
で確定ダウンっぽい。
ただ拾いが高かったりSVVを二段当てすると受身可能。
最初の
ぶっきら>歩きJSとBB後の拾い
をなるべく低くしてコンボの高度を抑えれば
コンボ対応キャラは全部ダウン奪えるっぽい。

469名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 15:18:05 ID:9iZn5ztM
>>467
そりゃあ全キャラに対して>>463のレシピのままやってりゃ駄目でしょ
相手キャラ、高さに応じて要所の繋ぎを変えたりディレイが必要ならディレイ入れたりすれば、大体のキャラに狙っていけるコンボかと。
つーかアドリブの範囲内じゃないかね?

470名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 15:31:34 ID:YYxY9aYg
コンボがへぼいとかレベル低い発言してる奴がいる様だな

471名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 15:46:19 ID:p3d4HRTc
だいたい6Pガンブリの後
強制補正のかかる幸とファフ絡める自体微妙じゃん
465はなにか大いに勘違いしてるな
コンボがかっこよければいいってもんじゃないぞ。

幸とファフが絡むとどんなにダメージ稼ごうとしても追撃のダメージが5割前後までダメージが落ちる。
ぶっきらからなら幸コンボは絶対狙うべきだと思うけどね。

472名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 16:44:32 ID:CBwoCSus
勘違い君が沸いてるみたいだな。
レベル低い討論するなら他行ってやれ。
そんな何スレも前に出た話でもめてんな。

473名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 16:48:02 ID:mvs52tLw
叩き落とし→ダウン追い討ち→下KSSが強い気がする
結構これで倒せる場面が少なくない
下KS→J空中投げ(相手前受身)とか

474名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 16:54:44 ID:MwP09TMk
俺は一回も>>464のコンボがカッコ悪いから駄目、なんて理由付けてないけどな
>>463のコンボはゲージ回収率よさそうだね、464よりは実用性あるねって言ったんだよ

強制補正がどーのこーのに重点置いて話してないだろ

475名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 17:22:33 ID:DtSNLs7w
幸はゲージ回収率低い。長いコンボだろうと短いコンボだろうが大差ない
とっとと叩きおとした方がいろんな意味で実用性が高い。

476名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 17:33:50 ID:9iZn5ztM
ちょと待って、聞かせてくれ
>>471
幸とファフ絡めると微妙って端でどんなコンボやってるの?
強制補正かかろうがファフ(ガンフレ)、幸 、バックダッシュJDの
あのコンボが大安定なのだが…
中央VVロマからも幸絡めたコンボが最大ダメだし
ぶっきらからしか幸絡めないってことはあと他は全部適当コンが安定ってこと?
それとももしかして幸とかファフ絡めないで
それらのダメージを超える新しいコンボパーツでも発見した?

477名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 17:46:43 ID:VXsRefwg
テンションバランス次第って書いてあるのが分からない?
幸しか入ってないコンボじゃそりゃ回収できんわなw
いちいち細かく反論していくのがもうだるいわ。糸冬。

最後に。ここの住人って、もしかしてまだ幸ヨワス、イラネとか思ってんの?

478名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 18:01:30 ID:NHgmmu3I
ダストループ無くなった時点でもう無補正時代は終わったのさ
今からでも遅くない気付くんだ。

479名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 18:06:19 ID:DtSNLs7w
>>477
んなことだれも言ってねえだろ。
電波野朗。

480名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 18:09:32 ID:hPKEuH3.
待てみんな。
叩くなら僕のお尻を叩いて!!
or2

481名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 18:14:40 ID:OdAmvSRQ
揚げ足の取り合いはやめようぜ
 
コンボにおいて重要なファクターは人によって違うと思うんだが、
 
・ダウンの有無
・ゲージ効率
・威力
・狙える状況
・バースト対策
・相手のバーストゲージ上昇率(手数の少なさ)
・安定度(難度)
・魅せ
 
まあこんなモンだと思う。
で、突き詰めていくと、安定度と魅せの要素は消えると言うのが俺の見解だ。
 
結局、どのコンボがいいのかなんて、状況に応じて変化する訳だし、プレイスタイルに応じて着眼点が違う訳だから、答えなど出ない。
 
色々なコンボをこの場で提示するのは個人の自由として、自分に合ったコンボ、状況に合ったコンボを使っていくという感じにはできんのかね?
 
長文スマン

482名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 18:22:49 ID:Xzcjv6Dc
流れを読まずに
http://www7.atwiki.jp/sol_memo/
wikiスペース確保。
コンボが全然まとまらないので補完できる人がいたらお願いします。

483名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 19:35:15 ID:bpu5ecM.
実戦で使ってるコンボ投稿する。

-中央-
ぶっきら>JS>JHS>SWCL>着地>BB>屈HS>JS>(JC)>JS>SVV>叩き落し
ぶっきら>ダッシュジャンプ>JD>SWCL>BB>屈HS>JS>(JC)>JS>SVV>叩き落し

-画面端-
ガンブリ>ファフ>屈HS>JD>SWCL>空中バックダッシュ>JD>SVV>叩き落し
ぶっきら(画面端へ投げた時)>ファフ>屈HS>JD>SWCL>空中バックダッシュ>JD>SVV>叩き落し

とりあえず自分が使ってるのを載せた。

484名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 19:36:45 ID:bpu5ecM.
訂正
ガンブリは前P始動な。
連スレすまん。

485名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 21:36:07 ID:X7IE7ulE
中央の二番目のやつってキャラ限だよね?
入るキャラわかります?

486名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 21:47:12 ID:kALnP6ug
デズ医者には入る
他にも居るのかな?

487名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 22:11:06 ID:L9YPBcy6
軽量級に端でのガンブリファフ2HS後のD>幸が安定しないってちょっと前にでてたから調べてきますた
DではなくHS1段目>幸で結構簡単にクリーンヒットできた
ブリンガの後にファフはさまずに低めで拾ってD>幸でもいけると思われ
こっちのほうがアドリブしやすいかも

488名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 22:12:22 ID:DtSNLs7w
ソルに入る

489名無しさん@2周年半:2005/12/13(火) 22:30:54 ID:XmewckXw
VVロマからの最大ってなんだろ?

オレは拾いから慣性残してS>幸CL>ガンブリ>〆ってやっているけど
ダウンは大体取れない

後BRで〆るってコンボの研究はどうなった?

490420:2005/12/13(火) 23:50:18 ID:Oa.djUmI
>>482
乙!!

wikiあるなら作らなくてもいいかなと思ったけど、
一応作り始めます。

491名無しさん@2周年半:2005/12/14(水) 00:42:13 ID:z1NcWA9I
 
>>482
GJ!

492名無しさん@2周年半:2005/12/14(水) 00:42:51 ID:c9hAr14k
>>487
軽量級にはガンブリ>ファフのつなぎのところで、ファフ出すときに若干ディレイかける感じで浮きの高さ調節すれば、中量、重量キャラと同じ感覚でJD>SWのクリーンヒットが安定するよ。
あとはJD>SWのディレイ時間をちょこっと短くする感じかな。
ってか、目で見ながらやれば大体はアドリブでサイクリいけない?

493名無しさん@2周年半:2005/12/14(水) 05:28:14 ID:N0gPzdpI
青使ってる時点で4秒間ゲージ上昇率抑えられるジャネーカ。さっさと叩き落して起き攻め汁。

494名無しさん@2周年半:2005/12/14(水) 06:33:48 ID:GAZZTPSQ
ネンチャックウィルソン

495名無しさん@2周年半:2005/12/14(水) 07:22:49 ID:63oaWQuU
ネンチャパ王

496名無しさん@2周年半:2005/12/14(水) 07:53:15 ID:nK0iq/0M
>>493
やらないか?

497名無しさん@2周年半:2005/12/14(水) 07:59:13 ID:pGL6KmjI
既出な質問であろうので非常に申し訳ないが…
地上SVV2段目カウンターはダッシュKで追撃可能?
高さによりけりなのかな

498名無しさん@2周年半:2005/12/14(水) 09:01:08 ID:c9hAr14k
高さと距離によりけり

499名無しさん@2周年半:2005/12/14(水) 11:05:20 ID:jezJPlOY
>>493
端でダメ取れるなら青挟んでフルコン>端落としまでやって
ワンチャンスからダメ取ったほうがいいだろ
その後端起き攻めもできるんだし

きみは じつに ばかだな

500名無しさん@2周年半:2005/12/14(水) 11:10:24 ID:iM7pj5ww
バックダッシュJDが全く安定しない
これってもしかしてダッシュJDすると食い込みすぎて間に合わないのか?

501名無しさん@2周年半:2005/12/14(水) 12:57:17 ID:Qf8yQXYw
>>499
煽るな

502名無しさん@2周年半:2005/12/14(水) 13:10:50 ID:wv3YyCPI
なんか、強制補正のせいでダメージが低いとか、
さっさとダウンとれ、とかでてるけど、
ブリンガーを入れた時点で基底ダメージ補正66%かかるんだから、
その後にファフ入れようが幸入れようがもう補正かかってるんだから
ダメージ落ちないと思うんだが。
だからぶっきらの後なら幸入れてもいいってなってるんじゃないの?

503名無しさん@2周年半:2005/12/14(水) 14:03:45 ID:d0dQ.p0I
さすがソルスレwww
やってくれるぜwwwwwwwww

504名無しさん@2周年半:2005/12/14(水) 14:24:15 ID:cICuvev.
>>502
馬鹿がいる…基本システムも分からんのか。

505名無しさん@2周年半:2005/12/14(水) 14:26:35 ID:OThhSfxo
煽るなって。

ブリンガーの補正は基底補正、ブリンガー始動のコンボの時にだけかかる。
ファフやサイクリは強制補正。コンボの途中に挟んでもそれ以後強制的に補正がかかる。

基底補正と強制補正の違いはこれ。

506502:2005/12/14(水) 14:36:10 ID:wv3YyCPI
いや、ソルのブリンガーとファフは
コンボにいつ組み込んでも
基底補正かかるって書いてあるんだが・・・(青時代のアルカ)
>>いつ組み込んでも基底補正かかるって
ってことは強制補正だよな?
勘違いならむしろ嬉しいんだが…

507名無しさん@2周年半:2005/12/14(水) 14:44:14 ID:jezJPlOY
それはお前の勘違い
BBは基底補正、ファフは強制補正
OK?

508名無しさん@2周年半:2005/12/14(水) 14:44:40 ID:CfEPgCiA
>>502
釣り乙





いや馬鹿か?

509502:2005/12/14(水) 14:50:10 ID:wv3YyCPI
騒がせてすまん・・・
基底補正のシステムは知ってるけど、ソルのファフとブリは例外って
どっかで見た気がするんだ。
まあ勘違いってことらしいんで以下スルーでm(_ _)m

510名無しさん@2周年半:2005/12/14(水) 15:03:11 ID:s//daqjY
ブリンガーは基底
ファフ、サイワイ、タイラン2段目は強制

511名無しさん@2周年半:2005/12/14(水) 15:25:21 ID:OThhSfxo
そういや、タイラン二段目の補正ってイスカのムックに書いてないよな?

512名無しさん@2周年半:2005/12/14(水) 15:25:54 ID:OThhSfxo
イスカじゃねぇ。スラッシュだ。何ボケてんだ私は…

513名無しさん@2周年半:2005/12/14(水) 16:55:15 ID:p9tWyLrc
ブリンガーとファフは強制補正っていうのは確かに昔のデスノかなんかにかいてあった。
結局ファフだけだったけど。まあデスノなんか信じるなってことだ。

514名無しさん@2周年半:2005/12/14(水) 17:28:42 ID:FRaZfg7Y
久々に見たら>>465のせいで荒れてるなw

515名無しさん@2周年半:2005/12/14(水) 17:50:46 ID:vNOC2SF.
ageてまで蒸し返してんじゃねーよバカ

516名無しさん@2周年半:2005/12/14(水) 19:09:38 ID:uHYLjfm.
どうせソル使いはDQNなんだから

517名無しさん@2周年半:2005/12/14(水) 20:11:23 ID:h0doYnjM
そりゃお前ヘンケンってもんだぜ

518名無しさん@2周年半:2005/12/14(水) 21:19:01 ID:rmip74FQ
変研くらい読めるよ!

519名無しさん@2周年半:2005/12/14(水) 21:38:17 ID:GvLVDV5o
変態研究会

520名無しさん@2周年半:2005/12/14(水) 21:41:07 ID:nK0iq/0M
変態研究って具体的にどんな事やるんだ?
ちんちん出してみたりするのか?

屈P詐欺重ねってできるよね?

521名無しさん@2周年半:2005/12/14(水) 21:41:17 ID:W0iVTT/c
>>518
>>519
荒らし乙

カイスレに帰れ

522名無しさん@2周年半:2005/12/14(水) 21:55:32 ID:McA1Dr/6
ここコンボ厨多いね。キャラ対策の方が重要ですよ。

523名無しさん@2周年半:2005/12/14(水) 21:59:59 ID:W0iVTT/c
いや、最初はコンボから入らんと不味いだろ
対策も大事だが
基本コンボが出来ないヤツはどんな対策あっても勝てやしない。
火力高めのキャラなんだからそれを生かして戦わんでどうする。







まぁ、Dループ無くなって事故勝ち出来なくなっている人がコンボ開発を待ち続けているっていうのは確かだけど。

524名無しさん@2周年半:2005/12/14(水) 22:12:20 ID:jezJPlOY
どっちも重要だと思う

525名無しさん@2周年半:2005/12/14(水) 22:42:03 ID:PhvMdDp6
じゃあキャラ対しよーぜ
キャラ誰にする?

526名無しさん@2周年半:2005/12/14(水) 22:49:49 ID:.AuWr0So
コンボ開発が全く必要ないとは感じないけど
キャラ対策の方が大事ではあると思うなー、コンボたたき込もうにも
相手の事よく知らないで封殺されたら折角のコンボ開発も無駄になるしね。

つーわけでちょいとチップなんかを対策してみないかい?
俺は無理に近づこうとしないでジャンプ攻撃とかに引っかかってくれたら
ダウンとってそこから殺しきるよう心がけてる。ごめw超曖昧www

今日足払いが6Pに負けて本気で萎えた・・・

527名無しさん@2周年半:2005/12/14(水) 22:59:52 ID:gWjFya3I
チップリンはうざい。
こっちからは攻めずらいから的確に迎撃していきたいキャラだなあ
やった事ほとんどないから俺はわかんね('A`)スマヌ

528名無しさん@2周年半:2005/12/14(水) 23:00:07 ID:W0iVTT/c
>>525
とりあえず、青からさほど変わってないキャラ+青の立ち回りでもいけるキャラをピックアップして
その中で「○○の性能変わったからココはこうで」みたいに修正。
後はアイウエオ順が人口多いキャラからでよくね?

529名無しさん@2周年半:2005/12/14(水) 23:18:35 ID:zwHM.MWs
チップの6Pにソルの足払い負けんの?

530名無しさん@2周年半:2005/12/14(水) 23:59:10 ID:6ee8/Fd.
チップ対策 書いたら長かった
・対空
ソルK対空がほとんど機能しない。空投げ仕込みのJPが良い。
サシミにカウンターをもらいやすいので空中FD仕込みで頑張れるならそっちで。
VVは有効だが、読まれてFDorサシミ等と相殺するとαコンボ食らうので程々に。

・飛び込み
チップ2HSで落とされるような飛び込みはまずい。
しかし相手の反応が遅れると一方的に潰せるのでたまに狙う。
チップ6Pがすかる低空ダッシュHSが有効。コレに対するチップの対抗策は置き6HS。
それに対してソルは足払いでカウンターが取れる。
低空ダッシュもチップ2HSで潰せるが、そこまでガン待ちなチップなら地上から固めが効くと思う。

・地上戦
基本的に早出しが勝つ。ダストは見れるようにしないとキツイ。
チップK:こちらの地上技をほぼ狩られる。対抗策はダッシュ足払いと前P
チップ6P:Kと同じ。
チップ足払い:リーチが長いが相手の食らい判定も長い。置き前P・置き屈S・早だし深め足払い・HSで勝てる。
チップ6HS:カウンターすると痛い。ダッシュしてない足払いは潰される。ダッシュ足払いでカウンター。置き2Sでも勝てる。
チップ2S:固めに良く使われる。ガードしたら不利と思ってよさげ。置き2Sで潰せる。
チップHS:判定が強め。ガードしたら不利と思ってる。深め足払いと前Pで勝てた気がする。
スシ:2Sかスキヤキに派生させてくる。スキヤキはカウンターすると痛いので読みあい。
スキヤキ:ガード後しっかり遠S刺す

・立ち回り
一番いけない間合いはチップのK・2S・足払いがガードするかすかるかの間合い。
ソルが手を出したら、チップの置き技にほぼカウンターをもらう。FDやジャンプで間合いを変える。
ガンマ先端が当たるくらいの間合いになったらダッシュやジャンプして動きまくる。
狙いは事故でダウンを奪うか、奇襲による接近。
向こうの地上接近は牽制であしらうか、ジャンプで逃げて間合いを離す。
空中からの接近はなるべく対空。無理なら即逃げたり、着地にガンフレ置いてみたり。
ソル足払いをガードさせれる間合いならソルのターン。暴れつぶしやぶっきらなどでご自由に。

生ガンフレ・生VVは読み負けると手痛い反撃を食らうので控えめにしたほうが吉。
チップにゲージがあればVVすかりから5割は減らされる。
立ち回りで牽制がほぼ負けてるので極端なダメージを受けると後がつらい。
チップがガン逃げモードに入ると追いかけるだけでも一苦労だし、余計に無駄なダメージを食らいやすい。
ゲージはガトからのガン青とVVRCにつぎ込んで、
こっちのターンになったら全部使ってでもダメージを取る。

とりあえず俺の対策はこんな感じです。
チップ6Pにソル足払いが負けたこと無いんで、
ソルが深めだったんじゃないかと予想。

531名無しさん@2周年半:2005/12/15(木) 02:19:54 ID:wXGyj9Qw
530とだいたいおんなじかなぁ
こないだ地元の廃墟ゲセで珍しく強い人がいてチプー使いだった
んでひたすら20戦くらいガチってたどり着いた結論も↑こんな感じ。
対空が極まってくると正直ソルは飛び込めない。
JHSと2HSの相討ちカウンターが痛い。

とにかく地上は正直無理ゲーくさい。
置き2Sぐらいしかふれない。2Dふりたいとこだけどスカルとダウンが確定する。
6Pも同じく。

だから上から行くことになるんだが
向こうの6Pや2HSあたりの読み合いに持ち込まれる
読み勝つか、タイミングずらせればこっち半分ウマー。
2回読み負けると向こう半分ウマー。
画面端でガンブリが入ったら基本的に勝ったと思っていいと思う。
減りがワロスwwwだから。

532名無しさん@2周年半:2005/12/15(木) 03:07:17 ID:xOBO11wo
>>530
GJ

533名無しさん@2周年半:2005/12/15(木) 03:14:02 ID:Gn8p.Zl6
ぶっきら>ダッシュHS>2HS>JHS>幸>BB>〜

これキャラ限定?


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