したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

゚・:*【ソルに幸あれ】*:・゚

894名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 02:50:58 ID:QB//hJFQ
立ち回りの完成度だがかなり高いよ。
言っとくけど完成度というのは立ち回りの無法な強さのことじゃないから。
ソルはカイのSスタンや2HSのように強い技を出しておけば完封できるってキャラじゃなくて
JやFDや無敵技各種などを駆使して戦うキャラでこれだけ振っておけばいいよって技はないよね。
通常技も一つ一つが高性能なんだけど穴もあって使い方次第なんだ。
例えば普通に考えると医者は牽制技の相性が厳しくてかなり不利がついてもおかしくないのに。
Jの性能(他キャラを使うとソルのJの性能が高いことに気づく)、無敵技の存在、
ダッシュが高性能(加速が速い)、近づけばアドバンテージが取れる3F技と足払い
を駆使してなんとかなる。まあ、青リロから完成度は高いけど更に高くなったってとこだな。
足元に強くなったので置き技として優秀なファフや対空SVVなども増えて
さまざまな状況を打破できると言うのは素晴らしいことだと思う。
経験と読みが上がっていけば不利な組み合わせもどうにかなりやすいし。
よって立ち回りの完成度は俺は高いと思っている。うーん、言葉で説明するのは難しいな。

やることが増えたというのは全部の技が非常に効果的に使えることと思っちゃいかんよ。
SWで空対空、空対地の要素が増えた。ファフニールで相手の足払い系を潰す選択肢が増えた。
ソルの足払いすら避けながら攻撃できる場合があるんだから。
固めのバリエーションは低空ダッシュJP>SWの空中ガードクリーンでもいいだろう。
空中BR青がガンフレ青の劣化版というのは俺は同意できないな。
対処するためにはBR青にも意識をおかないといけないそうやって分散させれば固めやすくなる。
前にソル対ポチョの動画で空中BR青を使ってる動画があったよね?
ソルは散々空中BR青をして最後はJCしたらポチョは空中BR青の対策として前Pをしたわけだ。
あの青の速さなら布石さえ置けば使える。劣化版と捨てれる技じゃない。
Dループができなくなったことは固めのバリエーションというよりリターンが減ったってとこだな。
HJDを置かなくてもHJHSを置いてVVで叩き落すだけでもいい。
やれることが増えてるからこれからもっと立ち回りを改善できるよ。

つーか、ソルの完成度高くないよ というのと やれること増えてない って反発なのか?これは

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板