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゚・:*【ソルに幸あれ】*:・゚

1別館管理人:2005/11/06(日) 06:35:47 ID:937viO/6
Q:FD仕込み投げが難しくて防御がきついです('A`)
A:仕込みがないなら VVを使えばいいじゃない

そんな傍若無人なソルのスレッドも29スレ目です。
過去ログ・用語などは>>2-5あたりに。

836名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 13:52:26 ID:XP2b04jM
足払い>VVからダッシュJPKD>JSD>VVはできる。
昔ウメハラが端への運びに使ってた。

837名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 13:53:02 ID:ZSeTnOqE
>>835
立Kで拾える

838名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 14:00:34 ID:6XRpcTL2
>>826

他の場所は過去最高レベルって書いていますが、例えを言うとどこ辺りがですか?

839名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 14:00:53 ID:tIcRlwl6
>>835
普通に2HSでも拾えるぞ

840名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 14:20:35 ID:2b9DgK2o
俺だったらゼクスソルを選ぶね。
リバサ受け付け1Fだし青無しだぞコンチクショー。
でもFCでヌッコロ。

841名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 14:21:42 ID:s4GLPCfY
おれなら初代選ぶが

842名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 16:07:15 ID:1KRUW3bc
空気を読まずに俺ならオウァーソルくん選ぶといってみる

843名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 16:15:50 ID:EJvF8QFI
てか>>832は過去ログ読めよ

844名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 17:11:19 ID:emBPEpKE
>>821がテスタ対策の話題をだしたのに、放置されてる件

845名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 17:18:08 ID:UAnmcOhI
正直立ち回りではつかえないと思う。2Pの距離じゃ振ってこないよ…開幕はつかえるかも

846名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 17:23:50 ID:0yFed6xc
だってやるなら開幕2Pより足払いでしょ?
2Pとかリスクリターン噛み合ってなくね?

847名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 18:24:19 ID:V7VOA0xQ
おまえらカイ対策は仕上がってるの?

848名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 18:24:44 ID:mcE3xjpk
>>825
補整の方
十分減るつっても大体は幸しない方がいいし(GB貯まってるかぶっきらからなら幸いいけど)

>あーあ、このキャラが適当エリアルダメ減らなくして
幸ループ(難易度は今のまま)をマスターすれば大ダメ
与えられるってキャラになればよかったなー

これ同意

849名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 18:27:51 ID:wHDIR1v.
そんな糞仕様にするなら幸消してもらった方がいい。
それとくだらねえ書き込みはその辺にしとけ。

850名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 18:33:21 ID:z8FSqKKs
誰か>>849の翻訳頼む

851名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 18:51:17 ID:w23Xrh0Y
俺は幸気にいってんだYO
四の五の言うなら幸俺以外の奴使うなYO
あと俺は馬鹿だYO

でFAだろ
なんともDQN臭い文章だな

852名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 18:53:51 ID:cb..TX4U
俺も幸気に入ってる
使いたくない奴は、使わなければいい
とゆう事で糸巻

853名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 19:00:23 ID:V7VOA0xQ
 ∧ ∧
(*‘ω‘ *)  CLEAN HIT!!
 (   )
  v v    
        ぼいんっ
   川
 ( (  ) )

854名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 19:10:43 ID:CjTZxa1A
むしろ
幸ループでしかダメ取れないのはいやだ
幸ループ出来ないからダメージ源無くなっちまう
と聞こえる

855名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 19:57:31 ID:h2D/bhvQ
どのコンボでも似たようなダメというのは
個人の好みで好きなのを使っていけばいいわけで
1つのコンボを全員が使うような事態よりは良くないか?

856名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 20:17:49 ID:9pIsx6cY
>>828
比べるコンボを間違えてる。
中央コンボにかたや画面端コンボだし。
その状況で比べるなら
足払いBRRC>JHS幸〜と
足払いBRRC>JS>JSHSSVV。
これだったら当然幸やった方がいいでしょ
そして既に書いてあるがVVRCから幸ループと普通エリアルの
ダメージ比べれば一目瞭然だから

まあ幸使える、使えないは人の感じ方の違いだから何いっても無駄かもね。
幸ループが簡単とか、むずいとか
ぶっきら状況では幸でダメ一割増しがおいしいと思うか思わないか。

857名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 20:27:36 ID:3XHJVg/2
これ以降幸が使える使えないとうるさくほざくやつは↓

858名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 21:01:15 ID:aCxZzfwM
俺のちんこしゃぶらす

859名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 21:45:07 ID:EJvF8QFI
ついでに未だに今回の調整がどうだとか、
未練がましく見苦しい書き込みをしてくる奴らにも、
>>858をしゃぶらせてやってくれ

860名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 22:10:58 ID:wHDIR1v.
よししゃぶるか

861名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 22:15:56 ID:4DB45frc
みんな埼玉のあれ見た?
パンピー考察で失礼だけど
い◯氏の動画
突っ込み過ぎたか。
ソルのガン攻めに対して相手のアイテムの引きがやばかったね(しょうがない)。
チビはBRで飛び越えようとして失敗したのかな?
ガンフレ使ってチビ消したり主導権握って、
コインや食べ物の時攻めたり、
じっくり堅実に立ち回った方がよかったのかも

◯12氏
ヴェイパーにバーストやるべきだった。そこだけ
あっ後、疑問だったのが遠距離で
キュッキュッキュッみたいなFD停止はなんの意味が…
通常技牽制に対してではないと思うから
たぶんスタンエッジかな?
あれやるとスタン撃ちやすくなりそこを見てから
空中ダッシュで刺すって感じ?
でも見てから空中ダッシュで反確な位置でスタン撃つやつはいないかも
すいませんパンピのオレから見ると無駄使いに見えたので
どういう意図があったのかなーと
本人じゃなくてもいいからわかる人いますか?

862名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 22:19:06 ID:wHDIR1v.
012がバーストしなかったのは終止プレッシャー掛けるためだろう
結局からまわりしてしまったが

いさは元からガン攻めタイプのソルだからブレーキ利かなかった



それだけ。

863名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 22:49:36 ID:KoLdwu0o
いさは攻めてないと氏んじゃうからだよ
012は堅実な立ち回りで勝つことに意義があると思ってるからだよ

864名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 23:39:13 ID:V7VOA0xQ
どっちも立ち回り苦しそうだな

865名無しさん@2周年半:2005/11/27(日) 23:43:51 ID:bFp791nA
いさは今回ガンダッシュして自滅してるだけって印象だったな。
医者戦はガン攻めタイプはあーやって何もできずに負けるときが多いから
しょうがない気もするがアイテムが見えてなすぎだったとは思う。

012のFD停止はダッシュのフェイントかただの癖だろうがゲージ効率悪いんじゃないか?
FD後1秒はゲージ溜まらないし俺にもただの無駄遣いに見える。
さらにフェイントであることを相手に見透かされてるからチャージを出されてる。


>>838
やれることが増え一つの技で詰むことも少なくなった。立ち回りの完成度がすごい。
固め方にバリエーションが増えた。瀕死になればドラインも実用レベル。
SVVの使い方も今は割り込みローリスクミドルリターンで使ってるだけだがもっと色々使えるはず。
立ち回り最高だがぶっぱとコンボと4種のVVの使い分けのさせ方の調整が甘いねーと主張したかった。

866名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 00:03:38 ID:wOziAL5E
>やれることが増え一つの技で詰むことも少なくなった
やれることが増えって例えば?

867名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 00:08:42 ID:vDDYQmxo
学校帰りにゲーセン覗いてみたけどGGやってる人は無し
仕方ないのでKoF眺めながらぼーっとしてたらダイヤグラムが出てきた
ほうほうソルはダイヤグラム3位か、俺もちょっとは貢献してるかしら?
横に見ると早速1の文字が・・・
1:9って…何だよ!勝率10%以下って…相手何だよ!
梅喧でした
確かに同じレベルの梅には勝てた記憶ねーなーと思い出しガックリ
みんなは梅相手に5:5くらいつけられるかね?

868名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 00:34:02 ID:8ERuJzyU
>立ち回りの完成度がすごい。
>固め方にバリエーションが増えた。

ドラインとVVっすか?

固めのヴァリエーションって?例をお願いします

869名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 00:36:58 ID:wNGGS2U2
>>868
なんだおまい、そんなに今回の調整が不満なのか?
今のソルスレにお手軽に勝ちたい奴の居場所は無いぞ。

870名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 00:40:23 ID:8ERuJzyU
いやいや不満ではなくて
なにかを可能性を見出してる方が居るようなので
是非、ご教授頂きたいと書き込みしておるのですよ

871名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 01:09:18 ID:QB//hJFQ
2人もレスがつくってことはやれること増えたと思ってる人少ない?
>>866,868
ファフニール、SVV、SWの強化と追加で立ち回りの選択肢が増えている。
例を挙げるとすれば医者戦でSW対空潰しなどなど。
このように空中だけに限定してもやれることは増えている。
固めのバリエーションは空中BR青とドライン。
俺を含めまだまだ青リロの延長で対戦してるやつらが多いよね。

872名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 01:17:03 ID:VgWl2cvc
SWで対地しなくても昔からSVVで対空狩りができたと思うが…?
SWで飛び込めばSVVよりも効率良いの?

あと幸ループ要らない派は
ぶっきらから普通のダッシュエリアルで運び重視してるんだと思う。

873名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 01:17:38 ID:nnCj6M/Y
>>869
さすがに早とちりしすぎw
ってか早とちりというかちょっとね…

874名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 01:24:33 ID:S/mOhuuw
>>872
いやいやアルカコンボできっちり端運び+ダウン取れますやん

875名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 01:30:30 ID:QB//hJFQ
>>872
SWで対空潰しとSVVで対空潰しではまた意味あいが違ってくる。リーチリスクリターンが違うからね。
あんまり深く突っ込まれてもやれること増えた部分をまだ使いこなせてないから困るな。

876名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 01:31:55 ID:nnCj6M/Y
>>871
それは微妙だと思うなぁ。
SVVの強化はいいけど、SWの対空つぶしとかはキャラや状況限定だし、
ファフの強化もちょっと微妙だから、今まで使えなかったキャラ相手全員にそこまで飛躍的使えるようになったわけではない。
SVVはリスクの少なさを考えてのことだと思うんだけど、今までのHSVVと全く同じ系統のぶっぱだから相手にとっては別に選択肢がそこまで広がったという感じはしないと思う。
一部キャラにはある程度有効かもしれないけど、それは反撃の研究が進んでない、慣れていないなどの要素が大きいだろうから、これからきつくなるのは目に見えてるし。
BR青はいまんとこ有効に使えてる動画はほとんど見たことないし、ネタの域を出ていないのが実際のところだと思う。
ドラインも有効に使えてるのはほとんど見たことない。

この際、全キャラに対して「増えたやること」ってのを箇条書きでもいいし書いてくれたら納得するかもしれないけど。
正直俺には前みたいにDルプに持っていくっていう明確な立ち回りでの方向性がなくなったから、やる事のリターンの差が小さくなったから、どれを選んでも大差ない&ぶっぱのリターンが大幅に減ったのでやる事が多くなったと感じるだけだと思う。
SWっていう技の追加がある以上、その部分ではやること増えてるのは確かだが、全体で見てそこまで飛躍的に増えてるようには見えないな。

877名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 01:34:30 ID:z8pL9Cx6
俺は上の二人じゃないが,どーも今回のソルをあまりにも美化しすぎな感じがするのね。
予め言っておくが俺は今回のソル好きですよ?でも現状はこー見える。

立ち回りなんてぶっちゃけSVVの使用頻度を上げられるだけで通常技は変わってない。
固めで使う空中BR青は現在のとこ劣化ガンフレ青。
通常の立ち回りにおける固めでドライン使ってる人なんて見たことない。
画面端でのBR強制叩き落しとか一部固めは弱体化してる。

まぁ確実にやれることは増えたと思うけど,
これで立ち回りの完成度とか固めのバリエーションとか言われても仰々しく聞こえる。

878名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 01:35:11 ID:ZSzhY8Q6
>>876
ハゲ同。
今回どんなコンボでもダメージに大差ないのは大きいね。
幸につまらない制限がついてるからねえ

879名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 01:36:47 ID:z8pL9Cx6
あれまかぶっちまった。

880名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 01:39:47 ID:nnCj6M/Y
ってか医者でのSWで対空潰しって、そんな状況にほとんどならないんだが。
SWのある程度先の方の判定で6Pを潰すんだよね?
その場合って、あんまりダッシュ慣性ついてたり、近すぎたりっていう普通にJ攻撃出しても医者に当たる間合いではSWも潰されるから2択になって無いと思うんだが。
近すぎたら普通に対空の読み合い、遠かったら2Pか2Kなどを置いておく(SWあたらず)、で終了しない?
875氏が頻繁にある程度強い(ってか対空がうまい)医者相手にSW対空潰ししてるとはちょっと想像できないんだけど、よく使ってるの?
乱文と分かりつつ、投稿。スマソ。
正直攻略のほうが大事なんで、全体の流れがそっち方向にいったらスルーしてもいいよ。

881名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 01:43:35 ID:8ERuJzyU
まぁ>>875さんも二行目で
>あんまり深く突っ込まれてもやれること増えた部分をまだ使いこなせてないから困るな。
と仰ってるよ

882名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 01:49:13 ID:GmPHX0eU
ってかソルに、下K>立ちHSのガトルートあったら強い希ガス

883名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 01:56:38 ID:nnCj6M/Y
連投ごめん。やっぱ同意見の人多いみたいでちょい安心。
>まぁ確実にやれることは増えたと思うけど,
これで立ち回りの完成度とか固めのバリエーションとか言われても仰々しく聞こえる。
ハゲドウ。いくらなんでも、この調整で完成度が最高とかどうとかは言い過ぎ。
絶対立ち回りに関してももっと良いキャラや調整はできると思うし、容易にそれが予想される時点で最高とかは言葉のあやにしても言い過ぎで、ありえない。

固めのバリエも微妙だし、画面はしに至っては上記のBR弱体やDルプ削除による、
JPS>DDなどのパーツが不可能になったことや追い詰めたときの置きjDのリターンの無さなどによってむしろ貧弱化してる。

>>881
正直後から言われても、ってのもあるけど、なんかタダの逃げだと推測されてしまう。邪推なら申し訳ないが。
つか、その発言は「正直適当言いました」ってのと同意にさえ聞こえるよ。
だって使いこなせてなくても、机上で論じるくらいできるはずだが、ソレも満足に出来ないってことは結局現時点では、
865の発言の根拠はないって事になるよ。使いこなせてないというか、思いついてないってことにね。つか、理由を言わないで良いなら誰でも何だって言えるし、極力理由のない事を、断定する様な言い方で言わないほうが良いと思う。
なんかそういうのって毎回結局微妙に議論にはなるが、収穫は0ってことにしかならないし。
もう、それについての反論ないなら、攻略に戻ろう。度々長文すまそ。

>>882
確かにあったら良いけど、そんな強いかな?
特に暴れつぶしに使えるってこと??

884名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 02:00:11 ID:XJeBxT9g
ソルスレこえー
理屈では返しにくい文章と自演を使って巧みに立ち回ってるつもりな奴がいるな
ま、同意だし正論だと思うからいいよ

885名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 02:06:38 ID:nnCj6M/Y
それって俺の事?
もしそうならとりあえず自演じゃないよw攻略スレでしかもこんな事で自演してどうするんだとw
それに一応それなりに理論的に筋の通った事を書いてるつもりだから、数で押しとおすとかって訳じゃないから自演の意味も無いしね。

個人的にはキャラ対策戻りたいんだけど、もうテスタは糸冬ってこと他キャラにいっていいのかな?

886名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 02:08:38 ID:ZSzhY8Q6
誰が自演してるんだ?

887名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 02:08:41 ID:QB//hJFQ
>>876
ジャムにファフニールで突っ込んでみるといいよ。
やれることが増えたからといって飛躍的に使えるわけじゃない。使い方次第ってこと。
SWの対空潰しはあくまで例。
SVVは使い方次第。HSVVと違いもっと立ち回りで使っていける技だと思う。
ドラインは使おうと思えば使える。固めというよりはむしろ立ち回りの新要素といった部類かも。
リターンは減ったがそちらの主張と違いぶっぱのリターンは増えてリスクが減った。
あと、VVのダメージが10も上がってるので色んな場面で減る。でも爆発力は減ったね。


ちょっと長文レスがつきすぎて書くのが大変なんだがw

888名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 02:11:04 ID:ZSzhY8Q6
チップ対策たのもうか

あの青リロの攻略じゃ無理w

889名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 02:19:25 ID:V9WazNJY
向こうの足払いに勝てる通常技を知りたいんだが‥‥

既出かな?

890名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 02:19:52 ID:nnCj6M/Y
>>887
長文レスしてごめんw
俺はジャムにファフは前作から使ってるよー。
なるほど、そっちの言いたいことのニュアンスは理解したしだいたいは納得するけど、
「これで立ち回りの完成度とか固めのバリエーションとか言われても仰々しく聞こえる。 」ってのは変わらないかな。
でもまぁ俺は明らかに仰々しく思うし、887氏はそう思わないって事で終了でよくない?
どう思うかの問題だし、長い議論になってしまいそうだし、何よりあんまり攻略に役立たない。
でももし、その前作より増えた点や新しい連携、うまいドラインの使い方ってのを思いつく各キャラごとにある程度詳しく書いてくれたらキャラ攻略の助けになりそうなんだよね。
だkらもし、暇があったら書いていってほしい。別に今じゃなくてもいいし。もちろん任意だし任せるけど。
俺を含め数人以上はそこまで変わってないって思ってるみたいだし、もし本当にいいネタがあれば、俺やそういう人たちにも+になると思うし。

891名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 02:20:02 ID:VgWl2cvc
今回チップに不利付くかな?
さすがにそれは無いか?

892名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 02:30:43 ID:VgWl2cvc
>>889
前Pで狩れない?

893名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 02:34:57 ID:nnCj6M/Y
なんか起きじゃないと狩れなかった気がするんだけど、うろ覚え。
2DにはBB、BRとかも有効だけど前Jがローリスクでいいと思う。空投げもされにくくなったし。
まぁ間合い調整がむずいから、読んでも毎回J攻撃させるわけではないけどね…

894名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 02:50:58 ID:QB//hJFQ
立ち回りの完成度だがかなり高いよ。
言っとくけど完成度というのは立ち回りの無法な強さのことじゃないから。
ソルはカイのSスタンや2HSのように強い技を出しておけば完封できるってキャラじゃなくて
JやFDや無敵技各種などを駆使して戦うキャラでこれだけ振っておけばいいよって技はないよね。
通常技も一つ一つが高性能なんだけど穴もあって使い方次第なんだ。
例えば普通に考えると医者は牽制技の相性が厳しくてかなり不利がついてもおかしくないのに。
Jの性能(他キャラを使うとソルのJの性能が高いことに気づく)、無敵技の存在、
ダッシュが高性能(加速が速い)、近づけばアドバンテージが取れる3F技と足払い
を駆使してなんとかなる。まあ、青リロから完成度は高いけど更に高くなったってとこだな。
足元に強くなったので置き技として優秀なファフや対空SVVなども増えて
さまざまな状況を打破できると言うのは素晴らしいことだと思う。
経験と読みが上がっていけば不利な組み合わせもどうにかなりやすいし。
よって立ち回りの完成度は俺は高いと思っている。うーん、言葉で説明するのは難しいな。


やることが増えたというのは全部の技が非常に効果的に使えることと思っちゃいかんよ。
SWで空対空、空対地の要素が増えた。ファフニールで相手の足払い系を潰す選択肢が増えた。
ソルの足払いすら避けながら攻撃できる場合があるんだから。
固めのバリエーションは低空ダッシュJP>SWの空中ガードクリーンでもいいだろう。
空中BR青がガンフレ青の劣化版というのは俺は同意できないな。
対処するためにはBR青にも意識をおかないといけないそうやって分散させれば固めやすくなる。
前にソル対ポチョの動画で空中BR青を使ってる動画があったよね?
ソルは散々空中BR青をして最後はJCしたらポチョは空中BR青の対策として前Pをしたわけだ。
あの青の速さなら布石さえ置けば使える。劣化版と捨てれる技じゃない。
Dループができなくなったことは固めのバリエーションというよりリターンが減ったってとこだな。
HJDを置かなくてもHJHSを置いてVVで叩き落すだけでもいい。
やれることが増えてるからこれからもっと立ち回りを改善できるよ。


つーか、ソルの完成度高くないよ というのと やれること増えてない って反発なのか?これは

895名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 03:17:37 ID:YV./QldE
で、どこを縦に?

896名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 04:10:33 ID:xqOdVh46
チプの足は先端でだされると置き前P、足払いも負けるよ。
2Sはタイミングぴったりだと勝ちだっけ?リターンないけど
後、BRで勝ち、確かBBだしてからの相手足払いで勝ち
JとFDストップで有利

もしファフでチプ足払いに勝てるとなると
立ち回りかなり有利になるんだが検証してねぇ
ファフで㍉や肉の足。イノカイ、梅の2S。
ブリのあの忌々しい2Pなどなど(他にもいっぱい)
これらの技に勝てたらかなりよいのだが…
誰か検証した人まとめてくれたら神なんだが
家庭用でれば楽なのになー
自分で発見したら報告しますわ

897名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 04:17:51 ID:VgWl2cvc
>>896
マジでそこらの技ムカツクわなw
㍉の足には勝てることが有るって話だけど?

898名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 07:21:41 ID:UyF2xbIE
>>891
五分か多少不利かもしんない
まぁ対策ちゃんと出来てきたら五分になるんじゃないだろうか

899名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 08:49:15 ID:HE28P1os
ドラインて最高何秒?
誰かムックのない貧乏人に教えて下さい

900名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 10:12:13 ID:ApuRQJjM
900秒

901名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 10:26:24 ID:bm2Zv/OQ
>>890 >>896 深夜まで乙。
SWでソルのリーチが伸びたのは使えるかはおいといて確実にのびてるよね〜
ガトリング→空中ダッシュの連携でSWのガードcleanってねらえないかな?

902901:2005/11/28(月) 10:27:16 ID:bm2Zv/OQ
訂正)確実にポテンシャルが伸びてる

903名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 10:46:15 ID:4WCwb8dA
ダッシュぶっきらが出来ない・・

904名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 11:19:30 ID:DMlGtxQc
チップのJHS、立ちK、足払い、6P、JDが判定強化されててウゼえ

なんか技の相性変わってない?

905名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 12:07:34 ID:bu/3p/m2
【ドラインで30秒間暴れた】
いや無理だけどさ。

906名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 12:13:04 ID:BJ8r9Isg
結構いい流れになりかけてるので熱冷ませないためにも
早めにスレタイ決めよーぜー。
オレはセンスないので無理w

907名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 12:22:07 ID:S/mOhuuw
もう今回みたいな変なスレタイやめようぜ
きちんと「ソルスレ」と何スレ目かいれようよ

908名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 12:25:25 ID:NyofHZIU
【JD受け身不能時間】ソルスレ【30Fに戻してください】

909名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 13:11:48 ID:8ETppfLQ
「やることが増えた」と「やれることが出来た」を同列で使って欲しくない

正直今回のソルに蒼リロから「やることが増えた」とは想わない
立ち回りからDループが消えてSWになっただけ
大きな変更もないし

むしろSWなくてもほとんどかわらないからむしろ「やること減った」に近いと想うがね

910名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 13:17:39 ID:DMlGtxQc
ネタが増えただけだよね
BR青なんて完全にネタだ
SWで対空潰しも無理がある。すかればVV並の隙があって被カウンターがやばい。
そんなんならSVVのほうが確実性がある。

911名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 13:35:35 ID:LKxT9Vqo
別に30でなくてもいいんだけどDループ消えてSW追加で相手が跳ね返る機会も増えたわけだし
【地面を壁を】ソルスレ【バウンド30回目】

912名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 13:58:51 ID:8ERuJzyU
彼とは
完成度が高い っていう言葉の使い方に相違があるらしい

913名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 14:15:15 ID:65PzQOUg
>>910 >>909
ほんとその通りだな

914名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 14:26:33 ID:yFCRmnRw
ここってホント馬鹿ばっかだよな

915名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 14:35:52 ID:65PzQOUg
>>904
それ全部ホント?むっクもってないから知らんかった…

JHS強化されてんなら対空さらにきつくなったんじゃない?近めだと6Pでもきつそう
立ちK、まさかこっちの2Dとか遠S潰さないよね?前作の相性もうろ覚えだけど2D潰されたら立合い絶望な気がす。
足払い、前からかなりウザイ技だったのに判定強化ってことはまともに技を勝ち合わせるのはもうやめたほうが良いかな?
でも現在有効でローリスクな選択肢がないっぽいよね?上記の前Jも有利になるだけで、J技をさせないっぽいし。せめてガードくらい確定すればいいんだが。
6P、前から相殺や負けが結構あったから、今作ではだいたいJHSでも落とされるのかな?そうだとしたら空中から攻めるのもきついな。
JD、これは何回かそう思ったことがあったけど事実だったのか。先端気味のK対空とかを潰されるとしたらかないりやばそう。

以上、技相性変更になりそうな技、なったときの妄想とか書いてみたけど、詳しい事知ってる人いたら教えてー。
まぁ正直家庭用待ちの気もするけどねー。

916名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 14:47:34 ID:S4cV3FuY
いや正直どのコンボレシピをしてもダメは変わらない。
特にぶっきらからのガンフレ青を絡めたコンボでブリンガーからダッシュ>JSD>JSD>SVV>叩き落としとブリンガーからダッシュ>2HS>(JD>幸)×3とかダメ同じだし。
幸は見せコンだと思うしダメが変わらないなら安定&運びのコンボがお勧め。
端のコンボもガンブリからファフやって幸混ぜたコンボあるけど他のコンボとダメ変わらないんじゃないか?

917名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 14:51:47 ID:fqlZiLh6
まぁそれでも俺は幸を選ぶね。カッコイイから。
てか色んなキャラにダッシュファフやってみて大概潰すよ。

918名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 14:55:17 ID:S/mOhuuw
端はファフよかガンブリ>GF(青しない)
あと慣れりゃSWは安定するし運び効果は抜群だ
むしろ俺はSWは運び・高さ調整用だと思ってるがな

919名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 14:59:48 ID:X61.w5SE
>>904
チップのJHS、立ちK、足払い、6P、JDの判定は何も変わってませんよ

920名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 15:01:00 ID:8xQ5jowI
チップの立ちKは2Dも遠Sも潰すね。ただ一点読みの6Pで勝てる

JDに立ちK先端でも相殺負け多し、多分この技に通常技で勝てる技ないっぽい。

921名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 15:06:02 ID:8xQ5jowI
>>919
JHSはしらんが他の技とか明らかに強くなってるんだけど、特に6Pと足払いはハッキリ強くなってるのが分かる
いろいろ負けやすくなってるしな

922名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 15:09:52 ID:mbw2yJ9M
チップ戦では馬鹿みたいに2S振りまくるしかないよ
たまに2DとSVV混ぜる
間違った技振ると判定負けして乙るから
つまらんかもしれんがひたすら2S牽制
リターン重視で前Pとか振ってもいいけど
基本的に変な欲をかかない方がいい
地上戦がツラくても自分から飛んではいけない
いい結果にはなりにくい
もし相手の方から飛んできてくれるなら
いくらでも事故りようがあるから楽

923名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 16:20:09 ID:EXHTIRlo
おまえら本当にいい加減にしろ。阿呆か。>>858のをしゃぶって出直してこい

924名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 16:24:52 ID:2dDRe1D.
おっと、紙対策してる方々はどうかそのまま続けてください

925名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 16:42:24 ID:zy5vEvNE
俺はチプ戦そこまで立ち回り変わったとは感じないなあ
対空も青リロから前P使わないで
JPやJHSバラ撒いたりVV使ってたし、
今回SVVが糞強いから逆に前よりよかよか
それよりあの無敵青が嫌だな、連携や択りに
ローリスクで割り込まれるから
殺しきるチャンスが減ったのが大きい

926名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 17:28:49 ID:IojaIrGM
>>923
誰に言ってるんだ?
俺に言ってるなら検討違いだぞ。
コンボレシピはたくさんあって面白いがダメはどれも変わらない。
けど俺は今のソルに不満なんてないぞ。むしろスラソル面白れー!
欲求不満はDルプオナニーしとけばいいんだよ。

927名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 18:04:36 ID:BWL7eEWk
いい加減ぶっきらからSDSDSVVでダウンがとれないことに気付いてください
レベルの低さにホント萎えます

928名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 18:15:33 ID:4iZYXJpM
【たかがサイクリ】ソルスレ【30どサイクリ】

929名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 18:16:09 ID:uSG05mk2
あれ?ダウンとれないっけ?

930名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 18:21:27 ID:qEAyq4co
>>927
低めで拾えば取れるよ

取れない奴はキャラ限定

931名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 18:22:19 ID:a8lQikko
とれる。梅喧とかは知らんが。

932名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 18:22:36 ID:gNA031PE
取れるキャラと取れないキャラがいる事に気付いて下さい。
レベルの低さに萎えます。

933名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 18:30:43 ID:bu/3p/m2
いい加減荒そうとするのやめてください
レベルの低さにホント萎えます

934名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 18:39:17 ID:XeOBtC7k
みんな荒らし相手にするのやめて、さくっと対策もどろうぜい。

935名無しさん@2周年半:2005/11/28(月) 18:42:05 ID:yoIXi/Ag
カイとかキャラによってアルカデぶっきらコンむずくない
幸ループよりむずい


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