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【最弱って言っちゃ】⊂(・∞・)⊃【18ん】

1スレ建て記者φメイスレ:2005/10/16(日) 15:17:15 ID:LgkaQio.
闇慈18スレ目です

○前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1128080579/
○避難所[次スレ待ちスレタイ決めなどはこちらへ]
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1122715365/l50

関連>>2-10

795名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 16:24:39 ID:QLSNOy4g
ちょっと覗いてきたけどフォモスレのクオリティ下がってないか、と感じた

796名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 16:29:46 ID:VlXyh13A
すんげー下がってる

797名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 20:06:14 ID:N.ylQBFw
>>794はヴェノムスレ>>545かな?
その時にこっち見たらまだ対策やってなかったもんで。
シカトする形になって申し訳ない。
ヴェノム側に何か聞きたい事があるなら答えられる範囲で協力しますよ。


ヴェノムスレは今ちょっとダレ気味なんで気になさらず。
新ネタかムックが出れば自然と活性化すると思うんで。

798名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 20:20:36 ID:iPPvuUJM
>797

こっちこそ適当そうな質問すまんかった。

サブで10回に1回くらいでフォモ使ってるんで対策聞きたかっただけなんです。

こっちも活気が無くなってきたんで情報集めようと思ってました。

質問が出た時でいいんでよろしくお願いします

799名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 20:23:52 ID:lq6Td6n6
臨が中段でも大して意味ないよな。

800名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 20:38:54 ID:abwAQQ0g
>>799

よく読もうぜ。俺も一瞬勘違いしたが

801名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 21:25:27 ID:awlfOg4.
ネタ振り。
(画面端)臨CH>CH確認>K戒>SS拾い>卍
臨ノーマルヒットだったら臨>HJ>KS弐式>起き攻めか、臨>陰>AHO

ヒット確認に自信のある人はどうぞ。ダメージあがります。
ヒット確認苦手だからから俺は使いませんw

ネタ振っといて自分は出来ないとか卍クオリティ

802名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 21:42:57 ID:M.RQwR/M
質問すいません。あとちょっと長くなるのでごめんなさい。
リバサあるキャラに対する起き攻めのときの6K青置くやつについてなんですが、
相手が何もしてこなかったときはいいんですが、リバサしてきたときにGPとってCHまではよくても
GPのせいでタイミングがずれて赤RCになってしまう・・・
相手が動いたかどうか確認出来ればいいんですが、それはちょっと無理くさくて。

んでつぎの二つの対策を考えたんですが
6Kのあと
①RCをP+K+Sにする(GPとったら紅が出る?)
②入力をP→P離してK+S+HS にする。(一撃暴発の危険性?)

このへん誰か知っている人います?ネタ的にはずいぶん昔のものなので既出だと思うのですが、
いろいろ見てもわからなくて。

803名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 21:52:41 ID:e/rzrwtQ
>>802
1でいいぞ
あと略称だが、
RC=ロマンキャンセル 赤いのな
FRC=フォースロマンキャンセル 青い

804名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 22:05:25 ID:M.RQwR/M
>>803
どうもありがとうございました。
基本的にRCはKSHSでやってるんで、その癖をなくさんといかんな。

略称については・・・知ってました。
ただ書いてるうちにわかってもらえるかなー、とか不安になったもんで。

805名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 22:45:31 ID:awlfOg4.
更にネタ振り。
風臨陰>HJ>SPS弐式RC>空中ダッシュ>降り際S>着地P>HJ>KS弐式>疾
AHOコンボの発展版。着地Pの後陰じゃなくHJ〜弐式。
画面の端から端まで運んで疾重ねられるからすごく便利です。
難点は空中ダッシュのタイミング調節が難しいのと、KS弐式がキャラ限ぽいこと。
降り際Sをなるべく低い位置で当てるよう心がけると割と安定します。

806名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 22:56:43 ID:MC3YA6LA
>>804
別に6KやGPあり技だけ仕込みする癖をつけとけばいいと思うよ。
俺はそうしてる。

起き攻めで微妙なの投下

疾>低空ダッシュデズ直接相手の裏に着地>>P戒や3Pや2S

低空ダッシュD下りKを見せておくと引っ掛かるかもしれません。

807名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 23:14:13 ID:ziRlKZbU
>>800

つまりは針弐を指したって事か?

808名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 23:20:56 ID:h.kL2f/c
>>807
志村ーななめななめ!

809名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 23:37:15 ID:KvhrAIhs
>>808
携帯厨で申し訳ない
読めねorz

810名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 23:42:52 ID:h.kL2f/c
>>809
\P=3P

811名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 00:15:25 ID:LKINubek
>>810
あざーっす
一生懸命斜め読み部分を探していた俺は馬鹿だな。
だからジョニーにもボコにされて負けるんだ…
消えよう。

812名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 01:40:02 ID:BCVibQ0.
JHS、JD、弐式って何hit目以降からつながらなくなるんだろうか。
とりあえずどれも10hit以降はつながらなそう。

813名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 01:51:12 ID:gKZ/HmRU
突然ですが画面端以外の崩しで、低空針RC→低空ダッシュから

ヒット時、そのまま着地→K→S→陰
ガード時、低空ダッシュ攻撃で固め

でヒット時はいい感じに端の方まで運べたような気がします
カウンターHITなら確実なんですが
ひょっとしたら通常Hitの時は軽量キャラ限定かもしれません。
それ以前に数日前にやったのを急に思い出したので自分の記憶違いで普通に繋がらない可能性もあります(;゚∀゚)

まあ今考えてみるとダッシュせずに、Hジャンプエリアル→針で締めたほうが安定しそうですね

814名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 02:25:51 ID:EhuaAmRI
>>812
13〜14hit辺りから繋がらなくなるはず。10はまだ大丈夫。

815名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 02:41:32 ID:0J9MCl7U
卍落としRC後の2ルプ目の〆は慣性D>弐式

816名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 07:42:54 ID:EhuaAmRI
つーか卍落としにRCイラネ 倒し切れる時だけにしたらいいと思う。
普段はRCなしで疾を重ねて、起き攻めにゲージ使ったほうがいいのでは?
弐式RCとか3PRCとか風神RC・凪刃RCなど、崩した後コンボを伸ばすのに使う。

817名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 07:48:40 ID:gOqBzzIY
JHS・Dより、JS・HSの所でよく黒BEATんなっちゃう
陰後とか疾2HIT時とか、欲張るとすぐ受身取られて大損…

起き攻めで、足>S風>疾2>臨 とヒットした後、軽いキャラに中央なら追撃何入れたらいいかな?
HJK・S針やHJS・P・S針だと針が当たらない事が多く、JHSを入れると黒BEATになることが多い…
端ならJD挟んで安定しやすいんだが…

818名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 08:26:00 ID:nuMopQhg
>>817
HJP>JK>JS>二式 でいいんじゃない?

俺もノーゲージで端に運ぶための慣性エリアルにRCは必要ないと思う。
彩青と二式RC、ガーキャンに使ってる。

819名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 08:49:56 ID:a74X4FAE
JS>JHSの間は7ヒット目以降、受身可だったっけ?

820名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 11:27:52 ID:pBi8OntA
JHS入るかどうかって
キャラの大きさ、そのときの位置関係とHIT数で決まるんじゃないの?

821名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 11:40:22 ID:6TScNi.o
受身不能時間はコンボ開始からの時間経過で補正がかかる
Hit数で補正がかかるのは浮きの高さ

822名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 12:26:26 ID:V0UiZrG2
821であってる
時間で受け身がしやすくなる
だからコンボに陰を混ぜたあとのJS→針とかは受け身時間がかわる。
卍拾い→AHOとかはだから針が黒beatになる。
普通に疾→2P→2K→疾2→P戒→S→S→HJS→P→S→慣性→P→S→HS→D→針
とかはヒット数は多いが繋がる。

823名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 14:40:16 ID:bTgspxtY
ネタがない様なので話題投下
画面端卍落としのあと、RCせずに端起き攻めするとき弐式の落下速度のせいで
疾が起き上がりに重ならない状況では、疾出さずに起き攻めはどうやってる?

疾もちょっとだけ遅れるだけで起き上がり後ガードさせられるし、むしろ
あの距離の微妙な離れ具合が昇竜系リバサ当たらなくて良かったりもするんだが
ソルのグランド、ジョニの俺の名など、完全に疾重ならないからリバサしやすく、
距離も関係ないような技にやられる。

俺はP戒煙幕ガトリング>疾で固める〜って感じだけどその辺みんなどうしてるかなーと
まとめサイトとかにも疾なしでの起き攻め載ってなかったし暇だったらヨロ

824名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 15:21:36 ID:BCVibQ0.
>>821
時間で受身可能かどうか変わるのか・・・初耳。

>>823
前から話題に出てるけどあんまいいネタは出なかった。
疾か弐式か2Sか投げか有利とれる技重ねるか・・・ツマラン(つд`)
俺はK戒>P戒とかたまにやる。
K戒後をHSで投げようとした輩に当たる。

825名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 15:32:36 ID:UDDwI1Uw
2Kの持続重ねなんてどうだろう
リバサガード可っぽいし
ただガードさせたあとのうまみは少ないだろうけど

826名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 15:36:43 ID:LGPA74Fg
2K重ねるなら素直に2S重ねればいいんじゃないか?
低姿勢で昇竜幾つか透かせるから、それで十分な気が。
K戒青もたまに使うが、効率悪いよなぁ…

827名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 15:45:26 ID:.3Rw1TY2
2Kの持続2Fしかないからなぁ

個人的には6P多く使ってるかな、低姿勢技に負けるけど

828名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 15:47:45 ID:a74X4FAE
歩いて投げる、とかどうだろうか

829名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 15:50:47 ID:QNXdxGbU
2Sより2Kの方がガードさせた時に固めにやすいかなと
ノーキャンセルでKやSとかガトリングで6Sとか2Sがあるから2Sよりは対応しやすいと思う。
ごめん。やっぱり使えなそうw

830名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 17:40:43 ID:88dTgyYk
2k持続重ねは星船以外普通にCHだったはず。

831名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 18:24:37 ID:tMAvCiZw
キャラ対策は一時中断?

832名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 21:36:13 ID:zocCaHKA
卍落とし後はS風神>臨がけっこう安定しないか?
ほとんどのキャラに『下段で割り込めずリバサもGPでとれる』タイミングがあるかと
臨>6Kとかやれば、無敵や2P割り込みならGP、下段の(若干遅い)暴れならCHとれそう

投げ、リバサ、2Pの暴れに勝てるってのは相当優秀だと思った
完全に返そうと思ったら早い下段しかない
早い下段は大抵補正あるしそれすら出せないタイミングもありそう

833名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 21:51:46 ID:Salg5Qgs
キャラ対策の流れがないのでネタ振り。
テスタ対策しませんか。ガン待ち+エグゼやられて負けるパターンが多くて悔しいすぎる。
取り合えず俺は網と木張られまくったらなるべくHJ+FDで飛び込んで罠減らすようにしてるんだけど、根本的な解決にはなってない罠。

遠距離はエグゼの餌食だし、中距離は罠やらなんやらで動きづらい。ぶっぱ風は危険すぎる。
できるだけ近距離に詰めたいんだけど、オススメの接近方法とかキボン。

834名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 22:26:05 ID:S38kCDrg
順番にやっていくのはネタある程度出尽くしてからの方が良いかもね
今はネタ振りと適宜キャラ対策ぐらいで

835名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 22:50:33 ID:d60iLi1g
俺はソル、ミリア対策を是非頼みたい。

テスタは少し前にも出てたけど地上では我慢しながら隙を突いて6S・5S・6K・足払いなどを刺していく。後は罠に注意しながら低空ダッシュで奇襲をかけたり、読まれたら大ダメージ貰う確率高いからたまに織り交ぜると良いかも。
近づきがたいけど近づいたらまだどうとでも出来るからマシな方かな。

836名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 23:02:30 ID:nuMopQhg
ミリアとソルでの立ち回りは青リロとあんまり変わらないと思う。
のは俺だけ。

慣性二式後JSで詐欺重ねになると一応言っておきまつ。

837名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 23:02:52 ID:4MvoIGK.
今更既出かもしれんが画面端落ちダストの検証してきた。

D>JD>2段J>JS>着地〜
から、中〜重量級は近S>遠S>卍落とし、軽量は陰からの起き攻めが安定っぽい。
ちなみにデズは軽量級ですた

838名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 23:22:52 ID:d60iLi1g
前回のソルにも凄く苦戦してたんでホントにどうやっていいのか解らないんだ…気を付ける点とかない?牽制も刺し負けが多いだめな俺orz

ホントに闇慈でソル渡り合えるのはスゴイと思う。

839名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 23:25:46 ID:N9GwZqKc
まとめページは役に立たない??

確かにソルは辛い・・・

840名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 23:33:28 ID:EhuaAmRI
>>828
万次さんこんばんわ

841名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 23:46:03 ID:BCVibQ0.
このあいだヴェノムに風臨陰がスカるって書いたものだが
風神ガード>臨カウンター だったかも。
端でhitなら普通につながる。

ソルは立Pでの対空が潰されやすいのでGP紅。
ブリンガー、リボルバーは頑張ってGP紅。
RCでガードされるけどドンマイだ。
中距離は遠S、2K、2S。
足払いに対しては2K、2Sばら撒く。
遠Sで低空Dなどを潰して HJK>S>HSでダウン取れるぽ。
遠Sを当てた位置によるだろうけど。(扇子の上、先っちょ気味かな?)
中距離で疾はNG。低ダからコンボの的。
たまーになら出してもいいかも。
あと今回DAAを足払いでスカされにくくなってると思う。

テスタはマーキングされたあとが辛い。
DAAと消えるまで端でジャンプ+ガンガードがいい?
あと鍵突き刺す覚醒は2段目の間にHS風神で割り込めそうだけどできるかな?

842名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 23:47:24 ID:Fhr9TAXU
さっき青リロ触ってて思ったんだけど、
 足払い>疾>ダッシュ立ちS(立ちK)>(JC)>J降り際>
から、
①>JHS>着地>〜
②>空中ダッシュ>JP>JS>着地>〜
③>着地>屈S>〜

とか出来たんだが、使えないかな?誰か批評よろ。既出だったらスマソ。

843名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 23:58:36 ID:d60iLi1g
ごめん、それもう使ってる。更にJS>JCHS>~ でめくりも狙える。

844名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 23:59:00 ID:.3Rw1TY2
ソルにゲージあるなら6P安定でいいじゃない

845名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 00:04:10 ID:2NDamXs.
>>842
よほど穴のある連携じゃない限り使っていくべきだと思う。
今の闇慈は手数が多いほどいい。

846名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 00:08:01 ID:EdX4HWGY
まとめも読んだんだがいまいち決定打がないんですよ…今とってる対策しか載ってないからもっとないかなと思って。

ソルにゲージあるなら6Pを出すのは何故ですかね?

847名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 00:23:42 ID:8xt9B3uo
6PはBRは地上ヒット、BBは空中ヒット、最悪両方スカるか相殺

848名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 00:37:36 ID:8xt9B3uo
ああ、そうか。ブリンガーリボルバーにって付け忘れてたのか

・・・もう寝るかorz

849名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 01:01:49 ID:xYNGdda6
微妙ネタ投下
S>6P>(S>6P>)6HS>疾
疾で固めて端近く行った時たまに使うんだけどどう?
ちなみに新しいところはガード、(FD時は()を省く)の時だけでなく
立ちヒットしててもこれ出すんだけど。屈ヒット時はちゃんとコンボする。
使えなかったらゴメン。

850名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 01:05:15 ID:7l.A1nFE
結構前に書かれてなかったか?

851名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 01:22:31 ID:jLpOwn7s
>>849
ガード時は直ガー足払いとか注意ね

852名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 01:47:28 ID:/7wO/u.I
>>849
立ちヒットなら 5S>HS>S風神>凪刃>疾
ダメージ取れる所は取っておかないと勝てるもんも勝てなくなる。

屈ヒット時は6HSからS風神繋がるからそのまま凪刃>疾

853852:2005/11/03(木) 01:50:05 ID:/7wO/u.I
書いた直後に考え変わった。
ヒット時は相手が「はいはい凪刃でダウン奪うのね知ってる」的なテンションになるから
虚をついて更に攻め立てるとかありかも。S風神ヒット>一足飛び>投げ とかね。エロイ

854名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 01:57:54 ID:xYNGdda6
>>851
確かに。
でも今回固めのバリエーションが多いから皆あんまり直ってこないね。
>>852
やっぱダウンさせるので安定か。ですよね。

855名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 04:06:03 ID:9zSCuP.6
>ヒット時に一足投げ
自分が画面端背負ってる時とか、位置入れ替えにも良さそうですな

ネタ投下
対空系の技の隙とかに弐式の後半を合わせて、ノーゲージで拾えないだろうか?
端でヴェイパーガード後とかに、真下で低空弐式出して落ちてくるの待ち構えてみるとか
弐式のダメージや攻撃レベルが解らんが… そんだけ余裕あったら戒とか入れた方がダメージ高いか…

856名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 04:20:16 ID:7l.A1nFE
弐式ってああ見えて持続はかなり短かったような気がする

857名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 05:22:57 ID:iwhRr9sU
今回は4ヒット分持続あるっぽいぞ。チップのβみたいなもんかな
弐式だけ黒ビートになったこともあったし、いけるかも
ただダメージが上がるかどうかは微妙? 受け身不能時間的にも問題ありかも
かっこいいことは間違いないが

858名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 06:41:56 ID:RK3qZTnw
また今日も20連勝できなかったorz
20戦目でポチョきたんだが投げ無敵あるからって臨けっこう振っちゃって
臨ガード>Pバスで投げられすぎた。立PとかKからヒット、ガード問わずPバスってのも苦手だっ

せっかくだから対戦中気になったことをいろいろ
・ジョニー相手にいろいろ>前HS>疾>屈Kで固めってやると疾ガード後前ステップで
 下段すかされて投げられる。足払いも同じく。前HS>疾のあと何で固めてる?
・諸刃アバに対空立Pマジで無理。勝ったことが無い。GP取るにも相手の空中の選択肢が
 多すぎてキツイ。狙うなら前Kでリカバリ利かせて行かんとやばかった
・カイの立K性能おかしい。一見早だしなのにこっちの起き上がりに完璧に重なるいやらしさ。
 投げ、GPすべてつぶれる。あとこっちダウン中ディッパー当たっても2段とも当たるまで復帰できなかった
・レシピは分からないけど端の疾攻めでポチョがよく疾2めくりで当たってた。
 疾1直ガーPバスの間合い外から攻めてるんだが、ガードされても連続ガードじゃないところでめくってるぽい?
 もし狙えるならかなり発展しそう
・闇慈のDAAヤバスwテスタのビースト固めとかエディの分身攻めとかきっついとき
 DAA当たんなくても本体の攻撃無敵で回避>投げれる。投げには弱そうだが相手攻め中なんで全部投げれた

とりあえずこんなところ・・・久々に対戦したもんだからいろいろ印象に残った
何かの足しになれば幸いです

859名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 08:11:13 ID:..Nj75Fc
闇慈のDAAは前から動作終了まで完全無敵、つまり投げ無敵もついてる。
慣れてるポチョなら臨は見てからバクステでPバス確定です。
ガードさせると闇慈有利だから跳んだらPバス当たらないと思う。

860名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 08:23:40 ID:15m1i6sI
>>858
>ジョニー相手にいろいろ>前HS>疾>〜
俺もたまにステップ投げ喰らうけど向こうはほとんど一点読みだから割り切ってる。
画面端ならジョジョブレ怖いし様子見てステップが来たら投げ返す、来なかったら固め継続が安定じゃない?
中央だったら(ちょいダッシュ)6Kでジョジョブレ、ステップ潰し。ただ直ガ2K、2D(、コイン?)で割り込まれるしバクステ、ジャンプで仕切り直されるな。
その場で5Pならステップだけしか潰せないけどリスクは減る。5Sなら反応の遅い暴れも潰せるかも?

>アバへの対空
地元のは判定の強いJHS?しかやってこないからGP一択なんだけど他になんかあったっけ?FRC絡めるとゆさぶられるのかな?

861名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 12:32:03 ID:uoplCfS6
わしはPバス読みでP戒してる。Pバス多めの人には有効だと思う、、、

862名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 12:45:06 ID:0FDU7QzU
P戒って直ガでバスター確定じゃね? でもリスクリターンが釣り合ってるから読み切れたら使ってる。
カイの立ちK持続重ねは見てからGP確定。
同キャラ戦やってDAAは無敵時間が少なくなった気がした。

で次のキャラ対策は性騎士?

863名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 12:53:26 ID:G8IMPWXQ
P戒は立PとPバス怖いし奇襲の域をでない気がする
五十音攻略中止になると何を書いたらいいのからんなぁ

864名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 12:54:33 ID:f3XyYAwo
アクセル>アバ>アンジ>イノ>ヴェノム>エディ>聖騎士ソル>カイ>ザッパ>ジャム
>ジョニー>スレイヤー>ソル>チップ>テスタ>ディズィー>梅喧>ファウスト>ブリジット
>ポチョムキン>ミリア>メイ>ロボカイ

865名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 13:00:58 ID:7l.A1nFE
>>862
ダークエンジェルにDAAしてガードできたから
今回も動作終了まで無敵は確実だよ

866名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 13:07:42 ID:Nzmi3RKc
50音順での対策を主軸にして、
その時その時の話の流れで多少寄り道するぐらいでいいのかな?

フォモ対策案も出てこないし、そろそろ影いく?

867名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 14:15:10 ID:/7wO/u.I
話戻して悪いが、ジョニーに6HS>疾のあとは立ちKが有効。
ダッシュしたらKが空中ヒットして疾2>追撃できます。
他のキャラに対しても、下段潰すのに有効です。足止めにも最適。
固めにK使おうぜ兄弟達(・∞・)

868名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 17:56:47 ID:EwjtjvnM
そうだな、兄弟(・∞・)
Kからダッシュ投げも良い選択肢だ
今から大会行って来るぜ

869名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 18:07:02 ID:8xt9B3uo
大会頑張れ兄弟
大丈夫、双子の弟であるオマエなら勝てる(`・∞・)

870名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 18:55:08 ID:oOSmwXD6
え?俺らって三つ子じゃないの?兄者。
大会頑張れ!

871名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 19:51:17 ID:G8IMPWXQ
影戦は前にやらなかったっけ?
分身は5Sで消すのも良いかも。


時に、裸コートの構え待ちってどう対応したらいいんかな?

872名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 21:25:10 ID:pRSdUJ..
ダッシュHS風神
ダッシュ足払い
立ちHS
ダッシュ5S
バクステ読んでダッシュで突進
とか、これだけじゃないけど読まれないようにいろいろやる。
ミストLv1だったら強気に。Lv2以上だったら慎重に。
相手ひよってたら疾やK戒なんかもたまに混ぜたり

これやってりゃいいって感じの安定行動は無いと思う。
俺はダッシュ足払いを一番多めに使ってるような気がする。

873名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 21:28:58 ID:2NDamXs.
>>871
こっちも待てばいい。

874名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 21:30:22 ID:pRSdUJ..
上のは>>871に対してのレスね。
ちなみに俺がやってる例としてはダッシュ足払いを先に見せておいて
次回以降に相手がダッシュ足払いを読んでバクステしたところに当たるタイミングで
ダッシュHS風神を出したりとか結構使ってる。

875871:2005/11/03(木) 22:05:21 ID:zvgrlnNw
いや怖いのはミストじゃなくてジャックなんだ
基本上ミストで対空しつつ、徐にジャックで轢き逃げ。
HS風は見てからジャックで対応されるっぽいんだよね

876名無しさん:2005/11/03(木) 23:01:52 ID:ntZR6/eE
ジョニーに勝てない気がしてきた・・・。
P戒を投げられ、中間距離牽制は全てジャックに狩られ、固めで出した疾もジャックに狩られ・・・。
対空は6Pや空中投げ、風神派生も全部対応出来る上にそこから5割取られるし。
いやまぁ、俺がショボイだけかも知れないけどさ。
自分がやれることは全部やったけど、後出しジャンケンで全部負けるの気のせい?
誰か、対策とかお願いですから教えてください。

877名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 23:16:42 ID:Dymg6Pw2
ソルに対してGPって取りやすくない?
見てから6KでGPとって紅とか、楽な気がする。
ぶっきらにさえ気を配れば勝てなくも無いと思う。

ソル厨、カイ厨が多すぎて嫌になっちゃう(´・∞・)

878名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 23:21:15 ID:/7wO/u.I
>>876
それは闇慈対策されてる上に読み負けてる。
キャラ性能の問題とは話が別かと(´・∞・)

こっちもジョニー対策して対抗するしかないな兄弟達(`・∞・)

879名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 23:30:53 ID:D1zKRsio
バイケンに花鳥RC→HS風臨でピヨリ確定かも
…ゲージの無駄使いですね。すみません

880名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 23:35:22 ID:9zSCuP.6
風神派生に対応されだすとキツいね、闇慈
特に医者やジョニーとかHS風神に頼らざるを得ないキャラはもう…

てか流れ的にジョニー対策でいいんかな?

ジョニーは結構遠めから出したHS風神ノーマルヒットでも、RC>SS>HJS〜 が繋がるから
安易にDAAに行かず、直ガ>HS風神 とかも狙うとイイかも
…と、プレッシャーに負けてついついDAAしてしまう自分に言い聞かせる

881名無しさん@2周年半:2005/11/04(金) 02:36:28 ID:I33n2NmA
ソルに対空でのGP紅は入れ込み?VVに負けますた(´・∞・)

ジョニへの画面端疾攻めで、2Sもジョニのダッシュで避けられる?
立Kとかは俺の名が怖い。
まぁ低姿勢技でも俺の名当たるときあるけど(´・∞・)

882名無しさん@2周年半:2005/11/04(金) 03:22:41 ID:PqxPMXf6
ちょっと便乗して
なんかソルのSボルカ一段目をGP紅で取ったら2段目に負けたんだけど、
スラッシュは紅でSボルカに勝てるんでしょうかね?

無印の時みたいに前HSで取って、2段目までGP絶耐えてから紅とかじゃないと無理?
それともヴォルカ読んだらGPってのは諦めるのが正解なのかな

883名無しさん@2周年半:2005/11/04(金) 03:29:15 ID:VRXx/HPo
αランバトの動画で聖ソルに蝿スペきめてるんだけどどう思う?
陰の後はTG使わないSからの卍でいいと俺は思うんだけど。
たまにSミスって落としちゃうけど。

884名無しさん@2周年半:2005/11/04(金) 03:29:40 ID:JGFWII56
ジョニーは極力コインをGPで取るようにしてる。
ガトリング>コインとかは特に注意して前K青かHSを使い分けて対処。
固める時は前K多めに小技中心に固めて相手の暴れを抑制しながらじわじわ行くしか無いかも(´・∞・)
各種戒とか風神とか疾はかなり控え目にしないとただの的だから出すタイミングはかなりシビアに選択した方がよさげ。

後、ジョニーに牽制の近Sが良くカウンターでウマーなんだけどどうなんだろう?多めに振った方がいいのかな?

885名無しさん@2周年半:2005/11/04(金) 04:02:42 ID:.2HbM/36
ジョニ使いの知り合いの話では
Sの判定のせいで牽制が振りづらくなったらしい
あと疾攻めなんかよりも二式・2S二択のほうがはるかにきついとかいってたかな

あと固めには、前K青、2S、Sあたりが有効かな
他は見てから反応されるの多いんで気をつけたほうがいいかも

886名無しさん@2周年半:2005/11/04(金) 08:16:23 ID:DpWG/4V6
ネタ投下
・端で6KCH青からダッシュ慣性ジャンプJD>下りJS>5S拾いが可能っぽ、激しくキャラ限臭いですが
誰か調べて(TT)・・・ってか、あれなんですよ端で6KCHしてもHS風神>臨が逆に飛んで萎えてS>HS>陰いくとゲージ使わないかぎり端継続できなくて
じかに5Sから拾うと、なんか負けたきがするし・・・
・HS先端CHRC>低空ダッシュJP>JS>JHS>5S>足払い>S風神
エディに対して中央、確定でHS先端CHがあたる場面での距離を運ぶダウンコンボ
端に運べて安定・・・安いんですけどね、これしかないきがします
HS先端CH>S風神は安定しませんし
HSCH>HS風神RC>HS風神>臨>陰もいけるんですが、危ないくらい場所限・・・
・疾>最速ダッシュJPがガード移行不能っぽい
相手が疾を立ちガードした場合、その後のダッシュJPが移行不能っぽいっす
そのあとがつづかないし、第一疾を屈ガードされたら終わるんですけどね(TT)

ながれぶった切ってすいませぬ

887名無しさん@2周年半:2005/11/04(金) 16:37:14 ID:idluMZrU
>>883
Pで拾えるキャラならJ仕込みエリアルとかは?

888名無しさん@2周年半:2005/11/04(金) 16:53:28 ID:u.mI6sZ2
ただ単に疾をガードしたあと相手がしゃがみガードしてるだけでしょ

889名無しさん@2周年半:2005/11/04(金) 20:44:07 ID:GM9ZvIog
今日ダイヤ1位とってきました

890名無しさん@2周年半:2005/11/04(金) 21:18:27 ID:5xy.JoKY
宝石?

891名無しさん@2周年半:2005/11/04(金) 21:26:16 ID:x8eHR0Pc
>>888
疾を立ちガードするとその後の低空ダッシュJPを
しゃがんで避けられないって言う意味では?

892名無しさん@2周年半:2005/11/04(金) 21:55:32 ID:666YaTCA
アルカディアのダッシュ慣性K戒とダッシュJ仕込みK戒の二択いいとオモタ。

893名無しさん@2周年半:2005/11/04(金) 22:20:17 ID:KY.PgXp.
次はエディか?

何かエディ/になってから全く見なくなったな。やはり浮遊CHはかなりの弱体化だったのだろうか?

地元の影使いとやって気付いた点。
今回のアンジは固め性能増したからエディは余計に画面端から逃げにくくなった。
嫌でも浮遊しなきゃならないキツイ状況だから空風塵→臨が機能する。臨CHから結構美味しい。
キツイのは近づくorこかすまでがなかなかキツイよ。牽制ドリルとか常時エディとかとにかく跳び辛くなるし防御しちゃうともう…ね
エディ戦はゲージDDAの為に50%は貯めておきたい
影使いいわく立ち回りはかなり辛くてSのせいで暴れにくいらし

894名無しさん@2周年半:2005/11/04(金) 22:25:04 ID:lQ6CW8fc
途中途切れちゃった。
エディはまずこかす→で起き攻めは暴れ潰し重視で。
痛いの一発当ててわからせてあげると大分楽になるよ。エディは必死こいてDAAやアモルファスで暴れてくるからそれさえかからなきゃ結構いける。

まあ相変わらずこかされたり回る防御されたら天国見えますんで悪魔でマシになったとおもっときましょい


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