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【最弱って言っちゃ】⊂(・∞・)⊃【18ん】

1スレ建て記者φメイスレ:2005/10/16(日) 15:17:15 ID:LgkaQio.
闇慈18スレ目です

○前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1128080579/
○避難所[次スレ待ちスレタイ決めなどはこちらへ]
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1122715365/l50

関連>>2-10

762名無しさん@2周年半:2005/10/31(月) 12:17:56 ID:3HHSqPtg
>>761
他キャラ使いだけどクソワラタwwwwwwwwwwww

763名無しさん@2周年半:2005/10/31(月) 12:23:11 ID:SDPGksDQ
ファウストには有利すらつくかもしれんのに

764名無しさん@2周年半:2005/10/31(月) 12:55:49 ID:Mi1eV1io
でさ、今誰の対策してたっけ?

765名無しさん@2周年半:2005/10/31(月) 13:25:48 ID:HUIjG7z2
確かヴェノムあたりだったか?
ホームに強いフォモがいるんでもう少し対策練りたい

766名無しさん@2周年半:2005/10/31(月) 13:30:45 ID:vOM.quoY
取りあえずヴェノム側の変更点
6P弱体化
Hステ青遅く
足鈍化、判定弱く
Sカーカス鈍化、カーカス固めが弱く。
瞬間移動が自動J仕込み。
打ち出した弾を打ち出した技以外で打ち直しが可能。
D生成、Dデビが追加
デビの受身不能時間が長く。Dルプが可能に!

767名無しさん@2周年半:2005/10/31(月) 13:40:49 ID:vOM.quoY
ホモスレテンプレから拾ってきたけど、足りないな
追加
前HS判定強化、上に広くなった
JD判定、受身不能時間が増加
足払い2ヒットキャラが全キャラに
立ちHS硬直減少
デュビの発生、硬直増、前進しまくる
HSスティンガー硬直増加
Sスティンガーの硬直減少
ストラグル発生鈍化
JS青追加
デュビ青追加

今まで出た対策
>>653-661辺りまで

768名無しさん@2周年半:2005/10/31(月) 14:07:03 ID:vOM.quoY
取りあえず基本対策は青リロからあまり変わってないと思うので固めとか割愛
前HS強化で更にジャンプしにくくなった
前P弱体化してても相変わらず飛び込めないのは俺だけ?
デュピ青はバースト対策にもなるので注意
やたらSステ撃ってくる
屈S>Sステ>遠S>Sステとか
HS風神ぶっぱ安定?
相変わらず我慢or風神ぶっぱで近づいて、固めて殺すってのは変わらないなぁ

769名無しさん@2周年半:2005/10/31(月) 18:33:50 ID:F.lzsgTY
フォモの2Dって発生遅くなったよな?個人的にこれがでかい。前は2DCHを意識させれれて固めづらかった…
フォモスレによると2Dは判定も弱体化したらしいけどこれはP戒で相打ちが無くなったってことかな?

770名無しさん@2周年半:2005/10/31(月) 19:26:12 ID:trHx1ufI
相変わらずタイミング次第では相打ち。

771名無しさん@2周年半:2005/10/31(月) 19:28:44 ID:LkbUHiL.
P戒は着地してから攻撃判定がでる技だから
P戒のほうに着地後も足下無敵が続くような変更がない限りはその問題はつきまとうよ

投げられ判定が先に出るくらいだからね

772名無しさん@2周年半:2005/10/31(月) 22:49:07 ID:znnscVB6
画面端で足払い>P生成>P撃ち>(P生成>屈S>)*nの連携はガードしかない?
GPで素敵に取れないかしら?

773名無しさん@2周年半:2005/10/31(月) 23:07:38 ID:nQ7OyDpQ
>>772
足払いの後の生成に割り込めるだろ。
アンジの足払いとかで。

HS風神に頼るよりHSに頼ったほうがいいと思う。
2SをHSGPで取るとカウンター狙えるから花鳥風月。
端近いならHS風神臨。
陰が高い位置にいないと入らない(つд`)
HS風神カウンター>臨>陰 がスカった

774名無しさん@2周年半:2005/10/31(月) 23:28:30 ID:q3Ru4rsI
足払いでダウンしてP生成>P玉立ちP打ち重ねから
P玉>2S持続打ちキャンセルP生成2S持続打ち〜の繰り返しだろ?
直ガーHJでいいんじゃないかな
ジャンプ移行フレーム遅いキャラだとその連携相当厳しいけどアンジはそこまで辛くないかと

775名無しさん@2周年半:2005/10/31(月) 23:37:29 ID:q3Ru4rsI
アンジのHSは青リロの場合だと遠S>2Sのガトリングで割りと無効化されがち
2S瞬間移動もあるしね、今回瞬間移動強いみたいだから更にだるそう

ヴェノムの遠Sには低空ダッシュPとかHS風神が刺さるかと思ったけど、うろ覚え
でも見てからとかじゃ無理なレベルだった気もする
つまりぶっぱHS風神でぶっぱ低空ダッシュとなるから様子見されてたら6Pや2HSで落とされるはず
HS風神は相手のHSで負けた気もする

ヴェノム戦振るなら遠S先端、6P、たまにHS
青ではヴェノムをサブで使っていたがGP合わせられるのはやっぱりだるい印象
バレバレの飛び込みも何回か見せといて弐式で6P潰すとかもやるべき
今回対空潰し漢玉強いから使ってもいいはず

でも結局行き着くとこは我慢するかGPやHS風で運ゲーにして荒らすかのどちらか
好みに応じて動けば良い

776名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 00:14:03 ID:9s6tBdnE
対フォモの場合の攻略テンプレ作ってみた(遠距離では何も出来ないので割愛)

【中距離】青リロと同じならばHSが有効?やはりSでは向こうのSに負ける。
【近距離】フォモ2Dの弱体化により比較的楽になった。速めにこかして固め殺す
【飛び込み】6Pの弱体化とはいえけっこう落とされる。あと6HSの上への判定強化により立ち回りのJも潰されがち
【起き攻め】リバサ持ちでないので(2D、転移、DAA)の対策が出来る起き攻めを
【被起き攻め】崩されるとDループ移行され危険。さっさとDAAが吉か
【鬼門技】デュビ、2S、S

指摘ありまくりだと思うんでヨロ。

777名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 00:32:36 ID:MC3YA6LA
そういえば、ヴェノムの2K>足払いのガトリングを2HSで全て取ってBHさせたんだが、前から?負けたと思ったらそれで勝てたんだが。

あと今回足払い遅くなったからヴェノの2Kを紅で取ると足払い発生前にとれるのかな?

778名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 00:35:24 ID:ZCA4MHL.
BHってなんだっけ?

779名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 00:42:09 ID:awlfOg4.
>>778
CH=カウンターヒットの入力ミスでは?

780名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 01:34:59 ID:CJVPBNsw
バックファイヤーだろ

781名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 01:35:52 ID:CJVPBNsw
あ・・・FとH間違えた・・・

782名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 01:48:29 ID:h.kL2f/c
>>777
発生遅くなったから1段目と2段目の間に2HS間に合うようになったんだと思う

783名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 03:27:23 ID:w3iYM.BU
足払い遅くなったお陰でかなりハメやすくなったな

784名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 04:16:30 ID:2hOgycqk
針RC>慣性D>着地拾い出来ないっぽい。
出来たとしても最速Pが限度だから普通に卍か陰のが減る模様。

785名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 09:25:47 ID:zK.Zm6no
今作のアンジは普通に中堅だと思うんだがどうよ?

786名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 09:46:24 ID:h.kL2f/c
その辺の判断は俺たちがしなくていいだろう
ランクはランクスレに任せればいい

787名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 09:52:13 ID:jRI0GVS2
スラッシュになっても勝率変わらないってことは
闇慈が強くなったけど俺が弱くなったってことかな

788名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 10:47:39 ID:sr4XIOC6
スラッシュになって勝率上がったって事は青リロのときは
俺が弱かったんじゃなくて闇慈が弱かっただけか(゜∀゜)!

789名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 11:26:31 ID:MC3YA6LA
BHってなんだ、俺orz

>>782
いや、2K後の足払いも二段共GPでとってCHしたんだよ。
2HSのGP時間が異様に長くなってるのかな?

790名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 13:32:21 ID:2dp46WPY
携帯でログ見るの大変なので、誰か慣性の残し方を教えてもらえませんか?
お願いします

791名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 13:41:34 ID:sdpeC6MI
>>790
http://www6.atwiki.jp/anji_achieve/

792名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 14:11:25 ID:b7pYRQpY
ありがとうございます

793名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 14:13:02 ID:yZJmaKcA
下HSでカイの下S>ディッパーもとれたよ
青キャン前に刺さったのでネタにはなる…かな?

794名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 15:20:47 ID:SbTZXrtQ
ヴェノムスレに特攻してきた。ろくな回答が帰ってこないOTL


572 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2005/11/01(火) 13:41:49 [ hD1KpY6o ]

闇慈は疾もそうだけどなにより、風神で起き攻めボール抜けられちゃうのと、固め+コンボの火力がきつい。
あの新中段技、CHすると浮くってみなさん知ってました?
まぁGBあげられた俺が悪いんだけど。
なんかの拍子に陰くらうと、空コンから地上まで降ろされて風神〜新派生〜また陰……はい6割。
確かにDルプだって減るけど、当たる状況が少ないのがもどかしい。
やっぱり立ち回りをなんとかせな。
グチこぼしてすいませんでした。


573 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2005/11/01(火) 14:05:19 [ .GFMF22c ]

今回アンジGBあげられやすい気がする たぶんきのせいだけど

795名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 16:24:39 ID:QLSNOy4g
ちょっと覗いてきたけどフォモスレのクオリティ下がってないか、と感じた

796名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 16:29:46 ID:VlXyh13A
すんげー下がってる

797名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 20:06:14 ID:N.ylQBFw
>>794はヴェノムスレ>>545かな?
その時にこっち見たらまだ対策やってなかったもんで。
シカトする形になって申し訳ない。
ヴェノム側に何か聞きたい事があるなら答えられる範囲で協力しますよ。


ヴェノムスレは今ちょっとダレ気味なんで気になさらず。
新ネタかムックが出れば自然と活性化すると思うんで。

798名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 20:20:36 ID:iPPvuUJM
>797

こっちこそ適当そうな質問すまんかった。

サブで10回に1回くらいでフォモ使ってるんで対策聞きたかっただけなんです。

こっちも活気が無くなってきたんで情報集めようと思ってました。

質問が出た時でいいんでよろしくお願いします

799名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 20:23:52 ID:lq6Td6n6
臨が中段でも大して意味ないよな。

800名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 20:38:54 ID:abwAQQ0g
>>799

よく読もうぜ。俺も一瞬勘違いしたが

801名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 21:25:27 ID:awlfOg4.
ネタ振り。
(画面端)臨CH>CH確認>K戒>SS拾い>卍
臨ノーマルヒットだったら臨>HJ>KS弐式>起き攻めか、臨>陰>AHO

ヒット確認に自信のある人はどうぞ。ダメージあがります。
ヒット確認苦手だからから俺は使いませんw

ネタ振っといて自分は出来ないとか卍クオリティ

802名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 21:42:57 ID:M.RQwR/M
質問すいません。あとちょっと長くなるのでごめんなさい。
リバサあるキャラに対する起き攻めのときの6K青置くやつについてなんですが、
相手が何もしてこなかったときはいいんですが、リバサしてきたときにGPとってCHまではよくても
GPのせいでタイミングがずれて赤RCになってしまう・・・
相手が動いたかどうか確認出来ればいいんですが、それはちょっと無理くさくて。

んでつぎの二つの対策を考えたんですが
6Kのあと
①RCをP+K+Sにする(GPとったら紅が出る?)
②入力をP→P離してK+S+HS にする。(一撃暴発の危険性?)

このへん誰か知っている人います?ネタ的にはずいぶん昔のものなので既出だと思うのですが、
いろいろ見てもわからなくて。

803名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 21:52:41 ID:e/rzrwtQ
>>802
1でいいぞ
あと略称だが、
RC=ロマンキャンセル 赤いのな
FRC=フォースロマンキャンセル 青い

804名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 22:05:25 ID:M.RQwR/M
>>803
どうもありがとうございました。
基本的にRCはKSHSでやってるんで、その癖をなくさんといかんな。

略称については・・・知ってました。
ただ書いてるうちにわかってもらえるかなー、とか不安になったもんで。

805名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 22:45:31 ID:awlfOg4.
更にネタ振り。
風臨陰>HJ>SPS弐式RC>空中ダッシュ>降り際S>着地P>HJ>KS弐式>疾
AHOコンボの発展版。着地Pの後陰じゃなくHJ〜弐式。
画面の端から端まで運んで疾重ねられるからすごく便利です。
難点は空中ダッシュのタイミング調節が難しいのと、KS弐式がキャラ限ぽいこと。
降り際Sをなるべく低い位置で当てるよう心がけると割と安定します。

806名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 22:56:43 ID:MC3YA6LA
>>804
別に6KやGPあり技だけ仕込みする癖をつけとけばいいと思うよ。
俺はそうしてる。

起き攻めで微妙なの投下

疾>低空ダッシュデズ直接相手の裏に着地>>P戒や3Pや2S

低空ダッシュD下りKを見せておくと引っ掛かるかもしれません。

807名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 23:14:13 ID:ziRlKZbU
>>800

つまりは針弐を指したって事か?

808名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 23:20:56 ID:h.kL2f/c
>>807
志村ーななめななめ!

809名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 23:37:15 ID:KvhrAIhs
>>808
携帯厨で申し訳ない
読めねorz

810名無しさん@2周年半:2005/11/01(火) 23:42:52 ID:h.kL2f/c
>>809
\P=3P

811名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 00:15:25 ID:LKINubek
>>810
あざーっす
一生懸命斜め読み部分を探していた俺は馬鹿だな。
だからジョニーにもボコにされて負けるんだ…
消えよう。

812名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 01:40:02 ID:BCVibQ0.
JHS、JD、弐式って何hit目以降からつながらなくなるんだろうか。
とりあえずどれも10hit以降はつながらなそう。

813名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 01:51:12 ID:gKZ/HmRU
突然ですが画面端以外の崩しで、低空針RC→低空ダッシュから

ヒット時、そのまま着地→K→S→陰
ガード時、低空ダッシュ攻撃で固め

でヒット時はいい感じに端の方まで運べたような気がします
カウンターHITなら確実なんですが
ひょっとしたら通常Hitの時は軽量キャラ限定かもしれません。
それ以前に数日前にやったのを急に思い出したので自分の記憶違いで普通に繋がらない可能性もあります(;゚∀゚)

まあ今考えてみるとダッシュせずに、Hジャンプエリアル→針で締めたほうが安定しそうですね

814名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 02:25:51 ID:EhuaAmRI
>>812
13〜14hit辺りから繋がらなくなるはず。10はまだ大丈夫。

815名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 02:41:32 ID:0J9MCl7U
卍落としRC後の2ルプ目の〆は慣性D>弐式

816名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 07:42:54 ID:EhuaAmRI
つーか卍落としにRCイラネ 倒し切れる時だけにしたらいいと思う。
普段はRCなしで疾を重ねて、起き攻めにゲージ使ったほうがいいのでは?
弐式RCとか3PRCとか風神RC・凪刃RCなど、崩した後コンボを伸ばすのに使う。

817名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 07:48:40 ID:gOqBzzIY
JHS・Dより、JS・HSの所でよく黒BEATんなっちゃう
陰後とか疾2HIT時とか、欲張るとすぐ受身取られて大損…

起き攻めで、足>S風>疾2>臨 とヒットした後、軽いキャラに中央なら追撃何入れたらいいかな?
HJK・S針やHJS・P・S針だと針が当たらない事が多く、JHSを入れると黒BEATになることが多い…
端ならJD挟んで安定しやすいんだが…

818名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 08:26:00 ID:nuMopQhg
>>817
HJP>JK>JS>二式 でいいんじゃない?

俺もノーゲージで端に運ぶための慣性エリアルにRCは必要ないと思う。
彩青と二式RC、ガーキャンに使ってる。

819名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 08:49:56 ID:a74X4FAE
JS>JHSの間は7ヒット目以降、受身可だったっけ?

820名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 11:27:52 ID:pBi8OntA
JHS入るかどうかって
キャラの大きさ、そのときの位置関係とHIT数で決まるんじゃないの?

821名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 11:40:22 ID:6TScNi.o
受身不能時間はコンボ開始からの時間経過で補正がかかる
Hit数で補正がかかるのは浮きの高さ

822名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 12:26:26 ID:V0UiZrG2
821であってる
時間で受け身がしやすくなる
だからコンボに陰を混ぜたあとのJS→針とかは受け身時間がかわる。
卍拾い→AHOとかはだから針が黒beatになる。
普通に疾→2P→2K→疾2→P戒→S→S→HJS→P→S→慣性→P→S→HS→D→針
とかはヒット数は多いが繋がる。

823名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 14:40:16 ID:bTgspxtY
ネタがない様なので話題投下
画面端卍落としのあと、RCせずに端起き攻めするとき弐式の落下速度のせいで
疾が起き上がりに重ならない状況では、疾出さずに起き攻めはどうやってる?

疾もちょっとだけ遅れるだけで起き上がり後ガードさせられるし、むしろ
あの距離の微妙な離れ具合が昇竜系リバサ当たらなくて良かったりもするんだが
ソルのグランド、ジョニの俺の名など、完全に疾重ならないからリバサしやすく、
距離も関係ないような技にやられる。

俺はP戒煙幕ガトリング>疾で固める〜って感じだけどその辺みんなどうしてるかなーと
まとめサイトとかにも疾なしでの起き攻め載ってなかったし暇だったらヨロ

824名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 15:21:36 ID:BCVibQ0.
>>821
時間で受身可能かどうか変わるのか・・・初耳。

>>823
前から話題に出てるけどあんまいいネタは出なかった。
疾か弐式か2Sか投げか有利とれる技重ねるか・・・ツマラン(つд`)
俺はK戒>P戒とかたまにやる。
K戒後をHSで投げようとした輩に当たる。

825名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 15:32:36 ID:UDDwI1Uw
2Kの持続重ねなんてどうだろう
リバサガード可っぽいし
ただガードさせたあとのうまみは少ないだろうけど

826名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 15:36:43 ID:LGPA74Fg
2K重ねるなら素直に2S重ねればいいんじゃないか?
低姿勢で昇竜幾つか透かせるから、それで十分な気が。
K戒青もたまに使うが、効率悪いよなぁ…

827名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 15:45:26 ID:.3Rw1TY2
2Kの持続2Fしかないからなぁ

個人的には6P多く使ってるかな、低姿勢技に負けるけど

828名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 15:47:45 ID:a74X4FAE
歩いて投げる、とかどうだろうか

829名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 15:50:47 ID:QNXdxGbU
2Sより2Kの方がガードさせた時に固めにやすいかなと
ノーキャンセルでKやSとかガトリングで6Sとか2Sがあるから2Sよりは対応しやすいと思う。
ごめん。やっぱり使えなそうw

830名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 17:40:43 ID:88dTgyYk
2k持続重ねは星船以外普通にCHだったはず。

831名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 18:24:37 ID:tMAvCiZw
キャラ対策は一時中断?

832名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 21:36:13 ID:zocCaHKA
卍落とし後はS風神>臨がけっこう安定しないか?
ほとんどのキャラに『下段で割り込めずリバサもGPでとれる』タイミングがあるかと
臨>6Kとかやれば、無敵や2P割り込みならGP、下段の(若干遅い)暴れならCHとれそう

投げ、リバサ、2Pの暴れに勝てるってのは相当優秀だと思った
完全に返そうと思ったら早い下段しかない
早い下段は大抵補正あるしそれすら出せないタイミングもありそう

833名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 21:51:46 ID:Salg5Qgs
キャラ対策の流れがないのでネタ振り。
テスタ対策しませんか。ガン待ち+エグゼやられて負けるパターンが多くて悔しいすぎる。
取り合えず俺は網と木張られまくったらなるべくHJ+FDで飛び込んで罠減らすようにしてるんだけど、根本的な解決にはなってない罠。

遠距離はエグゼの餌食だし、中距離は罠やらなんやらで動きづらい。ぶっぱ風は危険すぎる。
できるだけ近距離に詰めたいんだけど、オススメの接近方法とかキボン。

834名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 22:26:05 ID:S38kCDrg
順番にやっていくのはネタある程度出尽くしてからの方が良いかもね
今はネタ振りと適宜キャラ対策ぐらいで

835名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 22:50:33 ID:d60iLi1g
俺はソル、ミリア対策を是非頼みたい。

テスタは少し前にも出てたけど地上では我慢しながら隙を突いて6S・5S・6K・足払いなどを刺していく。後は罠に注意しながら低空ダッシュで奇襲をかけたり、読まれたら大ダメージ貰う確率高いからたまに織り交ぜると良いかも。
近づきがたいけど近づいたらまだどうとでも出来るからマシな方かな。

836名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 23:02:30 ID:nuMopQhg
ミリアとソルでの立ち回りは青リロとあんまり変わらないと思う。
のは俺だけ。

慣性二式後JSで詐欺重ねになると一応言っておきまつ。

837名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 23:02:52 ID:4MvoIGK.
今更既出かもしれんが画面端落ちダストの検証してきた。

D>JD>2段J>JS>着地〜
から、中〜重量級は近S>遠S>卍落とし、軽量は陰からの起き攻めが安定っぽい。
ちなみにデズは軽量級ですた

838名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 23:22:52 ID:d60iLi1g
前回のソルにも凄く苦戦してたんでホントにどうやっていいのか解らないんだ…気を付ける点とかない?牽制も刺し負けが多いだめな俺orz

ホントに闇慈でソル渡り合えるのはスゴイと思う。

839名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 23:25:46 ID:N9GwZqKc
まとめページは役に立たない??

確かにソルは辛い・・・

840名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 23:33:28 ID:EhuaAmRI
>>828
万次さんこんばんわ

841名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 23:46:03 ID:BCVibQ0.
このあいだヴェノムに風臨陰がスカるって書いたものだが
風神ガード>臨カウンター だったかも。
端でhitなら普通につながる。

ソルは立Pでの対空が潰されやすいのでGP紅。
ブリンガー、リボルバーは頑張ってGP紅。
RCでガードされるけどドンマイだ。
中距離は遠S、2K、2S。
足払いに対しては2K、2Sばら撒く。
遠Sで低空Dなどを潰して HJK>S>HSでダウン取れるぽ。
遠Sを当てた位置によるだろうけど。(扇子の上、先っちょ気味かな?)
中距離で疾はNG。低ダからコンボの的。
たまーになら出してもいいかも。
あと今回DAAを足払いでスカされにくくなってると思う。

テスタはマーキングされたあとが辛い。
DAAと消えるまで端でジャンプ+ガンガードがいい?
あと鍵突き刺す覚醒は2段目の間にHS風神で割り込めそうだけどできるかな?

842名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 23:47:24 ID:Fhr9TAXU
さっき青リロ触ってて思ったんだけど、
 足払い>疾>ダッシュ立ちS(立ちK)>(JC)>J降り際>
から、
①>JHS>着地>〜
②>空中ダッシュ>JP>JS>着地>〜
③>着地>屈S>〜

とか出来たんだが、使えないかな?誰か批評よろ。既出だったらスマソ。

843名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 23:58:36 ID:d60iLi1g
ごめん、それもう使ってる。更にJS>JCHS>~ でめくりも狙える。

844名無しさん@2周年半:2005/11/02(水) 23:59:00 ID:.3Rw1TY2
ソルにゲージあるなら6P安定でいいじゃない

845名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 00:04:10 ID:2NDamXs.
>>842
よほど穴のある連携じゃない限り使っていくべきだと思う。
今の闇慈は手数が多いほどいい。

846名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 00:08:01 ID:EdX4HWGY
まとめも読んだんだがいまいち決定打がないんですよ…今とってる対策しか載ってないからもっとないかなと思って。

ソルにゲージあるなら6Pを出すのは何故ですかね?

847名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 00:23:42 ID:8xt9B3uo
6PはBRは地上ヒット、BBは空中ヒット、最悪両方スカるか相殺

848名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 00:37:36 ID:8xt9B3uo
ああ、そうか。ブリンガーリボルバーにって付け忘れてたのか

・・・もう寝るかorz

849名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 01:01:49 ID:xYNGdda6
微妙ネタ投下
S>6P>(S>6P>)6HS>疾
疾で固めて端近く行った時たまに使うんだけどどう?
ちなみに新しいところはガード、(FD時は()を省く)の時だけでなく
立ちヒットしててもこれ出すんだけど。屈ヒット時はちゃんとコンボする。
使えなかったらゴメン。

850名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 01:05:15 ID:7l.A1nFE
結構前に書かれてなかったか?

851名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 01:22:31 ID:jLpOwn7s
>>849
ガード時は直ガー足払いとか注意ね

852名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 01:47:28 ID:/7wO/u.I
>>849
立ちヒットなら 5S>HS>S風神>凪刃>疾
ダメージ取れる所は取っておかないと勝てるもんも勝てなくなる。

屈ヒット時は6HSからS風神繋がるからそのまま凪刃>疾

853852:2005/11/03(木) 01:50:05 ID:/7wO/u.I
書いた直後に考え変わった。
ヒット時は相手が「はいはい凪刃でダウン奪うのね知ってる」的なテンションになるから
虚をついて更に攻め立てるとかありかも。S風神ヒット>一足飛び>投げ とかね。エロイ

854名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 01:57:54 ID:xYNGdda6
>>851
確かに。
でも今回固めのバリエーションが多いから皆あんまり直ってこないね。
>>852
やっぱダウンさせるので安定か。ですよね。

855名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 04:06:03 ID:9zSCuP.6
>ヒット時に一足投げ
自分が画面端背負ってる時とか、位置入れ替えにも良さそうですな

ネタ投下
対空系の技の隙とかに弐式の後半を合わせて、ノーゲージで拾えないだろうか?
端でヴェイパーガード後とかに、真下で低空弐式出して落ちてくるの待ち構えてみるとか
弐式のダメージや攻撃レベルが解らんが… そんだけ余裕あったら戒とか入れた方がダメージ高いか…

856名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 04:20:16 ID:7l.A1nFE
弐式ってああ見えて持続はかなり短かったような気がする

857名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 05:22:57 ID:iwhRr9sU
今回は4ヒット分持続あるっぽいぞ。チップのβみたいなもんかな
弐式だけ黒ビートになったこともあったし、いけるかも
ただダメージが上がるかどうかは微妙? 受け身不能時間的にも問題ありかも
かっこいいことは間違いないが

858名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 06:41:56 ID:RK3qZTnw
また今日も20連勝できなかったorz
20戦目でポチョきたんだが投げ無敵あるからって臨けっこう振っちゃって
臨ガード>Pバスで投げられすぎた。立PとかKからヒット、ガード問わずPバスってのも苦手だっ

せっかくだから対戦中気になったことをいろいろ
・ジョニー相手にいろいろ>前HS>疾>屈Kで固めってやると疾ガード後前ステップで
 下段すかされて投げられる。足払いも同じく。前HS>疾のあと何で固めてる?
・諸刃アバに対空立Pマジで無理。勝ったことが無い。GP取るにも相手の空中の選択肢が
 多すぎてキツイ。狙うなら前Kでリカバリ利かせて行かんとやばかった
・カイの立K性能おかしい。一見早だしなのにこっちの起き上がりに完璧に重なるいやらしさ。
 投げ、GPすべてつぶれる。あとこっちダウン中ディッパー当たっても2段とも当たるまで復帰できなかった
・レシピは分からないけど端の疾攻めでポチョがよく疾2めくりで当たってた。
 疾1直ガーPバスの間合い外から攻めてるんだが、ガードされても連続ガードじゃないところでめくってるぽい?
 もし狙えるならかなり発展しそう
・闇慈のDAAヤバスwテスタのビースト固めとかエディの分身攻めとかきっついとき
 DAA当たんなくても本体の攻撃無敵で回避>投げれる。投げには弱そうだが相手攻め中なんで全部投げれた

とりあえずこんなところ・・・久々に対戦したもんだからいろいろ印象に残った
何かの足しになれば幸いです

859名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 08:11:13 ID:..Nj75Fc
闇慈のDAAは前から動作終了まで完全無敵、つまり投げ無敵もついてる。
慣れてるポチョなら臨は見てからバクステでPバス確定です。
ガードさせると闇慈有利だから跳んだらPバス当たらないと思う。

860名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 08:23:40 ID:15m1i6sI
>>858
>ジョニー相手にいろいろ>前HS>疾>〜
俺もたまにステップ投げ喰らうけど向こうはほとんど一点読みだから割り切ってる。
画面端ならジョジョブレ怖いし様子見てステップが来たら投げ返す、来なかったら固め継続が安定じゃない?
中央だったら(ちょいダッシュ)6Kでジョジョブレ、ステップ潰し。ただ直ガ2K、2D(、コイン?)で割り込まれるしバクステ、ジャンプで仕切り直されるな。
その場で5Pならステップだけしか潰せないけどリスクは減る。5Sなら反応の遅い暴れも潰せるかも?

>アバへの対空
地元のは判定の強いJHS?しかやってこないからGP一択なんだけど他になんかあったっけ?FRC絡めるとゆさぶられるのかな?

861名無しさん@2周年半:2005/11/03(木) 12:32:03 ID:uoplCfS6
わしはPバス読みでP戒してる。Pバス多めの人には有効だと思う、、、


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