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【最弱って言っちゃ】⊂(・∞・)⊃【18ん】

1スレ建て記者φメイスレ:2005/10/16(日) 15:17:15 ID:LgkaQio.
闇慈18スレ目です

○前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1128080579/
○避難所[次スレ待ちスレタイ決めなどはこちらへ]
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1122715365/l50

関連>>2-10

658名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 23:37:44 ID:IiZlAhq.
シューティングモードに入られたら疾を盾にして突っ込めないかな?

659名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 00:26:22 ID:P8QiK8OU
疾を盾に相手が空中ダッシュしてくるのを防げるけど、こちらから攻めるのはキツイかと
ただ相手を地上に押し付けれるから、HS風神が生きる

660名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 00:28:57 ID:P8QiK8OU
ふと思いついた
画面端付近でJDがCHしたらHS風神>臨>陰もいけそうですね
明日試してこよ

661名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 01:07:27 ID:jDvR3R7U
今回の対ウ"ェノムは立ち回りが強化されたからいくらかマシになったね。

しかし起動力が上がったのでこかしたら攻め切らないとヤバイ。

基本疾の起き攻めは少し重なりが甘いと直ガみややまったなで逃げられる。

足が弱くなったんだからガンガン攻めるべきでしょう。
あとは電球、6P、2S警戒するぐらいじゃない?

ふと思ったがバレなければ画面端の固めは

P戒→2S→疾で固めやすいと思った。(激しく既出&ツッコミ満載の予感)

初見ならまず固まるし見切りにくい。

他に固めの連携ってみんな何使ってる?

662名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 01:17:54 ID:i11Cdrk2
固めは5S固め一択な折れ。
5Sガード>一瞬ダッシュ>投げ間合い外で止まって5Sがひっかかる人多い

鰤に
2K>目押しK>2DRC>SS>HJSPS>SHS弐式 を画面中央で確認。
ダメージ全然違う。しかもHSでめり込みすぎてめくるって事がない。
同じレシピは何回かやったがけっこう安定っぽい。
他にも慣性残ししない方が逆に安定&ダメージUPするキャラがいるかも。調査協力求む

663名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 01:21:29 ID:i11Cdrk2
あ、上のが2K始動なのは、そのくらいの距離でも弐式まで入ったって意味で。
ヒット数多くなければ5S先端でもいけると。
戒ヒット後とかならHJ>KS>PSHSより断然減る

664名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 01:59:15 ID:OndeTjHU
>>663
画面中央で卍拾い使うとすれ違ってコンボ入らないことありますよね。
ポチョには SS>SPKS>KSHS弐式 で安定させるレシピがWikiに載ってますが、
他キャラについても研究の余地ありそうですね。

665名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 02:07:08 ID:YJDRQV1w
2S>2D>S風塵>臨(ダウンヒット)>疾
って既出?

666名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 02:42:57 ID:/BmP3Ru2
堅めの連携は
2K>6P>5S>6HS>疾
とかやってる

667名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 02:46:15 ID:bgIGhEWs
イノを飛天の舞で幻惑して5連勝した俺が来ましたよ

668名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 04:48:04 ID:zQsmYjmg
飛天の舞テラツヨスwww

669名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 08:22:21 ID:W9BuNabw
3Pの発生っていくつぐらいなん?

670名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 08:43:10 ID:OndeTjHU
>>665
前受身取られると疾の硬直に反撃受けますよ。
読み次第で最後の疾を空投げや陰(FRC?)に変えてもいいかも。

671名無しさん@2周半:2005/10/28(金) 08:55:12 ID:bFMn4ugY
なんか、相手を壁端に追い込んで壁に向かってジャンプしたら相手のガードが反対になってたんですが。
レシピは、
疾1ガードさせる→5S→前方ジャンプ→疾2めくりヒット→ガトリング
です。
既出?

672名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 09:03:36 ID:OndeTjHU
>>671
画面端って、めくりになったりならなかったりしますよね。条件とかあるのかな?
K戒でめくったら、 疾2めくりヒット>K戒>卍 まで繋がるかも?

673名無しさん@2周半:2005/10/28(金) 09:36:23 ID:bFMn4ugY
>>672
相手の頭部よりちょっと上くらいでめくりになること多いです。
K戒が当たると面白そうですね。

5Sガードさせた後よりも、疾をガードさせた直後に前方ジャンプするとほとんどめくれます。

674名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 10:14:28 ID:tUvDcnP2
>>671
俺も画面端で「疾1→2K→6S→低空ダッシュ→疾2→JHS→(ここまでガード)→弐式」の練習してたら弐式でめくれたな。もちろんミスって3割もってかれたがw

俺のレシピだと疾2あたりが起因してると思ったけど>>671のレシピだと疾2の段階でめくれてるしなぁ…よく解からんが、闇慈本体の空中時の座標判定が前の方に出てるのかな?

675名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 10:40:57 ID:EeT4ynWE
>>597
風臨後の陰は画面端でも距離が少し離れてる場合
陰確定状況でもFRC出して損する時有りました。

陰はダメージUPしてるし陰の後拾えるキャラには使わない手はないですね
陰のFRC場所変更・飛び角度変更せいで確定状況変わってるから
確定状況調べも重要になりそう

676名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 11:14:14 ID:ktETm926
ヴェノムはカーカスの発生遅くなったから、FDで離したりしながらガンガン立ちHSでいけるだろ?
あとは6P・6Kも役に立つ。
デュービスガードしたら割り込めるしな。
あとシューティングは空中ガード→2段ジャンプの繰り返しでいいでしょ?

677名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 11:26:51 ID:eNDdsyrg
なんか陰の吸い込みが広くなったのか医者の判定がバカになったのかしらんが
開幕ちょいダッシュ足払いCH>陰ってやったら
むちゃくちゃ高い位置で吸い込んだ(陰のジャンプ頂点くらい
他にも足払いCHから拾えるようになったりしてる奴とかいるかもしれんから意識してやってくる

678名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 15:03:16 ID:1XerY/ec
しゃがみ食らいで6Pから3P出したら連続ヒットしたよ

679名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 15:11:14 ID:42kK9hWM
前Pがレベル5で屈喰らいなら硬直20F
つまり3Pの発生は20Fか
問題は屈喰らいに3P繋げて意味があるかどうかだな

680名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 15:13:15 ID:MOZ.aKAQ
>>678
マジカ
せいぜい早いダスト程度かと思ってたら最低でも20Fかよ
立派な中段技になったもんだな

681名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 15:32:04 ID:d9GHS8hk
一々ヒット確認しなくて良い医者のリバサ前P対策とかに使えるかもな。
当ってたら疾2まで入ってガードされても中段はいるとか。

682名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 18:07:00 ID:W9BuNabw
ガードゲージ点滅時に、近S>2S(CH)で崩したら何に繋ぐのがベスト?
立HS>風神>凪刃しかないんかなぁ

683名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 18:13:00 ID:H24fRYuU
今日チプ、デズ、猪野とガチってきたので報告。

チプ前回からだと思うけど攻撃判定強い。見え見えのJHSに6Sが潰された。あと立Pは牽制にしか使っちゃ駄目。対空はJ2K、サシミ、JHSに潰される。なかなかつけいる隙がない。

立ち回りで友好なのは牽制に臨置いとくのがいい。読まれなければCH貰える。

D転移のせいで牽制振りにくいしなかなか辛い立ち回り。幸いなのは転移青が安定しにくいってことぐらい

デズは相変わらず立ち回りガン不利。距離取られたらひたすらガードしながら耐える。
あと中距離での立ち回りがオモロイ。

684名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 18:13:08 ID:ennx1hJQ
ゲージ残りと端までの距離にもよると思うが
P戒じゃ駄目なのか

685名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 18:17:23 ID:Lq99Bbqc
点滅時に近Sをさらにガードさせたんなら2Sの次もCHするんじゃないか
だとすると>足払い>HS風神が入るな。RCすれば画面中央でも卍落としいける

2SだけギリギリCHだと基本コンボしか駄目かもわからんね

686名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 18:19:24 ID:YGCFf6uc
連投すまそ

中距離でHS刺されない位置で疾がいやらしい。あと空風塵で一足派生はいい。たまに交ぜると魚透かせてウマー。
コンボじゃなく立ち回りでの中距離魚は青されないことが多いから反撃できて美味しい。

あと臨は控えたほうがいい。見てから2K余裕でした。
相手の起き攻めにはHJとかで絶対付き合わない。
空投げは必要経費だし割り切ってる。

こかしたら端で固めに以降して終。

固めたら2K刺さらないように固めて大体勝てた。

後は木の実貯めとリバサネクロ絡んだら解らない。

前作よりはマシな気がした。長々とすまん

687名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 18:19:57 ID:GaSgA3B2
2S>P戒>卍の方がダメ高いよ

688名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 18:21:44 ID:zMl4ex0A
ごめん。
書き込み画面のままうんこして送信したからちょっとラグがあった。

つまり、吊ってきます('A`)

689名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 18:31:22 ID:KGEM/RoQ
>>687
釣り?

690名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 18:48:20 ID:G0EaPRho
なんか卍落としとか卍拾いとかAHOな万次とかどれがどれかわかんなくなってきたが
2SCHしたとき後一回CHできるならHSCH>P戒コンボでいいんじゃないかな?

691名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 19:06:52 ID:W9BuNabw
>>684>>685
トン

692名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 19:07:52 ID:Tdd3AJbo
ガードゲージ溜まってる状態ならゲージ50%使っちゃうけど
シンプルに2S(カウンター)→HS→彩
でも結構減るよ

693名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 19:17:20 ID:Lq99Bbqc
HSCH>P戒って今回でもわりと安定で決まるもん?
ノックバックでかくなったのが心配。2Sで崩したなら安定かな
安定するならしっかり覚えないと駄目だなぁ折れ
立HSカウンターしたら距離関係なくHS風神一択だった( ’・∞・`)
地上近距離CH→P戒  地上遠距離CH→HS風神
空中近距離CH→拾い  空中遠距離CH→K戒
が最大?
あと、ガードゲージ溜まってるときにコンボ喰らい始めたら
ガードゲージの時間減少は止まる?

694名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 19:56:19 ID:rEaPu0xg
このキャラ最強

695名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 20:09:10 ID:Oaq8iXOY
このキャラ中強

696名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 20:48:48 ID:riBNDbDQ
このキャラ愛嬌

697名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 20:54:17 ID:LkuVtktc
>>693
端付近なら距離問わず間違いなく風神でしょう。
中央は使い分け。
今はSCH>風臨陰の練習中。

698名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 22:32:36 ID:OndeTjHU
>>693
コンボ中は、打撃当たるごとにガードゲージ減るけど、時間減少は無くなる。
ちなみに正式名称はガードバランスだった気が・・・皆ガン無視しててカワイソス

699名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 22:34:05 ID:Ieoc6KyM
>>692
50使うなら2Dか凪刃RCからの卍拾いの方が高いんじゃないかな。
もちろんバースト対策としてはありだけど。

700名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 22:55:49 ID:bGCD1c7k
ポチョ使いが700get

701名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 23:21:42 ID:OndeTjHU
そうそう、風臨RC>K戒試したけど、黒ビートだった。
一応、受身にFRC空投げ、受身しない相手にはFRCしないでK戒当てる、と二拓はできるけど
ゲージ75%使用じゃねぇ…まぁ、ほとんど受身取ると思うんでネタにはなるかも。

702名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 00:18:38 ID:j7bCzP3I
>>680
最低でも20Fというか3P、発生20F
立ち喰らいからじゃ繋がらないから
立ち喰らい仰け反り19Fで屈くらい仰け反り20Fだから

703名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 00:23:34 ID:hCJgO/Rw
偉大な先人方疾攻めでソルの当て逃げにどう追撃したらいいんですか?
あと画面中央では卍からダウン復帰不能にもちこめますか?
なにぶん立ち回り初心者なもんでお願いします。

704名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 00:30:55 ID:j7bCzP3I
あとJDCH>風神>臨>陰、予想通りいけた
場所限定だけど

705名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 00:31:52 ID:.Z84yDCk
>>703
疾攻めで当て逃げってリバサライオットとかかな
疾1は当たってるんだからそこから連続ヒットさせればよくない?
読んだらHS風神出しちゃえばいいし

画面中央に向かってでも卍拾いから落とし(弐式)までつなげれば普通にダウン復帰不能でしょ
ただしがっっっつり距離開くんで起き攻めしたかったらRC>着地低空ダッシュ>P>HSで
弾んだ相手にダウンとってって感じですかね

ちなみに卍拾い=慣性残し2段HJ、卍落とし=卍拾いから弐式でダウン取ること
って思ってたけど合ってる?

706名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 00:37:38 ID:.Z84yDCk
そういや今日しつこく起き攻めに空中ダッシュJD>JKで表裏ってやつ
試しまくったけどどんな距離でもJDの後はダッシュした方向向いてJK出るぞ・・・
みんなどうやってめくってるんだ・・・
しゃーないから普通に低空ダッシュHSで崩してたけどこっちのが安定するwまー慣れだろうけど

707名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 00:47:30 ID:hCJgO/Rw
>>705
親切にありがとう!これからも精進します^^
今日はジョニーにやられました><アンジ減りすぎ・・

708名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 00:55:01 ID:UKZNY3Ds
>>707
まとめページもみとけ、優秀なまとめが二個もあるんだし

709名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 01:14:25 ID:j7bCzP3I
>>706
HJ属性つければ振り向く

710名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 01:47:47 ID:cAphdpnk
ぶっちゃけ卍拾いって50%使ってまで拾う必要ほとんど無くね?
今回のアンジは端固めが結構強いからあえて画面中央に持ってく必要無い希ガス
卍落とし(?)が安定じゃね?残り体力減らし切れるなら使うべきだけど

711名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 01:56:09 ID:6yj6xDnE
卍拾い=卍落とし=慣性残し2段HJ>弐式じゃなかったっけ?
もともと卍拾いって呼んでたけど誰かが「卍拾いより卍落としのほうが分かりやすいな」って言ったんじゃなかった?

712名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 01:57:59 ID:j7bCzP3I
卍ばっかで、どれがどれか分からん
要するに画面端に弐式で落とせばok
名前なんてどーでもいい

713名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 02:05:20 ID:NLYWWNmk
>>710
50%位すぐ回収できる気もするけど
普通に崩し強化にゲージ回した方がいいかもな

714名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 02:20:12 ID:GV3Y6e02
「卍投げ」 歩 き 投 げ

「卍投げ2」陰>HJ>K>相手受身>空中投げ

「卍拾い=卍落とし」慣性残し二段HJ>弐式

「AHO卍=抱いて卍」陰>HJ>SPS弐式RC>空中ダッシュS>着地P>陰

715名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 02:26:49 ID:j7bCzP3I
一番上のに名前つけるのは無理があると思う

716名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 02:29:02 ID:SuY27XOA
(・∞・)んまじ!

717名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 02:40:36 ID:ijF.H.jw
卍落とし=慣性残し二段HJ>弐式
卍拾い=↑>弐式RC>拾って陰or再度エリアル

だと思ってたんだが。生まれた順序は逆だが、落としの発展が拾いというか。

んまぞ(・∞・)!

718名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 02:45:10 ID:bd81/.JY
>>710
卍拾いって端に連れてく用じゃないか?中央に連れてくもんじゃない希ガス

719名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 02:47:48 ID:lzA2NlS2
疾2HIT後に浮かせた後、かなり浮きが低くなっちゃうから慣性つけてもJHS入れると弐式繋がりにくいな
疾2HITでガードバランス下がりすぎて、後半ダメージも低くなるし、素直に陰から起き攻め行った方がイイんかなぁ

あと画面端だと疾2が当たらないキャラが居るっぽいけど、誰々か分かる?

720名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 04:38:40 ID:MloZLUrE
他キャラ使いなんですけど、青リロで投げから疾2個出しの練習してたらなんか2個目出すタイミングのグループ分けみたいなのが出来たんで置いときます。
同じグループ内のキャラはメモリー使って共通のタイミングであたりました。
起き上がりに疾1が重なる部分が
手前…アンジ、イノ、アクセル、チップ、ポチョ

ちょい前…ジョニー、ロボ、バイケン、ミリア、べのむ、ソル、カイ、ディズィ、テスタ

中心付近…エディ、スレイヤー、メイ


奥…ジャム、医者

かなり奥…ザッパ

721名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 10:23:53 ID:in3tiOkc
エリアルじゃJHS自体レシピに入れてないな
俺は安定重視

>あと画面端だと疾2が当たらないキャラが居るっぽいけど、誰々か分かる?
それは相手の起き上がりによって疾1が深く当たり過ぎってことじゃないの?
>>720
これも上と同じく起き上がりまでの時間が問題だと思うけど

722名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 13:15:22 ID:bkHQkdMg
でも起き上がりの時間が違うからタイミング微妙に違うのは確かっぽいよ。二個だし良く使うけどザッパと医者は確かに出しづらい。
でも今回は二個だし出来たら強いよ。

723名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 13:25:27 ID:lzA2NlS2
ガトで固めてる時に疾出してもジャムとか疾2が当たらなかったんだが、相手動いたんかな
疾2個出しのタイミングって、疾1が当たるorガードする瞬間でいいの? ムズイ…

質問ばっかじゃアレなんでネタ投下
卍RCからとかヒット数が上がって浮きが低くなってくると、陰>HJS・P・S・HS・D弐式が繋がるキャラ居るね
最後らへん青BEATか怪しいけど、スレ、テスタに確認
ヴェノはHJSの後のPがスカりました。 HIT数調整したらいけるかも知れん

ポテには早い段階で陰入れても入る模様、こいつは陰>地上拾い出来ないし、結構減るからイイんじゃないかと

724名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 13:26:41 ID:lzA2NlS2
ごめん、上のガトから疾〜 ってのは画面端の事ね

725名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 18:12:32 ID:2wIJvsdc
疾>K戒>疾2>天神
これって天神ハメっぽくなると思う?

726名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 18:33:20 ID:j7bCzP3I
>>723
ヒット数たまっているなら、JS>JHSのところで黒ビートになると思う

727名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 18:58:22 ID:Ds4Tten6
今日始めてJSのガードポイントが見られたヽ(´ー`)ノ

728名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 18:59:16 ID:budf46..
JSのガードポイントってゼクスから?

729名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 20:02:03 ID:j7bCzP3I
ゼクスの時にはあったな
初代は知らん

730名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 20:06:37 ID:tPQm0et.
ゼクスで闇慈、ジョニー、ヴェノム、ジャムが追加された
初代に闇慈は存在しない

731名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 21:53:56 ID:ztCO7C7o
彩の発生早くなってない?
簡単に2S確認ができるし。
あと青の猶予も増えて俺にとってはいいかんじ。

732名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 22:12:40 ID:L32sWAoc
青の関しては処理落ちの関係で
タイミングというよりモーションを見ながらの目押しが必要な事が多いよな

733名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 22:20:16 ID:OF1hpHIs
青使うかどうか未だ迷ってる俺はどうしたらいいんだ。

734名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 22:34:10 ID:iTNpQlMM
迷ってるなら、とりあえず使ってみて是非決めればいいじゃないー(マリー

735名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 22:58:27 ID:czkiAFfU
青で思い出したが、針・壱式の青ってまだ残ってる?
何回かやってみてもでないし、アルカでも触れられてないから気になった。
単に俺がタイミングはずしてるだけか?

736名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 23:07:01 ID:L32sWAoc
のこってるよ、タイミングも特に変わってないと思われる

737名無しさん@2周年半:2005/10/29(土) 23:12:53 ID:bchb.7sM
>>736
やっぱ俺のタイミングがズレてたか…
もう少し青リロで練習してから/で試してみるよ、サンクス

738名無しさん@2周年半:2005/10/30(日) 00:42:43 ID:abLFvXOI
闇慈:闇慈
って陰当てた後どう追撃すればいい?
なんかHJコンボ当たらないんだけど俺が下手なだけ?

739名無しさん@2周年半:2005/10/30(日) 00:46:55 ID:jBwLekV2
>>720GJ
俺もトレーニングモードで確認した。そういや起き上がりのタイミング違うんだよな…
どおりでやりやすいキャラとやりにくいキャラがいるわけだ…

740名無しさん@2周年半:2005/10/30(日) 01:03:45 ID:v0I4NlH6
>>738
僕は低空ダッシュPSHS着地2P5S6Sからエリアル。いちお青BEATでしたよ。

741名無しさん@2周年半:2005/10/30(日) 01:07:22 ID:w98WOLH.
>>740
マジすか!?
ありがとう!
練習してみる!

742名無しさん@2周年半:2005/10/30(日) 02:55:05 ID:DP039pGE
アバの3段技の3段目にHS風神あわせたらお互いスカった。
発展・・・しないよな_| ̄|○

743名無しさん@2周年半:2005/10/30(日) 04:09:37 ID:BMofsBoA
追い詰められてるとき一足で逃げれるな。

744名無しさん@2周年半:2005/10/30(日) 05:01:16 ID:LculiZsk
>>725
K戒の着地硬直で無理だと思う。
青キャンして空中攻撃出して天神脚なら多分入るはず

745名無しさん@2周年半:2005/10/30(日) 15:32:53 ID:.8CznuTw
スレの伸びが悪くてショボン

746名無しさん@2周年半:2005/10/30(日) 20:16:41 ID:.8CznuTw
このスレを占領してくれるわ。

747名無しさん@2周年半:2005/10/30(日) 20:55:12 ID:vcdsNBTU
未検証なんだけど、端低空針の後の追撃で
RC>空中ダッシュ変速D着地拾い
って出来ないかな?
JDからJS繋がる様になったし軌道も変わったから入りそうと思うんだけどどうだろう?
針ガードされても決め打ちでカウンター取りに行けそうだし。

748名無しさん@2周年半:2005/10/30(日) 21:18:08 ID:qHedKlqk
臨てかなり威力高そうなんだが、K戒とどっちが減るんだろ?
端で臨やK戒、弐式RCがCHした時、S風空振り>臨 って無理かな
ガードゲージ光ってる時に臨CHループで気絶しそうとか妄想
裏飛びするか…

臨は無理でも、K戒でなら色々CHから拾い直しでダメージアップ出来そう
K戒、臨、弐式RC、JD、6K高め、のCHや、端で花鳥風月RC…は、地上HITは厳しいか

749名無しさん@2周年半:2005/10/30(日) 22:09:11 ID:zcdoPV1M
卍拾いの始動ってP戒じゃなくてK戒でも拾えるみたいだけど、
闇慈まとめwikiとかに載ってないね。

「P戒」じゃなくて「戒」表記に変えても大丈夫な気がする。

750名無しさん@2周年半:2005/10/30(日) 22:22:39 ID:.8CznuTw
>>747
JD>JSは前から有るけどね。そのコンボが安定するなら…
画面端が近いときは慣性Dコン、画面端から少し遠目は風臨陰。
これでいいかな。

751名無しさん@2周年半:2005/10/30(日) 23:49:03 ID:czaOc8xA
>>749
じゃー自分でwiki更新しな

752747:2005/10/31(月) 00:02:33 ID:VbaUjzyc
慣性Dは疾連携以外にも、コンボ面でダメージアップに使える可能性がありそうだから明日か明後日にでも調べてまとめてくるよ。
今回は崩しからのダメージ重要そうだから発展したらいいなぁ(´・∞・`)

753へっぽこ:2005/10/31(月) 01:27:56 ID:/kzBb2/6
>>749
あれは、P戒でもK戒でも弐式RCでも空中投げでも始動技は何でも良いんですが、
いちいち書くと面倒なのでP戒に統一した次第です。ご承知ください。

754名無しさん@2周年半:2005/10/31(月) 01:43:14 ID:wA5KdvkQ
闇慈使ってて初めて大会でベスト3になったー(・∞・)ひゃはー

755名無しさん@2周年半:2005/10/31(月) 02:31:07 ID:CBuEhK4c
めちゃくちゃアホな事かも知れないけど、どうしても気になるんで質問させて欲しいんだが、
試合が始まる直前に闇慈が時々「退屈だぜ」って喋るけどあれってランダムなのか?
それとも何かボタン押したら出るもんなのか?
なんか相手を挑発してるみたいで微妙な気分になるんだが……。

ほんとしょーもなくてスマン。

756名無しさん@2周年半:2005/10/31(月) 02:35:21 ID:X1Ky80Oc
>>755
あれは何もしていない状態に勝手に言う。トレモで放置してたらずっと言ってるし。ザッパの独り言と同じようなもんですよ。

757私的闇慈強差比較表:2005/10/31(月) 10:40:41 ID:BjIHQoPM
(強い← →弱い)

不利つきそうなのが
カイ・梅喧・ジョニー・ファースト・スレイヤー・聖騎士ソル

五分ぐらい
ミリア・エディ・ポチョ・ソル・イノ・ザッパ・ディジー・メイ

有利かも
チップ・アクセル・アバ・テスタ・ブリジット


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