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【最弱って言っちゃ】⊂(・∞・)⊃【18ん】

1スレ建て記者φメイスレ:2005/10/16(日) 15:17:15 ID:LgkaQio.
闇慈18スレ目です

○前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1128080579/
○避難所[次スレ待ちスレタイ決めなどはこちらへ]
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1122715365/l50

関連>>2-10

576名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 19:41:03 ID:4ylCohMI
空中ダッシュJD使えねー

577名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 19:41:59 ID:Z2YHMdZs
疾が中段じゃなくなったからたぶんしゃがまれて終わり

578名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 20:40:19 ID:uTcNjwzs
そこでしゃがむアホはお前だけ

579名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 21:16:07 ID:fFu5gWH6
そして、しゃがんでるとこに針弐式をぶち込む!

580名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 21:18:08 ID:yFokkE0.
起き攻めはK始動で色々やってる。
低ダJDめくりに対してジャンプ逃げや暴れをする人はガトで2S>P戒入ってウマス。
3P混ぜると特に暴れたくなるし。

581名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 21:52:00 ID:TAjhzr5I
起き攻めなんぞ投げとKで十分です

582名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 21:54:42 ID:A60MGqow
イノの縦ケミって1F空中判定?
重ねが甘いだけかもしれないけど起き上がりに2K重ねようとするとたまに潰される…

583名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 22:06:16 ID:Mj9Ci8co
攻略と関係ないんだがちょっと聞いてくれ。
今日医者とギリギリの試合をしてて、最後にAHO卍→卍投げで勝ったんだ。
そこでふと「あ、両方万次だ」と。
今更ながら偉大だなぁ〜、と。

とりあえず俺の50円も救われたわけだし、お礼でも言っとくかな。

あざーす!

584名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 22:59:08 ID:mC4eurY6
ケミカルは縦も横も1F空中判定(青リロ)
しかも闇慈2Kは持続が2F(青リロ)しかないので完全に重なってないパターンも考えられる
上へ判定が太く持続が長い2Sを重ねるか、ケミ、大木が読めたら6Kを重ねてCH狙うのがいいかと思割れる

585名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 23:36:06 ID:woa9cBlQ
>>584
直ガケミカルならCH取れるけど、リバサケミカルはどうかな?
リバサケミカル>疾1空中ヒット>6Kor2S空中ヒット>疾2空中ヒット
この後弐式まで持っていけるかな?もっていけるなら凶悪だね。
2Sが空中ヒットするかどうかも微妙だなー。

直ガ大木なら6K・2Sどちらでも潰せて、その後も繋がるっぽいね。
経験上、そうやって相手が痺れを切らしたら超必撃ってくることが多いんで注意。

586名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 00:13:21 ID:m4uj7Mpg
>>570
ソルには疾1>昇りJD>空中ダッシュか2Sとかにすると
リバサVVされた場合相殺するんで確認してから着地ダッシュして拾ってウマー

587名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 00:26:40 ID:kCgB5ubo
誰か3Pガードされてから確反喰らったって人いる?
発生も結構早い上にカウンターでバウンドだから、結構硬直差やばいのかな?

588名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 00:40:45 ID:yTJ.AleA
3Pはガード・ヒットさせると2Fぐらい闇慈有利な気がする。反撃されたの覚えてる限りないし、こっちが3P打った後にK出すと勝てる時もあるし…

589名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 00:43:03 ID:RhPzBA5U
3Pは目押しで何も繋がらないけど、見た感じ闇慈有利。
だから2〜3F有利なんじゃないかと思う。
まぁムック出たらハッキリするよ。

590名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 00:48:05 ID:UsVlOz6c
アバ相手に 2S→2D→RC近SS→JSPS
の最後のSがよくスカる。低い位置で拾うとスカるのかも。
なんかアバの判定おかしい。

591名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 00:54:19 ID:kCgB5ubo
>>588>>589
マジすか・・・こりゃ強い(´Д`)y-~

592名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 00:54:28 ID:4Z5NKqu.
ガードで2〜3Fも有利だったら食らいで+1、しゃがみで+2だからポチョに3P当てたら目押し最速立ちPが確定だろ
ガードで-5ぐらいじゃね?

593名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 01:28:13 ID:RhPzBA5U
>>592
-5だったら確定反撃があるよ。
じゃあ、±0〜+1くらいかな?多分そのあたり。

594592:2005/10/27(木) 02:19:06 ID:6OsPJuEQ
いやいやいやそれはないって
五分だったらもっと技が軽い
6P(-1)>K
3P(?)>K
五分なら6Pより先にK出るだろ
そこまで速く出ない

595名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 03:14:56 ID:QNDEv8NE
>586
今度やってみる(°∀°)

596名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 06:55:28 ID:RhPzBA5U
>>594
つーか6Pから目押しでK出したこと無いからワカンネw
実戦では感覚的には5分くらいだったんだが、相手がぬるかっただけか?
確かに、密着でガードされたら2Pとか食らいそうな気がしないでもない。

597名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 07:05:04 ID:RhPzBA5U
何気に未出っぽいのでネタ投下。今更かもしれないけど。

ガト>陰に FRC>空投げ 仕込むのは既出だけど、風臨陰の陰にも可能。
この間実戦で風臨陰>FRC>空投げ決めたから間違いない。見た目カッコヨス

まぁ、相手が何を考えてそのタイミングでサイク使ったのか不明だけど。やっぱ地元レベルヒクス
臨にサイク使う奴はまぁいないと思うけど、ノーリスクなんで毎回仕込むといいかも。

598名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 07:18:12 ID:l8wWljoE
意味わからん
陰青後は単品だろうとガトキャンセルだろうと普通に空中投げできんじゃん…

ジャンプ仕込み陰のことだったとしてもガト、単品にJ仕込めるし

599名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 07:50:39 ID:POyFzEOE
陰ループやってる人いる?
立K拾いのおかげでほとんど使ってない。ダッシュ2Pが3Pに化けてウザイし。
陰の軌道も変わったしでもうね…

600名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 08:11:51 ID:RhPzBA5U
>>598
ガト後は安定するが、単品だと高さによって空投げ安定しないことがあるんだよ。
で、風臨陰の場合は安定する高さですよ、ってことが言いたかったわけ。

601名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 08:22:38 ID:EiZTOZvI
空投げ出来る状況なら、バースト直ガから地上に降りてガト→空コンのが良いのでは?
仕込みも難しくなってるし、距離によって立K→遠Sになる事もないし。
ただスラッシュになって空投げの補正減ってるよね。

602名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 08:29:17 ID:vPVfrQkY
端で陰確定状況で相手にバースト溜まってたら陰出さずに生ジャンプ
>受身、バーストは空投げ
>生ジャンプ警戒して動かなかったらJHSあてて起き攻め
とかダメですか。

でもホントアンジってバーストに弱いよな・・・
読んでるのに技の戻り遅くてガードできん( ´・∞・)

603名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 08:39:49 ID:RhPzBA5U
>>602
HS押してからHS出るまでの数Fの間、安全に受身取られる可能性がある。

604名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 09:24:10 ID:MBMp./oM
>>602
投げ仕込みJPから空コン繋げて弐式締めはどうかな

605名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 09:59:31 ID:rm/mWe8Y
俺はバースト対策、出来る時はやるがゲージ使ってまでもはやってないわ
どーしようもない時が多すぎて、それにゲージ割くなら
仕切り直しでゲージ溜めて弐式RCとかFDに回した方が良いかなタイプ

606名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 10:04:05 ID:e6OpE0K6
アクセルの2K、2Dに5S早出しで勝てます?

607名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 10:40:01 ID:kCgB5ubo
正直、疾が中段じゃなく万次拾い>二式でダウン取れる今の闇慈に
端コンボ中の陰はそこまで必要ない気がしてるんだがどうか。

完璧に重なる疾攻めもいいけど、画面端の固めのねちっこさとリターンも大きい。
つーか、これホントに闇慈?双子の弟とかじゃなくて?

608名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 11:19:01 ID:xO5Eny.6
話をぶった切るようですまんが聞いてくれ。
先日、ソルと闘ってHS風神から臨>陰>HJSPSDと繋げたら、なんかソルの体力を5,6割もっていったんだけどこの連携ってさ、ほかのキャラに使うと半分かもしくはそれ以上体力を持っていかないかな?ちなみに画面端付近な。
既出だったらすまん。
あと、リバサVVをだしてきたら、6HSでGPとって紅でもやっとけ、結構。相手は嫌がるぞ。

609名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 11:24:55 ID:vPVfrQkY
>>608
ガードゲージって知ってる?
まーでも風臨陰>〜は重要なダメージソースだよな。ノーゲージで減る減る
足風神RCしないとダメ取れず、そのダメもたかが知れてる青リロとは大違いだ
つーか、これホントに闇慈?双子の弟とかじゃなくて?

610名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 11:30:12 ID:vPVfrQkY
そいや画面端で陰出さずに卍落とし端攻め持続ってのは賛成なんだが
風臨の後5Sで拾えるのかな?画面中央でも風臨SS卍落とし入ったことは
入ったんだがビート未確認かつ相手ジョニーだったんだよな

端付近で風臨SS卍落とし入るってんなら陰はいらない子になるな・・・
今は癖でどんなときでも陰で〆ちゃってるけど

611名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 11:32:54 ID:vPVfrQkY
連カキコ超ゴメン( ´・∞・)>>610の中央で風臨入ったっての嘘だわ。
風神空振りorガードからの臨ヒットってことでヨロ

612名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 11:34:15 ID:Nsna.FM2
端コンボでの陰は早い段階で入れられるなら重要なダメージソース
その後、K拾いやHJ追撃で弐式まで入る場合だな
卍弐式RCから入れる程じゃないか

疾も下段と合わせる必要なくなって半端な重ねでも
嫌らしく固めれて面白い
つーか、これh(ry

613名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 11:45:11 ID:RhPzBA5U
ゲージ使うなら 風臨>HJ>KS弐式RC>卍 が入りそう。キャラ限かも。
あるいは 風臨陰>陰ループ>HJ>SPS弐式 で、陰2回入れて画面端か?
どっちも妄想。しかし実現できれば強いかも。前者は入りそうだよな。
双子の弟ワラタ

614名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 12:11:54 ID:xO5Eny.6
608だがガードゲージのことは無論知っている。
それを含めて5,6割もっていったのよ。
ゲージ点滅もしていないのにな。

615名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 12:21:39 ID:dHd6EGtw
【これホントに闇慈?】闇慈すれ19【双子の弟とかじゃなくて?】

616名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 12:32:30 ID:kCgB5ubo
思いつきで言ったセリフがスレタイにまで昇格かYOヽ(`Д´)ノ
じゃあ弟の名前は明慈(めいじ)だなっ

>>614
近S始動から立HSガードさせてHS風神がカウンターヒットすれば
それぐらいいくかもね

ところで3Pってまだ空中ヒットさせたことないんだけどどうなるか知ってる人いる?
叩きつけとか美味しい効果あったりしないかな?w

617名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 13:25:22 ID:xO5Eny.6
思いつきのセリフが昇格か。すげ〜な。
弟の名は、紅慈(こうじ)が良くない?

618名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 13:29:53 ID:73bKJAkM
疾慈

619名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 13:31:54 ID:xO5Eny.6
話を戻そう。
確かキャラ攻略してなかったかな?次は誰だっけ?

620名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 13:35:36 ID:73bKJAkM
イノ攻略してたんだっけ?
流れがおかしくなってわけわかんねーや


ちなみに弟は戒慈(カイジ)に1票

621名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 13:40:57 ID:Y4wrbBWw
お前ら何人兄弟作る気だー


いきなり出来たから臨慈で

622名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 13:43:28 ID:rm/mWe8Y
架空キャラに名前付けるのはどっか別でお願いします。

623名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 13:46:59 ID:xO5Eny.6
前からいたかもしれないじゃん。ちなみにおれは、陰慈。

624名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 13:51:41 ID:xO5Eny.6
イノ攻略か。
わしは立ちP、5S、2Sを振ってどうにかしているが皆はどうしてんの?

625名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 14:05:11 ID:RhPzBA5U
>>616
3P空中ヒット>受身取られる (´・∞・`)

空中でもCHならバウンドするぜ(`・∞・)

626名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 14:11:33 ID:TrtSNs7E
HS風神が当たる距離キープが重要だな
ケミ見てから出して臨→陰ウマー
大地は、下段でありながら発生遅い珍しい技
2HSを見てから振れる、青されても大抵投げぐらいで安い

627名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 14:26:39 ID:QNDEv8NE
闇慈(弟)のダッシュって、地上ケミ低空ケミ両方潜れる?

しかし双子でも弟じゃなくて兄ではなかろうか
兄よりよく出来た弟など存在せんと誰かも言ってたし

628名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 14:30:32 ID:xO5Eny.6
もう兄弟ネタはいいじゃないですか。
話を戻してキャラ攻略をしようよ。

629名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 14:41:06 ID:4T.MlKD2
>>627
地上ケミに余裕で当たる。

630名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 14:43:09 ID:rm/mWe8Y
>>627
ダッシュは初速が上がっただけ

631名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 14:53:44 ID:EiZTOZvI
ただの偶然か・・・IDが同じに見えるんだが。

イノはHS風神がいいね。
警戒して牽制ケミ少なくなったら立P・近S・2Sとか。
大木は見てから2HS。
626の言ってる大地っての知らないけど新技かなぁ。
起き攻めは窓際に注意しつつ。
ケミで空中喰らい逃げって出来るのかな?
被起き攻めは、FD・6K・HS風神で使い分け。

632626:2005/10/27(木) 14:57:06 ID:TrtSNs7E
「大地(をなでる手)」でなくて、「大木(をなでる手)」ですた
スマソ

633名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 15:08:30 ID:KeYQFCks
さするじゃなかったか?

634626:2005/10/27(木) 15:20:44 ID:TrtSNs7E
orz

635名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 15:28:49 ID:RhPzBA5U
>>631
大木は青あるから2HSは危険。見てから2Sがいいかと。読めれば置き6KCHがリターンでかい。

>>626
イ㌔

636名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 15:48:36 ID:QT.wp/4Y
兄弟ネタ、流れ的にしつこいがこれだけは言わせてくれ。
弟の名前はこれしかないだろ。


万 慈


これが言いたかっただけだ。
万次さんすみませんorz

637名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 16:20:19 ID:SpvIMmSs
明日のたいだれが楽しみだな

イノは縦ケミある分飛び難いな、地上から刻んで近づくのが常道か
ところで疾重ねての起き攻め、物によっては縦ケミで無効化されたりしないかな

638名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 16:22:22 ID:KeYQFCks
疾があたるんじゃないのか?
空中判定になるケミにおそらくCHするからむしろウマイんじゃないだろうか

639名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 16:27:54 ID:e6OpE0K6
疾重なってるのにリバサライオットしないのと同じ

640名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 16:37:48 ID:SpvIMmSs
いや、そこじゃなくてだな
JD絡めた起き攻めに疾2共々落とされるんじゃないかと

641名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 16:58:46 ID:yTJ.AleA
リバサライオットとは全然違うと思うが…ライオットは後ろ下がりながら当たるけど縦ケミはその場で当たって、コンボ見てから入るかと。

642名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 17:26:42 ID:bpERDxZI
ライオットはCHしないのケミはCHする違いも大きいと思う

643名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 18:53:49 ID:L/v.32HY
風林のあとK戒って遅すぎてやっぱあたらんかな?

644名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 19:12:41 ID:RhPzBA5U
>>643
画面端で風臨RC>最速K戒で間に合うかどうか。K戒遅いからRCかけても間に合わないかもしれんね。
もし入るなら、風臨>HJ>KS弐式RCよりも安定すると思う。後者はキャラ限ぽいし。

645名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 20:00:36 ID:POyFzEOE
足払い>相手バースト>HS風神>うんこ
足払い>バーストこなかった>風神スカ>臨起き攻め>うんこ
2S>相手バースト>D>紅>うんこ

646名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 20:03:12 ID:ctKrR6KI
そこで風臨K戒青投げとかだめかな??やっぱりゲージの無駄ですね。

647名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 20:11:32 ID:vPVfrQkY
風臨HJ投げでいい希ガス。卍投げでも〜と思ったけどHJK当てるより先に
相手受身取れそうだからそこを投げれそうだな。まぁ、初見なら狙えるね〜

でも中央で風臨最速HJKが当たるから(黒ビートぽいけど)どっち取るか迷いどころw
何度かその状況で投げてれば黒ビートでもコンボ決めさせてくれるようになるかな

648名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 20:23:57 ID:/.pZJzRY
アンジ使いじゃないがHJ6K+HSにしておくってのはどうでしょ。
受身とられても投げれる可能性はある。

649名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 20:57:01 ID:sW4wTzQ6
>>647
青で繋がってるわけだが・・

650名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 21:11:54 ID:vPVfrQkY
>>650
まじでかー。最速でも受身取られることちらほらだったんだが当たり方にもよるのかな
臨すんげー当たり判定でかいしな

でもGP取らないと振り向かないってのがなぁ・・・今のでも強いけど天放石とかさぁ

651650:2005/10/27(木) 21:14:02 ID:vPVfrQkY
ちょwww自分にアンカーしてるしwww
>>649ってことで

652名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 21:51:26 ID:hcsg.e4w
疾1>足払い→ここまででヒットしてたらS風神>

この後、ファウストやポチョにはRCしないでも臨>陰て入るんだが外出?なんか一回闇慈にも入った。もちビート青。

653名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 21:56:49 ID:SpvIMmSs
一応既出、この類のネタは組み合わせ次第でバリエーション多いよな

さてキャラ対策は今イノだっけ、もうヴェノム行く?

654名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 22:15:32 ID:gi/yHdDY
ヴェノムか・・・
ヴェノム相手に今回は連携で強気で疾撃っていっていいような気がする。
足払い暴れ弱くなったし・・・ヴェノムの足払いって今回発生何フレームぐらい?
後ぶっぱHS風神も多くしていっていいんじゃないかな?
今回リターンかなり大きくなったし。

655名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 23:04:43 ID:POyFzEOE
ヴェノムの足払いは一段目をFDで離し、2段目をスカらせCHを狙っていく。
足の発生は6Fらしい。
風神ぶっぱよりHSを振るべきかな。もうアホかと思うぐらいHS。
で相手の6Pや足払いを誘う。

俺はこんな感じだよ…

656名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 23:20:32 ID:RhPzBA5U
>>655
ヴェノムは今回テレポートが強化されてるっぽい。
地上でHS振っててもテレポートですかされて反撃食らうかも。

657名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 23:27:15 ID:kCgB5ubo
そこで空キャン6Pですよ
いや、しらんけど

658名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 23:37:44 ID:IiZlAhq.
シューティングモードに入られたら疾を盾にして突っ込めないかな?

659名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 00:26:22 ID:P8QiK8OU
疾を盾に相手が空中ダッシュしてくるのを防げるけど、こちらから攻めるのはキツイかと
ただ相手を地上に押し付けれるから、HS風神が生きる

660名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 00:28:57 ID:P8QiK8OU
ふと思いついた
画面端付近でJDがCHしたらHS風神>臨>陰もいけそうですね
明日試してこよ

661名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 01:07:27 ID:jDvR3R7U
今回の対ウ"ェノムは立ち回りが強化されたからいくらかマシになったね。

しかし起動力が上がったのでこかしたら攻め切らないとヤバイ。

基本疾の起き攻めは少し重なりが甘いと直ガみややまったなで逃げられる。

足が弱くなったんだからガンガン攻めるべきでしょう。
あとは電球、6P、2S警戒するぐらいじゃない?

ふと思ったがバレなければ画面端の固めは

P戒→2S→疾で固めやすいと思った。(激しく既出&ツッコミ満載の予感)

初見ならまず固まるし見切りにくい。

他に固めの連携ってみんな何使ってる?

662名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 01:17:54 ID:i11Cdrk2
固めは5S固め一択な折れ。
5Sガード>一瞬ダッシュ>投げ間合い外で止まって5Sがひっかかる人多い

鰤に
2K>目押しK>2DRC>SS>HJSPS>SHS弐式 を画面中央で確認。
ダメージ全然違う。しかもHSでめり込みすぎてめくるって事がない。
同じレシピは何回かやったがけっこう安定っぽい。
他にも慣性残ししない方が逆に安定&ダメージUPするキャラがいるかも。調査協力求む

663名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 01:21:29 ID:i11Cdrk2
あ、上のが2K始動なのは、そのくらいの距離でも弐式まで入ったって意味で。
ヒット数多くなければ5S先端でもいけると。
戒ヒット後とかならHJ>KS>PSHSより断然減る

664名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 01:59:15 ID:OndeTjHU
>>663
画面中央で卍拾い使うとすれ違ってコンボ入らないことありますよね。
ポチョには SS>SPKS>KSHS弐式 で安定させるレシピがWikiに載ってますが、
他キャラについても研究の余地ありそうですね。

665名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 02:07:08 ID:YJDRQV1w
2S>2D>S風塵>臨(ダウンヒット)>疾
って既出?

666名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 02:42:57 ID:/BmP3Ru2
堅めの連携は
2K>6P>5S>6HS>疾
とかやってる

667名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 02:46:15 ID:bgIGhEWs
イノを飛天の舞で幻惑して5連勝した俺が来ましたよ

668名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 04:48:04 ID:zQsmYjmg
飛天の舞テラツヨスwww

669名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 08:22:21 ID:W9BuNabw
3Pの発生っていくつぐらいなん?

670名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 08:43:10 ID:OndeTjHU
>>665
前受身取られると疾の硬直に反撃受けますよ。
読み次第で最後の疾を空投げや陰(FRC?)に変えてもいいかも。

671名無しさん@2周半:2005/10/28(金) 08:55:12 ID:bFMn4ugY
なんか、相手を壁端に追い込んで壁に向かってジャンプしたら相手のガードが反対になってたんですが。
レシピは、
疾1ガードさせる→5S→前方ジャンプ→疾2めくりヒット→ガトリング
です。
既出?

672名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 09:03:36 ID:OndeTjHU
>>671
画面端って、めくりになったりならなかったりしますよね。条件とかあるのかな?
K戒でめくったら、 疾2めくりヒット>K戒>卍 まで繋がるかも?

673名無しさん@2周半:2005/10/28(金) 09:36:23 ID:bFMn4ugY
>>672
相手の頭部よりちょっと上くらいでめくりになること多いです。
K戒が当たると面白そうですね。

5Sガードさせた後よりも、疾をガードさせた直後に前方ジャンプするとほとんどめくれます。

674名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 10:14:28 ID:tUvDcnP2
>>671
俺も画面端で「疾1→2K→6S→低空ダッシュ→疾2→JHS→(ここまでガード)→弐式」の練習してたら弐式でめくれたな。もちろんミスって3割もってかれたがw

俺のレシピだと疾2あたりが起因してると思ったけど>>671のレシピだと疾2の段階でめくれてるしなぁ…よく解からんが、闇慈本体の空中時の座標判定が前の方に出てるのかな?

675名無しさん@2周年半:2005/10/28(金) 10:40:57 ID:EeT4ynWE
>>597
風臨後の陰は画面端でも距離が少し離れてる場合
陰確定状況でもFRC出して損する時有りました。

陰はダメージUPしてるし陰の後拾えるキャラには使わない手はないですね
陰のFRC場所変更・飛び角度変更せいで確定状況変わってるから
確定状況調べも重要になりそう


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