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【最弱って言っちゃ】⊂(・∞・)⊃【18ん】

1スレ建て記者φメイスレ:2005/10/16(日) 15:17:15 ID:LgkaQio.
闇慈18スレ目です

○前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1128080579/
○避難所[次スレ待ちスレタイ決めなどはこちらへ]
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1122715365/l50

関連>>2-10

475名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 22:26:31 ID:SvlIzCz6
まあネタが多彩なキャラはどれもそうだと思うんだが
ネタがばれるまでは強いよな
むしろそれをばれないようにやるのがプレイヤー性能ともいえるのか。
ネタ多く使えると強いしかっこいいよな

476名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 22:54:24 ID:cR5VtgaQ
闇慈は昔から”ネタ”は多いキャラだしな

477名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 22:55:05 ID:zI1m97rE
ぶちぎってすいません、空中コンボを練習したい初心者なんですが。
P戒(とか?)が入ったあと、どうしたらいいでしょうか。(´・∞・`)
ダメージは考えなくていいので、
最も簡単で、やりやすい入力を、どうか教えて下さい。

漏れのアンジもそろそろ空中を舞わせてやりたいよ。(つ-T)グスン

478名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 22:57:10 ID:odlV2JuY
S2回だな

479名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 23:05:32 ID:EdtMFdKU
P戒→S→S→JC→SPS→JC→SDで簡単

480名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 23:05:37 ID:GCYDma7c
>>477
初心者スレで闇慈の基本空中コンボ教えてくださいと言うべし


アバ攻略はこれくらいなのかな?
技相性が出揃うまでは基本方針くらいしか無理か

481名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 23:07:20 ID:ofgybZnM
アバ、足払いが地味に強い希ガス

482477:2005/10/24(月) 23:17:00 ID:zI1m97rE
>480
あ、すいません、往って来ます。

483名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 23:20:24 ID:IjR6QtIM
アバの空中の攻撃はGPとりやすかった

484名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 00:11:16 ID:S5hffXIc
今アクセルとアバ対策終わったのかな?

ここで知りたいのだがアクセルの開幕3PがSと相殺されるらしいけど他にSで勝てる技や潰される技ってある?
地元のアクセル開幕BJのFDしかしないんで解らなくて恐縮

485名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 00:30:12 ID:B7qgoCm.
>>484
開幕BJ一拓ならダッシュHJから空投げ行けば?
5S関係は地元にアクセル使いいないんで調べられねorz

486名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 00:37:49 ID:RSnDcXr2
>>485

それもそうなんだが違う相手の時に対処に困る。

地元のそのアクセル使いは遠距離牽制しかしてこない仕様で近づけば大体俊殺。でも遠距離の牽制上手いんだよなぁ。

こういう使い手もいるんだなと関心する。

487名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 00:47:15 ID:H76sE6TA
ABAの断罪は、2段目をGPで割り込み可能。
直ガもいらなかったような気がする。
通常モードの通常技は、大抵5Sで潰せる。
輸血したらすぐ殴れる距離維持しつつ、5Sでチクチクがいいかも。
諸刃は、起き攻め投げ3回でゲージ0カワイソス

488名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 01:17:31 ID:LiZDr8gk
アバはなんかみんなネタが無いみたいだね。
かくいう自分も地元に強いアバがいないからネタがない……。
通常モードは怖くないし、諸刃も大振りな上に下段が少ないからGPとりやすいし
ダウンとって起き攻め成功すればスカでごっそりいけるんでなんとなく勝ってる。
たまに一発食らって負けるヘタレですが。

アバは新キャラだし煮詰まったらって事で次のキャラ(イノだっけ?)行った方がいいかな?

489名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 01:25:38 ID:fRdnpFsM
>>447ミナシゴアンジは18だ

490名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 01:42:58 ID:1yWcq2q6
次のキャラは闇慈
さて飛ばすか行うか

491名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 03:50:29 ID:G5nk2pPs
早くエディ対策の順番来ないかな(つд`)

対アンジは臨は見てからGPイケそう。
疾1に対してのGPとHS風神は下段で潰せる。戒に繋いでダメうp。
花鳥風月は食らった。疾→遅めGPで取れたらいいな。
P戒はGPで取りたいところ。6HSなら投げに化けるときもある。

492名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 04:09:17 ID:hrc6sFdA
P戒は反応できればSが美味しい。

493名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 05:43:01 ID:j5NGIl/Y
>484
開幕BJからFDは張れないぞ
6Sとか当たらんかな?

ソルのSヴォルカ後を、立ちKで拾おうとしたら、追加食らった(´△`)

494名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 05:48:31 ID:XxDilcq.
P戎は空投げ狙ったほうがいいかも、投げ仕込みすればリスクないし。

アンジ戦は基本ガン待ち、相手が反確間合いで疾をうたっりしたとこをダメージとりにいくかんじで。
基本的にお互い屈Sと遠距離での疾以外はほとんど後出しが勝つ選択支しかないし。
ぶっぱなした時点で運ゲー、所詮同キャラ戦。

495名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 08:33:31 ID:wcr/GSWw
P戒は立ちHSGP>紅が安定じゃね?
楽過ぎる
ただバーストとかに弱いけど

アクセルの開幕BJ逃げはHJK>JS>JPxnで引きずり落とせたと思う
着地逆弐式はスラは確認してないけど

496名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 08:49:49 ID:BeRQqjh6
>>419
物凄い遅レスで申し訳ないのですが、アクセル相手にP戒が当たったら、
●P戒>ダッシュS>HS>陰>ダッシュS>S>HJSPS>慣性残しPS
までは入りますので、そちらが良いかもしれません。
ただ、P戒の後のS>HSはバーストされるとアレなので、相手のバーストゲージと
相談してK>Sに変えるなり好きなほうで良いと思います。
 陰からS>Sで拾える相手はとりあえず
●聖ソル、ファウスト、テスタ、梅、アクセル 位を確認しています。
最近風邪気味でちょっとゲーセン行けていないので他キャラは未確認です、申し訳ない。
 慣性残したPSの後に弐式は、きっちり青ビートになるのかな、
うろ覚えで失礼。コンボ数伸びるとJSと弐式の間で黒BEATになりますよね。
そこだけご自分で確認して頂ければ。風邪が治ったら自分も確認しに行ってきます。
ではこのくらいで、長文のスレ汚し失礼。

497名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 11:31:34 ID:SawutUjE
テスタと梅も陰の後SSって入るのか?やろうとして入らない俺はヘタレって事ですねorz

498名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 12:12:57 ID:gsXNrWdA
陰の後KS或いはSSで拾えるキャラをまとめないか?
そっから弐式で落とせばダメージUPが図れると思うんだが。
AHOでダメージ狙いでもいいだろうし。
とりあえず
聖ソル、ファウスト、テスタ、アクセル+軽量には入るっぽい?

499名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 12:35:32 ID:fRyIQfzo
どの軽キャラだか忘れたけど誰かは入らなかった気がする

500名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 13:55:43 ID:zkN.UBwQ
ジャムじゃないの?

501名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 14:04:52 ID:qlP7774A
アバは重量級と中量級どっちですか?

502名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 14:08:18 ID:wcr/GSWw
結構乳がデカイから、カイより軽いけどちょい重めの中量級だと思っている

503名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 14:11:16 ID:Od1NMvsw
乳デカイここ詳しく

504名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 14:14:54 ID:5MMdfVaw
ジャム以外の軽キャラに確認した
ジャムはでなかったのでわかんね

立P拾いもついでに調べない?

505名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 14:16:30 ID:wcr/GSWw
>>503
OP見れ

506名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 14:23:13 ID:N./DAigI
確かソルもKS拾いできたはず。間違ってたらごめん

507名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 16:04:22 ID:gsXNrWdA
聖ソルソルは同じとか聞いた記憶がある
ただ聖ソルはかなり当たり判定自体が広いね

508名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 18:30:49 ID:tAfHvNG.
超使えないゴミ起き攻め投下します!
バカなわたしを叩きまくってください!
お腹すいたので30分後に

509名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 18:44:07 ID:ET/9H.to
>>508
使えねーよクズがwwwwwwwwww

510名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 18:45:15 ID:1yWcq2q6
>>508
それで焦らしてるつもりか?ははっ!www

511名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 18:47:22 ID:ET/9H.to
>>508
30分も待たせるようなネタかよwwwwwwwwwっうぇ
空気嫁ってwwwwwwwwwwwwwwwww

512名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 18:58:58 ID:Tm7DqHGQ
退屈だぜぇ〜

513パーム:2005/10/25(火) 19:01:27 ID:oKrAs.Co
風神→ディレイ臨とかって臨読み下段をすかせないですか?

514名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 19:05:30 ID:.m93JMfw
そもそも臨は単発ならみてからでも余裕で潰せるので
それほど安易に読み下段をうってくる人いないんじゃないのかね。

515名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 19:11:43 ID:GGlo.a1Q
疾2のフォロがないと結局派生は全部見てから対応出来るレベルだわな
RC掛けて継続も混ぜていかないと

516名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 19:18:15 ID:JNcB/8so
画面中央で
空投げ>立P>陰>ダッシュ近Sが繋がるキャラ
エディ、スレイヤー、ファウスト、イノ、鰤
に確認済み。
それと
ジャム、梅喧には陰(低い位置限定)でダッシュ近Sが繋がる
狙い目は
対空Pカウンター>ダッシュP>陰とか
これは対戦で試しました。

CPU等に確認したので多分合ってると思いますが、
間違い等があれば訂正頼みます。

517名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 19:42:47 ID:Od1NMvsw
青ビートなら大丈夫だ

518名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 20:00:22 ID:Tm7DqHGQ
ちゃんと繋がってなかったら黒くなるっていうから
ずっとヒット数とにらめっこしてたんだけど
beatの文字が黒くなるんだったのかorz

519508:2005/10/25(火) 20:02:51 ID:wfl09rp.
ではいきます

相手ダウン>(疾)>ダッシュ6S
他のGP技とは違い普通にガトリングから中下段が出せる(3P弐式2S足払い)
弐式を当てる、慣性を付けるためダッシュしている

有利点
GP技だがガトリングの中間、JC可能なため攻勢維持しやすい
ノーゲージ2択ができる
ダッシュ6S+HSなどで投げに行った場合ジャンプやバクステに引っ掛けられる

不利点
GP持続が短いのでGP重ねしにくい
やはりKS6K青などと比べて押しが弱い
GP発生まで遅いので小足などで割り込まれやすい
ガード後崩そうとしたらノックバックの関係で決め打ちになりやすい

疾連携じゃなく煙重ね2択の方が有用かもしれません
逃げ腰になったところを読んで狙うと決まりやすいような
やはり使えませんね…
叩いて下さい

520名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 20:05:14 ID:ZZguN/zs
臨ってさ、端で足ディレイ疾重ね>足ヒット>S風神>疾2>臨でも
黒ビートだぜ。どんだけ遅いんだよって話ですよ。

521名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 20:13:48 ID:ZYxqtC7U
>>508
疾>6S は普通に使える連携だと思うぞ?
ノーゲージで中下二択ってのは言いすぎな気がするけど。
疾>6S>風>臨 とかと混ぜて使ってる。

で誰か、同キャラ戦でボコられた僕を誰か助けて

522名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 20:19:05 ID:1yWcq2q6
まぁ普通に使うよな、弐式が当たる距離までは詰めないが
空中ダッシュから弐式と着地下段で二択かけにもいけるし

>>521
真似ろ、やられて辛かったことを尽く真似るんだ
あと>>494

523508:2005/10/25(火) 20:31:07 ID:Kel1SwRQ
疾から6Sはよくあるけど
疾はオマケで生でダッシュして密着近くで6S(GP)ガードされたら2Sor3Pはどうかなと言う話でしたが…
対リバサ無敵兼2択として6K青6HSJCと比べたらやはり使えないですかね?

524名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 20:36:24 ID:ZYxqtC7U
>>522
辛かったのはぶっ放し・・・あと一足跳びの対応かな
同キャラ戦は糞ゲーなのかね。

525名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 20:36:50 ID:U8tB69cA
>>519
6S+HSで投げると疾当たった後コンボにいけないから6Sだけでいいかも。
ジャンプとバクステに引っかかるのはおいしいし。
立Kからの3Pとか見切られやすくなってるから6Sからってのはいいかもね。

526名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 20:40:17 ID:ZZguN/zs
それじゃ3P>疾2当てて終了になるんじゃないの?

まぁ何が一番問題かというと、ダッシュで密着まで近づいてから6Sじゃ
ものっそい隙間が空くってことだけど。6Sの発生13Fだったっけ?

527名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 20:43:48 ID:5MMdfVaw
>>508
前跳びや投げに弱いんでない?
ちゃんとGP取りつつ固めやコンボ移行できるなら使えるかも

528名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 21:47:06 ID:LCZQa9ig
いきなりで悪いんだけど、誰かスレイヤー対策教えてくれない?かなりやりづらいんだ………。

529名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 21:55:02 ID:JNcB/8so
>>517
もちろん青ビートでした。
ただヒット数が増えると当たらないキャラとか居そうで・・。
そういうのがあれば知らせてもらえると助かるんですが。

530名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 22:56:29 ID:B7qgoCm.
>>520
その連携は早めに2D当てれば青ビートになるよ。
臨が遅いんじゃなくて2D当てるタイミングが遅いのかと。

531名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 23:13:33 ID:QYmkTHkI
>>528

参考になるかはわからんがアドバイスを。

パイルは気絶値が下がったらしいので以前よりは驚異が減少した。

やはり立ち回りでは無敵真っ裸先当てが辛い。先をガードさせられると反撃が出来ない。
地上での立ち回りは個人的に不利だと思う。真っ裸フェイントもあるから

で飛んだら飛んだで6HSや6P、アンダートゥーに引っ掛からないように。ただし飛び込みは駄目。

牽制は少なめで。しかし遠距離で適度に疾出しとく。
あと風塵派生もばらまく。臨とか入ったらそっから卍やらAHOやらでいいと思う。

532名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 23:19:24 ID:R42ns3hU
追記

俺のホームは滅多に髭使いこないから技の相性はわかりません。しかし噂では2HSが驚異らしいよ


今日織田ソルとやったけど2Kでこっちの技一方的に潰された。多分2Sも。

牽制は6HSがかなり友好だけど体感した感じかなり不利かな?

大体ツッコミは2Kだったから一転読みのP戒でなんとか勝ったけど

それだけ

533名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 23:22:00 ID:B7qgoCm.
髭のマッパフェイント対策は、マッパのモーションに反応してガード後のタイミングで5S>HS仕込み・・・と妄想。
マッパ出し切りガード時は硬直中なので技が出なくて、フェイント時は5S>HSが刺さる・・・といいな。

誰か試して(´・∞・)髭使いいないのよ

534名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 23:22:16 ID:5uyNvsY.
ごめん。牽制6HSじゃなくて6Sね

535名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 23:26:26 ID:LLsoQTOA
>>528
髭の2HSは諦めたほうがいい。
いろいろ考えて実際に対策してみたけど超リスクそこそこリターンって感じ。
俺は相手の技がスカったの見て疾撃ってる。

536名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 23:33:48 ID:867wMYiM
髭2HSを見てから低空ダッシュPかSかできないかな?
総フレーム41Fだから見てできないこともないと思う。

537名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 23:40:58 ID:1yWcq2q6
発生13Fだからなぁ、無理ッしょ。

>>533
出るのは6Sだろうとマジレス
ゲージあれば仕込なしで6HS青でいい

538名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 00:01:20 ID:q1UwhjTw
6HSだしてP戒仕込んでおけばいいんじゃないかな。

539名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 00:06:00 ID:QflnaJsU
ダウン追い討ちしないようぎりぎりで風神うって投げ無敵の臨と下段の2拓とかどう?

540名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 00:06:01 ID:ibsVIvu.
針弐式の方が良いんじゃない?

541名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 00:09:02 ID:Qmben0aM
対カイへのネタ一つ発見してやったぞ。
家庭用だからできんかもしれんけど。
リバサのヴェイパー対策で屈Sを重ねると
Sヴェイパーの場合
・密着すると頭下げたモーションの時にスカせれる。
・扇子の部分を当てる感じにやるとCHで当てれる
HSヴェイパーの場合
・相殺 もしくは スカる

このネタの使い道
・疾攻めできずに生で2択仕掛ける時の一つの手
投げ>疾からはまず不可能だったから陰>最速疾からの使い道を考えた結果
相手がSヴェイパーの時は密着までよれないからちょい離れて屈Sうつ
すると、屈SのみHIT(CH)>HS風神がつながる
/なら状況限でおいしいかも
HSヴェイパーの場合は相手のリバサのタイミングに合わせて屈S
・相殺した場合はS入れ込みで5SCH>K戒とつながる
・すかった場合はP戒やると当たらなかったから空コンいくか陰にいくか自由に。

今回固めキャラになったから屈S始動も一つの手というお話

542名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 00:13:48 ID:zONFKUcw
>>541
既出

543名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 00:41:27 ID:SRy9WbO.
>>541
スラッシュから闇慈?
リバサヴェイパー対策は6kかな

544名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 01:07:15 ID:woa9cBlQ
リバサVTとか疾重ね>2Dですかして乙
普通にガードされてもS風神出して、疾2に守られつつ臨とか一足いけるし
リバサミスって2D当たったら臨まで確定でウマー

545名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 01:13:58 ID:woa9cBlQ
>>537
6S+HSの投げ仕込みじゃないよ?普通に通常技。ガードした直後のタイミングで5S>HS仕込んでおけば
マッパフェイントが来たときに自動で潰せるかなっていう話。
マッパに反応>ガード後のタイミングで5S>マッパ出し切り>マッパをガード(5S出ない)
マッパに反応>ガード後のタイミングで5S>マッパフェイント>5S出てフェイントの硬直に当たってウマー?
激しく未確認(´・∞・)⊃<)"〜∞"ゴメン

546名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 01:40:31 ID:6ckyCGU2
スラッシュからアンジ使い始めた人もいるしある程度の既出は容認でいくのはどうか
確認にもなるし

正直忘れてた>>541

547名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 02:34:20 ID:KCzVMur.
アンジの派生見てからどれでも対処できるとか言うが、
臨に集中してると一足飛び>投げ
結構食らったりする

548名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 02:43:10 ID:ckhczXGo
下S低姿勢っつっても3F間だけだしな
足に比べると短すぎる

>>547
対処できるっつっても、そりゃ相手も必死だよ
しかもディレイかかりまくるし

549名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 03:43:27 ID:DDIGAe2g
2Kか2S先端って、ソルのVVはスカすか相殺しつつ重ねられる?
GPで取っても2段目食らったり、紅が負けたり、GVだったりして困る
足払いはVV食らったし…

もうバクステとライオット空中食らい逃げは諦める…
直ガー〜も混ぜれば、ソルの回避選択肢大杉てウザス

550名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 05:10:18 ID:6rja2xJs
2S先端をソルにあたるかどうかくらいの位置で重ねれば相殺は出来た。
少なくとも青リロでは。

ライオット含む食らい逃げは今回エリアルの強化もあって見逃したくないポイント。
根性で見てから対応以外にある程度出し切りから確認できる連携が必要かも。
疾1>立PorS>疾2〜くらいしか今はやってないんだけど何か良い連携ないかな。

551名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 05:41:27 ID:RMAV66Eg
なんというか・・・

541ではないが、疾攻めのリバサ対策に2Dとか本気なんですかね
疾攻めに対するSヴェイパーの喰らい逃げも知らないのか
カイは疾重なってるときはHSヴェイパーなんて出してこないよ

552名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 06:23:56 ID:zONFKUcw
青リロでは、一瞬ダッシュ遠SでVTどちらも取れてた。
スラッシュでは試してない。
今回も入るとしたらエリアルから弐式まで行ければミドルリターンあり?
青リロだと、安定で遠S→JKJPJSJDくらいしか入らなかった。
安定でなければ、遠S単発J仕込みからそこそこ。
自分が安定できないだけで、安定する人はいたのかもしれない。

553名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 06:31:10 ID:ckhczXGo
カイがなにをしてくるかはカイ使いが決めることだから
それに下Dは下段であって別にリバサ対策のためだけじゃないんだからありでしょ
画面端なんて疾>下Dの連携すげーいやらしいよ

554名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 06:45:12 ID:woa9cBlQ
>>551
地元のレベルが低くて、皆リバサHSヴェイパーしか出してこないから、正直知らなかったorz
つーか、俺の地元のカイ使いリバサ率約10%だよ(´・∞・)

555名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 07:28:22 ID:SRy9WbO.
まとめると、リバサヴェイパーにはどうすればいいの?
2S、2Dを使い分ける??

556名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 07:29:23 ID:zONFKUcw
6K青

557名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 08:35:08 ID:10CphhRQ
ん?
次はアンジorイノの番か
同キャラ対策するの?

558名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 08:46:26 ID:ckhczXGo
>>555
どこでVTがくるかにによるわいな
起き上がりなら硬直短い下P・立K・下Kの持続を上手く重ねりゃ無効化できる
カイ以外にもイノとかアクセルとか鰤とかリバサ遅いやつには全員有効
上手く重ねるの困難だが、下Kなんかは単発から目押しコンボにいけるから
DAAやら鯖やらもろもろ予防にもなる
シッショやソルとか発生早いやつらは無理だが、まぁ投げ時のGPやらめくりやら
詐欺ジャンプ重ねやらいろいろあるしなー

連携の途中にくるなら投げやディッパーカウンターなんかの危険を伴いつつGPや下Sや下D
疾>下S>下D>K戒とか疾>下D>K戒とか、いろいろ穴をずらしつつ固めることは可能

559名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 08:46:29 ID:yFokkE0.
同キャラは闇慈分かってれば大丈夫でしょ。

560名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 08:57:24 ID:10CphhRQ
次はイノか
徒然なるままに雑記
遠距離ケミカルあるから歩きにくい
中距離、ぶっぱHS風神ぐらいしかやることないような
音階、高めならHS風神で、低めなら垂直JPとかで様子見
近距離、前K暴れ
FDノックバック増えて離れる分、ダッシュ回数が増えているイノが多いように感じるから
FD>前kが青リロより使える
縦ケミ青重ねめくり見えない

561名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 10:13:26 ID:woa9cBlQ
イノに画面端で疾重ねたあとは、2Sが有効。大木にもダッシュにも刺さる。6KでCH狙いでもいい。
逆にジャンプ防止の6Sが振りづらい。大木でくぐられるから。ジャンプしようとするなら直接下段当てるのがよさそう。
超必はシラネ。読んでGPなり前HJなり天神脚なりするしか('A`)

562名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 11:59:39 ID:aMc5SfLQ
>>561
端で疾が浅めに入ったら2Sか…いいね。

俺は6S先端くらいの間合いで立ちPと2K,5Sを見せてるけどどうだろ?それぞれホバー、大木の出がかりを潰す感じでリスクも低いと思う。ダメージ取りに行くわけじゃなくて抑制させるのが目的。
後、起き上がりに2K重ねってリバサ縦ケミで空かされてる?俺の重ねが甘いだけなのかもしれないけど。

563名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 12:11:24 ID:w9r21kJI
イノは、自分は立ちPを振ってるけどね。飛んできたら大概立ちPで勝てるからな。
大木で攻められたら2S
か2Kだろ。
とりあえず、少し待ち気味に闘ってはどうか?
ところで、イノのケミにたちPで相殺したんだけど、これタイミングで相殺したのかね〜。情報求む。

564名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 12:49:37 ID:.NYPUhwk
マカ不思議なり
飛び道具は打撃で葬祭できぬはずだが
JDとかと見間違えたんじゃないのか
それとものケミ中心付近は打撃判定なのか

565名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 13:11:49 ID:w9r21kJI
そうか、見間違いかも知れん。
すまぬ。

566名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 13:56:22 ID:5vc96YEc
卍ブログのネタコピペ、疾>低空ダッシュJD>降り際JK〜
で表裏ガード方向揺さぶりつつ疾2とJK落ちてくるのでウマーってやつ、
JD後に何も出さずに降りれば疾2ガードされる前に投げられるかな?
俺はJD出さずに低空ダッシュJHSでガード方向揺さぶりつつ、JHS出さずに
着地投げも含めた3択ってのを使ってたんだが、どっちがいいだろ。

JD後に着地投げ間に合うならそっちのがいいかもだけど、疾1直ガー昇竜
とかに弱そうな感じも受ける。ちょっと今日当たり検証してくるか・・・

ちなみに低空ダッシュJDせずにJHSは足払いとかから疾重ねるとめくりにしか
ならないんで表裏投げ3択にはならずに、めくりと投げの2択になる。
それでもよく当たるけどw
狙いどころは陰の後かな?距離調節しつつ疾撃っても普通に重なるんで、微妙な感じに
あるってからやれば表裏投げ3択できる。あと、疾にはFDで距離離すーって人も
FDのせいで自分から表裏投げ3択の距離になったりするからねらい目ー?

今回アンジのネタの豊富さが生きまくって人やキャラによって流動的に
変えていけるのが楽しいな。誰かが言った言葉だけど
「1R中同じ起き攻めは見せない」って心意気でいけば楽し強い

567名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 14:01:36 ID:1KSlqkCs
>>551
VTなんか疾>ダッシュFDダッシュ近SだのKだので普通に封じられるだろ、やられたことないのか?
これ読んだらカイはディッパーなり割り込みなりすりゃいいけど、VTとBSは同時に封印できる
つかあんまバカにするもんじゃないよ、そのとき見てる人がたまたま知らないだけかもしれんだろ
指摘するのはいいがバカにしてもしょうがないべ

568名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 14:07:53 ID:10CphhRQ
疾>ダッシュ>(立ちk)>前HS>HJD>下りJKはかなり既出だけど、
いきなり空中ダッシュからする理由がよく分からん
前後揺さぶりするなら、上記の方が逃げられにくいし良いと思うんだが

569名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 14:29:48 ID:8jzbKJYU
アンジ戦を知ってる人は前HS後は基本的に空投げ狙って来るからやるならいきなり空中ダッシュでめくったほうがいいかな。
同じ理由で前HS後のP戒を出すと空投げされてる人は多いと思う。S風神に派生したり疾出せる時は疾出してると多少は投げられにくくはなりそうだけどね

570名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 15:07:57 ID:DDIGAe2g
即空中ダッシュも、たまにやると有効
リバサVVとか直撃なんで、相手キャラ選ぶけど
もしかして途中でFD仕込んでたらガード出来るかも?

確かに、一見他のが良いような起き攻めでも、色々使い分けた方が相手反応しにくいね

571名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 15:59:02 ID:YeVYx6NI
568のレシピをやってみた。めくらなかった。

572名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 16:00:04 ID:8AZa8wAI
ソルのVVガードポイントで2段とれたよ。
前作は2段目でカウンターしてあぼんだったのに

573名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 17:23:01 ID:hSbSwM8E
>卍さんのネタ

ってか青リロの頃からそのネタ使ってるんだけど。ここでも何回か書いた。

574名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 18:00:12 ID:wVlvLYlU
>>566
着地でそのまま投げようとするとJDの硬直のせいで逆に投げられる事が殆ど


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