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【最弱って言っちゃ】⊂(・∞・)⊃【18ん】

1スレ建て記者φメイスレ:2005/10/16(日) 15:17:15 ID:LgkaQio.
闇慈18スレ目です

○前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1128080579/
○避難所[次スレ待ちスレタイ決めなどはこちらへ]
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1122715365/l50

関連>>2-10

355名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 15:13:20 ID:ivBtx7MA
今回上位キャラが闇慈に不利つくとか言いすぎw
今まで安定行動とかいってまともに向き合ってなかった分ツケがまわってきただけなのになw

356名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 15:18:35 ID:4W6/BMQw
ヨソの言うこと鵜呑みにしてたたら闇慈がダイヤ最強になりそうな勢いだ

357名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 15:19:04 ID:T7LO2snA
今日めったに経験しない無い同キャラ戦をやって思ったこと、
闇慈に臨出したら全部紅された、冷静に考えると当然だったけど
喰らってくれと願って臨派生してしまう・・・
それともう1つ思ったこと、闇慈って強いじゃん!
3対2で負けたけど満足した。闇慈強い!

358名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 15:23:44 ID:JujYWJjY
>>357
ttp://yuukiremix.s33.xrea.com/chirashi/

359名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 15:33:42 ID:T7LO2snA
こーゆーのダメなのね?
ごめんなさい。

360名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 17:18:25 ID:I7zTUlLI
>>354
まてまて、ミリスレ住人だが
6:4ミリア有利って書いとるがな
どっかのスレと違って、クソキャラっつー自覚はありますよ

361名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 17:24:06 ID:R2VOsINE
>>どっかのスレ

ロボスレのことか






………すまん誤爆したorz

362名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 18:46:47 ID:BOsDzV4M
(・∀・)アクセルのJSはダストで勝てるよ

363名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 19:00:08 ID:HcKwrXVk
うお、いつのまにか(´・ω・)の人が来てたのか。住人共々ネタ出し感謝。アクセル苦手なんで助かるわー。

そろそろアバ攻略かい?

364名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 20:53:23 ID:nNX7fR8w
疾1>(2S)>2D>疾2>K戒>卍
てかこれ中央でも入るんだけど、闇慈強すぎだな。

365名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 20:57:48 ID:ivBtx7MA
アクセルがもうちょい掘り下げれそうだから、もうちょいアクセルやってもいいんでない?今回はアクセル使いが少ないから対策立てずらいなぁ。実戦でまだあまり試せてないよorz

366名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 22:26:17 ID:ARt0eMQQ
さて、ポチョ相手に画面中央スタートで
空中投げ>SS>SPKS>PSHS>弐式RC>着地最速HS風神>臨>陰
が繋がったんだが・・・何か発展しないかな?見た目テラカッコヨス

367名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 22:42:38 ID:bFh7G3uw
なんか今回のアンジーはすげぇな。

今やカイについで使用率高ぇし。

368名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 22:58:14 ID:z2/alxxM
そりゃすごいな

369名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 23:00:32 ID:hUVAVtIY
>>366
テンションゲージ溜まるの、めっちゃ早くない??

370名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 23:01:33 ID:bHeZrL0c
>>369
画面中央始動と開幕をごっちゃにしてないか?

371名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 23:01:57 ID:ivBtx7MA
俺の所は全然増えない。前回から結構使ってた人はいる。

372名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 23:03:43 ID:B0PNaS8o
誰かイノ対策してくれ。。
遠S

373名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 23:09:15 ID:0SpDf1.I
博士!!これが研究結果です。
http://sweetmemoly.com/top/
http://sweetmemoly.com/main/

374名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 23:19:09 ID:ivBtx7MA
イノは前回とやること基本的にやること変わってなくないか?

起き攻めを決めたほうが…つまり転ばせた方が勝つw

375名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 23:25:10 ID:Cbw30J9I
イノ、やっぱり近S振る回数が増えたぐらいか

376名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 23:45:11 ID:hUVAVtIY
>>370
ホンマや……
訂正ありがと

377名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 00:02:27 ID:YVPYBQRc
>>373をイノ攻略の研究成果だと思って普通にクリックしそうになった件

378名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 01:03:47 ID:zWW50wnk
臨を当てたらどうすればいいんだ・・・
状況によるよね(´・ω・)

379名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 01:08:28 ID:pxdvAjiM
端近くで当てた時逆に飛ぶかどうかを見きわめる必要あるね

380名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 01:36:30 ID:QF0o8f4Y
流れがイノ臭いけど、アクセル続けるか、アバに行くか決めない?

381名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 01:38:28 ID:fxJ05yPI
アクセルが発展しそうではあるけど
この先は回数増えて技相性報告とか来てからの方が進みそうだ
アバ行っていいんでないかな

382名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 01:46:48 ID:xXEfYAtU
というわけでアバ攻略で。イノはあんまり前と変わらず勝てるしね。
明日ゲセで調べてこよ。

383名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 01:50:18 ID:daekn09Y
新キャラとか早くない?
まだむこうも発展途上だし

384名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 02:05:23 ID:QF0o8f4Y
んじゃ
アクセル>アンジ>イノ>ヴェノム>エディ>カイ>ザッパ>ジャム
>ジョニー>スレイヤー>ソル>チップ>テスタ>ディズィー>梅喧>ファウスト>ブリジット
>ポチョムキン>ミリア>メイ>ロボカイ>アバ>聖騎士ソル
でいく?
同キャラ対策するのか?w

385名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 02:09:45 ID:fxJ05yPI
アバはもう立ち回り関係は天井見えてるから大丈夫だと思う

さて月並みだが
コンボ関係はダウンを優先、不安定になるようならダメージ考えず即効で切っていい
弐式当てたらRCしなくてもいいくらい、デッドアングルも活用してく
諸刃ゲージが半分を切った時点でサイクを多用してくる状況になる
特に、1/3を切ってる状態はダウンバーストを狙いたくなる
アバの青サイクは金サイク並に早いので特別なサイク対策を立てる必要があるかも
ゲージ半分ある時は、中距離での牽制はあまり付き合わなくていい
空中制動がかけ辛いキャラなので疾出して飛ばして空投げ、対空陰も使っていく

386名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 03:01:10 ID:VUEY9nps
同キャラ対策もしたいなぁ、結構お見合いになっちゃうし。

絶の食らい判定が不思議。
聖ソルのlv3ガンブレの火柱にあたらない。

ABAはダウンでスカ確定しててもリバサ覚醒・投げは出せるとかいう話があるがアンジならかわしつつ刺せるかも。
地元にABA居ないんで誰か確認ヨロ。

387名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 03:18:04 ID:YVPYBQRc
ABAでダウンスカ確定で一撃重ねたんだが、ガードされた
サイクからだと無理なのか?それとも画面端だったから届くまで時間かかったか

388名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 04:52:04 ID:wOLgI/o.
アバ行く前に、アクの近〜中距離での3P対策に何したらイイかタノム… タ…ノ…ム…(´△`)

389名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 07:46:04 ID:82cLRKCg
>>387
起き上がりぴったりだと猶予があるかもしれないよ。
ダウンスカの時起き上がり1Fからあれになってるわけじゃないしもしかしたら数F猶予があるのかも。
少なくともスカ自体は相当隙があるから落ち着けば大丈夫だと思う。

ただ、そう考えるとリバサ牽引か焼成で避けられるという話になるし
あんまり戦ってないから分からない…現状では使い手も勉強段階という感があるし

390名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 09:29:32 ID:aTN2xz1k
ttp://page.freett.com/hashigami/index.htm
ヨウク様のコンボムービーが見れるのは狐の屋敷だけ

391名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 10:16:24 ID:QF0o8f4Y
アンジの一撃は画面位置によって変わるっぽいから、一撃よりP戒でも当ててダメージ取りにいくのが良いかもね
あとは相手のゲージ次第で足払いRCも使ったり
アンジはバースト確定ポイントが多いから、ツライな

392名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 11:29:56 ID:Pyg.wSYw
アクセル3Pには足払い
3Pスカにダッシュ足払いが当たる

393名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 11:38:43 ID:IGs9C04M
ネタ系起き攻め投下したい
でも普通に使ってる奴は使ってそうだが…

394名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 11:40:34 ID:fxJ05yPI
上でやった分のまとめ
・開幕3Pには5Sで相殺
・画面端に追い詰められた時にバクステするとアクセルの近Sにひっかかって死ねる
・今回はアクセルの近Sにサイクが入る
・S弁天が2Sで相殺(この板から抜粋)
・足払いが遅くなったので読めたらP戒でうまい
・立ち回りで出した一足が2HS抜けた
・空振風神>置き凪刃が色々潰した

アクセル視点
・開幕3Pが一瞬待ってからのダッシュ2Dに負けて腹立たしい(´・ω・)
・何で陰の後、立K>近Sで拾われてるんだろ、俺
・一足飛び見える要素が無い
・疾からのHS風塵>臨が色々無問題で嫌な感じ
・6HS>疾が前よりリスク大きくてかなり嫌い
・風塵>針はJ6Pでモッサモサ落ちるからあまり怖くない
・怖くないけど当たった時凄い痛い、針
・相変わらずJS先端当てが邪魔い
・ダッシュしての2Dが強かった
・基本は闇慈だけど今回かなり邪魔い。6有利が限界の現状5.5
・6K>3Pに2K刺すとCHして裸の癖にムカついた(´・ω・)
・3Pには当身を仕込んでいる
・この置き攻めが有効
             てふてふ
三三(・∞・)風塵!Σ(・ω・`)

395名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 12:18:39 ID:p2RRzsW.
キャラ対策中に流れ変えてすみません、、、
GGNであがってる動画の白闇慈つよくね?どなたか知りませんか?結構俺の理想系の闇慈に近いんで。
あとABAの足払いうまく読んだらジャンプ以外になんかないてすか?

396名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 12:46:30 ID:Id1PJCa2


397名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 12:50:05 ID:xC4ktPTw
無敵割り込みある相手に
疾>HS風神>臨>※KなりSで固め
て割り込まれやすくない?※の部分で結構割り込まれんだけど。地元ではソルが臨ガードしてからピクリとでも闇慈動いたら見てから昇竜してんだが…

398名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 12:51:57 ID:FKRDlblM
なるほどウメハラか。それなら無理だな

399名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 12:57:37 ID:mvHF4tjU
それなら読んで臨>6HSにするか臨>バクステすればいいだろ
そこまで動きに反応して返してくるならバクステにうっかり反応しそうなもんだな
ガードしたっていいし

400名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 12:59:33 ID:DGWa206A
それだったらK>5Sとかのガトリングにも割りまれると思うんだが
臨のガード硬化はK以下なのか?

401名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 13:06:43 ID:bxAMCIJQ
Kは五分だが臨は有利
でもKSはガトリングなので遅らせなければ割れない
臨は有利だが有利状態からの打撃だから割れる
臨は挙動が大きいから疾で壁作って割られないように工夫しても、臨直ガから割ることも視野に入れればそこまで恐くもない

402名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 13:08:35 ID:DGWa206A
>>401
あれ?臨>通常技ってキャンセルで出てるんじゃないのか?
俺にはそう見えてたんだが・・・

403名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 13:13:35 ID:Y6T.gCp2
いや違うから。単に臨の硬直が短いだけ
まだキャンセルとか言ってる大馬鹿がいたのか

404名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 13:19:19 ID:DGWa206A
なるほど、じゃあやっぱ臨固めは見た目だけで穴だらけなのな・・・

405名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 13:22:44 ID:fxJ05yPI
まぁ言葉は選ぼう、最近どこも殺伐としてきた気もするし

アバは下段少な目だから臨は比較的機能しやすい
2Kはそんな長くないし、2Dは微妙に遅い
固め、牽制のどれでもHSはあまり振らなくていいと思うな
断罪とかち合った時に先出しが負けるような

406名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 13:28:30 ID:mvHF4tjU
そんなことはない
最速で出せば割れるとは言え割りにくい
その穴を埋めるのは読みと知識。ガードさせれば闇慈有利だ
これを踏まえて相手キャラと相手の癖を読んで対応していけば手は出しにくい
ぜんぜん欝になる部分じゃないから

407名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 13:39:54 ID:BvVqoVuk
つーか疾>HS風>臨は臨の前に足で割り込まれて終わるんじゃね?
まだ疾2降りてこないだろ

408名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 13:49:48 ID:mvHF4tjU
それは相手が反応できなくて手出してきてない場合とか
HS風神をディレイして重ねた場合とか、そういう部分で考えればいいじゃん
何もすべて最速じゃないんだからさ。いろんな状況があるってことで

409名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 13:49:53 ID:fxJ05yPI
そこは一足、凪刃、針壱式での読み合いだろう
完璧な連携なんてそうそう無い

HS風神じゃなく2D>S風神やダッシュ戒、2S>戒とか
バリエーションはかなりあるわけだから
CPUでも無ければ完璧な対応なんて無理

410名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 14:11:40 ID:4zFtl7Vs
もともと闇慈の連携ってどこかしらに穴があるんだからいいんじゃない?
そこを読み勝てば今回リターンでかいんだから。だから相手も今回は慎重にならざるを得ないから固まってくれるんで。

411名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 14:20:44 ID:xQudUS.I
>>401
でもKSはガトリングなので遅らせなければ割れない
臨は有利だが有利状態からの打撃だから割れる

割りこまれるのはガトリングかどうかじゃなくて連続ガ−ドかどうかだね。
ガトリングでも割りこまれるものは割りこまれる。水を差すようでスマン。

あと多分既出だろうけどエンターブレインでムック出ます。
11/16発売。

412名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 15:07:48 ID:BvVqoVuk
410でFAかと。

ただソル戦はわざわざ穴の大きな連係を使う意味は無いんじゃないかな?
風神前後は相手も注意してるだろうしそうするとHS風は優秀とは言い難いかと

413401:2005/10/23(日) 15:27:49 ID:j/rj3Hkg
>>411
そうだな。S>6Pもガトリングだが割られる
いろいろじゃねぇ

414名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 16:24:32 ID:ibD/J1hY
いろいろじゃねぇ?
?? 謎。

今回の連携は状況やキャラに合わせてアドリブでつくれば良いかと・・・

あとムックは1,449円(本体1,380円+税)。

415411:2005/10/23(日) 16:28:26 ID:ibD/J1hY
ちなみに上の俺だから

416名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 16:29:15 ID:fxJ05yPI
雑談スレ>707にURL置いてある

ところでそろそろ話を戻そうぜ
AHOで卍が抱いてとか何とかだっけ?

417415:2005/10/23(日) 16:39:53 ID:ibD/J1hY
アクセル対策かアバ対策とかキャラ対策の話でしょう。とマジレス。
ムック早くでないかな(´∇`)

418名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 17:37:58 ID:70XmNsUA
スラできない俺の為に教えてください
コンボまとめにD>JDSD>拾いがないんだけど、スラで出来なくなったってこと?

419名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 18:42:50 ID:AeAjyxB.
今日アクセルに画面中央でP戒》K》S》陰》低ダJK》JS》JHSって入ったんだけどその後拾える?

420名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 19:11:30 ID:s0uzFhiU
陰のあとはダッシュKS拾いでいいんじゃないかな?
拾えるかどうかはわかんにゃい。。

DSD式はもう出来ない

421名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 20:50:42 ID:9lHDE/Cw
アクセルに陰からダッシュK>S安定して入るね

アバの通常技についてあまり良く知らないんだが
こいつって対空あんの?

422名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 20:57:20 ID:fxJ05yPI
>>421
こんなもん

●通常
6P:普通の上半身無敵の6P
2S:真上に強判定、真上に吹き飛ぶ
2HS:発生は遅いが強判定かつ二段技、引き戻し、浮かせ効果
JP:ソルのJPより強い
●諸刃
6P、JP:同じ
2S:斜め上に向かって強い、受身不能時間長め
断罪:発生する少し前まで一段アーマー付き
HS:戻りモーションが対空になる事がある、パイロンソード潰した

423名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 21:18:48 ID:VUEY9nps
ABA戦やってきた
コマ投げスカリにはHSがCH。中央くらいで臨に繋がるぽい。安定するなら超重要。

通常モード:
中央でも嫌らしく疾連係。風神は固めには使わなくていいかも。
牽引で疾をもぐって来ても普通に潰せる。シャガミくらいなんで超美味しい。
ゲージは諸刃時のために温存もあり。

諸刃モード:
基本ガン待ち。対空はGPで。
疾は相手のHJ低空ダッシュが間に合う。中距離では封印。近距離では読み合い。
空対空は近距離ならしてもいいが、ABAが遠い場合空中必殺CHからごっそり持っていかれる。逃げ安定
端での疾固めは諸刃にも有効。
昇竜は二段目の前にGPで割り込み。
ABAの対空は判定が糞強い。
おそらく待ち合いになるがこちらから動く必要は皆無。

風神は一足跳びが良いらしい。針は2Sで楽に落とされる。
他二つは昇竜に弱い。

こんなところ。長文すまん。
どなたか
・ガト>疾にコマ投げで割り込まれるか
・疾1ガードさせた後の特殊下段の蹴りの潰し方
の調査を頼んます

424名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 22:24:13 ID:Vhxq7GFg
GJ
ついでにアバで質問なんですけど
アバのよろけ中段攻撃はGPとれる?

425名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 22:50:56 ID:KEmcPoHs
自信ないけど取れるはず

426名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 22:59:52 ID:xXEfYAtU
余裕で取れる

427名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 23:12:06 ID:Df/V9gMw
モード切替の投げもGP取れたと思う

428名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 23:16:38 ID:guofgAx.
よろけ中段はGP取れた気がした
ガト>疾は、ふつうにもぐられてからコマ投げくらった

429名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 23:21:06 ID:Kl8t6lsU
何を今更て感じするけど今回の起き攻めて適当に固めて相手の自滅誘うのと速攻三択で崩すのどっちが強いんかな?

430名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 23:31:21 ID:VUEY9nps
>>428
疾は6P絡めたりして毎回撃ち所を変えると良いみたい
起き攻め時のリバサ牽引は少なくとも下Kが間に合ったと思う
ABAはしゃがみ食らいがカイよりでかそうなのでまず足まで繋げれる

ただ疾攻めは 下K>目押し5S とかで固めてるとよろけ中段が潰せない
5SとかGPだとリバサ牽引に反撃し辛いし・・・
2Sでいけるのかな?

ところでよろけ中断から痛いの入れられたりする?

431名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 23:35:09 ID:fxJ05yPI
過失は立ち喰らいでよろけ、しゃがみ喰らいで吹っ飛ぶ
吹っ飛ぶ場合は画面端じゃないとノーゲージじゃ追撃できないが
よろけは遠S辺りが入ったはず。補正軽め。

432418:2005/10/23(日) 23:37:57 ID:70XmNsUA
答えてください

433名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 23:45:39 ID:axHrvYX.
>>432
まぁ落ち着け、とりあえず安定はしなくなった。S抜かせばいいかも。

434名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 23:53:56 ID:Z7C9skxw
>>420

435名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 23:54:05 ID:Df/V9gMw
>>418
>>420を見ろ

436名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 00:14:52 ID:ofgybZnM
今日、アクセルとやってて思ったが、開幕3Pに近Sで相殺するのた楽しいけど
リターンが少ないからやる必要はないかもね

437名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 00:19:36 ID:7fOsQhBE
厨行為に走って申し訳ありませんでした。不可能になったんですか…
D自体当たり難いからそれほど杞憂することじゃないんだろうけど、卍式=端ダウンの始動として使うのが難しそうですね

438名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 01:24:15 ID:JrniSaGE
いや、俺はたまに相手の着地にD重ねる連携使ってるから、D始動のコンボが
発展してくれると嬉しい。臨の後の空コンとか受身取られやすいから、着地は狙い目。

今は D>HJ>即フォルトJS>着地>陰 で大安定取ってるんだけど、さすがに安すぎる。
受身不能にして5S>Sで拾って卍、または直接風臨陰が理想だが、安定レシピないかねえ・・・
普通に空コン決めて弐式で〆るのも考えてる。でも安い。運び能力も低いし。

439名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 01:42:06 ID:YrpdBUoM
>>438
せめてFD>後ろJHSにするとか。
バースト投げれる。

440名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 01:54:27 ID:HUR7MgaM
諸刃アバの攻撃何かしら食らうとどっからでも3割取られるな
2コンボくらいくらって輸血回復されると精神を折られる

441名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 01:57:24 ID:La9wu2Yg
現時点で安定して普通にダメとれてダウンさせれるダストはノーマルコンボの弐式〆じゃない?少しは運べるから画面端付近でならノーマルコンボでいいかなと俺は思ってる。陰つないでもそん後どーすんねんみたいな感じだし。つーか前作では相手の頭の大半が疾ハメにいってたからたまーにダスト打ったら当たってくれたが今作では普通に警戒されてるからなかなか当たってくんない。変わりに暴れ潰し2Kがよく機能してくれるが。

442名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 02:52:33 ID:c8f.7/qE
医者戦本当に楽になったなー
疾攻めからの固めにほとんどなにもできずに固められる医者ワロスw

443ミナシゴアンジ:2005/10/24(月) 03:40:19 ID:HJ8FprJI
飛天の舞(アンジスペシャル2)
ダウン確定で転ばせれる状況限定つまり攻撃ヒット時です

立K→仕込み近S→屈S→足払い→ディレイ陰FRCその後詐欺とび遅めHS、普通にHS、対地針、着地下段、投げ、低空ダッシュコンボ


昇天の舞(アンジスペシャル1)

(相手がFDってない時+ダッシュ慣性付き時)立K→近S→前P→近S→屈HS→前HS疾
相手の距離が遠かったりFDされてるときは前P→近Sのところを抜いたりするといいです。

昇天の方は主にガードゲージ上昇が狙いです。固め継続の場合にも使えると思います。

飛天は詐欺とびやバックダッシュなどでぶっぱ系を回避でき、崩しにも使えます。

陰を出すところを変えたりすると、効果的です。ただし多様は禁物です。

これけっこういけるかと・・・・既出だったらごめんなさい;;

444ミナシゴアンジ:2005/10/24(月) 03:44:10 ID:HJ8FprJI
流れぶった切ってすいません。言い忘れました・・・;;
ほんとすいませんm(__)m

445名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 04:22:27 ID:GOpzV5IM
俺には何も言えないので>>446へノールックでスルーパス

446名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 04:51:28 ID:Z7iRxvJg
久しぶりにGGXXBBSみて笑ったのでネタ投下
っても現時点では本当にネタの粋を超えないのだけど
今回HJ登りD>下りJSが前作より低い打点で登りDをうってもHJDの時点でめくった場合しっかりくだりJSが相手側に出てくれる
このゲームJ中に持続した硬直もその後の行動にひきつぐけど、その後の行動の攻撃フレーム発生中かなんかに着地すると硬直が何故かきえる
ってことで起き攻めにHJ登りD>くだり詐欺JSで裏表の二択
リバサないキャラにはくだり詐欺JSに疾仕込んどけばバクステされてもそれなりに対処できそうだし、詐欺JS当たればうまいし
自分でやってもどっちになるかわからないとき多いから普通にみえずらいはず
ただ、コレできる状況=疾重ね余裕でしたなわけで無理してこんなことしなくてもってきもしなくも
/までアンジなんて使ったことなかったしどーなのよってかんじで

あとアバ戦はガン待ち一撃狙い安定で、投げる方向間違えなきゃバースト不可ではいるしゲージ50%あればどっからでも決めれるし
通常モードも接近戦に持ち込まなきゃアンジ有利だから通常時の前HSカウンターでももらわない限り問題なさげ

ほんと、今回このキャラ強いけどw
ポチョは無理だけど

447名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 06:43:40 ID:VH4xDxXE
飛天の舞ハゲワロス
作者の年齢が超知りて−www

448名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 08:50:44 ID:wYAkwqEs
>>443
ごめん、朝から吹いた。
誰かザッパ対策希望。
体感的に今回剣が一番ツラい。
剣対策なってないせいで剣だけで倒される。

449名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 09:41:58 ID:mByHuCBY
逆に俺は剣がボーナスと感じてたりするなぁ
今回幽霊全打ちから回収しつつ固め移行とか対空潰しの幽霊打ちがイヤンな感じ
犬は特攻→百足が相変わらずダルイ

順番は?ABAはもう終わり?

450名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 10:01:36 ID:GOpzV5IM
俺も幽霊がシャレにならんくらいやりづらくなってる希ガス

剣はGPあるから楽な方じゃない?
まぁ>>448がどんなシビアなことされてるのかはわからんけども。

451名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 10:03:23 ID:PxvvWIM.
んー、剣をボーナスと思えない俺はまだまだってことか。
昇竜青と牽制がジャマ臭い。
ていうかアイウエオ順で攻略してるの忘れててザッパとか聞いてしまった。
すまん。

452名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 10:25:23 ID:C9GCI7aA
ミナシゴアンジスペシャルで暴れてくるかなw

453名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 11:04:43 ID:KUTwNYuU
なんでガンフレもチャージスタンも青あるのに闇慈の疾には青つかないんだろね。弐式に青ついたらただのクソキャラになりかねんから弐式はいらんけど。陰はつかんでから青キャンできてそっから陰ルプいけたら更にクソくさいけど。

454名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 11:13:37 ID:2OAAxsNM
今回の性能で十分だろう、それに疾青なんて厨性能ど真ん中だぞ
贅沢を言えばHS風神無敵切れ直後か一足に欲しいが


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