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【最弱って言っちゃ】⊂(・∞・)⊃【18ん】

1スレ建て記者φメイスレ:2005/10/16(日) 15:17:15 ID:LgkaQio.
闇慈18スレ目です

○前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1128080579/
○避難所[次スレ待ちスレタイ決めなどはこちらへ]
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1122715365/l50

関連>>2-10

202名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 00:19:40 ID:DPKIvJKA
ソルのJHS2段目は1段目当たってから0Fだから青リロでも1段目取れたら取れると思う

203名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 00:40:38 ID:j7n3aAuE
画面端の疾攻めで、疾>2K>遠S>低空ダッシュPPS>立K>足払い
をソルに確認。相手が疾を嫌がって飛ぼうとしたときにどうぞ。低
空の部分はもっと欲張れるかも。


HS風神の性能が上がったと思われるので、中間距離で苦しかった
相手が大分楽になった。ファウスト、もしかしたらカイも五分近いかも。

204名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 00:49:52 ID:doe.GyWc
>>203
ちゃんとしたカイとやってから5分とかいってくれ。
本気で5分だと思うなら理由も頼む。
カイとかあらゆる面でリターン負けするし、スラッシュの中でもトップレベルに相性悪いと思うぞ。
それでもまぁ、個人的にはアクセルのほうがウザイんだがな・・

205名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 00:53:33 ID:Ao11o7BI
風臨陰AHOでゲージ50%なら、風臨HJKS弐式RC卍で50%でもいいかなと思った。
どっちがダメ高いか知らんけど画面端維持はウマス?

206名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 01:02:33 ID:b9g1zuS2
今日ロボ相手にダウン取って起き上がりに臨重ねたら向こうカイ電波だしてて投げ無敵スカシウマーだったんだが…
お互いスルーしてなんも当たらず。もしかしたら見間違いかもしれないけどなんかおかしかった。

207名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 01:06:01 ID:ArhkWebk
流れ関係なく微妙なの投下。
(主に画面端で)コンボ途中で立ちP→陰のときにディレイかけて受身狩りが結構いける。
たくさん飛ぶからかな。青リロだと前受身でも場合によっちゃ逃げられてたけど、
今回はノーマル受身以外は全て吸い込む印象。
決まれば卍があるから勝負決まるくらいのダメ取れるから一発ネタにいいかも。今日これで大逆転した。

208名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 01:14:17 ID:s5pQsZx2
臨重ねは厨ポチョに効果的だな。

209名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 01:20:46 ID:oVVKURjE
ダストのGPはガトから出すとサイクをGPとれるっぽい。
ダッシュ近Sダストってやるとカウンターでおいしいサイク対策連携になりそう

210名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 01:43:42 ID:WFFrOOzw
足払い→ディレイHS風神当たらず→臨
だったような気がするけどコレやったら臨当たらずに背後回った。
表裏2択できないかな?

211名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 08:26:57 ID:kpoqZ4SU
>>209
どこでCH?

212名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 09:04:42 ID:udtLw6dI
近SCH>ダスト
で近Sでサイクされても大丈夫ってことなのでは?

213名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 09:05:10 ID:kKGmZZBw
CHとれなくね?
まあGPとったら紅出せばいいけど。

>>210
一発ネタに使えそうな予感。

214名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 09:29:49 ID:9Tv8baN2
HS風神追加行動に対処しようとしたのにRC針ですか
崩すのに必死すぎますよ負けちゃったじゃないですか

215名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 09:30:13 ID:d0pVDb3U
あのさ。疾→2K→6S→低ダより中央とかなら6Sの後K戒からエリアルで端までもっていけるよね?低ダはバーストされるからK戒ならいちお青あるし…2K始動は補正がなぁ。。

216名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 09:38:54 ID:cAom.awY
疾2が落ちてくるなら
疾>敬意2D>K戒>疾2ヒット>K戒空中ヒット>ダッシュ5S~
とかは出来ないか?単発ヒット確認になるが。

217名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 09:48:00 ID:ZgTEVSgg
何か敬意とかネタにいれても実際使わないし、使う余裕ないしなぁ。
相手を不快にさせるから出来るだけ使わないようにしたほうが良くない?
今回の闇慈はそんなのに頼らなくても充分勝てる可能性あるんだしさ。

218名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 10:08:11 ID:rj7GkF3c
3P見てから反応する人には敬意有効。使えるものは全て使う。
なぜ相手の事をそこまで気遣って対戦しなければならないの。
使う余裕が無いってのは使ってないから慣れてないだけ。

219名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 10:21:59 ID:IYRJfKvg
どのスレにもよく分からん自分ルール持ってるのが居るな
連コとかはNGは当たり前だが、対戦中に使えるものは何でも使わないと
そんなの言ってたら、カイなんて使用禁止になるし

220名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 10:28:10 ID:vmNZpLdU
闇慈はなんでも使っていかないと勝てないと思うぞ。

221名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 10:32:45 ID:mzrm786E
>>215
2K先端当ての距離でK戒当たるの?
ためしてみよう

222名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 10:35:09 ID:EqBHUdgg
低リスクぶっぱきゃら

223名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 10:48:15 ID:cAom.awY
ああ、そういえばGGNの対フォモIII動画で疾>2P>2S>P戒>卍はやってたな
今回の闇慈の勝ちパターンそのままな動画だったから見るといいかも

224名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 10:49:43 ID:vmNZpLdU
ソルの2Dにどうやって対処すればいい?
やはり、2Sを置いといたほうがいいのか?
それと、VVにどうしてもウザイ…orz

225名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 10:50:11 ID:vmNZpLdU
ソルの2Dにどうやって対処すればいい?
やはり、2Sを置いといたほうがいいのか?
それと、VVどうしてもウザイ…orz

226名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 10:50:55 ID:CsJtC1po
焦って敬意が挑発になった・・・
.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

227名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 11:33:33 ID:CKqhooo6
挑発乙

敬意でも俺はやめとくよ・・・

228名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 11:35:41 ID:vmNZpLdU
すみません。初心者の闇慈使いの者ですが、DAAっていったいなんのことですか。教えてください。

229まさし:2005/10/20(木) 11:39:08 ID:m03tb7hs
DEAD  ALIVE APPLE

230名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 11:41:41 ID:cAom.awY
○初心者の方へ、質問はここで
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1129198467/l100

って>>1に入れる?

231名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 12:32:10 ID:CXG/JqXU
DAA:デッドアングルアタックの略称。全キャラ共通のSYSTEMで防御中にD(ダスト)意外の2つの攻撃ボタン+前で無敵技での切り替えしが行える。(TensionGAUGE50%消費)
特にアンジのDAAは優秀で動作終了まで無敵。
詳しくは公式サイトのSYSTEMを参照してください

232名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 12:33:55 ID:D8YPm24g
青リロで慣性の練習してるんだけど、いまいちできてるかできてないかわからないんだよね、、
キャラ対策してるところ悪いけど、みんなは簡単に区別つく?
実際はジョニーの慣性ディバみたいになるのかなぁ、

233名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 12:47:21 ID:uXpxpR42
慣性残ってればJCしても一段目のジャンプと変わらない軌道だからすぐ分かる。

234名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 12:58:16 ID:13UJKUqE
臨てすりぬけ性能があったかいな?
大股で踏み出し扇を叩きつける部分ってステップや一足みたいな抜ける判定なのか?

えーとあと髭の足払いに2Kで勝った。明らかに滑ってるのが見えた。前からか?

235名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 12:59:10 ID:xjawIlg2
>>232
慣性成功すると相手に密着するくらい激しく横に飛ぶ。
失敗するとショボイジャンプで距離が離れて弐式空振りして乙。
何回か練習すれば感覚つかめると思うよ。

236名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 12:59:16 ID:e9R3yZwY
>>224
ソルの足払いに置き2Sで勝て無くなったっぽい。
こないだ牽制に足払いしかしないソルに屈Sばっか振ってみたがダメだった。
ほんとに屈S弱体化したんかなorz
>>226
俺も昨日疾>敬意>屈Sの敬意が挑発になった。
プレイ中だったが台の向こう側に必死で
「ごめんなさい!!今の挑発じゃなくて敬意なんです!!敬意の連携があるんです!!ほんとごめんなさい!!」
と連ザ勢並の大声で訴えた。
あぁ…(⊃д`)

237名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 12:59:43 ID:Evq.SWyg
>>228
D…ごっつい
A…タイガー
A…バズーカじゃい

238名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 13:02:20 ID:xjawIlg2
>>236
そこで 2 H S ですよ
それは冗談として、ソルの2D空振りに反応して2D刺せる。これは昔から。
他には6K先出しでCH狙えるけど、VVだったら死ねる。リスク高め

239名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 13:06:48 ID:ykslL.D2
ソルの2Dは2Sで勝てるよ
足払いも長くなったし判定も前より強くなったので先置きなら渡り合えるだろう
VVやってくると思ったらバクステだよ。他の技でもだいたい仕切り直しになるし
ジャンプFDっつーのもあるけどあまり意地を張って牽制しあわなくていい
付き合うな。放置しろ。様子見ろ。あと落ち着け

240名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 13:35:20 ID:IWPgkUZE
>>236
かわゆい
そんなこと言われたらいい友達になれそう

241名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 13:37:11 ID:rXjfOnnQ
梅戦きっついなぁ
起き攻め疾二個だしとかでお茶を濁してるんだが安定しないよ(´・ω・`)

ところで/は昇竜コマンドより波動コマンド優先、てのは生きてるの?

242名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 13:44:12 ID:Oa1z6TV2
ダッシュしてHS風神出してみれば理解できるよきっと

243名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 13:58:01 ID:vmNZpLdU
梅戦は確かにきついね〜。
とりあえず対策としては闇慈は待ちかな、で梅喧が上から攻めてきたら6S(もしくは立ちHS,6HSのGPで紅)か
地上で攻めてこられたら2Sか5Sで対処するしかないんじゃないかな。

244名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 14:17:18 ID:fHNrxipM
みんなありがとう!
今日は徹夜で慣性!

245名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 14:19:12 ID:1dZRYrSI
歩きながら波動拳しても波動拳がでるよ

246名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 14:27:38 ID:vmNZpLdU
236のようなことは自分にもあるね。
連携まちがえたときに「すみませんまちがえました。」って言ってしまうよ。

247名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 14:30:52 ID:Oa1z6TV2
挑発されてもゲージくれてありがとうとしか思わない人も居る俺とか

248名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 14:43:21 ID:rXjfOnnQ
㌧クス。やっぱ波動優先なんか
何度か試したんだが何時も虚空を掴む俺のアンジにくじけそうになってな
また懲りずにチャレンジしてみるわ(´・∞・)<)~∞

梅戦、近S使ってなかった、振ってみる
下Sは負けやすい気がするっつーか梅前Kやら畳→(つд`)だなー

249名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 14:45:23 ID:uXpxpR42
梅戦は今の所なんとか渡り合えるよ。

俺もやってしまうけど、疾二個出しは梅相手にはすずらん安定だから止めた方がいいよ。

6Sは梅の空DでCH貰うからぶんぶん振れないから、キツイ。

基本は空中で戦うと梅側はかなりキツイらしい。空対空になると梅は牽制が殆ど勝てないし、取られてもまだ取りかえせるから積極的に跳び回ってリターン重視なんだが…
みんなは地と空どちらメインの立ち回り?

250名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 15:40:00 ID:Xs/mozjo
梅戦は空中戦にすると相手の置き変則Dでカウンターとられて大変
なことになるよ。
メインは地上で6Sは重要。逃げ畳に引っ掛けたり、ガードされても
ジャンプで様子見できるので。先端当てならかなり強いよ。

251名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 17:30:07 ID:FO9upD0I
相手からしたら変D置いとくってのは辛いべ。
出すのに時間かかる技だし着地硬直もあるしリスクは結構ある。
そんなに気楽に出してるわけじゃない、と思う。
こっちがJDを撒くと相手も迂闊に空対空は出来ないし空中戦で分が悪いとは思わない。
が、6Pの強化、最速妖刺等もあるしバッタ安定とは言い難いな。
JDや畳をCHされるリスクも勿論あるし。

あとこっちが空にいる時って爵走が結構安定行動だったりする。
JS先端より近くに潜られるとJ攻撃は全て6Pに負ける。弐式は不明。


結局地空のバランスとって的を絞らせない様にしていくしか無いかと。
動きが単調になるとガーキャンも狙いやすくなってしまうし。

252名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 17:40:12 ID:fDyt2Eew
対梅疾攻めはどこでGCされても対応できるように動いてるつもり
俺は疾1ガードしたの確認してわざと連続ガードにならないように立HSを振ってる
そーすればリバサ天地人等>ガード、疾1でGCとか直ガー天地人>立HSでGPとれるし、
疾1ガード後ディレイかけてGCしてくるようだったら立HSを投げに化かす。
それだとGCで裏周りのときも反応して投げられる。
立HSまでガードして来るようなら足払いとかK戒でGCスカして疾2当てる。
そっからまた下段なりHS風神なりでこっちはGC折込済みで攻めてる〜ってことを相手にわからすw
とかまぁ今回いろいろ出来るの利用して疾重ねてるのに逆3択〜とかならないように動いてたら
最初「梅とか超つんでるし!!」とか萎えてたけど何とかなるもんだわ。

ちなみに走って風神は斜め下に入れてダッシュするようにすれば昇竜コマンドに
化けなくていい。63で入力する感じ?でやれば走ってHS風神出せてうまー

あと、相打ち狙い彩うまーw彩の出の遅さで狙いどころは少ないけど割りこめる
ところ覚えれば彩あてつつ青キャンせずに陰>いろいろいける。いっつも対戦する
キャラってのは相打ち狙いどころわかりやすいから情報出し合って行きたいところ
俺がいつも戦うのはジョニーで今のところ前HS直ガー>コインに彩で相打ち、
空ダッシュS直ガー>燕、長距離でディバイン青で突っ込んでくるところに
一方的に当てれた。今後いろいろ試してく。

253名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 18:04:17 ID:EqBHUdgg
うんちキャラ?

254名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 18:07:30 ID:2dU2.b/w
ダブル疾狙う時は疾(Pホールド)>236P離し+HS押しだと
疾でなかった時にHS風神でフォローできるよ。

255名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 18:12:50 ID:KZxfVyJI
>>254
自分は疾(Pホールド)→236+P離しでミスってもリスクが無いようやってるね
あと、236PP離しで疾仕込みダッシュと状況によって使い分けてます(゚∀゚)

256255:2005/10/20(木) 18:14:35 ID:KZxfVyJI
×236PP離し → ○2366P離し ですね(;゚∀゚)

257名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 19:01:41 ID:LhoBfqGs
6S判定弱くなったな

258名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 19:05:46 ID:r4cuJeYI
そう?
まあ、俺は元々跳び防止位にしか思ってないからな・・・

259名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 19:25:10 ID:uXpxpR42
6Sは強くなってんじゃない?

確か前回勝てなかった技に勝てたよ。
開幕ファウストのソウテンに勝てた気がする

260名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 19:27:45 ID:rXjfOnnQ
ソルの低空ダッシュ突貫にJDがイケてる感じ
ダッシュに反応して出して間に合ったからGPと合わせて有利な読み合いになるぽ


まぁ地上突貫でボコられるわけだがorz

261名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 20:25:35 ID:6/CPPWhs
基本的なこと勉強してから使ってみた。
火力上がってない?前作より強くなってると思う。
疾の二段目が2HITになっていろいろごり押しできるのが楽しい。

262名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 21:06:27 ID:KTVhRfMI
6S判定強化だよ
今まで当たることがなかった振り切りの先端で当たるし
振りはじめの扇が下から出る瞬間の部分の判定が厚くなってて潜られにくい
今までの経験から潜られた死んだと思ったら6S勝ったのもあるし
通常技全部強くなってる気がするんだがどうか
2Sの判定は弱体したかもしれんが低姿勢強化かもしれない

263名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 21:23:02 ID:j7n3aAuE
そろそろどの通常技で誰の何に勝てるとか
 ま と め な い か

264名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 21:24:20 ID:xGlG4lPs
S>聖ソルの技全部

265名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 21:30:21 ID:uDayZCwA
2Sと弁天が相殺してた・・・・。

266名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 21:45:46 ID:8ibtkxRw
よければ卍拾いのレシピ乗ってる場所を教えていただけませんでしょうか?

267名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 21:49:12 ID:DRR05nZM
それこそ卍ブログじゃないか

268名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 22:33:08 ID:uXpxpR42
2Sは攻撃範囲減少して判定が強くなったんじゃないかな?
ミリアとの開幕で前回はSタンデムにCHしてたのが今回は届かなくなっているんだが。
ミリアの判定がこれ以上薄くなるのは考えづらいし距離が短くなったとしか思えないんだが…

269名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 23:54:26 ID:65pHhIFg
確かに2Sは距離縮んでるかも。下段の主要技なのに参るよな

今日砲台化したカイに腹が立って近づいてヌッ殺したら台バンされた。

こっちが台バンしたいくらいだ畜生。

270名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 00:05:36 ID:dIF7qjQs
2Sはもしかして持続が減ったのかな?

271名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 00:39:09 ID:KUP1/Xz6
>>270
俺もそう思う。判定は強くなってる気がするけどよくわからない。

272名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 01:27:02 ID:H7D1ujQU
今日カイに確認した連携。

・画面中央スタート
疾>2D>S風神>疾2>臨>5S>HS(ここまでガード)>HS風神(CH)>一足飛び(ここで画面端)
>2P>2P>5S>HJ>KS弐式RC>着地>5S(J仕込み)>S>HJ>SPS(JP仕込み)>JC>PSD弐式

7 割 。 減 り す ぎ 。

まぁフォルトしろよとかHS風神食らうなよとか色々突っ込みどころはあるが・・・

273名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 02:31:20 ID:BzTm7HLU
>264
236Pに負けない?

274名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 02:46:57 ID:4yzufM0A
なんだろうと思って調べてきたらブロックヘッドバスターか
流石に飛び道具は無理だろ、アレ性能良いし

まぁLv上げてる隙に疾出せるしどうとでもなるな

275名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 08:24:59 ID:0MwAJhxo
話割ってすいませんJ慣性残しができないんですが二段J後のJPって最速ですよね?すみませんが教えて頂けるでしょうか。

276名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 08:38:45 ID:9VE8GrFc
>>64
>>65
>>66
>>232
>>233
>>235

新作なってまだ少ししか経ってないんだし、まとめサイトとこのスレくらいは見よう。
慣性以外の話題でも色々勉強になると思うよ。

277名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 08:46:29 ID:SxYhCGKk
>>275
JPを最速で出すんじゃなくて、ジャンプと同時にJPを入力する感じにすれば出る
JSPS>JC+JP>JSD〜みたいな感じ
>>248
今回、ダッシュ波動コマンドで波動が優先されるのはキャラ限
アンジでダッシュHS風神しようとしたら、陰は相変わらず出るはず
カイは波動優先だから、3入力を意識しないとやたらスタンが出る

278名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 09:12:57 ID:4yzufM0A
いや、全キャラ共通だぞ

279名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 09:17:54 ID:npPDwMsE
>>254-256
凄い初耳なんだけど「疾(Pホールド)→236+P離し」のPホールドってようはP押しっぱなしってこと?
成功すれば疾2個目が出なくても立ちP(6P?)が出ないで済むって事なんだろうけどどういう原理なんだろ?

280名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 09:18:56 ID:0MwAJhxo
慣性残しの件ありがとうございます。カイだけ昇竜コマンド出にくいので波動コマンド優先なのでは?いつも6623HSってやらないとスタンに化けます………。

281名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 09:30:32 ID:P91xUf.s
>>279
必殺技の入力はボタンを離すときにも受け付ける
通常技は当然押した時にだけ出る

これを利用すると必殺技コマンドが成立したときは必殺技がでるし
成立しないときはボタンを離しただけと同等なのでなにも起きない(通常技も出ない

282名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 09:35:10 ID:SxYhCGKk
>>278
mjk?
カイ使うとやたらダッシュスタンは出やすいけど、他のキャラは昇竜が出るのは俺のコマンドのせいかな
夕方辺り、もう1回チャレンジしてくるか

283名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 11:05:04 ID:Lpbtl9IA
ガン待ちテスタに詰んでる気がしてきた…

284名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 11:43:35 ID:4yzufM0A
転ばして二回崩せば勝ちと考えればそうでもない

285名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 11:49:34 ID:MKCpKbMA
投げ後の疾攻めなんですが、相手疾1ガード後にフォルト張ったバックジャンプで逃げられてしまいます。
疾後すぐにダッシュして2sやら出してるのですが、バックジャンプされるということは
重ねが甘いのかダッシュが遅いのでしょうか。相手はヴェノムです。
陰で掴みにいってますが読み外のが怖いです。

286名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 11:58:06 ID:SyAWrBV.
いやー要塞モード入られたら相変わらずキツいねー…今更だが網と株ん後ろでボケーッとしてるガン待ちがマジウザい。こうなったらどうしてる?空からはKファントムやら網やらで辛いから前K特攻なりハッスルダッシュ投げしか思いつかんのだが…

287名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 12:11:07 ID:g3xOA9Hc
リードされてないんなら、とりあえずうろうろ歩いてゲージ貯めるな
本体の攻撃誘ってカウンターDAAで転ばす位の余裕があればいいんだが

288名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 12:53:13 ID:SxYhCGKk
その位置状況では地上の網だけ壊して、空中の網は放置してる場合が多いわ
罠の後ろでテスタが待ってる状況でJPとかで罠壊そうとしたら死ねる
地上の網だけ邪魔だから、立ちP辺りで壊して、あとはテスタの出方待ち

289名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 13:13:16 ID:ZG2idsFM
この前ゲーセンで敬意>2Sってしたら相手(カイ)も敬意してきたので、対戦終わって反対側に行って、わざとじゃないんですと説明したらなぜかその人と仲良くなってしまった。

290名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 13:19:51 ID:.00HI3Go
流れ断ち切って申し訳ないが
K戒の判定って小さくなってないかな。
空中の敵に引っかかりづらくなってる気がする。

>>285
3P直でも無い限り、ジャンプでは逃げられないと思われ。
GGNにヴェノムvs闇慈Ⅲなんかは投げ疾重ねでゴッソリ持って行ってるから
見ておくといいかも。

291名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 15:26:14 ID:dsw14um2
GGNの場所教えてください!!

292名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 15:30:55 ID:SxYhCGKk
GGNで検索すればマッパで出る

293名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 15:52:10 ID:npPDwMsE
>>281
おー知らんかった。ありがとう。
ってことはHS(ホールド)→632146+HS(離し)なんて事もできるのか。意味無いけど。

294名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 15:56:53 ID:SxYhCGKk
使うとしたら青キャン先行入力必殺を最速で出すぐらいか
テスタの前HS>124>P+K+S>P離しで青最速グレイヴディガーで一番よく使う

295名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 16:05:10 ID:uBeAMopE
そろそろキャラごとの順番攻略始めない?

296名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 16:16:35 ID:FnmjaIoo
リバサ必殺技が出し易い理由でもあるな
今回バクステ、通常技の受付伸びてるそうだけど

50音順でいいんじゃないか?
誰をやったか分かり易いし、見直し易い

297名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 16:20:50 ID:yOrrjIx.
>>282
ソルでダッシュぶっきらってやったら時々BRに化けたり
空中でHSVVやるとサイドワインダーに化けたりするよ

少なくともカイだけじゃない希ガス

298名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 16:27:46 ID:SxYhCGKk
ほい、50音順
アクセル>アバ>アンジ>イノ>ヴェノム>エディ>聖騎士ソル>カイ>ザッパ>ジャム
>ジョニー>スレイヤー>ソル>チップ>テスタ>ディズィー>梅喧>ファウスト>ブリジット
>ポチョムキン>ミリア>メイ>ロボカイ

聖ソルはオーダーソルでカウントした
適当に修正等あればよろ

299名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 16:57:07 ID:vc0MpC1s
じゃあアクセルからって事で。気付いた点とこれは使えるって所をあげていきますか?
少ないけど
・開幕3Pには5Sで相殺
・画面端に追い詰められた時にバクステするとアクセルの近Sにひっかかって死ねる

・今回はアクセルの近Sにサイクが入る

・S弁天が2Sで相殺(この板から抜粋)

・足払いが遅くなったので読めたらP戒でうまい

ぐらいです。あんまり役立たなくてスマン

300名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 17:25:10 ID:Csv2x2RU
置いときますね

【遠距離】

【中距離】

【近距離】

【その他】

301名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 17:25:28 ID:iInaR.nw
リバサ弁天は健在。対空は早くなった2Sで更に磐石なので上からは行かない。

密着2K近Sは2K直ガ投げが入る。前の梅喧と同じ。
多分間合い外でもGP取れる様に1で直ガして3を通らないように6K+HSがベスト。
しかし実際には大抵HS風神に化ける。現実は非情である。


HS雷影はGP技、6HSかHSの出し切りで凌ぎつつRC後ガードさせるのがベスト。
しかしタイミングが難しい。自分が端ならおとなしくJFDで守るのも可。
ダッシュとHJで逃げられそうな気もする。


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