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【最弱って言っちゃ】⊂(・∞・)⊃【18ん】

1スレ建て記者φメイスレ:2005/10/16(日) 15:17:15 ID:LgkaQio.
闇慈18スレ目です

○前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1128080579/
○避難所[次スレ待ちスレタイ決めなどはこちらへ]
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1122715365/l50

関連>>2-10

177名無しさん@2周年半:2005/10/19(水) 14:33:57 ID:UMCgKJoY
ABAとよくガチってるので書いてみる。
開幕結合は2Kで相打ちして結合されない。
ていうか開幕は下段安定。
諸刃になったら地上の牽制合戦は基本放置。
立Sとか足払いで潰せてるのもあるけど何潰してるのか解らないwww
下手な牽制は単純に牽制負けしたりアーマー昇竜で吸われてそっからごっそり。
置き前Kとかよく吸われる。
J攻撃は読み合いだけどGPとるように心掛けてる。
立Pで向こうのJ攻撃発生前に潰せてるっぽいけどやっぱGP。
相手の起き攻めはGPとガンガードの使い分け。
向こうがGP警戒して二段ジャンプ絡めて来たら気合いで空投げ狙う。
50%あるとRCセットの投げ無敵アーマー昇竜重ねてきたりするからGPよりガンガード安定な気もする。
投げは必要経費で諦める。
起き攻めはスカ狙いで崩しは投げメインでいいんじゃないかなー。
そうえばスカに闇慈の一撃は間に合うのか?
テスタは間に合ったけど闇慈は無理かね。
パンピーの見解だから色々突っ込んでくれー。

178名無しさん@2周年半:2005/10/19(水) 15:21:57 ID:ho6i3k5.
>>174
メイに疾攻めの時、下段を出すのは6P対策なんだが・・
6Pの無敵は上半身だけで下半身まで無いからね。
もちろん速めに下段を重ねないと駄目だし、
疾も背中ではなく腹部に当てる感じで出す。理由は
下段を出すのに必要なフレームを稼ぐ為。

一応、様子見の選択肢として疾後に前Jもありと思う。
距離に左右されるけど一応
リバサ6Kには見てから反撃。
6Pは空振り後に下りJSから攻め継続(これは微妙)
超必は確認後ガードで仕切りなおし。
更に何もせずガードしてた時は2段Jして疾2→n択
と、まあ割と安全に様子見が出来る。
欠点は疾をガード後のバクステ。でもまあ別に不利にはならないと思う
バリエーションの1つとして、いかがでしょうか?

179名無しさん@2周年半:2005/10/19(水) 15:31:49 ID:.2yj1jew
背中に重ねると立ちHSの選択肢増えちゃうしな

そういえば2Sに駄々っ子きた場合は今回どうなる?

180名無しさん@2周年半:2005/10/19(水) 18:39:37 ID:uIZlbZ4.
いや、背中に疾重ねるとリバサ6Pは出せないよ。メイに疾がCHする。
足払いから毎回はできないと思うけど、リロのときは陰から最速疾でリバサ6Pを封じることはできた。
今回はわからないけど。

181名無しさん@2周年半:2005/10/19(水) 19:09:07 ID:94IWCIu.
花鳥風月でスラッシュしたときはポチョの一撃みたいに4段目の姿勢と屏風を出したままで次のラウンドに行って欲しかったな…

182名無しさん@2周年半:2005/10/19(水) 19:14:16 ID:wIeE/UH.
いや背中重ねてもリバサ6P出るよ…
相手のメイが1Fミスってただけだ(;´д`)

183名無しさん@2周年半:2005/10/19(水) 19:20:04 ID:cc78Fr6c
疾はタイミングによって低姿勢じゃかわせないからなぁ
任意にあわせるのは無理なんじゃないか?

>>181
むしろ屏風出したまま敬意モーション

184名無しさん@2周年半:2005/10/19(水) 19:23:13 ID:PkO.dh6I
メイの3Kって1Fから低姿勢みたいだけど、動作終了まで低姿勢?

185名無しさん@2周年半:2005/10/19(水) 20:17:44 ID:FYHNiTV2
俺は屏風を片付ける闇慈が見たかった。

186名無しさん@2周年半:2005/10/19(水) 20:42:11 ID:P6jqZ04o
>>184
硬直は普通に屈み程度になってないか?

187名無しさん@2周年半:2005/10/19(水) 21:06:05 ID:kdo2WbW6
メイはとりあえず何が来ようが疾背中重ね>足払いでいいじゃん
6Pでスカそうが3Kで潜ろうが攻撃が来る前にCH取ってHS風神で死亡コース

しかも別に手出さなくてもいいし
疾>(ダッシュ)少し離れた所でさり気なくガード
メイ6P>しかし空振り>空振り見て足払い>ウマス
メイ3K>残念ガード>カウンター!>キャアアァー
メイガード>フーン。じゃあ何かしら打撃出させていただきますね

隙消しにRC使われたりしてもそれはそれで無駄にゲージを使わせたってことで御の字
やはり疾攻めは闇慈有利の読み合いだろうと思われる。どうか

188名無しさん@2周年半:2005/10/19(水) 21:16:20 ID:cc78Fr6c
HSCHから半分持ってかれる様が脳裏に浮かんだ

まぁ他キャラより多少やり難い事はあってもやらない訳にはいかないしな
臨機応変に動くしかない

189名無しさん@2周年半:2005/10/19(水) 21:45:23 ID:wWqLEaIk
俺がいらん事言ったばかりに気がつけばメイ対策にw
だが何も言わず付き合ってくれるお前らが大好きだ

メイへの疾攻めがかなり参考になったよ、サンクス
あとは中距離での牽制だけど、だけど5S、2K、立Kが主力でFA?

遠距離はすること無いね。S風神で相手に派生を警戒させるくらいかな。

190名無しさん@2周年半:2005/10/19(水) 22:03:28 ID:aZIKlxXg
>>189
中間距離は6Sの牽制も大事だと思うよ
主力は近Sでいいとおもう

遠距離はゲージためとくしかないような・・・
ダッシュもみせとくとよさげ
拍手したらそのまま突っ込む感じで


ところでさメイ戦、近Sでカウンターとか取れるけど
こっからどうやってダメとってるよ?
やっぱS>HS>彩かなぁ
ダメ低いし、ダウンとってもあんまうれしくないんだけど・・

いまは一応足払いロマ>卍拾いってしてるんだが
なんかイイ案あったら教えてくれぃ

191名無しさん@2周年半:2005/10/19(水) 22:09:04 ID:Dsb8DAP6
SCH>ダッシュダスト

192名無しさん@2周年半:2005/10/19(水) 22:30:46 ID:wWqLEaIk
ダストって書こうとしたらもう既出でしたorz

しゃがみやられなら5S>目押しで5S>6P>5S>HS風神>凪刃
とかゲージなくても出来るし、起き攻め出来るから良くない?

193名無しさん@2周年半:2005/10/19(水) 22:42:14 ID:wWqLEaIk
風神の前に立ちHSぬけたorz

194名無しさん@2周年半:2005/10/19(水) 22:43:50 ID:cc78Fr6c
ダッシュダストは無理だろ

5SCH>HS風神RC>5S単発仕込>卍
面倒さの割りに減らない。
HS風神から場所により臨
駄目なら一足>起き攻めとかでもいいんじゃないか?

195191:2005/10/19(水) 22:50:23 ID:chBMFyYM
いやオレは中距離牽制勝ちの離れた間合いで何か、という意味だと思い
もちろんつながってないのに相手の心理の裏を突く意味でダストと言ったのだが
書き込みからして足払い、立ちHSの間合いだろうと読んだ

SCH>有利を生かしてふてぶてしくダッシュラッシュ
ゲージ使用なら
SCH>HS風神RC(臨〜陰)>エリアル弐式
のがダメージ高いと思われるが確認ができるか微妙
風神コマンドだけ回してればできるか

196名無しさん@2周年半:2005/10/19(水) 23:03:08 ID:aZIKlxXg
近S先端の距離っす

いまんとこおそらくダメ高いのはHS風神関連かなぁ
カウンター確認頑張るよ

足払いカウンター単発確認HS風神はチャレンジしたが無理だった_| ̄|○
これは成功させて見せるよ!!

みな即レスでありがとよ
俺もまたネタあったら書くよ

197名無しさん@2周年半:2005/10/19(水) 23:14:47 ID:a9m96Ooc
ダストのガードポイントなんか使い道ナイの?
対戦で一回だけJ攻撃とって着地にダストがヒット
あれはガードできないな

198名無しさん@2周年半:2005/10/19(水) 23:17:13 ID:wWqLEaIk
足払いCH確認は慣れたら出来そうだね。まだ癖がついてないから出来ないだけ…だと思いたいw

俺もネタ見つけたらカキコするよ。この前スタンエッジに疾二個出せるって書いたけど、応用させればシューティングに対抗出来ないかな?

199名無しさん@2周年半:2005/10/19(水) 23:46:20 ID:C8LFQUBU
今更だが6SのGP受付時間増えてる気がするんだが・・・気のせい?
今日ソルのJHS二段とも取ったんで

200名無しさん@2周年半:2005/10/19(水) 23:50:20 ID:cc78Fr6c
医者スレに闇慈対策出てた。見てくると参考になるかも。

201名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 00:08:42 ID:2dU2.b/w
5SCH>低空ダッシュJP>JS>JHS>K>S>2Dとか。
端ならJHS>JDにして卍拾いまでできるよ。

202名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 00:19:40 ID:DPKIvJKA
ソルのJHS2段目は1段目当たってから0Fだから青リロでも1段目取れたら取れると思う

203名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 00:40:38 ID:j7n3aAuE
画面端の疾攻めで、疾>2K>遠S>低空ダッシュPPS>立K>足払い
をソルに確認。相手が疾を嫌がって飛ぼうとしたときにどうぞ。低
空の部分はもっと欲張れるかも。


HS風神の性能が上がったと思われるので、中間距離で苦しかった
相手が大分楽になった。ファウスト、もしかしたらカイも五分近いかも。

204名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 00:49:52 ID:doe.GyWc
>>203
ちゃんとしたカイとやってから5分とかいってくれ。
本気で5分だと思うなら理由も頼む。
カイとかあらゆる面でリターン負けするし、スラッシュの中でもトップレベルに相性悪いと思うぞ。
それでもまぁ、個人的にはアクセルのほうがウザイんだがな・・

205名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 00:53:33 ID:Ao11o7BI
風臨陰AHOでゲージ50%なら、風臨HJKS弐式RC卍で50%でもいいかなと思った。
どっちがダメ高いか知らんけど画面端維持はウマス?

206名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 01:02:33 ID:b9g1zuS2
今日ロボ相手にダウン取って起き上がりに臨重ねたら向こうカイ電波だしてて投げ無敵スカシウマーだったんだが…
お互いスルーしてなんも当たらず。もしかしたら見間違いかもしれないけどなんかおかしかった。

207名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 01:06:01 ID:ArhkWebk
流れ関係なく微妙なの投下。
(主に画面端で)コンボ途中で立ちP→陰のときにディレイかけて受身狩りが結構いける。
たくさん飛ぶからかな。青リロだと前受身でも場合によっちゃ逃げられてたけど、
今回はノーマル受身以外は全て吸い込む印象。
決まれば卍があるから勝負決まるくらいのダメ取れるから一発ネタにいいかも。今日これで大逆転した。

208名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 01:14:17 ID:s5pQsZx2
臨重ねは厨ポチョに効果的だな。

209名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 01:20:46 ID:oVVKURjE
ダストのGPはガトから出すとサイクをGPとれるっぽい。
ダッシュ近Sダストってやるとカウンターでおいしいサイク対策連携になりそう

210名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 01:43:42 ID:WFFrOOzw
足払い→ディレイHS風神当たらず→臨
だったような気がするけどコレやったら臨当たらずに背後回った。
表裏2択できないかな?

211名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 08:26:57 ID:kpoqZ4SU
>>209
どこでCH?

212名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 09:04:42 ID:udtLw6dI
近SCH>ダスト
で近Sでサイクされても大丈夫ってことなのでは?

213名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 09:05:10 ID:kKGmZZBw
CHとれなくね?
まあGPとったら紅出せばいいけど。

>>210
一発ネタに使えそうな予感。

214名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 09:29:49 ID:9Tv8baN2
HS風神追加行動に対処しようとしたのにRC針ですか
崩すのに必死すぎますよ負けちゃったじゃないですか

215名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 09:30:13 ID:d0pVDb3U
あのさ。疾→2K→6S→低ダより中央とかなら6Sの後K戒からエリアルで端までもっていけるよね?低ダはバーストされるからK戒ならいちお青あるし…2K始動は補正がなぁ。。

216名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 09:38:54 ID:cAom.awY
疾2が落ちてくるなら
疾>敬意2D>K戒>疾2ヒット>K戒空中ヒット>ダッシュ5S~
とかは出来ないか?単発ヒット確認になるが。

217名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 09:48:00 ID:ZgTEVSgg
何か敬意とかネタにいれても実際使わないし、使う余裕ないしなぁ。
相手を不快にさせるから出来るだけ使わないようにしたほうが良くない?
今回の闇慈はそんなのに頼らなくても充分勝てる可能性あるんだしさ。

218名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 10:08:11 ID:rj7GkF3c
3P見てから反応する人には敬意有効。使えるものは全て使う。
なぜ相手の事をそこまで気遣って対戦しなければならないの。
使う余裕が無いってのは使ってないから慣れてないだけ。

219名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 10:21:59 ID:IYRJfKvg
どのスレにもよく分からん自分ルール持ってるのが居るな
連コとかはNGは当たり前だが、対戦中に使えるものは何でも使わないと
そんなの言ってたら、カイなんて使用禁止になるし

220名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 10:28:10 ID:vmNZpLdU
闇慈はなんでも使っていかないと勝てないと思うぞ。

221名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 10:32:45 ID:mzrm786E
>>215
2K先端当ての距離でK戒当たるの?
ためしてみよう

222名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 10:35:09 ID:EqBHUdgg
低リスクぶっぱきゃら

223名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 10:48:15 ID:cAom.awY
ああ、そういえばGGNの対フォモIII動画で疾>2P>2S>P戒>卍はやってたな
今回の闇慈の勝ちパターンそのままな動画だったから見るといいかも

224名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 10:49:43 ID:vmNZpLdU
ソルの2Dにどうやって対処すればいい?
やはり、2Sを置いといたほうがいいのか?
それと、VVにどうしてもウザイ…orz

225名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 10:50:11 ID:vmNZpLdU
ソルの2Dにどうやって対処すればいい?
やはり、2Sを置いといたほうがいいのか?
それと、VVどうしてもウザイ…orz

226名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 10:50:55 ID:CsJtC1po
焦って敬意が挑発になった・・・
.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

227名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 11:33:33 ID:CKqhooo6
挑発乙

敬意でも俺はやめとくよ・・・

228名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 11:35:41 ID:vmNZpLdU
すみません。初心者の闇慈使いの者ですが、DAAっていったいなんのことですか。教えてください。

229まさし:2005/10/20(木) 11:39:08 ID:m03tb7hs
DEAD  ALIVE APPLE

230名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 11:41:41 ID:cAom.awY
○初心者の方へ、質問はここで
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1129198467/l100

って>>1に入れる?

231名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 12:32:10 ID:CXG/JqXU
DAA:デッドアングルアタックの略称。全キャラ共通のSYSTEMで防御中にD(ダスト)意外の2つの攻撃ボタン+前で無敵技での切り替えしが行える。(TensionGAUGE50%消費)
特にアンジのDAAは優秀で動作終了まで無敵。
詳しくは公式サイトのSYSTEMを参照してください

232名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 12:33:55 ID:D8YPm24g
青リロで慣性の練習してるんだけど、いまいちできてるかできてないかわからないんだよね、、
キャラ対策してるところ悪いけど、みんなは簡単に区別つく?
実際はジョニーの慣性ディバみたいになるのかなぁ、

233名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 12:47:21 ID:uXpxpR42
慣性残ってればJCしても一段目のジャンプと変わらない軌道だからすぐ分かる。

234名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 12:58:16 ID:13UJKUqE
臨てすりぬけ性能があったかいな?
大股で踏み出し扇を叩きつける部分ってステップや一足みたいな抜ける判定なのか?

えーとあと髭の足払いに2Kで勝った。明らかに滑ってるのが見えた。前からか?

235名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 12:59:10 ID:xjawIlg2
>>232
慣性成功すると相手に密着するくらい激しく横に飛ぶ。
失敗するとショボイジャンプで距離が離れて弐式空振りして乙。
何回か練習すれば感覚つかめると思うよ。

236名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 12:59:16 ID:e9R3yZwY
>>224
ソルの足払いに置き2Sで勝て無くなったっぽい。
こないだ牽制に足払いしかしないソルに屈Sばっか振ってみたがダメだった。
ほんとに屈S弱体化したんかなorz
>>226
俺も昨日疾>敬意>屈Sの敬意が挑発になった。
プレイ中だったが台の向こう側に必死で
「ごめんなさい!!今の挑発じゃなくて敬意なんです!!敬意の連携があるんです!!ほんとごめんなさい!!」
と連ザ勢並の大声で訴えた。
あぁ…(⊃д`)

237名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 12:59:43 ID:Evq.SWyg
>>228
D…ごっつい
A…タイガー
A…バズーカじゃい

238名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 13:02:20 ID:xjawIlg2
>>236
そこで 2 H S ですよ
それは冗談として、ソルの2D空振りに反応して2D刺せる。これは昔から。
他には6K先出しでCH狙えるけど、VVだったら死ねる。リスク高め

239名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 13:06:48 ID:ykslL.D2
ソルの2Dは2Sで勝てるよ
足払いも長くなったし判定も前より強くなったので先置きなら渡り合えるだろう
VVやってくると思ったらバクステだよ。他の技でもだいたい仕切り直しになるし
ジャンプFDっつーのもあるけどあまり意地を張って牽制しあわなくていい
付き合うな。放置しろ。様子見ろ。あと落ち着け

240名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 13:35:20 ID:IWPgkUZE
>>236
かわゆい
そんなこと言われたらいい友達になれそう

241名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 13:37:11 ID:rXjfOnnQ
梅戦きっついなぁ
起き攻め疾二個だしとかでお茶を濁してるんだが安定しないよ(´・ω・`)

ところで/は昇竜コマンドより波動コマンド優先、てのは生きてるの?

242名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 13:44:12 ID:Oa1z6TV2
ダッシュしてHS風神出してみれば理解できるよきっと

243名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 13:58:01 ID:vmNZpLdU
梅戦は確かにきついね〜。
とりあえず対策としては闇慈は待ちかな、で梅喧が上から攻めてきたら6S(もしくは立ちHS,6HSのGPで紅)か
地上で攻めてこられたら2Sか5Sで対処するしかないんじゃないかな。

244名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 14:17:18 ID:fHNrxipM
みんなありがとう!
今日は徹夜で慣性!

245名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 14:19:12 ID:1dZRYrSI
歩きながら波動拳しても波動拳がでるよ

246名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 14:27:38 ID:vmNZpLdU
236のようなことは自分にもあるね。
連携まちがえたときに「すみませんまちがえました。」って言ってしまうよ。

247名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 14:30:52 ID:Oa1z6TV2
挑発されてもゲージくれてありがとうとしか思わない人も居る俺とか

248名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 14:43:21 ID:rXjfOnnQ
㌧クス。やっぱ波動優先なんか
何度か試したんだが何時も虚空を掴む俺のアンジにくじけそうになってな
また懲りずにチャレンジしてみるわ(´・∞・)<)~∞

梅戦、近S使ってなかった、振ってみる
下Sは負けやすい気がするっつーか梅前Kやら畳→(つд`)だなー

249名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 14:45:23 ID:uXpxpR42
梅戦は今の所なんとか渡り合えるよ。

俺もやってしまうけど、疾二個出しは梅相手にはすずらん安定だから止めた方がいいよ。

6Sは梅の空DでCH貰うからぶんぶん振れないから、キツイ。

基本は空中で戦うと梅側はかなりキツイらしい。空対空になると梅は牽制が殆ど勝てないし、取られてもまだ取りかえせるから積極的に跳び回ってリターン重視なんだが…
みんなは地と空どちらメインの立ち回り?

250名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 15:40:00 ID:Xs/mozjo
梅戦は空中戦にすると相手の置き変則Dでカウンターとられて大変
なことになるよ。
メインは地上で6Sは重要。逃げ畳に引っ掛けたり、ガードされても
ジャンプで様子見できるので。先端当てならかなり強いよ。

251名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 17:30:07 ID:FO9upD0I
相手からしたら変D置いとくってのは辛いべ。
出すのに時間かかる技だし着地硬直もあるしリスクは結構ある。
そんなに気楽に出してるわけじゃない、と思う。
こっちがJDを撒くと相手も迂闊に空対空は出来ないし空中戦で分が悪いとは思わない。
が、6Pの強化、最速妖刺等もあるしバッタ安定とは言い難いな。
JDや畳をCHされるリスクも勿論あるし。

あとこっちが空にいる時って爵走が結構安定行動だったりする。
JS先端より近くに潜られるとJ攻撃は全て6Pに負ける。弐式は不明。


結局地空のバランスとって的を絞らせない様にしていくしか無いかと。
動きが単調になるとガーキャンも狙いやすくなってしまうし。

252名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 17:40:12 ID:fDyt2Eew
対梅疾攻めはどこでGCされても対応できるように動いてるつもり
俺は疾1ガードしたの確認してわざと連続ガードにならないように立HSを振ってる
そーすればリバサ天地人等>ガード、疾1でGCとか直ガー天地人>立HSでGPとれるし、
疾1ガード後ディレイかけてGCしてくるようだったら立HSを投げに化かす。
それだとGCで裏周りのときも反応して投げられる。
立HSまでガードして来るようなら足払いとかK戒でGCスカして疾2当てる。
そっからまた下段なりHS風神なりでこっちはGC折込済みで攻めてる〜ってことを相手にわからすw
とかまぁ今回いろいろ出来るの利用して疾重ねてるのに逆3択〜とかならないように動いてたら
最初「梅とか超つんでるし!!」とか萎えてたけど何とかなるもんだわ。

ちなみに走って風神は斜め下に入れてダッシュするようにすれば昇竜コマンドに
化けなくていい。63で入力する感じ?でやれば走ってHS風神出せてうまー

あと、相打ち狙い彩うまーw彩の出の遅さで狙いどころは少ないけど割りこめる
ところ覚えれば彩あてつつ青キャンせずに陰>いろいろいける。いっつも対戦する
キャラってのは相打ち狙いどころわかりやすいから情報出し合って行きたいところ
俺がいつも戦うのはジョニーで今のところ前HS直ガー>コインに彩で相打ち、
空ダッシュS直ガー>燕、長距離でディバイン青で突っ込んでくるところに
一方的に当てれた。今後いろいろ試してく。

253名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 18:04:17 ID:EqBHUdgg
うんちキャラ?

254名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 18:07:30 ID:2dU2.b/w
ダブル疾狙う時は疾(Pホールド)>236P離し+HS押しだと
疾でなかった時にHS風神でフォローできるよ。

255名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 18:12:50 ID:KZxfVyJI
>>254
自分は疾(Pホールド)→236+P離しでミスってもリスクが無いようやってるね
あと、236PP離しで疾仕込みダッシュと状況によって使い分けてます(゚∀゚)

256255:2005/10/20(木) 18:14:35 ID:KZxfVyJI
×236PP離し → ○2366P離し ですね(;゚∀゚)

257名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 19:01:41 ID:LhoBfqGs
6S判定弱くなったな

258名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 19:05:46 ID:r4cuJeYI
そう?
まあ、俺は元々跳び防止位にしか思ってないからな・・・

259名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 19:25:10 ID:uXpxpR42
6Sは強くなってんじゃない?

確か前回勝てなかった技に勝てたよ。
開幕ファウストのソウテンに勝てた気がする

260名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 19:27:45 ID:rXjfOnnQ
ソルの低空ダッシュ突貫にJDがイケてる感じ
ダッシュに反応して出して間に合ったからGPと合わせて有利な読み合いになるぽ


まぁ地上突貫でボコられるわけだがorz

261名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 20:25:35 ID:6/CPPWhs
基本的なこと勉強してから使ってみた。
火力上がってない?前作より強くなってると思う。
疾の二段目が2HITになっていろいろごり押しできるのが楽しい。

262名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 21:06:27 ID:KTVhRfMI
6S判定強化だよ
今まで当たることがなかった振り切りの先端で当たるし
振りはじめの扇が下から出る瞬間の部分の判定が厚くなってて潜られにくい
今までの経験から潜られた死んだと思ったら6S勝ったのもあるし
通常技全部強くなってる気がするんだがどうか
2Sの判定は弱体したかもしれんが低姿勢強化かもしれない

263名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 21:23:02 ID:j7n3aAuE
そろそろどの通常技で誰の何に勝てるとか
 ま と め な い か

264名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 21:24:20 ID:xGlG4lPs
S>聖ソルの技全部

265名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 21:30:21 ID:uDayZCwA
2Sと弁天が相殺してた・・・・。

266名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 21:45:46 ID:8ibtkxRw
よければ卍拾いのレシピ乗ってる場所を教えていただけませんでしょうか?

267名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 21:49:12 ID:DRR05nZM
それこそ卍ブログじゃないか

268名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 22:33:08 ID:uXpxpR42
2Sは攻撃範囲減少して判定が強くなったんじゃないかな?
ミリアとの開幕で前回はSタンデムにCHしてたのが今回は届かなくなっているんだが。
ミリアの判定がこれ以上薄くなるのは考えづらいし距離が短くなったとしか思えないんだが…

269名無しさん@2周年半:2005/10/20(木) 23:54:26 ID:65pHhIFg
確かに2Sは距離縮んでるかも。下段の主要技なのに参るよな

今日砲台化したカイに腹が立って近づいてヌッ殺したら台バンされた。

こっちが台バンしたいくらいだ畜生。

270名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 00:05:36 ID:dIF7qjQs
2Sはもしかして持続が減ったのかな?

271名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 00:39:09 ID:KUP1/Xz6
>>270
俺もそう思う。判定は強くなってる気がするけどよくわからない。

272名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 01:27:02 ID:H7D1ujQU
今日カイに確認した連携。

・画面中央スタート
疾>2D>S風神>疾2>臨>5S>HS(ここまでガード)>HS風神(CH)>一足飛び(ここで画面端)
>2P>2P>5S>HJ>KS弐式RC>着地>5S(J仕込み)>S>HJ>SPS(JP仕込み)>JC>PSD弐式

7 割 。 減 り す ぎ 。

まぁフォルトしろよとかHS風神食らうなよとか色々突っ込みどころはあるが・・・

273名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 02:31:20 ID:BzTm7HLU
>264
236Pに負けない?

274名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 02:46:57 ID:4yzufM0A
なんだろうと思って調べてきたらブロックヘッドバスターか
流石に飛び道具は無理だろ、アレ性能良いし

まぁLv上げてる隙に疾出せるしどうとでもなるな

275名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 08:24:59 ID:0MwAJhxo
話割ってすいませんJ慣性残しができないんですが二段J後のJPって最速ですよね?すみませんが教えて頂けるでしょうか。

276名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 08:38:45 ID:9VE8GrFc
>>64
>>65
>>66
>>232
>>233
>>235

新作なってまだ少ししか経ってないんだし、まとめサイトとこのスレくらいは見よう。
慣性以外の話題でも色々勉強になると思うよ。


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