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【こんにちわ】ソルスレ27【サイワイループ】

1別館管理人:2005/10/02(日) 11:50:13 ID:ZM2w3Uno
象徴とも言えるDループの消失に動揺の色が隠せない、
ノーマルソルのスレッドです。
過去ログ・用語などは>>2-5あたりに。

956名無しさん@2周年半:2005/10/15(土) 11:06:08 ID:bk8XrQXs
>>953
多少意味あるかも知れない。幸事態は結構判定強い。
ただ幸は着地硬直あって被カウンター判定がめちゃくちゃ長いからぶっ放し技としてリスク高すぎる。
幸ぶっ放すくらいなら、VVぶっ放せと言う結論。

957名無しさん@2周年半:2005/10/15(土) 11:12:07 ID:BKZJi876
なんで勝ってるのかわからないって人は、
立ち回りが甘いんじゃなくて
立ち回りだけで勝っちゃってるんだよ。

958名無しさん@2周年半:2005/10/15(土) 11:13:32 ID:.bgo3FsM
生幸の使い道は、高めじゃないと技自体が出ないんだよな。
ミリアとの空対空で相手のJDの先端に当てれば勝てるか?
妄想だけど。

959名無しさん@2周年半:2005/10/15(土) 11:19:26 ID:CbEuTu0.
SW撃った後にFDすると・・・

960名無しさん@2周年半:2005/10/15(土) 12:11:41 ID:HzvFxM1Q
つまらないって自虐なんだろうか

>>952
確かに通常技変わらないと立ち回りそんな変わらないなw

961名無しさん@2周年半:2005/10/15(土) 12:23:40 ID:Sp2M5TFk
まぁ、つまらんと言われてもどうしようも無いのだからウザいな。
このソルで満足できねーなら、満足できるキャラ使ってくれよとしか言えない。
俺が今回ソルで満足できないのはいいカラーが無いくらいだな…無印STカラーきぼんぬ

962名無しさん@2周年半:2005/10/15(土) 12:49:16 ID:CL6tqzGY
低空BR青は23669入力から出した方が、その場から画面5分の3〜4ぐらい、割と早いスピードで飛び込むので奇襲っぽく使える様な気がする。
ポチョとかには最速JD>サイクリ狙えるしな。
でもやっぱ同じ青ならGF青の方が需要高い…
とどめには使ってるけど。

963名無しさん@2周年半:2005/10/15(土) 12:53:41 ID:Z13P/MW2
>>961
真実をついたねw
どうしようもない。
それでも、好きでソル使ってきた俺としては、
つまらなくなったのは悲しい。

964名無しさん@2周年半:2005/10/15(土) 13:02:05 ID:jVjGdX/I
おまいら、自虐&愚痴はこのスレが終わるまでな。

965名無しさん@2周年半:2005/10/15(土) 13:05:22 ID:bk8XrQXs
聖ソルに浮気してたが、ソルの方がやっぱり楽しい
ソル使ってるとストレスが溜まらない。ガン攻めできる楽しさはこのキャラの醍醐味だと思った。

966名無しさん@2周年半:2005/10/15(土) 13:17:25 ID:Sfj5egPc
さて、そろそろカイ対策でも練らないかね?
テスタとか普通に強化されてるからキャラも居るから対策も作り直した方が…。

967名無しさん@2周年半:2005/10/15(土) 13:20:43 ID:WCX/Z97c
攻撃時:露骨なグランドバイパー・スタンプは殺されますよ?
    でも行くのが漢
防御時:暴れ一択

968名無しさん@2周年半:2005/10/15(土) 13:37:42 ID:FIjiJuJc
カイのしゃがみHSは足払いで潰せるはず。

969名無しさん@2周年半:2005/10/15(土) 14:05:14 ID:DwxP8MtA
ソルがツマランて奴は
どんなキャラが面白いのか?
どこがツマラナイのか?
を具体的に示して欲しい。
ただソルに飽きただけんじゃないかと…?

>>959
どうなるの?

970名無しさん@2周年半:2005/10/15(土) 14:07:13 ID:CbEuTu0.
>>968
地上戦でカイが牽制に2HS出してくる事ってある?

971名無しさん@2周年半:2005/10/15(土) 14:07:57 ID:DwxP8MtA
あぁ後次スレどうする?
>>908に一票。

972名無しさん@2周年半:2005/10/15(土) 14:10:49 ID:7e7Hl9aA
つまらないなら他キャラ使えってのは正論だと思うが、ソルの性能が面白くないと意味が無いって人もいるだろうな。
他の格ゲーなら似たようなスタイルで性能違うキャラとか結構いるからそれもアリなんだろうけど、このゲームはキャラコンセプト色が特に強いからな…
 
順応早い人はいいけど、普通の人はキャラ変更したりするのは難しかったりすると思う。
ソルにこだわりある人なら尚更な。
 
とはいえ、不満を上げても現状は変わらないので、結局は今のソルを研究する事になるワケだが。
 
地味な願いとして、ファフをガトから出せる様になったらいいなーとか思ってる。

973名無しさん@2周年半:2005/10/15(土) 14:18:01 ID:sEoIJ8vw
>>970
あるだろ、あんだけ発生早くなったなら
ジャンプ防止にもなるし、1・2段目ともにキャンセル可能だから直ガも狙いにくい、ジャンプキャンセル可能だし

てか、しゃがみCHしてもブリンガー繋がらんし判定弱くなったし、5HSって何のためにあんのか良く分かんなくなってないか…?

974名無しさん@2周年半:2005/10/15(土) 14:19:18 ID:J3EJFZLM
>しゃがみCHしてもブリンガー繋がらんし
つながるだろ?

975名無しさん@2周年半:2005/10/15(土) 14:22:43 ID:E8JzL72M
青リロではキャラ限だけど繋がった。

今はどのキャラにも入らなくなったの?

976名無しさん@2周年半:2005/10/15(土) 14:26:12 ID:J3EJFZLM
>>975
それはないはず。
相変わらずキャラ限だが、入るキャラには入る。

ついでに言えば、立ちHSの判定弱化も俺には感じられないけどな。

977名無しさん@2周年半:2005/10/15(土) 15:05:03 ID:DwxP8MtA
BR青の使い方も箇条書きにするね。

・起き攻め。めくり、中段etc
・飛び込み時の変化。すかし、中段継続etc
・空コンの繋ぎ
・スラリボで奇襲

空コンの繋ぎに使うならガンブリした方が良いかもね…。
追加よろ。

978名無しさん@2周年半:2005/10/15(土) 15:09:41 ID:Sp2M5TFk
ダッシュジャンプ>低空バックダッシュ>BR青が一番テクいような気がする。
なんつーかBB青>着地ぶっきらくらい微妙な匂いしかしないけど、
こういうの組み込んでいったほうがワンパにならず観てて面白い。

979名無しさん@2周年半:2005/10/15(土) 15:17:43 ID:KVn1TZvw
なぁ。幸のCLポイントはとっくに一覧として出てるわけだけどさ。
これは幸をあてる位置だろ?
俺個人としては、幸をあてる位置を一覧にするより
幸に繋ぐべき、その前の技(JDかJHS)をどの位置にあてればCLするかを
明文化した方がいいと思ったんだが。

もうすでに安定してる人とかは、この辺を掴んでるんじゃないか?
幸のモーションフレームがだいぶ見えるようになってきたけど
あ!CLするぞこれは!とか判るのは技を既に出したあとだからなぁ・・・
空中ガトリング中にわかればいいと思うんだがどう?

980名無しさん@2周年半:2005/10/15(土) 15:22:45 ID:wSXG4..k
それは流石に慣れだからなぁ…。
状況が多彩すぎるし、文章にする自信は俺にはないな。

981名無しさん@2周年半:2005/10/15(土) 15:23:14 ID:DwxP8MtA
>>979
JHSもJDもディレイかけて調整してるよ。
一発目はそれが一番安定する。
二発目以降は狙う必要性が微妙。

982名無しさん@2周年半:2005/10/15(土) 15:25:58 ID:bk8XrQXs
俺はディレイとかそういうんじゃなくて
JDの当て方とCHポイント把握してるかどうだと思う。

983名無しさん@2周年半:2005/10/15(土) 15:28:09 ID:bk8XrQXs
JHSはディレイで調整しやすいね。

984名無しさん@2周年半:2005/10/15(土) 15:32:18 ID:DwxP8MtA
まぁ結局は慣れましょうって事で…

985名無しさん@2周年半:2005/10/15(土) 15:58:34 ID:jVjGdX/I
立ちHSカウンターブリンガーは今でも繋がる。
俺はこの前これで厨カイ狩りしてきたからな。

986名無しさん@2周年半:2005/10/15(土) 16:07:54 ID:DwxP8MtA
>>985
セバー狩り?

987名無しさん@2周年半:2005/10/15(土) 16:10:56 ID:jVjGdX/I
すまん。立ちHSしゃがみCHブリンガーね。

988名無しさん@2周年半:2005/10/15(土) 16:12:18 ID:ODa//cKI
動画で空中BR青を見ると膝蹴りで飛び上がった後のうんこ座り後にキャンセルされていた。
よって青のやり易さを加えて考えるとFRCタイミングは10-12でほぼ間違いないと思う。しかし微妙な数字・・・
【予想フレーム】
昇り空中BR青>JS:24-26F (中段に使うには微妙な数字・・・J防止兼固め?その後2段Jができたらエディに中段いけるのに)
昇り空中BR青>JK:20-22F (立ち喰らいHSから繋がる予定でした・・・FRCタイミングが遅すぎるよ。夢幻でした)
J降り空BR青. >JS:20-22F (空中ダッシュSのほうが早いw ただ空中ダッシュと違い着地ギリでも可能なはず。その後JC可)
ドラ昇空BR青..>JS:19-21F (たまに使えば見切るのは大変だと思うけどねぇ)

青リロと比べると青キャンしたときの慣性がしょぼいよね。ほとんど前に飛ばない。
まあ、ゲージを使って微妙な2回空中ダッシュや聖ソルJができると思えば気分は高機動性キャラ。
世間で投げ仕込みFDが完璧になってJHSを直ガーされたどうしようって時に空中BR青で逃げるってのも面白い。

989名無しさん@2周年半:2005/10/15(土) 16:20:25 ID:DwxP8MtA
>>985
なる。

990名無しさん@2周年半:2005/10/15(土) 16:25:57 ID:DwxP8MtA
>J降り空BR青. >JS:20-22F (空中ダッシュSのほうが早いw ただ空中ダッシュと違い着地ギリでも可能なはず。その後JC可)
これがとても面白そう。
起き攻め時の
詐欺飛びor低空ダッシュor下段or生投げ
の選択肢の後ろ二つの裏の選択肢になりそう。

991名無しさん@2周年半:2005/10/15(土) 17:07:41 ID:LASThq62
【どうみても】ソルスレ28【ゼクス仕様です】

992名無しさん@2周年半:2005/10/15(土) 17:53:39 ID:uzfsEVe.
ハイジャンプHSが幸暴発してコマリンコだぜ・・・

993名無しさん@2周年半:2005/10/15(土) 17:59:52 ID:nn5dp5YQ
>>992
どこでHJHSを使うんだw
俺は話し相手やボール生成を見た瞬間にキレSWをよく使うんだが
成功率悪くてHJSWになってヤバイ状況多々

しかし生SWがカウンターやクリーンヒットするとスゲェキモチィ

空中コンボで締めにSW使ったときに前受け身とった相手の後ろからHJSWで刺したりすると面白いよw
HJD置きがローリスクっぽいけど

994名無しさん@2周年半:2005/10/15(土) 19:15:40 ID:jVjGdX/I
>俺は話し相手やボール生成を見た瞬間にキレSWをよく使う

見てからダッシュ立ちHSやダッシュファフとどっちが早いのかな?

995名無しさん@2周年半:2005/10/15(土) 20:06:59 ID:n2u6gfr6
【再びワーイ】ソルスレ28【再ワイループ】

996名無しさん@2周年半:2005/10/15(土) 20:16:33 ID:nn5dp5YQ
>>994
立HSやダッシュファフのが早いがキレSWのが長い

997名無しさん@2周年半:2005/10/15(土) 20:18:51 ID:nQQ6PXVg
【ありがとう・・・】ソルスレ28【Dループ・・・】

998名無しさん@2周年半:2005/10/15(土) 20:22:46 ID:8n73./GU
>>632

999名無しさん@2周年半:2005/10/15(土) 20:30:54 ID:I1Jyrfbs
999

1000名無しさん@2周年半:2005/10/15(土) 20:32:07 ID:OTQWz/EQ
1000

1001名無しさん@2周年半:2011/07/16(土) 14:41:22 ID:???
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