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【こんにちわ】ソルスレ27【サイワイループ】

1別館管理人:2005/10/02(日) 11:50:13 ID:ZM2w3Uno
象徴とも言えるDループの消失に動揺の色が隠せない、
ノーマルソルのスレッドです。
過去ログ・用語などは>>2-5あたりに。

525名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 09:53:05 ID:zBS9X/GE
聖ソルスレまだ建たないの…

526名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 11:43:48 ID:XGwyUeng
画面端で屈k前Pで崩した時皆さんどうしてますか?
ガンブリするのも補正70%はもったいない気がするし。
立k屈HSからエリアルSVVまでが打倒でしょうか。
この崩し方だとサイクリに持っていくのがしんどい気がするんです。
屈kで崩さないで足払いHIT確認→タイラン→エリアルとかのが減りそうだし
意見求みます

527名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 11:57:28 ID:Fhv5pb3k
>>526
下K>前P>ガンブリ>JD>サイクリ>振り向き>JK>JD>JD>幸が結構いい減りするよ。
今回ガンブリ入るところは積極的に入れてったほうがいいと思うよ。

528L&P:2005/10/08(土) 12:00:03 ID:xXvYjwQg
なんかどこのサイト行ってもSWコンボに入れようとしているがわざわざ昔から有る
コンボ無理に変えて入れる必要がないと思う。正直エリアルの最後SWに変えてる所
多いけどVVいれて起き攻めしたほうがよっぽどいい気がする。

529名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 12:14:00 ID:Fhv5pb3k
>>528
叩き落しても受身取られるよ。

530名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 13:58:52 ID:f7k6t8b2
最後VVのが減るしな。
でも画面中央で距離が微妙なときはSWのが空ぶっても隙少ないからな
まあ適材適所でそ

531名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 14:15:31 ID:F8lS1YQE
幸は2ループして最後VVでダウン奪う、で安定じゃないの?
俺はそうしてる。

532名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 15:10:53 ID:tY3fNGns
ぶっきらから

JD>幸>JD>幸>JD>VV叩き落とし
JS>JD>JS>JD>VV叩き落し

下とダメージがほとんど変わらないのは仕様ですか?
サイワイって何の意味があるんだか問い詰めたい

533名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 15:19:29 ID:pfAVSxoc
糞が・・・
JD幸ループ安定しねえよ。
ダッシュジャンプしないほうが、安定したりするキャラまでいるしよ・・・

なんか、ジョニーの投げからの燕カスレシピ練習してるみたいだ。


ドラインが軽量級に使えるのは同意。
特にミリアとかディズィーあたりにはかなり、有効っぽかった。
画面端中央問わないし、コンボもかなり楽でアドリブがきく。

>>470とかそのへん。
ぶっぱVVとか小技ぶっきらとかはさ、昔よく卑怯とか言われたけど。
相手が対応してくるまではガンガンやるべきだ。
ガードされたり投げ返されたりしはじめたら
うざってえ。と思いつつ、様子見とか小技刻みとか使っていけばいいと思うよ。

534名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 15:20:27 ID:pfAVSxoc
あ・・・なんか書き込んだ画面でリロードしてしまった・・・
すまない・・・二重投稿防止機能ついてねえのかよ!

535名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 15:21:56 ID:f7k6t8b2
>>532
見た目・ゲージ回収。
俺は対人戦じゃあんま使わないからなあ。
安定した起き攻めのが有効だし。

536名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 15:22:10 ID:ygqliRdY
ゲージが増える。ドラインとかのためにもゲージは必要だろ?

537名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 15:23:00 ID:9F4Lieqs
>>532
下のレシピ叩き落しのあとダウン追い討ちしてみた?
高さから見て受身取られそうな気もするんだが

538名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 15:27:56 ID:f7k6t8b2
でもゲージなんて攻めてりゃ勝手に増えるからな。
>>537
そのレシピ受身取られたことないお。

539名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 15:31:32 ID:9F4Lieqs
そうかスマソ。確かにヒット数少ないしな。
でも今回叩き付け受身取れる場面でも、まだ慣れてなくて受身取らない人がほとんどだよね。
だから受身可能なのか不可能なのかわかりにくい。
対戦でダウン追い討ちして確認するわけにもいかんし

…でもCPU戦できないから対戦で検証するしかないよ(´・ω・`)

540名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 15:36:06 ID:tY3fNGns
JD>幸>JD>幸>JD>VV叩き落とし
JS>JD>JS>JD>VV叩き落し



どっちもだけど軽量級だと受身取られる事がある
なるべく低い位置じゃないと結構危ない
そこら辺はアドリブで。

541名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 15:38:51 ID:f7k6t8b2
>>540
そうなのか。確かに軽量じゃ高いかも。

542名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 15:40:29 ID:ygqliRdY
軽量用のコンボ開発が課題かもしれんな。

543名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 16:16:02 ID:qUphW9cE
>>532
上のコンボの最初は屈HSいれたらダメ少し増えるよ。
安定するなら上の方が減るしいいじゃん

544名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 17:15:44 ID:XfAsxUMM
アバに中央でぶっきら→ガン(青)ブリブリを確認したよ。
アバはガンブリブリが非常にやりやすく感じた。
ただ、その後離れすぎてしまってダッシュ2HS→JD→幸クリ
が出来なかった。低空ダッシュS(D)→幸ならいいのかもしれないね。

家に着いてから思いついたんだけど、アバってぶっきら後の吹っ飛
び方が非常に特殊だから、ぶっきら→BBとか出来たりしないかな?
誰か試した人いないかい?

545名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 17:45:39 ID:XtJ0UwnM
ガンブリブリって安定するの誰と誰だっけ?
今携帯だから見つけてもまとめ出来んから誰か纏めてくれると助かるだけどな。

そうそう、この前ソルがエディに
しゃがみ食らい中にガトHS>Jc>低空BR青>sd>sd>vvで結構ダメ取れたみたいだけど、あれって本当に出来んの?
ビートは確認してなかったし…今からやってみるけど、誰か試したら教えて。

546名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 19:03:07 ID:FlW0Bh1U
ドライン超強いんだな。誰かドライン中のダストコンボを教えてくれ

547名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 19:13:13 ID:vrO18RE.
>>545
多分出来そう
あいつ跳ね上がるから

548名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 19:13:44 ID:vrO18RE.
544の間違い

549名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 20:22:25 ID:F9k8DSKk
BR青は既出?

550名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 21:26:13 ID:g7twJF6w
既出すぎて胃が痛い

551名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 21:48:22 ID:6rkkDzCM
地上rb青ならすげぇ発見。

552名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 21:59:51 ID:tRZHdZms
低空を地上と勘違いしてるに20000ペリカ

553名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 22:06:15 ID:Hj9AkupU
いや、地上BRで。ドライン中じゃなく。
見間違いかな・・・ソル同士対戦中に相手にやられた、覚えてないが多分タイミングは早め。ホントに自分でもビビった。
見間違いだったらマジでごめん

554名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 22:16:35 ID:QOYEnGJs
>>553
最低空BR青だと予測。
 
通常なら紙忍者の万歳青みたいな感じで、ダッシュ慣性入力だとジョニのディバ青っぽい感じの奴だ。
青のタイミングも早いし、多分間違い無い。

555名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 22:24:41 ID:Bn5XTFIo
>>554
俺もそう思う。J1フレから入力できる必殺技らしいからほとんど区別つかない。
見分け方としては空中が多段で地上と違って「バンディッリボルバー」と掛け声が早い。
ところでダッシュ慣性付きだとそんなに早いの?奇襲に使えそうだ。

556名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 00:29:26 ID:CTNkVBwM
BBにジャンプ属性付加って書いてあったが嘘じゃないか?

557名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 00:56:14 ID:fd8mCH0E
カイにどうしても勝てません。
カイ戦での攻め方をぜひ教えてください。
お願いします

558名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 00:59:27 ID:TKOdXj.I
2K>6P>HS>低空ダッシュJPサイクリ>ブリンガーをポチョ中央で確認
軽量級では高すぎてサイクリしないみたい。カイはHS>JPで拾えないしS>2HSでもサイクリせず。
聖ソルの端バクステにK>2HS>JDサイクリ>低空ダッシュJDサイクリ入った。
タイミングが遅かったか受身不能が短いのかブリンガーは入らず。
ドラインぶっきら>ガンフ>ガンフ>ダッシュBR>2HS>VVも確認したが
叩き落しが通常叩き落しと変わらないらしく受身とれたんだけど('A`)

HSはリーチが伸びて判定弱くなった気がする。足元無敵あんのかな?

559名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 01:52:45 ID:G683DGw.
そんなにやりこんではないが、
青リロでつちかった対カイ戦の基本を。

まず、とにもかくにも中段を見切ること!!
これができないとお話になりません。
 固めからのダストやグリードは
どんなタイミングから来てもガード出来るようになることです。
 そもそもソルカイは、青リロのころから
立ち回りはカイ優位と言われています。
立ち回り優位というのは、カイの方が技を当てやすいということ。
出来る限りけん制技を食らわないようにし、
じっくりとチャンスを待ちましょう。

560名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 01:59:25 ID:G683DGw.
けん制合戦では、
カイの
2S、足払いには立ちHSが、
遠Sには前Pが、有効です。
遠目の間合いでこれらをぶん回し、
隙をついてダッシュ足払いを狙いにいきます。
生スタンエッジには出来る限りGVをあわせます。

 カイのけん制技は大振りなものが多いので、
相手が技をふるタイミングにあわせて飛び込みも有効です。

 飛び込む際はFDを張りながら、相手の動きをみて、
技を出しましょう。
ジャンプ防止に出してきた2HSなどを食らわないように。

 FDを張りながらのジャンプは、グリードセバー対策も兼ねます。
タイミングさえ合えばソルの通常技ほぼすべてをつぶすグリードも、
ガードすれば遠Sなどで反確。
グリードを空中でガードした場合は立ちKたちHSガン青ブリンガ〜
と繋がります。

561名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 02:10:38 ID:G683DGw.
起き攻め時はVT対策となる詐欺とびと足払いかさねを
多めに混ぜて行きましょう。

 コンボは人によると思いますが、
ゲージをフル投入して大火力を狙うか、
安めでダウンを奪って起き攻めにいくか。

個人的にはダウンを逃しても大火力を狙った方が
勝率が良い気がします。

562名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 02:19:51 ID:r.ARC7gM
>>559
とりあえず乙
だが今回のカイは青リロとは比べられんぜ。
特にSスタンエッジが狂ってる。
相当早い段階で反応できないとGV確定させれないと思うぞ…

563名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 02:21:04 ID:G/py8tAQ
カイは無理に攻め込もうとするとドツボにハマる。
ガマンして防御技術から磨いてけ。

564名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 02:25:45 ID:r57oU3HI
ドライン糞強いな
ゲージ使いまくれるのがおいしすぎる

565名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 02:28:21 ID:qFoxIjwE
やっぱジャンプFD>相手が技振ってたらHS、
振ってなかったら逃げる
の動きが重要になるのかな。
カイの昇りJKに弱いけど。

566名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 03:11:51 ID:tzRGKPU2
足払いかさねってはじめて聞いたんだけど、ジョニーのしゃがみkみたいに
終わり際に当てるとヴェイパーくらわなかったりするの?
俺もカイ苦手よヾ(´▽`;)ゝ

カイの遠Sが届くくらいの距離すんごいやりずらい・・・
うまいカイには勝てないけど自分がカイと戦うとき考えてること書かせてもらいま。

まずバーストの使うところだけど、相手のグリードセイバーに合わせて金バースト。
それから相手のしゃがみHSに合わせて青バースト。

ゲージはだいたい守りや反撃に使います。相手の固めから抜けるためのFD、DA。
それからヴォルカロマキャン。

それから少し離れたところからたまにBB出すとバクステにひっかかったり
大振りの技にカウンターで当たっておいしい。

当たり前のこと少しつけくわえただけだけど相手がうまくなければ↑のと合わせて
覚えとけばだいたい勝てるw


後カイのことじゃないないけど、今日はじめて幸いループが2ループ以上できるようになったから
コツをちょっと報告。↑で2回以降が安定しないってレスがあったから・・・

ぶっきらから一回目のサイワイをCL当てた後に壁に当たって跳ね返ってきた相手に
JD→幸いCL当てるわけだけど、ジャンプしてから相手の高さに合わせてDを押すんじゃなくて
相手があるていど低くなるところに落ちてくるのを待ってからジャンプと同時にDを押して
幸いをするとうまくいった。ようはDループの上りDみたいなかんじで。

長文スマソ

567名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 03:21:15 ID:72pWEkpQ
終わり際と言うか足払い出てれば密着でもヴェイパーはすかる。これは今回も変わってない
んで今回2HSはJC可能だから安易な青バーストは危険かもしれない

568名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 03:27:34 ID:qFoxIjwE
VTは上方向にしか攻撃判定がないから、低姿勢技を刈ることができないのよ。

569名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 03:54:19 ID:a8NhEA/.
さすがにカイとの対戦は多いから対策はいろいろ出てくるね。

俺は開幕の行動を少し。

開幕はソル有利ぽくて開幕はだいたい遠SでOK
カイが開幕に振る大体の技に勝てる。
遠Sでチクチクいじめてると開幕バクステやバクチでグリードセバーがくるので
バクステには開幕ダッシュで間合いを詰めて攻める。
グリードセバーはソルの必殺技がほとんど負けるが無敵を利用したヴォルカが有効。
うまく無敵時間を使えば相殺にならずヴォルカ二段目がカウンターヒットするので
開幕ならダッシュHSVVで一気に端まで持ってける。ガードして遠S〜HSとかでもリスク少なくてOK

こちらの開幕ダッシュに足ばらいを置く危険なカイには立ちHS〜ブリンガーでごっそりいっちゃいましょう。

基本的に相手が空中に浮いたらフォルトがしにくいので(開幕だから)ガンガン攻める。
低空BDには少し走ってジャンプダッシュしてジャンプ攻撃で追いつける、JHSとかならまず負けない。
ノーマルジャンプには相手の下に張り付いて対空狙い。と、こんなところ。

570名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 03:55:28 ID:tzRGKPU2
ぐは、ほとんどのバーストを下HSに合わせていたw
足払いかさねと合わせて覚えとくよ、サンクス

571名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 04:16:50 ID:.Gj8HRyo
俺ってばSWなんてVV入らない距離orアルカディアコンボでしか使わなくなってるorz
つか、2ループとかすると余裕で着地前受身とられないか?SVV使ってるのがマズイのかね?

ぶっきらから
ダッシュ2HS>HJSD>VV叩き落し
ダッシュは前回よりも長く

ダッシュJD>2JSD>VV叩き落し
これダッシュJD入れるられるなら超安定
JSD>2JSD>VV叩きつけは受身とられる

あまりにも基礎でスマン

572名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 04:37:00 ID:r.ARC7gM
>>571
ぶっきら後も素直にSW狙っとけw
Dループみたいにどこからというわけじゃないが、ぶっきら後とか状況判断しやすいところでは使っていくべきだと思うぞ

573名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 04:37:27 ID:.Gj8HRyo
カイ対策の流れをぶった切ってしまった

今日 対戦中におきたこと
2K>2Sの間にライドで割り込まれた
なぜかガードできた
2S重ね安定か?
VT対策なら普通の2Pや2Kならリバサでも返されなさそう

スタンエッジは足払い避けてからうろついてゲージ溜めとかよくやる
DAAも足払いで避けれる
開幕は普通に読み合いですよ
俺がカイだったら開幕は立KやJKで様子見

知ってるだろうけどカイに地上カウンターHSVVは叩き落しはいんねーから
投げ後のチャージ重ねは青しなきゃリバサVV確定。SVVいれときませう

574名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 05:17:30 ID:tpqoOlgk
ドライン中のファフはジャッジガントレ化、ガンフェは当て身化、タイラン二段目が端まで進む飛び道具化

・・・だったらいいなぁ
よーし、銅鑼印研究汁ぞ!

575名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 05:43:27 ID:XQktewK2
ドラインって持続8カウント以上の場合ってある?
たまに8カウントを越してもぴよらないときがあったような。

それからサイドワインダーのテンションゲージ増加量カスだな。
ほとんど目に見えない程度しか増加しない。
モリっと溜まったらよかったのに

>>556
俺も付加はないと思った。

576名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 05:44:29 ID:sAafjh76
この前JHSを高めに重ねてそこから低空ダッシュS>Dってやってた人がいた
相手はもろしゃがんでてS>Dヒット。結構見えんかも・・と思ったんだがどうなんだろ?

577名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 05:50:56 ID:ZoEoAqKE
>>576
三年ほど前からあるネタですよ。
使いすぎればばれて当然だが、十分使える技です。

578名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 06:17:19 ID:aYKCfuXU
ソルの評価が軒並み上昇している件について

579名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 07:15:59 ID:IKU85H4Q
ていうかこいつ強い。
投げ仕込みがやりづらくなったために
攻めが強力になったし守りも強くなった。
立ち回りはきつめだが、他キャラも牽制が弱くなった関係で
相対的にやりやすくなっている。
ドラインはまだ研究が進んでないし、のびしろも残されてる。
ドラインで天敵や上位陣を克服出来れば頂点を狙えるキャラだと思う。

580名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 08:49:16 ID:G683DGw.
ドラインといえば・・・

ドライン中の2Kって補正かからないのか?
家庭用青リロで調べたところ、
立ちK前P強化BR>立ちK強化RB>立ちK2HS強化VV
と決めると193〜9ダメージなんだが、
始動を2Kにしてもまったく同じ数字になる。
これはいったい・・・

581名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 08:51:09 ID:HOP9vgJk
ドライン2Kは補正かからないよ

582名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 09:01:57 ID:G683DGw.
早いレスをどうも。
お返しというわけじゃないですが、
新たなドライン連携。

強化BR二段目RC>着地2K前P〜
とやると、相手がFD張ってても目の前に着地できるので、
強化BR三段目出し切りの中段、
着地2Kダスト、
着地ぶっきら
を併用することで強烈な崩しになります。

なんか当たれば5割。
ヤバイ、クソ技の香(ry

583名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 09:03:41 ID:G683DGw.
ごめ、ちょっとわかりづらいか。
強化BR二段目RCすると、FD張られてても目の前に着地できるので、
2K前P、三段目出し切りなどで崩しを狙えます、
ということです。

既出だったらすまそ。

584名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 09:05:19 ID:iscbKBKk
ドライン(・∀・)イイ!!

585名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 09:13:08 ID:cXVNGET6
強化BRの三段目って中断なの?

586名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 09:15:35 ID:G683DGw.
スラッシュで変更されてなければ中段のはず。
もし上段だったらBRRCからJSで代用してください。

587名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 09:20:11 ID:ttXhEu7w
動画見てたらJHSってヴェノムの6Pと相殺なんだね。ツヨス

588名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 09:32:23 ID:cXVNGET6
>>586
初めて知った…
ありがとう…

589名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 11:02:29 ID:A6An4i1U
>>569
ソルの開幕遠Sはカイの立ちPに負けるよ
ソルのやる気ない立ちPにも負けるし

590名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 11:49:12 ID:Ki.s.MTo
ドライン立ちKFDはまだあるのかな?試すの忘れちゃった。
あったら強いが…

591名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 12:00:29 ID:g5jmiRFM
本当だ・・・
サイドワインダーのテンションゲージ増加量全然上がらんな
バーストゲージ溜まるだけだし本当狙う価値ないな

592名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 12:12:31 ID:VT834OyM
こっちのカイ戦は開幕2HS振ってくるやつが多かったな。
同時に出されるとほとんど狩られた。遠Sなら発生勝ちするだろうけど。

593名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 12:15:48 ID:g5jmiRFM
遠Sはリスクが高い上にリターンがない
特に開幕で振るメリットないと思う

594名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 12:41:01 ID:t6dvYEZQ
昨日聖ソルの起き上がりに足払い重ねたらリバサシュトルムかわせた。
とっさだったので間合いとかの状況や相手のレベルとかちと覚えてない。曖昧なんで検証できる人キボン

595名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 13:13:28 ID:hOFdLyJs
ドライン中BRの最後RCして低空ダッシュからも崩せるね

596名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 13:51:08 ID:BWoUakYQ
BRって自動J仕込みあるんだっけ

597名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 15:10:46 ID:CTNkVBwM
BRは有るけど、BBは無いよね?
と再度訴えてみる。

598名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 15:16:25 ID:72pWEkpQ
どういう意味だ?ドライン中にBBがあるかって事?それとも自動J仕込みがあるかって事?


とりあえず前者はNO、後者はYESだ

599名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 15:17:35 ID:dNSfgvpo
画面中央
VVRC>K2HS>JHSサイクリ
>BB>ダッシュJSDSDSVV

アルカディアコンボの応用だが、地味に使える。
BBの後の追い打ちを変えればダウンとれるんじゃないかな。

600名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 15:26:28 ID:XQktewK2
>>582
フレーム表にも載ってないすげーGJな情報ありがとう。
強化BRを繰り返せばゲージがある限りノーリスクで何度も択れるわけだ。
今回ゲージ上昇のお陰で崩し手段豊富だ。
ゲージをバースト対策に持つか崩しで使うか・・・・迷うなーw

>>598
アルカディアが間違ってる可能性が・・・・・

ドラインBRも自動仕込み有るんだっけ?
あるなら背の高いキャラにBR3段目RCJSSSJCSSで連続高速ができそう。

601名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 15:35:55 ID:G683DGw.
>>BR3段目RCJSSSJCSS

ますますうん●技化が進行するッ!!

602名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 15:39:39 ID:XQktewK2
連続高速中段ができそう。だな・・・

ドラインの有用性が発覚してきたから余計にドラインコンボを完成させたいな。

603名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 15:45:41 ID:G683DGw.
早めに崩して、ダウンうばって、
もう一回択るってのもひとつの手だろうね。
ちと、リスクが高いか?

604名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 15:56:19 ID:G683DGw.
と、ここらで一服。

 ソル新規加入者はいちど以下のサイトを見ておくといい。
ウメハラ氏の基本に忠実なくせに凄まじい動きは
必ず参考になるはず。

ttp://fileman.n1e.jp/TOP.PHP?mnu=SHOW&ft=1&fid=1127975252&cate=&fuid=1127975252&act=ST

605名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 15:56:50 ID:G683DGw.
間違えたw

ttp://members2.jcom.home.ne.jp/monmon999/

606名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 16:35:28 ID:EwAVWYFM
強化BRの1段目がダウンしなかったらRCしてテイクウダッシュ扇風機ができたのになぁ

607名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 16:36:08 ID:OYwTdtr.
とりあえず結局はトドメ用だよな。
根性値も考慮に入れて、次で殺せると判断したときに。
まぁその辺は臨機応変に行くとして、なんにしても最大ダメージコンボですよ。

608名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 16:57:54 ID:VZxxMm52
他人頼りで悪いがそろそろコンボ動画みたいな

609名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 17:25:51 ID:GWBQWBQM
家庭版から作れる奴は限られるだろうな

610名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 17:26:32 ID:GWBQWBQM
家庭版ないから、な

611名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 17:46:53 ID:tVrzhr/I
多分ソルは家庭用が出たら一気に上がるキャラだと思う
家庭用がでたら、幸クリ安定レシピが確立されて3〜4ループ当たり前になるだろうし。
幸ループもゲージ集めに使えるループになると思う

612名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 17:58:03 ID:AILhW056
幸ループは全然ゲージ上昇しないよ。試せば分かると思うけど。
3〜4ループしても2ループVV起き攻めとほとんどダメージ変わらないし、GBでも上がってない限り狙う意味がない。
起き攻めいけなくなるし。

伸びると言う面ではドラインくらいかな。

613名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 17:59:00 ID:XQktewK2
青リロの家庭用で調べたけどドラインBRの中段って4段目じゃん。
RC足払いで中下の切り替えが大変な連携はできるけど恐らくファジーで安定。
実際、見えるか見えないかは誰かに協力してもらわないと無理だからわからん。
で、3段目が屈みガードに当たらないやつもいるしばれると2段目直ガーPや前Pで割り込まれそう。

614名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 18:00:05 ID:jC0VFaDs
家庭用マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

615名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 18:00:12 ID:UjLatPL2
つうか無理にゲージ回収する必要を感じないのは俺だけか?
なんか今回ゲージたまりやすい稀ガス…気のせいかな?

616名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 18:06:31 ID:AILhW056
ドラインは素直に

GF青>ダストor足払いの二択で十分だと思う。RCできるゲージあるならほぼガードは不可能。

617名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 18:09:41 ID:ZBuV0rg.
多分幸ループは青リロのBRループの位置だろうな

幸ループはほぼ趣味コンボ。てかさ、空中vvの叩き落とし、受け身不能時間伸びたっぽい。
エアリエルからだと当たらないけど。

618名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 18:12:57 ID:AILhW056
青リロのBRループはテンションゲージめっちゃ回収できるから
今作であるなら間違いなく使われてたでしょうな。

619名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 18:24:35 ID:I6xPf7dc
なんかいいニュースネェかな……
ついてないな
ソルよ
(背の高い奴限定)空中からの崩しの要のD
ダメージ源のD
二つなくなってそれの補填がボルカ強化か…

なんか新しいループ見つからないかな。

グラサンの新要素ええなぁ〜(汗)

620名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 18:32:03 ID:72pWEkpQ
>空中vvの叩き落とし、受け身不能時間伸びたっぽい



???

621名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 18:34:14 ID:ygUxnuhU
多分…空中Hvvじゃね?

622名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 19:58:55 ID:12xaKXoA
質問なんだけどいさ日記ってどこにある?
探しても見つからない・・・orz

623名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 20:36:41 ID:02a0uFQs
>>622
前スレに出てたはずだよ

624名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 22:30:46 ID:7jp0/rx6
http://blog.livedoor.jp/isa012/ いさの所はここな


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