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【こんにちわ】ソルスレ27【サイワイループ】

1別館管理人:2005/10/02(日) 11:50:13 ID:ZM2w3Uno
象徴とも言えるDループの消失に動揺の色が隠せない、
ノーマルソルのスレッドです。
過去ログ・用語などは>>2-5あたりに。

428名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 11:59:53 ID:cS7wExwI
>>425
補正って?
JDは初めにJD入れない限り補正は掛からんよ。
JK>幸はとか安するからやめた方がいい。

429名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 12:29:19 ID:G7vhhtWM
補正っつーかGB減少のことを言いたいのでは?

430名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 12:32:01 ID:.F98GJPs
GBシステム的に最初に威力高い技入れたほうがいいにきまっちょる。
JKなんて安いよ。

431名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 12:35:58 ID:KA.gcySY
>>426
事故勝ちはどんなキャラどんな奴でも居るさ

>事故Dループだけで殺してた奴
事故ばっかりで死ぬのが・・・って意味

>>425
JSのがGB減った気が

432名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 12:36:14 ID:M5tU2B1s
オレは青ではソルはサブだったが(実際Dループ厨と呼んでも差し支えない)
スラッシュでメインに変えた
Dループないといやでも立ち回りを強化せざるを得ないから勉強になるし
実際面白くなったキャラだと思う
何より厨房消滅してソル使い減ったのがよい

433名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 12:41:38 ID:e3In8VBM
>>432
今回は前回より立ち回り要らない
マジぶっぱ

せめて牽制技マトモにしろよ……


てか何回もDループくらってる場合は事故じゃなくただの実力不足だろ

434名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 12:41:45 ID:mwhSL/G6
俺もそう感じる 今のソルは凄い面白い

435名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 12:42:13 ID:veHOgoEI
結局SWのGB減少値が一番でかいからSW以外のところで最大ダメージ取るようにしたほうがいい
SWはループする為だけの技って事で

436名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 12:42:30 ID:e3In8VBM
俺はすごく楽しくない

437名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 12:46:51 ID:veHOgoEI
楽しいだの楽しくないだのは攻略スレには全く不要だって事いい加減気付けよ
愚痴スレでも行ってろ

438名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 12:47:35 ID:KA.gcySY
SWせずに起き攻めに持って行きたいな

439名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 12:54:49 ID:wNZR.N9k
>>438
ガンブリ締めにK>BRとかどうだろ

440名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 12:58:16 ID:.8vkh7.Q
>>396
青リロソルならたとえ中央ほど離れていても
ぶっきらや立ちDからならJD三連・ガンブリ、
BRからなら二段目RC>JD>空中ダッシュ>JSKD
で端まで運べたんだが
つまり前作でも中央からなら端までほとんどの始動がループに運べた

むしろ幸ループのほうが位置取らないけど三ループさせるのが大変で安定しない

441名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 13:15:23 ID:KA.gcySY
>>439
もうちょっとコンボ増やして下さい><

442名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 13:26:31 ID:ykQ4v1lQ
幸ループは安定させるのに時間がかかりそうだけど
2ループ+〆で起き攻めすれば安定できると思う。
今回、Dループ削除で攻めターンの回数が2倍くらい必要になってるが
よく考えれば2回読み勝ちが3〜4回読み勝ちになっただけなんだよね。
通常技の細かい発見があればもう少し楽にはなりそうだが、
見当たらないのが辛い要因なんじゃないだろうか。
こればっかりはムック待ちな気もするが・・・

当たり前すぎなんだろうけど、前作でエディ等にできたJS→JCDor着地屈Dの2択は相変わらずできた。
空中SVV→着地で拾えないからダメージは安いけど、2択としては有効。
SVVでたたき落しまで入れればもう1回チャンス増えるからまだまだ使えると思う。

443名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 13:39:34 ID:cS7wExwI
サイドワインダー悪魔でコンボの繋ぎとゲージ回収用
サイドワインダーを多く挟むとやっぱりダメージが安くなる。
出来る限り、ダンスを狙いたい。

444名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 14:15:13 ID:b425HHvo
今回はBRRCからのコンボは必要ないのかな?
青リロでは運び要素満載だったのに。
BRRCからの慣性コンボを今日調べてみるわ。

445名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 14:18:08 ID:veHOgoEI
地上の話だよな?
今回JDの受身不能時間が短くなったから前回みたいな運びは不可能
自動でJ属性仕込みが入るからダッシュ慣性つけてJS>JS>SVVとかかなぁ
物凄い安いけど

446名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 14:18:49 ID:cS7wExwI
BRRCからのコンボはアルカに載ってたぞ

447名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 14:42:06 ID:6V4hYeRo
もまえら、vsテスタ戦どうしてますか?
こっちの6Pと足払いはテスタの立HSと2Sに負けるんだけど。今回のテスタ対空面も強いからほんと困っちゃうよ。
ちなみにテスタの6HSにはソルの足払いが勝ち、テスタ立HSにはソル2Sが相打ちでした。

448名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 15:00:54 ID:veHOgoEI
前作にも増して距離取られると辛いよねぇ。
とにかく一旦間合いに入ったら一気に殺すしかないと思う。
と、言っても前作のDループみたいな凶悪コンボはないからダウン優先かな

距離取られたら通常技の空振りを誘って突っ込むくらいしか打開策見つからない

449名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 15:07:19 ID:FpxrV7hI
幸をCHガードさせて有利とかないんすかー?

450名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 15:12:11 ID:WLBcD7iM
ソルつまらんと思ってる人はさくっと乗り換えてみてまたソルに戻ってくればいいんだよ。
ところで聖ソル戦でガトからBRやったら確実にガンブレイズCHされて→3割コンボなんだけど
やっぱガト〜BRは超危険?

451名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 15:17:44 ID:cS7wExwI
>>450
ガトBRは狙わない方がいい。全キャラ共通で見てから対応できる場合が多い。
特に昇竜もちとかに漏れはやらん。

452名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 15:41:30 ID:E66sE26Q
ガトからなら結構余裕だが、単発の遠Sとかから出されると対処しにくいよ。
以上聖ソル側からの意見でした。

453名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 15:55:42 ID:TBLIoeRo
もうこの話題出てたら悪いんだが、起き攻めのJS→JCDの中段のあとディレイからサイクリ入らないかな?もし入るならかなり使えると思うんだが

454名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 16:10:06 ID:pHzgr1nc
>>408
聖ソルの方が屈Sブンブン振り回してる気がするのだが。
どちらの屈Sが強いのかな?
後、遠Sはリスク(小Jされる)の割にリターン少ないからあまりやんない。

455名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 16:32:09 ID:QfLvCOWk
>>437楽しくなかったら誰もまともに攻略しないよ。楽しいか楽しくないかは重要だろ。
>>440まぁ確かに前作から見たら明らかに劣る点もあるけど…
でも、青リロ稼働当初にそれらの繋ぎ、コンボを実践してた奴なんていなかったよ。
前の最大火力と今作の慣れてないサイドループを比較するのはどうかと。
まあサイドループ極めてもDループほどの火力は出ないけど、それでもDループの七割超はダメージとれるよ。
いかにJD→サイドのループを安定させれるかが重要だけどね。

普段書き込みしない人間がいきなり偉そうなこと言ってスマソ。

最後に、ソルは今回でホント面白くなったと思う。
今は弱い弱い言われてるけど、みんな頑張ってソルの評価を上げていきましょう

456名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 17:33:44 ID:KA.gcySY
>>455
どこら辺がおもしろい?

457名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 17:54:19 ID:dGJEyoL6
カイの6Pに勝てる通常技ってあります?
こっちジャンプ中で

458名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 17:59:47 ID:yhcWhdEc
サイワイループ決めてる動画がひとっつもないんですよ。
みんなぶっきら→JD→SWでCHさせた後エリアルVVいってんの。
へったクソなおれは青リロ時代も対人戦でまともなDループなんて数えるほどしか入れた事ないし
ほんとにループすんの?

459名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 18:17:30 ID:dCOAmlFk
ループっつても二回SW決まるだけだが、俺は地力確認した
SVVで〆て、ダウン追い討ちで青ビートだった
端付近だとバウンドのせいでむちゃくちゃになるから、ループにはいかないな

460名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 18:36:29 ID:FlHZu9tk
>>458
ある。
ぶっきらからならかなり安定させてる人もいる。
 
ただ実際の所、下手にループさせるとダウン奪えない上、ダメージも伸びない、全キャラ、全位置で安定させんのムズイ、ぶっきら始動安いとか、まだ実戦的な感じではない。
慣れるまでの個人差はあるが、少なくともお手軽感はない。
 
ある程度安定するまでは対戦では使えない。
 
安定すれば、ある程度体力奪ってダウンも奪え、ゲージもそこそこ回収できるコンボとしては機能する。
あと、サイクリが連続して決まると気持ちいい。
 
ガンブリブリのが強ぇけどな…
 
サイクリ軽量級安定しねー

461名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 19:07:13 ID:E5jjuTp6
>>454
聖ソルの方が恐らく強いと思う。
発生早い。有利フレ多い。リーチも若干長い気がする。

462名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 20:04:48 ID:r1djpgdc
>>456サイドの性能の影響でコンボに幅が出たじゃん。
GBの量や崩した技でその後の連続技に今まで以上に大きく変化が出る。
画面位置をほぼ問わず決めれるがDループよりもシビアになったサイドループ。中継技を混ぜるか混ぜないかだけでも素早い判断が必要になってくる。
より繊細な立ち回りが要求される中、いまだに衰えないぶっぱなしによるプレッシャーとかさ。

まぁ一番はこれだな、
躍動感か。段違いだよ、Dループとは。

463名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 20:32:15 ID:7kBU1g9o
結局、総合的にみてソルは上位に食い込みそうじゃね?
ソルはそりゃDループ失ったけど、他キャラの弱体化も激しい。

裸族とかカイあたりはほぼ純強化だが、前作有利だったのが五分付近になったくらいだし
鰤、フォモ、デズ、アクあたりの苦手だった奴等が軒並み弱体化して多少楽になった。

上位陣相手でもミリア、カイとは五分にやれそうな感じだしな。
だが医者がマジきつそう。

ところで幸ループって本当に必要か?
1回と2回ループってそんなにダメージかわらん気するわ。
だったら1回でSVV叩き落とし安定のほうがいいんじゃねーか?
まぁ、GB溜まってると違うか・・・

464名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 20:44:12 ID:uues9zs.
>>456
>>462の言ってるようなサイドの使い方に加えて
SVVの使い方も研究できるし空中BR青、ドラインもまだ研究段階。
もしかしたら、RS青にも使い道ができるかも。
今回のソルがつまらないなら研究する気がないからつまらないんだと思う。


俺は青リロのソルに飽きてたから余計に新生ソルが面白く感じる。
そして、これからどれだけ伸びるのかを考えたらワクワクするよ。

465名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 20:54:08 ID:JFRNMP..
相手画面端

たちK前P>ガン青ブリンガ>JDサイクリ
>(振り向いて)ガン青ブリンガ>低空ダッシュSサイクリ
>ダッシュ2HS>JSSSVV
追加は黒ビート。

画面端ではこれがオススメ。
普通にやって6割。
テスタにガードゲージちょっと溜めて8割くらい。
チップなら即死狙える。

端に追い詰めてサイクリ>振り向いてガンブリを
マスターすると、コンボの破壊力が飛躍的に増します。
ガンブリから低空ダッシュの部分は相手によって
通常技をかえる必要があり、CL出すのが難しいので、
ダッシュジャンプSDSDでもいいかも知れない。

466名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 20:58:44 ID:JFRNMP..
画面端でたちK前P当てたら
ゲージが切れるまでガンブリ繰り返した方が減るのですが、
たとえばバックジャンプに立ちKをひっかけた場合などは
普通にやっていてはガンブリにつなぐことが出来ません。
そこで、サイクリを利用して無理矢理ガンブリに持っていきます。
 
 画面中央でVVRCを当てた後なども通常、
ガンブリに繋ぐことはできませんが、
2HS>JHSサイクリ>ガンブリとすることで無理矢理
ガンブリに持っていけます。

 うえにもちょっと書きましたが、
サイクリはガンブリに繋ぐための技と認識するのがいいようです。

467名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 21:01:57 ID:JFRNMP..
上記のコンボは軽量級にははいりません。
また、毎回微妙にタイミングがずれるので、
毎回安定させるのは至難の業です。

 軽量級に対しては画面端に落として
ドラインがいいようです。

468名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 21:30:48 ID:rPrJckC6
JD>サイクリ安定しないんだが。JD昇り中だとサイドワインダー若干上に
浮き上がるじゃん。安定してる人はどんくらいのタイミングでディレイか
けて出してるんだ?

469名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 21:38:23 ID:uues9zs.
>>465,466.467
ご苦労様ー。
今回は大ダメージコンボにゲージ50%は注ぎ込まないといかんのね。
軽量級はやっぱり厳しいな。
毎度のことながらソルはコンボでは軽量級にVVでは重量級に相性悪いな。


ファフニールを組み込んで減るコンボはないかと青リロでGB減少値を調べたら
Lv5<Lv3<JD<ファフニールの順にGB減少値が高かった・・・・・
調べ方は適当だからこの通りではないかもしれないけど無理にコンボに組み込む価値は微妙。

470名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 22:10:48 ID:l/6pb6uY
ソル使っててダッシュVV当てまくって勝つたびにぶっぱうぜぇって言われる。
読み合い放棄などと言われることも・・・
俺的にはソルはガード以外が読めたらVVと思ってるわけだが。
これも立派な読み合いだよな?じゃないとフォモとかやってられん。

471名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 22:17:19 ID:nSxS20wY
>>465のコンボはさ、さっさとガンブリ2回やったほうが減るんじゃね?

472名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 23:01:31 ID:FlHZu9tk
>>470
気にするこたぁない。
あんまり考え無しにぶっぱなしてると、流石にアレだが、相手のすべての行動に見てからVVを決めるなんてな、相当動体視力鍛えられてるか、脊髄反射出来る様に鍛錬した人じゃねーと無理だから、必然的に半分くらいはリスク背負ってVV放つ事になる。

VVあるからぶっきらとか生きてくるワケだし、相手も迂闊に手を出せない、VVのないソルは怖くないからな。

473名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 23:16:30 ID:muvk.ZeI
>>465
のコンボで決めきれるなら決めたほうがいいけど、決めきれそうにないなら
振り向きガンブリやめて振り向きJK>JD>JD>幸のほうがいいと思うよ。
二回目のガンブリ当てなくても多分5割いくだろうからテンション25%消費してまで1割減らす意味
はない気がする。

474名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 23:17:30 ID:JhpqWpMc
というかダッシュVV当てられまくって負ける方に問題がある

475名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 23:18:31 ID:KARtm3Yg
>>470
このゲームは読み合いを嫌う人が多いんだよw
ソルなんて正に投げとVVの二択で読み合いだからね。
文句言う奴等は判定の強い通常技を安全な位置からブンブン振るのが好きなのw

幸ループなんだけど
やっぱり
JD>幸
が一番調節しやすい。
んでループさせる場合なんだけど
一回幸CLHさせたら地上では一生懸命前に歩く。
これメッチャ重要。
ダッシュしたりその場で立ち止まるのは厳禁。
そしたらなるべく腹当てDでヒットポイントをコントロール。
キャラごとのCLHポイントは覚えましょう。

476名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 23:28:33 ID:KARtm3Yg
ジョニには
ぶっきら>2HS>JD
相変わらず生JDは当たらない。
ポチョはCLHポイントが奥に有るので
一回目の幸CLH後も例外的にダッシュJDを使う場合もある。

んでコンボの〆はBRも良いかもしれないが
実は二段ジャンプエリアルをしなければ
コンボは長めでも叩き落しをしても受身は取られないみたい。
だから画面端で〆るなら
JD>SVVの方がダメがうpするかも。
中央でも〆の前に
ガンブリ>空中ダッシュ>J何か>SVV>叩き落し
がいいかも。

477名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 23:29:19 ID:cJnOMzrw
>>470じゃないけど、俺もリバサでVVを結構使って勝ってる
クチで、うぜぇと言われたことは無いけど、最近ちょっと
悩んでたんだけど、>>472>>475を見て勇気が出てきた。

画面端の幸CHからの振り向きガンフレを練習してるんだけど、
ムズ杉。幸をCHすると、画面が上方向にいっちゃうから、
視点がついそっちにいっちゃって、ソルが振り向いたのか
確認しにくい。皆は振り向きガンフレってどうやって入力してるの?
やっぱり慣れしかないのかな。

478名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 23:51:58 ID:M8n2G/KM
>>471
それでもいいんだろうけど、ガンブリ×2の後のレシピと、GBの状況次第だな、ちゃんと比較してみねぇとなんとも言えんけど…
あと、465のコンボは高火力な割りに見た目が良いってのもポイントだ。
機能美追求する人にゃあ関係ねーか…
 
どーでもいいが、今回のソルはゲージ依存率が増したな。
青リロ時なんか、GF青と、VVロマキャンぐらいにしか使ってなかったのに。
ま、ゲージと相談しながら対戦するのは嫌いじゃないからいいんだが。
 
ゲージ消耗のひとつとして、ガトから低空BR青を崩しに使ってるけど、その後がイマイチだな…
ゲージある時はガンブリ行けるが、イマイチコストパフォーマンスが良くない…
 
まだ試してねーけど、
キャラ限で低空BR青>JSガードから、ガードバグ2択が仕掛けられそうな感じだった。
二段構えの2択みたいな感じで、トドメにはいいかもな。

479名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 00:00:13 ID:x.LqANk2
相手生ソル こっち画面端付近で
画面端に向かってぶっきら→2HS→JD→幸CH→着地して振り向きJD→幸CH
ができた。
振り向きガン青ができるんだから当たり前っちゃ当たり前なんだが
俺SUGEEEEEEEE気分になれる。敵が右左に吹っ飛びまくって面白い。
なんだか慣れたら幸ループ→叩き落しが安定するんじゃないかと思えてきた。

480名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 00:01:58 ID:4K4bfMQY
一段JVVならダウン奪い易いが、VV〜叩きつけの間が受身取られやすいぞ
VV2HITだと受身取られ難いように感じた

481名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 00:08:04 ID:sYhaNt1c
ぶっきら後のジョニーにダッシュJDがあたらないって人がいるみたいだけど、ちゃんと当たるよ?
ダッシュしすぎかJDが遅いんじゃないかな?
ちなみに俺はいつもJDから入ってる。

482名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 00:14:54 ID:.5iwvw6Y
幸ループ減らね〜
これ本当ゲージない時しか使う必要がないな

483名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 00:17:57 ID:bK6ID1CQ
>>481
マジか…
ごめんなさい…

前の方でも出てたキャラ限の
立HS(CH)>空中ダッシュJSJD>幸CLH
が良い感じ。
補正が掛からない上に
低く飛ばせてその後のJD幸も行きやすいし、
ガンブリに最高の高さになる。
立HS(CH)>空中ダッシュJSJD>幸CLH
の安定するキャラを知りたいな。
とりあえずデジに入った。

484名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 00:44:53 ID:bpYJSN1A
>>465のコンボは
ガードゲージ溜まってた場合にガードゲージを余らせずに
最大ダメージを奪えるという点と、
VVRC後などガンブリに持ち込みづらいところから
無理矢理ガンブリに持ち込めるという点に意味があると思います。

 指摘のとおり、
ゲージ25%使って1割しか増えないような場合は
使う意味が薄いでしょうし、
素直にガンブリ連打したほうが減ります。

485名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 00:45:56 ID:bo.vB79I
アバは立ちHSカウンター(立ち喰らい)から低空ダッシュSDが入らないよ。
コマ投げ後の隙がずっと被CHなので試してみた。
聖ソルは一応入るんだけど、なぜか半分くらい失敗する。距離重要?


あとVVの話だけどさ、受身を取られる可能性があるポイントは
・VV二段目⇒たたき落としがヒットするまで
・叩き落しが入ってから地面に当たるまで
だよね。
後者対策は低めでVVすればいいってのは既出だけど、
前者対策はVV2段目の持続後半を当てればいいと思うんだけどどうよ?

486名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 00:47:07 ID:.5iwvw6Y
ループというよりコンボの繋ぎだよね
ガンブリを絡めるための繋ぎ

487名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 00:51:00 ID:f7k6t8b2
だからゲージあってダメほしいときにSW狙うのもったいないと思う俺
ぶっちゃけ前のBRループと位置づけ的に同じに思えちゃう

488名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 00:51:02 ID:bpYJSN1A
んで、もういっちょネタ。

やはり今回のドラインは強かった。

ダウン>ドライン発動の後、
2Sを重ねると、いわゆる詐欺かさねになります。
ここから足払い>強化BRがほとんど割り込めない連携になるので、
これを繰り返したあと、適当なところでダスト。
ゲージ自動増加なんで、BRを適当にRCしてダストするとなおよし。
足払い>BR×nはコンボとして繋がるので、
途中で食らってくれたら強化VVでごっそり。

 これを基本の動きとして、
立ちHS>強化ガンフレ青などもおりこんで行きます。

489487:2005/10/08(土) 00:52:11 ID:f7k6t8b2
ぶっきらからの話ねw
補正+GB減少は痛いしね

490485:2005/10/08(土) 00:52:16 ID:bo.vB79I
具体的にはJDを気持ちディレイしたり、無駄に空中でヒット数稼いだり。

491名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 00:53:08 ID:bK6ID1CQ
>>485
やっぱ当て方に工夫が必要ですな。

アバ嫌い。
当たり方が変だし、ぶっきらの飛び方も変だし。
起き上がりも遅いよね。
チップよりも遅いのかな?

492名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 00:54:36 ID:bpYJSN1A
 立ち(前)HS>ガンフレは
しゃがみくらいで連続技になり、
ガードしても飛べない上、
バーストも無意味という強烈な連携です。

 ちなみにガンフレヒット時は
画面中央ならダッシュで追いかけて強化VV、
画面端ならガンフレ>ガンフレ>BR>立ちK2HS強化VV
が連続技になります。

493名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 00:57:04 ID:bo.vB79I
>bpYJSN1A
色々GJ!!

494名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 01:01:26 ID:bpYJSN1A
 ダウンさせてから発動するのが基本ですが、

 離れた間合いで脈絡なしに発動する、
いわゆる無責任発動ドラインも意外に強力です。

 前述の立ち(前)HS>ガンフレを使えば簡単に接近できますし、
生で強化BRに行くのも有効、低空ダッシュSS・・・もなかなかです。

 遠距離で発動した場合、
相手としてはリーチの長いけん制技で
こちらのダッシュをとめたくなるので、
これをすかしてから突進するのが基本です。
持続時間が長いのでゆっくりいきましょう。
 また、こういう相手には単純なガンフレ連打が有効だったりします。

495名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 01:04:37 ID:.5iwvw6Y
ドラインGF青のタイミングよく分からんのだが
コツある?

496名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 01:09:36 ID:ZSwgM3r6
>>bpYJSN1A
マジ参考になりました。通常技弱くなりすぎでどうしようかと思ってたし。
>>495
エフェクト的にはガンフレの炎が完全に出来上がったところ。
まぁリズムで覚えるしかないね。

497名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 01:10:07 ID:bpYJSN1A
 ちなみに強化BRは出始めに無敵時間があり、
ブリの遠Sに一方的に勝てるステッキーな技です。
(BR一段目と遠Sが相殺し、二段目以降がヒットしてコンボにいける)

ポチョに対して
ダッシュHSVVとガンフレでゲージを溜め、
50%になったらおもむろに発動、突進!
とかやってたんですが、めちゃくちゃ困ってた様子。

てかね、この技、
バランス崩壊させかねないくらい強力な気がするよ・・・。
相手からすると、ガードゲージたまってりゃ
なんか一発くらうだけで六〜八割もってかれる。
クソ早いダストと足払いで連続的に二択がくるし。

498名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 01:10:39 ID:nGBoX1EI
/動画見てて気付いたんだけど
今回最速空中復帰したとき表示とナレーションが入る?
聞きなれないナレーションがあったから気になってたんだけど。

499名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 01:11:44 ID:bpYJSN1A
まぁドライン厨が発生しないことを祈るだけです。

ところで、アバってぶっきらから裏周り2HSが入るね。
今回はあんまり意味なさそうだけど。

500名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 01:15:22 ID:.5iwvw6Y
>>496
さんくす
これでドラインの練習ができる

アバは直JD>幸CHが簡単だった気がした。

501名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 01:15:49 ID:Bn5XTFIo
今回ドラインガンフが空中ガード可能なのが痛いな。
青がついた代償だろうけど。

ぶっきらからのコンボだけど
中央でもGFダッシュGFがほぼ全てのキャラ入らなかったっけな。
前回はここからダッシュHJDDを決めてたんだけど今回はJDDはできないよな。

>>497
前は3F無敵7F発生だったけど無敵のびた?
バランス崩壊はないでしょ。幻影陣ぐらい強くないと。
バーストとDAAを取っておけばソルダウンで切り抜けれるはず。

502名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 01:18:33 ID:bK6ID1CQ
おぉぉ幻影陣!
ヤッヤッヤットゥー!
幻影ユン死ね^^

ドラインがこうなったら最高なんだがw

503名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 01:24:40 ID:bpYJSN1A
>>497
僕の体感では、発生に関するフレームはかわってないような気がします。

 ソルをダウンさせちゃうとゲージがゼロになるだけで
ピヨリもデンジャーも出ないから、
どっちかっつーと得な感じがしましたねw
 立ちHS>ガンフレはDAAもバーストも届かない距離から
固め続けられるウン●技です。
バーストに関してはゲージ自動増加を利用して
見てからRCも可能ですし。

504名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 01:28:08 ID:bpYJSN1A
アンカーミス。
>>501です。

うーん、バランス崩壊は確かに言いすぎかな?
良かったら是非一度ドラインを研究してみてください。
凄い勢いでクソ技の匂いが漂ってきますからw

505名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 01:28:26 ID:ZSwgM3r6
ヒント:ダストRC足払い。逆も可

506名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 01:35:07 ID:Bn5XTFIo
ドラインはユンのように常時幻影陣やるんじゃなくて
体力が減った場合にローリスク(どうせ数発で死亡)ハイリターンか
テスタ軽量級など近づけないやつ、気絶しても守りきれるキャラに使う技だと思う。
ゲージが溜まったからって即使うにはリスクが高すぎる。

>>503
やっぱりゲージは見てからRCに使うべきだよな。
バランス崩壊は言いすぎだと思うけど今回のソルはSランクに行く可能性は間違いなく秘めてる。
苦手キャラをドラインで潰せれば最高。


どうせだからドラインぶっきらコンボを完成させよう。
残り持続時間に応じてアドリブが必要だよね。

507名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 01:38:01 ID:.5iwvw6Y
ドラインぶっきらって物凄く安い気がしたんだが
今回はダストめちゃくちゃ早いから、中下段で十分崩せないかな?

508名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 01:40:21 ID:bpYJSN1A
>>506
お願いします。
現状、ドラインぶっきらが一番安い選択肢なのが
問題なんですよねー。
毎回ぶっきら>前HS一段目>強化VVしか決めてないや。

509名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 01:49:15 ID:Bn5XTFIo
ドラインソルってJ攻撃が安すぎて減らないよね。
拾えるパーツはBR、GF、空中SVV、HSVVRC(GB減少1)

>>508
青リロの話ですまないけど
ぶっきら>GF>ダッシュGF>ダッシュHJDD>BR>K>VV
が入ったはず。ダメはぶっきらDループとほぼ変わらなかったw
ただ、コンボ時間が長いから青リロの持続時間ギリギリなんだよね。
ポチョとかはGFが3回入ったかな。HJDDをダッシュBRに変えることができたかも。


いさがドラインのレシピを作ってたはずだけど聞きたいね。

510名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 02:06:34 ID:bK6ID1CQ
ダスト当てたらHSVV?
それともBR?

511名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 02:11:58 ID:9F4Lieqs
ドラインが普通に戦術に入るようになるといいねぇ。
何か今ドライン使うと「余裕だからってそういう事すんなよー」とか言われるし(´・ω・`)

512名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 02:25:07 ID:L5IhnPt.
幸ループ安定させるようにするコツや考え方、練習方って何かない?
俺は、一ループ目はほとんどCHできるんだけど、ニループ目からなかなか安定してCHだせない。
皆どれくらいの割合で幸クリーン3ループくらいできるの?

513名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 04:26:04 ID:9b36gi9g
より正確なCLポイントを
自分で探すしかあるまいよ。

514名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 04:59:38 ID:m6RbCjjc
俺はもうループさせることは考えてないな。
ガンブリに繋ぐか、無理ならダウンが安定する繋ぎにするか。
明らかにループさせない方が減るしな。

515名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 05:12:12 ID:H/LXNNIo
VVって空中版も威力上がってるんだよね?画面端でJS>JSD>VV1ヒットとJS>JS>VV2ヒットはどっちが威力高いの?

516名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 05:48:31 ID:Z/yrjF6Y
幸にこだわらなかった場合、相手画面端ぶっきらから一番減るコンボはなんだろう?
ゲージはフルとして。

ガンブリ×nって繋がる?
失敗しまくってるんだけど、俺が下手なだけ?

517名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 05:57:21 ID:RSBrwn1E
うん

518名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 06:08:15 ID:bK6ID1CQ
まぁコンボはゲージと相談だね。
毎回ガンブリ*n使える訳でもないし。
ドラインも使えるっぽいし。

519名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 06:50:06 ID:mnv2KOUQ
幸クリからドラインって繋がらねーかな
もしイケるなら結構夢ひろがりんぐなんだがw

今日行って試してきますノシ

520名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 06:53:22 ID:mnv2KOUQ
幸クリ>ドライン>(2HS>強化リボルバ)*n>強化ヴォルカ
って糞減る気がしるんでつがw

マジで試してきますノシノシ

521名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 07:02:23 ID:bA/zSL3w
糞が・・・
JD幸ループ安定しねえよ。
ダッシュジャンプしないほうが、安定したりするキャラまでいるしよ・・・

なんか、ジョニーの投げからの燕カスレシピ練習してるみたいだ。


ドラインが軽量級に使えるのは同意。
特にミリアとかディズィーあたりにはかなり、有効っぽかった。
画面端中央問わないし、コンボもかなり楽でアドリブがきく。

>>470とかそのへん。
ぶっぱVVとか小技ぶっきらとかはさ、昔よく卑怯とか言われたけど。
相手が対応してくるまではガンガンやるべきだ。
ガードされたり投げ返されたりしはじめたら
うざってえ。と思いつつ、様子見とか小技刻みとか使っていけばいいと思うよ。

522名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 08:04:34 ID:9F4Lieqs
まぁ相手画面端背負ってんのにぶっぱなしまくるのはただの厨だとは思うがね

523名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 08:06:26 ID:/H79nBZc
既出かもしれないけどソルVSソル戦でのこと。

相手のタイランの一発目を直ガーして
割り込みでタイラン返ししたら、こっちの一発目のヒット後に
相手の二発目がモーション無しで炎だけ発生。

もちろん両者カウンター。
2度機会があったけど結果は同じ。
リロードの時は魅せも含めてやっていたから残念。
HSVVだと前作同様ウマーなんだろうか。。。

>>521
重いキャラはぶっきら後にダッシュ屈HS>JC>JS>幸CLが入った。
バウンド後も屈HSが入る高さまで復帰不能だと思うから
同じようにJC>JS>幸CL

全てはアドリブなんだけどね。
最速ダッシュJDじゃないと倖がCLしないのはカイで確認。
その他は数フレーム遅れまでなら倖CL。闇慈も微妙。

524名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 08:27:23 ID:/H79nBZc
屈HS後はJDで既出みたいですね。スマソ。
ジョニーにJD入るのは知らなかったw

525名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 09:53:05 ID:zBS9X/GE
聖ソルスレまだ建たないの…

526名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 11:43:48 ID:XGwyUeng
画面端で屈k前Pで崩した時皆さんどうしてますか?
ガンブリするのも補正70%はもったいない気がするし。
立k屈HSからエリアルSVVまでが打倒でしょうか。
この崩し方だとサイクリに持っていくのがしんどい気がするんです。
屈kで崩さないで足払いHIT確認→タイラン→エリアルとかのが減りそうだし
意見求みます

527名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 11:57:28 ID:Fhv5pb3k
>>526
下K>前P>ガンブリ>JD>サイクリ>振り向き>JK>JD>JD>幸が結構いい減りするよ。
今回ガンブリ入るところは積極的に入れてったほうがいいと思うよ。


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