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【こんにちわ】ソルスレ27【サイワイループ】

1別館管理人:2005/10/02(日) 11:50:13 ID:ZM2w3Uno
象徴とも言えるDループの消失に動揺の色が隠せない、
ノーマルソルのスレッドです。
過去ログ・用語などは>>2-5あたりに。

144名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 00:54:33 ID:ceX32lMU
俺ソルもポチョも残り1割ない状況。
ポチョに端に追い詰められててポチョの足払いが届く間合い。
俺とりあえず ジャンプ→2段ジャンプ→おもむろに空BR青
着地に会わせて立HS振ってきたポチョの頭上を越えて
振り向いてのJSがささる。続けて立S→立HSでスラッシュ。
ソルっぽくない。楽すぃ。

145名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 00:57:06 ID:WIJL1Oj6
>>139
ぶっきらからならダッシュ2HS→JD→サイクリが普通に安定する
(軽量級には2HSを省く)JSからとかJHSとかからは
正直安いからどーしようもないからなるべくJDがいいと思う。

多分位置関係をまとめると

ソル ■
相手 □
とすると
パターン1
端□■     中央       端    
多分時間的に一番猶予があるケースだけど
一番追撃に時間がかかるってことだから結構ギリギリだったり。
JDサイクリ二度目とかを狙うべきかと。
レシピとしては
例)カイ
ぶっきら2HSJDSC(以後サイクリ)着地JDSC着地JKJDJDSVV
とか。これで3割超くらい。キャラによっては二回目のJDSCを
HJJDSCとかにしたりするといい。

パターン2
端       中央□■     端
でソルの頭を越えないで跳ね返ってくる場合。
GF青とかが間に合ったり間に合わなかったり。
多分研究次第で伸びる。

パターン3
端       中央    □■ 端
青リロだったらウマーなケース。
正直今回は謎。サイクリすると頭の上を吹っ飛んでいくから
どうやって追撃したものやら。
ソルの頭上を吹っ飛んでったのを
中央の方にダッシュJKJD→JD→SVVとかが間に合う。
でも叩き落せないし安い。
下手すると生幸が当たるかも知れないけど
正直難易度やばいと思う。


つーわけでパターン3の場合はおとなしく
2HS→JSJD→JSJD→SVVで締めた方がいい気がする。
(ダウンとれるか未確認。とれなければ少し減らしてでも端落としで。)

誰かVVRCから安定してJDサイクリに持ってくレシピ、
足BRRCから安定してJDサイクリに持ってくレシピきぼん。

146名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 01:10:52 ID:gKe3feTM
>>145
VVRCからは
高高度でよければK2HS>HJSD>サイクリ
が一応安定するレシピではある。
ちょっとでも間合いが離れるとCLにならない上、
CLさせても追撃が難しいので、
2HSからノーマルジャンプJHSサイクリをオススメする。
 足払BRRCからは自動仕込を利用した
JS>JDサイクリが比較的安定すると思う。
でもちょっとムズイ。
おいらはここでもJHS幸で安定させてる。

147名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 01:19:24 ID:qTlsG.9c
>>145
詳しい説明ありがとう、非常に判りやすかった。サクセイオツカレ( ・ω・)っ旦~

幸CLH後の追撃は現段階でまだ研究の余地大有りみたいだな。
追撃含めて三割しか減らせないなんて、ソルのポテンシャルがその程度なわけがない。
新しいネタ見つかったらまた投稿するよ。ノシ

148名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 01:24:21 ID:MgKv4dBQ
>>143
今作JDの受身不能時間減ったから受身不能ダストできないかもしれないね・・・。
一応レシピは ダスト>J仕込みホーミングジャンプ>JD>JD>2段J>着地間際D>最速強化BR〜ループかな??
でもダストで崩したときに一度着地してさらにループできるだけ時間が残っているかが問題。
時間ないなら普通にダストコンボ決めて5割くらいダメ取っておいたほうがいいかもしれない。

149名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 01:24:48 ID:gKe3feTM
いろいろ考えたんだが、
コンボ理論に則ってサイクリの前にいたいJDをはさむより、
多少安くなってもJHSなどからサイクリを狙った方が
良い気がするんだ。
 理由は、JDを挟むと比較的高い位置でしか
サイクリを狙えないことが多いのに対し、
JHSなどからなら低い位置でサイクリを狙えるので、
その後の追撃がやりやすくなる。
GB減少値を考慮しても、
後者の方が全体ダメージがあがるんじゃないかなぁ、と。
後者の場合はガン青ブリンガや
BR締めダウン>再度起き攻めも狙えるし。

パターン3から2HS拾い>JS〜は
残念ながらダウン取れないです。
ここはぶっきら>ガン青ブリンガ>昇りDサイクリか、
ぶっきら>ダッシュジャンプDサイクリ
にすると相手の高度が低くなって、
振り向いてからの追撃がやりやすくなる。
おいらはここで振り向きガン青ブリンガ>追撃を狙うようにしてる。
繋がるのは判明してるんだが、まだちと安定しない。

150名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 01:27:48 ID:EnmGa.zY
>>128
ドライン時にチップ相手にHSVVだけでMAXから5割確認w

151名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 01:31:53 ID:MgKv4dBQ
>>150
どうもありがとう。ってことはVV威力大幅UPってことだね。
今回のドライン崩したら強そう。

152名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 01:34:01 ID:.30L7UKo
チップで五割だと普通に感じてしまう漏れがいる

153名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 02:01:34 ID:pZGYzt.6
ふと思ったんだが、今回も近S→JDはつながるんか?コレ使ったサイクリレシピ出てたっけ
場合によっては軽量級とか低い位置でサイクリさせるのに使えないだろうか。
明日試してみるベ。出来てもダメ的にあまり意味無いかもしらんが

154名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 02:09:41 ID:nqnxdldU
相手忘れたけど、端投げ>立ちKS>JDサイクリは出来た気がする。
確認よろすく。

155名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 03:33:29 ID:iSMk3WJ2
サイドワインダー…
ノーマルヒットはそのままでいいとして、
クリーンヒット時のGB減少値を今の半分にするか、クリーンヒット時のみ威力高めだったら良調整だったと思う。
ま、サイワイループ見た目好きだけどな。

156名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 04:01:45 ID:fssdclAo
>そういえば今回からコマ投げのスカりモーションが
>カウンター喰らいになる。
>ポチョ、エディ、ソルは確認済み
バイケンスレから転載。
スカリモーション全Fカウンター扱い?
だとしたらリスクが高すぎるんだけど
実際、ガンフレフェイントを全Fカウンターにした調整陣だからな・・・・・


>>155
ちょっとGB減少値が多すぎる気はするよな。
でも、全キャラループ系の技はGB減少値をこれぐらいにすればいいと思った。
テスタのディガーループやバイケンのJDコンボがソルより減るのは納得いかんw

157名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 07:22:23 ID:E3/wjnEc
>>153
VVRC>ダッシュ近S>JD>SWCL
梅には確認できたよ。

158名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 07:54:39 ID:GTiNh/Go
ソル弱すぎだろ・・・いや他キャラが強いんか

159名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 07:59:23 ID:D6wPgyZc
強化パイルもらっといて贅沢な奴だな

160名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 08:03:24 ID:DOaZQaXQ
ざっと見た感じ幸CLはディレイかけて性感帯を狙えという事か
フォォォォ

161名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 08:24:25 ID:3Ji.1QT6
サイクリを研究するのは良いけど、結局SD→SDSVVの方が安定してるし、
ダメもそこそこなのが問題だよな
対戦ではコンボに幸を使わないへたれの意見でした

162名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 09:34:40 ID:PRDmnhWE
しかし大火力コンボがないと起き攻めのプレッシャーが無いからな。
GBあまらしちゃうのは露骨にモッタイナイ。

163すぱぁんく:2005/10/04(火) 11:04:41 ID:DqjSJgmk
ジャム相手に画面中央で

ぶっきら>JS>SW(CLH)>着地>NJSW

がCLHした。

成功率めちゃ低い&テラムズイけど、Dループできる人ならSWだけでループできるかも。

もしかしたら全キャラいける?

最後はエリアルでもウメハラダンスでも生VV追撃でもBRでもして、起き攻めできないかしらん?

164名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 11:21:37 ID:NjG0p40M
安いってば

165名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 11:56:24 ID:hsb4LeBQ
俺、ぶっきら>ダッシュ2HS>JD>幸
安定しねーと思ったら幸をディレイで出すのか…
個人的にはぶっきら>HJS>HS2段目>幸>(HJS>HS1段目>幸)×2
が安定した。軽量級にはJHS1段目
けど、ゲージ効率がイイ訳でもないんでおとなしくJD>幸を練習する

てか、アルカディアに載ってるコンボがイイ減りしてる
久しぶりに雑誌に載ってるコンボを多用している

166名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 12:01:15 ID:C3W6e8..
>>165
ディレイしなくてもクリーンポイント分かってりゃ
勝手にクリーンヒットするべ

因みにJSとかJKはめちゃくちゃ安定するけど、ダメージが普通にエリアルするよりも断然安いので狙う価値がない。
JDを絡めたコンボのみ有効。

167名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 12:36:30 ID:GdG7AT46
とりあえず全キャラにぶっきらから2HS>JD>SWCH開始で3ループは確認した。
キャラによって若干レシピは違うけど

軽量、中量はそのままJD>SW。重量には2HSを挟むだけ。
ダメージは大体4割。
VVRC始動だと結構減る。ミリアに6〜7割くらい行くね

168名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 12:38:29 ID:kv4YYv9E
今回のミリアって紙並にやわらかくない?

169名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 13:05:33 ID:6mMNIeBM
>>168
前作から捕まえてさえしまえば、紙並だったぞ。

170名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 13:11:45 ID:kv4YYv9E
>>169
それは知ってる。青リロじゃ二番目に紙装甲だったけど
スラッシュでは明らかに紙よりやわらかい。
紙の装甲が固くなってさらにミリアの装甲が脆くなった気がする。

171名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 13:19:26 ID:q0Gk9rbw
>>167
2ループ目以降のJDはダッシュ慣性つけるの?

172名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 13:47:11 ID:ZWYxgdj.
>>170
紙の防御計数変わってない
ミリアは紙よりは固い

あてにならんな

173名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 13:51:30 ID:Tn6zjrzQ
ノーゲージ

ぶっきら>JDサイクリ>ガンフレ>ダッシュジャンプKDSサイクリ
>HJHSSVV

が入った。
一度目のサイクリの後、最速でガンフレを出せば
相手が炎の上に落ちてくるので、青キャンなしでも
ダッシュジャンプから追撃が入る。

174名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 13:55:23 ID:Tn6zjrzQ
もう一丁。

浮かせ>2HS>JDサイクリ
>ガン青ブリンガ>低空ダッシュHSサイクリ
>ガン青ブリンガ>ダッシュジャンプKDDSVV
が入った。

ガン青ブリンガからの追撃を低空ダッシュから色々にすれば、
もう一度低い位置でサイクリを当てられる。
ひょっとしたらループ?
とにかく激ムズ。

175名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 13:57:41 ID:Tn6zjrzQ
ていうかそろそろぶっきら始動にこだわる必要は
なくなってきたとオモス。

あと、軽量級はゲージすべてドラインにまわすのもアリかも。

176名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 14:04:23 ID:kv4YYv9E
>>175
ソルに50%ゲージがあって相手にバーストない時は積極的に狙ってもいいかもな
ぶっきらから適当に短いコンボで叩き落して
その後にドラインからN択

177名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 14:22:15 ID:Tn6zjrzQ
>>176
 うん、軽量級は低い位置で拾っても
まずサイクリ>ガンフレが繋がらないから、
どうがんばってもコンボから大火力はだせない気がしてきたんだ。

ただ、軽量級で固いヤツは居ない。
そこで、いったん捕まえたら適当にエリアルでゲージ回収しつつ
4割奪ってドライン>起き攻めで残り6割一気に奪う、
みたいな流れにした方がいいんじゃないかなぁ。
 この形の方が、結果的に一度のチャンスを最大限に活かせる
ことになると思う。

178名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 15:04:25 ID:FYFpBPeU
流れぶった切って悪いんだけど、VVのクリティカルって1回なったんだけど、あれどう使うから分かる奴いたら教えてくれ!

179名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 15:09:53 ID:kv4YYv9E
VVのクリティカル?

180名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 15:16:50 ID:1ErK3zdI
既出済みかもしれんがドライン時にHSからダストがコンボになった。
下段に補正がかからないからダストと二択で一気に勝負決められそう。

181名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 15:27:02 ID:9W7.COVk
ヴェノムの開幕2SにSVV撃ったら一段目カウンターでダウン奪えた。
前回まではスカったはず。
GVよりはリスク少ないんで狙う価値はあると思う。
他にも開幕で勝てる技増えてたら嬉しいんだけど。

182名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 15:29:52 ID:kv4YYv9E
開幕SVVおもしろそうだな
そこまでリスクなさそうだし

183名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 16:23:03 ID:dKp2KOrE
誰も興味ないかもだけど言った事だし近SJDから幸調べてみた
画面端2K始動から軽量級には個人的には安定しやすい、後も続けやすい
梅ブリメイイノ確認。ミリ安定せず、デズ紗夢上手く行かなかった、へたれなだけの率高し
>>154さんの投げ始動、>>157さんのVV始動からもK2HSより楽に出来た、GBの関係かそこまで安くもならない。青リロの近SからDルプみたいね
中量級程じゃ無いがやや低め位置にもなるけどGFで拾えるかは微妙…状況によってはいけるか。後、ダッシュ慣性残したいときは当然シビアに
HS絡めて安定しないなら素直に叩き落とした方がいい場面ありかも、なおさらゲージ回収用くさい
とりあえず安定しつつ少しダメとゲージ稼ぎたい時があればどぞな感じ。
たいしたネタじゃないね、何から何まで微妙な長文スマソ




つか、やってる最中に、中量級にK2HS拾いする所をS2HS拾いした方がやりやすいと感じたんだが俺だけか

184名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 16:23:34 ID:38ktB5aQ
ぶっきらから(壁方に投げた場合)上がりダスト>下りダスト>Jc(着地せず)>ダスト>幸(c)入ったんだけど繋っていたか確認してなかった(汗)

誰か確認頼む

これがループ出来れば…いや無理かな?

185名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 16:34:33 ID:UFqdAku2
どうでもいい事だが書き忘れたので一応
なんとなく中量級にも試したけどそもそもサイクリする高さまで上がらない、
高い位置で当てればいけるがそんな位置で近SJD当てる意味皆無、素直に既存のコンボやっとけ
言い出しといてマジ微妙、所詮パンピーだから許せ

>>184
昇りD下りDはつながらないと何度言えば

186名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 16:42:37 ID:YbJwEaR2
最速ならば
上がり、下りdだけなら繋るが…着地硬直で受け身取られる

187名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 16:52:08 ID:fssdclAo
>>183
K2HS>JDより距離が離れないからサイクリしやすいのかも。

>>186
それが本当ならJDJD>JCD>SWやJCSWでダメージUPいける。

188名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 16:56:12 ID:GKDf8IOE
>>186
上がりも下りも最速ってキャラによっちゃはいらねぇやん高さとか限定されるし…

ポチョやアクセル限定かもなキャラは何でやった?

189名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 17:06:27 ID:fssdclAo
ってよく見たら>>184にそう書いてあったのか、ごめんw
上りの後半を当てて下りを最速で当ててる可能性もあるしたぶんキャラ限定ぽいね。
もし全キャラに1ループが安定するならDループ並に減る予感


ファフニール強化疑惑を検証するべく青リロでファフニールとミリアの足払いの相性を調べてみた。
結果、動画のような状況では必ず足払いが勝ち。ファフが勝つ場合も必ずCHでノーマルヒットは全くなし。
ってことでファフがなんらかの強化をされたことは間違いないみたい。
考えられるのは下段無敵かやられ判定が後方に後退かダストのような後ろ足のみやられ判定あり。
恐らくは待望の下段無敵。医者の下HSに突っ込んで見ればわかるかも。

190名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 18:11:23 ID:Id1U1jdQ
どうも、昨日色々調べるとぬかして結局ゲーセンに行けなかった椰子です。
今日こそ疑似トレモで色々調べるんですが、このスレに挙がってるのは

鰤の遠S、2Pに勝てる技
ファフの足下無敵
ダッシュ終わり際足下無敵

の他に何かありましたっけ?
あと他に調べて欲しいことがあれば仰って下さいな

191名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 18:35:24 ID:QWMlf3V6
対アバ戦なんだが端で固められたり、判定やリーチで勝てる技無いし、
2Dも軽く潰されるし、ちと厳しいね・・・

192名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 18:36:26 ID:fssdclAo
>>190
ぶっきらJDDが確定か全キャラで確認
空中ガード時クリティカルSW
VVクリティカル(?)
ぶっきらすかりの常時CH
ドライン時の空中VV3段目が空中ガード不可か

たぶん、こんなもん。俺も後で調べに行く予定だから確認できたら報告する。

193名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 18:39:56 ID:lg5s4mrM
アバはVVで誤魔化してるけど
通常技のさし合いが酷い。ほとんど負ける。
後々、研究されれば辛くなりそう。

194名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 18:40:46 ID:mg8a7Iow
ちなみに言わせてもらうと一番上は鰤の遠Sには同時に遠S出せば勝てるよ
足払いで潜るようにだすのもいいね
下Pには足払いで相討ちダウンでこっち有利
あっちの足払い対策は先だし足払いで返す
ぴーしーは一番下の足払いばっかやられて日和ったから家厨に負けたんだよね
真ん中のファフ下段無敵はない
先だしだったらミリアの足払いに勝てますよ
なぜならミリアの足払いは少し浮いてて判定が上の方にもあるから
ラストのダッシュ無敵は前からある

195名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 18:45:53 ID:lg5s4mrM
ダッシュ終わり際足下無敵は今回なくなったという話なんだが
前作から無敵があるのはみんな知ってるよ

196名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 18:54:49 ID:QWMlf3V6
梅喧とか暗慈はわかりやすいくらい無敵だったなぁ・・・

197名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 19:08:25 ID:fssdclAo
>>194
下段無敵はないって検証済み?それならすまんが
問題なのは先出しだとCHになるはずなのに動画ではノーマルヒットということ。
CHなら青リロでもあるから気にしないけどあの動画では足払いの戻りにファフが刺さっていた。
同じ動画でミリアPには余裕で追い払われていたから足元の判定だけが前回と違うのは確か。
ミリアの足払いが短くなったとかいう話は聞いたことないし。

198名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 19:41:17 ID:ZgQqU3Mo
>>184
まだ〜?

199名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 20:44:56 ID:hsb4LeBQ
つーか諸刃のアバになられたらすべての行動がリターン見合ってないんだけど
牽制のすべてがカウンターでヨロケor浮きから4割コンボの怖さ

200名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 21:59:48 ID:fx6bZrtY
>>199
スカを誘発させれば死亡だ

201名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 23:03:07 ID:Wyh69.VM
>>200
詳しく。

202名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 23:06:41 ID:J156/Ieo
詳しくもクソもないだろw

203名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 23:08:30 ID:CYxSl2kU
ナッパームデスッ

204名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 23:09:53 ID:fx6bZrtY
アバのシステムはよく知らんが杖が獣の顔みたいに変身するだろ?あの時ってエディゲージみたいなのあるじゃん。
あれがダウン技でものすごく減るわけ(約1/3)。で、なくなったときに必ずスカがでて、いわゆるドラインよろけ状態。
ダウン→ゲージなくなる→アバ起きが上がり→スカ=大ダカメージ確定

グランド、バースト、ボルカ、脚払い、リボルバー、ぶっきら、好きなだけ狙えw

205名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 23:15:33 ID:WIJL1Oj6
2D、BR、BB、VV・・・ダウンできる技豊富なソルとかきっと
相当楽な部類ではあるんだと思われ。アバに下手に手出してくらうよりは
わりっきったぶっぱつよす

206名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 23:22:42 ID:m5Q9LDlk
今日アバ相手にソルで入ったら叫ばれた。
「なんでそこで出すかなぁ!!(VVを)」

悪いなと思いつつ愉快な気持ちになった。

207名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 23:26:51 ID:lg5s4mrM
アバとまともなさしあいしても全部潰されるからな
こっちとしてはVVしかないわけよ
またそれが一番有効だしね

208名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 23:27:26 ID:bXhBBTg.
有効な戦術かつ読み勝ちなんだからキニスンナ

209名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 23:34:18 ID:8kmPjkEA
嫌がられてる=有効打。
ソルと戦ってVVの存在忘れたら勝てないわな

210名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 23:43:13 ID:qk8Wol6E
画面端BB、BR二段目ロマキャン、ぶっきら、
幸カウンタ、ガンフレ青カウンタ、ファフ青カウンタダッシュなどの後
すぐ準備して終焉の炎。

211名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 23:55:10 ID:F3T.z8xQ
まとめサイト以外でGGXX/のまとめしてるサイトはありませんか?
まとめサイトは名ばかりで纏めてナサス 」 ̄|○

212名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 23:59:15 ID:H9HHXxfc
ドラインガン青ってマジであるの?
よければコツきぼん

213名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 00:07:30 ID:2OVWYqng
スラヘ連発して貰って調べたよ

ファフに足下無敵無し
ダッシュ終わりにはちゃんと無敵あった

214名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 00:10:04 ID:5mZ7PIVM
>>213
おk。調査GJ。

215名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 00:12:51 ID:ZQkNMvSo
>>212
ガンとフレイムの間にあるらしい

216名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 00:27:31 ID:/OYcOUvw
あと鰤2Pには2Dとか6PとかHSで勝ちか相打ちとれたよ
確実に判定弱くなってると思う

それとソルダッシュ始動若干遅くなってる
何回か鰤と同時にダッシュして押し合ったけど全部押し負けた。

217名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 00:29:32 ID:lFE7AFvM
>>215
どっちかっていうと
ガンフ(ここ)レィ
レイに合わせて押すと良い感じ

218名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 00:30:41 ID:5mZ7PIVM
遅くなってるよな
特に機動力UPしたカイとやると機動力に物凄く違和感を感じる。
あ〜カイが辛いなんてシリーズで初めてだ。マジ泣きそうOTL。

219名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 00:45:59 ID:CK7P9rew
ゲーセンに初心者用として青リロが復活したんだが
やっぱ一人入るとスラと同じく対戦になって盛り上がるな。
久々にやったけどやっぱスラより青リロの方が動きが速かった。

220名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 00:47:25 ID:h4n9qbe6
動きが早いというより爽快感が段違いだな。
すまんスレ違いだ。雑談スレ行ってくる(´・ω・)

221名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 00:51:33 ID:s3SqlyU6
>>213
俺も確かめてきた。
下段無敵ないなー。ミリア足払い避けたように見えたのはかなり偶然かな?
しかし、相変わらずファフは使えないってことか。
青消してキャンセル可か発生早くしてくれよ。

>>192の項目だけど
JDDはやっぱり確定しない。一度だけJDJPが入ったBEAT青だったはず。
空中ガードサイクリは使えそう。
吹っ飛ばないで相手を空中ガードのポーズのまま一時停止させ自分は地上へ。
ぶっきらは青リロと変わらなかった。
ドライン空中VVは相変わらず青リロSVV並に判定が弱かったけど空中ガード不可かはわからず。
ドライン時の足払いの隙も増えてるので通常技で拾えない。つまらん。

222名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 01:29:03 ID:26Qucux.
ファフの判定はしらんが、ダメージはあがってる気がする。

223名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 02:31:01 ID:26Qucux.
CLポイント一覧。

SO 腹、バックルの上辺り
DI 股間、ま●この辺り。 
JO 股間、ていうかキン●マ、バックルのところ
VE 腹
BR 腹
JA
ED 腹
TE 腹、股間かも。わりと低めの位置にある。
CH 胸、腹よりちょい上だと思う。
ZA

AN 股間、キン●マの辺り
MA 
KY 腹、バックルのあたり
BI おっぱい。腹よりはちょい上。
FA 股間、わりと低い位置にある。
PO 胸当ての切れる部分。わりと高い位置にある。
RO 腹、バックルのあたり。
SL 股
AX 腹、
IN ギターの部分

MI 腹。
AB 胸、
OR 腹、バックルのあたり。

追加してみた。
どなたか修正&調査よろすく。

224名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 03:18:46 ID:CK7P9rew
ジャムはスカート?の真ん中あたりを狙う感じで・・・

225名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 03:43:57 ID:ZQkNMvSo
メイは頭付近だな

226名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 09:31:33 ID:drsNa4Yc
ファフは発生はやくなってんじゃない?

227名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 09:55:35 ID:saO/A/k2
ミリメインでサブソルだがミリアの足払い体感上で実際はしらんがびみょーに短くなった気がしないでもない

228名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 10:49:57 ID:VTDXsV72
今回メイやりずらくなったと感じてるのは俺だけか?
ドラインで押し切るしかないのかな?
チラシの裏スマソ

229名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 10:57:47 ID:lnF8Cdc2
イルカ見てからVV余裕でした

230名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 11:06:55 ID:rJB.8teM
メイはスタイルによって激しく対応が変わると思う。
ぶっぱばっかりや、通常牽制ばっかりなんかじゃ、安定しない。

231名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 11:11:47 ID:cM7RTCGs
>>227が本当ならファフ強化は夢と散るのか。
つか昨日いくつか下段技にファフ先端(踏み込んだ足が届く位)合わせてみたけどいいかんじに潰された
下段無敵は既に出てるとおり無いとして、やられ判定が小さくなったとも考えにくいかと

232名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 11:13:54 ID:OKLhy2LI
結局死に技か
いい加減ファフの性能も見直して欲しかった。

233名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 11:16:49 ID:lnF8Cdc2
そこで起き攻めにファフ青ぶっきらですよ

234名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 11:21:14 ID:drsNa4Yc
俺は無駄に端でのファフ青×nコンボやっとるぜ

235名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 11:35:09 ID:SZk3hxb.
いさ日記更新

236名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 11:35:35 ID:VTDXsV72
>>230
トンクス
相手が逃げメイでしかもやたら牽制に勝つ(メイの牽制何ボタンか忘れたw)技を振ってくる
ボルカで潰そうとしても早いからめり込ませないと当たらんorz
ファフ振っても負けるし…
距離詰めれないから厳しい…

237名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 11:45:59 ID:.kWTPuwQ
個人的にはメイは地上でやりあっても勝ちづらいし旨味も少ないと思うので
まとめサイトよろしく空投げは割り切って上から行くのオヌヌメ
P→HSの流れで飛び込むと落としづらいらしい、
ささったらリバサたいした物ないって事で強気に起き攻めでヌッコロセ
バクステが速いせいで逆に立Kが打撃の選択肢として機能しやすい稀ガス

238名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 12:02:05 ID:0HK.ZSlM
ドライン強いな。
ところで、開幕金バー、ドライン、ダウンせずフルタイムドライン、
で、ドライン切れた数秒後にデズの木の実食らっただけでピヨったんだが
なんか法則あんのかな?

239名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 12:03:54 ID:uFemLoHk
>>238
ドライン切れた後はピヨリ値が限界まで上がる
気をつけないと死ぬ。

240名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 12:43:46 ID:qrtLp5cs
メイ戦は色んなタイプの人と沢山対戦するのが一番良いよ。
大分前だけど、ぶっぱイルカ+立ちHS暴れのメイに負けてちょっと鬱になった。
でもイルカも立ちHSも普通に強いってのが初めて良く分かったよ。
多分そういうふうに少しずつ相手キャラを知っていくのも大事だと思うよ。
関東だと今は分からないけど江古田辺りにメイ使いの人が結構居たから、色々学べると思うよ。
他には埼玉の方はうまい&強いメイが多かった気がする。各地方スレとか見てみるといいかも。
ってまぁこんな事しか言えないけど、参考になれば嬉しい。

241名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 15:09:41 ID:u.fSdGKE
メイ戦飛び込み安定みたいに言ってるけど…
青リロではJHSで飛びこんだらメイの立ちHSで普通に死ぬぞ
スラッシュで弱体化してるかもしれんが

242名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 15:37:51 ID:y2MGiCAQ
火力でメイに負けてるのがなあ…
ゲージ半分で6割強減らされた

243名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 16:02:13 ID:q2yrOb.I
メイは突っ込んでくるソルを追い返すには非常に都合のいい技をもっている。
だから無理矢理突っ込まないで、離れて立ちHSで牽制するといい。
たまにダッシュ足払い。
飛び込みは立ちKでは落ちないので前Pで。
前PはJSに負けるが、これを使ってくるならVVも混ぜる。
イルカは見た瞬間に立ちKで落とすか、VV。

対応型に近いスタイルで大事に行けば、勝ちやすい。

今回火力負けが著しいが、ドラインが利くのでいけるかも知れない。


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