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【さらば疾ハメ】闇慈17【よろしく2択】

644名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 03:46:04 ID:Q4u0Nep6
ヴェノム側から見るとHS風神で運ゲーにされたくないので遠Sはあんまり振りたくない。
勿論HS風神を使ってこなければガンガン振るけどね。今回HS風神強くない?

HS風神をある程度撃たれると持続の長いHS系統を置いたり
様子見して見てから2D出したりを混ぜていく。

全体的に遠距離で接近を止める手段を減らすので近めの中距離まで間合いを詰め易くなる。
この距離まで入ってしまえばHS風神、GP技、立ちK2S2D6P、戒などで一応読み合いにはなる。
2D暴れが弱くなった分青リロよりも起き攻めもしやすく、リスクリターンは悪くないと思う。
つまりHS風神はリスクを負ってでもある程度撒いた方が良い。

中途半端なHJや低空ダッシュ、HS風神防止の6HSは結構振る。今回判定広くなったっぽいし。
PボールやSボール生成からだとガード時はボールを弾いて有利時間が取れ、
空振りでもボールの軌道が嫌らしく距離を詰め辛いという強力連携。
この6HSには踏み込んで6Kか先端当て足払いが良い。結構食らい判定も前に出る。
完全に硬直に当てる事を狙ったHS風神ってのも出来るならありだけどまぁ無理。


空対地は一応上手いことJDで6Pをスカせれば次の対空は間に合わない。
ただしヴェノムとしては付き合わないのが基本なのでその場にいるよりダッシュで裏回ったり
しゃがんで待って落ちてきてから2HS出したりJD見てから相打ち上等の対空ダークとかで対処する。
ここも読み合いだが欲を出さずしっかりFDで降りる事も必要。相手を良く見る。

ただ青リロ程6Pが強く無いのでJS先端等はなかなか落とし難い。
無敵技も無く対空の回転率も並程度でタイミングさえ外せれば十分飛び込める。



長くてごめん。
要約するとHS風神撒いて遠距離の牽制を抑制し、中距離に持ち込んで勝負。
ダウンさえ取れればそのまま押し切る事も出来る。


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