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【さらば疾ハメ】闇慈17【よろしく2択】

1スレ建て記者φソルスレ:2005/09/30(金) 20:42:59 ID:hp57vo26
闇慈17スレ目です

○前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1124035701/
○避難所[次スレ待ちスレタイ決めなどはこちらへ]
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1122715365/l50

関連>>2-10

190名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 22:43:35 ID:R0eR5vtQ
楽しんだら勝ちだと思う(´・∞|

191名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 22:47:38 ID:OK2dhbTM
梅辛くない?
ただでさえ元々起き攻めが仕掛けにくい(GCあるからね)キャラなのにGC読みGP>紅は6Pに負けるときたもんだ。
かなりダメージ取りにくい。
加えて立ち回りも向こう色々強化されてるので結構辛いね。畳自体結構うざいんだけどさ。

192名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 22:56:35 ID:U63Fhlb6
俺は>>171は案外当たってると思うけどな

193名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 22:59:38 ID:cevW1hAQ
当たってようが外れてようが攻略には何の関係も無いだろ?
ならただの荒らしにしかならん。

194名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 23:14:43 ID:NYxTxRcs
ここって攻略以外の話題出したらダメなの?

195名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 23:16:45 ID:ZJT4ZgdQ
171 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2005/10/01(土) 21:37:16 [ U5kbPtMo ]

とりあえず、現段階での対アンジダイヤ予想。アンジ:相手、ね
カイ 3,5:6,5 純粋にカイ強化、前以上にきつげ。
ミリア 3:7 コンボ痛い、相変わらず沖攻め強い。
エディ 3,5:6,5 相変わらずきついが、前に比べたらましかも。。
ジョニー 4:6 これもまぁ、強化されすぎだし。
メイ 4,5:5,5 ハメがなくなった分きつくなった。
アクセル 3,5:6,5 無理ゲーではなくなったが、それでもキャラ差でかい
ポチョムキン 2:8 おそらく今作最高の無理ゲー勝てる要素がない。
紗夢 4:6 だいぶマイルドになったものの沖攻め放棄&高火力はある程度健在
梅喧 3,5:6,5 前から5:5ではないと思ってたが、火力異常すぎ、リターンが違いすぎ
チップ 4,5:5.5 微妙につらくなった、沖攻め強化だしな。
アバ 未知数。GP撮りやすそうな感じだから、極端に不利にはならないかも
ヴェノム 2,5:7,5 これも無理ゲー臭い、明らかに性能差
ファウスト 3:7 一言言わせてくれ、槍乗ったとき食らい判定小さすぎ
テスタメント 4:6 要塞強化&攻めパターン急増にどうしろとOTZハメもないしな
ディズィー 3:7 前作と変わらず 
スレイヤー 3:7 リスクリターンが吊りあわなすぎる。
ブリジット 4,5:5,5 だいぶ楽になった、あくまで現時点では
イノ 4,5:5,5 ブリに同じ
ザッパ 5:5 現時点では5:5、憑依の連携が煮詰められたら不利つきそう
ロボカイ 4:6 無理ゲーからは脱却した感じ、それでもきつい 
騎士ソル 未知数、おそらく5:5に落ち着くと思う。

以上、あくまで予想ではあるが、結局最弱キャラに落ち着きそう。
まぁ、もうあれなんだろ・・?
アンジって最弱になるために生まれてきたんだろ?


さらしagewwwミリア 3:7ポチョムキン 2:8ヴェノム 2,5:7,5 ファウスト 3:7 ディズィー 3:7
スレイヤー 3:7wwwwwwwww

196名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 23:20:22 ID:v0spZ1sw
(`・∞・)<俺が落ち着けと言っている。

197名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 23:23:20 ID:cevW1hAQ
好き勝手にランク貼りまくり愚痴たらしまくり自虐しまくり
そんなスレがいいか?
俺は嫌だぜ

ところで、今回6Pが何だか強くなってる気がする。
まぁ今の所体感なんで今度振りまくって来るが…。

198名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 23:28:06 ID:gjPkkzNY
ダイアとか不利とか言ってるからだめなんだよ
やる前から気持ちの時点で負けてるじゃねぇか
やるからには勝て!
勝つためには気合を入れろ!
エディを見たらマジで殺す気で行け!
気迫で相手を圧倒するんだ!

199名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 23:30:57 ID:ay3rucWM
確かに。
疾を重ねた後、ガードした相手が低空ダッシュJSしようとしたソルに前Pがhit>疾2hit…な流れを見た。
アクとかの6P位には頼れるようになんのかねぇ…

200名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 23:40:58 ID:rzfnvpCM
避難所に書いちゃったから・・・こっちにも。
前HS青の受付伸びてますよね。
多分3Fはあるかな。青リロでは2Fだったはず・・・。

練習すれば9割は出せそうですよ。かすったとき以外なら。
とすれば疾攻めに前HS青を絡めて固めてGB上昇っていうのも出来るかも。

例えばダウンから、
疾⇒前HS⇒JC⇒疾2⇒JHS⇒着地前HS青⇒前HSJC⇒低空針弐式
とか色々。妄想の段階なので改良とかもしつつ・・・。

201名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 23:42:24 ID:0bmlzsD2
>>195
こうして見ると凄いな
青リロ以上のダイアだw

202名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 23:42:25 ID:ZJT4ZgdQ
ぶっちゃけ青時代から対空前K強いんだよね。梅のパイロンソードCHとれるし。しかも今回前K強化だろ?これからは対空前Kだって!!

203名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 23:43:32 ID:ZJT4ZgdQ
ディズィー 3:7 前作と変わらず 


てオマwwww

204名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 00:24:09 ID:YFY2FnSA
でもディズィは3:7に近かったな、まあ過去の話。

二式絡めた連続技が安定しない

205名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 00:29:24 ID:rrD/le9g
>>55はかなりの使い手だな。俺もやっとその意味分かった。

206名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 00:31:35 ID:3r6L5E1w
5SがCHした時相手との距離が遠くDが入らない場合で
相手が画面端手前にいるときはHS風神で繋ぐのがいいかも
臨がまず繋がるしいい場所で決まれば陰まで持っていけるかもしれん

後髭相手に陰>JSJPJS>弐式繋がりました

207名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 00:34:24 ID:vuZzDQmQ
陰までのヒット数なんぼ?

208名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 00:40:17 ID:3r6L5E1w
あ、あと今回の髭は2HSがキツイ
CHするとエリアルで3割強〜4割近くもってかれる
闇慈の立ちHS先端あたりなら2HSの間合い外っぽいけどその位置を
維持するのが難しい
まあ近ければ立ちP当たるけどね

209名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 00:40:48 ID:doMRo1uo
>>191
起き攻め:ガーキャンはほとんど読み合いだから恐くないっしょ?つーか紅いれずに、出し切り〉カウンター、が普通ジャマイカ?

210名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 00:45:45 ID:3r6L5E1w
>>207
あんまり覚えてないけど3とか4HITくらい
弐式RC>5S>HS>からははいった

211名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 00:49:34 ID:Ic1hkMjU
貴様らマッパフェイント→投げの対処法教えてくださいよ

212名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 00:50:43 ID:YFY2FnSA
>>211
暴れろ

213名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 00:53:15 ID:XxCDEuis
6HS入れ込みで投げ返したり
ガードorヒットでハイジャンプで逃げたり
マッパをGPからの紅で取ったりとかできないかな?

マッパフェイントには闇慈は対処しやすい方だと思うのだが

214名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 01:01:03 ID:Ic1hkMjU
おまいら速レスありがとう
明日試してくる

215名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 01:21:11 ID:KoLJiVXc
蠅スペ実際に決めてるところ見たことないんですが
動画とかありますか?

216名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 01:31:29 ID:2BRvh2sI
今回課長を立HS当ててから〜とか遅らせて出せるみたいだけど、紅や他のGP技も同じなの?
例えば6K当ててから紅で追い討ちしたり、課長当てたりとか
端で臨当てた後にバースト防止で課長当てたり

↑の奴だと普通に追撃した方がいいじゃんって感じだけど一つのネタとして出来るのかなーと思って

217名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 01:41:32 ID:R9psVnRs

F氏のムービーってドコでみれるの?

218名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 01:57:45 ID:W8JgGsgo
今使ってるコンボを書いてみます。
起き攻め時、屈喰らいで疾2ヒットの場合。
近S→6P→近S→2S→足払いで起き攻め継続。
6Pの後に立HSが入るキャラもいるけど、安定しないので上記のガトリングなら全
キャラに安定っぽい。

画面端で崩して、どうしてもダメージが取りたい場合、
足払い→風神→RC→即近S→遠S→エリアル
とやってます。凪刃RCはことごとく黒BEATになってしまうのですが……

今回の闇慈は、取れるところでダメージを取ったほうが良い気がします。

起き攻め時、下段で崩した場合のコンボがもっと高くなればいいんですけど、
どうすればいいんだろ?
2Sで崩したとき、硬直があってダッシュ攻撃が遅れがち。
2S→立P→足払いで妥協してる。

219名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 02:14:44 ID:3SgokFxk
起き攻めのどの部分で下段で崩してるのかをはっきりしてもらわんとなんとも。
単に下段が刺さっただけなら2Dから疾重ねるか風神で運びつつ少しダメージとるか
殺しきれるなら彩でも入れておけば良い。

ダッシュ攻撃という記述があるから疾1後下段ヒットの前提で言えば
立P2Dしか入れられないなら補正あっても2K>ダッシュS2S2Dの方が良いと思う。
距離が稼げるし。今回端に追い詰めても中々強いから中央よりは端付近に持っていきたい。

220名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 02:27:34 ID:PiPyAJfg
しかしマッパF用にマッパ見てから暴れるのってどうだろうね
通常マッパCHしたら目も当てられないし、前Kで暴れてもマッパF>無敵吸血で吸われたし

221名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 02:48:46 ID:1n95BkDc
浮かされるとゲージ50%で5割持ってかれてムカつくんですが(´・ω・)
漢球RCからの連続技が嫌な感じに減るんでゲージの使い道としては
かなり有りかもしれません。

222名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 04:11:24 ID:TT3iuVRI
空コン二式、凪刃、屈D>風神一足
の後は疾は浅すぎて回避されるので
風神空打ち臨にしたら喰らうかガードさせれた。
今の時点では結構使えると思った。

あと、前K強化でポチョ戦だいぶ楽。

223名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 04:41:12 ID:TT3iuVRI
あと、今回闇慈のGBが早く戻る。
高め当て風神ループはどうも無理っぽい、自分がヘタレなだけかも。
JDのあと二段ジャンプしてる闇慈がいた。
闇慈一人でJD>2JD>JDてやってた。
既出だったらゴメンなさい。

224名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 04:54:44 ID:SBSemCWc
>>222
前Kでどの技にどんなタイミングで勝てたか詳しく!

225名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 05:18:07 ID:TT3iuVRI
>>224
ポチョの屈Dに五分以上勝てた。
欠点はFDBだとカウンターもらってしまう。
今日もう一度詳しく調べてみます。

226名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 07:24:14 ID:W8CfnufY
>>222
でこピンギリギリ届かない位置で振れば相手2Dに勝ちそうな悪寒。
前からだったけど今回の6kはさらに判定が強くなった気がする。

227名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 07:43:51 ID:Cpd8uXfU
そういや上の方で立ちSが挿し合いで強いような事あったけど(ロボ2Kに勝てるとか)具体的にどんな技に勝てるんだろう?
近距離で強いのは解かるけど空振るような距離で使う気になれないんだが…ジョニーの立ちKみたいに足元の喰らい判定が薄いとか?

228名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 08:25:41 ID:wyLM8JRc
>>227
昨日猿のように立ちSを振ってみた結果
性ソルの通常技全般(足払い含む)
スレイヤーの立ちHS先端以外
ジャムの通常技(相手先だし足払い以外)
ミリアの足払い
ディズィーの屈K
今回の立ちSはまじでやばい。
中距離の立ちSカウンターからの最大コンボ考えないとなぁ。
ちなみに立ちSCH<HS風塵は連続HITしました。

229名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 08:35:31 ID:wu.DT3HU
陰>5S>6Sはいらないのか?一応臨>陰位の高さなら
ループするんじゃないかな。。まあ自分は
臨>陰>ダッシュ5S>6S>HJK>s>HS>2式>RC>空中ダッシュK>S>
着地>5S>6S>陰とか・・陰の高さで追撃変わるんで
研究するしかないと思うけど・・・

230229:2005/10/02(日) 08:36:32 ID:wu.DT3HU
自分の使ってるコンボね

231名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 08:43:32 ID:Cpd8uXfU
>>228
お、サンクス。硬直少なくてリーチ短くて判定そこそこ…形容し難い技だな。3rdのしゃがみ中Pみたいなのか?
CHHIT確認必殺or覚醒は難しそうだけど有利な読み合いに持ってけるしいいね。
徒手空拳の相手には有効そうだし立ちP,2Kと一緒にばら撒いてみるよ。

232名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 09:04:09 ID:t7/x/QGI
対ジョニーなら任せろ!ってくらいジョニーばっかな俺orz
やってて気になったことをつらつらと書いておく
・開幕立Sでジョニーの立K以外CH取れる。コインのときは立S空振り後ガード間に合う
 まぁ安定ではないが選択肢の一つに
・間合い広がった俺の名リバサにめり込み屈Sで一方的に勝てた!相手の無敵切れた後
 ヒットするからご自由に。青リロのときは俺の名よけても仕切りなおしだったから強化。
 足払いは試してないから分からん
・リバサ俺の名にGP合わせて花鳥出すと一段目すかる。もしかして密着だとすかるかな?
 立HS>花鳥で安定ぽ
・風塵>お箸で牽制しようとするとハウンドで箸の範囲抜けられてこっちの行動可能前に
 攻められるんでかなり不利。一足飛びも屈HSでCHとられていってーコンボ食らう
 この辺がジョニー有利杉修正汁
まぁ役に立つか分からんが何かの足しになればと・・・

ちなみに俺は立S牽制振るときレバー後ろにいれとく癖があるんだがそのおかげで
めくりウォレント、転移、ジャムの新技とかに前Sに化けてGP>ウマーなったw
後ろ入れとくことによってまずくなる状況あるかな・・・

233名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 09:49:23 ID:YFY2FnSA
>>232
まずくなることは無いよ。
俺の名をかわすなら今回は6Pのほうが良いと思うんだけど、ダメだった?
6Pの無敵時間とか変わってる気がする。

234名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 10:01:58 ID:VJOpVT8s
やばい実は闇慈超強くね?
奴らをボッコボコにする日も近いのか

それだけ強かったらうまくタイミングとか当てる距離調整すればS、6Kで無敵系と相殺できるまでになるかな

235名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 10:21:54 ID:Nb/s80R6
昨日、ゲーセン行ってジャム対闇慈見たんだが
闇慈が空中投げ決めたあとの立P→陰にて
立Pと陰の間で空中受身取られてた

236名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 10:37:00 ID:MlNE/2/w
>>235
ジャムは青リロのときから空投げ>立ちP>陰が入りづらい。
ジャム相手には近S>陰で。まあ空投げの位置が高いとこれでもスカるけど。

237名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 11:01:44 ID:vy2q1Njs
ちょいと昨日##/になってからはじめて触ってきたので報告?

最初に変更点の確認してたら
途中からヴェノムに8回ほど乱入されたorz

とりあえず俺は攻め闇慈なんで今回も攻めまくったら
余裕で8連勝したぞい。

とりあえず1勝目の時に
こかしたら疾>即S風神>Aの派生(名前覚えてない)>落ち際にダッシュ
これを何セットかして
ガードされたら2K>2S>疾→ダッシュ2K>2Sとまた繰り返す
んで疾>3Pで中段見せて相手を翻弄しといて後はガン攻め

一度中段下段で揺さぶってあげると相手の反応が面白い


牽制や滞空には6K>花鳥or紅で刺さる刺さるw
あとうちが愛用してる以外と使えないコンボ?と言うかフェイク
K戒>天神
慣れてない人にはめっちゃ刺さるんで一度お試しあれ

補足と言うか既出だが
P戒>K>S>空コンが安定して使える

補足2?
天神で処理落ちすぎorz

長くなってスマソ

238名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 11:19:09 ID:V5HtD0po
前作みたいに頼れるダメージ源がないのがいたいな・・・。
彩は処理間に合ってないのかわからんがガクガクで青全然できん。。

239名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 11:19:21 ID:TOZjRTW2
くだらない事に突っ込みいれてスマン
##/とかA派生とか言いたい事はわかるんだがな・・・
以外と使えないコンボ?は結局使えるのか使えないのか。

K戒は#Rの時の「ガード>投げで乙じゃん」とかいう思いが消えないから
まだFRC専用技って感じで使ってるんだが、どんな時に狙ってる?リターン増えたっぽいから有効活用したい。
それと、/では昇竜持ちキャラにどうやって起き攻めすればいいのだろうか。
結局読みでガードとか6KFRCしかないのかね。Jを絡めるのは辛いし。疾あればD重ねるとかもアリかな?

240名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 11:40:13 ID:LI4ikaQQ
攻めで使うのはダッシュK戒か疾2と一緒に落ちるくらいしかないんでない?

とりあえず空中ヒット時叩き付けダウンだったのがどうなったか調べてくる。
地上ヒットと同じなら臨後とかに組み込めるかも。

241名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 11:45:39 ID:YFY2FnSA
>>239
慣性付ければいいかも?
でも無駄に狙う必要もないよね…K戒だし。

俺は起き攻めでS先端あてが昇竜と相殺するか気になる。

242名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 12:02:47 ID:w0qhr.lg
ジャム戦の空投げした後について考えたんだが
空投げ>ちょいダッシュS>遠S>HJS>>P>S>二段ジャンプ>S>漢玉>着地疾
でどうだろう?
二割強持っていけて起き攻めなんだが。

243名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 12:18:59 ID:piNELmVA
疾ハメなくなったし、空投げのあとはダッシュ慣性垂直ジャンプからのJHSでめくりとかやった方が期待出来る気がする。

244名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 12:25:55 ID:LI4ikaQQ
一応、空投げからの空コンや陰にはゲージ回収という側面もあるから。
青リロだとP>陰と空コン(漢玉当て切り)では後者の方がゲージ溜まる。

245名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 12:59:57 ID:rrD/le9g
ヴォルカすからした後の最大コンボ教えて。

246名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 13:10:47 ID:tq7Uoj26
>>245
ダッシュ通常技が間に合う距離ならダッシュ近S〜
それが無理ならダッシュHS風神〜臨など
それも無理ならHJS〜とか

実際に試してないので何とも

247名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 13:22:10 ID:rrD/le9g
ダッシュ近Sのレシピ最後まで詳しく。
最近相手の隙に対しての火力が寒い。

248名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 13:37:16 ID:PiPyAJfg
近S>立ちHS>天神脚?

249名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 13:43:32 ID:8Smv1342
密着5S>5HS>S風神>凪刃(RC)>5S>6S(J仕込み)>HJS>JP>JS(JC)>JS>JP>JS>JD
とかでいいんじゃ?
漢玉絡めたコンボは試してないのでまだなんとも…

250名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 13:44:20 ID:vy2q1Njs
>239
くだらない突っ込みありがとよ
KOF主体の人間なんでついAって言ってしまうorz


K戒>天神はとりあえずやってみてくれ
ダッシュ慣性つけたK戒で捲るか捲らないかの所を狙えれればなおよし

うちは中央の起き攻めでも時々使ってる

相手から見ればK戒してくれるといいダメ狙えるって事でK戒すると
PやKを振ってくれるからそこ天神が刺さるっぽ


#Rの時は熊本と大阪府寝屋川ABCでは面白いようにささった。

251名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 13:48:24 ID:rrD/le9g
そういや俺の友人が寝屋川に関西で一番強い闇慈がいるといってたが

(゜ロ゜;!!!まさか

252名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 13:52:12 ID:vy2q1Njs
さっきsage忘れてた・・・ごめんよorz

ちなみにうちは関西で一番強い闇慈ではないですw

その人物(かどうかはわかりませんが)とは何度か対戦した事あるけど・・・全敗orz
立ち回り、コンボ精度ともレベルが高かった記憶があります。

うちの記憶がたしかなら寝屋川ABCで闇慈使いが2.3人いたような・・・

253名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 14:21:44 ID:rrD/le9g
>>252
不定期で来る人らしい。友人(一応有名人)が名前もなんか言ってたが失念。

254名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 14:32:21 ID:3SgokFxk
ソルカイの昇竜の隙にはノーゲージなら慣性付き近S>6P>HS>S風神>凪刃で良いと思う。
攻撃レベル高めのガトリングで。というか6P>HSが新鮮だから入れたかった。


同じ状況でバースト対策コンボ。⇒は目押し。青リロ確認なので技に変化あれば変わるかも。

2P>2K⇒S>彩
目押しに慣れればしゃがみ食らいでは結構簡単。
2Pの補正に加えてスラッシュ彩の性能、ダメージの程はお察し下さい。

S⇒立K>S>彩
難しい。目押し猶予1F。ただしダメージは当然上よりはかなり上がる。
しゃがみ限定。

この2つはバーストに弱い闇慈でもなんとか確定ポイント無しというのを模索した結果。
それでもS>彩の間でバーストされると食らいますが。
ただし扇が残るため状況はほぼ5分から。
あと各目押しの間も食らい易いのでよく見ましょう。

投げ仕込みが無いせいで皆起き攻めが強力になった分確実にバーストを当てること、
相手のバーストを防ぐことは重要だと思う。


また、同キャラ紅や髭の永遠ソルVV追加等下降中CHの技の時には確実に近Sが出るため
SCH>ダッシュS>HS陰がやりやすい。位置次第でHSCH>HS風神>臨も良い様な気がします。
たまに着地にガトリング入れて終わってる人が居ますが勿体無いです。是非空中で拾いましょう。

255名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 14:47:53 ID:J9tzbMpQ
ソル
近S先端当てでソルの遠S・立HSに勝ち、VV1段目相殺。
TGは彩かDAAに使っていいかも。
牽制勝ちやすくなったけど、TG25%あるソルはダッシュ足払いが怖い。
立HSGP確認GVが今回も使えるっぽい。

ヴェノム
ヴェノム遠S・下Sに勝てる技が今の所見つからない。
GPは見てから転移される。タイミングシビアだけど上り空中ダッシュから攻めるくらいか。
前Pが弱体化したとは言え、横には判定強いので空中ダッシュが遅いと落とされる事多々あり。

ジョニー
開幕近Sが前HSと足払いに負けた気がするけどタイミング悪かったのかな。
牽制で遠Sを振ると見てからジャックされるっぽい。
しかし相変わらずジョニー下Sに勝てる技が遠Sだけな気がする。
上り低空ダッシュPはしゃがみ避けされて投げられる時もあるが、その時はHSが刺さる。
前Pが強くなったようで、裏周りっぽく出しても結構簡単に落とされた。

梅喧
青リロと一緒。牽制遠S、時々近S。足払いには下S。
時々立HSを振って当たれば花鳥風月。4割弱減る。
TGは起き攻め弐式RCか花鳥風月に。

256名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 14:53:03 ID:yRhTqHQQ
VV後はしゃがみ状態だから
ダッシュS6PS立ちHSS風神
でいいんじゃね
ゲージ25%使えば
ダッシュS立ちHS6K青ダッシュS6P立ちHSS風神

ダメージをある程度与えてからダウンさせずに有利技で止め
そのままラッシュに移行もたまに
相手や心理を読んで攻めたてれば食らわせた場合補正切りで余計ダメージ与えられるし
その対戦中に一回くらいなら飛び込みヒットやガトヒットしてんのにダストで空へ…(・∀・)残念!陰!

257名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 14:56:16 ID:5eBz38MQ
VV後しゃがみヒットってまだあるんだっけ?

258名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 14:57:12 ID:XxCDEuis
あるけどVVの着地硬直がかなり短くなっているので
着地する前にS押すくらいじゃないと間に合わないかもしれん

259名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 15:02:22 ID:lt/x2IBo
流れぶったぎってわるいと思いつつ小ネタ投下。
アバの過失(立ちガードするとよろけ誘発する中段)
普通にGPでとれた、気がする

あと諸刃が終わるスカのモーション時にタイミング悪かったのか
画面端で密着5k、5sがあたらなかった。

260名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 15:04:16 ID:5eBz38MQ
難度は高くなったけどまだイケるってことですか。

261名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 15:11:36 ID:/8iY0FIs
キャラ対策の流れぶったぎってチラシの裏だ。




F式を掘り下げてきた。
表裏の条件はこれで間違い無い。
投げから
表:スラ疾>前HS(2段目キャンセル)>後ジャンプ低空ダッシュ即JD
裏:スラ疾>前HS(2段目キャンセル)>低空ダッシュ即JD
表:疾>その場前HS(上記と同じ)>低空ダッシュ即JD
裏:疾>ちょいダッシュ前HS>低空ダッシュJD
足払いからは最初の二つで表裏になった。
ちなみに相手はカイ。
ムービーとなんか違うが気にしない。
崩せればよいのだ。
魅せればよいのだ。
というチラ裏でしたとさ。

262名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 15:12:48 ID:j1jeI6Sc
>>255
見てから転移って無理じゃない?

ジョニの2k、2sには立ちKで勝てる。2hsで暴れるやつには6kで

263名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 15:14:15 ID:J9tzbMpQ
GJ

しかし、前HSキャンセルジャンプを見てジャンプ逃げされる・・・
前HS>風神にしたらガードされた。

264名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 15:16:10 ID:wyLM8JRc
だれか陰>一撃必殺準備>一撃発動>アバ起き上がりスカ>一撃HIT
が出来るか確認してくれー
地元にアバがいなくて確認できん。

265名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 15:17:28 ID:J9tzbMpQ
>>262
読みが入ってるかもしれないが、実際に転移で避けられるんだ。

266名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 15:50:32 ID:J9tzbMpQ
JSの結果報告
全てノーマルジャンプから
検証数が少ないので確定ではないけど参考程度に

カイの前Pに負ける。先端当てで勝てるが、足払い繋がらない。
ソルの立Kに負ける。先端当てで勝てるが、足払い繋がらない。
ソルの前Pに負ける。先端当ては不明。
エディの下HSに負ける。前Pに勝てる事多い。
アクセルの下Sに負ける。前Pに負ける。どちらも先端当てで勝てる。足払いは繋がらない事が多い。
ファウストの立K・前Pに負ける。しゃがみ歩きで当たらない。
ポチョの前Pに負ける。先端当ては不明。
ジョニーの前Pに負ける。先端当ては不明。
梅喧の前Pに負ける。てか、妖刺でカウンター取られるのでJSは危険。
鰤の前Pに負ける。先端当ては不明。
ディズィーの下Sに負ける。先端当ては不明。
イノの前Pに勝てる事が多い。
ヴェノムの前Pに勝てる事もある。
闇慈の立Pに勝ったり負けたり。

他キャラは不明。

267名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 16:23:47 ID:j1jeI6Sc
JS当てた相手との距離にもよるけど、JS>JP>5K>2Dが青リロでは繋がったよ

268名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 16:37:54 ID:LI4ikaQQ
とりあえず画面端2D>S風神>凪刃RC>S>S>空コンは出来るな。
うっかりS>P>S>JS>HS>D入れてしまったが。

で、髭に封殺されて他の検証できずに逃げ帰ってきた俺は
まとめサイト見て勉強してきます・・・orz

269名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 17:08:19 ID:gwHKyStY
>>249
5S(J仕込み)だよな・・・?

270名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 17:46:12 ID:TT3iuVRI
まんじさんのブログに新しい空コン書かれてるよ。
闇慈使い必須だそうだ。

271名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 17:46:48 ID:BAiTgia2
きまいら新しい青ねえ?いろいろやるがみつからねーんだけど

272名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 17:51:18 ID:2BRvh2sI
闇慈の存在青

273名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 17:59:43 ID:ZEHS7w6Y
一発ネタだけど起き攻めで固まる相手に
疾>K戒FRC>ダッシュ(めくり)>JD>着地ガトが結構いい感じに入った

274名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 18:31:38 ID:eBe0pack
今日は天敵?ジョニーに3連勝した!俺の名で何度も返されたが固めまくって勝った。

疾→近S→2S→S風神→臨→疾2→HS→疾
て感じでループできた!(`・∞・´)

275名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 18:39:26 ID:LI4ikaQQ
疾2の場所が違うんじゃ、と思った。

まんじブログのネタが全然出来ない…

276名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 18:42:10 ID:IAN0QGO.
20WINしてるジョニーにあと一歩だった弱い自分の闇慈orz
火力が足りないorz
そんな自分は卍拾い練習してきます!(`・∞・´)

277名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 19:11:34 ID:LI4ikaQQ
ソルにS>JP>S>HS>D針成功記念パピコ

いやゴメン(´・ω・`)
S>P>S>PSD>針出来ないんだけど
何かコツとかありませんか?

278名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 19:23:02 ID:hhbkGfSo
卍拾い出来た。チップ相手だったからか半分くらい減らしてお気攻めいけた
カッコイイ上にイイ火力。マジ必須かもしれない

279名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 19:32:32 ID:LI4ikaQQ
うぁー昔ロボ使ってた時の事思い出してやっと出来たよチクショウ
かっこいいなコレ(*´Д`)

280名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 19:36:16 ID:D9KedpZk
闇慈が最下位を脱出するときが遂にキタ!!

281名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 19:38:46 ID:.TfMxhzA
卍拾いとは??
ちょっと俺も調べてくる

282名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 19:41:30 ID:LI4ikaQQ
JCした際に最速でガトリング可能な技を出すことで
慣性をそのまま残すことが出来る。
地上の場合はヒットストップが切れてからJCすることで慣性が残せる。

ロボの必須テクでした。

283名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 19:52:00 ID:LI4ikaQQ
ごめん、慣性残しと最速繋ぎの情報が混じった。
ヌルーしといて(´・ω・`)

284名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 20:29:30 ID:TzuiPK.w
卍のBlogがどこだかわからん

285名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 20:31:15 ID:LI4ikaQQ
ttp://blog.livedoor.jp/taidare/

286名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 20:33:04 ID:TzuiPK.w
>>285

アリガト!(´▽`)

287名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 20:47:28 ID:u12L.sRY
ポチョとか今回もキツくね?
こかすまで勝てる気しない。
ふらふらJS戦法以外どうすりゃいいかわからん。
前P強いんだよバカー

288名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 21:01:38 ID:VBaxukUw
カイがつらいよー、火力に差がある気がする。

289名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 21:04:56 ID:eBe0pack
そっかな?ポチョは簡単に倒せたぞ。
風神→針→ダッシュJK→JS→JP→S→風神
で固め殺せたぞ。それともまだ俺のアンジは本物のポチョと戦っていないのか!?


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