したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【縛っても】梅喧スレ【11感じ】

1スレ建て記者φソルスレ:2005/09/24(土) 11:52:40 ID:0BPkkBmM
梅喧のスレです。過去ログ等は>>2-5あたりに。

69名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 02:41:44 ID:eAnHVYYU
>57
おまえの周りが立ち回り下手なだけ。

70名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 02:47:17 ID:udbRe1cg
雑魚の戯言は愚痴スレでやれ

71名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 02:59:51 ID:v7j4fSu6
69に対してのレス。

72名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 08:15:13 ID:muu7QgCA
とうとう梅喧の時代キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

73名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 13:56:05 ID:vDotxKVM
レポマダ〜?

74かず:2005/09/28(水) 14:21:55 ID:Aof2nmwY
ちょろっと触ってみた感じロケテと全く変わってない。
バイトが終わったらもっかいやりに行くよ。
コンボ関係はそれが終わったらまとめてみます。

75名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 16:26:37 ID:IyPentBY
やってきたよー
画面端ゲージ50消費でディズィーに八割。予想以上に6HSは凶悪だった・・・
でま最大の懸念事項だったジョニ戦は相手がいなかったのでできず。無念

76名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 17:01:53 ID:2oQl7AXU
はい、厨キャラ

77名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 17:07:41 ID:rciSRz6.
6KHSが超使えた。投げ仕込み無くなって超恩恵受けた
縛はファウストの槍点状態に当たらなかった。今回縛使えそう。K縛派生Dとか熱い
2HS微妙。ヒット時は回復によるけどP、2K辺りはつながりそう。つまりN択にいける
6HSJCは強い。ダストも受け身不可にして6HS拾いが無難
めくり妖斬からのコンボは健在。ジャムのリバサ砕神掌にささった
鉄斬青強いね。でもノーゲージで拾えそうだから使わないのもあり?
以上

78名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 17:11:12 ID:JaeC0qp.
バイケン弱キャラ
事故りまくりですぐ死ぬ
畳遅いS遅い短い6HS遅すぎ足払い事故のもと飛び込み対空される
どこが4強なの?愚痴スレないから書き込めない。

79名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 17:22:50 ID:de1glo3s
出直して来い他キャラ使い

80名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 17:24:51 ID:jtOaA8l.
防御係数は統一したほうが良いと思うけどね

ジョニー戦
75%無いとまとまったダメ取れないなんて言われてたけど
http://pei.gozaru.jp/jyoni-.html(参照元)
今回は大丈夫。火力勝負で負ける事はない。
新技はガードできれば問題なし。
個人的には回り込み→カバリで相手ビビルかと。
JS、JHSでも当たらなくても少し後ろに飛びながら出せば反撃受けにくい。



GCと6HSJCのおかげでこっちが圧倒的にダメージとり易い。

81名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 17:35:15 ID:kN82kXyY
コンボ中に用算線がスゲー暴発する
青理路の時はこんな事なかったのに…

82名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 17:42:23 ID:8XOpj/pw
理路とかいってないでちゃんと変換しろ携帯厨

83名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 17:49:13 ID:JaeC0qp.
>>79
青リロからやってたけど、スラシュになって格段にやりずらい。
相手の性能が変わったからか?そうとも思えないが青リロより勝率かなり落ちた。

84名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 18:34:11 ID:4QNZ0rQg
2HSから近Sが繋がった。
桜から6HSJC→エリアルで5割減った。

S縛はくらわなすぎ。6HS→畳エリアルでも3割程度。縛を当てるだけに注意して立ち回りが弱くなるのは俺だけ?

キレ畳はいつも通りで出る。

鉄残2段目からはJSしか繋がらないっぽい。
6Kがヤバス。

85名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 18:43:01 ID:JaeC0qp.
あるあるwww
縛を狙うと逆にこっちの動きが制限されるwww
ガードしたとき反射的に反応できたらいいぐらいで、通常通り立ち回ったほうが
断然いいな。
さて、晩飯くったしもっかいバイケンでリベンジしてくるか。

86名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 18:46:23 ID:MdFr8RxQ
スラッシュが出たのも無視して、#Rのファウスト用のネタ置いてみます。

足→JC PSD→目押し空ダッシュPKD→着地ダッシュ近S→JC PSD→目押し空ダッシュPKD (134)

これでノーゲージで目押し空ダッシュが二回出来て、
さらにこの後はいい感じに復帰投げ狙えそうな位置関係にもなります。
既出だったらすんません。

87名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 20:04:43 ID:O0JS4kCM
やってきたんで感想というか報告。
既出かどうかとかわかんないんであんまり冷たくしないで(´・ω・`)
まずカラー。
Kは桃色、Sは黄色?、HSは白(青リロの白とは結構違った気がする)、Dは黒(青リロの黒を淡くした感じ)、スタートは紫に茶髪

鉄山1段目受身不能だと思われ。青したら普通に6HSつながった。
カウンターで1段目は受身不能、2段目はあやしいかも。
強いけどカバリHIT→鉄山が距離遠くてすかったらたぶん反確。
2HSはしゃがみやられだったらほぼ確実に畳までつなげれる。よろけ回復が早い人は別。
すかると隙が結構でかかった。
アクセルの立ち状態に6HS→JDつながった。
端投げでジャムに対して6HS→JDやったら受身取られた。6HSをディレイかければダウン取れるかも。
なんかダッシュはやくなってる気がした。
低空ダッシュも上りでなんか青リロより低くダッシュできた気がしたけどたぶんきのせい。
S縛派生D試したけど補正がきつい。CPUカイに当てた後6HS→2D→畳→JP→JS→JD当てたけど2割くらいだったと思う。とどめ専用っぽい。
JKの判定が小さくなったような気が。青リロならジャムにぎりぎりとどいた拾いがとどかなかった。あくまで体感。
JDの硬直が伸びたような。これも体感だけど端コンやりづらかった。

たぶんこれくらい。思い出せたらまた書きます。

8887:2005/09/28(水) 20:17:52 ID:O0JS4kCM
あとジャムと対戦してて起き上がりに用紙仕込んでたら近S出してきたから用紙出たんだけどなんかすかったw
密着状態で。

89名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 21:04:22 ID:de1glo3s
梅のED画像ってどんな感じ?

90名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 21:07:19 ID:O0JS4kCM
対戦しかできなかったんでわかりません(´・ω・`)

91名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 21:11:35 ID:0yEHq33A
今日バイケンにボッコボコにやられたアンジ使いなんだけど同じジャパニーズとしておかしくね?
前HSと空D絡めた画面端のコンボ、うんこみたいに強かったんだけど・・・・

92名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 21:17:13 ID:vDotxKVM
個人的に思ったことをつらつらと。

立ち回りは変わってない。用紙も普通に使えるし桜青もあるのでGCも以前通りでいいと思う。

投げ仕込み無いから起き攻めで6Kや垂直JHSもいい。ごっそりいける。


変更点についてだが、縛は結局無理して使う価値は無いと思った。
リーチ無いし発生遅いし。一回、見てからRCされた気が。

ただ、とどめにK縛はいいと思う。なんか当たれば畳につないで6HS>畳ループ。二三割は持ってく。


ガトリングは近S>HS残ってるし大丈夫だと。
2S>遠Sはさりげに強いと思う。


用残の浮きが低くなった?持続RC畳しにくかった。


2HSの性能変化で紗夢戦の立ち回りがきついんですが。低空ダッシュ、足払い、爆蹴を狩りにくい。空投げ仕込み無くなったのもあって青リロよりやりづらかった。

こんなとこかな。ぶっちゃけこいつ青リロとほとんど変わってないと思う。

長文すいませんでした。みなさんの役に立つ情報があれば幸いです。

93名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 21:22:32 ID:he2MT.oY
そういえば、赭龍スレだったかで、用紙>鉄斬でカスれそうっていうのを見た気がするんだけど、
誰か試した人はいませんか?

9492:2005/09/28(水) 21:24:20 ID:NcdkIX.Q
ついでに画面端で6KCHから6HS>畳>変則D>6HS>JD変則D>JPSDでスレイヤーに七割くらい。
多分途中で受け身はとられないとおもいます。

95名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 21:30:10 ID:hL7AzXIs
2HSガードさせて有利って聞いたんだがそうは感じなかった。
攻撃出すタイミング遅かっただけかな?
あと端投げ後に6HSはいるキャラってどのくらいいたっけ?
青リロでは2D>JS>JDですませてたからはっきりしなくて。

96名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 21:42:14 ID:P1I35rUc
暴れ2HSがなくなったのが寂しい気がする
対空が欲しい・・・

>92 6K>6HSってガチャガチャされたら繋がらなくない?
   報告乙 ガンガレ!
>95 いわゆる軽量級キャラ、女キャラと鰤には6HSが入ってたはず
   俺的妄想では6HS>JD青>変則D>着地6HS〜〜が繋がる気がする
   既出かも汗

どうでもいいけど俺は6Kの後はPかHSを置いてる
6KがCHすると思ったらHS それ以外はPで。投げられることが無ければ相手の暴れを潰せる

97名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 21:56:25 ID:KcP0ri5A
K縛>K派生>6HS>畳>6HS>畳>6HS>〜
を見て凶キャラだと思った

98名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 22:03:33 ID:VF3KoZeE
やりにいける人が羨ましい。
土日まで暇無いよorz

99名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 22:14:40 ID:rciSRz6.
今回も用紙からカバリ鉄山でダウンとれました。あて試してはないがそのあと拾えそうです。誰か確認できたらヨロ

100名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 22:29:01 ID:kUVLtfys
今日の印象
対闇慈 風神派生の新しいやつがよくわからなかった。見てから動くとよく引っかかったから動かないほうがいいのかな。
    暴れ危険。技後もすぐ動いてくるから相手のHSくらったりGPとられたりする。ガードor回り込み安定?
    花鳥風月に無敵があるかも。ガードしてサクラがすかった気が…
対ジョニ キツイ。相変わらず牽制相性悪い。新技のせいで近づく近づかないの選択権まで向こうに行った感じ。
対フォモ 向こうの弱体化のおかげで前よりもきつくない。勝った事ほとんどなかった人に勝てたし。基本的にやることは変わらず。
対デズ 足払い生成がなくなったのが地味にうれしい。回り込みのじゃんけんが有利になった感じ。
対カイ 空中チャージ投げ仕込FDできないからきつい。このキャラ強くないかい?

こんな感じ。後はあんま覚えてない。長文スマソ。

101名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 22:37:30 ID:rciSRz6.
>>89
梅のエンディング画像は胸を強調してるwあれはたぶん胸に目がいきますよw

やってみた感じ、青リロのプラスαって感じがした。鉄斬扇FRCはタイミングかなりわかりやすい。鉄斬扇がかなり役にたった。投げ仕込みの排除により前KやJHSが役にたつ。仕込み投げはK+HSで前Kになるし強い。

1番思ったこと。明らかにキレ畳や妖斬扇が出やすくなってる!これは苦手な俺にはナイスだったw
他にはしゃがみS→立ちHSをついつい入力してしまうぐらいかな。
妖斬扇の弱体化は中空妖斬扇の時に響いた。
あと、SDループの空中ダッシュ攻撃後に前HS→JDで受け身不能な気がしたが前HS繋がってないのかな?

102名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 22:45:57 ID:akjz20SA
EDにエロ路線が多いのは気のせいだろうか・・・

103名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 22:54:25 ID:de1glo3s
さすが右

104名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 22:54:48 ID:wYJM7fvU
縛後何封印したかはっきり画面に写るのね。エフェクトもばらばらだった。鉄山の青キャンタイミングわかんない。教えてー(´□`)

105名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 22:55:15 ID:iN5TxQm2
何気に下HS発生早くなってると思う。
今日、6K>下HSのガトリングから妖算、投げ、下段がかなり活躍だた。
つか6K>下HS>6K>下HS・・・直ガされんとかなり強い?

106名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 23:02:16 ID:hri.rfEY
今回は狙い過ぎだなw
キャラ限っぽいけど画面端:6HS>空ダッシュPPKD>着地6HS〜が入った。
6HS>低空妖斬を見せておけば固めにも使える…かも。

107名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 23:03:43 ID:rciSRz6.
>>104
鉄斬扇FRCタイミングは一段目。慣れたらミスらないぐらいわかりやすい。FRC時は前HS→JDFRC→空中畳でSDループいけた気がする。

108名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 23:16:33 ID:xRmo/ZX2
投げから6HSはポチョ、ジョニ、アクセルあたりもやりやすいと思う。
あと女キャラでもなぜか梅には入らないよ。

109名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 23:23:34 ID:lCHEAT7o
ttp://www.uploda.org/file/uporg203853.jpg
いちおう貼り

110名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 23:33:09 ID:1bEyPZ9s
気づいた所で(感覚なので突っ込みよろ
・2Sもっさり?気味 
・生低空妖斬が#Rより激しく出やすい
・2HSの多段hitの感覚が短く
・HSも何か速い
・異様にテンションが溜まりやすい
・低空妖斬受身不能?(実際食らったわけじゃないので何ともいえない。
とってもキビキビしてた。

111名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 23:42:07 ID:dBfoggR6
てか妖斬扇の青って結局ないの?
今日ためしまくってでなかったんすけど

112名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 23:46:41 ID:dIUosZHU
あったらクソすぎる・・・

113名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 23:46:48 ID:SzSbjX9g
同じく体感だけど、かばりの判定強化!?

114名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 23:51:26 ID:lCHEAT7o
リーチが長くなってるような

115名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 00:07:50 ID:uGvtHfb6
>>109
弱体化や…
XXの方が良かった…

116名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 00:12:26 ID:gVaRALQI
妖斬扇地上ヒット時は一度もダウン復帰されなかったよ

117:2005/09/29(木) 00:22:30 ID:iGQ9R9jc
あのさ、キレ畳当たったら俺死ぬの?

118名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 00:27:28 ID:wq7E2xys
地上ヒット妖斬扇は受け身取られたよ。グラフィック若干変わってない?立ちSから妖斬扇出したら結構スカった。
このキャラ単純に強くなった。動きがまとまったらマジ強い。ただ立ち回りでヤバ技がないから毎試合持久戦になりそう

119名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 00:41:37 ID:gpuobnR6
同じく友達にカバリの判定強くなってないか?って言われた
低空ヨウザンも出しやすくなってたってか失敗ほぼなかった
青畳<JS<JDのJSがヨウザンに化けるときが2回ほどあった('A`)
青リロんときはそんなことなかったのに・・・
2HS<P<S<足払い<畳が近距離で繋がったのを確認しましたよ

とりあえず今回はやたら火力の高いキャラになりましたね。

120名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 00:51:35 ID:yQjOMycw
全て個人的に思ったこと&体感したこと。

通常技
P→変更無?

K→6Kから立ちHSがいい。結構ディレイかかる。

S→近Sは変更無?

遠Sから立ちHSのガトルート消失。

遠S→2S→遠Sと交互に出せる。

2Sから立ちHSのガトルート消失。

HS→立ちHSが発生早くなった?

6HSはお察しの通りのやばさ。強い。

2HSは引き戻し効果がなかなか。でも発生は少し遅くなった気がする。
直ガされると危険?

足払い→強くなった?対空としては少し心もとない感じ。6P安定で。

必殺技
畳→変更点あるの?とりあえず今までどおり使える。

スズラン→変更点わからず。多分無しかと思われ。

妖刺→遅い。正直あまり頼れるものではなくなった。前からか?w

桜→#リロと同じ感じで使える。
相手が少しくらい離れたところであたっても6HSで拾えるのでウマ。

妖斬→判定少し狭くなった感じがする。あとは大体同じかと。

カバリ→俺の感覚では少しリーチが伸びた気がする。
あとは戻りが少し早くなったような気もする。こっちは気だけかも。

鉄斬扇→青対応に。1段目受け身不可。
青のタイミングは鉄斬出した瞬間って感じ?
2段目は受け身可だが、ノーゲージでJSorJPで拾える。
青になったのは嬉しいが、補正のおかげでRCからのダメは若干減った。
せめてガードさせないと隙が大きいので危険。ガードさせてもRC必須かと。

縛→ガード不可になるやつと常時CHは凄まじく補正がかかる。
ガード不可はとどめ用かな?常時CHはお好みでコンボ決めちゃって下さい。
あと常時CHのやつは派生の攻撃もCHしてた。あたりまえか。
ジャンプ&ダッシュ不可も決して使えないわけではないと思う。
むしろ結構使える?派生はザクロがカッコいい。

システム面ではジャンプの高度制限が少しきつい。
差込のJSが少し高い位置になるのと、
キレ畳の入力が速い人はやりにくく、遅い人はやりやすくなった感じ。
妖斬は同じ感じで出せるかと。
個人的には投げ仕込みないの辛かった。

長文、乱文、既出ネタ色々スマソ。

121名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 00:52:26 ID:LqaQ7b9U
カバリから鉄斬出されると反撃しずらいね

122名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 01:13:34 ID:eMpa0HGo
今帰ってきて報告まとめようと思うんだけど何か聞きたいことある?

123名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 01:13:36 ID:Wjstl.fk
滅多に起きないことだと思ったけど、てつざんせん2発目カウンターで受け身不能になるのね。
かばりを飛び込まれてゲージないけどダメ元で出したら見事に真上にぶっとんでくれました。

124名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 01:19:06 ID:XYfu8nLQ
このキャラ最強クラスになったな

125名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 01:25:57 ID:bCgz3ztI
>>122 報告楽しみにしてます

126名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 01:34:06 ID:xCKbChBI
スラッシュから梅喧使おうと思ってるんだけど
低空変則Dて必須ですか?
これどうにも苦手で…

127名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 01:40:43 ID:KxsW2Ma6
>>122
よろしくです。できればコンボなんかに変更があれば記載してくだせぇ。しばらく触れそうにないんで。めんどいならいいっす。

128名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 01:40:52 ID:BCmWIY2o
触ってきた感じ
自分もカバリは長くなった気がする
鉄斬青は1段目が当たった瞬間だからS押したら直ぐ押す感じ?
降り際JSJDのあとの着地硬直が長かった気がする
妖刺は まだ青と同じ感覚で使えた
キャラ自体が重くなった感じがする

立ち回り自体は変わってないから、今だから強キャラぽくいわれてるが
最終的には中堅あたりなキャラになりそうな

129名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 01:41:17 ID:JPH2QgV.
>>126
お前には向いてないよ
立ち回りとかは青リロとほとんど変わってないし
強くなったとは言え、お前が思ってるほど
楽に勝てるキャラじゃない

130名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 01:43:22 ID:nk5SaR12
>>128
GJ!!

131名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 01:54:44 ID:nKb.609U
>>124
まぁ・・・いっても中堅位だね。

132名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 02:02:44 ID:s1hDBuJQ
カバリ短くなってない?
今日テスタとやってきたけど、やたらと遠Sに潰されたよ
テスタのリーチが伸びてるだけだったのかな

133名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 02:11:23 ID:ALdt.A9I
青リロのトレモの話だけど、

さくら青→6HS→低空ダッシュPSD

入ったよ。ダメージはなんとヴェノムに4割・・・
もちろん6HSはRCしてるけど、そのボタン操作を省いたらかなり簡単。別段シビアでもない。

134名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 02:12:46 ID:3FyuxjEk
ポチョに
6HS>低空ダッシュS>パイロン>足払い>畳
が繋がった。

135六合:2005/09/29(木) 02:24:48 ID:axHywFcc
標準の背の高さがあれば
6HSけん制>低空ダッシュ(PSPK>SD)or(PSPS着地2D)が入って面白い(・∀・)

136名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 02:24:52 ID:8X75/XqI
すまないが誰かシャロンスレのURL教えてくれないか?

137名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 02:26:23 ID:eMpa0HGo
触った感想

まあガトルートとかは上の方に書いてあるのでその辺は省略で
なんかチラシの裏になるけどコンボとか書きますよ。

・全体的にスピードUPかと思ったら梅のスピードが糞はやい
・キレ畳と低空パイロンが早すぎ。
・鉄山青の補正はそこまできつくないかも。85%ぐらいか?
・ゲージがたまりやすい。

コンボ
・カバリ>鉄山青>前HS>JC>SPSDで4割ぐらい。
・デジが画面端で畳CH>前HS>D青>変則D>前HS>D青>変則D・・・で
7〜8割減った
・画面端 鉄山青>前HS>かず式安定かな?
・画面端 鉄山青>前HS>JC>K>D>S>D>前HSが入るキャラが
いた。確かスレとアクセル。ポチョも入るか?

・桜青>前HS>JC>SPSDで4割ぐらい
・桜青>前HS>でJSが届かない場合は桜青>前HS>低空ダッシュPSDで。
・アクセルに投げ>前HS>D青>変則D>前HS>SDで3割強。さらに25%でかず式でダウンできる。
・↑のは普通に前HS>JS>JD>かず式のほうがダメージ高いかも。
・ポチョに投げ>前HS>K>D>S>D>前HS・・・を確認
・画面端付近で鉄山青、桜青>前HS>低空ダッシュ>PSD>前HSがポチョにできたけど
恐らく黒ビートだったと思う。

こんなとこですかね。最後のはレシピ違うかもしんないので有名人に任せるしかないw
まあとりあえず前HSはうんこと言う結論でした。

138名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 02:26:46 ID:axHywFcc
スマソコテ消し忘れ

ついでに>>136
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5275/1123859316/

139126:2005/09/29(木) 02:30:06 ID:0Y3oonDE
スマン。どうやら気を悪くさせてしまったみたいだ

スラッシュ出てから使おうと前から思っててね


出来るようにするわ、ありがと

140名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 02:49:39 ID:eMpa0HGo
追記

すっかり忘れていたが、対戦して思ったのが今回の梅の前Pがかなり強い。
メイと対戦中に何を血迷ったか、メイのJSに普段使わない前Pだして
「ああ〜潰されるなー」思っていたら、メイが一方的に潰されてびびった。
多分メイのJSの判定弱くなっただけだろと思って、ジャムのレンホウに前P合わせたら
ジャムが一方的にryで梅の前Pがおかしい事に気づく。

極めつけが友達のカイ戦でカイのJHSに梅の前P合わせたらカイがry
でしかもスタンチャージにふざけて前P合わせたら
  ス タ ン チ ャ ー ジ 全 段 す り 抜 け
で爆笑した。

梅の前Pって前からこんなに強かったけ?青リロでジャムのレンホウ落とせなくて
あんま使ってないからわからんけど、梅の前Pは正直、前HSよりやばいと思った。

141名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 03:01:35 ID:Ddki.les
触ってみた感じ。

起き攻めで、昇竜ないキャラならP>6HS>低空ダッシュP>JHS
全部ガードでかなりガードレベルが上昇する。
何回も対戦してるとP>6HS、低空ダッシュP>JHS、この部分で結構暴れる人が多かった。
CHから余裕で300は奪えるほど。

2Sが動作が重く、牽制で出してるとたまに押し負けることがあった。
遠S>2Sのときに遠SをFD、2Sをスカされる距離だと突進系の技でやられることもしばしば。
S風神とかその辺。

カバリは伸びきったときの判定がやや強くなった感じ?
間合い見切ってたつもりでも当たってる人多かった。
スカった後も気持ち硬直が減ったような気もする(体感だから微妙

波動コマンド優先になったのか、SDコンボするときにHJSDのSの部分が低空妖斬にばけてちょっと焦る。

ヨウシはよほど自信がないと対空には使えなさそう。
エディにはガンガン使ってイイ感じだけれども。

個人的にはロボの空ミサを裏から投げで返してた人間なんで、投げ仕込の消滅は痛かった。
JHS漏れてがっかり…。
投げで画面端に運ぶのはちょっとリスク高めに。

攻め強化なのは間違いないが、空中ダッシュの性能上昇如何が気になるところ。
相変わらず脚払い先端ヒットからダメージは取れず、起き攻めしかない。
6HS先端当てからの展開に期待できそう。

あとは頼んだ!俺は仕事いってくるわ。

142名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 03:02:27 ID:IBT7QC2U
梅の6Pが強ければ、メイに必死にヨウシジンかまそうとしてた
青リロ時代から脱却できるのだが

143名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 03:38:20 ID:gpuobnR6
青リロんときはカイのスタンチャージはダッシュ6Pでなら抜けた
安定しなかったけどね、俺は
普通に出して抜けれたことはない

スラッシュになって6Pの無敵時間が伸びたのか?
それともスタンチャージの速度が速くなったのか?

144名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 03:53:15 ID:a83BFHfQ
髭のJHSに勝てる程の判定があるなら糞判定の対空だな。
だが、元々対空としては心もとない6Pだったあたりまだ分からんかと

145名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 04:06:04 ID:xg0h667I
前Pで髭のJHSに勝てたよ。青リロなら絶対潰されてたタイミングだった。
何度か試したから多分間違いない。
でもこれって髭のJHSが弱体化しただけなんじゃないかと思ってみたり。

146名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 04:36:00 ID:gVaRALQI
結局最速仕込み用紙は相手の小技(2Pとか)にCHするの?

147名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 04:37:42 ID:evwdQ/VI
もともとLv2以上にしかCHしなかった妖刺が、さらに遅くなったのに…。

148名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 04:51:12 ID:NwcTu2ls
まだ触れてないもんだけど、鉄斬扇だしたときのセリフってどうなってるの?
某ロケテまとめサイトで青のタイミングが、てつ「ざ」んせんって言ってたんだけど、
ガンフレイムみたいに、毎回同じセリフしゃべってくれるの?

149名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 05:27:18 ID:gEr7k.dA
>>147
持続

150名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 06:34:24 ID:DOzzjtMY
2S>遠S絡みでコネタ。

・2S>遠S拾いができるとバースト対策にお役立ち。
・P>2Kまででガード確認できた場合は2S>遠S。
2S>遠Sまで入れ込んでも、どーせ暴れるなら屈みヒットだし、立ってたらこいつ上入れっぱだなとか解るんで問題ないと思う。

あと6HS>後or垂直JDは間合い次第でバーストお構いなしだね。ウマス。

151かず:2005/09/29(木) 06:56:28 ID:ySV3l05s
端コンまとめてみます。
ノーゲージ、ガト畳>JSが繋がる距離(ダッシュ2KS足始動)

ロボ
ガト畳>ダッシュJPSD>空ダッシュJPSD(ダウン)

ポチョ
ガト畳>ダッシュS>JSD>空ダッシュJSD(ダウン)

ジョニー、ヴェノム、カイ
ガト畳>ダッシュJPSD>空ダッシュJSD>前HS>JD(ダウン)

その他中量級
ガト畳>HJSD>空ダッシュJSD>前HS>JD(ダウン)

ミリ、デズ
ガト畳>HJSD>空ダッシュJSD>前HS>JSD

その他軽量
ガト畳>HJSD>空ダッシュJSD>JSD

152かず:2005/09/29(木) 07:58:25 ID:ySV3l05s
端コンまとめてみます。
ゲージ25%、変D当たる距離(2KSHS始動)

ロボ
ガト畳>変D>前HS足>JSD

ポチョ
ガト畳>変D>前HS足>JSD>空ダッシュJPSD(ダウン)

スレ、ジョニ、ザッパ
ガト畳>変D>ダッシュ前HS>HJSD>空ダッシュJPSD(ダウン)
 
重量級、中量級+ミリア、デズ、イノ、バイケン
ガト畳>変D>ダッシュ前HS>HJSD>空ダッシュJPSD>遠S>JSD
※テスタ、ファウスト、ソルは空ダッシュJSKD
※ポチョはダウン

軽量級
従来のコンボ

153名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 08:21:30 ID:PGX614ME
>>145
してる。

154かず:2005/09/29(木) 08:38:31 ID:ySV3l05s
ゲージ25%、変D当たる距離(1ヒット>畳)

ロボ
ガト畳>変D>前HS>JSD>空ダッシュJSD>前HS畳

中量級+ポチョ、ミリア、デズ、イノ
ガト畳>変D>前HS>JSD>空ダッシュJSD>前HS>JD(ダウン)
 
軽量級
ガト畳>変D>前HS>JSD>空ダッシュJSD>JSD

155かず:2005/09/29(木) 08:59:45 ID:ySV3l05s
ゲージ50%(2KSHS始動)

ロボ、ポチョ
ガト畳>変D>前HS>JD青>変D>前HS>JD(ダウン)

中量級+ミリア、デズ、イノ
ガト畳>変D>前HS>JSD青>かず式SD>前HS>JD(ダウン)
 
軽量級
ガト畳>変D>前HS>JD青>かず式SD>前HS(足)>JSD

これはもっといいコンボがありそうな感じ。特に重量級とか。

156かず:2005/09/29(木) 09:17:09 ID:ySV3l05s
投げコン、ゲージ25%

ロボ
前HS足>JSD青>かず式SD>前HS>低空ダッシュJPSD

ポチョ
前HS足>JSD青>かず式SD>前HS>JD(ダウン)

前HSで拾える中量級+ミリア、デズ
前HS>JSD青>かず式SD>前HS足>JSD

メイ、ジャム
前HS>JD青>かず式SD>前HS(足)>JSD
※ジャムには足が入らないので省く

前HS拾いができないキャラ
従来のコンボ

もう疲れたので寝ます。

157かず:2005/09/29(木) 09:20:20 ID:ySV3l05s
訂正
>>152
>※テスタ、ファウスト、ソルは空ダッシュJSKD
はJPKDの間違いです。スマソ。

158名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 09:44:08 ID:qv4Ulg/Y
かず氏GJっす

159名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 10:11:18 ID:to3PfQWw
誰かEDの画を携帯でも見れる様に貼ってクレマイカ?

160レイ:2005/09/29(木) 12:39:43 ID:hBTcP1mw
低空ダッシュJS空中カウンター>空中畳が繋がった気がする。
JSの攻撃レベルUPかな? JDへのキャンセルも体感では遅めに出来た。

確定情報じゃないけど一応頭に入れておくといいかと〜

161名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 12:49:13 ID:zpbHoMpQ
前Pは判定強化ぽいね。正面の紙JHSを落とした。
以前は相殺以下だったよね?

足払いが妙に強いような気がするのは気のせいか…

162名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 13:54:51 ID:aeu1A73k
いろんなことやろうとして立ち回りが疎かになっているのはオレだけか?

163名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 14:28:15 ID:zpbHoMpQ
ロボに端で畳>S>空コンて昔から?

164名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 14:32:26 ID:nZFGE7JE
>>レイ氏
青リロでも低空ダッシュJS空中CHしたら畳つながらなかったっけ…
それとも言ってることが違うのか

165名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 14:56:34 ID:jpw7tVjA
画面端で下HSヒットした後立K→HS→畳青…て繋がった。CPUには。
カイとの対人で下HSヒットの後立K出したらカイの立Kと同時CHしたから激ガチャだと抜けれるぽ。

166名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 15:06:16 ID:68kconas
そこでレバガチャ>割り込みしてくる相手に裂羅青ですよ。
今回逆2択かけれる状況が結構多いですね。

167名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 15:48:19 ID:LPIHeF.E
下HSの発生F遅いですよね?かなりでるまえにつぶされることが多くなって萎えー。
それと相手のジャンプにひっかける主力技だったのにJCできないとか…弱体化としか

168レイ:2005/09/29(木) 16:08:24 ID:hBTcP1mw
青リロのJS>畳はしゃがみカウンターのみ繋がったはず。
空中は確かのけぞりが短いんだよね


立ち食らい JHS>畳 繋がる
空中食らい JHS>畳 繋がらない

カウンター時ののけぞりフレーム載ってるサイトないから確証が取れないorz

狙う場所はイノのケミカル牽制に中空ダッシュJS>畳とかかな
青リロ家庭用ある人、トレモで調べてもらえないでしょうか
これで前から繋がったら恥ずいっすね(´・ω・)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板