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【縛っても】梅喧スレ【11感じ】
1
:
スレ建て記者φソルスレ
:2005/09/24(土) 11:52:40 ID:0BPkkBmM
梅喧のスレです。過去ログ等は
>>2-5
あたりに。
569
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/09(日) 00:10:51 ID:oqkNA/.s
立ち回りも鯖読みも努力の結果であって強キャラだろうが弱キャラだろうが関係ない
そして稼動10日ほどで過疎スレ気味になる梅の調整は明らかにダメだろう…
570
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/09(日) 00:32:33 ID:Lpi3TRKA
>>431
今更だけど、コマ投げのすかりモーションは被カウンターじゃないだろ。
硬直後の暴れを潰しただけだと思う。
571
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/09(日) 02:19:46 ID:VYMTt1LA
止まってたキャラ対策の流れが復活するといいな・・・。
572
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/09(日) 02:24:54 ID:j..W7Pio
新しいネタは全部で尽くした感があるね
またカズ式みたいのがないと盛り上がらない
573
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/09(日) 02:54:04 ID:bhOyCIkQ
愚痴と質問のみでワロス
574
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/09(日) 11:40:22 ID:lw06wXDM
新しいガーキャン確定技ある?
575
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/09(日) 17:59:31 ID:8X.zW.T6
多分アクセルの新技なら妖刺確定すんじゃね?
576
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/09(日) 18:40:45 ID:dJwHXOV.
チップ対策やらない?
梅の各種技&牽制とチップの空Dがかなり相性悪い気がするんだけど。
マジ勝てない。
577
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/09(日) 19:11:26 ID:Bi0n6giE
そんなの前からだろ
578
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/09(日) 19:28:55 ID:dJwHXOV.
>>577
今のチップの空DはCHでバウンドするから
拾われて4割とかもってかれるからので、
みんなはどう対処してるのかなと思ってですね。
前からだろ。じゃなくてどう動いていけばいいのか聞いてるんですが…。
579
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/09(日) 21:02:56 ID:mKyvftks
チップ側も妖刺カウンターや畳カウンター等々から4割5割当たり前、
空対空でJDカウンター貰うのは中途半端な間合いで技振るから
若干間合い足りてなくて当たらなかったJPやJHSの出始めにカウンター貰ってると思われる。
空対空の基本はJS先当てで空対地だったら上からHSでもよし。
近距離の空対空はFDで間合い離すか確実にJPが当たる間合いでJP数回で相手を引き剥がす。
HS>何かのずらし押しの空中投げ仕込みFDが無くなったから空投げ狙いは控える、
空対空で下手にHSだすとチップのJDをカウンターで貰うから控える。
牽制にJDカウンターってのはアレか、目の前に落ちてきそうなのでS置いたら
JDでカウンター貰いましたとかそんなのか、だったら全部6Pで落とせ。
580
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/09(日) 21:39:09 ID:IYSrQWU6
ロープを揺らすなといっただろ!!
581
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/09(日) 22:11:56 ID:SB9qfx4s
キャラ毎の対策は避難所でもうまとめてあるから既存のキャラは変化のあった技毎の
対策の方が効率いいと思う 具体的にきつい行動を検証していく方が。
それと、ネタに対してみんなスルーし過ぎでは
せっかくネタや対策してくれてるのに反応無しとか多い気がする
何から何まで使えるネタってわけじゃないんだから1つ1つ検証してく感じでいいのでは。
どうでもいいけどCH縛 あまり補正付いてない?CPU相手に6HS~畳~をループ
させたらTG50%回収&6割 確定ポイントと崩しがあれば強いね
582
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/09(日) 22:52:12 ID:3tsE5YeE
妖刺カウンターでチップなら余裕で7割行きそうだが
>>581
強いな確定ポイント探せば相当強そう。
583
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/09(日) 22:55:09 ID:c10st2u.
>>581
それって何縛?6秒CHになるヤツ?結構補正ついてると思うけど。
>>579
チップの地上戦どんな立ち回りしてる?足払いに勝てる技ってある?6HSはいけそうだけどスカぶるとヒドいことになりそう。
584
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/09(日) 23:34:25 ID:DiXG2ijo
チップよりベノムだろ
パイロンわかられると事故らせる要素ない
585
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/09(日) 23:50:37 ID:s7vw.vDM
チップの足払いとえば・・・青リロでは裂羅青からダッシュ2K→遠S→コンボってやってたけど、
今回のチップって2K→遠Sで拾えなくて困ってる。
586
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/09(日) 23:58:17 ID:SB9qfx4s
縛追加当てずによろけ状態にそのまま当てると補正が大幅に付く(気がする)
崩しはめくり妖斬や端投げ、妖刺以外だと何があるのかな? アクティブ状態の上昇率が
大幅に上がるからhitさえすればダメージ低くてもその後の立ち回りで若干TGに気を使わずに済む
と妄想
>>585
素直に裂羅でダウン取って起き攻めでいいのでは。
587
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/10(月) 00:58:39 ID:c78d31RM
K縛(CH縛)<P派生のあとにHSが繋がるのを確認
そこから<畳<6HS<畳〜のループに移行可能
だが補正10%だったかな?のお陰でCPUに開幕で当てても
1センチも減りません
ネタですね('A`)
588
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/10(月) 01:07:49 ID:nJNrGMaE
ピヨりもしない?
589
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/10(月) 01:25:58 ID:PFYpfqVs
K縛→テキトーいたぶり後、時間ギリギリに起き上がるようにして
「どうせ食らうなら」と暴れた相手をCHで食う。
590
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/10(月) 01:27:21 ID:7XaRdq1o
そういえば、以前CPU鰤にK縛HS派生やったら、派生の妖斬がスカッて
その後ダッシュ2Kが繋がった。
ちなみに、画面端で鰤の2S先端よりちょい手前ぐらいだったと思う。
対人ではガード間に合うだろうから、妖斬スカらせて逆2択とか出来ないかな?
狙ってやるのは難しいだろうから、まぁネタ程度に。
591
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/10(月) 01:33:01 ID:L2b00rmU
チップは相手の足払いの間合いのちょい外あたりでダッシュ前K狙ってる
チップ側はどうしても足払い牽制に振りたがるから
前Kの足元部分をスカってカウンターってことが結構あった
足払いの外の間合いならγもおいそれと撃ってはこれないし
問題は突然ダッシュしてくるチップ、近距離間合いだと結構苦労する
ジャンプ攻撃は真上から落ちてくる軌道なら後ろジャンプSとか
斜めに落ちてくるような軌道なら妖針が刺さりやすい
読み合いになる部分多いけど、コンボのダメージならこっちが上
なんで、リスクはあってもリターンのでかい行動多めでいいと思うんだが
そのへんどうなんだろ、地上生畳とか結構重要っぽい気がする
592
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/10(月) 01:42:19 ID:DkCe6pFY
俺は足払いより転位のほうが対処しにくいな
転位フェイント上手い奴とかボコボコにされる
593
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/10(月) 03:58:08 ID:UGQY2XUo
知ってると思うけど、ベノムの足払いに裂羅がヒットするようになったね
594
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/10(月) 04:13:22 ID:Z73/wC6c
知ってると思うなら言わなきゃいいのに
595
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/10(月) 05:26:03 ID:2YQgNuwc
まぁネタに走るなら、K縛S追加からP近S畳が一番楽で笑えるわけだが。
それより確定状況ってあるのか縛って…
596
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/10(月) 05:48:07 ID:g5YX1WQA
>>594
だからそういうこというなって。何でそういうこというかなぁ、あと闇慈の足払いに裂羅があたらなくなってる。知ってると思うけど
597
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/10(月) 07:14:06 ID:c78d31RM
>>588
CPUに開幕金バー当てて
K縛から6HS<畳ループ当ててもピヨリはしなかった
K縛は気絶値0から始まったら気絶しなさげ
事前に6HSを数回カウンターさせておけば気絶するかもしれん
もしかしたら気絶値0.5倍の可能性も・・・
スレの見落としで既出かもしれんが
オーダーソルの足払いにサクラはもちろんスカる
>>596
俺、知らなかったよ(・∀・)
てか闇慈戦が極めてレアだから助かった。頭に入れておく
598
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/10(月) 10:54:05 ID:ahuBchmw
縛について今まで出た情報を少しまとめ
縛…P(桜)はダッシュ&ジャンプ封じ(14秒) K(月)は被CHに(10秒) S(鶴)はガード不能に(6秒)
派生hit時は派生に使ったボタンを封じる。相手のTGの上に縛ったボタンが表示
追加封印 派生HS…投げ禁止 派生D…サイク禁止 強制ダウン
・気絶値はロケテ段階で調整
・縛暗転見てから通常技キャンセルVV RC余裕 JCも余裕?
・S縛の補正は50%程度?
これ見る限り、使う状況をかなり選ぶね 面白いのになぁ
599
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/10(月) 11:14:09 ID:NCgYWPUQ
状況選ぶのは仕方ない
これで青リロみたいにほぼ100%入ったら凄いことになっちまう
600
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/10(月) 11:32:45 ID:VsEdKHhM
600おっぱい
601
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/10(月) 13:28:25 ID:9dJCQ/dk
ここ見てるとな、おっぱいおっぱいって書かれてるから、
最近良くおっぱいに目がいくようになっちまったじゃねーかよw
602
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/10(月) 14:24:54 ID:M4oOnRKw
んじゃーキャラどこに縛の確定技あげていくか?ソルはリボルバー、ブリンガーあたりか。一応ライオット
カイはグリード、ディッパー、6K?これわかんね、想像。ツッコミよろ
603
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/10(月) 14:27:58 ID:uM4EP20k
みんな桜青とかいうけど、これって縛の桜を青キャンするって意味なの?
604
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/10(月) 14:36:31 ID:Iqs/J1Ww
>>603
はい!そこのキミ!空気読んでね!!そんなワケないだろ!縛青なんかないんだから裂羅に決まってるだろ!!
605
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/10(月) 15:16:06 ID:NCgYWPUQ
封じるボタンは基本的にHS安定?
606
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/10(月) 15:56:43 ID:ZXBZW32I
>>603
裂羅(さくら)って読む
S縛はD K縛はコンボで通常技が繋がる派生 P縛は攻め継続がしやすいボタンとか?
K縛って使い道が今いちぱっとしないね 中央ではTG上昇目的 端ではダメージだろうか
確定所できる人で調べてみよう
607
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/10(月) 18:01:24 ID:t4UE4jCU
君さー、縛の桜が青キャン出来るって
よくわかったねー!
頭良いのな、君って。
608
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/10(月) 18:59:25 ID:g4HD8DHI
あんま煽るなよ。自分から空気悪くしてどうするのさ?
強い強いと言われつつも、使いこなすのはそう簡単でもないんだし、
初心者にも優しい梅使いになろうぜー
609
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/10(月) 20:04:10 ID:slSyO3Vo
以降初心者過ぎる質問はスルー、または初心者スレを紹介するということで
今回のカイのスタンってサクラ確定?
地元にカイは少なく前回の確定があるからガトからやってきてくれなくて
なかなかためせない
610
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/10(月) 20:58:09 ID:B/73bTSU
↑┐(゚〜゚)┌
611
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/10(月) 21:53:01 ID:i8Tfw/lE
ガイシュツだったらスマソだけど今日梅の連携で2S→カバリを繰り返しずっとやってたら結構ひっかかってた
暴れにカバリCHでウマー
普通にジャンプされたら抜けられるけどひっかかる奴がいるとワロスww
コンピューターでもすぐ抜けられたのに…
612
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/10(月) 22:08:18 ID:WGk1F5M2
>>611
ガイシュツとかそういう問題じゃないぞそれ・・・
613
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/10(月) 22:10:10 ID:Z73/wC6c
スラッシュ稼動以降このスレのレベルが異様に低下した件について
614
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/10(月) 22:28:05 ID:9dJCQ/dk
2HSをロマンキャンセルして投げするとよく当たる
止めにでもどうぞ
615
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/10(月) 22:32:34 ID:Iqs/J1Ww
確かちょっと、、ネタがないのは確かだけど青リロのときの30倍ぐらいレベルの低いやりとりしてるぞ…。
616
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/10(月) 22:54:01 ID:rGRy/QyY
すでにレベルうんぬんの問題じゃない気がす
スラッシュになって新規さんが増えたのはしょうがないけど
とりあえずROMることも大事ですよと
617
:
名無しさん
:2005/10/10(月) 23:24:40 ID:GBjtyS6U
ネタ投下
起き攻め時
2369Kで空畳青→空畳青→妖斬→妖斬
618
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/10(月) 23:57:09 ID:PgpLLZyQ
青で対ポチョに畳青からダッシュ6HSがつながったが持続が減ってなければ今作ではダメージアップを図れるのでは?
619
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/11(火) 00:25:42 ID:XL1PYoWc
>>617
とどめ用だな。畳何枚も出すヤツは遊びでたまにやってた
>>618
とりあえず6HSで拾って→畳→エリアルと6HS→エリアルどっちが減るんだろうな。6HS畳→エリアルの方が畳分ダメージ高いのかな。
620
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/11(火) 00:26:33 ID:zgBj10CY
>>618
>>151
付近をどうぞ
ポチョにダメージアップ図るなら低空ループを当てる状況と精度上げたほうが
伸びるかと。
621
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/11(火) 00:34:31 ID:Lv.KmSDk
わりとどうでもいいネタだけど。
体力残り数ドットの闇慈にK縛当てて、HS派生出したら空振って
目の前着地、そこから投げたら立P1発分ぐらいしか減らなかった。
あと、風神に縛合わせたら見てから一足飛び安定。やらないけどな。
622
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/11(火) 00:38:53 ID:zgBj10CY
さらにどーでもいいネタ
家庭用の#R調べなんだけどJS-JD青の後をかず式にしないでダッシュ空畳で拾ってたら
遅すぎると畳がディレイかかったダウン追い討ちになった 畳み掛けたいときにいいかも。
>>621
投げにも補正ワロス
623
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/11(火) 01:22:30 ID:8isU3COQ
>>619
50%使うなら
中央 6HS>JD青>シャロン式JD>着地6HS>エリアル
端 6HS>JS>D青>かず式SD>着地6HS>エリアル
で良くないか?
624
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/11(火) 02:05:58 ID:ntq9TdcQ
>>623
シャロン式のとこをJK→JS→JDにしたら着地6HSで拾えんかな?できたらちょっとダメあがる気がする?
625
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/11(火) 02:08:14 ID:gNFEPRg6
#R初期でやめたからシャロン式とかがよくわからない俺ダルシム。
かず式はなんとなく動画で見て判ったがいまいちコツがつかめない。
まとめサイトにも書いてないしね。
モミ式とかレイスペとか言ってた時代の人間に誰か教えてくれ。
626
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/11(火) 02:41:33 ID:qR6SNfGw
>>625
シャロン式は最初起き攻め用に考案されたものだね。
低空ダッシュPPKでJD青と脚払いで選択肢を迫る。
でもここは単なる低空ダッシュPPKのことを指してるんじゃないかな。
かず式はSD3に移行する際の一回目のSDを変える方法。
畳青→JS→JD青→即空中ダッシュ→終わり際にSDを当てる
受身不能にでき且つ6HSでダメージアップも図れる。
コツは落ち始めにJSを出すことかな。
遅いとJDかスカる。
>>621
投げにも補正つくのか…。
情報サンクス。
だれかジャムのJHSのいい落とし方知らない?
前Pだとタイミングよくても相殺。
用紙は失敗すると朝凪までもっていかれる。
上りJPが一番なんだろうけど、ガトリング中にやられると反応できる自信なし。
素直にガードするしか方法はないのかねぇ?
柘榴ほしいわぁと思ってしまうよ。
627
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/11(火) 02:50:47 ID:ZC8ofUak
もう一個の赭龍式のことだと思う。起き攻めの赭龍式についてはわくわくに書いてあるし。
俺は練習しても全くできませんでした。
どなたか詳しいこと教えていただけませんか?
628
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/11(火) 04:20:45 ID:/EcE2gYs
低空妖斬てどうやるの?
629
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/11(火) 04:24:22 ID:NjnN4RHA
>>628
PとKとSとHS同時押し後に236236HS
630
:
603
:2005/10/11(火) 04:29:38 ID:qnGMEcbM
>>604
,607
あ?うん。ありがt
>>608
ありがとうございました^^
>>628
俺は62369+Sで出してる
631
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/11(火) 06:21:54 ID:gNFEPRg6
>>628
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1122695355/
632
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/11(火) 06:30:47 ID:iIlL6H86
こんだけ派手にやられちゃもう手に負えないな。
超初心者と誰でも分かる質問に喜んで飛び付く初心者…
情報交換も糞もないな。しばらくROMるわ。
633
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/11(火) 07:03:32 ID:.2wF0ZA6
禿同
634
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/11(火) 07:36:22 ID:6FmOrc.6
ポチョムキン戦って前Pかなりつかえない?
あいてのHSけん制はもちろんほとんどに勝てるし
ハンマーフォールをめり込みながら一方的につぶしてた気がする。
ただ所詮前P
635
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/11(火) 09:20:49 ID:6PoV/9lE
で?っていうのがオチか、6Pからじゃ安いからな、でもGJ!
636
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/11(火) 11:22:47 ID:qQJ7.z3Y
6Pって強いけど補正かかりまくりでうれしくないね。
637
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/11(火) 11:39:04 ID:HmFLLGYk
何この初心者梅スレ・・・
低レベルの質問は釣りだと思うがなるだけ反応しないようにしよーぜ
>>634
ハンマーフォール潰せるかどうかはタイミング次第だな
ヒットストップあるから6Pの二段目が出る前に食らう事もよくある
638
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/11(火) 12:11:38 ID:qQJ7.z3Y
それより仕込みガーキャンねらってカウンターくらうのどうにかしてくれ。
フォルトで仕込みガーキャンできないから普通にSでやると死ねる。
639
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/11(火) 13:02:13 ID:B58qyME.
仕込みガーキャンできないっけ?
アレ?じゃあいままで俺が起き上がりにやってたのは・・・?リロ版仕込みが失敗してたまたま出たやつか?その割には成功率高いんだけど・・・
640
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/11(火) 13:02:49 ID:DSm69Vo2
>>639
>>637
641
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/11(火) 13:28:24 ID:dmtppkQ6
勝手に勘違いしてる奴もいるしねー
642
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/11(火) 13:58:47 ID:cJTzIQRU
初心者が増えたのはギルティ全体としては喜ばしいことだよ。
そんなに初心者的質問が嫌ならテンプレを整理して初心者スレに誘導させたりしようぜ。
見やすくするために過去ログとかいらない前スレだけでいいし。
↓にテンプレを改造したもん置いとくから適当に改善していってくれ。
1スレ目に
梅喧のスレです。過去ログ等は
>>2-5
あたりに。
注意:低レベルな書き込みには反応しないこと。でないとスレのレベルも下がります。
2スレ目に
〜〜〜〜〜〜〜〜〜【 初心者必読!!】〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「バイケンQ&Aかもしれないもの」 ←下らない質問はここを見ろ!
http://kenken-kenken.hp.infoseek.co.jp/baikenQ&Are.htm
赭龍すれまとめサイト
http://www7a.biglobe.ne.jp/~Sharon-thread/
それでもわからないことがあれば初心者スレに質問に行ってください。
GGXX-BBS内を 初心者 で検索すれば見つかります。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
643
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/11(火) 14:47:22 ID:.6enn/2o
ところでポチョにハメループはどうなったんだよ!?
644
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/11(火) 14:51:31 ID:YJblIz2Y
>643
また初心者か。自分で試せよ(((゚Д゚;)))
645
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/11(火) 16:43:23 ID:NqwypET6
…哀れだね
646
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/11(火) 16:56:24 ID:PWnSgU66
だからいちいち絡むなって、スルーすりゃいいじゃん
647
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/11(火) 17:31:07 ID:dBneuHYo
【ハメループは】梅喧厨発言スレ【どうなったんだよ!?】
648
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/11(火) 17:32:19 ID:GkluwJ5g
流れを戻すために、青リロの時みたいに
五十音順にキャラ対策や ら な い か ?
649
:
603
:2005/10/11(火) 17:40:37 ID:qnGMEcbM
なんかオレが火に導火線を着火したみたいだね。
もうしわけないm(_ _)m
650
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/11(火) 17:50:32 ID:6FmOrc.6
>>648
賛成
だれも乗り気じゃなくても自分ひとりでも
651
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/11(火) 17:54:40 ID:RcH20jxI
じゃあまずは闇慈からだな。
基本的な姿勢は待ちでOK?
652
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/11(火) 18:08:26 ID:ROEjPdJs
俺6:4で攻めるてる
アンジはやりやすいよな
653
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/11(火) 18:51:59 ID:rlJqQV0c
俺もアンジ戦は攻めだな。立HSと畳振りまくる感じで
対空は妖刺一択ってぐらいこれに頼ってるんだけど
今回発生遅くなってカウンター取りづらいからイライラすることが多かったりw
ところで五十音順だったらアンジじゃなくてアクセルが最初だよね
654
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/11(火) 19:11:24 ID:6FmOrc.6
アンジ戦は起き上がりに紅がきてもだいじょぶな位置で重ねてる。
立ちHSは有効って聞いてるけど相手によって変えてるかな〜
相手が遠s(今回は6sだっけ?)おいてくるならダッシュ足払いで(時々風神つぶす)
HJで移動してくるならJS振っとくとか空投げ意識しとくとか
そういやA.B.Aもいたね。
655
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/11(火) 23:05:22 ID:gNFEPRg6
アンジはGP対策に下段多めでやってる。
でも適当にやってるとHS風塵でCHもらったりするから注意。
あと安易な飛び込みも潰されるから地上戦主体かな。
他のキャラに比べたら相当やりやすい方。
656
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/11(火) 23:52:33 ID:gaza9BgQ
俺は下段と当て投げ多めに行くわー。とはいっても身内戦ばかりだから、身内読みになってるが・・・。
投げ返されても疾ループは逆2択いけるし、相手にゲージ無ければ針と足払いの二択からも怖くない。
あとはアンジの6HS以外には、ダッシュ>バクステ>GCが結構聞くと思うんだがどうだろう?
で、起き攻めは畳重ねるか、ダッシュジャンプ飛び越えバックダッシュJSor足払い(or6HS)。
畳はセオリー通りで、飛び越えBDJSか足払いで二択。着地見てから2HS振ってくるとおもったら6HSからゴッソリ。
が、通常技牽制で負けまくり勝率は低い・・・。勝つ時は変なネタ殺しばっかだ。
657
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/12(水) 01:26:13 ID:Y0pE9kO6
S縛いれたらGPどうなるんだろ?
658
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/12(水) 01:41:41 ID:MfSFyju.
K縛についてわかった事を書きなぐり
・縛hit時よろけ中は既定補正10%程度
・よろけ時間はかなり長い(レバガチャだとどうなるのか?)
・hit中は受身不能、もしくは大幅に延びる 覚醒必殺技扱い?(相手はバーストが出来るか不明)
・よろけ中に派生にいかずに蚊鉤鉄山*4 hit 大体TG6割回収(動けば更にモリモリ溜まる)&
おき攻め+1割
hit時はあえて派生にいかずによろけが回復した所を狩って大幅補正無しウマーみたい
に出来ないかなぁ…
659
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/12(水) 04:30:19 ID:ACeHyPQI
>>656
それはダッシュする距離によっちゃ普通に反撃貰うぞ
俺は、ダッシュ>爵走>投げor近S
または、ダッシュ>FD>GC(回り込み)>投げ
とかやってる
660
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/12(水) 05:06:02 ID:J7VwZcHU
6Kの投げ無敵って発生直後からあるの?あとどれくらい?
661
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/12(水) 07:45:17 ID:sznYGm1E
なんかここ最近で本当に初心者っぽい質問君が増えたなぁ・・・
6Kの投げ無敵は青リロ時と変わってない希ガス
投げ無敵が発生するのは自分で調べれ。
ついでに他の通常技の知識も頭に入れておいたほうがいい
アンジ戦はやっぱりGPとJDと空投げに注意しながら
下段多めの攻め多めかなぁ。起き上がりにダッシュ畳先端(できれば青)
とかやるとGPでとられても対処しやすい。紅なら痛いコンボ喰らわせてウマー
新技は見てから足払いで対処してる。
ぶっちゃけ青リロ時と戦い方を変える必要もない感じ
662
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/12(水) 12:42:08 ID:uluImKMs
みんなサイクの入力って何ボタンでしてる?
俺の周りだとP+DかHS+Dの二分化なんだが
上手く相手のサイク使用ボタンにかち合えばP縛追加HSでディズィーとかレイプしほうだいだと思うんだが
663
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/12(水) 13:01:35 ID:z8z/QShU
俺はHSだな。縛使う人とか少ないし、確かに急にバーストする時の
ボタンを普段と変えるってのはミスる人多そうな気がする。
K縛>追加なしで蚊鉤>鉄斬*4やってきたけど確かに面白いかも。
テンションゲージ6割どころか8割近く溜まる。
重量級に入りにくかったのとキャラによってタイミング変えていかないと
いけないこと、縛が空中ヒットだとダメなのが問題だけど、鉄斬青で多分
バースト読みもできるし、縛確定ポイントに絞れば使えるかも。
664
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/12(水) 15:41:59 ID:P1rWvJtY
今日CPU戦やってて思ったんだけど、鉄山青>JD青>かず式SD>〜が出来そうな気がするんだけど、どうかな?
畳青>JD青みたいな感じで使えると思う。
かず式までは出来たけど、拾えなかったり途中で乱入されたりで、最大でどのくらい減らせるかわかんない(´・ω・`)
ちなみに、鉄山青>JD青>空ダッシュ畳>HJSDはビートが青かった。
その後は黒かったけど。
665
:
かず
:2005/10/12(水) 16:45:09 ID:0.6o8nYE
画面端で中量級なら
鉄山青>前HS>SD2>前HS>JD
でダウン取れます。別にかず式とかやる必要ないですよ。
666
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/12(水) 20:13:54 ID:UNyU/JfQ
メイとジャム対策おしえて
667
:
名無しさん
:2005/10/12(水) 20:25:00 ID:rwdrrrYA
メイは適当に畳ばら撒いて逃げ
ジャムは2HS空投げ多様。ガーキャンはあまりしないようにして、
適当にやれば勝てるよ。うん。分かったらもうこないでね。
668
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/12(水) 20:46:07 ID:UNyU/JfQ
あと、ソル対策教えて。できればカイも。
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