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【縛っても】梅喧スレ【11感じ】

1スレ建て記者φソルスレ:2005/09/24(土) 11:52:40 ID:0BPkkBmM
梅喧のスレです。過去ログ等は>>2-5あたりに。

534名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 04:11:50 ID:9v0fYywk
三途に投げ無敵などない
常識

535名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 05:46:34 ID:2ZKpZVwg
なんかここわけの分からん初心者増えたよね・・・・

536名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 06:45:52 ID:BUjW3mo2
なんか梅の火力強化で使う年齢層下がった感じだな。自分で試せやってカキコミ多いやね〜

537名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 09:34:02 ID:YcK0x/g2
早くキャラ対策始めようや

538名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 11:12:15 ID:bC8qL94w
まずは新キャラの聖ソルとアバのキャラ対をやろないか?個人的には聖ソルのサーベイジファングがつらい。体力少ないときとか相手にゲージ50%あるだけでかなり辛くなるんだけど

539名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 11:17:17 ID:5QT/Ft/c
それよりミリアとチップの対策キボンヌ
この二人はほんとに辛い。牽制技の相性わるすぎ。

540名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 11:18:10 ID:z7kiBdeM
そう焦るなって

541名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 12:29:03 ID:e2zN5Vu6
このスレはいつから初心者スレになったんだ

542名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 13:26:44 ID:S.u38hTo
LV1時の聖ソルは鉤爪を多めに振ればいい気がする。ジャンプ低いから結構引っ掛かった。LV2以上の時はガンブレイズでひどい目にあうから控えめに。
飛び込まれたら間合いによって。ジャンプ攻撃先端ガードならFD、密着ぎみだったら回り込みで。近づかれないような対応。
むこうはリーチがないので離れれば大して痛くないと思う。
ジャムみたいな対応?
今日闘ってきた感想

間違ってたら指摘をお願い

543名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 13:27:24 ID:AmDDszH6
初心者梅スレでもあれば別だが
いいと思うよ、初心者スレでも、ここ

544名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 13:32:25 ID:A5qOxeyo
だめだろ

545名無しさん:2005/10/07(金) 15:08:49 ID:DLgNgLwA
俺がおまいらのためにキャラ対策してやっからよ。もちつけ。
【対梅犬】
こっちの牽制と相手の牽制の相性抜群。まるで同じ技を振っているような錯覚
に陥る。キレ畳は相手の前Pで落とされるので、基本待ち&遠くからカバリで。

予断だが、梅姉のおっぱいを揉むと顔を赤くして「や、やめてょぉ:」と
小さな声で言うので「あ?きこえねぇな〜グヘヘ」と笑いながら
もっと揉もう。対戦中でも常に画面の梅喧のおっぱい位置に手を固定。

負けそうになったら対戦相手の梅姉のおっぱいを揉むこと。

546名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 15:17:11 ID:sPUu7CFM
調べりゃ分かるような事聞いてくる奴なんていらねぇ

で、542に倣って聖ソル戦の個人的な考え
・移動が早くてジャンプが低くリーチが短い聖ソルは相性悪く感じる
・Lv2になったらカバリ間合いで同時出しは一方的に負けるっぽい
・後は聖ソルのJHS空中カウンター食らいからのエリアルも何気に痛いから、
今まで空中投げ対空メインだったけど変に空中投げ狙わないようにも意識してる
・GCは回り込みメインでなるだけ壁を背負わないようにした方がいい気がする
・最速GCが出来ないと好き放題攻めてくる聖ソルが多いからあの速さに対抗するには必須だと思う

聖ソルの動きに慣れてくればまた考え方も変わってくるかもだけど今はこんな感じかなぁ

547名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 15:40:05 ID:idp8VJlo
性ソルの突進は密かに判定弱い。
相手が固まるのを期待してlv1連発する奴も多いから結構GCぶっ刺さるんじゃね?
カバリは振り所間違えなきゃ相当いやらしい。見てからジャンプでひっかかったりする。
BHBにも刺さる筈。ガンブレイズに注意しつつ刺しまくってチャージする暇を与えなければ余裕っぽ
後ちょっと上で出てたがサーベイジはlv2が暗転後ガード不可。
そうでなくても相当出が早い上結構痛いのでレベル2でゲージ50%あるなら逃げ気味で。
ちょっとダッシュ即効スズランとかいいフェイントになるかも。
というかスズランも全般的に結構有効だろうな。あんま頼れる下段無さげだから。
封じるならHSでダメージソース奪うかSで主要技二つとるかかな?

と最近性ソルに逃げ気味な俺が言ってみる。

548名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 16:06:48 ID:S.u38hTo
やっぱりLV上げないことに意識を向けるべきか。
あと置きJSは控えめのほうがいいと思う
これもガンブレイズで後ろに廻られてひどい目にあった。むこうは先読みで撒いてたんだと思うけど

549名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 20:13:18 ID:qNuZ61DI
ミリア戦
・開幕一方的にタンデムSに負ける。待って6HSCH確定→Pファ
後はバクステには何も無理。6HS振ってもバクステガード間に合い反撃確定。

・立ち回りは牽制Kと2Sでほとんど勝てる。
早い為要塞作るのが大変。

・瞳を2個作って後ろで待機でS、エグゼで空中に網が基本立ち回りたまにKファンを降るっておく。
そこにサイレントやられて当たったらオシマイ。当たらなかったらサイレント回収できず立ち回り有利。たまに馬鹿な奴はサイレントで瞳あるにも関わらず突っ込んで来て瞳Hit。
・マーキングするより、起き攻めの方が100%とは言い切れないが良い。二択Hitコンボ→再度起き攻めでほぼ死ぬ。
・案外ウォレ必須。相手牽制はほぼ取れる。
たぶん参考にならないだろうけど俺はこんな感じ


てかさガトリング→HSの後少しでもディレイ入れてやるとナイトメア当たらなくね?なんかしかも最束でPファしなかったらその後当たらなかった。

550名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 20:17:53 ID:CoDdaPUc
なぜテスタ

551名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 20:20:00 ID:u9JJ/HbA
すごい誤爆だ。

青リロから一年ぐらい遠ざかって/で復帰したら違和感バリバリ
いやきっと青リロやっても違和感バリバリだろうけど

今回の生命線は前Pと6Kかい?

552名無しさん:2005/10/07(金) 20:54:25 ID:DLgNgLwA
織田ソルとおっきおっき

553名無しさん@2周年半:2005/10/07(金) 23:30:24 ID:idp8VJlo
>>548
いや、たまったらたまったでゲージ勿体無さに動きが鈍ったりもする。
苦労してためても一回技つかったら元通りだから。

ともかくレベルある時(無い時もだけど)は極力距離をとるべきか。
中距離だとBHBでよろけさせてからゲージ回収されたり
ガンブレイズやらサーベイジやらで手痛いコンボ食らったりするし。
理想は遠距離保って且つ溜めさせないとかそんな感じ。

ちなみにバンデットは生ソルで言う一段目が無いので見え辛い。
レベル2以上なら当たってなくても2段目に派生(これは突進技も)
他にも2HSが中段だったりと割と立ちガード安定な気がする。
積極的に仕込みGC狙えるかもよ。

554名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 00:19:56 ID:9KEia9ok
>>551
何故前と6をどちらかに統一しないのか不思議で仕方が無い。

555名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 01:17:57 ID:/ISXWtbI
縛・月って6秒間ずっと被CHになるんでしょうか?
地元ではスラッシュが来週にならないと入らないから知識だけでも欲しい…

556名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 01:24:36 ID:R443WwEE
カバリのゲージのたまり具合が素敵すぎw
一セットだけで25%溜まるとかすごすぎ。おまけにコンボいけるし。

557名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 01:31:35 ID:8pXQay2s
>>549
開幕Sタンデムにはスズラン

558名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 01:36:26 ID:3vuC9qUU
梅喧スレって、話の流れってものがないよね

559名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 01:52:54 ID:NVxdg2xg
聖ソルとやってて思ったこと
単発投げが威力高くて地味に痛い
ガンブレイズは、投げ返す

空中奪取畳返しは、キレほどじゃないが、早くていい感じw

560名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 14:55:13 ID:ph7Xegfk
>>555
CHだよ。でも俺はトドメようぐらいにしか使わない。縛はゲージもったいない希ガス。唯一P縛は少しは使えると思った

561名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 18:04:05 ID:mWZ0uTyo
>>524
俺も同じ梅一筋だが、むしろ今回の強化はあまり嬉しくない。
弱キャラながら、ガーキャンや立ち回り等を駆使して勝つところに、楽しみを見出してたから。
これから梅厨狩りに精を出すことにする。

しかし今までは、結構当ててる気だったが「(相手の体力)こんだけしか減ってないのかよ」だったのに
今回は「いつのまにこんなに減ってんだ?」状態。
そりゃ勝率上がる罠

562名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 18:19:20 ID:69X5jOcU
なんかやっぱジャムきついわ
青リロのころより大分ましなのは確かなんだが
みんなどんな風に立ち回ってる?

563名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 18:28:04 ID:vDVK81Ic
ガード不能が6秒。…ていうか止め用ならガード不能では

聖ソルにはJ軌道低いから地上畳けん制が結構嫌らしいと思う
対空にもなるし相手のリーチ短いからローリスクハイリターン

564aaa:2005/10/08(土) 20:55:50 ID:l5xqQ7W.
ガー不にして適当にやってらばマジ勝てる。


このキャラでカイ無理

565名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 21:35:12 ID:8pXQay2s
そんなことで勝ってもうれしくない
梅は立ち回りが大事

ふと思ったんだが6P>畳はつながらないのかな?
確かイスカではつながった気がする

566名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 21:39:30 ID:V66AaY6c
カイに勝てないとか言ってる時点で終ってるなーアンタ

567名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 22:54:06 ID:uzD52ufs
>>565
たしか今作も繋がらなかったと思う。
ちなみに無印のときは、6P>畳青>投げ なんてことが出来た。

568名無しさん@2周年半:2005/10/08(土) 23:43:17 ID:NVxdg2xg
カイ戦は相手の対空(6P、遠S)をきちんとFDガードして立ち回ってればいつかチャンスはめぐってくる
相手との距離が近い状況で、下手に後方JPなどで立ち回ってるとセバーの的なので気をつけて。
あまりセバーやってくる人いないけど、癖になってると狙われる。俺の癖だがw

俺は今回の強化気に入ってるけどなw
火力上がったから一発逆転も狙えるわけで、自然とバースト読みや立ち回りも良くなると思う。

569名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 00:10:51 ID:oqkNA/.s
立ち回りも鯖読みも努力の結果であって強キャラだろうが弱キャラだろうが関係ない

そして稼動10日ほどで過疎スレ気味になる梅の調整は明らかにダメだろう…

570名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 00:32:33 ID:Lpi3TRKA
>>431
今更だけど、コマ投げのすかりモーションは被カウンターじゃないだろ。
硬直後の暴れを潰しただけだと思う。

571名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 02:19:46 ID:VYMTt1LA
止まってたキャラ対策の流れが復活するといいな・・・。

572名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 02:24:54 ID:j..W7Pio
新しいネタは全部で尽くした感があるね
またカズ式みたいのがないと盛り上がらない

573名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 02:54:04 ID:bhOyCIkQ
愚痴と質問のみでワロス

574名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 11:40:22 ID:lw06wXDM
新しいガーキャン確定技ある?

575名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 17:59:31 ID:8X.zW.T6
多分アクセルの新技なら妖刺確定すんじゃね?

576名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 18:40:45 ID:dJwHXOV.
チップ対策やらない?
梅の各種技&牽制とチップの空Dがかなり相性悪い気がするんだけど。
マジ勝てない。

577名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 19:11:26 ID:Bi0n6giE
そんなの前からだろ

578名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 19:28:55 ID:dJwHXOV.
>>577
今のチップの空DはCHでバウンドするから
拾われて4割とかもってかれるからので、
みんなはどう対処してるのかなと思ってですね。
前からだろ。じゃなくてどう動いていけばいいのか聞いてるんですが…。

579名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 21:02:56 ID:mKyvftks
チップ側も妖刺カウンターや畳カウンター等々から4割5割当たり前、
空対空でJDカウンター貰うのは中途半端な間合いで技振るから
若干間合い足りてなくて当たらなかったJPやJHSの出始めにカウンター貰ってると思われる。
空対空の基本はJS先当てで空対地だったら上からHSでもよし。
近距離の空対空はFDで間合い離すか確実にJPが当たる間合いでJP数回で相手を引き剥がす。
HS>何かのずらし押しの空中投げ仕込みFDが無くなったから空投げ狙いは控える、
空対空で下手にHSだすとチップのJDをカウンターで貰うから控える。
牽制にJDカウンターってのはアレか、目の前に落ちてきそうなのでS置いたら
JDでカウンター貰いましたとかそんなのか、だったら全部6Pで落とせ。

580名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 21:39:09 ID:IYSrQWU6
ロープを揺らすなといっただろ!!

581名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 22:11:56 ID:SB9qfx4s
キャラ毎の対策は避難所でもうまとめてあるから既存のキャラは変化のあった技毎の
対策の方が効率いいと思う 具体的にきつい行動を検証していく方が。
それと、ネタに対してみんなスルーし過ぎでは
せっかくネタや対策してくれてるのに反応無しとか多い気がする
何から何まで使えるネタってわけじゃないんだから1つ1つ検証してく感じでいいのでは。

どうでもいいけどCH縛 あまり補正付いてない?CPU相手に6HS~畳~をループ
させたらTG50%回収&6割 確定ポイントと崩しがあれば強いね

582名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 22:52:12 ID:3tsE5YeE
妖刺カウンターでチップなら余裕で7割行きそうだが

>>581
強いな確定ポイント探せば相当強そう。

583名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 22:55:09 ID:c10st2u.
>>581
それって何縛?6秒CHになるヤツ?結構補正ついてると思うけど。
>>579
チップの地上戦どんな立ち回りしてる?足払いに勝てる技ってある?6HSはいけそうだけどスカぶるとヒドいことになりそう。

584名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 23:34:25 ID:DiXG2ijo
チップよりベノムだろ
パイロンわかられると事故らせる要素ない

585名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 23:50:37 ID:s7vw.vDM
チップの足払いとえば・・・青リロでは裂羅青からダッシュ2K→遠S→コンボってやってたけど、
今回のチップって2K→遠Sで拾えなくて困ってる。

586名無しさん@2周年半:2005/10/09(日) 23:58:17 ID:SB9qfx4s
縛追加当てずによろけ状態にそのまま当てると補正が大幅に付く(気がする)

崩しはめくり妖斬や端投げ、妖刺以外だと何があるのかな? アクティブ状態の上昇率が
大幅に上がるからhitさえすればダメージ低くてもその後の立ち回りで若干TGに気を使わずに済む
と妄想
>>585 素直に裂羅でダウン取って起き攻めでいいのでは。

587名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 00:58:39 ID:c78d31RM
K縛(CH縛)<P派生のあとにHSが繋がるのを確認
そこから<畳<6HS<畳〜のループに移行可能

だが補正10%だったかな?のお陰でCPUに開幕で当てても
1センチも減りません
ネタですね('A`)

588名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 01:07:49 ID:nJNrGMaE
ピヨりもしない?

589名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 01:25:58 ID:PFYpfqVs
K縛→テキトーいたぶり後、時間ギリギリに起き上がるようにして
「どうせ食らうなら」と暴れた相手をCHで食う。

590名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 01:27:21 ID:7XaRdq1o
そういえば、以前CPU鰤にK縛HS派生やったら、派生の妖斬がスカッて
その後ダッシュ2Kが繋がった。
ちなみに、画面端で鰤の2S先端よりちょい手前ぐらいだったと思う。

対人ではガード間に合うだろうから、妖斬スカらせて逆2択とか出来ないかな?


狙ってやるのは難しいだろうから、まぁネタ程度に。

591名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 01:33:01 ID:L2b00rmU
チップは相手の足払いの間合いのちょい外あたりでダッシュ前K狙ってる
チップ側はどうしても足払い牽制に振りたがるから
前Kの足元部分をスカってカウンターってことが結構あった
足払いの外の間合いならγもおいそれと撃ってはこれないし

問題は突然ダッシュしてくるチップ、近距離間合いだと結構苦労する
ジャンプ攻撃は真上から落ちてくる軌道なら後ろジャンプSとか
斜めに落ちてくるような軌道なら妖針が刺さりやすい
読み合いになる部分多いけど、コンボのダメージならこっちが上
なんで、リスクはあってもリターンのでかい行動多めでいいと思うんだが
そのへんどうなんだろ、地上生畳とか結構重要っぽい気がする

592名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 01:42:19 ID:DkCe6pFY
俺は足払いより転位のほうが対処しにくいな
転位フェイント上手い奴とかボコボコにされる

593名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 03:58:08 ID:UGQY2XUo
知ってると思うけど、ベノムの足払いに裂羅がヒットするようになったね

594名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 04:13:22 ID:Z73/wC6c
知ってると思うなら言わなきゃいいのに

595名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 05:26:03 ID:2YQgNuwc
まぁネタに走るなら、K縛S追加からP近S畳が一番楽で笑えるわけだが。
それより確定状況ってあるのか縛って…

596名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 05:48:07 ID:g5YX1WQA
>>594
だからそういうこというなって。何でそういうこというかなぁ、あと闇慈の足払いに裂羅があたらなくなってる。知ってると思うけど

597名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 07:14:06 ID:c78d31RM
>>588
CPUに開幕金バー当てて
K縛から6HS<畳ループ当ててもピヨリはしなかった

K縛は気絶値0から始まったら気絶しなさげ
事前に6HSを数回カウンターさせておけば気絶するかもしれん
もしかしたら気絶値0.5倍の可能性も・・・
スレの見落としで既出かもしれんが
オーダーソルの足払いにサクラはもちろんスカる

>>596
俺、知らなかったよ(・∀・)
てか闇慈戦が極めてレアだから助かった。頭に入れておく

598名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 10:54:05 ID:ahuBchmw
縛について今まで出た情報を少しまとめ
縛…P(桜)はダッシュ&ジャンプ封じ(14秒) K(月)は被CHに(10秒) S(鶴)はガード不能に(6秒)
派生hit時は派生に使ったボタンを封じる。相手のTGの上に縛ったボタンが表示
追加封印 派生HS…投げ禁止 派生D…サイク禁止 強制ダウン
・気絶値はロケテ段階で調整
・縛暗転見てから通常技キャンセルVV RC余裕 JCも余裕?
・S縛の補正は50%程度?
これ見る限り、使う状況をかなり選ぶね 面白いのになぁ

599名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 11:14:09 ID:NCgYWPUQ
状況選ぶのは仕方ない
これで青リロみたいにほぼ100%入ったら凄いことになっちまう

600名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 11:32:45 ID:VsEdKHhM
600おっぱい

601名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 13:28:25 ID:9dJCQ/dk
ここ見てるとな、おっぱいおっぱいって書かれてるから、
最近良くおっぱいに目がいくようになっちまったじゃねーかよw

602名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 14:24:54 ID:M4oOnRKw
んじゃーキャラどこに縛の確定技あげていくか?ソルはリボルバー、ブリンガーあたりか。一応ライオット
カイはグリード、ディッパー、6K?これわかんね、想像。ツッコミよろ

603名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 14:27:58 ID:uM4EP20k
みんな桜青とかいうけど、これって縛の桜を青キャンするって意味なの?

604名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 14:36:31 ID:Iqs/J1Ww
>>603
はい!そこのキミ!空気読んでね!!そんなワケないだろ!縛青なんかないんだから裂羅に決まってるだろ!!

605名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 15:16:06 ID:NCgYWPUQ
封じるボタンは基本的にHS安定?

606名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 15:56:43 ID:ZXBZW32I
>>603 裂羅(さくら)って読む 
S縛はD K縛はコンボで通常技が繋がる派生 P縛は攻め継続がしやすいボタンとか?
K縛って使い道が今いちぱっとしないね 中央ではTG上昇目的 端ではダメージだろうか

確定所できる人で調べてみよう

607名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 18:01:24 ID:t4UE4jCU
君さー、縛の桜が青キャン出来るって
よくわかったねー!
頭良いのな、君って。

608名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 18:59:25 ID:g4HD8DHI
あんま煽るなよ。自分から空気悪くしてどうするのさ?
強い強いと言われつつも、使いこなすのはそう簡単でもないんだし、
初心者にも優しい梅使いになろうぜー

609名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 20:04:10 ID:slSyO3Vo
以降初心者過ぎる質問はスルー、または初心者スレを紹介するということで
今回のカイのスタンってサクラ確定?
地元にカイは少なく前回の確定があるからガトからやってきてくれなくて
なかなかためせない

610名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 20:58:09 ID:B/73bTSU
↑┐(゚〜゚)┌

611名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 21:53:01 ID:i8Tfw/lE
ガイシュツだったらスマソだけど今日梅の連携で2S→カバリを繰り返しずっとやってたら結構ひっかかってた
暴れにカバリCHでウマー
普通にジャンプされたら抜けられるけどひっかかる奴がいるとワロスww
コンピューターでもすぐ抜けられたのに…

612名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 22:08:18 ID:WGk1F5M2
>>611
ガイシュツとかそういう問題じゃないぞそれ・・・

613名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 22:10:10 ID:Z73/wC6c
スラッシュ稼動以降このスレのレベルが異様に低下した件について

614名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 22:28:05 ID:9dJCQ/dk
2HSをロマンキャンセルして投げするとよく当たる
止めにでもどうぞ

615名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 22:32:34 ID:Iqs/J1Ww
確かちょっと、、ネタがないのは確かだけど青リロのときの30倍ぐらいレベルの低いやりとりしてるぞ…。

616名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 22:54:01 ID:rGRy/QyY
すでにレベルうんぬんの問題じゃない気がす

スラッシュになって新規さんが増えたのはしょうがないけど
とりあえずROMることも大事ですよと

617名無しさん:2005/10/10(月) 23:24:40 ID:GBjtyS6U
ネタ投下
起き攻め時

2369Kで空畳青→空畳青→妖斬→妖斬

618名無しさん@2周年半:2005/10/10(月) 23:57:09 ID:PgpLLZyQ
青で対ポチョに畳青からダッシュ6HSがつながったが持続が減ってなければ今作ではダメージアップを図れるのでは?

619名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 00:25:42 ID:XL1PYoWc
>>617
とどめ用だな。畳何枚も出すヤツは遊びでたまにやってた
>>618
とりあえず6HSで拾って→畳→エリアルと6HS→エリアルどっちが減るんだろうな。6HS畳→エリアルの方が畳分ダメージ高いのかな。

620名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 00:26:33 ID:zgBj10CY
>>618 >>151付近をどうぞ
ポチョにダメージアップ図るなら低空ループを当てる状況と精度上げたほうが
伸びるかと。

621名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 00:34:31 ID:Lv.KmSDk
わりとどうでもいいネタだけど。
体力残り数ドットの闇慈にK縛当てて、HS派生出したら空振って
目の前着地、そこから投げたら立P1発分ぐらいしか減らなかった。
あと、風神に縛合わせたら見てから一足飛び安定。やらないけどな。

622名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 00:38:53 ID:zgBj10CY
さらにどーでもいいネタ
家庭用の#R調べなんだけどJS-JD青の後をかず式にしないでダッシュ空畳で拾ってたら
遅すぎると畳がディレイかかったダウン追い討ちになった 畳み掛けたいときにいいかも。
>>621投げにも補正ワロス

623名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 01:22:30 ID:8isU3COQ
>>619
50%使うなら

中央 6HS>JD青>シャロン式JD>着地6HS>エリアル
端 6HS>JS>D青>かず式SD>着地6HS>エリアル

で良くないか?

624名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 02:05:58 ID:ntq9TdcQ
>>623
シャロン式のとこをJK→JS→JDにしたら着地6HSで拾えんかな?できたらちょっとダメあがる気がする?

625名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 02:08:14 ID:gNFEPRg6
#R初期でやめたからシャロン式とかがよくわからない俺ダルシム。
かず式はなんとなく動画で見て判ったがいまいちコツがつかめない。
まとめサイトにも書いてないしね。
モミ式とかレイスペとか言ってた時代の人間に誰か教えてくれ。

626名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 02:41:33 ID:qR6SNfGw
>>625
シャロン式は最初起き攻め用に考案されたものだね。
低空ダッシュPPKでJD青と脚払いで選択肢を迫る。
でもここは単なる低空ダッシュPPKのことを指してるんじゃないかな。

かず式はSD3に移行する際の一回目のSDを変える方法。
畳青→JS→JD青→即空中ダッシュ→終わり際にSDを当てる
受身不能にでき且つ6HSでダメージアップも図れる。
コツは落ち始めにJSを出すことかな。
遅いとJDかスカる。

>>621
投げにも補正つくのか…。
情報サンクス。

だれかジャムのJHSのいい落とし方知らない?
前Pだとタイミングよくても相殺。
用紙は失敗すると朝凪までもっていかれる。
上りJPが一番なんだろうけど、ガトリング中にやられると反応できる自信なし。
素直にガードするしか方法はないのかねぇ?
柘榴ほしいわぁと思ってしまうよ。

627名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 02:50:47 ID:ZC8ofUak
もう一個の赭龍式のことだと思う。起き攻めの赭龍式についてはわくわくに書いてあるし。

俺は練習しても全くできませんでした。
どなたか詳しいこと教えていただけませんか?

628名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 04:20:45 ID:/EcE2gYs
低空妖斬てどうやるの?

629名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 04:24:22 ID:NjnN4RHA
>>628
PとKとSとHS同時押し後に236236HS

630603:2005/10/11(火) 04:29:38 ID:qnGMEcbM
>>604,607
あ?うん。ありがt

>>608
ありがとうございました^^

>>628
俺は62369+Sで出してる

631名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 06:21:54 ID:gNFEPRg6
>>628
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1122695355/

632名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 06:30:47 ID:iIlL6H86
こんだけ派手にやられちゃもう手に負えないな。
超初心者と誰でも分かる質問に喜んで飛び付く初心者…
情報交換も糞もないな。しばらくROMるわ。

633名無しさん@2周年半:2005/10/11(火) 07:03:32 ID:.2wF0ZA6
禿同


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