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【縛っても】梅喧スレ【11感じ】

1スレ建て記者φソルスレ:2005/09/24(土) 11:52:40 ID:0BPkkBmM
梅喧のスレです。過去ログ等は>>2-5あたりに。

364名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 15:58:25 ID:sjmevzsc
バックステップ性能が向上したのが一番大きい

365名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 16:02:25 ID:D85in5KQ
JSって判定弱くなってない?
喰らい判定付いた?

366名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 16:30:18 ID:vl4GG50.
スラッシュ稼動2ヶ月ほど前からバイケンを使ってるものです。
今回のバイケンは確かに火力上がってていい感じです。
しかし紙の薄さは下から3番目とあって流石にジョニーやポチョムキン戦はドキドキものです。。
バイケンを使ってて思うんですが、
バイケン慣れした人と慣れてない人を相手にする時じゃ全然流れが変わりますよねw
慣れてない人に連勝しても何も嬉しくないと実感する今日この頃w
あのシャロンさんも上手いディズィー戦とかキツそうだし、
まだまだ梅喧は研究しがいがありそうで、今回は地元で梅喧厨房と呼ばれる位使いまわしたいですw

367名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 16:36:24 ID:WJ3Vuhjs
で?

368名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 17:09:42 ID:bb9W6a6U
チラシの裏

369名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 17:11:18 ID:SaHZLRvc
誰かアルカ情報ある?

370名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 18:03:44 ID:FkAvM/pg
アルカ情報か

2HS…相手を引き寄せるように/ヒット時よろけ/JC可能
6HS…JC可能
ガトリング…2S>遠S追加
鉄斬…2段技
縛…Pはダッシュ&ジャンプ封じ(14秒)、Kは被CHに(10秒)、Sはガード不能に(6秒)
縛追加攻撃…Pで突進肘打ち、K小ジャンプ踵落とし、S裏周り一閃、HSはゼクス妖斬、D斬凶
      ヒット時は使ったボタンを使用不能にさせる。つまりHSだと相手は投げが出せない


こんなモンかな

371名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 18:28:37 ID:CtyvbQ/U
あと低空妖斬がどうやら、623と入力したあとに9押しっぱで受付時間がのびるらしい。
JSが妖斬に化けるのは多分それ。

372名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 19:04:29 ID:uVMffOSI
バイケンマジで強くなったな・・・
火力で押し切れる上に防御面強いからサブからメインに変わってしまった

373名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 19:47:49 ID:Qqr.FUvo
>>366
死んじゃえよお前^^

374名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 20:25:46 ID:/5FJ78zo
ガーキャンってこの火力でやられると相手かわいそす
桜青から4割とか相手ターンだったのに理不尽でハゲワロスwww
でもミリアやカイのほうがクソだから悪いとは思わない
調整しなくていいです

375名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 20:49:37 ID:ABOXKo/U
ソルがキツクないのはSWループが、まだ明確に研究されてないだけ。
いさとかソル使いが 今研究してるから、これが一般かされたら絶対キツイキャラになると思われ

376名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 21:06:13 ID:KHsqk8Gk
まあどっちにしても幸ループがDループより強いことはありえないから
ソルは青リロのころよりは大分楽っしょ
火力勝ちしてるのがでかい

377名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 21:06:16 ID:xqtbnR/6
そりゃ梅喧に一番いえることだ。
6HSや鉄山の研究がまだまだだしな

378名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 22:14:36 ID:6s563e4g
>>376
ソル使いの意見だけど正解だな。
SWのGB減少値が多すぎてSWループはDループより強くなることはないと思う。
ドラインが辛くなる可能性はあるかも。

379名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 22:15:45 ID:WlUPZdaU
流して一連のログを読んだので、流れとはなれてたらすまんが

前P関連で、
VSCPUイノ
相手のダッシュ一点読みで密着前Pだしたら
KだかSだかをカウンターとれたんだけど、これが確定なら結構よくね?
つか前から割と勝てたっけ、前P

ダッシュFDなら二段技の前Pから相手のTG削れるし
通常技牽制合戦なら前P>妖斬RC(or畳青FRCで投げ)とか面白そう、とオモタ。

ここ初めて見る厨梅使いの戯言スマソ。

380名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 22:22:51 ID:im9dSLTE
っていうかさ サクラ青から4割とか元々じゃん。
前作でレイスペでダメージとっても誰も驚かなかったのに、
今作でレイスペすると糞キャラとか言われるのが悲しい。

強化されすぎだと叩く点はそこじゃない… と度々思う。

381名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 22:23:48 ID:ZLWFZmsU
>>379
戯言お疲れ。
厨房は梅喧使わないでねぇ〜^^

382名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 22:33:02 ID:qRgz0ToQ
屈HSガード時屈Kに繋げば割り込まれないとかアルカに書いてあるけど
直ガされたらさすがにムリだよね?

383名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 22:35:44 ID:im9dSLTE
連続書きコ悪いがa-choでto-ruさん動画あがってるべさ!
掘り下げるネタを血眼でさがしましょう!

384名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 23:00:26 ID:.8dxrmeM
ソルとの対戦でぶっぱタイランと6Pが相殺→6P2段目ヒット
6P振ってると強気になれる

なんか低空妖斬ができなくなったorz

385名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 23:04:44 ID:3zoLfMa.
to-ruもPCも青リロの動きそのまんまで
参考にならナス

386名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 23:09:00 ID:Zmv.pIAI
だいたいカイのスタンやチャージは前からすかせるわけで
攻撃判定が上に強くなった可能性もあるけど6Pはまぁ前と同じように使える

/になって縛をがんがん使ってるけど
端に追い詰められてK縛派生D→めくり妖斬→CH専用コンボはわりといけてると思う
あとP縛が相当ウザイからP縛+相手の対空に使うボタン封じて
8カウントでガン攻めするのが一番ハイリターンな気がする
青リロの縛鳳に近い感覚で大逆転が狙える

387名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 23:16:04 ID:tJC31zyM
ジャム、アクセルとやってて笑いそうになった。

ジャム、投げ青から竜神までコンボ→二割弱
アクセル、当身決められる→二割も減らない

なんじゃこりゃww。一瞬、気が動転しそうになったwww
変な引っかかり方すると死ぬのは前と一緒だが

388名無しさん@2周年半:2005/10/02(日) 23:22:49 ID:jEvDy6aY
P縛かなり強いと思う。HS封じて地上からガン攻めのが好きだ
ダッシュとジャンプ封じるってバクステも当然できないよな?

P縛は14カウントとかなり長い間効果が持続するし、デッドアングルも誘いやすくなるんじゃないかと

389名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 00:14:10 ID:f4WTC/bI
つか今回縛って発生遅すぎだからキャラによっては見てから抜けられるんじゃね?
格キャラの狙いどころってどーなんだろ。
用紙確定ポイントと同じに何のかな。

390名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 00:55:14 ID:HJHDBRaU
こっちの遠Sに対して、ソルの通常技で勝てるのってある?
青リロだったら前Pがあったけど、今はせいぜい相殺、ほとんどこっちの遠Sが勝つって感じ
向こうが昇竜使ってこなければ遠Sでの強引な横押しが可能だと思われ
今まで落とせなかった位置でのエディのJKとかも遠Sで落とせるし
マジいろいろと楽になったわー

391名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 01:38:47 ID:wZi3yAMA
>>390
ソルの足払いが遠S潰せるんじゃないの?

ソルの足払いに縛って通用するかな?

392名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 01:44:15 ID:GflVvduc
キャンセルでVVでも出されない限り有効かもな
あとガンフレ青とかでガード間に合うかも

まぁ今回のソルは梅のGCが相当辛いっぽいからガン青は少ないと思うけどね

393名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 01:52:40 ID:wZi3yAMA
今回はソルの足払いにサクラ確定するのか?

相変わらず、ソルの足払いがGCすかって足の終わり際にしか使ってなかったが。

394名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 01:55:14 ID:6S7hKUJQ
JS強くなった?
って身内によく聞かれるんだがどう思う?
先端当てが鬼強い判定なのは今回も同じだけども・・・

395名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 02:04:20 ID:St/xjpLM
そうそう、エディのフルコンボもらっても全然減らなかったw
そんで、気が緩んで受け身取ったら死ぬほどマズイ状況に・・・

396名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 02:29:27 ID:f4WTC/bI
>>393
achoムビ見ると足払い終わり際しかあたってないっぽいね。
相変わらずスカるでFAだとおも。

>>394
ソルカイばっかと戦ってるが、置いといたら昇竜以外に負けなかった。
でも体感前と変わった感じはしないなぁ。
梅強化の噂が拡大解釈されてんじゃね?

397名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 03:09:39 ID:I1pNHLJs
つーか戦い方が早々変わるわけねーって。
せいぜい固めに6K→2HSが加わった程度だし

398名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 03:21:50 ID:6ORDZZX6
今回、近Sの発生速くなったかも。
屈K→近Sが連続ガードになってる

あと遠Sの喰らい判定が青リロより前に出てる気がするんだが気のせい?
青リロなら確実に相殺な間合いでジョジョブレに負けたんだけど
ジョジョブレが強くなってるのかもしれないが

399名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 03:46:12 ID:lkmSmmOI
>>391
足払いに対してはカウンター取れた
向こうは前Pでも足払いでもダメだから
立Pとかガンフレ青とかファフニール先端とかいろいろ試してたけど
最後はダッシュ昇竜多用してきた

400名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 11:53:11 ID:FeE4.uQA
今のとこ気づいた変更点を挙げてみる。?は体感で確証はもてないもの。
強化
近S発生早く?、屈S長く?、6P判定強く?、6HSJC可能、鉄斬青、
6Kから立HSと屈HSのガト
弱体
立HS・屈HSへのガトの消失、屈HSの発生遅く、用紙発生遅く?
JKの判定小さく、6HSの持続短く?、ヨウザン判定小さく?、JD硬直長く?
マイナーチェンジ
遠Sの喰らい判定が下に移動して足元が弱くなった?(勝てるようになった技もあるが負けるようになった技もある)
屈HSがJC不可能な代わりに引き戻して有利・よろけ
鉄斬が2段で近いとJPで追撃可能、遠いと受身取られる、鉄斬にダメージ補正
(カバリが遠目でヒットしてゲージない時に鉄斬で起き攻めにいけなくなった)
縛発生遅くなって色々効果チェンジ(結局使ってないからよくわからない、使う気もない)

全体としては強くなってるんだろうけど、立P・立K、遠S・屈Sから立HSがでないのがかなり痛かったり
屈HSの用途変更が個人的にかなりきつい。
屈HSが重要だったヴェノム、ファウスト、イノ、エディ、ザッパがきつくなりそう。
立ち回り−、固め±0(微+か)、コンボ++って感じ。
コンボの内容あまり変わらずコンボ力アップさせて安易な鉄斬青で強化させてって感じで
個人的にはあまりやってほしくないタイプの強化になっちゃった感じ。
強キャラなのは間違いないけど、ランク上位をバイケンが不利なキャラで占められそうで
中堅以下にはかなり強いキャラとか寒いことになりそう。
かなりの長文すみません。

401名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 13:28:05 ID:ngBiMojc
>>380 >>397
禿同。

梅使いの自虐に聞こえるかもしれないけどw
低空妖斬がやりやすくなった気がするのは気のせいかな、

402名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 13:34:34 ID:JHkMRIuc
>>401
確かに出るな。直で出すのだろ?
62369→9に入れてからsって意識するとかなり出る希ガス。
ええ、今まで直出しは五割くらいでしたよ。

403名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 14:07:10 ID:6QyKyacw
SEGAのおかげか…(関係なし

あんまり出しちゃいけないのに低空乱発したくなるねw

404名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 14:23:25 ID:sOO5SwXk
畳→JSのときに妖斬でてきてマー

405名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 15:00:59 ID:W846nXpE
初めて聖ソルと闘ってきた。で立ち回りなんだがむこうの2Sの届く間合いはだめな気がした
CHするとその後なHS?まで当たってピヨリリーチ。下手したらサクラもガンブレイズ?で抜けてくるか?
ジャンプには前Pを適度に振ればいいかもしれないけど、密着されてからはそれも危険だった。

ガーキャン確定技を探したかったけどできんかたよ。

既出だったらゴメン

406名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 16:21:10 ID:W846nXpE
ジョニきっついな…
ジャックでカバリ振れないし他は昔と同じ…
中近距離テラキビシス(´・ω・`)
しかし尖った調整だなぁ

407名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 16:38:45 ID:Mzie3RBE
おきぜめーみえみえだぜ、ほんとかよ、青ジョビシボンボン青ボンボン( ´_J`)えー

408名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 17:18:25 ID:QLpw.sAU
>>407
なぞ

409名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 17:36:52 ID:RyocO8SM
抜いちゃう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
http://get-love.com/

410名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 20:12:17 ID:id7iqMfs
HS>6Kのガトリングは残ってるんかな?
ダッシュHS>6K>2HSってできるとすると、FDには弱そうだがガードゲージ溜めて有利うまーとか…さすがにねーか。
明日仕事なんで誰か確認取っておくれやす。

あと6HS持続減少を弱体って言ってる人いるけど必ずしも弱体じゃないと思うよ。
キャンセル受け付けは相変わらず長めだし、持続減少=スカった時のCH判定減少やんね。

411レイ:2005/10/03(月) 21:58:58 ID:bTCW4TWw
まだ書かれてないと思われる弱体化発見
6Kの投げ無敵が発生前に切れるっぽいです。
キックのモーションをPバスで吸われて泣きそうになったよw

412名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 22:10:13 ID:VE9whv.w
レイ君てこんなに知識無かったんだ…
6Kの投げ無敵が発生前に切れるのは常識だよ。

413名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 22:11:05 ID:sNOGgZDY
それでもポチョ戦では積極的に6Kをふってたら
相手も肉投げの回数へらしてくれる

414名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 22:13:29 ID:OOPjr9qo
正確には発生と同時に切れる、んだろ?
だから、打撃無敵のあるPバスではタイミングさえあえば吸われる。


ていうか、まだ短くなったかどうかなんてわからんだろ。俺も似たような状況を経験したよ。
なんか無敵時間が変なように感じた。

415名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 22:14:41 ID:mcCbqMN6
>>410
HS→前Kは削除されてました

416レイ:2005/10/03(月) 22:22:32 ID:bTCW4TWw
あ〜書き方が悪かったかな
前作は発生と同時に無敵が切れる(12F発生で1〜11まで投げ無敵)

んで、今日は前Kが前進する瞬間に既に吸われてた。
まだ攻撃発生してない状態の事ね。

それよりも前の日に、同じことを他のキャラのコマ投げでやられて
その時は発生と同時に投げが決まったって解釈してたけど、今日の見た感じだと明らかに投げ無敵減ってると思う

所詮、体感の話だけどね。

ついでに前に話題に出した。低空ダッシュJS(空中カウンター)>空中畳が連続ヒットはやはり今作からでした。

417名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 22:26:45 ID:I1pNHLJs
俺は青リロの頃からポチョバにしょっちゅう吸われてたから
ポチョ戦では6K信用してなかった…よ…

418名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 22:28:45 ID:OOPjr9qo
俺の体験なんだけど、「通常投げ」で返されたんだよ・・・6Kが・・・

昨日のことなんでよく覚えてないけど。スマソ

419名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 22:37:37 ID:sNOGgZDY
硬直から6Kだしたから硬直中に投げられたとか?

6Kはタイミング悪いと投げられるっていう程度の認識でいいよ。
だいたい投げには勝つし。

420名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 23:10:53 ID:4WIMZeh6
自分もエディの通常投げに投げられました。
6Kのモーション中に投げられて( ゚Д゚)ハァ?ってなりました・・・

今回は無敵時間が最初のほうだけになったんですかね

421420:2005/10/03(月) 23:12:36 ID:4WIMZeh6
状況は

起き攻めにダッシュ6K
6Kが見える。相手動かない=投げ入力?
CHキタ━━━━ヽ(`∀´ )ノ━━━━!!!!と思う。
投げられる
( ゚Д゚)ハァ?

422レイ:2005/10/03(月) 23:40:12 ID:bTCW4TWw
んでベジータ様ふぁんくらぶにアバ戦の負け動画上がりましたので報告
コンボの妥協、妥協しつつもミス、青キャンミスのロマキャン
4ラウンド目の最後とかダメな梅喧の見所盛り沢山ですので是非w

423名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 23:45:27 ID:GfjmZmHU
ちょっと前の話だけど、JSが強くなったと感じるのは
空中ダッシュSのことだけだと思う、空中ダッシュスピードがあがった?から
ノーマルジャンプのJSはそんなに変わってないと思う

424名無しさん@2周年半:2005/10/03(月) 23:49:54 ID:dls7rqec
6Kの投げ無敵削除されたんじゃない?

425かず:2005/10/04(火) 00:10:15 ID:sG68.EIs
ネタだししちゃうぞ。
ポチョに6HS>低空ダッシュJSHSがめっちゃ使える。
・しゃがみにヒットする
・最速なら隙が1Fくらい
・相手がJSに引っかかったときは必ずしゃがみ喰らい

なんかガード硬直が切れてから2F位まではしゃがみ状態っぽい。当たったら
近S>HSRC>{低空ダッシュJPSHS>6HS}×2〜3>低空ダッシュJPSPSD
が安定かと。

後、6HS>最速低空ダッシュJPは6HSをしゃがみガードされると
連ガのガードバグのせいで必ずJPがスカるので注意。

デズ、ミリアに端投げ>6HS>JDでの受身不能確認。
JDに一瞬ディレイかけないと受身とられる。


>>416
昔から繋がるってば!

426名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 00:25:20 ID:UL2Io7xc
6K見えてからってことは、
相手が垂直JHSとか警戒して固まってたけど6K見てから投げ入力した為に
投げ無敵切れたあたりで入力されて投げられた、とかはない?

427名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 00:51:34 ID:pr66HY5k
>>かず氏
ネタだし㌧クス
6HS直ガされたら低空ダッシュの時にポチョの前Pとか屈HSとかに刺さる?
刺さらなかったらかなり強そうだね。

明日やってきます。

428名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 00:57:37 ID:3KufqffQ
>>426
どうなんだろ・・・
どこらへんまで無敵があるのかわからないけど
前作だったら固まってるならガード、投げいれてるならCHってタイミングだったと思うんですよね

429かず:2005/10/04(火) 01:09:17 ID:sG68.EIs
>>427
直ガしなくても6Pとかバクステ>Pバスには負けます。
でも相手がちょっとでもミスって6P出なかったら
しゃがみ喰らいからウマーです。

430名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 02:05:04 ID:CbfpHKBU
かず氏GJ
なんか当たり前のように6HSループ組み込まれてるけどこれ相当使えそうだね。
肉戦なら積極的に狙って行きたいわな。

431名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 02:12:14 ID:1Ok006uE
そういえば今回からコマ投げのスカりモーションが
カウンター喰らいになる。
ポチョ、エディ、ソルは確認済み

6K<HS〜、6K<カバリ<テツザン〜が美味しい今日この頃
狙いすぎるとこっちが痛い目に合うけど・・・

あとGGXX/になってから画面端投げ<6HS
がヒットするキャラを調査中。
調査済みのキャラを書きますね

入らないキャラ
ソル、髭、医者、鰤

入るキャラ
ミリア、メイ、チップ、ヴェノム、ジャム、アクセル、チップ

入るがかなりシビアなキャラ
ジョニー、カイ
(カイは6HSを当てても浮きが低くてJDが入らないっぽい)

上でカズ氏が書いてるように軽キャラとかは6HS<JDの6HSを
多少遅めに出さないと受身をとられる。

投げ後の2HSの目押しミスがもしかしたらあるかもしれないから
間違ってるとこがあったら訂正お願いします。

432431:2005/10/04(火) 02:14:25 ID:1Ok006uE
最後から2行目の
2HSは6HSの間違いです。

433名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 02:20:27 ID:qqrQfoGc
6HS拾いは青リロと変わらないのでまとめサイトみればいいでしょ。
アバは拾えたけど性ソルは無理。
てかアバ重くね?ロボみたいな感じでコンボ入れづらい。

434名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 02:27:22 ID:gRDuV3ac
投げ>6HS って人間の入力では無理くさいタイミングだと思うのですが
みなさん凄いですね

435名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 02:29:38 ID:1Ok006uE
たぶん変わってないとは思うけどいちおう調べた分だけ書いてみました。
ってか、入る入らないが変更になったキャラだけ書けばよかったねorz

今のところはまとめサイトの通りです、はい。

436もみあげ:2005/10/04(火) 04:40:40 ID:FaF1OLfg
|
|チラ
|-`)・・・
|

437名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 07:10:02 ID:JSSuFALw
もみあげきゃのーんの人?

438名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 08:01:32 ID:uaT5s5uU
ここでアバの一口対策を。
相手バースト無し、諸刃ゲージ3分の1以下の時は
サクラ青→一撃準備→一撃が確定だよね。
ガイシュツですか、そうですか(´Д`)

439名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 08:12:21 ID:HT4/pxgE
あとテスタ戦の一口対策。
連携からカバリは絶対禁止。
ウォレ確定は前作からだけど
今作は見てから余裕で下HS刺される。
そっからマーキングでマズーなので注意です。

440名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 09:52:27 ID:nfkwR7lA
GJ!青スラ出るかもな

441名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 14:17:16 ID:FLvpvH9Y
一撃確定はよくないな…

442名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 14:23:19 ID:PSIZF7nM
ジャムの投げ青も一撃確定だよ
ていうかいろんなキャラがいろんな技から確定だよ
でも青スラなんてでないでいいよ

443名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 15:40:51 ID:nqM4jMBw
今日は誰かさんが9割くらわせてましたよ、っと

444名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 16:37:12 ID:rabqr5L6
今回のバイケンは状況次第では
9割ぐらい余裕だろ。
10割だって狙える

445名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 16:39:19 ID:Zl3gWF4k
そんなもん前から狙える

446名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 17:29:36 ID:D.5FIv.6
今回の基本コンボってどんな感じですかね
足払いからの中央は特に変化なし

鉄斬青、畳CHなどから6HSで拾ってどのように繋げばいいのですか?
変則Dのコンボは、変則D>6HS>JD青>変則D>6HS>???
裂羅青>6HS>???

447名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 18:12:33 ID:9mr2OXd.
>>446
自分で考えなさい。

448K原:2005/10/04(火) 18:29:18 ID:iUsuIH/k
ここで厨房梅喧代表の俺が来ましたよ(つ´ー`)つ

妖刺カウンターから鉄斬カスヒットのネタがなかったので投下
かすらなくても追撃できるしテンションゲージ依存率の高い梅喧には結構必要だと思うんだけど

軽キャラ(女キャラ(アバ以外)+ソル・鰤・チップ)
は基本的に少し遅いかなって言う感じで出すとカスってくれる

中量級キャラ(+アバ)
は少しディレイかけていつもより少しだけ置く感じで

重量級(ロボ・ポチョ・ジョニー・聖ソル)
はいつもより少し早めかいつもくらいの早さくらいが丁度カスヒットになるタイミングだった。

どっちにしろダウン取れるし殺しきれなくてテンション溜めて行くならこっちの方が効率良いかなぁと・・・。
知ってる!!って言う人の突っ込み話で半分チラシの裏ですorz

449名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 19:16:32 ID:Fqy1t4YU
よくわからん

450名無しさん:2005/10/04(火) 19:24:19 ID:jr9kcZcg
>>449

あなたの理解力では明快かつ簡単なごくごく単純な文法で書かれている文章
を理解し、なのかつその内容に対する推量、および自分なりの意見を綴ると
いう文明的な物の見方が全く出来ないようですね。
すなわち貴方=野蛮人。
こういう人の人生などどうでもいいのですが、すくなからず梅スレで関わって
しまったとなると僭越ながら私の稚拙な文章を贈らせて頂いた次第です。


貴方の無意味かつ無作為に過ぎていく膨大な時間を考えると空しくなってきますが
せいぜい頑張って下さい。
是非是非私の文章を貴方の小汚い青春の1ページに添えてくだされば、
それはそれで貴方の価値向上に役立てたという自負が私の全身を包み、貴方は
拙いレスをしてしまったという自責の念に駆られることでしょう。

451名無しさん:2005/10/04(火) 19:29:57 ID:jr9kcZcg
おっぱい揉み揉み

452名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 19:34:08 ID:Fqy1t4YU
よくわからん

453名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 19:47:55 ID:8hDGkNQk
>>450
普通にスルーしとけばいいじゃん。
もっと冷静になれ。
というか逆に>>450のほうが必死でアフォに見えるぞ('A`)

454名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 19:52:56 ID:Fqy1t4YU
いやコピペだろ

455名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 19:55:38 ID:esMNx8hY
発言とツッコミで進んでる

456名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 19:57:31 ID:jGt3OCBA
そんなことより次のような銀行があると考えてくれ。

その銀行は、 毎朝お前の口座へ86,400円を振り込んでくれる。同時に、
その口座の残高は毎日ゼロになる。つまり、 86,400円の中で、
お前がその日に使い切らなかった金額はすべて消されてしまうわけだ。
守銭奴のお前ならどうする?もちろん、毎日86,400円全額を引き出すよな。
オレたちは一人一人が同じような銀行を持っている。それは時間だ。
毎朝、お前には86,400秒が与えられる。
毎晩、お前が上手く使い切らなかった時間は消されてしまうんだよ。
それは、翌日には繰り越されない。貸し越しもできない。

毎日、お前の為に新しい口座が開かれる。
そして、毎晩、その日の残りは燃やされてしまう。
もし、お前がその日の預金を全て使い切らなければ、
お前はそれを失ったことになる。過去にさかのぼることはできない。
お前は今日与えられた預金のなかから今を生きないといけない。

だから、与えられた時間に最大限の投資をしろ。
そして、そこから成功のために最大の物を引き出せ。
時計の針は走り続けている。今日という日に最大限の物を作り出しなさいってこった。

457名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 19:57:58 ID:4tHy6rm2
>>450
JD青×4+Dでも喰らってろ








梅うんち

458名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 19:58:18 ID:uHJDqAzg
>>453
自分自身に言ってんの?w

459名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 23:36:55 ID:mXYmCSOw
>>140くらいの話に対して

今更な話だが、前Pの無敵時間ってそんなに増えてるかね?
俺はむしろ減ったように思えたが。
今まで弱は普通の6P、強はダッシュ6Pで余裕ですり抜けてたが、今日やったら当たる当たる。
タイミング変わったんかな?それとも俺の妄想?

460名無しさん@2周年半:2005/10/04(火) 23:40:13 ID:YP9XH/9A
Sスタンは遅くなったという話

461名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 00:31:32 ID:hOFgojq.
前Pは明らかに強くなってる

462名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 00:40:42 ID:NmFSZhMM
聖ソルにも梅喧の6Kのような投げ無敵があるっぽい。
投げ無敵もってるキャラって、梅喧だけかと思ってた。6Kにそっくり。
違ってたらごめん。

裂羅なんだけど、チップのガトリングに2回潰されたけ経験有り。
チップのガトリングと裂羅が相殺した後にチップのガトが入った感じだったけど、青リロでもこんなことってあった?
もしかして、裂羅出した後の無敵時間が少なくなったとかかな。

愚痴ですが、アンジの足払い(裂羅すかし)と新技(アーマー)のおかげで、ガーキャン無効化されまくりました(泣)
アンジの足払いがソルの足払いっぽくなってるし、アンジ強くない?
やっぱ梅有利なの?

463名無しさん@2周年半:2005/10/05(水) 00:56:26 ID:kLelRzj6
ガーキャン振りまくればいいってもんじゃないよ
むしろ何でもかんでもガーキャンする梅はただの厨

闇慈はガーキャン確定ポイントが多いから有利だったし、それはスラッシュでも変わってない
つーか青リロより有利だと思うんだが


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