[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【縛っても】梅喧スレ【11感じ】
1
:
スレ建て記者φソルスレ
:2005/09/24(土) 11:52:40 ID:0BPkkBmM
梅喧のスレです。過去ログ等は
>>2-5
あたりに。
303
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/01(土) 16:09:59 ID:2O/vx8/M
きっと低脳なバイケン使いは少ないさ!
304
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/01(土) 16:24:51 ID:0iAnhin.
梅糞強い!!とか言わないでと思う
火力UPしたけど、立ち回りがそこまで変わらないからキツイキャラにはキツイって!
青リロで辛かったキャラは なんだかんだで辛いんじゃないかと思うかな・・
まだ、全キャラと対戦してないから判らないが・・
軽いし軟らかいし、当たり判定大きいし、行って中堅の中か下じゃない?
305
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/01(土) 16:30:19 ID:b8/cOLcg
自虐しないでって思う
306
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/01(土) 16:43:02 ID:cNKMFwBc
>>304
青リロではキツイキャラにはきつかったけど、スラッシュでは糞火力のせいで
どのキャラでもどうにでもなる。
今回の梅は青リロのジャムみたいな位置じゃねーの?
立ち回りは辛いが火力で全部補っている。
307
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/01(土) 16:48:03 ID:S7RUpbh2
>>303
そう願いたいな
308
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/01(土) 16:56:56 ID:cNKMFwBc
前HSが立ち回りで使えそうなキャラいるかな?
ポチョ戦は中間距離で前P読みで振ると前HSが勝ったから結構使えそうな気がすのんだが・・・
309
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/01(土) 17:09:20 ID:WclAp9PY
結構鉄斬青のタイミングわからない人多いっぽいけど、
自分の感覚では一段目の梅喧が剣を振り上げる瞬間に出る
剣の残像?みたいなのにあわせて出してる。
何度も書いてあることだと思うけど一段目の攻撃判定が出た瞬間ってのが
一番しっくりくる表現だと思う。
ただしロボの立ちHS青ほどは早くはないよ。
310
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/01(土) 17:26:29 ID:s/Uce8k6
>>306
青リロジャムは立ち回りきついキャラだったのか
311
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/01(土) 17:29:00 ID:E5XizSCw
火力は青リロ紗夢を越えてるな
312
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/01(土) 17:35:07 ID:OBpFIEcI
ジャム以上エディ以下だな
313
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/01(土) 17:55:55 ID:nfOg.XW6
ていうかいまだに6HS空コンに絡めてない奴が居るんだが
鉄山拾いもできてなかったり
せっかく強化されたのに青リロと同じコンボやってるのはアホかと馬鹿かと
314
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/01(土) 18:16:29 ID:s/Uce8k6
>>313
そのままにしておいてくれた方が俺は助かる
315
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/01(土) 18:24:40 ID:XwTIwgOs
稼動初期すぐにでインターネットで情報集めて
必死にコンボ練習してる人が世のスタンダードだと思ったらいかんよ
ネットで調べないだけで馬鹿とか言わなくても
自分で触って自分で研究してる人がそんなに疎ましいか
と、青リロ始めた頃は他人の対戦後ろで見てコンボ覚えた俺が言ってみる
316
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/01(土) 18:29:05 ID:nfOg.XW6
>>315
ロケの時点で6HSしっかり挟んだり、鉄山青から拾ってる奴とかいたんだが
掲示板で騒がれる前から実際に全て出来てた。
だからいまだに出来てない奴はどうかなと思ったんだよ。
317
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/01(土) 18:44:15 ID:XwTIwgOs
>>316
そういう問題じゃなくて、どこに青があるとか知ってるのは
・ゲーセン友達とかそういう情報網がある
・掲示板で調べる
・自分で見つける(ロケテで発見した人とかはこれか
ぐらいなもんだろう
ゲーセンに来てる人全てにこれを求めるのはどうやねん
ロケテ行ってなくてゲーセンにたむろしてる友達がいなくてネット見て無い人なんて
多くは無いにしろそれなりに居ると思うんだけど、それは馬鹿にする対象なんかね?
318
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/01(土) 18:46:31 ID:nfOg.XW6
今時このスレ見てない人とかいるの?
ゲーセン行く暇あるやつならそんくらい調べられるだろ
319
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/01(土) 18:52:18 ID:s/Uce8k6
>>318
はいはい自分を基準にかんがえるのはやめようね
320
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/01(土) 18:53:45 ID:Fy9OEbwI
そこでエリアルのエの字もできない私の登場ですよ。
畳を足払いで拾ったあとの空コンがなかなか入りませぬ orz
321
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/01(土) 18:56:39 ID:b8/cOLcg
日本語変
322
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/01(土) 18:56:48 ID:XwTIwgOs
自分の周りだけでなく、もう少し落ち着いて世間を見たほうがいいと思うよ
もし釣りなら釣りってメル欄に書いてくれないと・・・
323
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/01(土) 18:58:16 ID:Anjh9pwk
6HSコンボくらいできて当たり前だと思われ。初心者スレじゃないんだから高いもの求めるのは当然。
324
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/01(土) 19:00:23 ID:6ReLyusg
下S>遠S拾いはかなり使える。
起き攻め生6923ヨウザンが素敵。
微慣性で表裏を揺さ振りつつJCでごまかし可能。ネタに。
イノきつー(´A`)
325
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/01(土) 19:10:17 ID:Fy9OEbwI
ぶっちゃけどういう動きをすればいいのかわからないっす。
拾えない
326
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/01(土) 19:10:49 ID:s/Uce8k6
>>325
そうなんだ。で用件は?
327
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/01(土) 19:18:59 ID:ZYR6Qepw
>>323
スレに高いもの求めるのは当然だろうよ
313はスレにじゃなく、すべてのプレイヤーにそれを求めてる
求めてるわけじゃないかもしれんけどばかにしすぎ
>>313
自分なりに楽しみたくて、みんな頑張ってんだからさ
そういうこと言うなよな
328
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/01(土) 19:35:12 ID:6ReLyusg
つーか華麗にスルーしてネタ出し、報告、攻略やらしようよ…
梅は変更点わかりやすいんだし
329
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/01(土) 20:01:03 ID:nz6M8KwM
とりあえず今作かなり強い上に多いカイの攻略しないカイ?
330
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/01(土) 20:12:21 ID:6LaXDs2Y
空中ダッシュが早いからスタン見てからJS
ぐらいしか思いつかない
331
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/01(土) 20:31:12 ID:bWSYTRcw
カイは今回前Pも強化してるから、更に飛び込みにくくなった
カイ側は姐御のジャンプ逃げ狩り屈HSをガードされててもJC可能になったのもウザイ
上手くこっち側の間合いを取れないとかなりキツイです
332
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/01(土) 20:45:47 ID:nz6M8KwM
とりあえず梅側は空中ダッシュ1回で懐にもぐりこめる距離をキープすべきかな?
切れ畳、逃げ畳はスタン等につぶされるのであんまやんないほうがいいか。
ダッシュ6Pは悪くないと思う。
あとサクラはうかつにうつとみてからグリードはいるので青必須。
カイ側は遠距離でスタン、チャージ、JDばら撒きながら迎撃スタイルで
安定なんで現状4:6不利ってとこかな?
間違ってるとこあると思うので補足よろ。
333
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/01(土) 20:52:21 ID:ZN/DywcU
JSって判定弱くなったんですか?
334
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/01(土) 21:01:16 ID:95IMZaQY
6HSをコンボに絡めるって画面はしのこと?
なあ梅って事故まちキャラか?
飛び込むと事故のもとなんだが。
逃げ畳とカバリで相手がくるの待っていた方がいい?
空中から行くとよく事故る。地上から突っ込むと案外いけると思った。
ところで2HSからの低空ダッシュがいまだにできない。
普通に相手の頭上越えてしまう。ジャムの低空ループぐらいの精度が必要?
335
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/01(土) 21:07:30 ID:At/RUM3M
距離離すと思う壺なので空中ダッシュでもぐれる距離維持は重要。
スタンやチャージは低空ダッシュからJHSとかが安全。チャージも青からジャンプしても一方的に刺さる。6Pはきついが。
HS空中スタンは意外に青使わなければ6HSが着地に入る。JDはカバリひっかける。
牽制の距離とか速さとかで負けるからとにかく懐につっこんでダウンまでもってく。
攻め手に回れば火力勝ちできるから最低でもスキを見て突っ込める空中ダッシュの距離は維持する。
でもやっぱりあの肘のせいで飛び込みにくいし足払いが長い上速くてダウン奪われやすいから不利つくな。
間違ってたら指摘お願いしますぁ
336
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/01(土) 22:05:39 ID:NISgkz3Y
>なあ梅って事故まちキャラか?
>飛び込むと事故のもとなんだが
自分から崩すキャラだと思うけどね。その崩し方が他キャラとは全然違う。
飛び込むと事故の元っていうか、普通に対空取られてるだけでは?
>空中から突っ込む
キャラによってはありだが、基本は無しにしないと死ぬぞ。
もとから空中から突っ込むキャラじゃない。地上戦がメイン。
GCっていう素晴らしいものがあるんだからそれを前面に押し出そう。
337
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/01(土) 22:30:03 ID:3hdoabzw
遠SからついHSを出そうとして止まってしまう・・・早く/に適応しないとな
338
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/01(土) 22:31:22 ID:8fM6GCIg
カイの地上スタンは、見てから刺し込めるなら
低空ダッシュSPSDでダウン取る。
チャージは青とかあるから、そこらは読み合い。
空中スタンはおとなしく避けるか、ガードするか
着地の隙に刺しこむ。
空中スタン後の2段ジャンプは冷静に
前Pで落とせば問題無し。
あくまで私見だが、スラッシュだと、カイは五分イケると思う。
339
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/01(土) 22:48:42 ID:UeLkz85s
カイ戦って、青リロからあんまり変わらない感じだよな。
縛でSボタン封印すれば面白そうだけど、やっぱりゲージ効率に問題アリだし。
340
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/01(土) 22:50:58 ID:6ReLyusg
近間の足払いがそこそこ有効
ディッパー相打ち以上
開幕距離同時出しで立ちHS相打ち
微有利時の選択肢に
341
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/02(日) 02:08:57 ID:FkAvM/pg
>>336
今回は事故待ち、崩しどっちもいけると思う。
今回畳みCHの後のダメージが半端ないし。
個人的には無印以上だなこの梅。ちょっとやりすぎな感じがするけど…
342
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/02(日) 03:14:16 ID:cyRrbfyQ
カイ戦は正直4:6と思われ。
確かに火力が上がった部分あるけど、まだ立ち回り不利な状況が多い。
それに6Pよりも2HSの方がウザイと思う。
343
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/02(日) 03:47:08 ID:ABOXKo/U
今日やってきて思ったこと
6K⇒屈HSからの固めはつえー 固めの主軸は間違いないね
気のせいかもしれないけど 体感で遠S 屈Sの牽制がかなりイケテル気がする
遠Sとか早くなった?置いておく感じが良いぽい
アバとガチって来たけど 五部から.5くらいで不利っぽい
牽制で負ける 割り込みでスーパーアーマーのある技でやられると泣ける
ガーキャンの確定技が多い
ってのが思えたかな
むこうの対策が無いから まだまだ全然信用ならない文で申し訳ないが気が付いたのはそんな感じ
344
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/02(日) 03:58:59 ID:FkAvM/pg
アバは諸刃モードの時ダウンするとゲージがかなり減る。(3分の1くらい?)
だからダウンを奪いやすいキャラは戦いやすい。
梅喧は全然イケると思うんだが。
即効勝負決めようとするとキツいかもだが持久戦になれば負ける要素ない
345
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/02(日) 06:04:05 ID:UWZZp522
今回の梅の前Pマジつえーな。
青リロのころはポチョのJD相殺>近Sが結構やりづらかったけど、
今回は簡単にできる。まあ今回は移動JDだから相手も考えて振ってくるだろうけどな。
キャラ対策はいつ頃から始めようか?
まだ研究する要素もあるけど、カイ攻略始めてるし、このまま今回の梅の苦手そうなキャラ攻略してく?
346
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/02(日) 06:13:23 ID:q30qDtlQ
早速だがポチョがしんどいよ
多分ジョニーとかヴェノムもしんどいんだろうけどまだ対戦した事ないし良く分からん
遠距離でやる事ってスライドにJSあわせるぐらいなのかな?
それも前Kフェイント前Pとかで落とされる。まぁ読み合いなんだろうけどさ
んで地上からジリジリ行こうとするとHSと足が長くてやりづらい
なんとか近づいて1コンボでゴッソリ持っていって勝てるっちゃ勝てるんだけど全然負け越します
347
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/02(日) 06:19:43 ID:NbkII/DY
…ポチョのスライドにはキレ畳。
てかまじで梅強くなりましたね。今ならジョニーに有利を感じる。前はかなりきつかったのになぁ。
348
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/02(日) 08:29:26 ID:HpoW6lIM
ディズィーが無理ポ
相手の下Sが超強くなってるからJHSが結構負ける
プラスオプション状態で下Sされるとキレ畳も意味無いからなぁ。
349
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/02(日) 08:57:15 ID:Yk9IqMiI
JHSは青リロの頃からデジの下Sには勝てなかったけどな
350
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/02(日) 10:37:26 ID:JvW31VBM
アチョに久々にto-ru動画きた。
変なミスがいくつかあるけど相変わらず防御力が高い。
…でもどうも/梅というより青リロ梅の動きっぽい。
まぁ稼動した次の日のランバトだからしょうがないけどな。
351
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/02(日) 10:39:39 ID:KHsqk8Gk
攻略すべき候補
カイ、ジョニー、ヴェノム、アクセル、ディズィー、ポチョ、医者あたりかなあ
新キャラはまだ戦法も確立してないと思うので様子見で
とりあえず一人ずつ攻略しよう
352
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/02(日) 10:50:07 ID:/5FJ78zo
俺がほんとに戦えなかったのは肉でもカイでもジョニーでもなく
ザッパだった罠w
犬>ラ王>即死とか無理ゲー。犬じゃなくてもキツいし。
353
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/02(日) 10:58:23 ID:ABOXKo/U
キツイキャラ候補は
ソル、カイ、ジョニー、ヴェノム、アクセル、ディズィー、ポチョ、医者
ぽい。
ソルはお互いあまり立ち回りの変更が無いから青リロの時に近い状態かもしれないけど・・・
354
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/02(日) 11:07:50 ID:ck7AsHr2
自虐だろうが半裸といい勝負なキガス
355
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/02(日) 11:31:19 ID:FkAvM/pg
正直ソルとアクセルには全く恐怖を感じないんだが。
爆発力かなり減ったしな。
丁寧に立ち回れば優位に立てる
356
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/02(日) 11:52:29 ID:qRgz0ToQ
コンボ中にBEATが黒くなるのは繋がってないってことだよね?
JKが判定小さくなって、コンボ中よく黒表示になってしまう。
とりあえずイノの突っ込んで来るやつも前Pでつぶせました。
ジョニーのJHSとかはどうなんだろう?
357
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/02(日) 12:07:40 ID:dXVMwr16
チップジョニーはJHS取れるみたいだな。
358
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/02(日) 13:55:22 ID:ltGaaLYE
ロボのJSも6Pで落とせた気が。
359
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/02(日) 13:58:54 ID:EBZMy8vU
6Pテラツヨスw
360
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/02(日) 14:12:14 ID:ZP8ysX8o
エディのJKも落とせる
361
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/02(日) 14:15:03 ID:/5FJ78zo
カイのグリードセバーにも相殺できるよね
それよりカイの飛び道具を前Pでスカすのが楽しい。
362
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/02(日) 15:03:58 ID:eh7YzdDA
ボスソルがドラインしたら6P連発w
にしても強すぎる
青リロならぬ青スラが出そうだ
363
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/02(日) 15:17:49 ID:vkoNcbeA
6Pって股上無敵時間相当長いよな
判定も強くなったし
364
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/02(日) 15:58:25 ID:sjmevzsc
バックステップ性能が向上したのが一番大きい
365
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/02(日) 16:02:25 ID:D85in5KQ
JSって判定弱くなってない?
喰らい判定付いた?
366
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/02(日) 16:30:18 ID:vl4GG50.
スラッシュ稼動2ヶ月ほど前からバイケンを使ってるものです。
今回のバイケンは確かに火力上がってていい感じです。
しかし紙の薄さは下から3番目とあって流石にジョニーやポチョムキン戦はドキドキものです。。
バイケンを使ってて思うんですが、
バイケン慣れした人と慣れてない人を相手にする時じゃ全然流れが変わりますよねw
慣れてない人に連勝しても何も嬉しくないと実感する今日この頃w
あのシャロンさんも上手いディズィー戦とかキツそうだし、
まだまだ梅喧は研究しがいがありそうで、今回は地元で梅喧厨房と呼ばれる位使いまわしたいですw
367
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/02(日) 16:36:24 ID:WJ3Vuhjs
で?
368
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/02(日) 17:09:42 ID:bb9W6a6U
チラシの裏
369
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/02(日) 17:11:18 ID:SaHZLRvc
誰かアルカ情報ある?
370
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/02(日) 18:03:44 ID:FkAvM/pg
アルカ情報か
2HS…相手を引き寄せるように/ヒット時よろけ/JC可能
6HS…JC可能
ガトリング…2S>遠S追加
鉄斬…2段技
縛…Pはダッシュ&ジャンプ封じ(14秒)、Kは被CHに(10秒)、Sはガード不能に(6秒)
縛追加攻撃…Pで突進肘打ち、K小ジャンプ踵落とし、S裏周り一閃、HSはゼクス妖斬、D斬凶
ヒット時は使ったボタンを使用不能にさせる。つまりHSだと相手は投げが出せない
こんなモンかな
371
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/02(日) 18:28:37 ID:CtyvbQ/U
あと低空妖斬がどうやら、623と入力したあとに9押しっぱで受付時間がのびるらしい。
JSが妖斬に化けるのは多分それ。
372
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/02(日) 19:04:29 ID:uVMffOSI
バイケンマジで強くなったな・・・
火力で押し切れる上に防御面強いからサブからメインに変わってしまった
373
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/02(日) 19:47:49 ID:Qqr.FUvo
>>366
死んじゃえよお前^^
374
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/02(日) 20:25:46 ID:/5FJ78zo
ガーキャンってこの火力でやられると相手かわいそす
桜青から4割とか相手ターンだったのに理不尽でハゲワロスwww
でもミリアやカイのほうがクソだから悪いとは思わない
調整しなくていいです
375
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/02(日) 20:49:37 ID:ABOXKo/U
ソルがキツクないのはSWループが、まだ明確に研究されてないだけ。
いさとかソル使いが 今研究してるから、これが一般かされたら絶対キツイキャラになると思われ
376
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/02(日) 21:06:13 ID:KHsqk8Gk
まあどっちにしても幸ループがDループより強いことはありえないから
ソルは青リロのころよりは大分楽っしょ
火力勝ちしてるのがでかい
377
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/02(日) 21:06:16 ID:xqtbnR/6
そりゃ梅喧に一番いえることだ。
6HSや鉄山の研究がまだまだだしな
378
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/02(日) 22:14:36 ID:6s563e4g
>>376
ソル使いの意見だけど正解だな。
SWのGB減少値が多すぎてSWループはDループより強くなることはないと思う。
ドラインが辛くなる可能性はあるかも。
379
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/02(日) 22:15:45 ID:WlUPZdaU
流して一連のログを読んだので、流れとはなれてたらすまんが
前P関連で、
VSCPUイノ
相手のダッシュ一点読みで密着前Pだしたら
KだかSだかをカウンターとれたんだけど、これが確定なら結構よくね?
つか前から割と勝てたっけ、前P
ダッシュFDなら二段技の前Pから相手のTG削れるし
通常技牽制合戦なら前P>妖斬RC(or畳青FRCで投げ)とか面白そう、とオモタ。
ここ初めて見る厨梅使いの戯言スマソ。
380
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/02(日) 22:22:51 ID:im9dSLTE
っていうかさ サクラ青から4割とか元々じゃん。
前作でレイスペでダメージとっても誰も驚かなかったのに、
今作でレイスペすると糞キャラとか言われるのが悲しい。
強化されすぎだと叩く点はそこじゃない… と度々思う。
381
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/02(日) 22:23:48 ID:ZLWFZmsU
>>379
戯言お疲れ。
厨房は梅喧使わないでねぇ〜^^
382
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/02(日) 22:33:02 ID:qRgz0ToQ
屈HSガード時屈Kに繋げば割り込まれないとかアルカに書いてあるけど
直ガされたらさすがにムリだよね?
383
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/02(日) 22:35:44 ID:im9dSLTE
連続書きコ悪いがa-choでto-ruさん動画あがってるべさ!
掘り下げるネタを血眼でさがしましょう!
384
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/02(日) 23:00:26 ID:.8dxrmeM
ソルとの対戦でぶっぱタイランと6Pが相殺→6P2段目ヒット
6P振ってると強気になれる
なんか低空妖斬ができなくなったorz
385
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/02(日) 23:04:44 ID:3zoLfMa.
to-ruもPCも青リロの動きそのまんまで
参考にならナス
386
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/02(日) 23:09:00 ID:Zmv.pIAI
だいたいカイのスタンやチャージは前からすかせるわけで
攻撃判定が上に強くなった可能性もあるけど6Pはまぁ前と同じように使える
/になって縛をがんがん使ってるけど
端に追い詰められてK縛派生D→めくり妖斬→CH専用コンボはわりといけてると思う
あとP縛が相当ウザイからP縛+相手の対空に使うボタン封じて
8カウントでガン攻めするのが一番ハイリターンな気がする
青リロの縛鳳に近い感覚で大逆転が狙える
387
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/02(日) 23:16:04 ID:tJC31zyM
ジャム、アクセルとやってて笑いそうになった。
ジャム、投げ青から竜神までコンボ→二割弱
アクセル、当身決められる→二割も減らない
なんじゃこりゃww。一瞬、気が動転しそうになったwww
変な引っかかり方すると死ぬのは前と一緒だが
388
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/02(日) 23:22:49 ID:jEvDy6aY
P縛かなり強いと思う。HS封じて地上からガン攻めのが好きだ
ダッシュとジャンプ封じるってバクステも当然できないよな?
P縛は14カウントとかなり長い間効果が持続するし、デッドアングルも誘いやすくなるんじゃないかと
389
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 00:14:10 ID:f4WTC/bI
つか今回縛って発生遅すぎだからキャラによっては見てから抜けられるんじゃね?
格キャラの狙いどころってどーなんだろ。
用紙確定ポイントと同じに何のかな。
390
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 00:55:14 ID:HJHDBRaU
こっちの遠Sに対して、ソルの通常技で勝てるのってある?
青リロだったら前Pがあったけど、今はせいぜい相殺、ほとんどこっちの遠Sが勝つって感じ
向こうが昇竜使ってこなければ遠Sでの強引な横押しが可能だと思われ
今まで落とせなかった位置でのエディのJKとかも遠Sで落とせるし
マジいろいろと楽になったわー
391
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 01:38:47 ID:wZi3yAMA
>>390
ソルの足払いが遠S潰せるんじゃないの?
ソルの足払いに縛って通用するかな?
392
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 01:44:15 ID:GflVvduc
キャンセルでVVでも出されない限り有効かもな
あとガンフレ青とかでガード間に合うかも
まぁ今回のソルは梅のGCが相当辛いっぽいからガン青は少ないと思うけどね
393
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 01:52:40 ID:wZi3yAMA
今回はソルの足払いにサクラ確定するのか?
相変わらず、ソルの足払いがGCすかって足の終わり際にしか使ってなかったが。
394
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 01:55:14 ID:6S7hKUJQ
JS強くなった?
って身内によく聞かれるんだがどう思う?
先端当てが鬼強い判定なのは今回も同じだけども・・・
395
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 02:04:20 ID:St/xjpLM
そうそう、エディのフルコンボもらっても全然減らなかったw
そんで、気が緩んで受け身取ったら死ぬほどマズイ状況に・・・
396
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 02:29:27 ID:f4WTC/bI
>>393
achoムビ見ると足払い終わり際しかあたってないっぽいね。
相変わらずスカるでFAだとおも。
>>394
ソルカイばっかと戦ってるが、置いといたら昇竜以外に負けなかった。
でも体感前と変わった感じはしないなぁ。
梅強化の噂が拡大解釈されてんじゃね?
397
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 03:09:39 ID:I1pNHLJs
つーか戦い方が早々変わるわけねーって。
せいぜい固めに6K→2HSが加わった程度だし
398
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 03:21:50 ID:6ORDZZX6
今回、近Sの発生速くなったかも。
屈K→近Sが連続ガードになってる
あと遠Sの喰らい判定が青リロより前に出てる気がするんだが気のせい?
青リロなら確実に相殺な間合いでジョジョブレに負けたんだけど
ジョジョブレが強くなってるのかもしれないが
399
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 03:46:12 ID:lkmSmmOI
>>391
足払いに対してはカウンター取れた
向こうは前Pでも足払いでもダメだから
立Pとかガンフレ青とかファフニール先端とかいろいろ試してたけど
最後はダッシュ昇竜多用してきた
400
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 11:53:11 ID:FeE4.uQA
今のとこ気づいた変更点を挙げてみる。?は体感で確証はもてないもの。
強化
近S発生早く?、屈S長く?、6P判定強く?、6HSJC可能、鉄斬青、
6Kから立HSと屈HSのガト
弱体
立HS・屈HSへのガトの消失、屈HSの発生遅く、用紙発生遅く?
JKの判定小さく、6HSの持続短く?、ヨウザン判定小さく?、JD硬直長く?
マイナーチェンジ
遠Sの喰らい判定が下に移動して足元が弱くなった?(勝てるようになった技もあるが負けるようになった技もある)
屈HSがJC不可能な代わりに引き戻して有利・よろけ
鉄斬が2段で近いとJPで追撃可能、遠いと受身取られる、鉄斬にダメージ補正
(カバリが遠目でヒットしてゲージない時に鉄斬で起き攻めにいけなくなった)
縛発生遅くなって色々効果チェンジ(結局使ってないからよくわからない、使う気もない)
全体としては強くなってるんだろうけど、立P・立K、遠S・屈Sから立HSがでないのがかなり痛かったり
屈HSの用途変更が個人的にかなりきつい。
屈HSが重要だったヴェノム、ファウスト、イノ、エディ、ザッパがきつくなりそう。
立ち回り−、固め±0(微+か)、コンボ++って感じ。
コンボの内容あまり変わらずコンボ力アップさせて安易な鉄斬青で強化させてって感じで
個人的にはあまりやってほしくないタイプの強化になっちゃった感じ。
強キャラなのは間違いないけど、ランク上位をバイケンが不利なキャラで占められそうで
中堅以下にはかなり強いキャラとか寒いことになりそう。
かなりの長文すみません。
401
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 13:28:05 ID:ngBiMojc
>>380
>>397
禿同。
梅使いの自虐に聞こえるかもしれないけどw
低空妖斬がやりやすくなった気がするのは気のせいかな、
402
:
名無しさん@2周年半
:2005/10/03(月) 13:34:34 ID:JHkMRIuc
>>401
確かに出るな。直で出すのだろ?
62369→9に入れてからsって意識するとかなり出る希ガス。
ええ、今まで直出しは五割くらいでしたよ。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板