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【縛っても】梅喧スレ【11感じ】

1スレ建て記者φソルスレ:2005/09/24(土) 11:52:40 ID:0BPkkBmM
梅喧のスレです。過去ログ等は>>2-5あたりに。

213名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 12:19:39 ID:I42M//cw
6Pは特に横に強くなったような気がする。地上でもガシガシ押せるイメージ。
逆に真上から降ってくるような攻撃は、6P自体が前に進んじゃうのもあって落としづらいまま。

214名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 12:24:10 ID:Ns7QMOvg
気のせいかもしらんけど6HSの持続短くなってない?
青リロじゃ起き上がりで生重ねとかやってたんだけど/ではスカりまくった

215名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 13:12:56 ID:nY/75mmk
今回は空投げ狙うより6P対空したほうがいいんだろうか?空投げミスしたあとが痛すぎる

216かず:2005/09/30(金) 13:20:04 ID:JIvpSomo
テツザン青は2Fだと思うよ。タイミングは多分桜青と同じで攻撃発生時とその1F後かな。

んで、1段目はあんまし受け身不能時間長くないみたい。
畳青>先行カバリでカスれるけど、ダウンは取れない。遠Sとかで拾うしかないね。

後テツザンの食らい判定薄くなってない?バースト打たれてもスカる事が多い感じ。

217名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 14:14:32 ID:qMsGlulI
■投げ仕込みについて
6+HS+S>HSとSは押したまんま4+K

微妙だけどこんな方法でいちおうできるらしい

218名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 14:46:59 ID:Oim/l.lc
>>217
HSの出掛かりがキャンセルできなくなったから
6+HS+Sの同時押しで投げれないならSがでるようにし、
その出掛かりをずらし押しの4+Kでフォルキャンするって感じか?

投げの方向からすると、攻めてるときは同時押しのほうがいいのかな

219名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 15:11:56 ID:XIJgwWSM
>>218
青リロの投げ仕込みと違い6方向への仕込みをFDしてるからどっちでも方向は一緒

220名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 15:15:29 ID:v.a7qU9s
それは空投げのときも同じでいいんかな?

221名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 15:19:45 ID:0WYp0OHg
画面端での空投げはいらねってことか(´・ω・`)ションボリ

222名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 15:31:16 ID:XT9rz1h2
遠SのあとHS繋がらないのが違和感ありました
遠Sヒット後、ガード後なにすればいいですかね・・・

223名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 15:51:49 ID:ObItIxm.
>>222
つ【2S】

224名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 15:56:01 ID:XZJ3AKEY
エディ相手とかに画面端で空中畳重ねて前HSめりこませて、前HSを立ちガードしてたらJDと足払いの2択って出来るのかな?
これができるなら妖斬いらんよね
アクセルの立ちくらいに前HS〜JDつながってるらしいからできそうなのだが

225224:2005/09/30(金) 16:04:37 ID:UR/R0Ff2
書き込んでから気付いたけど、できたとしても「JDは見える」でFAかも・・無駄なカキコごめんちゃい

226名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 16:06:36 ID:obHiTR9A
厨キャラ

227名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 16:59:26 ID:22hNgLHA
違う。6HSは立たないでFA

228名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 17:06:27 ID:5jVtZk1w
よく解ってないパンピーがバイケン使ったところで
立ち回りは厳しいから勝つのは難しいぞ
量産型梅喧を狩るの疲れた

229名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 17:06:43 ID:N531F.jQ
こちらご注文のお手軽キャラになります

230名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 17:29:24 ID:TrjkttPw
まぁ最初だけだろ。梅喧ってキャラがわかってきたら量産化も販売停止になる

231名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 17:38:35 ID:QFvxD7cU
やっぱ強くなったからっていって油断してると勝てない。
ロクにやり込んでないパンピーが使ったって勝てるはずがない。

232名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 17:47:48 ID:yJHXDyzU
梅喧って初期には必ず強キャラって呼ばれるね。
最終的には中間に落ち着く。

233名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 17:50:55 ID:mXPQGE16
フォモの足払いにサクラが当たる?
CHから6HS→エリアルでかなりダメージ取れたんだが・・・
キャンセル生成してただけ?

234名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 17:59:37 ID:y2J6LVmU
ホモ足一段はサクラ当たるみたい
二段はしらん
前Pが昔のホモ風に空畳潰した。オーラぱんち。
アバがわからないって愚痴。ブッパ昇竜(?)は反撃なんにしたらいんでしょ?

235名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 19:04:08 ID:sacmyceo
>>203
遅くなったがGJ

236名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 19:21:51 ID:9FnpE4ak
>>234
ガトリングか連打キャンセル技か2HS。多段技で死ぬ
ガードでも隙が大きいから可
問題はソルだ。VVスキなさ杉

237名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 19:45:03 ID:wNoguCnE
6HSから低空ダシュって安定する?
なんかできなかったよ。最速じゃないからか?

新しい青キャンのポイントくわしく教えてよ。
体感フレームでいいから。アルカディアにのってる?

238名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 19:54:14 ID:a5UnNYSk
すまん、今更だと思うかもしれないけど許して。
誰かかず式SDってのを教えてくれ!

239名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 20:21:19 ID:wNoguCnE
237だけど低空からのコンボって意味ね。

240名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 20:38:46 ID:fJY7qi.Q
今日始めて/触ってみた
…個人的にコマンド入力の反応速度遅くなってる気がした
全体的にもっさりした感じだったよ
早く/に慣れないとなぁ

241名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 20:48:50 ID:/EAvKU9Q
>>238
過去ログに検索かければすぐ見つかる。
検索はキーボードのCtrlとFを同時押しで調べたい用語を入れれば出来る。

>>239
低空コンは普通に出来た。6HS屈CHから低空ダッシュパイロンが繋がるのもアツイ。
青キャンのほうは慣れしかないな、特に鉄山青が出しにくい。

242名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 21:47:50 ID:Ns7QMOvg
鉄山青は、ロボのHS青出す感じだと思う。

243名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 21:54:10 ID:gDaYCCQg
流れ速すぎで頭にはいらねぇ。
っていうか、頭に入れるなら公式とかにしろよ、俺。


勉強してくる。
ノシ

244名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 22:03:18 ID:y4yQGRys
今更だけどキレ畳と変則Dを教えて下さい
厨な質問ですいません

245名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 22:09:31 ID:iMY2L.u2
うわぁ厨房の頭の中、すごいぬるいナリ
キレはダッシュ距離の短い低空畳
変dは空中ダッシュ直後にだすストンと着地するJDのこと

少しはまとめサイトとかいって前知識つけていらっしゃいよ

246名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 22:18:47 ID:juFQBdls
それがキレ畳と変則Dだったんですか!?
普通にやってましたけど名前がついてるとは知りませんでした
スレ汚しサマソ

247名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 22:20:00 ID:jhf.fGrE
ジョニーまじツヨス、、
誰かいい対策考えだかたいらっしゃいませんか、、

248名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 22:47:22 ID:S6P2GiHI
今日発見したこと

・6Pが横に長いってのは同意。だけど相変わらず前に進みすぎなのでその辺注意。

・6HSの持続は確実に短くなってるような・・・チップにサクラ青CH→最速で6HSとやったら、
なぜか当たらず、チップはそのままダウンした。なんじゃこりゃ???

・下K→近S→下S→立ちS→下S
これでちゃんと5HITする。おすすめ。

249名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 23:18:00 ID:z7mCV3SU
>サクラ青CH→最速で6HSとやったらなぜか当たらず
青リロの頃からサクラ青の後は一瞬待って6HSじゃなかったけ。
今回6HSで拾った後ゲージあればJD青から運びでいいんでしょうか?

250名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 23:51:20 ID:MZpibpf6
端に運びたいならともかく今まで通り足まで入れて5割コンボでいいキガス
まあ裂羅先端HIT時やCH確認がメンドイっていうなら違うけど…

251名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 00:57:14 ID:BzKKYDUg
裂羅青のあとは6HS>足払いSDの方がいいのかな?
6HS>SDのほうが時代にあってるとか思ったんだけど

6PでジャムのJHSだか落とせたよ

252名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 01:02:09 ID:hzlAlpwk
今後一切、厨房的質問は全部スルーにしないか?
少しはテメーで調べやがれよクソが。

と思いました。

253名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 01:19:48 ID:95IMZaQY
聖ソルとカイと医者のキャラ対策キボンヌ

254名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 01:27:57 ID:BCnMgFyo
縛なんだけど、リロのときは時間停止があるらしくガードしていなければ
決まってた・・・が、今回は縛が出たのを見てガードできるぞオイィィィ!!

255名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 01:40:12 ID:YCTU271w
アバきつい

256名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 01:42:52 ID:vgQ4mdEo
テスタきつい

257名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 01:45:06 ID:d4t1lZ5k
>>253
自分で少しは考えろ。

頭使って考えて相手に対応できなければ
対策行動を取っても、勝つことは難しいぞ。

258名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 01:49:08 ID:wGsn4/Is
>>253
白龍ソードで流れを掴むんじゃ!

259名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 01:55:26 ID:9oCG9v6c
縛は暗転見てから通常技に合わされたらキャンセルVV、必殺技ならRCが出来る
と言ってみるソル使い

260名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 02:19:20 ID:Wv8YCHTc
ソルの通常技に縛をやったら暗転直後にキャンセルVVでかわされた
と言ってみる梅使い

261名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 02:40:26 ID:S918zuNQ
ガン逃げミリアはあいかわらずキツイよー。
前HSバウンドが怖すぎ

262名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 02:45:56 ID:2qj58Yho
アバとか負けるようそない

263名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 02:56:52 ID:NOnsZmD6
K縛で、(6HS>畳)xNじゃなくて(6HS>低空DA JHS>6HS)xNの方がGB下がらないしいいんじゃないのか?と言ってみるテスト

264名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 03:16:00 ID:axIQ7LTI
縛からそのまま繋げるコンボか?ならすでにGBとかそういう問題じゃないと言ってみるテスタ

265名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 06:41:52 ID:cNKMFwBc
青リロ・・・梅よえーなーw弱キャラでもガンバレよ
/・・・梅糞杉、死ねよwもうお前ゲーセンくんなw

と身内に言われました。
これが強キャラの宿命か・・・

266名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 07:35:40 ID:59YMEApo
梅強化したと言っても、ジョニー、ディズィー、ファウストはきつい…

267名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 07:43:04 ID:veV52JfI
そこまで酷く強化したとは感じないけどね。相手が弱体化した相対的な強化だよな。
結局ジョニとかは無理ゲだし。

6HSのJCは端コンで最後にかず式で終わらせたい時がベストだと思う。
後はゲージある時の畳運びで、それ以外は今まで通り6HS足が安定かなぁ。
つーか6HS JC試したいのに手クセで6HS足ばっか出てしまう件

268sage:2005/10/01(土) 07:47:25 ID:ZYR6Qepw
あのさ
ログからかず式捜してみたんだけど、みっけたのが動画置き場へのりんくでさ
そんでもってそのページもうないんだよね・・・

だからやり方教えてほすぃ

269名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 07:48:18 ID:ZYR6Qepw
ばかでごめんTT

270名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 07:51:52 ID:d8x8PKWw
ていうか別にこのキャラほとんど変わってなくね?
投げ仕込み消失の恩恵を受けてたりコンボ火力増でいまは強キャラ言われてるけど、今まできつかったキャラが楽になったかといったら決してそんなことはないと思う。

てか投げ仕込み変わってから紗夢とメイがすごいうざい…

バッタメイとかマジ辛いんですけど。

271名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 07:58:08 ID:95IMZaQY
>>270
見てから前P余裕でした

272名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 08:02:56 ID:OFU46Bng
真上からにはそんなに強くないんだけどね
でも結構強くなってて嬉しい前P

273名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 08:10:43 ID:Fy9OEbwI
昨日からGGはじめたんですが、簡単なコンボ地上→空中エリアルみたいなのおしえてもらえませんか?

まとめサイトが少し難しかったんで…

274名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 08:30:43 ID:2cNUfGo6
なんつーか昨日から始めたんならほかのキャラも使ってみて
使いやすいキャラ探したほうがいい希ガス

275名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 08:32:47 ID:Fy9OEbwI
片手に惚れたんで…キャラ変えは・・・、すいません。

変な返信ですいません orz

276名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 08:38:33 ID:zqiLt5dA
改めてまとめサイト見てきた
見直して考えることをおすすめする

6P判定強いって話だがチャージと疾重ねをリバサ6Pで抜けた香具師いるかい?
相手の判定が強くなったかこちらが失敗してるかは分からんが抜けられなかった

277名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 08:44:18 ID:95IMZaQY
>>275
2K>近S>足払い>畳FRC>P>S>D
6K>6HS>畳FRC>ダッシュJ>S>D
カバリ>鉄山>SD

小学生でもできるコンボ
でもこんなコンボたいしたことないしまとめサイトのやつできるように
ならないと無理。

278名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 08:53:34 ID:Fy9OEbwI
どもありがとうございます
今までやってきたゲームにはロマキャンなんてなかったので、何とか克服しながらがんばてみます

279名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 08:53:34 ID:ZYR6Qepw
かず式おしえてください

280名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 09:07:37 ID:vgQ4mdEo
>>279
かず式がわからないなら
自分で見つけてみれば良いんじゃないかな。
厨房死ねよ

281名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 09:18:57 ID:wGsn4/Is
>>279
みうらかずよしには頑張ってもらいたいよね!

282名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 09:25:09 ID:veV52JfI
梅初心者と乗り換えてきた他キャラ使いの二択!
青リロ時代から梅の動画チェックしてたらみたことあると思うけど
JD青ダッシュで相手に乗っかって(?)JSDのやつね。細かい説明は省略で。

ポッと出に楽されるのが嫌な気持ちは分かるけど梅スレぐらい優しく在ってもいいんじゃないかなぁっ

2837スレより転載:2005/10/01(土) 09:25:49 ID:B/Evb3OQ
>>279

502 名前: かず 投稿日: 2004/06/04(金) 17:53 [ EdJWMxWA ]

かず式は受け身不能の時と拾いなおしの時とでタイミングを使い分けるといい。
拾いなおす場合は出来るだけ先に着地しておきたいので、
・SD青の後は即空中ダッシュ
・空中ダッシュは短く
・SDにディレイをかける
これを心掛ける。一方受け身不能の場合は
その後の位置関係などを気にしなくていいので、
・SD青>かず式の間に若干間を取る(裏回りを防ぐため)
・空中ダッシュを長めにする(相手を壁に押し付けるため)
・SDにディレイはかけない(JDが発生する前に着地するのを防ぐため)

284名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 09:27:07 ID:65tBtX5M
>>280
まあまあ
教えてあげてもいいんじゃない?
どうせ知ったところでこいつら厨房じゃ勝てやしねーんだし

俺も教える気はしないがw

285名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 09:32:08 ID:fSD..xvc
梅は投げないとどうしようもないんで疲れます

286名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 09:38:32 ID:Nmm5A/Lc
まとめに載ってなく、4スレも前の1レスにしか無いような情報くらい教えてやりゃいいのに。
一応検索はして調べようとしてるんだし・・・

287名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 09:44:49 ID:9mX3nP0o
こうやって厨梅が増えるんですね…

288名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 09:49:59 ID:VXwkjL7I
ギルティはじめてしばらく経つけど
空中ダッシュ長く、短くなんてあったんだorz
どうやってやんの?

289名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 09:59:50 ID:veV52JfI
いや空ダッシュしてすぐ攻撃か、JDの復帰ギリギリまで空ダッシュ粘るかってこと

290名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 10:06:36 ID:ZYR6Qepw
かず式おしえてください

291名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 10:09:12 ID:/BixQ7XQ
>>283
これ前者の方のやり方だと6HSで拾う前に受身とられないかい?
俺のやり方が間違ってるだけか?
俺はいつも後者の方のやり方で拾いもやってたんだが。

292名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 10:15:54 ID:F9CyD0gM
こんな所でいつまでもウダウダやってる暇があったら
googleで「梅喧 攻略」で色々探せバカ

293名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 10:21:20 ID:Nmm5A/Lc
>>290
前言撤回
数レスも読めないなら厨と言われてもしょうがねぇな

294名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 10:22:38 ID:0aInlEw2
みんな厨房に釣られてあげるなんて優しい人たちですね

295名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 10:23:01 ID:XQ7tZPBU
>>290は釣りか?
7レス前の文字も読めないのかよ

296名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 10:26:33 ID:veV52JfI
絶望した!

297名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 10:42:48 ID:B/Evb3OQ
これが釣りってやつか…

298名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 10:49:37 ID:65tBtX5M
なんかもう梅戦わかってるやつは、
起き攻め時、暴れや投げ返しやってこない。
そりゃそうかもな。
前Kカウンタでくらって八割くらう屈辱うけるより、
J(ファジーも)と亀ガードしてた方が長くゲームやってられるw

299名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 10:55:54 ID:ZYR6Qepw
お前らさ
こういうのに過敏に反応すっからだめなんだよ・・・
ちょっとまじ哀れに思っちまった

リアル、がんばれよ・・・

300名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 11:46:42 ID:dbDugKa6
テツザン青とタイミング難しいな、殆どでないよ
技の台詞も テツザンセン! じゃないのな
追加Sを押してからどのくらいのタイミングなんだい?
早めに押してるけど、ロボのHS青ほど早くないと思うんだけど

301名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 11:54:54 ID:xL16Yb5E
無印の畳青くらいじゃないか?>押すタイミング

302名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 12:44:10 ID:S9th4Kjc
>>299
激しく同意。低脳な梅喧使いはいらない。

303名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 16:09:59 ID:2O/vx8/M
きっと低脳なバイケン使いは少ないさ!

304名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 16:24:51 ID:0iAnhin.
梅糞強い!!とか言わないでと思う
火力UPしたけど、立ち回りがそこまで変わらないからキツイキャラにはキツイって!
青リロで辛かったキャラは なんだかんだで辛いんじゃないかと思うかな・・
まだ、全キャラと対戦してないから判らないが・・
軽いし軟らかいし、当たり判定大きいし、行って中堅の中か下じゃない?

305名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 16:30:19 ID:b8/cOLcg
自虐しないでって思う

306名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 16:43:02 ID:cNKMFwBc
>>304
青リロではキツイキャラにはきつかったけど、スラッシュでは糞火力のせいで
どのキャラでもどうにでもなる。

今回の梅は青リロのジャムみたいな位置じゃねーの?
立ち回りは辛いが火力で全部補っている。

307名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 16:48:03 ID:S7RUpbh2
>>303
そう願いたいな

308名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 16:56:56 ID:cNKMFwBc
前HSが立ち回りで使えそうなキャラいるかな?
ポチョ戦は中間距離で前P読みで振ると前HSが勝ったから結構使えそうな気がすのんだが・・・

309名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 17:09:20 ID:WclAp9PY
結構鉄斬青のタイミングわからない人多いっぽいけど、
自分の感覚では一段目の梅喧が剣を振り上げる瞬間に出る
剣の残像?みたいなのにあわせて出してる。
何度も書いてあることだと思うけど一段目の攻撃判定が出た瞬間ってのが
一番しっくりくる表現だと思う。
ただしロボの立ちHS青ほどは早くはないよ。

310名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 17:26:29 ID:s/Uce8k6
>>306
青リロジャムは立ち回りきついキャラだったのか

311名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 17:29:00 ID:E5XizSCw
火力は青リロ紗夢を越えてるな

312名無しさん@2周年半:2005/10/01(土) 17:35:07 ID:OBpFIEcI
ジャム以上エディ以下だな


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