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【縛っても】梅喧スレ【11感じ】

1スレ建て記者φソルスレ:2005/09/24(土) 11:52:40 ID:0BPkkBmM
梅喧のスレです。過去ログ等は>>2-5あたりに。

116名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 00:12:26 ID:gVaRALQI
妖斬扇地上ヒット時は一度もダウン復帰されなかったよ

117:2005/09/29(木) 00:22:30 ID:iGQ9R9jc
あのさ、キレ畳当たったら俺死ぬの?

118名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 00:27:28 ID:wq7E2xys
地上ヒット妖斬扇は受け身取られたよ。グラフィック若干変わってない?立ちSから妖斬扇出したら結構スカった。
このキャラ単純に強くなった。動きがまとまったらマジ強い。ただ立ち回りでヤバ技がないから毎試合持久戦になりそう

119名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 00:41:37 ID:gpuobnR6
同じく友達にカバリの判定強くなってないか?って言われた
低空ヨウザンも出しやすくなってたってか失敗ほぼなかった
青畳<JS<JDのJSがヨウザンに化けるときが2回ほどあった('A`)
青リロんときはそんなことなかったのに・・・
2HS<P<S<足払い<畳が近距離で繋がったのを確認しましたよ

とりあえず今回はやたら火力の高いキャラになりましたね。

120名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 00:51:35 ID:yQjOMycw
全て個人的に思ったこと&体感したこと。

通常技
P→変更無?

K→6Kから立ちHSがいい。結構ディレイかかる。

S→近Sは変更無?

遠Sから立ちHSのガトルート消失。

遠S→2S→遠Sと交互に出せる。

2Sから立ちHSのガトルート消失。

HS→立ちHSが発生早くなった?

6HSはお察しの通りのやばさ。強い。

2HSは引き戻し効果がなかなか。でも発生は少し遅くなった気がする。
直ガされると危険?

足払い→強くなった?対空としては少し心もとない感じ。6P安定で。

必殺技
畳→変更点あるの?とりあえず今までどおり使える。

スズラン→変更点わからず。多分無しかと思われ。

妖刺→遅い。正直あまり頼れるものではなくなった。前からか?w

桜→#リロと同じ感じで使える。
相手が少しくらい離れたところであたっても6HSで拾えるのでウマ。

妖斬→判定少し狭くなった感じがする。あとは大体同じかと。

カバリ→俺の感覚では少しリーチが伸びた気がする。
あとは戻りが少し早くなったような気もする。こっちは気だけかも。

鉄斬扇→青対応に。1段目受け身不可。
青のタイミングは鉄斬出した瞬間って感じ?
2段目は受け身可だが、ノーゲージでJSorJPで拾える。
青になったのは嬉しいが、補正のおかげでRCからのダメは若干減った。
せめてガードさせないと隙が大きいので危険。ガードさせてもRC必須かと。

縛→ガード不可になるやつと常時CHは凄まじく補正がかかる。
ガード不可はとどめ用かな?常時CHはお好みでコンボ決めちゃって下さい。
あと常時CHのやつは派生の攻撃もCHしてた。あたりまえか。
ジャンプ&ダッシュ不可も決して使えないわけではないと思う。
むしろ結構使える?派生はザクロがカッコいい。

システム面ではジャンプの高度制限が少しきつい。
差込のJSが少し高い位置になるのと、
キレ畳の入力が速い人はやりにくく、遅い人はやりやすくなった感じ。
妖斬は同じ感じで出せるかと。
個人的には投げ仕込みないの辛かった。

長文、乱文、既出ネタ色々スマソ。

121名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 00:52:26 ID:LqaQ7b9U
カバリから鉄斬出されると反撃しずらいね

122名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 01:13:34 ID:eMpa0HGo
今帰ってきて報告まとめようと思うんだけど何か聞きたいことある?

123名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 01:13:36 ID:Wjstl.fk
滅多に起きないことだと思ったけど、てつざんせん2発目カウンターで受け身不能になるのね。
かばりを飛び込まれてゲージないけどダメ元で出したら見事に真上にぶっとんでくれました。

124名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 01:19:06 ID:XYfu8nLQ
このキャラ最強クラスになったな

125名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 01:25:57 ID:bCgz3ztI
>>122 報告楽しみにしてます

126名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 01:34:06 ID:xCKbChBI
スラッシュから梅喧使おうと思ってるんだけど
低空変則Dて必須ですか?
これどうにも苦手で…

127名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 01:40:43 ID:KxsW2Ma6
>>122
よろしくです。できればコンボなんかに変更があれば記載してくだせぇ。しばらく触れそうにないんで。めんどいならいいっす。

128名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 01:40:52 ID:BCmWIY2o
触ってきた感じ
自分もカバリは長くなった気がする
鉄斬青は1段目が当たった瞬間だからS押したら直ぐ押す感じ?
降り際JSJDのあとの着地硬直が長かった気がする
妖刺は まだ青と同じ感覚で使えた
キャラ自体が重くなった感じがする

立ち回り自体は変わってないから、今だから強キャラぽくいわれてるが
最終的には中堅あたりなキャラになりそうな

129名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 01:41:17 ID:JPH2QgV.
>>126
お前には向いてないよ
立ち回りとかは青リロとほとんど変わってないし
強くなったとは言え、お前が思ってるほど
楽に勝てるキャラじゃない

130名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 01:43:22 ID:nk5SaR12
>>128
GJ!!

131名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 01:54:44 ID:nKb.609U
>>124
まぁ・・・いっても中堅位だね。

132名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 02:02:44 ID:s1hDBuJQ
カバリ短くなってない?
今日テスタとやってきたけど、やたらと遠Sに潰されたよ
テスタのリーチが伸びてるだけだったのかな

133名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 02:11:23 ID:ALdt.A9I
青リロのトレモの話だけど、

さくら青→6HS→低空ダッシュPSD

入ったよ。ダメージはなんとヴェノムに4割・・・
もちろん6HSはRCしてるけど、そのボタン操作を省いたらかなり簡単。別段シビアでもない。

134名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 02:12:46 ID:3FyuxjEk
ポチョに
6HS>低空ダッシュS>パイロン>足払い>畳
が繋がった。

135六合:2005/09/29(木) 02:24:48 ID:axHywFcc
標準の背の高さがあれば
6HSけん制>低空ダッシュ(PSPK>SD)or(PSPS着地2D)が入って面白い(・∀・)

136名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 02:24:52 ID:8X75/XqI
すまないが誰かシャロンスレのURL教えてくれないか?

137名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 02:26:23 ID:eMpa0HGo
触った感想

まあガトルートとかは上の方に書いてあるのでその辺は省略で
なんかチラシの裏になるけどコンボとか書きますよ。

・全体的にスピードUPかと思ったら梅のスピードが糞はやい
・キレ畳と低空パイロンが早すぎ。
・鉄山青の補正はそこまできつくないかも。85%ぐらいか?
・ゲージがたまりやすい。

コンボ
・カバリ>鉄山青>前HS>JC>SPSDで4割ぐらい。
・デジが画面端で畳CH>前HS>D青>変則D>前HS>D青>変則D・・・で
7〜8割減った
・画面端 鉄山青>前HS>かず式安定かな?
・画面端 鉄山青>前HS>JC>K>D>S>D>前HSが入るキャラが
いた。確かスレとアクセル。ポチョも入るか?

・桜青>前HS>JC>SPSDで4割ぐらい
・桜青>前HS>でJSが届かない場合は桜青>前HS>低空ダッシュPSDで。
・アクセルに投げ>前HS>D青>変則D>前HS>SDで3割強。さらに25%でかず式でダウンできる。
・↑のは普通に前HS>JS>JD>かず式のほうがダメージ高いかも。
・ポチョに投げ>前HS>K>D>S>D>前HS・・・を確認
・画面端付近で鉄山青、桜青>前HS>低空ダッシュ>PSD>前HSがポチョにできたけど
恐らく黒ビートだったと思う。

こんなとこですかね。最後のはレシピ違うかもしんないので有名人に任せるしかないw
まあとりあえず前HSはうんこと言う結論でした。

138名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 02:26:46 ID:axHywFcc
スマソコテ消し忘れ

ついでに>>136
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5275/1123859316/

139126:2005/09/29(木) 02:30:06 ID:0Y3oonDE
スマン。どうやら気を悪くさせてしまったみたいだ

スラッシュ出てから使おうと前から思っててね


出来るようにするわ、ありがと

140名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 02:49:39 ID:eMpa0HGo
追記

すっかり忘れていたが、対戦して思ったのが今回の梅の前Pがかなり強い。
メイと対戦中に何を血迷ったか、メイのJSに普段使わない前Pだして
「ああ〜潰されるなー」思っていたら、メイが一方的に潰されてびびった。
多分メイのJSの判定弱くなっただけだろと思って、ジャムのレンホウに前P合わせたら
ジャムが一方的にryで梅の前Pがおかしい事に気づく。

極めつけが友達のカイ戦でカイのJHSに梅の前P合わせたらカイがry
でしかもスタンチャージにふざけて前P合わせたら
  ス タ ン チ ャ ー ジ 全 段 す り 抜 け
で爆笑した。

梅の前Pって前からこんなに強かったけ?青リロでジャムのレンホウ落とせなくて
あんま使ってないからわからんけど、梅の前Pは正直、前HSよりやばいと思った。

141名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 03:01:35 ID:Ddki.les
触ってみた感じ。

起き攻めで、昇竜ないキャラならP>6HS>低空ダッシュP>JHS
全部ガードでかなりガードレベルが上昇する。
何回も対戦してるとP>6HS、低空ダッシュP>JHS、この部分で結構暴れる人が多かった。
CHから余裕で300は奪えるほど。

2Sが動作が重く、牽制で出してるとたまに押し負けることがあった。
遠S>2Sのときに遠SをFD、2Sをスカされる距離だと突進系の技でやられることもしばしば。
S風神とかその辺。

カバリは伸びきったときの判定がやや強くなった感じ?
間合い見切ってたつもりでも当たってる人多かった。
スカった後も気持ち硬直が減ったような気もする(体感だから微妙

波動コマンド優先になったのか、SDコンボするときにHJSDのSの部分が低空妖斬にばけてちょっと焦る。

ヨウシはよほど自信がないと対空には使えなさそう。
エディにはガンガン使ってイイ感じだけれども。

個人的にはロボの空ミサを裏から投げで返してた人間なんで、投げ仕込の消滅は痛かった。
JHS漏れてがっかり…。
投げで画面端に運ぶのはちょっとリスク高めに。

攻め強化なのは間違いないが、空中ダッシュの性能上昇如何が気になるところ。
相変わらず脚払い先端ヒットからダメージは取れず、起き攻めしかない。
6HS先端当てからの展開に期待できそう。

あとは頼んだ!俺は仕事いってくるわ。

142名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 03:02:27 ID:IBT7QC2U
梅の6Pが強ければ、メイに必死にヨウシジンかまそうとしてた
青リロ時代から脱却できるのだが

143名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 03:38:20 ID:gpuobnR6
青リロんときはカイのスタンチャージはダッシュ6Pでなら抜けた
安定しなかったけどね、俺は
普通に出して抜けれたことはない

スラッシュになって6Pの無敵時間が伸びたのか?
それともスタンチャージの速度が速くなったのか?

144名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 03:53:15 ID:a83BFHfQ
髭のJHSに勝てる程の判定があるなら糞判定の対空だな。
だが、元々対空としては心もとない6Pだったあたりまだ分からんかと

145名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 04:06:04 ID:xg0h667I
前Pで髭のJHSに勝てたよ。青リロなら絶対潰されてたタイミングだった。
何度か試したから多分間違いない。
でもこれって髭のJHSが弱体化しただけなんじゃないかと思ってみたり。

146名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 04:36:00 ID:gVaRALQI
結局最速仕込み用紙は相手の小技(2Pとか)にCHするの?

147名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 04:37:42 ID:evwdQ/VI
もともとLv2以上にしかCHしなかった妖刺が、さらに遅くなったのに…。

148名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 04:51:12 ID:NwcTu2ls
まだ触れてないもんだけど、鉄斬扇だしたときのセリフってどうなってるの?
某ロケテまとめサイトで青のタイミングが、てつ「ざ」んせんって言ってたんだけど、
ガンフレイムみたいに、毎回同じセリフしゃべってくれるの?

149名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 05:27:18 ID:gEr7k.dA
>>147
持続

150名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 06:34:24 ID:DOzzjtMY
2S>遠S絡みでコネタ。

・2S>遠S拾いができるとバースト対策にお役立ち。
・P>2Kまででガード確認できた場合は2S>遠S。
2S>遠Sまで入れ込んでも、どーせ暴れるなら屈みヒットだし、立ってたらこいつ上入れっぱだなとか解るんで問題ないと思う。

あと6HS>後or垂直JDは間合い次第でバーストお構いなしだね。ウマス。

151かず:2005/09/29(木) 06:56:28 ID:ySV3l05s
端コンまとめてみます。
ノーゲージ、ガト畳>JSが繋がる距離(ダッシュ2KS足始動)

ロボ
ガト畳>ダッシュJPSD>空ダッシュJPSD(ダウン)

ポチョ
ガト畳>ダッシュS>JSD>空ダッシュJSD(ダウン)

ジョニー、ヴェノム、カイ
ガト畳>ダッシュJPSD>空ダッシュJSD>前HS>JD(ダウン)

その他中量級
ガト畳>HJSD>空ダッシュJSD>前HS>JD(ダウン)

ミリ、デズ
ガト畳>HJSD>空ダッシュJSD>前HS>JSD

その他軽量
ガト畳>HJSD>空ダッシュJSD>JSD

152かず:2005/09/29(木) 07:58:25 ID:ySV3l05s
端コンまとめてみます。
ゲージ25%、変D当たる距離(2KSHS始動)

ロボ
ガト畳>変D>前HS足>JSD

ポチョ
ガト畳>変D>前HS足>JSD>空ダッシュJPSD(ダウン)

スレ、ジョニ、ザッパ
ガト畳>変D>ダッシュ前HS>HJSD>空ダッシュJPSD(ダウン)
 
重量級、中量級+ミリア、デズ、イノ、バイケン
ガト畳>変D>ダッシュ前HS>HJSD>空ダッシュJPSD>遠S>JSD
※テスタ、ファウスト、ソルは空ダッシュJSKD
※ポチョはダウン

軽量級
従来のコンボ

153名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 08:21:30 ID:PGX614ME
>>145
してる。

154かず:2005/09/29(木) 08:38:31 ID:ySV3l05s
ゲージ25%、変D当たる距離(1ヒット>畳)

ロボ
ガト畳>変D>前HS>JSD>空ダッシュJSD>前HS畳

中量級+ポチョ、ミリア、デズ、イノ
ガト畳>変D>前HS>JSD>空ダッシュJSD>前HS>JD(ダウン)
 
軽量級
ガト畳>変D>前HS>JSD>空ダッシュJSD>JSD

155かず:2005/09/29(木) 08:59:45 ID:ySV3l05s
ゲージ50%(2KSHS始動)

ロボ、ポチョ
ガト畳>変D>前HS>JD青>変D>前HS>JD(ダウン)

中量級+ミリア、デズ、イノ
ガト畳>変D>前HS>JSD青>かず式SD>前HS>JD(ダウン)
 
軽量級
ガト畳>変D>前HS>JD青>かず式SD>前HS(足)>JSD

これはもっといいコンボがありそうな感じ。特に重量級とか。

156かず:2005/09/29(木) 09:17:09 ID:ySV3l05s
投げコン、ゲージ25%

ロボ
前HS足>JSD青>かず式SD>前HS>低空ダッシュJPSD

ポチョ
前HS足>JSD青>かず式SD>前HS>JD(ダウン)

前HSで拾える中量級+ミリア、デズ
前HS>JSD青>かず式SD>前HS足>JSD

メイ、ジャム
前HS>JD青>かず式SD>前HS(足)>JSD
※ジャムには足が入らないので省く

前HS拾いができないキャラ
従来のコンボ

もう疲れたので寝ます。

157かず:2005/09/29(木) 09:20:20 ID:ySV3l05s
訂正
>>152
>※テスタ、ファウスト、ソルは空ダッシュJSKD
はJPKDの間違いです。スマソ。

158名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 09:44:08 ID:qv4Ulg/Y
かず氏GJっす

159名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 10:11:18 ID:to3PfQWw
誰かEDの画を携帯でも見れる様に貼ってクレマイカ?

160レイ:2005/09/29(木) 12:39:43 ID:hBTcP1mw
低空ダッシュJS空中カウンター>空中畳が繋がった気がする。
JSの攻撃レベルUPかな? JDへのキャンセルも体感では遅めに出来た。

確定情報じゃないけど一応頭に入れておくといいかと〜

161名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 12:49:13 ID:zpbHoMpQ
前Pは判定強化ぽいね。正面の紙JHSを落とした。
以前は相殺以下だったよね?

足払いが妙に強いような気がするのは気のせいか…

162名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 13:54:51 ID:aeu1A73k
いろんなことやろうとして立ち回りが疎かになっているのはオレだけか?

163名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 14:28:15 ID:zpbHoMpQ
ロボに端で畳>S>空コンて昔から?

164名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 14:32:26 ID:nZFGE7JE
>>レイ氏
青リロでも低空ダッシュJS空中CHしたら畳つながらなかったっけ…
それとも言ってることが違うのか

165名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 14:56:34 ID:jpw7tVjA
画面端で下HSヒットした後立K→HS→畳青…て繋がった。CPUには。
カイとの対人で下HSヒットの後立K出したらカイの立Kと同時CHしたから激ガチャだと抜けれるぽ。

166名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 15:06:16 ID:68kconas
そこでレバガチャ>割り込みしてくる相手に裂羅青ですよ。
今回逆2択かけれる状況が結構多いですね。

167名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 15:48:19 ID:LPIHeF.E
下HSの発生F遅いですよね?かなりでるまえにつぶされることが多くなって萎えー。
それと相手のジャンプにひっかける主力技だったのにJCできないとか…弱体化としか

168レイ:2005/09/29(木) 16:08:24 ID:hBTcP1mw
青リロのJS>畳はしゃがみカウンターのみ繋がったはず。
空中は確かのけぞりが短いんだよね


立ち食らい JHS>畳 繋がる
空中食らい JHS>畳 繋がらない

カウンター時ののけぞりフレーム載ってるサイトないから確証が取れないorz

狙う場所はイノのケミカル牽制に中空ダッシュJS>畳とかかな
青リロ家庭用ある人、トレモで調べてもらえないでしょうか
これで前から繋がったら恥ずいっすね(´・ω・)

169名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 16:10:54 ID:DScJnosc
下HSの後暴れ読み三途とかもありかな
そうなると下HS>投げも
てか投げ仕込みFD無くなったってことは6Kに投げ仕込むのも無くなったのかな?っとまだスラッシュ触ってないヤツが言ってみる

170レイ:2005/09/29(木) 16:19:47 ID:hBTcP1mw
2HSガードさせた後は梅喧が若干有利なのでは?
普通に立ちPや2Kが暴れ潰しになるかと

んで相手が固まるの予想して投げるか、もう一度2HSで固めるかでいいかなと

171名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 16:23:36 ID:gY.XnzrI
アンジの足払いにさくらあたらなくなってるよー

172名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 16:29:51 ID:jpw7tVjA
>>168
中空ダッシュS→畳が繋がる条件の実験しました。

立ち普通ヒット=×
立ちCHヒット=×
屈み普通ヒット=×
屈みCHヒット=○
中空普通ヒット=×
中空CHヒット=○

173名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 16:33:28 ID:jpw7tVjA
CHヒットとか…言葉おかしいけど流して下さい…

174名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 16:33:51 ID:dFSwEz1Y
相変わらず肉、鎖、中華は苦手

175レイ:2005/09/29(木) 16:38:29 ID:hBTcP1mw
>172
うへ
対戦でいつも受身取られてた気がするんだけど思い違いのようで
とにかくGJっす

176名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 16:43:23 ID:NPxky25Y
いや、同時押し投げはある

177名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 16:44:36 ID:nk5SaR12
前は6Kと同時に投げが仕込めますよ。

後、6(K+HS)>4(PorKorS)何れか二つで
投げ仕込みFDは一応出来るらしいぜ。

178名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 17:01:35 ID:CmiwC3f2
あのさ、縛でガード不能にしてデストロイってやったらひょっとして確定?

179名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 17:08:41 ID:xndtdr0I
>>178
さすがにそこまで開発陣はアホじゃないと思う

180名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 17:26:12 ID:IbxDG0bk
しかし、ドライン系の技はダウンさせてRCして一撃重ねたら喰らう

そんな開発陣

181名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 17:26:47 ID:Db/szsfs
てか間に合わない。

縛→ザクロ→相手ダウン→一撃準備してる間にアボン

182名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 18:15:14 ID:B9iTTEuA
てか一撃準備がテラ長い今回のバイケン
試しにやってみ?

183名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 18:46:32 ID:sm9DWz8Q
下HSの発生速くなってないか?

あとおっぱいが強化されてた。発育中か??

184名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 18:50:43 ID:nk5SaR12
皆チップ相手にどう立ち回ってる?苦手意識があるのか妙に勝てないんだが

185名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 19:08:15 ID:dFSwEz1Y
近Sと妖刺はどうでしたか?

186名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 19:36:46 ID:bIt1U7EQ
近Sは変わってる気がしないけど妖刺はかなり遅くなってる。
てか結局ジョニーやらポチョやらアクセルがきついんだけど…

187名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 20:06:41 ID:B0QGR91s
その辺は新技に慣れてないだけだと思う。
慣れればそいつらの新技はそこまで脅威じゃない。

188名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 20:18:42 ID:jpw7tVjA
新技はあんま関係なくね?どのキャラも立ち回りは青リロから変わんないから
青リロでキツかったキャラはやっぱりキツい。
ジョニなんかジャックハウンドよりコインループあることのほうがまだ恐ろしい。

189名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:07:27 ID:pgnD7dRg
ポチョの屈みのときに
6HS>低空ダッシュP>S>HS>6HS>〜〜
ってつながるの?
ポチョ相手には多分6HSからあしばらいと低空ダッシュPが二択になるはずだ

190名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:38:39 ID:zBLJONSg
青リロは繋がった
あとその2択しゃがみに低空Pやると4割か肉バスくらう

191名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 22:54:51 ID:zpbHoMpQ
妖刺は遅くなったけどいままでどおりいけると思う。起き攻め2Kはとりあえず全部狩れた。

192名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 23:03:48 ID:jpw7tVjA
>>189,190
俺も青リロで試してみた。屈みヒットなら繋がるけどガードだと低空ダッシュPスカる。
俺が低空ダッシュ下手なだけかもしらんけど。んで、そうなさそうな状況だけど
JHS屈みカウンターヒット→6HS(RC)→低空ダッシュPSHS→6HS→
畳青→変D→足→JPSD→目押しダッシュPSD
これで25%でポチョに246。変Dの後6HSで拾えたらもっと伸びるんだろうけど激ムズ。

193名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 23:42:22 ID:3OkEYp9k
妖斬閃RCからの畳ができない。何故か着地してしまう。

鉄斬二段目から地上近Sが繋がった。相手はヴェノム。
相手しゃがみで前HSカウンターから空中ダッシュHSが繋がった。
妖刺刃は起きあがり仕込みで相変わらずに使える。
前K〜屈HSのガトリングがあるっぽい。
前Pが本当に強い。ソルのJHSさえも潰すことがあった。

194名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 23:45:39 ID:uKwBr5wM
気持ちJDの青対応時間が延びてない?
ミスったと思ったのに青が出たことが何度かあったんだけど。

195名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 00:07:26 ID:Ns7QMOvg
ちょwwwwwwwww青リロトレモだけど、ポチョ屈み状態で
6HS(RC)→低空ダッシュPSHS→着地6HS(RC)…がループできる。
RC低空ダッシュがしんどくて3周までしか確認できないけど
スラッシュでも出来るならテラヤバスwwwwwwザッパかよwwww

196名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 00:12:38 ID:QNQndiPc
Jが遅くなった気がする。
ダッシュは変わらず?
2HSはフレーム不利だと思ってたから使ってなかったけど有利なのか・・・次は試そう。

今日ザッパとやたらやったんだけど、幽霊憑依がかなりキツかった。
犬は楽に,剣は変わらず,って感じだったけど、幽霊は今までよりだいぶキツイ。
空中で発射する新しい軌道の技を高所でやられると、HJで逃げれないし端にゴリ押しされる。
上手いことスズランやら回り込みでザッパの下くぐるのが良さげ。空投げは物飛んできたり仕込めなかったりで厳しそう。
あとラオウにカバリ注意。玉の距離>カバリ になってて慎重に振らないといけないっぽい。

197名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 00:38:11 ID:FYlVRu02
妖刺と2HSが対空として使いにくくなった代わりに6P強化か
これは嬉しい。今まで対空としては微妙だったからな

198名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 00:57:06 ID:DdyN37M2
鉄山青は安定しなくない??
当たり方によってタイミング変わる気が。。。

199名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 00:58:26 ID:Jb2kL/eM
http://www.uploda.org/file/uporg203853.jpg

200名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 01:11:24 ID:qZwc6zYw
今回スズラン強くね?
無印の時にスズラン>垂直パイロンとかやってたんだが、投げ仕込みFDで糸了だったが
今回は皆面白いように喰らってくれた。

俺のオススメはスズラン>ぶっぱ三途
マジオススメw

201名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 01:47:52 ID:fs6W4IxE
チラシノウラ
他キャラスレ見たけど火力が上がったのって梅だけじゃないね
厨キャラとか決め付けずにがんばろうと思いますた

202名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 01:58:08 ID:/8TT343c
2HSの硬直減ってない?
あてた後すぐ飛べた気がした

203あやめ:2005/09/30(金) 02:21:03 ID:x0W8l89E
ひととーり今までこのスレででたことまとめてみました。よかったらどうぞ
http://www7a.biglobe.ne.jp/~Sharon-thread/

204名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 02:45:33 ID:4tM7kVEA
カバリで突っかけて6HS>低空ダッシュPSPS>地上コンボとかやってノスタルジーに浸ってみますた。
とりあえずアク・髭・ジョニーに確認。がんばればミリアにもいける予感。


そしてK縛>追加S>P>S>畳>(6HS>畳)×4>空コンの威力に笑い死にそうだw

205名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 02:58:34 ID:zzPci3Tc
一割減るか減らないかだよなw
ノスタルジーって…おまいさん …

206リュウにはどうでした?:2005/09/30(金) 04:02:26 ID:T2H7m4Ls
厨キャラ氏ね

207名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 07:00:30 ID:0WYp0OHg
初めて触った感想。
ヨウザンのリーチが短くなったのと投げ仕込み消去が個人的に痛い
下HSから前Kはデズとか投げたがるヤツに効果的
マルケン式だっけ?あらゆるとこで組み込んでダウン奪える。特にカイ相手で
あ、なぜかガーキャンを何回かミスった
キレ畳は普通に出たしJSもちゃんとヨウザンに化けずに出ました

208名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 07:56:52 ID:SwkmQF02
ジャム戦空中投げFD仕込みや屈HSが
ジャムの低空ダッシュ攻めに使えなくてキツかった。
新技もなにげにウザい。
空投げ失敗、ジャムJHSにカウンタから
拾われて五割って状況が多々あった。

209名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 09:14:56 ID:DoBiLk8U
鉄山青の受付フレームってどのくらいなんだろ?
全然できないよー。安定してきた人います?

210名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 10:14:30 ID:S9kKIefs
鉄山青は2Fか3F受付と思われる。
1Fと4Fは無いと思う
遅め早め試したけど
2Fかねぇ?

211名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 11:39:47 ID:VsHhac5A
この火力高杉っぷりやめらんないねw今まで勝てなかった奴等
みんなに安定して勝てるようになりますたばい!w右渡GJ!GJ!
スラッシュ最高〜!

212名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 12:11:06 ID:3YSOFTJg
つ【厨房】

213名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 12:19:39 ID:I42M//cw
6Pは特に横に強くなったような気がする。地上でもガシガシ押せるイメージ。
逆に真上から降ってくるような攻撃は、6P自体が前に進んじゃうのもあって落としづらいまま。

214名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 12:24:10 ID:Ns7QMOvg
気のせいかもしらんけど6HSの持続短くなってない?
青リロじゃ起き上がりで生重ねとかやってたんだけど/ではスカりまくった

215名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 13:12:56 ID:nY/75mmk
今回は空投げ狙うより6P対空したほうがいいんだろうか?空投げミスしたあとが痛すぎる


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