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【縛っても】梅喧スレ【11感じ】
1
:
スレ建て記者φソルスレ
:2005/09/24(土) 11:52:40 ID:0BPkkBmM
梅喧のスレです。過去ログ等は
>>2-5
あたりに。
2
:
過去ログです。
:2005/09/24(土) 11:53:23 ID:0BPkkBmM
{畳}梅喧スレ part1{畳}
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=772&KEY=1016743809
【パイロン】梅姐スレッド=2=【キャノンループ】
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=772&KEY=1032692451
【健二】新・梅喧スレ 失う力と新たな力【モミ】
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=772&KEY=1046522321
【弱キャラだからって】梅喧スレ其の四【なめてんじゃないよ!】
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=772&KEY=1054476538
【亀・麟・龍・鳳】梅喧秘伝書第五巻【天・地・人】
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=772&KEY=1061561437
【いきがんじゃないよ】梅スレver6【強キャラ共が!】
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=772&KEY=1071576163
【三途を】梅スレ【見てき7!】
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/game/772/1081338927/l100
【8斬扇!!】(・∀メ)ノ【8斬扇!!】(・∀メ)ノ<梅スレ【8ざ・・】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1091201995/l50
【2S3Dに4続妖斬】梅喧スレ(・∀メ)bネタ出しGJ【足して9スレ目】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1103893412/
【画竜10睛】梅喧スレ【10・地・人】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1120309275/
3
:
まとめサイト
:2005/09/24(土) 11:54:00 ID:0BPkkBmM
赭龍すれまとめサイト
ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~Sharon-thread/
「バイケンQ&Aかもしれないもの」
ttp://kenken-kenken.hp.infoseek.co.jp/baikenQ&Are.htm
4
:
/ロケテ変更点(GGNより転載)
:2005/09/24(土) 11:54:37 ID:0BPkkBmM
●6HSにJC追加
●縛が縛・桜、縛・月、縛・鶴の3つに変更
各種効果
・ジャンプ、ダッシュ封印(P縛)
・持続中被カウンター状態(K縛)
・持続中一発喰らうまでガード不能(S縛)
のどれかを付加させられる
縛・追加攻撃追加 縛中にPorKorSorHSorD
各種ボタン封印
追加攻撃したボタンを封印されられる
Pは今の6Pを当てるモーション
Kは畳
Sは回り込んで攻撃
HSは無印の妖斬扇
Dはザクロ
縛で行動封じ 追加攻撃で対応したボタンを封じる
持続が8カウントに減少
発生が若干増加
派生Dはダウン効果
●鉄斬扇が2HITに変更 1HIT目は真上に飛び受身不能 2HIT目は受身可能
てつ「ざ」んせんの「ざ」がFRCポイントとのこと
ちなみにFRCしなくてもJSで拾える場合もあるとか
●2HS2HIT目まで自分へ引き戻し追加 よろけ追加 JC不可
●妖刺刃発生増加 補正増加
●妖斬扇先端部分の攻撃判定が消滅 硬直増加
●JHS判定弱体化 横の攻撃判定が狭まった
●空中畳の硬直増加
●近S>立HSのガトリング削除されたが復活
●2S>遠S、6K>立ちHS、6K>2HS追加
●ガトリング2S→立ちHS、今まで2HSに繋がったガトリング全て削除
●三途出始め無敵増加
●2k→近S→2D→畳FRC→特殊D→着地6HS→低空ダッシュK→D→着地下D→S→D
ポチョに投げ→6HS→空中ダッシュK→D着地6HS
5
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/24(土) 11:55:07 ID:f.fYLHJg
梅使いが5
6
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/24(土) 11:57:13 ID:P4NJCDsY
鎖使いが6GET
7
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/24(土) 12:14:03 ID:AXVT5tR.
うんちくんA. 7
8
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/24(土) 12:50:08 ID:AHU5Zym.
スレ立て乙
9
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/24(土) 13:09:42 ID:fLTZ0LXc
縛れ
10
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/24(土) 13:10:38 ID:4LGH9Gtg
とりあえずGGモードで6HSからの固めやら崩し練習しとくか。
11
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/24(土) 13:14:56 ID:QhoLbDT2
スレタイにもなってる11取っていい感じ〜
12
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/24(土) 14:04:43 ID:f.fYLHJg
近S遅いままって調整下手じゃね
13
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/24(土) 15:17:10 ID:U4wio2Pw
たしかに近S遅くて事故あうことあるけどそこまで気にしなくてもいいんじゃね?
14
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/24(土) 15:58:15 ID:AWUfsYjg
どうでもいいけど
無印と青リロってノックバック違うの?
15
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/24(土) 16:16:12 ID:f.fYLHJg
言い方が悪かった。
今回みたいな今までの練習が台無しになるような調整なら
近Sみたいな細かいところをいじって欲しかったって意味
16
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/24(土) 16:40:57 ID:TGgdWre.
愚痴スレのか
17
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/24(土) 17:02:18 ID:AN2MoSpc
ゲージ配分とか、悩みそうだけど研究しがいがあるな
18
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/24(土) 20:59:57 ID:q7GhAqFs
改めて変更点見ると、相手が画面端でS縛→D(ザクロ)がすごそうだ。
ジョニーのミストみたいな使い方になるんかな。
19
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/24(土) 23:02:00 ID:CrzR05qc
ジョニーの場合、HS封印やばくね?
MC、コイン、燕、俺の名、ジョジョブレ不可
20
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/24(土) 23:18:05 ID:e0TSxg4s
今までが不利だったから逆襲で。
21
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/24(土) 23:20:31 ID:Ale2H4Go
HS封印は大体のキャラに使えるかと
投げも封印できる
22
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/24(土) 23:41:19 ID:LOTAh/5s
ソルのHSVVと新技の幸も封印かぁ
ってことは低空SVVしかないのか…
23
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/24(土) 23:44:14 ID:aDyb28pc
>>15
どこが今までの練習が台無しになるの?
24
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/25(日) 00:02:22 ID:KKFGKfT6
コンボか?
25
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/25(日) 00:26:04 ID:yEdYBct.
縛る
26
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/25(日) 00:28:47 ID:3DB/.W.s
なんか今回ジョニーはジャックナイフ?って技が強いみたいだな。まぁあんま関係ないと思うけど
27
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/25(日) 00:45:07 ID:zLGPpDPQ
ジャックハウンドだよ。気になるのは空中畳見てからジャック余裕らしい。アクセルの立ちPぐらいの間合いまで判定あるみたいだしその間合いは畳置きたくなる間合い。もし見てからジャックじゃなく先読みジャックじゃないと潰せないとかなら間合い外からの逃げ畳でカウンター取れるのに。稼動してみないとわからないね。
とりあえずジャックがうざい技なのはたしか。
28
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/25(日) 02:10:05 ID:OPIzui9k
6H→パイロンがやばくなる気がする。起き攻めの畳→6H→パイロン→畳でそっから崩すとチップ死ぬな。
29
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/25(日) 02:24:09 ID:vC4DdpOM
ジャックナイフ想像してちょっとワラタw
30
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/25(日) 03:13:42 ID:FPp7mLmY
>>28
直ガ投げされるっしょw
梅は強化が目立つけど、苦手キャラ変わらなそう(・∀・)
31
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/25(日) 03:30:05 ID:hLMAx72Q
ディズィーはもっと苦手に
32
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/25(日) 04:49:37 ID:hgY8Lp/k
Dループの梅vsジョニ動画見た
何か畳見てからジャック確定しそうな気がするんだけど
33
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/25(日) 08:24:58 ID:HkxkA3z6
HSフォルト仕込めないとなると仕込みサクラFDやるとき
しっかり同時入力しないとHS暴発するんだろーな。
34
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/25(日) 17:14:02 ID:GfHp5dQY
GC仕込みには何の影響はないぞ、と。
投げ仕込みはずらしだけどGC仕込みは同時押しだからね。
35
:
33
:2005/09/25(日) 19:21:22 ID:P/MqWU62
>>34
しっかり同時入力(押し)って書いたつもりなんだけど…
スラロケテで投げではなくFD急停止をSとHS同時押し
でやる癖のある人がよくHSが暴発したと聞いた。
今でも仕込み用紙やるときPとSでやった場合
たまに失敗してサクラでるミスとかあるでしょ。
青リロではHSと組合せれば無意識にHS先に押したとしても
必ず出したいGCがでてノーリスク、ミスが0。
しかしスラではHSが少しでも早く押したら暴発する
恐れがある。んじゃないのかなーっと言いたかったw
36
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/25(日) 21:58:00 ID:AHdeDh66
>6H→パイロンがやばくなる気がする
ヤバクない、殆どのキャラに落とされるor対処される。
パイロン以外の選択がいい
37
:
34
:2005/09/25(日) 23:24:54 ID:xvymnHfg
HS暴発が恐いなら、HSは押しっぱなしで
Sのみを今までのタイミングで出すようにすればいいよ
そうすれば暴発は無くなる
38
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/25(日) 23:59:33 ID:OPIzui9k
変な時期に変なネタ投下スマソ
ダッシュ4FD1236+HSずらしS
普通にやれば蚊鍼、牽制来るなら烈羅
ほんとにスマソ
39
:
35
:2005/09/26(月) 00:30:55 ID:vsgXIYjg
>37
あっそうかっ
サンクス
40
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/26(月) 00:31:54 ID:alxFADto
は?
41
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/26(月) 01:22:02 ID:9UyJYgpk
>>37
いつからHS封印するつもりだよwww
自分の文盲を違う話に転嫁してんじゃね
42
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/26(月) 11:25:52 ID:fYmwQVNo
ワロスw
43
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/26(月) 18:42:39 ID:Rv4y8Nx.
青リロでスラッシュ用に練習するのって
何を練習すればいいの?
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