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【さらば】ソルスレ26【Dループ】

1スレ建て記者φソルスレ:2005/09/08(木) 19:21:29 ID:rIFl/2l.
象徴とも言えるDループの消失に動揺の色が隠せない、
ノーマルソルのスレッドです。
過去ログ・用語などは>>2-5あたりに。

705名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:18:48 ID:rsn2Rnig
ダッシュジャンプ>バックダッシュで前Pすかす
>空中BR青JSで飛び込み。
意外に便利。

706名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:19:26 ID:xZyazmf6
>>704
SWCHで倒すとすごかった・・・

707名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:21:05 ID:xZyazmf6
>>705
空中ダッシュ2回の気分か

708名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:22:49 ID:rsn2Rnig
>>707
デズのあれを彷彿とさせてくれます。

709名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:23:40 ID:h5Fs3ARg
>>700
やっぱ俺の勘違いか・・・
なんかダッシュのし始めとかが遅く感じて違和感があったんだがな〜
まぁ気のせいだと思って早く慣れるようにするよ

710名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:31:18 ID:ed1tz4iU
足払いが微妙に長くなってると思う
あと、起き攻めの立ちK仕込み投げが強いと思った

711名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:34:24 ID:AvGFH.hY
え、足払い何も変わってないでしょ。

712名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:43:29 ID:xZyazmf6
>>710
自分、青リロのジョニー戦で必ずあとちょいで2D当たりそうな場面作ってしまうんだけど
昨日スラッシュでも同じ状況になったけどやっぱり2Dはギリギリで届かなかったよ。
つか立ちK仕込み投げって何?

あと、いさ日記に2D→ガンフレ(書いてなかったけど多分青)→JDからSWCHが書いてあった。
あと話題のSVVループって何だろう?低空SVV受身取られちゃうと思うんだけど・・・

713名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:44:50 ID:5obJ60To
>704
あるある

714名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:45:34 ID:DR9PC6lk
やっと幸ルプが安定してきた。

715名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:47:45 ID:AvGFH.hY
>>712
サイドワインダーの略だわな。

716名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:48:04 ID:NxnldBmM
Dループとかいううんち要素マジでいらない orz
と嘆いているフォモ使い

717名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:49:18 ID:5obJ60To
ごめん

>>710
俺も知りたい立ちK仕込み投げ!
>>712
それも知りたいSVVループ!

718名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:50:13 ID:UrM2s246
アルカ来たのでコンボ掲載
1
 足>BRRC(一段)>S>JCD>SWCL>HJS>SVV追加
補足ミリ、ディズ、ジャム、イノ用HJ後のSは引き付けて出す。

2
 足>BRRC(一段)>HS(一段)>SWCL>BB>ダッシュ下HS>S>S>SVV追加
上記キャラ以外用、メイ、梅、鰤にはHS省いて遅めにSWをだす。

既出かも知れないけどどうぞ、明日になれば皆わかるけど。

719名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:51:28 ID:iTPtXKGM
Dループ出来ないバグはいつなおるの?

720名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:54:20 ID:xZyazmf6
>>715
なるほど。
今、ゲーセンに残ってたやつからメールきた。
ディジィーの2Kにソルの2Dが青リロの頃は相打ちorCHの五分五分だったのが
ほとんど勝てるだって・・・デズは2K弱体化したの?

721名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 21:57:26 ID:AvGFH.hY
デズの2K弱体したらしいよ
いさ日記にかいてあったし

722名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 22:07:12 ID:NsmVlEkY
要は低めでクリーンヒット狙えばいいんだよな。
BRロマキャンとぶっきら以外に何かある?

723名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 22:08:20 ID:fFxBEwRI
ダウン復帰時に投げを仕込めなくなったので、バクステ、ジャンプを刈りつつ投げられる、
立ちK仕込み投げは強いってことだ

724名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 22:13:40 ID:xZyazmf6
>>722
2DCH→ガンフレ青、BBとか?

725名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 22:14:10 ID:UrM2s246
端で5K>6P>ガンブリ>ダッシュJD>ディレイSWCL
イノに確認。

726名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 22:19:54 ID:2deWg2D2
>>718
ぶっちゃけSHS辺りで適当に殴りながら着地してK2HS辺りでシンプルに浮かして空コン>VV
の方がダメージでかいんじゃねぇか?それ

727名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 22:27:59 ID:UrM2s246
>>726
さあ?やってないからどれだけ減るかわからないんだ。
乗ってたから書いただけ、明日試してきますけど。
繋がらなかったら文句はアルカに言っておくれ。
俺も言うから。

728名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 22:28:55 ID:A1R.IYc.
幸CLしたら何で拾えばいい?すまん質問バカで・・・

少しゲセにいけないもんで

729名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 22:33:03 ID:xZyazmf6
>>728
画面中央までとにかく急いでダッシュ、後はお好きなように。

730名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 22:39:39 ID:A1R.IYc.
>>729
どうも〜

Kなり直接J攻撃なり考えてみるよ

731名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 23:00:20 ID:oyVou.g2
投げ仕込み復活の噂。
打撃仕込みをFCできるって。
ロケテではできなかったのに稼働版ならできるって。

732名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 23:10:33 ID:.lFMeAPk
GF青→BB→低空ダッシュJD→SW(CH)を確認。
低空ダッシュのタイミングと高さ次第で全キャラに狙えそう。
端で決めた場合、中量級以上なら大体ダッシュ立ちKが間に合う。
それ以外の場合でも、ダッシュジャンプSD×2が入る。
シビアだけど、低空ダッシュJD→SW(CH)をもう一度確認した。
中央付近ならJD→SW(CH)が狙えそうだった。一度もできなかったけど。

あと端でJD(JC)→SW(CH)ができた。
中央で出来れば浮きすぎた相手にSW(CH)が狙えるかも。
JDキャンセルSWをこれやってミスってるのは自分だけではないと信じたい('A`)

733732:2005/09/29(木) 23:13:35 ID:.lFMeAPk
ごめん。言うまでもないかもしれないけど、
SWの(CH)はクリーンヒットってことね。

734名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 23:21:38 ID:UIKRsIAc
>>732
ミスるよねw
JS>幸

JS>JC>幸
に結構化けるw
しっかり止めを意識しないとね。

735名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 23:26:32 ID:D.tx3YpY
SWネタもういらない。当て方も分かったし、、キャラ別も分かったし、相手端以外1ルプ安定だから。
それよりテスタ戦苦戦を強いられる希ガス。
要塞張られてGF何かしてたらマスターオブパペットで終わる。
SWで罠消し?

736名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 23:34:41 ID:J7ToHTBY
GB溜まってなかったら幸なんか挟まないでさっさとたたき落とした方が良くない?

737名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 23:35:01 ID:qNP1RKAo
フォモにDループ何回かされたが何故か体力はほぼ五分。
お互い気付いたら1割同士ってことが多い。
SWループ:0回
ぶっきら:0回
ダッシュ足払いHIT:かなり
VVHit:かなり
実際のトコ立ち回り慣性VVでなんとかなるのが悲しい。

てかバイケン強すぎorz

738名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 23:42:11 ID:qNP1RKAo
連カキ失礼
今回壁端6Pからドラインで拾えるの?

739名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 23:49:25 ID:xZyazmf6
ドライン発生から動くのまでそんなに速いの?

740名無しさん@2周年半:2005/09/29(木) 23:56:44 ID:FJZJNbsc
ボス騎士ソルにバクステを空投げされてた。
カイに金サイクを空投げされた。

741名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 00:06:30 ID:pHodrCQk
>>739
ドラインのわりと長い時間停止で跳ね返ってくるまでに立Kで拾うやつ。
あれは結構昔からあるコンボじゃなかったか?

742名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 00:12:18 ID:/FEH69Fs
とりあえず課題は

・高火力コンボの発見
・今の時点で、画面中央、画面端別で最も減るコンボをまとめる
・空中リボ青の使い道

かな?
一番上は希望だけど…

743名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 00:17:11 ID:rvGzv2RQ
キャラ別コンボが一番減るんだろうけど全キャラ対応で減るコンボも見つけて欲しい。

744名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 00:20:54 ID:8RZ21urY
テスタ強化すぎるんじゃね?
起き攻めにイグゼ青されたからライオットしたんだけど、前Pしてたテスタに突っ込んでライオット負けたんだが。

745名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 00:27:59 ID:rvGzv2RQ
相打ちでなくカウンター取られるの?

746名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 00:32:04 ID:jaKhszJQ
SWってキャラ別によってクリーンヒットさせる位置関係違う?
てか条件がいまいちよくわからんのだが。

あとVVたたき落としの後受け身とられたりするんだが、
あれは生VV以外全部とられるんかな?

747名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 00:45:15 ID:HBB3z9Is
なんか幸CH後、最初のJDは場所によってダッシュJDとかその場とかちょい歩きとかしなきゃだめそう。
距離によってアドリブする。
おれさんの距離別ぶっきらまとめみたいに区分けした方がよさげ。
この場所は歩き、ここからだとダッシュJとか
早く家庭用でろよなー金が足りんw

748名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 00:48:41 ID:8RZ21urY
>>745
相打ちじゃなくカウンター
そのあと立ちHS→グレイブディガー、うんこ

749名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 01:07:53 ID:rvGzv2RQ
>>748
ライオット刈れるとなるとガトリングからのBRも狩りそう・・・

750名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 01:10:58 ID:8RZ21urY
うーんBRはまだ発生早いからいけそうですよ。
テスタの6Pの持続の後半あたり、鎌が一番下の方に下がってる時に負けました。
出始めなら勝てるのかなぁ?ライオットの性質上後半にしか当たらないし。青キャン必須かな

751名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 01:25:14 ID:46CqOkSA
昨日何度も書きこさせていただいたものですが
鰤、紗夢、イノ、梅、メイ、アバに
ぶっきら→青GF→BB→BBを確認しました。
ぶっきらがちょっと離れるようになったのでやり辛かった
何キャラかは、ぶっきら→青GFのところを遅らせる必要がありそうです。
何度もBBがからぶってしまいました;

凄い気になったのが、アバの当たり判定。地上でもよくわからないところで技が当たったりしてたし
後、アバって中量系なのか軽量級なのかってところ。
浮きが高いが落ちるのが普通、もしくはちょっと早い系?
今日一度も幸がCLにならなかった…
更にぶっきらで変な浮き方してるし。

後、いさの日記のコンボも何度もやったけど
低めで屈HSを当ててJD→ディレイ幸の後、追撃が難しい…
何度かは2ループ出来たけど、場所も画面端付近からのぶっきらで反対の画面端に向かってやるくるらいの距離がないと無理じゃないですか?
まともに3ループ→できたのは一回だけでした…
その後締めの追撃ミスったけど;
対戦では1ループしてダッシュJS→(JC)JS→SVV〜追加で落としてました。

後もう一つ、よくわからないけどたまに軽いキャラ限定で
ぶっきら→ダッシュ屈HSで相手をくぐれる(?)のを確認しました。
屈HSの時にポチョのジャッジみたいに振り向いて攻撃を当ててたような…
ここから幸ループいけたらいいなぁ。

長文、、、ってかチラシの裏?w失礼しました

752名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 01:29:26 ID:r1BXQKK.
テスタ6P判定ありえないくらい強いよ

こかす>網>6P>俺リバサVV>相殺>(;゚Д゚)
二回やって二度なったから間違いない。
6P先端とかじゃなくて超めり込んでこれだった。6Pの判定は影6Pみたいになったんかね

753名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 01:32:16 ID:uoy3.KeE
メイとか鰤の遠Sがきついんだが潰し方教えて欲しい・・・。
VVは置いといて先だし6PかGVしか思いつかなかった
上手い攻め方を誰か教えてくれー

ライオット打ってメイの6Pくらってコンボくらって一発で気絶して死にました。

754名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 01:32:39 ID:rwezgpV6
テスタ戦やべーな・・

755名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 01:35:21 ID:2rY1NmF6
おいおいまさかテスタの6P上半身無敵ついてんじゃねえか?
なんか怖いな

756752:2005/09/30(金) 01:37:44 ID:Bs0JOfoQ
てかVV二段目に相殺する6Pは結構あるけど一段目に相殺する6Pなんてほとんどないよな
髭6Pより判定強いんじゃないか

757名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 01:40:57 ID:rvGzv2RQ
JHSやJDは負けるとしても低空JSが負けたらちょっと厳しいな・・・

758名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 01:42:21 ID:MJwomAH6
>>753
青リロの時からそうだったけど、
メイの遠Sと2Sには判定で勝てる技が存在しない。
立ちHSででかかりにカウンターを狙いましょう。

鰤の遠Sはスラッシュではまだ見たことないや。
判定、リーチ、フレームすべてが弱体化したと
言われてるけど、どうなんだろう。

759名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 01:43:35 ID:cT9lJXc.
確に相手端のぶっきらからは4割り行ける。
俺がやりやすいと思ったのは相手端ぶっきら>(慣性JD>ディレイ幸(CH))×3〜。
もう分かってる事だけど、JD>幸CHが一番難しい。多分ノックバックが関係してるから。
JKやJHSみたいなノックバックが少ないのがCHしやすいのはそれ。
JD>幸CHのコツはJDを当てた時に相手が約平行くらいの位置にならないと幸がCHしない。
ちなみに上のコンボで拾えるキャラはポチョ、アクセルとか。基本は低め拾い。
闇慈とかには低め拾いが出来ない。低めで拾わずにJDでCHとか結構厳しい。唯一可能性が高いのはJD>JC幸。
ぶっちゃけ、ぶっきら>慣性JD>幸CH>2HS拾いでエリアルが一番安定。
軽いキャラもまだ謎だけどHJD幸の可能性がある。生幸も試したけどCHするか謎。

ぶっきらからやりやすいのは低め拾い慣性JD>ディレイ幸
梅にはぶっきら>ダッシュ>2HS>JD>直幸が安定。
カイとか中量に端コンで安定させたいなら6P〜立ちK>2HS>JS>幸(CH)>各種。
中央ならぶっきら>慣性JD>幸CH>HJ各種。
…と思うよ〜。

760名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 01:50:37 ID:MJwomAH6
軽量級は
ぶっきらダッシュJSDD幸でクリーンになるね。
全部最速でやればいいみたい。

761名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 01:52:33 ID:FwbbSKiA
アバもぶっきら>少し待って慣性JD>幸安定。
テスタ戦マジ萎える。6:4ついてるんじゃね?
要塞されたらマジ終わりそう。ただでさえ要塞に機能しにくいのに…。
今まで火力で(5分か)ソル有利だったけど火力がなくなった今間違いなくソル不利でしょ?

762名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 01:53:24 ID:2rY1NmF6
>>760
その後が続けば、結構いいダメージになりそうだね
浮きすぎて拾えないかも試練が

763名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 01:55:24 ID:XXaglUkQ
>>760
ジョニーもいける?ぶっきらからJD絡めた幸でCHさせた試しがない。
拾いも難しいそうだし。

764名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 01:58:09 ID:/KU64NUU
>>762
同意。2段J絡みやガトが多いと拾えない時ある。

765名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 02:00:33 ID:MJwomAH6
>>762
うん、その後の追撃がどうにも安定しない。
とりあえずダッシュJKDSDVVは入るんだけど、
位置によっては絶対に届かなかったりする。
画面中央のときは追撃にHJD幸でCLを狙えた。

>>763
ジョニーは安定したパターンがないや。
ただ、上にも書いたけど、
CLポイントを把握すればどんな繋ぎでも
CL狙える可能性はあると思う。
てかね、ジョニーって毎回毎回コンボ入りづらいのよねw

766名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 02:01:55 ID:Jztt6BjI
>>760
マジで?
勉強になったよ

あのさぁ、今の段階じゃBR青はウマイ使い道はなし?
テンション高いときにバンデ・バンデ・バンデ・バンデ〜〜トゥ?

767名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 02:08:01 ID:rvGzv2RQ
バン、バン、バンデット!

768名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 02:11:01 ID:9wIJIJv2
BBじゃなくてBR青?
聖騎士だけじゃないの?

769名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 02:12:25 ID:XXaglUkQ
バンバン祭り?
いやらしいなw

770名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 02:14:55 ID:XT8VkzfY
今更とか言われるかもしれないけど一つだけ教えて欲しい

幸CHの条件はY軸が中心に合ってればいいのかな?
X軸一生懸命密着で出そうとして失敗しまくってる俺がいるんだけど…
地元ゲーセンにソル俺しかいないからわからない(´ω`)

771名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 02:18:55 ID:rvGzv2RQ
FD仕込み投げは6HSとS同時押し→4K
ちなみに4Kの時にHSとS押しっぱで。

772名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 02:18:57 ID:MJwomAH6
相手の首を狙って見れ。
X軸Y座標とか考えるより、
視覚的に「首を狙う」と考えた方がやりやすい。

773名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 02:22:15 ID:XT8VkzfY
>>772
なるほどサンクス。
つまり根っこを当てる必要は無いってことでOKですか

774名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 02:22:40 ID:Jztt6BjI
バンバン祭りじゃヽ(´ー`)ノウホホ
ばばんばばんばんばん♪フゥォォ

>>768
あるある。俺まだしてまいけも。
>>770
Y軸が重要なんだべ?
X軸もまったく関係ないわけじゃ・・・シラン

775名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 02:23:12 ID:.GSFVci.
ジョニー以外なら慣性JD>ディレイ幸CLで上手く拾えるけど…。
そんだけ入れたらVV叩き付けで受け身取られない?
てか幸1ルプの後の空コンVV>叩き付けは受け身取られそうで恐い。
受け身取られないか今日試して見よう。

776名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 02:28:37 ID:MJwomAH6
>>773
根っこっつーか、
ソルと相手との距離はあんまり気にしなくていいみたい。
離れすぎてるとさすがにだめだけど。
高さの方が重要なのは間違いない。

777名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 02:30:26 ID:2rY1NmF6
>>775
軽量級は確実に取られる
中量級と重量級も多分とられそう。

778名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 02:33:28 ID:XXaglUkQ
BR(青)>ぶっきらとか?w
テスタの要塞に向かってHJ〜低空ダッシュBR(青)〜FDとか?w
空投げとか?GF(青)>BR(青)〜低空ダッシュ>2拓とか?
見た事ないから分からないや〜。1段目?2段目?

779名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 02:38:39 ID:7WyWvKyE
>>776
親切にどうも
明日また頑張って練習してきまふ

780名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 02:54:49 ID:nbAh0WOM
こんなタイプの技は珍しいなー
当てる位置かぁ

781名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 03:18:49 ID:zq6XAuqY
まぁ研究のしがいはあるなぁw

782名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 03:20:36 ID:/FEH69Fs
ごめん書き忘れ。
メイの遠Sにはファフ先端で勝てるよ。
調子乗って考えずに振ってくる相手には一発お見舞いしてやりませう。

783名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 03:49:41 ID:MJwomAH6
あー、今、GGNにスラッシュソルの対戦動画がアップされてる。
で、幸CLと非CLのシーンが何度か見られるから、
参考になると思う。

ベノムは頭じゃなくて腹みたい。

784名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 03:56:42 ID:q66v3AKE
やっべー
カイの屈KとVV一段目が相殺しましたよw

785名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 03:58:27 ID:486jcrZQ
えー

786名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 04:15:09 ID:7gDBI/0Y
今日、初プレイしてきたので気になった点を羅列してみるよ。自己満足なので既出も含めてる注意

【空中BR青】
青のタイミングは攻撃判定が発生した瞬間だから恐らく6、7(8)F目。
J(3F)>空中BR(6F)>JS(10)でキャラによっては20F前後の中段が可能かも。
HJ属性をつけると振り向くのでめくり連携が可能(?)たぶん
HSカウンターコンボに組み込めば立ちしゃがみ両対応できそうな気がする。
青しないとぶっ飛んでいくのに青をすると大して慣性が付かないね。
GVの反撃のときなど隙が大きい立ち喰らいに
ダッシュ下HS>空中BR青>JDSWなどで25%ごっそりいけるんじゃね?
地上BRに青は確認できず。たぶんない。

【Dループ】
1ループはできるって書いてあったのに受身超はえー。無理。ヴェノムに吸い取られ乙
JDカウンターも高いと受身取られるけど意外に追撃可能だったので問題なかった。

【ガンフレフェイント】
全F被カウンター判定に・・・・・・アクションチャージかよ!!
硬直減らしたりボイス差し替えるならまだしも弱体化とかいって笑えるw

【SW】
判定は強いみたいだけど着地硬直までカウンター。しゃがみに当たらないのにリスク大・・・・・
立ち回りで使おうとすると空中HSVVが暴発して死ぬw
Jしてたときにエディのドリル確認してSWがあたる?CHしないから超やすいが

【SVV】
超絶強化。まず判定がHSVV並に発生が7Fのままなら無敵時間も延びてる2段目相打ちならなかった。
至近距離で当てれば叩き落しが確定に、黒BEATにならない最高!
2ヒット目CHでHSVVのように追撃可能。つええ
HSVVの叩き落しが入らないジョニーカイエディにもCHでも叩き落し入る。そいや、エディのダムドは被カウンターになってた。

【JHS】
なんか空中ヒット時の浮き方が変わった。相手をあまり浮かせない。
そして、JHSCH時相手に受身とられたことなしダッシュで追撃できた。
特殊な受身不能時間に変化か?

【自動仕込み】
BRとライオットで確認。ライオットの仕込みは結構嬉しい。BBに自動仕込みがないのは何故・・・・
GVもVVもやはり仕込まれてない。上昇RCしたら空中BR青で誤魔化しましょ。

【HSしゃがみCH>BB】
医者に2ヒット。でも、エディには入らず。クソ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~胡散臭い体感~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【JP、HS判定弱体化?】
なんか弱くなった気がした。十分強かったけど。
HSはスレにもでてるけどたぶん微妙に弱くなったんじゃない?ショック。
【空中投げ】
もしかして低空でダウンする?あんまり使わなかったからわからなかった。
【通常投げ】
アバはダウン。聖騎士は受身っぽい
【ディズィー下S強化】
地上からは近寄りやすくなった反面、空中からはほぼ落ちるぽい
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

感想としては全然弱くないけど上位が爆発すると取り残されるかもって強さかな。
最終的に中の上と予想。カイが波動拳真空波動撃ちたい砲台で強そうだったな。
コマンドが被ってるやつは全部修正して欲しかったよ・・・
マジで暴発多いうざいドラインうざい俺はGVが出したいしぶっきらが出したいんだ!

787名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 04:22:39 ID:0ITKEgqM
<【ガンフレフェイント】
<全F被カウンター判定に・・・・・・アクションチャージかよ!!
<硬直減らしたりボイス差し替えるならまだしも弱体化とかいって笑えるw

これ地味に痛いんだがw
使うの止めるか・・・

788名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 04:23:54 ID:9n4KRjU.
確かにJHSは横の攻撃判定が薄くなってる。

789名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 04:29:40 ID:7gDBI/0Y
>>787
全体20F前後ならわかるけど全体31Fの波動の構えをCHにする調整者の意図がわからんw

>>788
ああ、JP、HSってJPと立ちHSのことね。
JHSも横の攻撃判定が薄くなってる気もしたけど。
でも、CHの受身不能時間が長いから置き技としてそこそこ強いかも?

790名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 04:34:14 ID:RlD0cfo.
ちょっと聞いていいかい?
SVVはHSVV並に判定でかいのならぶっぱなしも強い?
それとこれからは地上コンボの〆はSVV安定なのかな?

791名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 04:53:59 ID:7gDBI/0Y
>>790
HSVVと比べてダッシュ慣性が全然つかないから割り込みと対空用だと思う。
ちょっと間合いが離れてるとすぐ黒BEATになるからやっぱりぶっぱと連続技にはHSVVオススメ。
SVVはエディ戦でかなり重宝しそうだった。青リロのSVVなんて判定ゴミだったのになー

792名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 04:58:22 ID:5X0HzU2I
おk
いろいろ分かった

明日試してみるか。

793名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 05:17:40 ID:gSdfgfxY
マジダメキャラだな

794名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 05:30:44 ID:7gDBI/0Y
あ、後さ。
>>697,699,709に書いてあるけど
ソルの動きがもっさりしてる感じがした。
やっぱりダッシュ遅くなってね?
ガンフレがノーマルヒット時にダッシュJKが間に合い辛い気がした。
追撃のときのダッシュ立ちKとかも届き辛かった気が・・・・

795名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 06:20:12 ID:LO105d32
なんつーかKOF97辺りの庵と暴走庵を感じたな
暴走が糞早くなった分、生庵が以上にもっさりしてる

ソルに限らずゲームスピード自体が遅くなってないか?
ハイスピードな展開がウリのゲームだと思っていたが
セガサイドはもっさりゲームに仕上げたようだ。

verアップでつまんなくしてどうすんだよw

796名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 07:09:58 ID:aMRoGSdU
うーむ。そこは別に気にならねーけど
ジョニーが量産されてる方が気になったな…

俺は幸CHしたときの快感だけでご飯3杯はいけるから現状OK
ォゥァはフォモの家でもうまくやっていけるよきっと

797名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 07:10:50 ID:SOWJHD7Q
じゃ、もう辞めちまいな

798名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 07:13:10 ID:YS.gumnM
そういえば赤リロの時も同じ事言われてたよな。
あれもかなりもっさりしてた。

製作者元KOFスタッフだったし

799名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 08:40:08 ID:Z8SqkO4w
出ますか?青スラッシュ

800名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 08:46:19 ID:aMRoGSdU
ふー個人的にスレのコンボまとめてたら思ったより時間かかった…
しかしもう結構出てるもんだね

801名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 08:47:25 ID:XajKFcFQ
出ないかな…青スラッシュ

802名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 08:57:00 ID:mERGHtPM
青スラだとタイトルの見栄えの問題がなぁ
金スラ(タイトル直下のSLASHを金に)で良くね?

803名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 09:08:33 ID:cGikriKo
SVV2段目CHで受け身不能かー
もっと使ってみようかな

804名無しさん@2周年半:2005/09/30(金) 09:23:31 ID:WRU4NNPY
ぁ〜いいね
金スラッシュ?
出るといいな


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