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【さらば】ソルスレ26【Dループ】

1スレ建て記者φソルスレ:2005/09/08(木) 19:21:29 ID:rIFl/2l.
象徴とも言えるDループの消失に動揺の色が隠せない、
ノーマルソルのスレッドです。
過去ログ・用語などは>>2-5あたりに。

355名無しさん@2周年半:2005/09/26(月) 16:55:55 ID:Tumjs51Y
聖ソルアバ対策もいいんだが既存のキャラも色々変わってるからそっちの対策も必要だな

356名無しさん@2周年半:2005/09/26(月) 18:25:31 ID:dlCGDqM2
Dループ不可って受身不能時間が短くなって、JDにジャンプキャンセルかからなくなったって事?

357名無しさん@2周年半:2005/09/26(月) 18:31:47 ID:/94zivyg
ちがう。JCは出来る。
即受身取れるようになった

358名無しさん@2周年半:2005/09/26(月) 18:42:53 ID:dlCGDqM2
となると、ループしない普通の空コンは青リロと変わらないのか
じゃあまだそこそこ火力あるな、サンクス

359名無しさん@2周年半:2005/09/26(月) 18:55:26 ID:/94zivyg
ぶっきらも今までよりも遠くに投げるから
気をつけてね。

360名無しさん@2周年半:2005/09/26(月) 21:21:57 ID:bsj9GWz.
今日、青リロ最後の記念にDループ食らってきました。
GBやや上がった状態からのワンコンボ8割オゥァーが見れないと思うと、
嬉しくもあり少し残念に思うフォモ使い。

361名無しさん@2周年半:2005/09/26(月) 22:24:55 ID:kGOumGRI
稼働してた


夢を見た。
中央で
(D>幸CLH)×2>KD>SD>幸
で5割奪ってた。
起きたら涙が出そうになった…。

362名無しさん@2周年半:2005/09/26(月) 23:05:01 ID:A2GzxO36
>>361
お前は俺かw
俺も生幸ループの夢見たよ。
情報どおり約6割程奪えてた。
目が覚めたら家庭用ソルが首ボキボキならしてて、ちょっと切なくなった。
マジで。

363名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 00:11:45 ID:Oae/SNFE
>>361-362
お前らカワイソス(´・ω・)
もうソルはループじゃなく、ぶっぱで戦うキャラになったんだよ・・・

364名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 00:40:29 ID:qqgP2Etk
とにかく早く稼動して欲しいわ〜
生幸ルプやってみたいんだよねぇ。

365名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 02:10:57 ID:oWlHEBuI
おまいらコンボ好きなのはわかるが、通常技の情報もよこせよ。
屈S辺りが弱体化してたら泣ける

366名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 02:13:15 ID:oWlHEBuI
JDが空中CHしたらどの程度受身取れないのか誰か知らない?

367名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 02:27:45 ID:jp9694ow
通常技はおそらく、判定、フレームともいっさい変更ナシ!
JDカウンターは壁バウンドまで従来通りだが、バウンドの後すぐ受け身とれる。
青リロの前P空中カウンターと同じだね。
JDCH>ブリンガは不可能。

368名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 02:42:36 ID:2IAHfs2.
BRロマキャンから幸ループにもっていって見せるぜ!!

369名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 05:47:19 ID:h.IXy7QI
稼働当日は研究よりもぶっぱで荒らすかな…w

370名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 09:46:03 ID:eKqaqxc6
JDCHでも受け身余裕なのか。地味につらい場面とかあり祖
つかJDの存在意義ほんとに減ったなー、幸CLHさせるレシピ見つからないと無駄技に近い稀ガス

371名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 09:59:22 ID:KbIXd4o2
Dループは喰らってる側がウザイから消されたんだろうなーって思ってたけど
幸でループするなら一緒のような気が・・・
使ってるこっちは全然おkだが!

372名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 11:26:30 ID:8cUBMw1g
初日みんな何を研究するよ?
俺はとりあえずダウン取れる状況をいままでより多く探さないといかんと思う。
リボルバーに叩きつけ効果付いたのが気になるかな?

373名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 11:48:26 ID:HLX1XUZ.
空中リボルバーにも叩き付け効果がついてて
地上まで叩き落せる

とか妄想してみた

374名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 12:06:16 ID:8cUBMw1g
コンボを低めで終わらせて地上リボルバーでダウン奪うとか。
実際低めに終わらせるなんて状況ができるかは不明だが

375名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 12:57:04 ID:uXRvqD16
>>370
エリアルの肝ですよ。

幸ループ×2から地上リボとか行けたら良いね。

376名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 13:41:58 ID:O2mPhPBQ
一部キャラに
幸ループ>着地BR二段目持続ぎりぎり当て>K拾い
とか出来たら嬉しい

377名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 13:44:31 ID:9NX2thRI
カラーがうんこ色しかない
騎士ソルはいいカラーそろってるのに

378名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 15:16:49 ID:H6kUDgg2
JDCHはそのまま残しておいて欲しかったなー
壁バウンドで受身じゃ追撃できないじゃん。
受身不能がただのLv4と同じならJDの横吹っ飛びは無用の長物だ。

ファフニールは隙が減って中央で追撃できるとかない?

379名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 15:33:24 ID:9NX2thRI
ファフニールは何も変わってないよ。
壁で追撃できないし、さらに使い道なくなった。
せめてキャンセルからだせればな・・・

380名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 15:45:50 ID:JQevmNm2
ちょいとおまいさんたち、
対戦で前HSからヴァンデットブリンガーばっかりやられるんだが
こっちもソルつかってて、VV以外でなんか安定の返し技ってないぽ?

381名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 15:47:39 ID:6jnStxYk
GV

382名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 15:52:13 ID:G6Ug.7lc
立ちP

383名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 15:55:41 ID:ATKulcIo
前ジャンプ仕込み空投げ
登りJP連打VV
直ガー仕込み投げ
早めにJDカウンター狙い

上からリスクの少ない順。
お好きなものをどうぞ。
まぁ反応出来るんならVVで安定させといていいと思う。

あとブリンガをガードした後はお互いに二択をかけれてしまう。
ここが読み合いのポイントであることに気づいて居ない人は
同じ行動を採る確率が高い。
覚えておくと勝率あがるかも。

384名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 15:59:18 ID:9NX2thRI
ブリンガーは着地硬直13Fあるから
足払いで避けてぶっきらが決まる。多分。

385名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 16:02:12 ID:mp0QkUkc
ついでに、前HSは食らい判定が思いっきり前に出る上、
動作終了まで被カウンター判定。
垂直ジャンプでかわしてJDカウンターをたたき込める。
前HSをガードした時点で選択を迫られてしまうので、
直接前HSを潰すことを考えた方が、必要な思考量が減って楽になる。
前HSはバッチリの間合いの場合、こっちの置き足払いを潰してくるので注意。

あ〜スラッシュが待ち遠しい…

386名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 16:08:42 ID:9NX2thRI
今回はブリンガー見てからサイドワインダー余裕でしたができるぞ

387名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 16:29:10 ID:VU6eO6B.
あぁ萎える…
スラッシュなんて出なければいいのに(汗)

いや仲間内で弱体化激しいの自分だけで(汗)
ジョニーと髭が居て今はぎりぎり勝ってるだけど、新作では負けそう
ソル一本だったしキャラ替えもなんだし…

あぁ萎える

388名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 16:36:30 ID:c3rwYf7c
愚痴スレにでも行けうっとうしい

389名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 16:43:15 ID:9NX2thRI
>>387
なんとかなるさ
ただテスタ、梅、ポチョとかに火力負けしてなえるけど
特にポチョとかリスクリターン合わねえ〜

390名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 16:43:24 ID:hWCAh2u2
慰め合うのがソルスレクオリティじゃないのか!?






そうですか
違いますかw

>>387
まぁ頑張れや

391名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 16:55:55 ID:zVwNRM7E
低空エリアル>リボ二段目当て
のコンボがあったら面白いな。
ギルティっぽくない感じがするw
あ、でも燕カスみたいなもんか…

392名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 16:57:01 ID:5sISaSY.
IDがソルなので記念カキコしにきました

393名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 16:57:32 ID:5sISaSY.
スレごとに違うんだった・・・

394名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 17:18:18 ID:Is9d0Kcc
>>393
IDがいさ

395名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 18:44:12 ID:UbNsZ7xU
喜べソル使い俺の地域スラッシュ先行入荷したが、ソル使ったらVV追加受け身不能になってたぞ

396名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 18:48:09 ID:1EASXvNU
ネタ乙

397名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 18:54:16 ID:9NX2thRI
つまんね^^;

398名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 19:20:06 ID:H6kUDgg2
例え、追加受身不能だとしてもVV2段目の受身不能時間が短くなってれば意味ない罠

399名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 19:28:24 ID:UbNsZ7xU
明日になればすべてがわかるさ
歓喜か絶望か

400名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 19:35:07 ID:uXRvqD16
出来れば歓喜の方がw

401名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 19:57:38 ID:JZ9xqT3.
リロ収めしてきた。
改めて思ったがスラになったらポチョが厳しそうだね…。

402名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 21:05:08 ID:SrFuunuk
ソルに信頼できるリーチのある牽制技か端まで届く飛び道具が欲しかった。

403名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 21:07:41 ID:9NX2thRI
EXソルのガンフレか?

404名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 21:26:39 ID:GCk7j4s2
あんな糞技要らん

405名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 21:44:04 ID:7o2IYTCo
大丈夫、何だかんだ言ってチップよりかは強いから安心しろ

406名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 21:48:00 ID:awn53igI
SW早く使いてぇw

407名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 21:48:38 ID:h.IXy7QI
僕はVVが有れば何でも良いです。
最近やっとムカつく戦い方が分かってきた。

408名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 22:00:22 ID:SrFuunuk
フライング稼動でプレイしてきたけどDループはマジで無し。
浮かせてからのK→2HS〜のコンボが以前より安いせいか何やればいいのかさっぱり・・・
SWは使えるファフってイメージしか持てないし・・・
無理せずキャラ変更した方がいいかもね。
つか主人公キャラなのにこんなに弱くなっちゃっていいんだろうか?

409名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 22:03:55 ID:uXRvqD16
リボRCから慣性エリアルって出来ませんかね?

410名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 22:04:34 ID:H6kUDgg2
EXソルのガンフレは欲しいけど
鰤の足払いジャムの足払いに勝てるような足元無敵の技
カイ現象ならぬソル現象が欲しいぞ

411名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 22:04:55 ID:GnilgWpA
確かに前みたいな強い要素なくなってマイルドになったけど
サイワイコンボは研究のしがいがあると思うよ

412名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 22:08:20 ID:GnilgWpA
>>410
聖ソルのロックイットは足払い系ほとんど潰したよ
髭のバクステとポチョのバクステ潰せるくらい持続が長かった気がした。
たぶんロックイットは全キャラ中最長の持続

413名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 22:12:33 ID:H6kUDgg2
>>412
Lv1でいいからファフニールと交換して欲しいなw

414名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 22:19:04 ID:SrFuunuk
ふと思ったんだけど今まで画面中央でBBを浅めに当てた場合の後の
コンボってダッシュしてS→HSくらいしかなかったけど今回は何かできるかな?

415名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 22:20:55 ID:JZ9xqT3.
>>414
ゲージ使えばリロでも
ファフ青>空中ダッシュSKD>VV
とか出来る。

416名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 22:22:18 ID:lrLIPLms
とうとう今日まで負け越しでした・・・・・・・・

417名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 22:48:20 ID:6jnStxYk
鰤ジャムの足払いはともかく、
アクセルの3Pに勝てる技が欲しいわ。
立ち回りに変化つける技が欲しかったなぁ。

418名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 23:04:11 ID:J6Qv.fyY
フライング攻略キボンw

419名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 23:04:44 ID:IxUU42J6
リバサVVも潰すよな あれ
リーチ長くて隙なくて補正なくて判定強い
そしてガードされても有利ときた

420名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 23:13:41 ID:z9CNmGE2
ほんとにVVだけのキャラになっちまうのかなぁ
強化点ないしコンボダメも200こえなさそうだなぁ・・・愚痴すまね

421名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 23:18:47 ID:GnilgWpA
明日を楽しもうぜ。

422名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 23:24:27 ID:eDGTUyMk
>>420
VVしかないならVVを撃てば良いじゃない

423名無しさん@2周年半:2005/09/27(火) 23:59:38 ID:MjFN7OFc
いさに期待だな
初日でSWループ完成させるって意気込んでるから

424名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 00:01:32 ID:/YVofkEI
凄い意気込みだな〜・・・
でもSWって威力低いんでしょ?
だったらループできたとしてもさほど火力がないんじゃないか?

425名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 00:02:03 ID:x1H5s8Bc
ミリア6K並のドラインダスト使おうぜ

426名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 00:04:11 ID:iAYGZoTE
>>424
そうだから
なるべくJDを絡めるレシピをいさが開発してくれるらしいよ

427名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 00:06:47 ID:/YVofkEI
>>426
レストンクス
そか、漏れは田舎だからいけないけどみんながんばってね!
  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) みんなのためにチャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

428名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 00:59:08 ID:SgPTVNb2
JD(JC)>サイド


コレダ!

429名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 01:09:54 ID:aq7tyu6U
低空ダッシュD>サイド*n


コレデ!

430名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 01:13:41 ID:7WBd/wS.
低空SWから>>429でおk

431名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 02:46:00 ID:HdfrEw02
ふうーっ、ドラインの存在を忘れるとこだったぜー

432名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 02:52:23 ID:mtVeCYFE
ふん!ドラインなんぞに何ができる

433名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 03:14:05 ID:7WBd/wS.
そういえばドライン終了時の硬直は結局どうなってんだろう?
Dループ無いんだし、せめてガンガン使えるようにして欲しい・・・

434名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 03:36:17 ID:LfJiRsdw
硬直は結局長くなってた

435名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 03:54:24 ID:Z/xahi5k
カラーについてなんだが。

みんな、明日は長押とか同時押とかいろいろ試してみてくれ。
どうも隠しカラーがあるようだ。

436名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 04:07:23 ID:7WBd/wS.
ロケテの時、P+D、K+D、S+D、HS+Dではダメだった。

437名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 04:13:02 ID:gtQ70PmM
スタートボタンを押しながら

438名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 04:42:51 ID:o8yiI2GI
スタートは押した瞬間決定だからな…。

439名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 04:58:48 ID:gtQ70PmM


440名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 07:52:29 ID:mtVeCYFE
>>435
隠しカラーのソースは?

441名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 09:12:59 ID:83gTnd9o
もまいら後一時間未満で解禁でつよ!!!

442名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 09:28:27 ID:Yx3Rhv/.
ロケテで確認カラーのソルの写真がアルカデに掲載されている。
闘劇魂にも。

443名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 09:29:03 ID:EzK80NjU
ロケテで未確認のカラーのソルの写真が、アルカデに掲載されている。
闘劇魂にも。

444名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 10:06:02 ID:oeuEFu1A
画面端で前P始動からサイドをCHさせると中央に向かって相手が飛ぶわけだが
走って追い掛けれるかな?

445名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 10:35:08 ID:AzKThxyY
俺のゲーセンは今日入らないらしいorz
みんなガンバってくれ

446名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 10:41:56 ID:ZmMEvLDg
あー、そういうこともあるのか
うちのゲーセン入ってると良いな…

447名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 12:55:44 ID:n39YZ/wg
今池袋でやってきた(゜∀゜)わかってたけど、わかってたけど…Dループできなかったよおぉぉぉ(つД`;)

448名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 13:34:07 ID:CZGkfEYc
ごめん、隠しカラーはないわ。
あれはSカラーだった。

お詫びに確認したコンボ。

(相手画面端)
・GV>のぼり際RC>JS幸CH(着地して反対側にダッシュ)
立ちK>2HS>JSSHSVV追加。
カイに確認。なんか追加まで入った。
多分画面中央でも入るとおもう。
(相手画面端)
・前P>立ちK2HS>HJD>幸CH(画面中央側にダッシュ)
JKDSDVV
HJD幸はキャンセルじゃなくてJDの硬直切れた瞬間に出す。
JDをJHSにかえるとやりやすい。
(画面中央)
・足払い>BR一段目RC>JHS幸CH>ダッシュ立ちK〜
ミスって立ちKで落としちゃったけど、まぁ色々入るでしょう。

449名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 13:41:02 ID:CZGkfEYc
あ、VVは全部Sで出してます。
JSSHSVVはHSをキャンセルしてSVVね。

 幸だけど、CHは距離よりも高さが重要みたい。
相手の頭や足ではなく、腹のど真ん中に当てる感じ。
距離は遠すぎさえしなければ、ちょっと離れててもCHになる。
 だからコンボはレシピというより、
エリアル中の高さ調節のアドリブ能力が問われるとおもう。
で、キャンセルの猶予が長いJHSから狙うと、
高さ調節がしやすく、CHを狙いやすい。
ぶっきら>ダッシュジャンプSD>JHS>幸が一番簡単な気がする。

 ただまぁ、幸後の追撃がぜんぜん安定しない。

450名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 13:43:23 ID:lbZVK7rg
>>448
GJ!!
なんか中央しか幸追撃無理かと考えていたが
希望が見えてきたなw

451名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 13:47:17 ID:CZGkfEYc
他にも
(画面中央)
・VVRC>立ちK二段2HS>HJSHS幸
なんてコンボでもCHになった。
やっぱり追撃が難しい。
相手キャラがなんだったかは忘れちゃった。

そそ、上の方にJDCHの受身時間減少って書いてあったけど、
これは本当みたい。
そのかわり、生幸がまったく同じ用途で使用できるかも。
カウンターであてれば遠距離でもクリーンヒット効果がでるっぽ。
幸はJDよりリーチがあるから、意外にねらいやすい。

452名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 13:48:28 ID:bzMhGlhU
VVは叩き落とし込み?

453名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 13:49:26 ID:7WBd/wS.
幸いらないから高速中段くれ

454名無しさん@2周年半:2005/09/28(水) 13:52:59 ID:CZGkfEYc
ただ・・・なんか基本攻撃力が軒並みアップしているらしく、
無理に幸狙う必要あるのか?って気もした。
ガードゲージ少し溜めて
VVRC>立ちK2HS>JSSHS幸、
あークリーンでなかったー、と思ったら
四割くらい減ってるとかざらにある。


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