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【さらば】ソルスレ26【Dループ】
1
:
スレ建て記者φソルスレ
:2005/09/08(木) 19:21:29 ID:rIFl/2l.
象徴とも言えるDループの消失に動揺の色が隠せない、
ノーマルソルのスレッドです。
過去ログ・用語などは
>>2-5
あたりに。
328
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/25(日) 17:24:01 ID:rUx/C0hg
>>326
GCは別なの?
329
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/25(日) 17:27:54 ID:qfgekUko
beastdaigoでぐぐればすぐ分かる。
まぁ対スレイヤー戦では、
後ろに空間がある状態でのダッシュ慣性HSVVは
ほとんど反撃を受けない。
反撃は入るのだが、こちらがわが追加を入れるか否かで
反撃のタイミングが変わってくるため、
なかなか反撃できないのだ。
つまり上述の状態でのぶっぱHSVVは
リスクが少なくリターンが大きい行動と評価できる。
いわゆる出し得技であって、ぶっぱ技とはちと違う。
これを踏まえて動画を見直すと、
対スレイヤー戦でのVVはほとんど
上述の状態で打たれているし、
追加入力の有無も使い分けられている。
すかされたとき以外反撃を食らってない。
着地後に動いてくらってるシーンはあるが・・・。
問題はGV4連発シーン。
確かにスレイヤーには有効な技だが、
あれはさすがにやりすぎw
330
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/25(日) 17:30:08 ID:qfgekUko
>>326
俺もずーっと
「暴れた瞬間、投げられ判定が復活する」
って認識だったんだが、そうなの?
なんかソースある?
331
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/25(日) 18:18:51 ID:3.P.nwtY
>>329
感謝
332
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/25(日) 19:32:28 ID:RNGrUXlc
あれ?仕込み投げってHSが発生前に優先されるなにかを押すんだろう?
そうなるとスラッシュは優先が逆に成ってるから
D位にしか仕込めんよ
D>HS>S>K>Pに成ったから
HS押してSだと
今までがS>HSだから
HSを押して投げ判定発生
投げられなかったらSが優先されてSが出る
そうなるとD>HSだから…
ダストにしか仕込めん!?
333
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/25(日) 19:47:13 ID:zYWa6tQg
はそもそもガード硬直をキャンセルしているんだから投げ無敵などない
334
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/25(日) 19:47:49 ID:zYWa6tQg
スマンGCの話ね
335
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/25(日) 19:49:06 ID:zYWa6tQg
何回もスマンがチップのリバサβは投げることが出来ないから投げ無敵は消えない
336
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/25(日) 21:58:18 ID:NHbw5PQA
スラで優先順位逆になってないでしょ。どこ情報?
337
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/25(日) 22:37:14 ID:ElASwTts
優先順位
P>K>S>HS>D>FDになったんじゃないの?
青リロがFD>P>K>S>HS>Dだった
P仕込投げはいけるからJP連打しながら投げで(*゚▽゚)
地上はお察し
338
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/25(日) 22:47:00 ID:ElASwTts
違ったw
通常技発生2FはFDキャンセル可能なだけで
#R 投げ>P>K>S>HS>D
/ P>K>S>HS>D>投げ
っぽい
339
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/25(日) 23:26:48 ID:JkQHTWNw
前投げ仕込みは普通にできると有名人がいってた。
あと青リロ優先ボタンはDが最初だったはず。
/はHS系の通常技が出始めFD出来なくなっただけじゃないの?
340
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/25(日) 23:30:25 ID:5s5PVh4Q
*ソル
・ドラインは強制ネガペナではない
おそらく一定の数値ネガティブ行動とられる、それがかなり大きい
実際に今日ドライン>切れる>デンジャー>しばらくテンションゲージ維持
・相手画面端で
JS>JD>2HS(JC)>JD(JC)>JSJD>SVV>叩き落し
これが繋がった、妥当な火力な感じ
・ぶっきらで前に投げる距離が少し減ったかも
・VV受身不能時間は戻ってる
・ぶっきら>JKサイドCH>HJKサイドCHを確認。ダウン追い討ちでBEAT確認。
あと三日だから情報のっけとくね
341
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/25(日) 23:34:22 ID:PUKE1WoE
JS<サイド
JK<サイド
いさも言ってたけどこれは安定しやすいけど糞安いのよね
こんな安いコンボつなげるくらいなら、JK<JD<JS<JDの方がダメージ取れる
どうにかしてサイドワインダーにJD絡めるのがこれからの課題になりそうなの。
342
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/25(日) 23:51:24 ID:JOZgemuk
FDより通常技優先だったら、FD張るのに完全同時押しじゃないと通常技が暴発するのだが
343
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/26(月) 00:02:18 ID:UkiIXZ2U
>>342
今でも良く暴発します…。
パイルバンカー(カウンタッ
シッショー
344
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/26(月) 00:15:21 ID:EJU2JTDU
ドリキャンはあるんだからFD優先に決まってるがな。
っていうかずらし押しはあるんだから、
単純にHSを使ったら完全な同時押しじゃないと同時押しとして認識しなくなっただけじゃない?
345
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/26(月) 00:28:37 ID:xPTPloQs
バカな俺は優先順位とか聞いてもどうすればいいかわかりません。
結局今作ではどう投げればいいのか結論きぼん!
346
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/26(月) 01:49:30 ID:MukfKJqQ
HSが出てもリスクの少ない状況で投げを狙う
347
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/26(月) 03:52:52 ID:aLHQjwlY
立ちHSのでかかりをFDでキャンセル出来なくなっただけでしょ。
同時押しは青リロと全く同じ仕様っぽ。
FD張るときはHSボタン使わないのが安全そうね。
348
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/26(月) 06:18:48 ID:R.cluc0U
>>340
VVの受身不能時間が戻ったっていうのは、青リロと一緒ってこと?
349
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/26(月) 07:55:55 ID:JqUGu1SM
>>345
空:HSのみ
地:6+同時押し、HSのみ
350
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/26(月) 08:44:01 ID:89Vn/2Fg
>>348
全然戻ってないから安心しとけ
情報が古いだけ
351
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/26(月) 10:55:40 ID:4aq8H9lo
あと二日か。
でたらまず幸距離別最大コンボと
細かい変更点(これはアルカデ見りゃあわかるか)、
聖ソルとアバ対策語り明かそうや
352
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/26(月) 11:30:12 ID:pexbhbbc
俺は情報出し惜しみはしないから語り明かそうや
353
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/26(月) 15:38:39 ID:1EUcO0CM
/でDループうまくやれば2ループいけるらしいんだけど
354
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/26(月) 16:00:52 ID:/94zivyg
どうあがいても無理。28日に真っ先に試すといい。
ていうか普通に2ループできるならサイドワインダー絡めるより
そっちの方がダメージ効率いいんだが(できないけど
355
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/26(月) 16:55:55 ID:Tumjs51Y
聖ソルアバ対策もいいんだが既存のキャラも色々変わってるからそっちの対策も必要だな
356
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/26(月) 18:25:31 ID:dlCGDqM2
Dループ不可って受身不能時間が短くなって、JDにジャンプキャンセルかからなくなったって事?
357
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/26(月) 18:31:47 ID:/94zivyg
ちがう。JCは出来る。
即受身取れるようになった
358
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/26(月) 18:42:53 ID:dlCGDqM2
となると、ループしない普通の空コンは青リロと変わらないのか
じゃあまだそこそこ火力あるな、サンクス
359
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/26(月) 18:55:26 ID:/94zivyg
ぶっきらも今までよりも遠くに投げるから
気をつけてね。
360
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/26(月) 21:21:57 ID:bsj9GWz.
今日、青リロ最後の記念にDループ食らってきました。
GBやや上がった状態からのワンコンボ8割オゥァーが見れないと思うと、
嬉しくもあり少し残念に思うフォモ使い。
361
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/26(月) 22:24:55 ID:kGOumGRI
稼働してた
夢を見た。
中央で
(D>幸CLH)×2>KD>SD>幸
で5割奪ってた。
起きたら涙が出そうになった…。
362
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/26(月) 23:05:01 ID:A2GzxO36
>>361
お前は俺かw
俺も生幸ループの夢見たよ。
情報どおり約6割程奪えてた。
目が覚めたら家庭用ソルが首ボキボキならしてて、ちょっと切なくなった。
マジで。
363
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 00:11:45 ID:Oae/SNFE
>>361-362
お前らカワイソス(´・ω・)
もうソルはループじゃなく、ぶっぱで戦うキャラになったんだよ・・・
364
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 00:40:29 ID:qqgP2Etk
とにかく早く稼動して欲しいわ〜
生幸ルプやってみたいんだよねぇ。
365
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 02:10:57 ID:oWlHEBuI
おまいらコンボ好きなのはわかるが、通常技の情報もよこせよ。
屈S辺りが弱体化してたら泣ける
366
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 02:13:15 ID:oWlHEBuI
JDが空中CHしたらどの程度受身取れないのか誰か知らない?
367
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 02:27:45 ID:jp9694ow
通常技はおそらく、判定、フレームともいっさい変更ナシ!
JDカウンターは壁バウンドまで従来通りだが、バウンドの後すぐ受け身とれる。
青リロの前P空中カウンターと同じだね。
JDCH>ブリンガは不可能。
368
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 02:42:36 ID:2IAHfs2.
BRロマキャンから幸ループにもっていって見せるぜ!!
369
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 05:47:19 ID:h.IXy7QI
稼働当日は研究よりもぶっぱで荒らすかな…w
370
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 09:46:03 ID:eKqaqxc6
JDCHでも受け身余裕なのか。地味につらい場面とかあり祖
つかJDの存在意義ほんとに減ったなー、幸CLHさせるレシピ見つからないと無駄技に近い稀ガス
371
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 09:59:22 ID:KbIXd4o2
Dループは喰らってる側がウザイから消されたんだろうなーって思ってたけど
幸でループするなら一緒のような気が・・・
使ってるこっちは全然おkだが!
372
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 11:26:30 ID:8cUBMw1g
初日みんな何を研究するよ?
俺はとりあえずダウン取れる状況をいままでより多く探さないといかんと思う。
リボルバーに叩きつけ効果付いたのが気になるかな?
373
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 11:48:26 ID:HLX1XUZ.
空中リボルバーにも叩き付け効果がついてて
地上まで叩き落せる
とか妄想してみた
374
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 12:06:16 ID:8cUBMw1g
コンボを低めで終わらせて地上リボルバーでダウン奪うとか。
実際低めに終わらせるなんて状況ができるかは不明だが
375
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 12:57:04 ID:uXRvqD16
>>370
エリアルの肝ですよ。
幸ループ×2から地上リボとか行けたら良いね。
376
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 13:41:58 ID:O2mPhPBQ
一部キャラに
幸ループ>着地BR二段目持続ぎりぎり当て>K拾い
とか出来たら嬉しい
377
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 13:44:31 ID:9NX2thRI
カラーがうんこ色しかない
騎士ソルはいいカラーそろってるのに
378
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 15:16:49 ID:H6kUDgg2
JDCHはそのまま残しておいて欲しかったなー
壁バウンドで受身じゃ追撃できないじゃん。
受身不能がただのLv4と同じならJDの横吹っ飛びは無用の長物だ。
ファフニールは隙が減って中央で追撃できるとかない?
379
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 15:33:24 ID:9NX2thRI
ファフニールは何も変わってないよ。
壁で追撃できないし、さらに使い道なくなった。
せめてキャンセルからだせればな・・・
380
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 15:45:50 ID:JQevmNm2
ちょいとおまいさんたち、
対戦で前HSからヴァンデットブリンガーばっかりやられるんだが
こっちもソルつかってて、VV以外でなんか安定の返し技ってないぽ?
381
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 15:47:39 ID:6jnStxYk
GV
382
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 15:52:13 ID:G6Ug.7lc
立ちP
383
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 15:55:41 ID:ATKulcIo
前ジャンプ仕込み空投げ
登りJP連打VV
直ガー仕込み投げ
早めにJDカウンター狙い
上からリスクの少ない順。
お好きなものをどうぞ。
まぁ反応出来るんならVVで安定させといていいと思う。
あとブリンガをガードした後はお互いに二択をかけれてしまう。
ここが読み合いのポイントであることに気づいて居ない人は
同じ行動を採る確率が高い。
覚えておくと勝率あがるかも。
384
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 15:59:18 ID:9NX2thRI
ブリンガーは着地硬直13Fあるから
足払いで避けてぶっきらが決まる。多分。
385
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 16:02:12 ID:mp0QkUkc
ついでに、前HSは食らい判定が思いっきり前に出る上、
動作終了まで被カウンター判定。
垂直ジャンプでかわしてJDカウンターをたたき込める。
前HSをガードした時点で選択を迫られてしまうので、
直接前HSを潰すことを考えた方が、必要な思考量が減って楽になる。
前HSはバッチリの間合いの場合、こっちの置き足払いを潰してくるので注意。
あ〜スラッシュが待ち遠しい…
386
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 16:08:42 ID:9NX2thRI
今回はブリンガー見てからサイドワインダー余裕でしたができるぞ
387
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 16:29:10 ID:VU6eO6B.
あぁ萎える…
スラッシュなんて出なければいいのに(汗)
いや仲間内で弱体化激しいの自分だけで(汗)
ジョニーと髭が居て今はぎりぎり勝ってるだけど、新作では負けそう
ソル一本だったしキャラ替えもなんだし…
あぁ萎える
388
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 16:36:30 ID:c3rwYf7c
愚痴スレにでも行けうっとうしい
389
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 16:43:15 ID:9NX2thRI
>>387
なんとかなるさ
ただテスタ、梅、ポチョとかに火力負けしてなえるけど
特にポチョとかリスクリターン合わねえ〜
390
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 16:43:24 ID:hWCAh2u2
慰め合うのがソルスレクオリティじゃないのか!?
そうですか
違いますかw
>>387
まぁ頑張れや
391
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 16:55:55 ID:zVwNRM7E
低空エリアル>リボ二段目当て
のコンボがあったら面白いな。
ギルティっぽくない感じがするw
あ、でも燕カスみたいなもんか…
392
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 16:57:01 ID:5sISaSY.
IDがソルなので記念カキコしにきました
393
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 16:57:32 ID:5sISaSY.
スレごとに違うんだった・・・
394
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 17:18:18 ID:Is9d0Kcc
>>393
IDがいさ
395
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 18:44:12 ID:UbNsZ7xU
喜べソル使い俺の地域スラッシュ先行入荷したが、ソル使ったらVV追加受け身不能になってたぞ
396
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 18:48:09 ID:1EASXvNU
ネタ乙
397
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 18:54:16 ID:9NX2thRI
つまんね^^;
398
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 19:20:06 ID:H6kUDgg2
例え、追加受身不能だとしてもVV2段目の受身不能時間が短くなってれば意味ない罠
399
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 19:28:24 ID:UbNsZ7xU
明日になればすべてがわかるさ
歓喜か絶望か
400
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 19:35:07 ID:uXRvqD16
出来れば歓喜の方がw
401
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 19:57:38 ID:JZ9xqT3.
リロ収めしてきた。
改めて思ったがスラになったらポチョが厳しそうだね…。
402
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 21:05:08 ID:SrFuunuk
ソルに信頼できるリーチのある牽制技か端まで届く飛び道具が欲しかった。
403
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 21:07:41 ID:9NX2thRI
EXソルのガンフレか?
404
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 21:26:39 ID:GCk7j4s2
あんな糞技要らん
405
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 21:44:04 ID:7o2IYTCo
大丈夫、何だかんだ言ってチップよりかは強いから安心しろ
406
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 21:48:00 ID:awn53igI
SW早く使いてぇw
407
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 21:48:38 ID:h.IXy7QI
僕はVVが有れば何でも良いです。
最近やっとムカつく戦い方が分かってきた。
408
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 22:00:22 ID:SrFuunuk
フライング稼動でプレイしてきたけどDループはマジで無し。
浮かせてからのK→2HS〜のコンボが以前より安いせいか何やればいいのかさっぱり・・・
SWは使えるファフってイメージしか持てないし・・・
無理せずキャラ変更した方がいいかもね。
つか主人公キャラなのにこんなに弱くなっちゃっていいんだろうか?
409
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 22:03:55 ID:uXRvqD16
リボRCから慣性エリアルって出来ませんかね?
410
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 22:04:34 ID:H6kUDgg2
EXソルのガンフレは欲しいけど
鰤の足払いジャムの足払いに勝てるような足元無敵の技
カイ現象ならぬソル現象が欲しいぞ
411
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 22:04:55 ID:GnilgWpA
確かに前みたいな強い要素なくなってマイルドになったけど
サイワイコンボは研究のしがいがあると思うよ
412
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 22:08:20 ID:GnilgWpA
>>410
聖ソルのロックイットは足払い系ほとんど潰したよ
髭のバクステとポチョのバクステ潰せるくらい持続が長かった気がした。
たぶんロックイットは全キャラ中最長の持続
413
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 22:12:33 ID:H6kUDgg2
>>412
Lv1でいいからファフニールと交換して欲しいなw
414
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 22:19:04 ID:SrFuunuk
ふと思ったんだけど今まで画面中央でBBを浅めに当てた場合の後の
コンボってダッシュしてS→HSくらいしかなかったけど今回は何かできるかな?
415
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 22:20:55 ID:JZ9xqT3.
>>414
ゲージ使えばリロでも
ファフ青>空中ダッシュSKD>VV
とか出来る。
416
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 22:22:18 ID:lrLIPLms
とうとう今日まで負け越しでした・・・・・・・・
417
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 22:48:20 ID:6jnStxYk
鰤ジャムの足払いはともかく、
アクセルの3Pに勝てる技が欲しいわ。
立ち回りに変化つける技が欲しかったなぁ。
418
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 23:04:11 ID:J6Qv.fyY
フライング攻略キボンw
419
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 23:04:44 ID:IxUU42J6
リバサVVも潰すよな あれ
リーチ長くて隙なくて補正なくて判定強い
そしてガードされても有利ときた
420
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 23:13:41 ID:z9CNmGE2
ほんとにVVだけのキャラになっちまうのかなぁ
強化点ないしコンボダメも200こえなさそうだなぁ・・・愚痴すまね
421
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 23:18:47 ID:GnilgWpA
明日を楽しもうぜ。
422
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 23:24:27 ID:eDGTUyMk
>>420
VVしかないならVVを撃てば良いじゃない
423
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/27(火) 23:59:38 ID:MjFN7OFc
いさに期待だな
初日でSWループ完成させるって意気込んでるから
424
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 00:01:32 ID:/YVofkEI
凄い意気込みだな〜・・・
でもSWって威力低いんでしょ?
だったらループできたとしてもさほど火力がないんじゃないか?
425
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 00:02:03 ID:x1H5s8Bc
ミリア6K並のドラインダスト使おうぜ
426
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 00:04:11 ID:iAYGZoTE
>>424
そうだから
なるべくJDを絡めるレシピをいさが開発してくれるらしいよ
427
:
名無しさん@2周年半
:2005/09/28(水) 00:06:47 ID:/YVofkEI
>>426
レストンクス
そか、漏れは田舎だからいけないけどみんながんばってね!
∧,,∧
(;`・ω・) 。・゚・⌒) みんなのためにチャーハン作るよ!!
/ o━ヽニニフ))
しー-J
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