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【幸か不幸か】ソルスレ25【サイワイ追加】
1
:
スレ建て記者φソルスレ
:2005/07/18(月) 20:59:11 ID:./y53J5s
聖騎士団の方ではありませんよ、念のため。
前スレ等は
>>2
以下。
65
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/23(土) 09:53:21 ID:spAwX4ok
どんだけ弱いデズと戦ってるんだよw
66
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/23(土) 14:03:04 ID:KeLpujGQ
俺もエディよりジャム鰤フォモデズの方かなりキツイよ・・・
67
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/23(土) 15:08:02 ID:kuAN5S5E
牽制の2Kとかガトをしっかり直ガしておくだけで結構なプレッシャー与えられると思うんだけどなぁ?
喰らい判定もデカいからDルプはやりやすいし、起き攻めの対処法を煮詰めれば全然殺せる相手
だと思ってる
68
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/23(土) 15:12:03 ID:FyYXKsxA
牽制の2Kはギリギリ当たらないぐらいの距離で出すのに直ガーは難しくないか?
直ガーしても成功したかどうかわからないのでJは怖い俺ガイル
69
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/23(土) 15:24:37 ID:xvpLGGG.
相手強かったらどのキャラでもカモれねーよ(´・ω・`)
あ、あとエディの6Pと2HSに触れられてないけど
あれめっさウザいよ、特に冷静に動いてくる人は上手く反応してくる
>>49
で低空ダッシュと足払い云々書いてあったけど低空ダッシュは辛いと思う
他には
>>55
のJP連打
あれ負けた気がするんだけどそこらへんは位置関係なのかな
ほぼ同時にジャンプして出したら負けたんですが
なんか否定的な意見ばっかですまん
この前エディスレ見てたらソル戦は変に分身消されるより放置されてた方がウザいとか書いてあった気がする
そこらへんどうなんだろうね、こっちからしたら常時はかなりのプレッシャーだし
70
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/23(土) 15:37:51 ID:CMZm5Tno
そうだね、カモってのは言いすぎた
ところで、エディの2Kやドランカーも地味にウザいと思うんだがどうだろう?
ドランカーは読まれて使われてる状況が多いのかもしれんけど、牽制で2Kを使われるのが意外とウザかったんで
71
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/23(土) 23:45:43 ID:3j7dW.iA
>>69
あの表は、「中距離でほぼ同時に技を振る」ことが前提だからね。
エディ側が技を振ってないときに突っ込んだら、
そりゃまぁ返されると思っていいでしょ。
72
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/24(日) 00:17:11 ID:fwgqpukw
以下、チラシの裏。
技相性表の作成は、俺がキャラ対策を立てるときに
まず行うことだったりする。
しかし、いくら○だの×だの騒いでみたところで、
技を振り合うという前提から逃れられないし、
○の行動を繰り返すだけでは、勝てない。
よく考えてみると、
中距離戦では、そもそも技を振るか振らないか、
振るとしたら何を振るか、奇襲をしかけるか、
と言った読み合いが常に発生しているのだ。
技相性表はその読み合いのための「知識」としての
意味合いしか持っていない。
知識を利用して、実際に「中距離で読み勝つ」
これができなければ、やっぱり勝てない。
まぁしかし、調べてる途中で、
「これ、技だすんなら足払いだけでほとんど勝てるな」
「足払いに対応してドリル出してきたところにジャンプを狙えば・・・」
「地上戦を嫌がって逃げたところを狙い撃ちできないか?」
みたいに想像力が膨らんで、対策や作戦が生まれていくのも事実。
実際、俺のエディ対策は
①まず分身をつぶす
②分身がいない状態での有利不利を徹底的に把握し、利用する
の2ステップで成り立っているが、
相性表作成過程で生まれてきた。
だからひどい苦手キャラがいる人は、
そのキャラとの技相性表を作成してみるといいかも知れない。
73
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/24(日) 02:00:02 ID:MR0RXgEo
>>71
ってことは実践で役に立つことは少ないね、その表
ということはそれに加え、やはり立ち回りはかなりきついってことになるのか
いやまぁわかってたんだけどね…
74
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/24(日) 02:08:22 ID:MR0RXgEo
>>69
JPはJするのが同時かそうでないかよりも、位置関係のが大事かな。
もちろん置いてあるJKに下方向から後だししても無謀だけど。
経験則だけど相手と同じ高さか少し下くらいでもだいたい勝てた(or相殺後JPヒットかガードになった)気ガス。
>>70
ドランカーはうざいねー。
画面はしに追い詰めてもそれのせいでうかつにBRやGFが打てないし。
2Kはあんまり使われないからわかんないけど、きついのか…
75
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/24(日) 02:55:59 ID:fwgqpukw
>>73
まぁ役に立つか立たないかっていうと、
個人個人の感じ方の問題になっちゃうから、
なんともいえないけど。
俺にとっては、極めて役に立ってるよ。
76
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/24(日) 03:37:10 ID:gr/GFs66
エディは浮遊で逃げんのがうざいなぁ…
分身消したら逃げ一択の相手はかなりやりにくい…
77
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/24(日) 09:18:30 ID:hYV8JwIM
ソルの情報まだ?Dループもなくなったことだし
そろそろ空中投げから追撃できてもおかしくないと思っているんだが
追撃できないくせに空中投げ後に不利になる硬直ヒドス
78
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/24(日) 11:10:18 ID:eL.v.EWk
空中投げは変更無し。
Dループ復活してなかった。
幸ループダメージ低い。
こんなとこだ
79
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/24(日) 11:27:13 ID:hYV8JwIM
もう・・・・なんて言うか・・・・・・orz
80
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/24(日) 13:23:08 ID:XeZcq.TE
>>75
いや、感じ方というよりは…理屈の問題だと思うわけなんだが。
どういうときに極めて役に立つのか教えてほしい。
エディが技振ってないときに攻めに行った時に役に立たないなら、
相手が技振ってる(からぶった)時に突っ込んでいくときに役に立つってこと?
それなら、(相手が更にもう一度技を振った場合は)発生とかでだいたいの技で勝てる気がするんだが。
もち、相手が技振ってない状況でさし合いに行ったときに上の表が成り立つんなら、極めて役に立つと思うがそうでは無い様なので。
>>78
orz orz
81
:
tetu
:2005/07/24(日) 16:55:36 ID:KrraJg5s
>>1
うpしておきましたよ。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/slo7/uploader001/
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/slo7/uploader002/
82
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/24(日) 17:30:50 ID:TzNB1mio
>>81
業者?乙www
83
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/24(日) 20:01:49 ID:8Fy2U5UQ
業者ウザス
84
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/24(日) 22:09:53 ID:FlBTWN4M
テトゥはスレ建て記者に一体何をうpしたのだろうか
85
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/24(日) 23:21:53 ID:xF6C91AE
性騎士もかなり弱くなったみたいね
これで
ソルを捨てる→厨強キャラ性騎士に乗り換える→ウマー( ゜∀゜)
なマイキャラ破棄構図はなくなったわけやな
俺は次回作でもこのキャラで頑張るわ
でもどっか変わりに強化してもらわなやばい調整やけど
86
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/24(日) 23:42:32 ID:XU7XVeBY
幸ループできた人居る?
ぶっきら>2HS>JS>幸
これだとクリーンヒットするけど相手が浮きすぎて
ループなんてとてもできないと思うんだが…?
87
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/24(日) 23:48:00 ID:IcZNoh8U
空中投げソルだけ使えないよね?
88
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/24(日) 23:53:03 ID:KRpSDsto
通常投げもうんこ
89
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/25(月) 00:14:36 ID:xpVIlCI2
誰か幸「ループ」出来た?
どうしても2回目以降がクリーンしなかった
キャラによって違うかも知れないけど参考までに
ぶっきら>ダッシュJS>幸
ぶっきら>ダッシュ近S>2HS(JC)>JS>幸
相手壁6Por投げ>立K>2HS(JC)>JS>幸
が、やってみたらクリーンした
色々な場所にアドリブやディレイかけたりで高さ調節はしますが
3つめのは相手真ん中飛んじゃうから意味ないかも
あと試したのは
足払い>BR(RC)>JS>幸
これがクリーンしなかった
JS入れなかったらクリーンしたかも?
あんま参考にならん長文すまそ
90
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/25(月) 00:18:33 ID:5CQAI1Pw
>>89
BRRCからの幸CHは無理くさい…。
二回目をCHさせるのも無理臭い。
幸ループは無いと考えた方が良いみたいだね…。
91
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/25(月) 00:32:13 ID:qAK3WWvs
ソルテラカワイソス(´・ω・`)
92
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/25(月) 00:39:20 ID:yt.yEVQI
さて・・・エディ、デズ、ジョニー辺りの練習でもするか
無印の頃からサブでアクセル使ってて良かったぜ
93
:
89
:2005/07/25(月) 00:40:12 ID:XXAIiJLI
>>90
マジすか・・・
どうりで軸合ってても飛ばない訳か・・・
他ロケテで思ったこと
デズ、ヴェノム、スレあたりの強化が凄かった、特にデズ
あれエディ抜くかも知れん
逆に弱体化が酷かったのはソル、ミリアかな
あと地味にブリが待遇悪かった
94
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/25(月) 01:45:38 ID:QzAfCZDg
デズ、スレ強化って強キャラを強化してどうするんだろう・・・
サミーはゲームバランス最悪なゲーム作るつもりなのか・・・
95
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/25(月) 01:55:08 ID:ARxKm/NQ
スレはリロより弱ってるから安心汁、デズはリロより強化なんてありえないことになってますが、あとジョニーの強化も嘆いとけ
ただスレの弱体化>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ソルの弱体化
はガチなんでキャラ変えをマジでオススメする
96
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/25(月) 02:01:19 ID:o3qBr6RI
アンジ、ザッパってやっぱ強くなってるの?
ソル真面目にリロのソルに戻ってほしい。
97
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/25(月) 02:05:13 ID:4N1gyTU6
幸をどうにかしてほしいな
98
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/25(月) 02:06:02 ID:4N1gyTU6
幸をどうにかしてほしいな
ループできない火力ないじゃ洒落になんね
99
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/25(月) 02:10:14 ID:F98VxYjA
ソル弱い弱い言ってるけど、
VVRCコンボで4.5割減るようになってるし、
ループはなくなったけど大幅に火力アップしてましたよ。
しかも、ぶっきらの補正がほとんどなくなってて、
普通の追撃で3.5割は取れるようになってる。
しかも、SVV叩き落しだと受身不能で起き攻め直行。
おめでとう。
100
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/25(月) 02:16:01 ID:4N1gyTU6
ガードゲージ溜まってたとかそういうおちじゃね?
101
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/25(月) 07:05:31 ID:8o4uqL3A
>>80
相手の行動を読む材料になるから、また行動選択の指針になるから。
つまり頭の中で役に立つってこと。
だから、どういう時に…って聞かれると答えづらいんだが、
たとえば『まぁ中距離では他の技だすくらいなら、足払いだしたほうがお得なんだな』と始まって、
『お、足払いいやがり始めた、そろそろドリルが来そうだな』
『ドリルに低空ダッシュ合わせられた、そろそろ固まるだろうから、ダッシュぶっきらでも狙ってみるか』
あの表が頭に入ってると、こういう思考が素早く的確に出来るようになる。
間違った選択をすることも減る。
そういう意味で、役に立つ。
ただ、俺は立ち回りからすでに読み合いが発生していると捉えているから
そこらへんに価値を感じるのであって、
立ち回りに対する認識が違うのなら、全く価値を感じないこともあるだろう。
102
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/25(月) 07:09:46 ID:tinTnZxk
ま、こういう主観面の話はどうしても水掛け論になりやすい。
ネット上なら、なおさらね。
わかっていながらついつい話をふってしまった、俺が悪かったよ。
まぁ対策記事については、極力客観的なことに絞って書いたつもりだからさ。
103
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/25(月) 07:53:24 ID:NT/pp/pk
青リロで調整不足な点をスラッシュでは色々修正してもらいたいと思ってたのに
まさかこんな調整を受けるとは夢にも思ってなかったぜ
しかも、ロケテ見る限りではその部分は修正されずに製品版になりそうだし・゚・(ノД`)・゚・。
104
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/25(月) 07:58:56 ID:8o4uqL3A
とにかく幸だけでももうちょっとクリーンさせやすくして欲しい。
105
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/25(月) 07:59:46 ID:SQ4kjTLU
画面端6Pを空中の相手に当てても拾えるようにしてくれ
106
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/25(月) 08:48:38 ID:QzAfCZDg
>>99
大幅火力上がってもループが消えて面白くない
簡単なコンボかなり減るならもっと面白くない
Dループ少し火力下がっても復活してほしい
107
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/25(月) 10:12:45 ID:Iq/dm/2U
ノーマルは完全に糸冬
聖騎士も今回のロケテでは大幅弱体
ソル使いはすべからく絶滅しろって事ですか
108
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/25(月) 10:16:53 ID:OHld7D6w
幸って空中ダッシュつけて出したら梅の変則JDみたいに軌道や硬直差変わったりしないかな?
あと幸がROかFRC出来るんだったら稼働してからなんとかそれなりのダメージソースがあるコンボ見つかるんじゃないかな?
今はロケて段階だからみんな幸の使いかたやコンボわからない状態だし
と新作情報に無知なやつが言ってみる
109
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/25(月) 10:47:36 ID:M96XTPRk
>>105
それはほしいな。
110
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/25(月) 11:07:00 ID:MXBKUdd6
.,Å、
.r-‐i'''''''''''i| |''''‐-、
o| o! .o | |i o !o
.|\__|`‐´`/ //|__/|
|_, ─''''''''''''| |─ ,、 /._
/ | | `ヽ.
/ / / /三ヽ_ / i
| ● | ヽ(・ω・`)ノ |(__人_) ● | フゥゥゥオオオオォォォオオオオゥゥ!
! | ) ) | .ノ
丶. /((( < ̄< ))))/ ノ
``'''‐‐--′ '------‐‐'''~
111
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/25(月) 11:21:01 ID:Cj0Rlb1w
99はネタ
ソルは幸が物凄くループしづらくなっただけ
112
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/25(月) 11:36:09 ID:VU9xrY3o
さらに弱体化ってことかよ、ナメてんのか調整担当
113
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/25(月) 11:46:53 ID:fmpWnESI
ソルをメインで使う人かなり少なくなるね。
114
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/25(月) 13:52:38 ID:NT/pp/pk
青リロで中堅だったのにこの仕打ちはひどいよ
アンチソル連合でもいるかのようだ・・・・いや、いるのかもな
Dループがなくなっても更にソルが弱くなるのは当然らしいし
調整者に現在の惨状が届いてない恐れもあるからアンケやメールでちゃんと伝えないか?
思うにファフや空投げに通常投げが変わっていないのは怠慢以外の何者でもない
(・ω・`)ノ←といってもほぼ完成版みたいなのでキャラ替えを検討中の香具師
115
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/25(月) 14:17:39 ID:jBIKpoo.
>>101
俺も立ち回りは読み合いだと思ってるから、そういう問題じゃない希ガス。
書き方の問題かもしれないけど、どっちにしても理屈で見て少なからずおかしい文章であったのはたしか。100氏がね。
今も見合わせてみたけど、おかしいと思われる部分が多々あるし。
ってか100に書いてあることは例の表無しでもできるし、実際やってるんだが…
さすがにそれは俺だけじゃないはず。
考えてみると、この事実も互いの言ってる事がかみ合わない(?)原因の一つっぽい。
つか、技相性の話からソルすれ住民にとって意味のない話になってきたのでこのへんで。
上の文章に書いたとおり、一応かみ合わん原因の一つも想像できたし。
長文スマソ。
それじゃ、引き続きロケテの話ドゾー。なんかあんま未来無いみたいだけど…( ´・ω・)
116
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/25(月) 16:23:18 ID:h0KlCD2.
>>115
俺にとっては少なからず意味があった。あの記事には感謝してる。
自分の(うまく行くと思われる)考え方を、ここで示すことと、
それを頭ごなしに軽侮することとを比べたとき、未来があるのは前者だ・・・。
117
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/25(月) 16:26:42 ID:3nm95uEI
ソルスレの住人はロケテにいってきたの?
ちゃんと火力上がってるし、叩き落しで受身不能で起き攻めできるよ。
118
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/25(月) 17:35:20 ID:4m1V..xU
そりゃJS<JS<VV叩き落しなら普通に受身取られずにすむが
火力が上がったとか明らかに脳内でしょ
119
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/25(月) 17:57:06 ID:5FnNb6Qg
ミリア相手に
ぶっきら→ダッシュJS→JD→JS→幸でクリーンヒット
そのあと高すぎて受身取られて終。
軽量級だからかもしれないけどDを挟むと高さが出て受身取られるくさい。
それからコンボ変えて
ぶっきら→ダッシュJS→JS→幸でクリーンヒット
高さは最初のJS当てる時に微調整が必要
この後追撃できてもっかいJS→JS→幸でクリーンヒットならず。
JS→幸ならクリーンヒットになりそう、ダッシュ慣性つけた方がクリーンヒットなりやすいと思います。
相手が受身しようとしてたかはわからないけどミリアにこれで3割〜3割強でした。
幸クリーンヒットはパイルカウンターが当たった感じに飛んで壁バウンド
でも高すぎると受身取られます、、、低かったらわかりません
あと幸に青何回もやったけど出ませんでした。
120
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/25(月) 18:05:34 ID:TVjIFyyY
空投げは受け身不能時間がのびてるぞ。
121
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/25(月) 18:32:04 ID:GOqX7r/M
ミリアに3割〜3割強って糞安いな。普通のキャラなら2割位しか減らなそうだ。
幸ループって狙う価値あるのか?
VVで叩き落した方が効率いいとおもうんだが
122
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/25(月) 18:45:27 ID:BJQs7BM2
>>116
いや、別に頭ごなしでも無いし軽侮もしてないでしょ。
ってか上の文章読んで軽侮と思うか、あんた。。。
123
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/25(月) 19:04:14 ID:Y7JhEnZ6
>>121
だと思うよ。
短いエリアル>叩き落とし
で安定だと思う。
もしくは
長めのエリアル>幸CH>地対空へ以降
とかね。
124
:
123
:2005/07/25(月) 19:15:26 ID:DnVTMiTo
以降じゃなくて移行ね
125
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/25(月) 20:53:32 ID:NT/pp/pk
ミリアに3割〜3割強ってやばくないか?
ぶっきら>下HS>JS>JSD>VV追加で3割いくのに頼みの幸ループで3割とは・・・
3割っていうと聞こえはいいけど実際は根性値で3回投げても死なないんだよなー
126
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/25(月) 21:03:06 ID:HFRi0uHk
右 「ソルを本気で最強にしたい。しかし難しい。コアなファンがうるさい」
A 「コアなファンはどんな内容でも買うので考慮しなくてもいいのでは?」
B 「それはミステリィなどの小説だけだろう?」
C 「私にいい考えがあります。ソルをロケテの段階で弱キャラにしてあります
それに他キャラの長所を軒並み弱体化してあります。 」
右 「?」
C 「稼動時にDループ復活」
右AB 「な、なんだってー!」
って夢を見たorz
127
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/25(月) 21:17:02 ID:0BUMBwuU
>>125
だいたいミリアみたいな紙装甲キャラには3割ダメージってどのきゃらでも簡単に取れるっしょ
下手にループさせるよりJS<JD<JS<JD<幸でいいと思う。
もしかしたら幸よりもJDその物の方が威力あるかもしれない
128
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/26(火) 00:04:55 ID:7WtHfxMY
>>126
俺はまじめにそんな風になってほしいと思う
まぁならないとおもうけどねw
129
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/26(火) 00:28:11 ID:0.6KjEr2
ロケテでドラインして突っ込んだ時に相手の青バースト食らったら
起き上がった時にドライン解除されてたんだが、、、('A`)
130
:
119
:2005/07/26(火) 01:09:00 ID:2ZhPT776
ぶっきらから3割〜3割強だから補正なし幸ループすれば5割〜6割いけると思います。
補正なしで幸ループ決めれるかわかりませんけど・・・。
他にも画面端
K→6P→K→2HS→JS→JDRC→低空ダッシュJD→幸
ってやってみたけど空振りました・・・_| ̄|○
というか↑今思ったら普通に空振りますね、ミリアだし、ポチョなら行けそう。
ミリアならK→6P→S→JD→幸ってできそうな予感、これでCHしてくれたら
画面端だけどノーゲージでも結構強いコンボができそう
足払いCHガンフレ青ダッシュJS幸CHとか出来そうだしなんとかなるかもしれません。
新しいコンボ考えるのが楽しそうです。以上!
131
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/26(火) 01:11:57 ID:29420jYo
足払いCH>ガンフレ青>ダッシュジャンプS>幸〜いろいろ
減りそうだが。
132
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/26(火) 01:32:46 ID:mx8rkGW.
相手がミリアって事忘れんでくれな
133
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/26(火) 01:48:26 ID:pLJt0ZqM
足払いCH>ガンフレ青>BB>JSD>JSD>VVでよくね?となりそうw
134
:
119
:2005/07/26(火) 03:32:59 ID:2ZhPT776
>>133
すごくありそうですw
足払いCH>(ガンフレ青>BB)×4>JSD>JSD>幸
最大コンボ完成・・・w
135
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/26(火) 03:42:41 ID:5trtwBlg
幸ループはやっぱりウンコだよ。
Dが入るならともかくSが単発でしか入らないからダメージは期待出来ないし、
第一CH後に拾い直すのがシビア過ぎる。
もうこの際波動昇竜のキャラにしてくれよ。
ガンフレの硬直を減らしてくれれば良いのに。
136
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/26(火) 15:39:00 ID:84cNSLJc
僕らのスラッシュはこれからだ!!
∩∩ V∩
(7ヌ) ∧△⊿ (/ /
/ / .'´  ̄ ヽ シノハハ ノツ |=|:_____| ||
/ / ! 〈《▼》) [ニニ| | _(´∀` ) ミツハツ ||
\ \|リリ ´∀`)--( ´∞` ) ̄ ⌒ヽ(´∀` ) //
\ /⌒ ⌒ ̄ヽ、 /~⌒ ⌒ /
| |ー、 ・ ・ / ̄| //`i /
| | | / (ミfreeミ) | |
| | | x | / \ | |
| | ) / /\ \| ヽ
/ ノ | / ヽ ヽ、_/) (\ ) ゝ |
| | | / /| / レ \`ー ' | | /
137
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/26(火) 15:40:35 ID:aUOKuKVs
幸の存在価値が不明だな。使うべきシーンが見あたらない。
138
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/26(火) 16:47:19 ID:mdZ/fHCI
ぶっぱ
139
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/26(火) 17:48:28 ID:oZS2qdbw
ウメハラダンスの実用化5秒前
140
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/26(火) 18:10:40 ID:29420jYo
幸は発生早い、判定強い。
空対空で振ってカウンター又はクリーンヒットでウマー。
青キャンでも付いててくれればそれなりに需要あったのかも。
141
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/26(火) 18:19:22 ID:pLJt0ZqM
>>140
となれば空中スタンのような隙消し青が欲しいとこだよな。
142
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/26(火) 18:19:58 ID:q5dbIN2c
>>139
ぶっちゃけウメハラダンスが主流になると思うよ
ゲージ効率はあまりにも悪いけど、ダメージも糞弱い幸より断然高い
サイドワインダーは変な強制補正が掛かるからイラネ。
143
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/26(火) 19:58:01 ID:BNYLWLYg
>>136
チップはそこから抜けたはずではw
144
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/26(火) 23:32:54 ID:5trtwBlg
ガン青>BB
は効率悪いなぁ…。
1〜2ループさせてから
KD>SD>幸orVV
か…?
まぁ一応ダメージは取れるわな。
145
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/26(火) 23:56:19 ID:7WtHfxMY
ソルはなにも変更点なくていいからそのままにしてほしい
146
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/27(水) 00:36:16 ID:0XBqPWGE
>>140
そんな使い方はとてもできなそうな感じだったぞ・・・。
147
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/27(水) 01:02:15 ID:JuYowkfs
幸を無駄に振り回したら死ぬわな…
148
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/27(水) 02:10:16 ID:AMM8UM0U
まぁ実戦では何かヒットしても毎回ガン青が決めれるわけじゃないしな。
ゲージなかったり足払いやS>HSみたいな超安ダメじゃかてない。
おき攻めさえつよければそれでいいけど。。。
149
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/27(水) 03:25:03 ID:chd5vtkE
幸じゃ起き攻めできないしな・・・
後ろの方まで攻撃判定があったらダッシュジャンプから裏に回って
バックダッシュ幸とか。
この技が中段でJD並みの攻撃範囲で青キャンがファフみたいな所と着地に付いてて
補正無し、ダメージ45。
って感じの設定で「火力は下がったけど出来る事が多くなりました」みたいな調整が欲しかったな
150
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/27(水) 05:28:06 ID:EjR9DP0s
あれだ
JSにめくりの判定を下さい
151
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/27(水) 07:28:31 ID:FYZbrKGc
JDめくりで何とか代用してください
152
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/27(水) 09:39:24 ID:nR7VGi4E
JSは見た目のわりに判定が薄いよ
俺もめくり判定欲しい。JDめくりは吹っ飛ぶせいで相性悪いね
JHSの持続を1F減らして欲しいと思ってるのは俺だけじゃないはず
153
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/27(水) 09:41:27 ID:Wm/nyBUo
起き攻めは一切変わってないけどな。
大火力なかったらプレッシャーゼロですよ。
くらっても、まいっかってカンジ。
154
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/27(水) 12:47:13 ID:nR7VGi4E
ファフニールって変更点なし?
特殊基底がなくなれば使えるレベルになると思うんだけど
そのままだとしたらスタッフは何も考えてないと認定
155
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/27(水) 13:41:41 ID:IN34MX6k
・補正削除、GB減少値通常にする
・削り値上昇、FDの上からも削れる
・上段アーマー
のどれかあったら使う
156
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/27(水) 13:55:21 ID:cFDk.xnY
通常技からキャンセルで出せれば使う
つーか使わせろ
157
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/27(水) 15:31:14 ID:trdfBZCI
この先生きのこる道を考えようぜ…
158
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/27(水) 15:44:45 ID:XweL2n22
連レスすまん。
画面端で
前P>ドライン>色々
って繋がる?
画面端ドラインなら一応BRループが出来るよね?
159
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/27(水) 17:20:38 ID:.Ok1Qfqw
6PCHじゃないと繋がらなかったんじゃなかったっけ…?
ロケテ参加したけど幸関係に集中しすぎててドライン関係やるの忘れたorz
やっぱ皆キャラ替えするのかなぁ
俺はメインのソルとサブのチップが入れ替わりそうな気がする…
あと、個人的に幸はダメージの底上げ程度に使用する技。ってぐらいの認識
JS>JS>JD>VVをJS>JS>幸>JS>JS>JD>VVにするみたいな
ただ、クリーンヒットしないとダメージ下がる上に叩き落せませんがね
160
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/27(水) 17:27:03 ID:66GFmh4M
今回のソルってポチョに思いっきり火力負けしてるな
161
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/27(水) 19:57:46 ID:fztQM.5E
>>159
サンクス。
しかしそのコンボは繋りそうもなくないキガス…。
ドライン発動をコンボに仕込みたいね。
>>160
ポチョはマジ無理くさい…
162
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/27(水) 21:31:11 ID:7rSBaT6A
>>158
6P→カン青→ドラインで繋がるはず
163
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/27(水) 22:52:21 ID:t5Bbuj7Y
>>162
サンクス。
ゲージ75%使うのは厳しいね…
とりあえずドラインコンボってどんなのあるの?
ドライン中に
足>BR>遠S>BR>端到達>BR>HSVV
ドライン終了後の隙が少ないなら反撃は受けないはず。
端に届かないなら
遠S>HS>空中ダッシュ>色々
かな…?
あとSVVめくりって既出?
164
:
名無しさん@2周年半
:2005/07/28(木) 00:12:35 ID:mN46Cz82
うちらの長所はVVだろ。
VVさえあればやっていける
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