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【幸か不幸か】ソルスレ25【サイワイ追加】

1スレ建て記者φソルスレ:2005/07/18(月) 20:59:11 ID:./y53J5s
聖騎士団の方ではありませんよ、念のため。
前スレ等は>>2以下。

575名無しさん@2周年半:2005/08/27(土) 16:12:50 ID:/u1xBI76
いや、何度か触ってみたけど、今回のソルは青リロのジョニーみたく、
コンボが難しいけど超減る!ってキャラみたいよ。
幸クリーンヒット精度が重要、かつ魅せ要素になってるっぽ。
個人的には嫌いじゃない。
厨がよって来づらくなったし、ソルスレも荒れなくてすみそうだw

576名無しさん@2周年半:2005/08/27(土) 16:40:15 ID:lX1FAo1.
>>570
ちょっと待てよ。
空中の相手に地上HSVV追加が当たらないって大幅な弱体化じゃん。
VV関係いじるなよ・・・・・

577名無しさん@2周年半:2005/08/27(土) 19:22:31 ID:UObvRD8Q
VVはイメージ的にも戦略的にもソルの命だからねー。
コンボへらんのにVVがそれじゃあなー。
もーやってられないパン
あっ今やってるゲームの口調がwすいません。
ニゲロ==(´-`)……こけっ

578名無しさん@2周年半:2005/08/27(土) 19:45:43 ID:NK71kkBs
サイワイ見た目カッコいいよ

579名無しさん@2周年半:2005/08/27(土) 20:59:47 ID:hXjYefYA
魅せコンボキャラ、か・・・
立ち回り辛くて難易度の高い糞ダメージのコンボがある、と

正に青リロジョニーだなw
やべちょっと楽しみになってきますた(・∀・)

580名無しさん@2周年半:2005/08/27(土) 21:05:26 ID:F.alRJIU
幸クリーンヒットさせて3ループできたんだが
別に全然ダメージ減らなかったぞ。3割取れただけ。
ループさせないで叩き落した時は2、5割
つーかダメージほとんど変わらんし、とっとと叩き落した方がいいのは気のせいか・・・・

581名無しさん@2周年半:2005/08/27(土) 21:06:04 ID:Y8CyP7Ec
>>569
けっこう意識しないとブキーラがBRに化ける。キツス
結構前のロケテだが暴発してめりこみあぼーんした



つか地上VVまで弱体化かよ、もう狙うはBBや牽制HSCHからのコンボのみってか


あ、俺は今とあんまかわんねぇや

582名無しさん@2周年半:2005/08/27(土) 21:14:18 ID:6VYiAVJI
基本的な動きは今と変わらないけど
BRが以前より手前に落ちるのとハイジャンプのコンボで叩き落すと受身確定だから注意。

583名無しさん@2周年半:2005/08/27(土) 21:34:20 ID:TUFArVCU
皆せい聖騎士に流れそうな気がするのはきのせい?
あっちのキャラは、
初速が即猛ダッシュとかわらんスピードだから、中距離からダッシュして画面端N択強そうだし、
(コマ投げはないが画面端に投げると追撃可能らしい)
ジャンプの高度が低いから、空中ダッシュを併用したら飛び込みがウンコ強いでうらやましすぎ。

切りかえしはきついらしいけど、研究しがいあるし絶対使いこなしたら楽しそう&上位近く(青リロのロボみたい)に食い込みそうな気がするんだが

584名無しさん@2周年半:2005/08/27(土) 21:35:55 ID:TUFArVCU
誤:せい聖騎士
になってしまった。スマソ

585名無しさん@2周年半:2005/08/27(土) 21:47:23 ID:6VYiAVJI
>>583
いやいや、騎士ソルは難しい上にあまり火力がないし安定行動もない。
かなりアドリブが必要で癖もかなり強い。
ブロッグヘッドバスター、シュトルムは完全にガンフレとVVの劣化版
基本コンボも必殺技の威力も騎士ソルよりもNソルの方が強い。中には使い勝手のいい技も騎士ソルにはあるがリターンが薄っぺらい。
ゲージ上昇率もソルの方が上。

俺は素でソルの方が強いと思ったけどな。

586名無しさん@2周年半:2005/08/27(土) 22:12:26 ID:UObvRD8Q
手数の聖ソル、一撃の生ソルってとこか。
なんとなくダイヤ的に同じくらいになったら面白いと思った。

587名無しさん@2周年半:2005/08/27(土) 22:36:44 ID:vAMYe30E
>>580
ループさせるからいかんのでは。
ベノムに足払いカウンターガン青ブリンガ>ダッシュジャンプSD>K幸クリ
>着地ダッシュジャンプKDSDSVVで七割くらい減ったような。

588名無しさん@2周年半:2005/08/27(土) 22:44:08 ID:hXjYefYA
なんかゲキアツだなw
うはーw楽しみww

589名無しさん@2周年半:2005/08/27(土) 22:49:10 ID:X.blL4Lw
>>587
マジかよ!

590名無しさん@2周年半:2005/08/27(土) 22:51:57 ID:EFa.Sp22
>>587
ほーそんなへるのか。無補正+画面端以外とか結構条件厳しそうだけど、研究要素ありそうだ

ところで漏れもクリーンヒットがでやすいのはJKからだった。
JKから出すのが一番CHがでやすいみたい

JDから幸出すと幸事態がほとんど当たらない場合が多いので注意。

591名無しさん@2周年半:2005/08/27(土) 22:55:58 ID:WVSSbBpQ
>>587
ちょっと待て、BBの強制補正無くなったのか?

592名無しさん@2周年半:2005/08/27(土) 22:56:58 ID:lX1FAo1.
>>591
元からない。

593名無しさん@2周年半:2005/08/27(土) 23:00:49 ID:5yGvpwE2
中央からは大ダメージコンボ、画面端は早めに落として起攻め


あれ?強くね!?

594名無しさん@2周年半:2005/08/27(土) 23:01:12 ID:hXjYefYA
>>592
基底66%ですが。
え?釣られた?('A`)

つーかBB組み込んで7割って・・・補正削除?
全然ソルつえーじゃんか。オモシロス

595名無しさん@2周年半:2005/08/27(土) 23:02:57 ID:EFa.Sp22
いや、大ダメージコンボといってもかなり限定されてるぞ
足払いCHとガンフレの事故くらいだし

まあ、おもったよりもソルは使いやすいから安心してもいいかも。

596名無しさん@2周年半:2005/08/27(土) 23:09:13 ID:EFa.Sp22
JDから幸がスカリやすい理由が分かったわ
浮かせ効果があるからスカルようだ
幸は上方向に判定が薄っぺらい。

しかし、横方向には判定がでかい

597名無しさん@2周年半:2005/08/27(土) 23:09:23 ID:V/XAr1bM
やっぱりソルは動かし易いのが最大の利点だと思う

598名無しさん@2周年半:2005/08/27(土) 23:10:36 ID:byPXgpe6
>>594
>>592じゃないけど、基底補正はあるけど、
ファフニールみたいな途中に入れてもかかる
「強制基底ダメージ補正」は無い。
BBの前になんか補正の無い技入れた
コンボとダメくらべてみ?全然違うよ。

599名無しさん@2周年半:2005/08/27(土) 23:13:51 ID:lX1FAo1.
>>594
ガンブリであれだけ減るのにまだ強制補正かかってると思ってるの?

600名無しさん@2周年半:2005/08/27(土) 23:20:52 ID:BdQBsNNI
>>594
カワイソすww
>>599
らしいよw

601名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 00:05:51 ID:mpENFlKI
まぁBBには基底補正しかないってのは、
このスレの検証で分かったことだったからな〜。

602名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 00:48:24 ID:jZQESbnw
>>594
ゲラゲラ

603名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 01:19:23 ID:Sj6pmDdI
サイドワインダークリーンヒット
>幸クリーン
>サイクリ

604名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 01:33:30 ID:/DJ6rjYk
空中SVVが中段になればなんでもいいよ

605名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 02:53:08 ID:aUlTLV/k
幸クリーンヒットってなんですか?

606名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 03:36:44 ID:lYGGF5e2
これはスラッシュをしていない漏れの脳内妄想なんだが・・
バンディットフェイント後にぶっきら
ガトリング後にバンディットフェイント>相手J>こちらダッシュJP連打>着地>
ガトリング後にバンディットフェイント

正式にはいつスラッシュは稼働するの?

607名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 04:02:34 ID:s2NB.lgc
夢ひろがりんぐなところ、ぶち壊して悪いけど、
強調して言ったのか分からないけど七割は言いすぎじゃないかな…(汗)
青リロソルでもVV(RC)や立ちK始動からのフルNJDループ決めても五割しか減らないから
相手のGB溜まってたとか…4~5割だと思っておく方がいい気がする。

まーどっちらにせよ、次回作ソルは、研究されればさほど火力に問題ないかもしれない…というか信じたい(汗)


それより空中相手にVVがヒットしても受身取られる方が気になる。
叩き落としにディレイかかってたってことはないのかな

608名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 04:05:30 ID:s2NB.lgc
バンディットフェイントって技本当にあったの?ガゼネタやと思ってたけど。

609名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 04:43:05 ID:O98P1hko
そのとおり、ガセですよ。

610名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 08:41:42 ID:raUAC8B.
大体6割7割だ、火力UPだ言ってる人は調べものに気を取られててGBG忘れてるっぽいね
ちょっと前にもメイで7割飛ばしたとかいうのあったし
むしろ足払いCHから簡単に7割減ったらDループ時代よりも色々言われるでしょ
せめてBRループがあれば中央幸端BRってなったのに…

あとぶっきら→BR化けはあれだな
ギルティはコマ受付甘かったから、ついレバーを6の位置まで入れちゃう人が多いんだろう
意識して3で止めるようにしないと辛そうね

611名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 08:43:25 ID:O98P1hko
通常投げをぶっきらにしてくれ

612587:2005/08/28(日) 09:35:46 ID:mmL15Vc6
あ〜たしかにガードゲージはあんまり見てなかったな。
BEAT表示と体力減少に気を取られて…
まぁでも大火力コンボが存在することは間違いないと思うよ。
そのソルは新宿で30連勝くらいしてた。ぶっちゃけ全然弱くないと思う。

613名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 09:56:14 ID:mpENFlKI
待て待て。
青リロでも、
足払いカウンター、ガンフレ、立ちHS始動のコンボは、
VVRC始動、端で立ちK始動のコンボよりかなり減るぞ。

614名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 10:24:46 ID:rUasWNEw
中央幸ループ、画面端BBループ。

615名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 10:55:09 ID:Sj6pmDdI
ていうか「人の見た」じゃなくて自分で触ってものを言えと。幸ループでそんなに減るとかありえないはず

616名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 11:05:37 ID:mmL15Vc6
>>615
そんなことないだろ。
端から見てた方が分かりやすいこともある。

617名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 11:28:46 ID:1s2YAQuA
確かに幸絡みのコンボで7割はありえない
GB溜まってたんだろう。

618名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 11:31:40 ID:oXVRUnKI
>>615
『ありえない』とする根拠が不明だし、
『はず』ということは自分も確証のないまま発言してる。
この時期そういう類の発言が増えるのは仕方がないが、
少なくとも『見た』という発言の方がおまいより信憑性がある。

619名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 13:07:24 ID:brCiu8qM
>>610アレはちゃんと「メイのGBを少し上げて」って書いたよう…。OTL

620名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 14:16:55 ID:eIsrveTY
>>618
いやロケテ行った人ならわかると思うんだけど幸組み込むと全然減らないのよ。
それで不思議に思ったんだと思うよ。

621名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 15:07:29 ID:FiQfXHJs
>>620
だよな

ダメージ低いけど爽快感だけはある。

622名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 15:08:14 ID:NeYWhjvw
青リロとダメージが変わらないと仮定した場合、
足払いCHガン青ブリンガ〜だと、
着地SDの時点でかなりのダメージだからなぁ。
ありえなくも無い気はする。

623名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 15:17:07 ID:3Io2LUeE
実は普通にソルのエリアルが強いんだよねw

624名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 16:02:22 ID:p8ZhIVgk
そうなんだよね
他のキャラはダメージを減らされたりしてるけど、Dループが無いせいかソルのエリアルは単純に強い
他キャラの基本エリアルと比較しても20%増しくらいの力がある

625名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 16:42:45 ID:.iBWUII.
ジョニーとかと比べてミロ

626624:2005/08/28(日) 17:48:31 ID:evAWm97E
いや、平均的な話だし
そんなの比較に出してもぼく困ります

627名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 18:01:55 ID:FEzpsgSo
>>625
ジョニと同じくらいの性能じゃない?

628名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 18:02:18 ID:RE0b6XvU
まぁそんな20%程度とかじゃカバーできないくらいの立ち回りの弱さetcがあるからどうしようもないんだが

629624:2005/08/28(日) 19:01:54 ID:nK1ZruFg
そうかな。立ち回りに関してソルは特に調整受けてない
むしろ強い奴の糞技弱体の影響で立ち回り差は前より近づいているよ

そのあたりは腕でカバー可能な値
と言うか全キャラキャラ性能差よりプレーヤー性能差が如実に勝率に差を与えているよ
ロケテで全体を見てもそれぞれに個性があるなかでソルは自虐できるような性能ではないし
負けたら単純に弱いだけ

630名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 19:06:21 ID:mmL15Vc6
GGノーマル
足払いカウンター>ガンブリ>JSD>JKですでに180オーバー。四割超。
その後の追撃で七割いく可能性アリアリ。
サイクリで補正かかるとしても、なお。

631名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 19:13:10 ID:dMnUn6IA
めんどくせーから梅舞でいいよ

632名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 19:32:10 ID:YBTd2DqI
>>630
そもそもサイドの後の追撃は全然減らない。GBがJDと違って結構下がる
GB上がってたら別だけどね

633名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 19:46:56 ID:wsrJE5Y2
>そのあたりは腕でカバー可能な値
その考えだと腕でカバー出来ないことなんてほとんどないんだが。
例えば、ソルとブリの立ち回りでソルが安定して勝てるとしたら、ソレは腕の差がかなりあるっしょ。
1〜10で巧さがあらわされるとして、4ブリ7ソルとかなら野試合とか小さい大会でありえるが、
有名プレーヤーが集まる場所や大きい大会の後半だと、7以上のウマさのブリが普通にでてくる。
7ならソル側が10近くまで昇華(実際できてる人がほとんどor全くいないのが現状だと思うが)させればいいが、
もし、ブリが9〜10のレベルならソルは腕の差で「安定して立ち回りを圧倒」するのは無理だろう。
ちなみに、現実には10とかっていう明確な限界点はないが、無限に上手くなれるわけではないのは現状を見ても明白なので、あえて10という数字を使った。
>ロケテで全体を見てもそれぞれに個性があるなかでソルは自虐できるような性能ではないし
負けたら単純に弱いだけ
ソルの全体からみての性能だけじゃなく、相性とかもあるだろうに「負けたら単純に弱いだけ」って考えだから、
多くの人は根本的になかなか上達しないと思うんだが。
ダイヤ的に3・5〜4ついてしまう不利キャラ相手に負け越したから=弱いだけ、ってのは余りにも…
色んな意味で未来のない考え方だろ。
更に言うと、次のソルも立ち回りは弱い方のキャラっぽい=(立ち回りも研究はするが)始めは基本的にコンボを強化してダイヤを上げていく、
って事が他キャラより必要なのに、まだロケテな故にコンボ研究もまともにできない状態で負け=弱いだけ、は言いすぎw
他キャラは今まで同じようなある程度高威力なコンボがあったり、対ソル立ち回り有利だったりするのにその考え方はおかしい。
>と言うか全キャラキャラ性能差よりプレーヤー性能差が如実に勝率に差を与えているよ
正直勢いで言ってしまったんだろうと思いたい。
弱キャラで頑張ってかなり活躍してる人(イモザッパのように)もいるが、それは少数。
他ゲーのソレと数も大差ないと思う。そんな人はたいていどんなゲームでも常に少数いる。
大会でも、中堅以上のキャラが上位を占めていることが明らかに多い。
関西には大会で何回も入賞しているエディ使いが結構な数いたが、彼らが他の誰よりも明らかにプレーヤー性能が高いってわけじゃないだろう。
キャラ性能だけじゃ勝てないのは当然だが、「〜というか」って書き込みは明らかに間違ってるよ。
「キャラ性能をプレーヤー性能でカバーする人もマイノリティではあるが存在する」程度が正解。

長文スマソ。
短く簡潔に書くと、変な所に突っ込まれてそれに答えるために結局長文書くハメに…ってのが結構あったので長めに書いといた。

634名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 19:51:31 ID:wsrJE5Y2
>>630
GB上がってたら全キャラ即死なりあるだろうが、普通にGBでそのコンボの追撃では7割はないだろ。
そんだけコンボしてGB減らしてやっと4割奪った後で、そのGBからさらに3割弱は普通に考えて無理そう。
ゲージ100%使ったら可能性は無くは無いかもしれんが、実践ではほとんど使えないだろうし。

635名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 19:55:21 ID:hf9JciV.
>>633
るぅはショタ、まで読んだ

636名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 19:57:24 ID:wsrJE5Y2
>>635
ありがとさん^^ニッコリ

637名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 19:57:30 ID:YBTd2DqI
>>633
ソルスレでこんな長文書く人がいるとは・・・
スゲー

638名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 19:59:46 ID:YBTd2DqI
で、全部読んだ。同意しとく。

639名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 20:02:10 ID:NeYWhjvw
>>587ももともと不確かだって前提で話してるんだから、
あえて無理無理い否定することも無いと思うけどなぁ。
試してみりゃいいじゃん。

640名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 20:27:00 ID:wsrJE5Y2
>>638
あんがとー。624の意見も聞きたいけど、長すぎてスルーされてそう。

641名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 20:30:20 ID:FzAUOFps
稼働日が9月11日らしいぞ。思ったより早くなってるねぇ。

642名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 21:59:05 ID:iP2f.VWw
>>633
君の努力に乾杯

643名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 22:03:27 ID:QxIX6zzM
三行にまとめてください><

644名無しさん@2周年半:2005/08/28(日) 23:22:25 ID:zqY2Mam6
>>610
青リロでは(というか多くの格ゲーでは)コマンド優先順位が
昇竜>波動拳コマンドだったから、例えば6236Kと入力したなら
優先的にぶっきらが出てたってだけ

スラッシュの開発陣が何を血迷ったか波動>昇竜コマンドに変更した事が
BR暴発が多発した主要因。まぁ、誰でも知ってる常識だろけど('A`)
つーかコマンドを6236と入れたとしても3+Kでボタン押せてれば無問題よ

>>6333
むっさ乙

645名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 00:06:56 ID:XmeITf82
>>643
「629はあまりに適当に書きすぎ、明らかに間違い」

1行にまとまりました

646名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 02:57:18 ID:UOHXEKuY
587の言ってたコンボの幸の部分をJDに代用して試してみました
GBGノーマルフォモに足払いCH>ガン青ブリンガー>JSD>RC空中ダッシュKD>着地>JKDSDVV

これでフォモに247
空中ダッシュK当てた時点で177でそのあとのDがダメージ22だった
フォモに単発JD当てたときのダメが44だったから丁度半分
幸の単発ダメが60だと仮定すると空中ダッシュKの後の幸がダメ30のはずだから
幸決めた時点で207
上記のJKDSDVVの部分のダメが48で幸決めた後少なく見て半分の24のダメ取れるとしたら
合計231のダメが取れる事になります。5.5割ってとこですね。

7割はいかなっかったけど幸決めた時点で5割だから追撃次第によっちゃ6割もってけるかもです。
ガードバランス10(屈Sガードさせるのと同じ)上げただけでダメ約15%増しになったりするから
七割もってける機会は結構あると思います。
まだまだダンナもいけますね!!(・∀・)

読みにくいよね・・・しかもロケテやってない奴の妄想だし・・・失礼しましたorz

647名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 03:52:44 ID:I7Kb8SE6
つーかな。幸テラカッコヨス
空中で炎を纏ったストレートを放つんだが
クリティカルヒットするとヒットストップ
と同時に炎エフェクト。相手が燃ゆるのよ
んで、相手は画面端すっ飛んで壁ばうーんど追撃可

とりあえずJKD>JC>JKD>幸は安定しない
誰かのレスでJD>JK>幸なら安定するとか
あった気がするけど。試せばヨカタ
とにかく、幸コンボの難易度(というか安定させることが)
ヤバイ高い。要練習って事かね。それだけは間違いない

648名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 07:29:09 ID:68u2P77E
しかし、今回はカラーがやばすぎる。

649名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 10:21:17 ID:frxGtDGg
ひとつもいいカラーないよな

650名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 15:22:20 ID:SrA9L9V.
a-choの動画見たんだがソル:ジョニーってソル不利な気がしてならない。

651名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 15:33:01 ID:RfWJjf66
Dループ削除はかわいそすーなんて思ったが15ヒット以上のコンボとかダストフルコンからダウン確定が当たり前って言うソル使いの思考を
何とかしてくれ。嘆く所間違ってる

652名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 15:40:13 ID:ycL43r/o
>カラー

あれはひどい。
ソルは濃いめの原色が似合うと思うのだが、今回は薄めの中間色ばかり。
Dボタンの緑とか、薄すぎて小汚いイメージになってしまった。
HSボタンが多少まともで人気でそうと思った。
青黒ベースに金具が赤。

653名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 15:44:01 ID:SrA9L9V.
>>651
その分立ち回りがしんどいんですよ
実際Dループ持ってるけどできないで勝てないソル使いのが多そうだし
それより髭の吸血(修正くるけど)とかエディ:テスタのほうがおかしいと思った。

654名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 15:46:35 ID:PVAEDdy.
なんでそこでエディテスタの話になるのかわからんが詰んでる組み合わせってわけじゃ
ないよ。たしかにきついことはきついけど

と言ってみるテスタ使い

655名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 15:57:06 ID:1UcivJfI
>>651
いちいちつまらんちゃち入れるな。屑。

656名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 16:00:21 ID:SrA9L9V.
>>654
なんとなく言ってみたかったw
スラッシュではテスタ強い?らしいのでがんばってください
ソル:テスタってソル有利ですか?かなりしんどいんですが・・・

657名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 16:01:37 ID:RfWJjf66
>>653
大ダメージコンボの話じゃないです(^^;)「大ダメージコンボ→起き攻め」がループするのがいかんって話です
困ったらHSVVやガンフレイム青で読み合い差し合いを放棄できるんですから
立ち回りはソルより火力が高いと思われる肉髭ジャムより楽に立ち回れます。もちろんDルプ習得の努力はとても素晴らしいことだと思います

658名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 16:06:26 ID:1UcivJfI
>>657
いい加減消えろよ。お前。
誰も青リロ性能に戻せなんて言ってないし、まともな流れだったのにぶち壊すな

659名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 16:11:44 ID:SrA9L9V.
でもアクセルの爆コンとかDループ並にダメージあるし起き攻めいけます。
エディも受身不能、つーかガード不能w
ジョニーも燕カス、髭もコンボから起き攻め、と言っていったらめっちゃありますが
ループしますよ。

660名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 16:17:57 ID:KxfJcLIE
ジョニの燕カスをVV追加と同じお手軽ダウンとするのはちょっとカワイソス

661名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 16:19:19 ID:IOMu0KnE
>>658
厨ソルにボコボコにされたヘタレが荒してるだけだから放置しとけ
それかG○○の人ぽい

662名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 16:22:03 ID:SrA9L9V.
>>660
たしかに・・・w
でもミスト防御不可のオプションが付いてるので
難しさとリターンがあってる(?)のでわ。

663名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 16:38:37 ID:IggYtZa2
>>652
HSカラーは一番まともなんだけど、あれ地味すぎる気がしないでもない。
D、スタート、S、もなんか色合いがおかしいよな・・・
K、P、HSくらいか

664名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 16:56:26 ID:VaBHJng2
>>657
永遠に黙っててもらえるか

>>663
出きればカラーについて詳しく教えていただきたい

665名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 17:43:34 ID:1ygfn4mM
まぁカラーは伝えるのが難しいんだが・・・。

スタートボタン:黄色
イスカであった黄色カラーってあったじゃん。
あれを全体的に薄くした感じ。
なんか気持ちわるい。

頼むわ表現力のある人。

666名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 17:51:36 ID:ypQ56s4g
HSカラーは少し渋くていいんだが
他の色がどれもこれも淡い色でハッキリしない色しかない
なんか素人が適当に作ってそのまんま採用したような色。

667名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 18:14:34 ID:1ygfn4mM
>>666
いやーむしろ素人に原色塗りしてもらった方が
まだマシだったんじゃ?って感じですわ。
まぁ初代から始まって無数にカラーバリエーションが登場してしまい、
いままでに無い組み合わせを作ろうとするとああなるのかもしれないが。
いっそのこと、いままでの人気カラー復活させてほしいわい。
なぜか家庭用では毎回登場する通称ウメカラーとかさぁ。

668名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 19:43:11 ID:eO5DTorY
最大の弱体化ポイントがキャラカラーな罠
ノーマルが一番いいと思ったのは無印フォモ以来だ

669名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 20:56:29 ID:iQLGZQLs
どのキャラもノーマル色しか使わないのがポリシー

670名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 22:59:03 ID:WrMRAOGo
>>657
頭悪すぎw

671名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 23:02:02 ID:O0gwD9ck
ノーマルじゃ飽きるんだよな〜
今回はHSカラー安定。

672名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 23:05:47 ID:1ygfn4mM
カラーといえば、イスカの追加カラーもひどいのばかりだったな。

673名無しさん@2周年半:2005/08/29(月) 23:13:24 ID:3giwGKzw
>>671
俺はノーマルで無害を主張しているw


そういやアチョのPC見たけど
「正にソル」
って動画だったな。
ジョニ相手に一生懸命立ち回って僅かの差で負けたり、ザッパを一瞬で葬ったり。
このおみと戦を見てるとDループ無しでも何とか戦えそうだなって思えるね。
GV読まれて昇天は萌えたが…w

674名無しさん@2周年半:2005/08/30(火) 02:27:42 ID:vo3yxrRQ
ジョニーってソルの立ちHS先端当てに勝てる選択肢ってないの?
俺はよくジョニーに立ち回り圧倒されて壁に追いやられて死ぬんだが。


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