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【幸か不幸か】ソルスレ25【サイワイ追加】

1スレ建て記者φソルスレ:2005/07/18(月) 20:59:11 ID:./y53J5s
聖騎士団の方ではありませんよ、念のため。
前スレ等は>>2以下。

426名無しさん@2周年半:2005/08/15(月) 22:59:25 ID:qVEUwrgw
新参は書く前にまとめサイト熟読しろ

427名無しさん@2周年半:2005/08/15(月) 23:12:12 ID:TK2jhZG6
どうせできなくなんのにな

428名無しさん@2周年半:2005/08/15(月) 23:19:10 ID:gxrGtqmo
>>427まだロケテ段階だから、わからないだろ
俺はDループ復活信じてる

429名無しさん@2周年半:2005/08/15(月) 23:29:35 ID:eGCL4AqY
オーガニック

430名無しさん@2周年半:2005/08/16(火) 01:06:11 ID:3vES02GA
信じるものは
救われる!

こんな言葉もあるよ

信じるという事には力がある。
古今東西、過去現代。


信じる事で成功する事は少ないない。



だが、たった一度でも
「嘘か」と思う事で効力を無くす。


真に心の奥底で信じ続ければ
貴方の願いは叶うかもしれない。

絶対に疑わない事
それが、一番大切な事。




私はそう、信じたい。
(/の情報が流れちょっと前に流れてた言葉)

431名無しさん@2周年半:2005/08/16(火) 01:57:22 ID:HtE/N6Ro
俺はスラでたらロケテの倍強くなってると信じてる

432名無しさん@2周年半:2005/08/16(火) 12:27:45 ID:KO6yvuZY
幸がDループばりに減ればなー

433名無しさん@2周年半:2005/08/16(火) 19:20:48 ID:FbKCLavY
禿同

434名無しさん@2周年半:2005/08/17(水) 00:21:32 ID:LVlxH0o.
デズ・・・D>ディレイジャンプキャンセルD>下りDを混ぜろ
ジャム・・・ダッシュジャンプしない
それ以外は着地したら一瞬待つ事を心がけるのと
軽量級にはD>D>ジャンプキャンセルDで高さ調整する

435名無しさん@2周年半:2005/08/17(水) 04:04:42 ID:9vrV6iyQ
同キャラ戦は攻撃を置く感じが大切だと思う。
相手の牽制に遠目からガン青とか、
大足読んだら屈S先端とかね。

436名無しさん@2周年半:2005/08/17(水) 05:41:53 ID:xokYZSCc
いや同キャラは相手のガトキャンセルGF見たらVVが当たる位置でVV超大事
青キャンしても食らった気がする
それを読んで、GF青キャンFDダッシュしたら、見事にタイミングを計られVVもやられた

437名無しさん@2周年半:2005/08/17(水) 09:55:38 ID:vm8NJ/y.
青キャンしても当たったのは相手が動いてたからだろ

438名無しさん@2周年半:2005/08/17(水) 09:57:10 ID:jqvm.hnw
ガン青>ガードは青く光るエフェクトが出たなら確実にガードが間に合うよ。
青く光って食らうのはガード入力が間にあって無いだけ。
大分前だが過去ログに載ってる。

同キャラ戦は…語り尽くせないが
詐欺飛びとVV着地に立ちK>HS>ガン青ブリンガをまずマスターするべし。
これだけでも対野良ソル勝率はあがるはず。

439名無しさん@2周年半:2005/08/17(水) 12:25:47 ID:VUcC9S9.
海苔

440名無しさん@2周年半:2005/08/18(木) 00:48:45 ID:jOwERuOo
そのへんにいるソルなら詐欺飛びHS重ねてるだけで永久に攻めれそうだが。
読み合いに付き合わない、暴れない野良なら死ぬか気づくまで投げ間合いの
外でぶっきら、暴れる野良なら死ぬまで暴れ潰し。
相手が走って来たらFDに投げでも仕込んどけばOKだ。
ダッシュ足払い厨だった場合はGF青>すぐ下段ガードを置いておくように出して画面端まで
追い詰めてVVRCとかから仕留めよう、低空ダッシュで逃げようとする奴には
空中投げが安定、運良くピヨれば勝ち決定さ。
頭悪い奴はGF青>ダッシュから攻めを維持しようとするから
直ガVVでGFに割り込むのは正解だと思う。

441名無しさん@2周年半:2005/08/18(木) 07:51:16 ID:n0UQMwuY
お前の文は本当に頭悪そうだ

442名無しさん@2周年半:2005/08/18(木) 08:50:48 ID:.Av791oQ
とりあえずみんなどういう暴れつぶしをしてるのか気になる。

俺は近S>ガンなんだけど

443名無しさん@2周年半:2005/08/18(木) 13:47:50 ID:F3/5a2gw
Pの後毎回遅らせ6K+HSやっとけ。
地味に強烈だから。

444名無しさん@2周年半:2005/08/18(木) 17:37:59 ID:5gxRlEuQ
俺はファジー潰しの方が気になるがなぁ。

445名無しさん@2周年半:2005/08/18(木) 20:53:47 ID:v/cZiT/Y
>>443
6K?あんただけしか使えんだろw
少なくとも俺が使用するソルは6Kできない

446名無しさん@2周年半:2005/08/18(木) 20:57:41 ID:zvFKw5P6
どうでもいいが騎士ソルには6Kがあるな
バイケンのように投げ無敵があれば面白いかも

447名無しさん@2周年半:2005/08/18(木) 21:10:31 ID:jOwERuOo
>>446
メイ使いみたいなのが増えてウザいから勘弁

448名無しさん@2周年半:2005/08/18(木) 21:37:29 ID:zvFKw5P6
>>447
漏れに言われてもなぁw
もう通常技とかは出来上がってるだろうし、投げ無敵付いてりゃ個人的におもしろい
騎士ソルの対空技は立ちHSでいろいろ癖があってイイ
ていうかスレ違いでしたな。

449名無しさん@2周年半:2005/08/18(木) 21:48:16 ID:Z0uZjxVE
6K+HSって投げ仕込みHSってことじゃ無いの?

450名無しさん@2周年半:2005/08/18(木) 21:49:58 ID:Z0uZjxVE
書き込んだ瞬間気づいた、HSじゃねえ。仕込みKだ

451名無しさん@2周年半:2005/08/18(木) 21:54:23 ID:QCCzr8Hc
(;´Д`)まぁ普通はそう思うよね
445は可哀相なやつだな・・

452名無しさん@2周年半:2005/08/18(木) 23:31:54 ID:F3/5a2gw
二年以上前からあるネタなんだがな、6K+HS。
確かにあれは強烈。

453名無しさん@2周年半:2005/08/19(金) 00:11:08 ID:r17s9HVE
相手ソル連携攻略

------ガトリング>GF--------
初心者は慣れていないとついついガードしてしまう連携。
だけどガードするとかなり不利になるためできるだけしっかり反撃しておきたい。
ここでガードするか反撃するかである程度差が出ると言っても過言じゃない。

[近距離(近め足払い等からのキャンセルGF)]
上にも書いてある通り相手が慣れるまで一点読みHSVVが有効です。
青されてガード方向にレバーを倒されていたら終わりですが、最初からそんな警戒しているソルは少ないので初戦は大丈夫かと

[中距離〜遠距離]
慣れない人でも、実戦的で一番見てから反応して、楽に落ち着いて反撃できる方法は、
①空中ダッシュ>低空SVV(ゲージがあるならRCで追撃可)
距離があまり問われないところがよい。取り合えず飛べれば近め中距離でもこれで反撃確定なので見てから落ち着いて返しやすいですよ。
ただあまり狙いすぎて確認せずに、常時前ジャンプするのは禁物。キャンセルBRを使われたら引っかかって画面端痛手。

「相手に痛手をくらわせたい」って時には、BBでGFを飛び越えて反撃するのがオススメ。
BBで反撃する長所は、最高の高威力反撃ダメ+起き攻めを狙えるところだが、
短所が… 
○近め中距離だと飛び越えられない(=使用前は距離確認しないといけない)
○反応が遅れるとGFをCHで喰らってしまう(=距離によっては落ち着いて入力している暇がない、ほぼ一点読み入力に近くなる)
○読み間違えてキャンセルGFじゃなく、キャンセルBR・BBだった場合CH痛手をくらう。

この短所を、なくすには、相手のガトリングに少しFDをかけるといいです。
落ち着いてBBが入力できる距離に離れますから
FDをかけながら終わり際を直ガーできれば、入力する間の反応時間が長くなるからなお良い。


------キャンセル>BR--------

一番高威力な返し方は、
○足払い(空中CH)から…
[位置問わず]>BB>…追撃。
[画面端背負い]>GF青>ダッシュ裏回り2HS>HJDD>JDD…。
が一般的な理論で、慣れている人ならいいんだけど
俺が見てから使うと何故か足払いが通常ヒットしてしまう。
多分タイミングが違うと思うんだけど、誰か慣れているから確実にCHさせれる
という人がいればコツを教えてください。

俺は慣れで見てから楽に返せるVV叩き落とし使ってるんですけど、反撃やすくなります。
起き攻め移行できるだけまだマシなんですが
今気づいたんですけど見てから立ちK(空中CH)>GF青>BBって繋がりますかね?
今貸して家庭用ないので調べられないので分からないので…(汗)

--------ガトリング>BB---------
既出で語るのもめんどくさいけど、GV or 上NJ>JD(CH後追撃可)がいい。
高威力を狙うならJDだけど反応が遅れると相打ちCHしてしまう。
人間の見てからの反応で安定なのはGVかと。サイク注意。
VVは、相殺してしまうため良くない。相手がそこを狙って相殺>キャンセルJFDをしていたらまずい。
こっちも相殺後立ちKキャンセルや投げを狙うと又別の有利な読み合いが生まれるけど、
せっかく反撃確定の攻撃を読み合いに移行させるのはどうかと思うので。

[その他]
端を背負った状態で。
ガトリング>GF青>ダッシュしてくるソルは、HJから空中ダッシュで相手を飛び越えて逃げるのが中級者相手には有効かと。
ただ、相手がそこを狙って青後ジャンプJPやJKで捕まえてきたら注意。

全部含めて安定的な返し方は、集中してガトリングの終わりを常に直ガーする
こうすればどの連携にも反撃やりやすくなるし、GFもJSで飛び込んで反撃が間に合う。
長文すいませんでした。俺的な見方なんで、他に良い返し方は沢山あると思います。

454名無しさん@2周年半:2005/08/19(金) 00:26:36 ID:r17s9HVE
最後にでしゃばった事かいてすいませんでした。

あと訂正でGF反撃にBBは最高の反撃ダメじゃないですね。
空中ダッシュJD(CH)の方が強いかも…

455名無しさん@2周年半:2005/08/19(金) 00:42:42 ID:397PcakI
>>453
乙。乙。乙。

ガドからのキャンセル必殺技のほかの返し方は
前ジャンプPPってのがあります。
BB,BRはJPがヒットするのでそのままVVへ。
GVはすかるので着地に走りこむ。
ガン青は相手を飛び越えるので空中ダッシュで逃げる。
ガンフレで青ミスってたら、JD(カウンター)
>ガン青ブリンガ(距離限)などにつなげられる。

BRにつないできたときだけ、
距離によって失敗することがあるかな。

456名無しさん@2周年半:2005/08/19(金) 00:49:17 ID:397PcakI
あと対空処理。
ほとんど立ちKでことたりるが、
間合いによってJHSに立ちKが負けたりするので、
そういう場合は前Pで代用するといい。

ソルソルは知識差がない場合、
コンボ精度とかスカ確精度とか読みとかヒヨらなさとかノリとか
単純な人間性能がもろにでる。
せめて知識差で負けることはなくしておきたい。

457名無しさん@2周年半:2005/08/19(金) 02:13:01 ID:CAUq4u.Q
そうね
ソルはアレよ
勝利云々じゃなくて躍動感よ
攻めてる感出してるやつが強いソルよ
ウメハラはいいね
アレのソルはなんかはやく感じてしまう
逆にね、鷲見とかいたでしょ
無印時代有名だったソル厨
アレはね、攻められるとテンパる、攻めきれてないで
全然ダメだったね
ああいうソルは視覚的によくない
実際そういうソルはゲージ減らすけど勝てない、アレね、ソルは見栄えがよくないとね

458名無しさん@2周年半:2005/08/19(金) 03:18:36 ID:JXPY.Aps
>>453
参考になります。
あと対戦中じゃなかなか出来ないかもしれないけど、
BBの反撃は足払いで避けて立K→2HS→ガンブリも出来たはず。
かなり早めに足払いを入力しないと立Kがガードされてしまうが。

459名無しさん@2周年半:2005/08/19(金) 22:23:54 ID:rVyw33ps
BB近めで直ガして立K→2HS→ガンフレもつながりマッセ

460名無しさん@2周年半:2005/08/20(土) 00:06:28 ID://5bJQS.
ttp://www.guiltygearx.com/cs/ggxxr/
なんかよくわからないけど、このソルに爆笑した。

461名無しさん@2周年半:2005/08/20(土) 01:13:56 ID:gtOykDlM
>>460
受けたw
にしても、ストーリー追加ってのが気になった。

462458:2005/08/20(土) 12:05:49 ID:bifzm4OY
>>459
マジすか?
一つ知識が増えて嬉しいです。

最近相手の受け身にファフニールCH合わせたり、下Sスカシぶっきらとか立HSガン青遠Sブリンガーとかあるから(他にもまだまだあるけど)、
このキャラ逆転性能かなり高いキャラだな〜と痛感させられます。

463名無しさん@2周年半:2005/08/20(土) 12:20:30 ID:t1nThPI6
スラッシュじゃそれもなくなるがな

464名無しさん@2周年半:2005/08/20(土) 23:59:27 ID:46dLFD2M
>>459つながるけど猶予1〜2Fじゃね?

465名無しさん@2周年半:2005/08/21(日) 21:09:36 ID:lHPT0W7o
通常投げが確定するくらいめりこんでたら猶予2Fだと思った

466名無しさん@2周年半:2005/08/22(月) 00:29:50 ID:7YsPaQ8g
あげ

467名無しさん@2周年半:2005/08/22(月) 03:23:13 ID:2eRyP46c
>>465
めりこませるハゲはいねぇ

468名無しさん@2周年半:2005/08/22(月) 04:14:34 ID:jbpGqkn.
それ言っちゃうと『確反のある技打つ奴はいない』って話になっちゃうからな。
相手が判断ミスして確反技ぶっぱなした時にこそ、
確反最大ダメの知識がものを言うわけだろう。

469名無しさん@2周年半:2005/08/22(月) 06:32:47 ID:PawtbCfE
猶予2Fで最大ダメですか。おめでてーな
確反で投げ決めるのが無難だろう

相手のミスから最大ダメってのは
一理あるけどな。確かにその通りだし。

470名無しさん@2周年半:2005/08/22(月) 15:23:40 ID:iznshNjk
猶予2Fもあれば練習すりゃ安定出来るだろ

471キター!:2005/08/22(月) 15:46:50 ID:t.s2rTto
158 :俺より強い名無しに会いにいく :2005/08/22(月) 15:45:29 ID:UdTj7lVn
新宿行ってきたよ
ソルに新技があった

バンデッドフェイント
ソル
22K
バンデッドリボルバーと見せかけて軽く跳ねるだけの小技。
リボルバーを空中投げしたり昇龍したり直ガ投げしたりする相手を
混乱させるのに役立つかも。
「バァン!かかったか?」

472名無しさん@2周年半:2005/08/22(月) 17:35:47 ID:PawtbCfE
体感Fでもちろんいいので、硬直はどれくらいでした?発生は?
フェイント後にJS振って高速中段とか可能でしょうか?
できれば分かる範囲で詳しくよろしく頼みます

しかし髭といいスラッスはフェイント系の新技多いですな

473名無しさん@2周年半:2005/08/22(月) 18:40:25 ID:jbpGqkn.
ガン青だって猶予2フレだしな。
練習すれば安定する。

474名無しさん@2周年半:2005/08/22(月) 18:53:14 ID:exwEkmG.
たとえばBBに対する確反が三種類あるとする。
それぞれ、ダメージ、難易度、安定性、失敗時のリスクなどで差がある。
そこらへんの事情を考慮して、自分がどの確反を使うか選択すればいい。
実際、みんなそうしているわけだ。

だから、知識レベルで否定してしまうのはあんまりよくない。

どれを選択するかのレベルで、ケチをつけるのなら、まぁわかる。

知識としてはありがたいが、猶予2フレで状況限定じゃ、
まぁ俺は使わないかなー…
とかね。

475名無しさん@2周年半:2005/08/22(月) 19:10:45 ID:gQDqpdmU
2Fは安定しなくないか?
その時々でめり込み具合も違うしね…。

476名無しさん@2周年半:2005/08/22(月) 19:39:57 ID:HC4oGSPk
まあアレだ
知ってて損することはない

477名無しさん@2周年半:2005/08/22(月) 19:49:31 ID:h9XpE9CM
だが、そこまで得するkともない
ってところか

478名無しさん@2周年半:2005/08/22(月) 19:52:13 ID:.YMnEf02
ていうかブリンガーぶっ放してくる奴なんて楽だわ

479名無しさん@2周年半:2005/08/22(月) 20:24:49 ID:OQVZDAUU
226 :俺より強い名無しに会いにいく :2005/08/22(月) 20:18:47 ID:LjHLmfM/ ?
そーいやソルで相手画面端で
JS>JD>2HS(JC)>JD(JC)>JSJD>SVV>叩き落し
これは繋がったよ

スラッシュの話な

480名無しさん@2周年半:2005/08/22(月) 20:40:10 ID:CCN15yH6
希望が見えてきたなぁ
受身不能時間少し長くなったのか
まあ、なんにしろJS<JDが機能するようになったのはでかいかな

481名無しさん@2周年半:2005/08/22(月) 20:58:36 ID:CCN15yH6
後はぶっきらが青リロにもどれば通常通りつかえそうだ。

482名無しさん@2周年半:2005/08/22(月) 23:13:45 ID:s33806ok
>>12
一応100枚だけupしておきました。12時に消しますね。
http://i-gettyu.com/ana/gazo/uploder/
http://i-gettyu.com/ana/gazo2/uploder/

483名無しさん@2周年半:2005/08/22(月) 23:16:46 ID:zQAc/KVc
ロケテいってきた。
開催はほんとだがリボルバフェイントはネタ。
帰ったら色々書き込むから、まってろてめーら。

484名無しさん@2周年半:2005/08/22(月) 23:18:48 ID:w0W1GdU6
おう、待ってるぞ。

485名無しさん@2周年半:2005/08/22(月) 23:27:14 ID:4kRWpFKk
>>482はなに?

486名無しさん@2周年半:2005/08/22(月) 23:29:48 ID:dNvG8qx2
業者

487名無しさん@2周年半:2005/08/23(火) 00:40:42 ID:UsS20wk.
ロケ情報まだ?

488名無しさん@2周年半:2005/08/23(火) 01:12:12 ID:iKbApQV6
おまたせ。
じゃぁつらつら書いてくから、適当に質問してください。
わかる範囲で逐次答えていきますから。

489名無しさん@2周年半:2005/08/23(火) 01:15:30 ID:iKbApQV6
とりあえず、Dループはなくなってます。
JDの受身不能時間が短すぎ、JDの後の追撃が間に合わない。

ワンコンボのダメージは激減してますが、
基本攻撃力が高いのと他キャラのパワー低下とあいまって、
そんなに火力不足は感じません。

490名無しさん@2周年半:2005/08/23(火) 01:20:32 ID:iKbApQV6
ぶっきらはやっぱり遠くに投げる。
画面端の相手をつかんでも、くぐって2HSは難しい。

ぶっきらからのコンボは・・・
・DJ>SDSD>SVV叩き落し(BEATは黒にならず)
・ガン青ブリンガ>DJ>SDSD>SVV叩き落し(黒にならず、だった気がする)
が安定気味。
いちどだけ、ぶっきら>ガン青ブリンガ>DJ>SDS幸
で、幸がクリーンヒットしました。

幸については後述。

491名無しさん@2周年半:2005/08/23(火) 01:20:50 ID:UsS20wk.
画面端JS<JDした後に立ちK拾い間に合う?
ぶっきらの投げ飛ばす距離は青リロと比べてどんな感じかな?

492名無しさん@2周年半:2005/08/23(火) 01:24:46 ID:iKbApQV6
・サイドワインダーについて。

まず、クリーンヒット後の状況についてですが、
ダッシュして地上技で拾うとBEAT表示が黒になってしまいました。
しかし、ダッシュジャンプからJKを当てた場合は黒にならず。
その程度の受身不能時間と考えると理解しやすい。
 画面端密着でクリーンさせると相手は画面中央側に飛んでいきますが、
その場合でもダッシュジャンプKが繋がりました。
まぁ筆者はへたれで、JKのあとDをいれられなかったのですが。
大火力のヨカーン。

493名無しさん@2周年半:2005/08/23(火) 01:30:06 ID:iKbApQV6
>>491
相手画面端、起き攻めで低空ダッシュSD>立ちK拾いくらいは出来ました。
でもJDの後ダッシュをはさむ必要のある距離では、かなりきつめ。

ぶっきらは青リロと比べると、
丁度ソル一キャラぶんくらい遠いところに浮くかんじ。
超頑張ればくぐって2HSがギリギリ間に合うか?
まぁ今回、そもそもくぐる意味があるのかどうか、ということ自体に
疑問が生じつつありますが。

494名無しさん@2周年半:2005/08/23(火) 01:32:28 ID:hwXnlkQ.
あれ?ソル強いw

495名無しさん@2周年半:2005/08/23(火) 01:33:31 ID:UsS20wk.
サンクス

サイドワインダーはまだ研究要素ありそうね

496名無しさん@2周年半:2005/08/23(火) 01:37:41 ID:iKbApQV6
サイドワインダー続き。

今回はかなりプレイできたので、
クリーンヒットを狙える状況を色々探してました。

とりあえず一番簡単だったのが、
・相手画面端、足払いHSVV>二段目ロマキャン幸
かなり安定する。それでもなんどかミスってましたが。

足払い>BRRCから
・JS>幸
・直接幸
・JK>幸
とかいろいろ試してみましたが、どれもクリーンせず。

497名無しさん@2周年半:2005/08/23(火) 01:48:52 ID:iKbApQV6
何度も試してるうちに気づいたのですが、
幸クリーンの条件は「空中で密着状態」だと思われます。
空中で発生1フレ目を当てる、とかそんな感じでしょう。
高さはたぶん関係ない。
というか、ソルが上で相手が下、という位置関係だと
幸の1フレ目がヒットしなくなるのでしょう。

画面端足払い>VVRCだと、RC後の軌道の関係上、
空中で密着状態をつくりやすいので、クリーンが狙いやすい。
足払いBRRCだと、ヒットバックと相手のふっとび軌道のせいで、
空中で密着状態になりづらい。

 まぁここらへんは憶測の域をでませんが。

498名無しさん@2周年半:2005/08/23(火) 01:53:58 ID:iKbApQV6
あと気になったのが幸が「カウンター」ヒットしたら
どうなるのか?ということ。
何度か狙いはしたものの、結局そのシーンは作り出せずじまい。

499名無しさん@2周年半:2005/08/23(火) 13:07:13 ID:l9V8xJpM
他キャラの防御係数さげてソルを相対的に上位に上げる戦略
らしい

500名無しさん@2周年半:2005/08/23(火) 14:04:14 ID:9H/249hU
500ゲト
幸絡めたコンボでDルプに近いダメージ取れんのかな

501名無しさん@2周年半:2005/08/23(火) 18:36:59 ID:8a6eJjpo
ゲージさえありゃいくらでも火力とれそうなカンジ。

502名無しさん@2周年半:2005/08/23(火) 19:06:44 ID:lCxAasm.
細かいこと聞くけど、FDのノックバックが増えたってきいたが
ダッシュ屈Pの後FDされてたらぶっきら間合外になりそう?

503名無しさん@2周年半:2005/08/23(火) 20:03:00 ID:zq2/5ixI
幸はあんまり期待しない方が良いと思う。
BRから入らないからダメは取れそうに無い。
BRの後もダッシュJからの詐欺がやりにくいからムカつく。

火力は今のチップよりはあるから絶望するほどじゃない。

504名無しさん@2周年半:2005/08/23(火) 20:24:26 ID:FcgogYQ2
さて、ソルを触ってきたが何か質問あるー?
ただ完全にガチだったからわかんないこともあるだろうけど

505名無しさん@2周年半:2005/08/23(火) 21:23:43 ID:KMZwCEqc
BRは吹っ飛ばしベクトルが変わったから、ダッシュなし前ジャンプで詐欺飛びに出来るよ。

506名無しさん@2周年半:2005/08/23(火) 21:24:23 ID:wuJC5BDg
ファフと空中投げと空中BRとドライン技の強化について

507名無しさん@2周年半:2005/08/23(火) 21:30:22 ID:4z1Tgklw
漏れもロケ行ったんだけど、これ幸ループさせるよりも早めに短いコンボで叩き落した方がいいと思った
少しでも長いとコンボすると叩き落しで受身取られるのは相変わらず変わってなかった。
ぶっきらから幸いCHさせて2ループさせようが3ループさせようがダメージがほとんど変わらない

508名無しさん@2周年半:2005/08/23(火) 21:48:31 ID:wuJC5BDg
>>504,507の報告はまだかのー?

509名無しさん@2周年半:2005/08/23(火) 21:57:55 ID:4z1Tgklw
BRはソルに近い位置で叩き落されるようになったね。あれのせいで最初はかなり起き攻めに違和感があった。
仕様なのかよく分からんけど、ダッシュFDが物凄くしづらかった。

510504:2005/08/23(火) 22:45:40 ID:Lb8/y.Ug
>>506
どれもカワンネ

511名無しさん@2周年半:2005/08/23(火) 22:55:27 ID:wuJC5BDg
では、わかる犯意でよろしく

512504:2005/08/24(水) 00:15:12 ID:4nUkTYko
VV硬直激減って嘘だろ?ってくらい普通に着地にコンボ食らった
幸はカウンタ=クリーン。
ぶっきら>ダッシュ2HS>JS>幸CH>着地>JK>エリアルで安定かな
ドラインはウンコ。JS振り回せないし。SHSループできんし。ネガペナほぼ確定だし。
ダッシュぶっきらはお亡くなりになりました
ダッシュBR…

とりあえず書いたけどなんか気になる点あるー?

513名無しさん@2周年半:2005/08/24(水) 00:40:32 ID:TRpB2jcI
ダッシュぶっきらが亡くなってどうやってガード崩すわけ?

514名無しさん@2周年半:2005/08/24(水) 00:50:43 ID:uQSk9/nY
禁断のダスト

515504:2005/08/24(水) 01:04:35 ID:AWcYEC2w
生ぶっきらは諦めて2P2Kからの二択でなんとか誤魔化した。
ノックバックはそんな感じなかったよ。2P2Kで投げ間合い外ぶっきら内だしFDには2Pで投げ間合い外ぶっきら内だったはず

516名無しさん@2周年半:2005/08/24(水) 02:24:49 ID:T2hjj.8o
その法則からすると例えば紙のダッシュ昇竜がスシになったり、
カイのダッシュ昇竜がスタンエッジになるはずだよな。
ソルが一番きつい調整だ…なんだそりゃ
ネオウェイブのロバートみたいに変形コマンドで技暴発なしみたいの探さなアカンなー

517名無しさん@2周年半:2005/08/24(水) 02:35:12 ID:xX5BLb.k
>>513
足払いと低空ヴォルカの2択

518名無しさん@2周年半:2005/08/24(水) 03:07:57 ID:dBIoUD7k
ここまで使えない投げ技にしやがったからには、
当然投げ無敵くらいつけてくれるんだろうな調整陣。
ダッシュから62343とかで出せないんだろうか。


何一つ強化変更と呼べる物が無いってのもある意味神調整だな。

519名無しさん@2周年半:2005/08/24(水) 04:47:55 ID:Qed9x.vE
ダッシュぶっきらはなくなってませんよ、と

そもそもBRは236コマンド、普通に考えればかわるだろうに

520名無しさん@2周年半:2005/08/24(水) 05:13:32 ID:JFL/uiSc
俺もダッシュぶっきら決めまくってきたけどなぁ・・・。

521名無しさん@2周年半:2005/08/24(水) 06:45:32 ID:mwKB0l/c
ダッシュFDがやりにくいってのはちょっと気掛かりだなあ。
ソルの立ち回りにとって重要だからね

522名無しさん@2周年半:2005/08/24(水) 07:07:53 ID:JFL/uiSc
わからんけど、マイナーチェンジ版稼動初期
にありがちな慣れ不足だと思うよ。
俺もはじめのうちは
思い通りに動かせないような感じがしたが、
ちょっとやって慣れたら、どうということもなくなった。

523名無しさん@2周年半:2005/08/24(水) 07:27:44 ID:.92txTFk
つ〜か生ソル強いぞ。
システム的に投げ仕込みがなくなったおかげで攻め込みやすく、かつ択りやすい。
火力は減少したがそれは他キャラにとっても同じ事情で、相対的に見て火力は強め。
ゲージ依存率があがっただけ。

個別に見ると弱体化がひどいが、システム的な変更に関してはかなり恩恵を受けている。

524名無しさん@2周年半:2005/08/24(水) 07:53:33 ID:kV86nDp.
ん?今回のソルの火力並だと思うんだが
例えばディズィー、アクセル、バイケン、ジョニー、テスタとかに比べて火力が劣ってる
叩き落しも受身取られることあるし・・・

まあ、でも思ったよりは戦えるキャラだったわな。

525名無しさん@2周年半:2005/08/24(水) 07:54:44 ID:kV86nDp.
ポチョ入れ忘れ。


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