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【幸か不幸か】ソルスレ25【サイワイ追加】

1スレ建て記者φソルスレ:2005/07/18(月) 20:59:11 ID:./y53J5s
聖騎士団の方ではありませんよ、念のため。
前スレ等は>>2以下。

388名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 23:14:57 ID:KATVQmbA
100%勝てるようになったら糞ゲーだと思うんだ

389名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 23:22:43 ID:wuMgbEY2
ミリア、ディズィー、紙以外なら捕まえられるだろ。
つーかスラッシュでなんかおもしろい変化付けてくれねえかな
なんかやること少なくなってる上に誰が使っても大差なさそうなキャラになっちまった

390名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 23:34:52 ID:PpQV5qPM
S:ユン
AA:春麗、ケン、ユリアン
A:まこと、ダッドリー B以下:その他
E:ショーン

391名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 23:45:05 ID:eAm1ZHZ.
>>389
そんな貴方にSVVめくり。

392名無しさん@2周年半:2005/08/12(金) 00:42:28 ID:vIPVkszM
BLの存在によりリスクのない行動が存在しないサードの世界で、
唯一リスクのほぼ皆無な技、それが幻影陣。
機動力、回転率も高いので極められるとマジで手がつけられない。
本当に一人だけ別ゲー。
ケン、つんりはまだ、サードというゲームの範疇での強キャラに過ぎない。

393名無しさん@2周年半:2005/08/12(金) 09:49:10 ID:npNVdY5s
3rdは3人の強キャラと他

394名無しさん@2周年半:2005/08/12(金) 13:12:15 ID:KDZRsZ/2
ここでオリコン発動!
あっすいません、幻影陣ですね。
素で間違えました。

395名無しさん@2周年半:2005/08/12(金) 22:33:44 ID:UcG0nlO6
やる気ねー・・・決勝戦なんだからもっと盛り上げようよー・・・

a-choの実況の人はみんな面白いよな

396名無しさん@2周年半:2005/08/12(金) 22:34:41 ID:11y0yIdY
…おかしい…ソルスレなのにぜんぜんソルの話じゃねぇ・・・

397名無しさん@2周年半:2005/08/12(金) 22:45:15 ID:b5PVou8k
流れを戻して

ラッシュ型に最近勝てないんだけど
ラッシュ型って具体的にどういう動きするの?
自分のラッシュ型と世間一般のラッシュ型って違うと嫌だし。

398名無しさん@2周年半:2005/08/13(土) 00:13:03 ID:Xj1hUuGY
知らんよ

399名無しさん@2周年半:2005/08/13(土) 00:41:12 ID:0xAT2jX2
走って昇竜と投げの二択がラッシュ型

400名無しさん@2周年半:2005/08/13(土) 01:03:38 ID:9Fay2ubA
そういう奴には通常技を置くなりバクステじゃね?

401名無しさん@2周年半:2005/08/13(土) 02:10:53 ID:c5AnBqxo
>>395
確かあの動画の実況は遠征者の人だよ。
名前は忘れたけど。
前にも実況やってて、そん時は異様にテンション高かったw

402名無しさん@2周年半:2005/08/13(土) 09:54:00 ID:0TyDg532
そもそもBBが多い
ガトリングから嫌と言うほどGF,BR,BBのいずれかキャンセル

くらいじゃねぇの
あ、それじゃただの雑魚ぃソルくさ…


a-choのあの動画は期待するもんじゃない
皆身内戦みたいな感じでネタで動かしてるようにしか思えん
見たかったるぅブリはヲシゲが3縦してて見られなかったしw

403名無しさん@2周年半:2005/08/13(土) 11:04:52 ID:TBxBD4o6
ネタに乏しくなってきたな

404名無しさん@2周年半:2005/08/13(土) 12:18:42 ID:F1ci.1TE
今日ゲージを全部ドラインにまわしてみたけど負けたよ

405名無しさん@2周年半:2005/08/13(土) 13:06:13 ID:exQD8lEg
>404
ゲージなんて全てガン青とVVRCにまわせ。

406名無しさん@2周年半:2005/08/13(土) 13:59:43 ID:LO5czKeo
地方のソルですが2Pのあとの2Kはディレイかけないほうがいいですか?
相手が2P直ガしたらディレイかけないとかやってんですが
やっぱり2Kで投げ暴れと暴れ両方に対応するのはだめなんですかね?
やっぱ投げ暴れつぶしには2K
暴れつぶしには6P
固まるならぶっきらが標準装備ですか?
っていうか上級者になればなるほど投げ暴れって使われないようなきがしますキャラにもよるけど

407名無しさん@2周年半:2005/08/13(土) 14:38:06 ID:3w7iUjks
>>406
打撃暴れより投げ返しの方が痛いっしょ。警戒はするべき

408名無しさん@2周年半:2005/08/14(日) 11:09:28 ID:6UW9mNMk
話題ないなー。
荒れるけどみんなのダイヤを公開して
最終結論ださないか?
青リロも最後だしさ。ダメ?

409名無しさん@2周年半:2005/08/14(日) 11:24:32 ID:XqmIzXJ.
ダイアはどうでもいい

410名無しさん@2周年半:2005/08/14(日) 12:45:34 ID:8XqYJP7w
じゃあ視覚的に手を出してしまう状況とか考えないか?それがわかってればVVを当てやすくなると思うし。まあネタぽいけど
・ガンフレ密着ガード時
・通常投げ>ちょいダッシュダスト空振り時(実際手を出したらVVやられた)
・端でガト>BR>ダスト空振り
・VVヒットし、叩き付けないで相手が復帰して地上に下りたとこをガンダッシュして接近する時
・タイランガード時
・端で叩きつけ、BR、GVヒットしファフスカシ時
うわ、自分でふっといてあんま実用的なのなかったYO!個人の主観がめちゃ入ってるんでこりゃおかしいんじゃね?ってのもあるかもしんない
長文、駄文ごめんね

411名無しさん@2周年半:2005/08/14(日) 14:03:46 ID:JJxKifo6
…………え、ごめん。タイラン使うならVVRCじゃないの。
ボク間違ってますか。あぁ。やっぱタイラン使うべきですか、そうですか。
タイラン強いよねー、タイラン。うん、あははは。
タイランなんて身内でやるとき以外見ないんだけど

412名無しさん@2周年半:2005/08/14(日) 14:07:11 ID:1GLl0Mlc
俺敵ダイヤは
左ソルね
6-4カイ、メイ、梅喧、鰤、イノ、チップ、アンジ
5-5ミリア、ジョニー、アクセル、ザッパ、スレ、テスタ、ファウスト
4-6ディズ、ポチョ、ヴェノ、ロボ、エディ、ジャム
まぁー環境により人それぞれだと思うけど、俺はこんな感じ

413名無しさん@2周年半:2005/08/14(日) 15:23:24 ID:3lsBfS1w
かなりオリジナルなダイヤですな

414名無しさん@2周年半:2005/08/14(日) 15:27:07 ID:3MEtPFuE
>>411
バクステ読みにどうぞ
まぁ、使わねぇけど

個人的に
6:4テスタ、闇慈、梅、紗夢、イノ
4:6デズ、医者、ヴェノ
他5:5
俺の得意キャラと苦手キャラなだけですよ、えぇ

エディはぶっちゃけノリゲーなんで5:5で

415名無しさん@2周年半:2005/08/14(日) 17:52:46 ID:pzHkGomg
俺的に6:4になるのはジャム、ブリ、だな。
フォモ、エディ、デズとかは細かくいうと4.5:5.5ぐらいか。

416名無しさん@2周年半:2005/08/14(日) 17:56:36 ID:YYK46gNo
6-4 イノ、チップ、アンジ、ザッパ、テスタ
5-5 ミリア、梅喧、カイ、鰤、メイ、ジョニー、ファウスト、ロボ
4-6 ディズ、ポチョ、ヴェノ、アクセル、エディ、ジャム、スレ

俺ダイヤ

417415:2005/08/14(日) 17:57:15 ID:8vF9nmWc
ゴメソ。4:6のまちがえ、左ソル

418名無しさん@2周年半:2005/08/14(日) 19:31:03 ID:4yCWucAY
左ソル
6:4 闇慈 紙 テスタ
5.5:4.5 梅 ジョニ ザッパ
5:5 カイ アクセル フォモ ロボ 髭 エディ イノ 医者
4.5:5.5 ミリア メイ 肉
4:6 デズ 紗夢 鰤
2:8 ソル
同キャラ戦マジ無理

419名無しさん@2周年半:2005/08/14(日) 20:00:54 ID:SdCi41lA


420名無しさん@2周年半:2005/08/14(日) 21:08:56 ID:6NXuU9yE
俺も同キャラ無理、7:3。
足払い合戦になるけど運ゲーじゃなく、
なんか「絶対俺の方が強えー」と思ってるやつが強い。
俺はVVブッパしない派なんだけど直感ソルの
VVと足払いの使い方が神がかってる。
強気が大事なのか?ソル戦得意な人教えて…。

421名無しさん@2周年半:2005/08/14(日) 22:25:40 ID:mZ63NziQ
同キャラ戦は、VVを読むのと足払いCHさせた方の勝ち。
相手のクセを読んだ方の勝ちだね。
平常心が大切だけど、相手のぶっぱくらって焦る気持ちはわかる。
だけど差をつける場所はあるはず。立ち回りは見直すべき。

ガトリング>GF or BR系をガードしないでしっかり3〜4割反撃しているだけでも、
GR青>ダッシュ立ちD使ってくるような中級者ソルには、なかなか負けないはず…

422名無しさん@2周年半:2005/08/15(月) 16:43:24 ID:LNdPDwX.
軽量級へのDループてどうしたらいい?
軽量級(デズ以外)以外は安定してるんだけど
特にジャムとかキツイ(´・ω・`)

割り込みスマソ

423名無しさん@2周年半:2005/08/15(月) 17:31:24 ID:WP8DNWyc
DDとDDの繋ぎを「ためて待つ」。これ重要

424名無しさん@2周年半:2005/08/15(月) 17:32:30 ID:.Y2ZTOQ2
それはダッシュ慣性付けちゃってないかい?
ブリイノとかは、めり込むように当てればダッシュ慣性あってもループするけど
ミリジャムデズメイ梅は2発目が入らなかった気がする
距離が短いときは素前JD、離れたらダッシュ前JDって感じでやれば安定するかも
あとは軽量級はギリギリまで待たないと高すぎてスカるとかもあるから注意
デズはダッシュ慣性付いてても高さ次第でディレイJCJDでループ出来るので覚えましょう
最終的にはキャラごとに微妙に違うので慣れだと思うけど


Dループ狂とか見ましょうね
まぁ、説明してから打つなって話ですが

425名無しさん@2周年半:2005/08/15(月) 21:48:32 ID:tbdJpLaw
まぁ『軽量級』とひとくくりにされちゃうと説明が難しいな。
軽量級内でもかなり差があるし。
共通して言えるのはループ始動技に注意、くらいかなぁ。

426名無しさん@2周年半:2005/08/15(月) 22:59:25 ID:qVEUwrgw
新参は書く前にまとめサイト熟読しろ

427名無しさん@2周年半:2005/08/15(月) 23:12:12 ID:TK2jhZG6
どうせできなくなんのにな

428名無しさん@2周年半:2005/08/15(月) 23:19:10 ID:gxrGtqmo
>>427まだロケテ段階だから、わからないだろ
俺はDループ復活信じてる

429名無しさん@2周年半:2005/08/15(月) 23:29:35 ID:eGCL4AqY
オーガニック

430名無しさん@2周年半:2005/08/16(火) 01:06:11 ID:3vES02GA
信じるものは
救われる!

こんな言葉もあるよ

信じるという事には力がある。
古今東西、過去現代。


信じる事で成功する事は少ないない。



だが、たった一度でも
「嘘か」と思う事で効力を無くす。


真に心の奥底で信じ続ければ
貴方の願いは叶うかもしれない。

絶対に疑わない事
それが、一番大切な事。




私はそう、信じたい。
(/の情報が流れちょっと前に流れてた言葉)

431名無しさん@2周年半:2005/08/16(火) 01:57:22 ID:HtE/N6Ro
俺はスラでたらロケテの倍強くなってると信じてる

432名無しさん@2周年半:2005/08/16(火) 12:27:45 ID:KO6yvuZY
幸がDループばりに減ればなー

433名無しさん@2周年半:2005/08/16(火) 19:20:48 ID:FbKCLavY
禿同

434名無しさん@2周年半:2005/08/17(水) 00:21:32 ID:LVlxH0o.
デズ・・・D>ディレイジャンプキャンセルD>下りDを混ぜろ
ジャム・・・ダッシュジャンプしない
それ以外は着地したら一瞬待つ事を心がけるのと
軽量級にはD>D>ジャンプキャンセルDで高さ調整する

435名無しさん@2周年半:2005/08/17(水) 04:04:42 ID:9vrV6iyQ
同キャラ戦は攻撃を置く感じが大切だと思う。
相手の牽制に遠目からガン青とか、
大足読んだら屈S先端とかね。

436名無しさん@2周年半:2005/08/17(水) 05:41:53 ID:xokYZSCc
いや同キャラは相手のガトキャンセルGF見たらVVが当たる位置でVV超大事
青キャンしても食らった気がする
それを読んで、GF青キャンFDダッシュしたら、見事にタイミングを計られVVもやられた

437名無しさん@2周年半:2005/08/17(水) 09:55:38 ID:vm8NJ/y.
青キャンしても当たったのは相手が動いてたからだろ

438名無しさん@2周年半:2005/08/17(水) 09:57:10 ID:jqvm.hnw
ガン青>ガードは青く光るエフェクトが出たなら確実にガードが間に合うよ。
青く光って食らうのはガード入力が間にあって無いだけ。
大分前だが過去ログに載ってる。

同キャラ戦は…語り尽くせないが
詐欺飛びとVV着地に立ちK>HS>ガン青ブリンガをまずマスターするべし。
これだけでも対野良ソル勝率はあがるはず。

439名無しさん@2周年半:2005/08/17(水) 12:25:47 ID:VUcC9S9.
海苔

440名無しさん@2周年半:2005/08/18(木) 00:48:45 ID:jOwERuOo
そのへんにいるソルなら詐欺飛びHS重ねてるだけで永久に攻めれそうだが。
読み合いに付き合わない、暴れない野良なら死ぬか気づくまで投げ間合いの
外でぶっきら、暴れる野良なら死ぬまで暴れ潰し。
相手が走って来たらFDに投げでも仕込んどけばOKだ。
ダッシュ足払い厨だった場合はGF青>すぐ下段ガードを置いておくように出して画面端まで
追い詰めてVVRCとかから仕留めよう、低空ダッシュで逃げようとする奴には
空中投げが安定、運良くピヨれば勝ち決定さ。
頭悪い奴はGF青>ダッシュから攻めを維持しようとするから
直ガVVでGFに割り込むのは正解だと思う。

441名無しさん@2周年半:2005/08/18(木) 07:51:16 ID:n0UQMwuY
お前の文は本当に頭悪そうだ

442名無しさん@2周年半:2005/08/18(木) 08:50:48 ID:.Av791oQ
とりあえずみんなどういう暴れつぶしをしてるのか気になる。

俺は近S>ガンなんだけど

443名無しさん@2周年半:2005/08/18(木) 13:47:50 ID:F3/5a2gw
Pの後毎回遅らせ6K+HSやっとけ。
地味に強烈だから。

444名無しさん@2周年半:2005/08/18(木) 17:37:59 ID:5gxRlEuQ
俺はファジー潰しの方が気になるがなぁ。

445名無しさん@2周年半:2005/08/18(木) 20:53:47 ID:v/cZiT/Y
>>443
6K?あんただけしか使えんだろw
少なくとも俺が使用するソルは6Kできない

446名無しさん@2周年半:2005/08/18(木) 20:57:41 ID:zvFKw5P6
どうでもいいが騎士ソルには6Kがあるな
バイケンのように投げ無敵があれば面白いかも

447名無しさん@2周年半:2005/08/18(木) 21:10:31 ID:jOwERuOo
>>446
メイ使いみたいなのが増えてウザいから勘弁

448名無しさん@2周年半:2005/08/18(木) 21:37:29 ID:zvFKw5P6
>>447
漏れに言われてもなぁw
もう通常技とかは出来上がってるだろうし、投げ無敵付いてりゃ個人的におもしろい
騎士ソルの対空技は立ちHSでいろいろ癖があってイイ
ていうかスレ違いでしたな。

449名無しさん@2周年半:2005/08/18(木) 21:48:16 ID:Z0uZjxVE
6K+HSって投げ仕込みHSってことじゃ無いの?

450名無しさん@2周年半:2005/08/18(木) 21:49:58 ID:Z0uZjxVE
書き込んだ瞬間気づいた、HSじゃねえ。仕込みKだ

451名無しさん@2周年半:2005/08/18(木) 21:54:23 ID:QCCzr8Hc
(;´Д`)まぁ普通はそう思うよね
445は可哀相なやつだな・・

452名無しさん@2周年半:2005/08/18(木) 23:31:54 ID:F3/5a2gw
二年以上前からあるネタなんだがな、6K+HS。
確かにあれは強烈。

453名無しさん@2周年半:2005/08/19(金) 00:11:08 ID:r17s9HVE
相手ソル連携攻略

------ガトリング>GF--------
初心者は慣れていないとついついガードしてしまう連携。
だけどガードするとかなり不利になるためできるだけしっかり反撃しておきたい。
ここでガードするか反撃するかである程度差が出ると言っても過言じゃない。

[近距離(近め足払い等からのキャンセルGF)]
上にも書いてある通り相手が慣れるまで一点読みHSVVが有効です。
青されてガード方向にレバーを倒されていたら終わりですが、最初からそんな警戒しているソルは少ないので初戦は大丈夫かと

[中距離〜遠距離]
慣れない人でも、実戦的で一番見てから反応して、楽に落ち着いて反撃できる方法は、
①空中ダッシュ>低空SVV(ゲージがあるならRCで追撃可)
距離があまり問われないところがよい。取り合えず飛べれば近め中距離でもこれで反撃確定なので見てから落ち着いて返しやすいですよ。
ただあまり狙いすぎて確認せずに、常時前ジャンプするのは禁物。キャンセルBRを使われたら引っかかって画面端痛手。

「相手に痛手をくらわせたい」って時には、BBでGFを飛び越えて反撃するのがオススメ。
BBで反撃する長所は、最高の高威力反撃ダメ+起き攻めを狙えるところだが、
短所が… 
○近め中距離だと飛び越えられない(=使用前は距離確認しないといけない)
○反応が遅れるとGFをCHで喰らってしまう(=距離によっては落ち着いて入力している暇がない、ほぼ一点読み入力に近くなる)
○読み間違えてキャンセルGFじゃなく、キャンセルBR・BBだった場合CH痛手をくらう。

この短所を、なくすには、相手のガトリングに少しFDをかけるといいです。
落ち着いてBBが入力できる距離に離れますから
FDをかけながら終わり際を直ガーできれば、入力する間の反応時間が長くなるからなお良い。


------キャンセル>BR--------

一番高威力な返し方は、
○足払い(空中CH)から…
[位置問わず]>BB>…追撃。
[画面端背負い]>GF青>ダッシュ裏回り2HS>HJDD>JDD…。
が一般的な理論で、慣れている人ならいいんだけど
俺が見てから使うと何故か足払いが通常ヒットしてしまう。
多分タイミングが違うと思うんだけど、誰か慣れているから確実にCHさせれる
という人がいればコツを教えてください。

俺は慣れで見てから楽に返せるVV叩き落とし使ってるんですけど、反撃やすくなります。
起き攻め移行できるだけまだマシなんですが
今気づいたんですけど見てから立ちK(空中CH)>GF青>BBって繋がりますかね?
今貸して家庭用ないので調べられないので分からないので…(汗)

--------ガトリング>BB---------
既出で語るのもめんどくさいけど、GV or 上NJ>JD(CH後追撃可)がいい。
高威力を狙うならJDだけど反応が遅れると相打ちCHしてしまう。
人間の見てからの反応で安定なのはGVかと。サイク注意。
VVは、相殺してしまうため良くない。相手がそこを狙って相殺>キャンセルJFDをしていたらまずい。
こっちも相殺後立ちKキャンセルや投げを狙うと又別の有利な読み合いが生まれるけど、
せっかく反撃確定の攻撃を読み合いに移行させるのはどうかと思うので。

[その他]
端を背負った状態で。
ガトリング>GF青>ダッシュしてくるソルは、HJから空中ダッシュで相手を飛び越えて逃げるのが中級者相手には有効かと。
ただ、相手がそこを狙って青後ジャンプJPやJKで捕まえてきたら注意。

全部含めて安定的な返し方は、集中してガトリングの終わりを常に直ガーする
こうすればどの連携にも反撃やりやすくなるし、GFもJSで飛び込んで反撃が間に合う。
長文すいませんでした。俺的な見方なんで、他に良い返し方は沢山あると思います。

454名無しさん@2周年半:2005/08/19(金) 00:26:36 ID:r17s9HVE
最後にでしゃばった事かいてすいませんでした。

あと訂正でGF反撃にBBは最高の反撃ダメじゃないですね。
空中ダッシュJD(CH)の方が強いかも…

455名無しさん@2周年半:2005/08/19(金) 00:42:42 ID:397PcakI
>>453
乙。乙。乙。

ガドからのキャンセル必殺技のほかの返し方は
前ジャンプPPってのがあります。
BB,BRはJPがヒットするのでそのままVVへ。
GVはすかるので着地に走りこむ。
ガン青は相手を飛び越えるので空中ダッシュで逃げる。
ガンフレで青ミスってたら、JD(カウンター)
>ガン青ブリンガ(距離限)などにつなげられる。

BRにつないできたときだけ、
距離によって失敗することがあるかな。

456名無しさん@2周年半:2005/08/19(金) 00:49:17 ID:397PcakI
あと対空処理。
ほとんど立ちKでことたりるが、
間合いによってJHSに立ちKが負けたりするので、
そういう場合は前Pで代用するといい。

ソルソルは知識差がない場合、
コンボ精度とかスカ確精度とか読みとかヒヨらなさとかノリとか
単純な人間性能がもろにでる。
せめて知識差で負けることはなくしておきたい。

457名無しさん@2周年半:2005/08/19(金) 02:13:01 ID:CAUq4u.Q
そうね
ソルはアレよ
勝利云々じゃなくて躍動感よ
攻めてる感出してるやつが強いソルよ
ウメハラはいいね
アレのソルはなんかはやく感じてしまう
逆にね、鷲見とかいたでしょ
無印時代有名だったソル厨
アレはね、攻められるとテンパる、攻めきれてないで
全然ダメだったね
ああいうソルは視覚的によくない
実際そういうソルはゲージ減らすけど勝てない、アレね、ソルは見栄えがよくないとね

458名無しさん@2周年半:2005/08/19(金) 03:18:36 ID:JXPY.Aps
>>453
参考になります。
あと対戦中じゃなかなか出来ないかもしれないけど、
BBの反撃は足払いで避けて立K→2HS→ガンブリも出来たはず。
かなり早めに足払いを入力しないと立Kがガードされてしまうが。

459名無しさん@2周年半:2005/08/19(金) 22:23:54 ID:rVyw33ps
BB近めで直ガして立K→2HS→ガンフレもつながりマッセ

460名無しさん@2周年半:2005/08/20(土) 00:06:28 ID://5bJQS.
ttp://www.guiltygearx.com/cs/ggxxr/
なんかよくわからないけど、このソルに爆笑した。

461名無しさん@2周年半:2005/08/20(土) 01:13:56 ID:gtOykDlM
>>460
受けたw
にしても、ストーリー追加ってのが気になった。

462458:2005/08/20(土) 12:05:49 ID:bifzm4OY
>>459
マジすか?
一つ知識が増えて嬉しいです。

最近相手の受け身にファフニールCH合わせたり、下Sスカシぶっきらとか立HSガン青遠Sブリンガーとかあるから(他にもまだまだあるけど)、
このキャラ逆転性能かなり高いキャラだな〜と痛感させられます。

463名無しさん@2周年半:2005/08/20(土) 12:20:30 ID:t1nThPI6
スラッシュじゃそれもなくなるがな

464名無しさん@2周年半:2005/08/20(土) 23:59:27 ID:46dLFD2M
>>459つながるけど猶予1〜2Fじゃね?

465名無しさん@2周年半:2005/08/21(日) 21:09:36 ID:lHPT0W7o
通常投げが確定するくらいめりこんでたら猶予2Fだと思った

466名無しさん@2周年半:2005/08/22(月) 00:29:50 ID:7YsPaQ8g
あげ

467名無しさん@2周年半:2005/08/22(月) 03:23:13 ID:2eRyP46c
>>465
めりこませるハゲはいねぇ

468名無しさん@2周年半:2005/08/22(月) 04:14:34 ID:jbpGqkn.
それ言っちゃうと『確反のある技打つ奴はいない』って話になっちゃうからな。
相手が判断ミスして確反技ぶっぱなした時にこそ、
確反最大ダメの知識がものを言うわけだろう。

469名無しさん@2周年半:2005/08/22(月) 06:32:47 ID:PawtbCfE
猶予2Fで最大ダメですか。おめでてーな
確反で投げ決めるのが無難だろう

相手のミスから最大ダメってのは
一理あるけどな。確かにその通りだし。

470名無しさん@2周年半:2005/08/22(月) 15:23:40 ID:iznshNjk
猶予2Fもあれば練習すりゃ安定出来るだろ

471キター!:2005/08/22(月) 15:46:50 ID:t.s2rTto
158 :俺より強い名無しに会いにいく :2005/08/22(月) 15:45:29 ID:UdTj7lVn
新宿行ってきたよ
ソルに新技があった

バンデッドフェイント
ソル
22K
バンデッドリボルバーと見せかけて軽く跳ねるだけの小技。
リボルバーを空中投げしたり昇龍したり直ガ投げしたりする相手を
混乱させるのに役立つかも。
「バァン!かかったか?」

472名無しさん@2周年半:2005/08/22(月) 17:35:47 ID:PawtbCfE
体感Fでもちろんいいので、硬直はどれくらいでした?発生は?
フェイント後にJS振って高速中段とか可能でしょうか?
できれば分かる範囲で詳しくよろしく頼みます

しかし髭といいスラッスはフェイント系の新技多いですな

473名無しさん@2周年半:2005/08/22(月) 18:40:25 ID:jbpGqkn.
ガン青だって猶予2フレだしな。
練習すれば安定する。

474名無しさん@2周年半:2005/08/22(月) 18:53:14 ID:exwEkmG.
たとえばBBに対する確反が三種類あるとする。
それぞれ、ダメージ、難易度、安定性、失敗時のリスクなどで差がある。
そこらへんの事情を考慮して、自分がどの確反を使うか選択すればいい。
実際、みんなそうしているわけだ。

だから、知識レベルで否定してしまうのはあんまりよくない。

どれを選択するかのレベルで、ケチをつけるのなら、まぁわかる。

知識としてはありがたいが、猶予2フレで状況限定じゃ、
まぁ俺は使わないかなー…
とかね。

475名無しさん@2周年半:2005/08/22(月) 19:10:45 ID:gQDqpdmU
2Fは安定しなくないか?
その時々でめり込み具合も違うしね…。

476名無しさん@2周年半:2005/08/22(月) 19:39:57 ID:HC4oGSPk
まあアレだ
知ってて損することはない

477名無しさん@2周年半:2005/08/22(月) 19:49:31 ID:h9XpE9CM
だが、そこまで得するkともない
ってところか

478名無しさん@2周年半:2005/08/22(月) 19:52:13 ID:.YMnEf02
ていうかブリンガーぶっ放してくる奴なんて楽だわ

479名無しさん@2周年半:2005/08/22(月) 20:24:49 ID:OQVZDAUU
226 :俺より強い名無しに会いにいく :2005/08/22(月) 20:18:47 ID:LjHLmfM/ ?
そーいやソルで相手画面端で
JS>JD>2HS(JC)>JD(JC)>JSJD>SVV>叩き落し
これは繋がったよ

スラッシュの話な

480名無しさん@2周年半:2005/08/22(月) 20:40:10 ID:CCN15yH6
希望が見えてきたなぁ
受身不能時間少し長くなったのか
まあ、なんにしろJS<JDが機能するようになったのはでかいかな

481名無しさん@2周年半:2005/08/22(月) 20:58:36 ID:CCN15yH6
後はぶっきらが青リロにもどれば通常通りつかえそうだ。

482名無しさん@2周年半:2005/08/22(月) 23:13:45 ID:s33806ok
>>12
一応100枚だけupしておきました。12時に消しますね。
http://i-gettyu.com/ana/gazo/uploder/
http://i-gettyu.com/ana/gazo2/uploder/

483名無しさん@2周年半:2005/08/22(月) 23:16:46 ID:zQAc/KVc
ロケテいってきた。
開催はほんとだがリボルバフェイントはネタ。
帰ったら色々書き込むから、まってろてめーら。

484名無しさん@2周年半:2005/08/22(月) 23:18:48 ID:w0W1GdU6
おう、待ってるぞ。

485名無しさん@2周年半:2005/08/22(月) 23:27:14 ID:4kRWpFKk
>>482はなに?

486名無しさん@2周年半:2005/08/22(月) 23:29:48 ID:dNvG8qx2
業者

487名無しさん@2周年半:2005/08/23(火) 00:40:42 ID:UsS20wk.
ロケ情報まだ?


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