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【幸か不幸か】ソルスレ25【サイワイ追加】

1スレ建て記者φソルスレ:2005/07/18(月) 20:59:11 ID:./y53J5s
聖騎士団の方ではありませんよ、念のため。
前スレ等は>>2以下。

340名無しさん@2周年半:2005/08/08(月) 19:37:11 ID:v93jjAic
レベルの高い人は、連打で暴れしないで通常技割り込みしてくるんだよなあ。

341名無しさん@2周年半:2005/08/08(月) 19:47:26 ID:WKPu82e2
ソルって#Rでなんか問題あったの?
幸なんてイラネーから#Rのままにしてくれ。

342名無しさん@2周年半:2005/08/08(月) 22:48:52 ID:HAxTKtrs
>>341ここでいってどうするんだよ
つかなんか見ないうちに厨がでてきてやたらレベル低くなってるな
今はいいながれけど、294とか酷い
テスタに近づけないか。6HSにやられるならFD急停止>S
とかでちくちく差し込めば振ってこなくなるだろ。
あと対空VVに対応してこないやつのレベルなんてたかがしれてるから
罠があるところを記憶していちいちFD急停止で消してく。
んで近づいたら火力で殺す
そんなんでかてんじゃねーの?
大体屈S読み前Jとか無意味。


>>3402Pディレイ6P
これで大体カウンター取れる。ガンフレしこんどけばリターンも高いし。

343名無しさん@2周年半:2005/08/09(火) 09:53:34 ID:p7/Z10uU
>>340
そういうときは屈P>ガンフレ使うといいよ。

まだわかってない人がいるようなので何度も言うけど打撃と投げのキャラはファジー暴れ&J使われると3択になるよ。
ぶっきらとファジー潰しの選択にはリスクがこちらに生じるので
ガン青があるときは最速に近い暴れに対して前Pや立Kなど使い、
相手の暴れ事故待ちをねらうのがソルの基本(だと思う)。
ガードされたらまだガン青で択れるからね。この点では309氏の下の方の文と同じ。
完全二択ではないけどガン青かあるからソルの択りは強いんだね。

344名無しさん@2周年半:2005/08/09(火) 14:30:34 ID:s.VLhqJE
>>343
わかってらっしゃる。
2Pのあと打撃か投げの二択とか暴れ潰しとか、
『2Pから』という時点で実は二択じゃないんだよな。
相手は一つの行動のみで全対応できてしまう。

ところで、ファジージャンプ潰しはどうやってる?

345名無しさん@2周年半:2005/08/09(火) 15:05:24 ID:cZdZq7aM
空中投げか
攻撃して空中FDでテンション使わせる。
二回目からはテンション足りなくて防御が崩れる

だな。
基本は使わないけどさ
ファジージャンプを使う奴なんてそうそう居ないからさぁ〜

346名無しさん@2周年半:2005/08/09(火) 15:09:51 ID:uwH2admg
ファジージャンプならシャロンにされたなぁ
メインソルじゃないのにやたらにソルの動きに詳しい

347名無しさん@2周年半:2005/08/09(火) 15:58:06 ID:OQ2Hk7ik
やっぱり重要なのは相手の癖を読んだり、
こちらが潰せる行動を取らせる事が重要だと思うな。

348名無しさん@2周年半:2005/08/09(火) 17:06:48 ID:aaQxjDRc
うーむ、いまいち話についていけないレベルの低い私がいるわけですが・・・
できたら具体的なファジーの仕方(タイミング?)と、屈Pガード後の安定行動を教えていただきたいです

349名無しさん@2周年半:2005/08/09(火) 17:09:55 ID:NFJY7YGc
ただなぁ…
ぶっきらかvv単発なら暴れでvvの方が安定

ソルは空中投げ弱いから空中で大安定…

これだけ知っとる奴には大体勝てない

350343:2005/08/09(火) 17:35:34 ID:TQ/OZba6
>>344
あなたもわかってらっしゃるw
屈PにはFDや直ガ、通常ガードを使い分けられるだけで嫌だしね。
1717ファジーJ使われると屈P使う意味あるのって思うぐらい。まあ使うけどw

ファジーJ潰しはこれまでの経験上たどり着いたのは
やっぱりディレイ立ちK>屈HSだと思う。
ダッシュすればバクステ潰しにもなり二つの選択肢を消せる。
まあキャラによって違いますけどね。
空中投げはやったことないなぁ。リターンがないと思う。

351名無しさん@2周年半:2005/08/09(火) 17:45:09 ID:57xy2YnA
屈P<立ちK
屈P<リボルバー

352名無しさん@2周年半:2005/08/09(火) 18:08:56 ID:/Sq9qNDI
普段から皆そういうの考えながらやってるん?
俺はほぼ直感なんだが…。

ファジー使わない人には使わない人用の攻めになるし
使ってくる人には自然と使ってくる人用の攻めになる
俺だけかもだけど。


上手い人ってのはこれらの行動が偏らないから強いんだよねー。
適度に攻め、適度に守り、適度にぶっぱなす…。

353名無しさん@2周年半:2005/08/09(火) 19:10:20 ID:wJb2pLI.
直感ソルと理論派ソル、強いのはどっち!!

354名無しさん@2周年半:2005/08/09(火) 19:20:54 ID:U.C8JDBs
相手も理論派ならやりやすいんだけどね…
直感派とはやりにくい…

355名無しさん@2周年半:2005/08/09(火) 19:55:51 ID:hd31Qfks
わかる。そこでその選択肢かよーありえないーとか、
なんでこの人のぶっぱは百発百中なのーとかそのような状況に陥る。
直感派の人に多い二大法則一、反射神経がいい
二、「いや考えてやってるから」という。

356名無しさん@2周年半:2005/08/09(火) 22:16:02 ID:Rs67AExo
直感派の俺からすると、『神様が教えてくれる』って感じだけどな。
今だ!って感覚がティロリロリンとやってきて、
そのまま最速でVVを入力すると何故かヒットしてる。
でもそういう感覚は脳味噌フル回転してるときしかやってこないから、
考えてないってわけじゃない。

357344:2005/08/09(火) 22:21:03 ID:uEba76Io
>>343

あ〜やっぱりですか。
俺も結局、遅らせ立ちKが一番いいのかな、と。
直接潰すよりは、二択にいくタイミングを増やして対応されづらくしてる感じ。

358名無しさん@2周年半:2005/08/09(火) 23:07:19 ID:DDj67EyE
つーかソルって嫌でも直感派にならんか?

359名無しさん@2周年半:2005/08/10(水) 00:03:30 ID:fhFAZtaU
んなことはないかとw

360名無しさん@2周年半:2005/08/10(水) 00:07:29 ID:q6f66miI
所詮ソルの二択って穴が多いし、理論だけではどうにもならない場面が多い罠
直感でここだ!って感じでVV、ぶっきら、暴れつぶしをする。

361名無しさん@2周年半:2005/08/10(水) 00:21:19 ID:6JrbyrrQ
いやね
例えば微妙な距離で屈Sをガードさせるとする。
そしてこちらにはテンションが50%以上あるとする。
そん時にダッシュしたら相手は絶対にVVを警戒すると思うのね。
そしたら相手は暴れの選択枝の可能性が減り下段と投げの二択にいけると思うのよ。
けどそんな上手くいかないんだよなぁ…。

362名無しさん@2周年半:2005/08/10(水) 03:02:39 ID:fhFAZtaU
>>360
それは他のキャラにもいえる事なのでわw

363名無しさん@2周年半:2005/08/10(水) 03:20:29 ID:HmP2qeJI
>>361
それは直感ではなく理論ですな。
三年ほど前に通過した理論。
金バー当てたら起き上がりに直接ぶっきらが当たりやすいとかな。

364名無しさん@2周年半:2005/08/10(水) 04:50:00 ID:XZscl/gY
まぁ正直な所、理論て言っても机上なんだけどね…

365名無しさん@2周年半:2005/08/10(水) 05:10:50 ID:fhFAZtaU
363のこと言ってるんなら、別に机上じゃないでしょ。
例えば、(当時)キンバの後はもちろんキャラや状況にもよるが、実際ぶっきらやダストなどが当たりやすかったように思う。
それは実践に基づいた事であり、(当時はファジーも普及してなかったこともあり)、ゲージがあるから恐くてガードする相手は多かったし、相手の注意はVVRCいきやすかったのだろう。

個人的なものでも統計で見たデータを実践して、適当にやった時より明らかに読み勝ち出来ることが多いなら、それは「この状況の時、こういう行動をとり易い」という立派な理論だよ。

366名無しさん@2周年半:2005/08/10(水) 05:48:08 ID:XZscl/gY
ごめん机上は言い過ぎた。
ただ相手は思い通りには動かないな
って事ね。

367名無しさん@2周年半:2005/08/10(水) 07:48:46 ID:jr.3sX.A
思いどおりにいったときのあの爽快感。
忘れられん。

368名無しさん@2周年半:2005/08/10(水) 14:22:53 ID:iLEqcQvY
下P>下Kってファジー対策じゃなかったけ?
それとも喰らいやすいだけで、
正確にファジーしてる人には通じない(下Kガードされる)?

369名無しさん@2周年半:2005/08/10(水) 17:38:46 ID:AwBkx73Q
2P<2K<足払いっで潰せるんじゃないの

370名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 00:29:11 ID:NSGML9nQ
屈P>屈K>ガン青>最速ぶっきら
で相手がFDはらなきゃ自動二択になる?

371名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 00:51:36 ID:H6HWIr.c
始めまして^^ ディズィーちゃん使いです
ソル使いさんは/ではたくさんお金が掛かりそうですね^^
でも 次作でも頑張ってくださいね^^
僕の愛するディズィーちゃんは今作でも強キャラだったのに
強化されちゃいました うふふ^^
まぁ ソルくんはVVがあるから、アンジくんよりはいいんじゃないですか?^^
たまには弱キャラってのもいいじゃないですか^^
負けてもキャラの所為にできますよ^^
それでは^^ノシ

372名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 01:42:44 ID:NZv4csj6
(#℃)凸>>371

373名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 02:25:10 ID:ZOKfAJBY
…ムカ・・・ツクぜ・・・

374名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 04:48:25 ID:aBaARxYM
>>371
凸(・∀・)ナンノマネダソリャ!

375名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 06:33:29 ID:vHqWjb6I
>>371 初めまして^^ソルちゃん使いです
ディーズィー使いさんは/でも女性キャラを使いキモそうですね^^
でも 次作でもディーズィーちゃん使ってくださいね^^
僕の愛するソルちゃんは今作でも中キャラだったのに
弱体化されちゃいました^^;
まぁ ソルくんは新技があるから、#リロのソルちゃんより強いかもしれません
いつまでキモイ女性キャラの同人誌でシコっているんですか?
ディーズィー使う人はキモイ人だって僕の友達がみーんな言ってました。
それでは^^ノシ

376名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 07:58:59 ID:8xdKim8.
/のソルは3rdのユンみたいなキャラになるのかな?

ドライン中に5HS→2HS→2D→BR最終段RC→5HS→VVができたってさ メイに8割だってさ

377名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 08:15:51 ID:ooTwey9o
ユンほど崩せそうも無いがな…

378名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 08:59:26 ID:z0NyIWPA
>>376
それガードゲージ上げての話でしょ。
元々ドラインはガードゲージ少しでも上げれば300overいける。
そして、やってみるとわかるけどドライン中はガード崩しがそんなに減らない。
必殺技がバーストに弱いからバーストあるときはコンボ貧弱。
ネガペナあるしユンほど強くはならないだろうな・・・・・

379名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 09:08:57 ID:NxLrg9KQ
>>366
ああ、そうゆうことね。
それはそのとおりだよねー。

380名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 14:01:28 ID:zR6/iY..
ユンは普通に強キャラ

381名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 14:10:06 ID:ENzZXIiA
ユンは強キャラじゃなくて一番上のキャラだろ。ありゃリスクがまるでないから強いんだよ。
見えない中段とコマ投げもあるし、ゲージ効率もよすぎる。

382名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 15:33:05 ID:6PAUUTyE
ユンはそこまで強くないと思うが…

383名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 15:46:25 ID:fuaCpL/M
ぶっちぎりで最強だろ。
一人だけ別のゲームやってるよ。

384名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 16:27:44 ID:ThiLTbgw
>>383
一応
ケン、ツンリ、ヤン
がトップクラスじゃなかった…?

385名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 19:05:19 ID:nKFrDsso
ユン>つんり、けん>>その他

つんりとけんもそれなりに強い。

386名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 20:09:51 ID:joAXNrz.
そうなんだ…
初めて知った…
まぁ今まで3rdやろうとしても必ず幻影ユンにレイプされて参入できなかったな…

387名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 22:26:12 ID:Ln5jY6aU
ユンなんてどうでもいいよ。
とか言った割に他にネタがない自分;

……逃げザッパの対処法教えてくだせぇ。10%ぐらいの確立で負ける。

388名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 23:14:57 ID:KATVQmbA
100%勝てるようになったら糞ゲーだと思うんだ

389名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 23:22:43 ID:wuMgbEY2
ミリア、ディズィー、紙以外なら捕まえられるだろ。
つーかスラッシュでなんかおもしろい変化付けてくれねえかな
なんかやること少なくなってる上に誰が使っても大差なさそうなキャラになっちまった

390名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 23:34:52 ID:PpQV5qPM
S:ユン
AA:春麗、ケン、ユリアン
A:まこと、ダッドリー B以下:その他
E:ショーン

391名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 23:45:05 ID:eAm1ZHZ.
>>389
そんな貴方にSVVめくり。

392名無しさん@2周年半:2005/08/12(金) 00:42:28 ID:vIPVkszM
BLの存在によりリスクのない行動が存在しないサードの世界で、
唯一リスクのほぼ皆無な技、それが幻影陣。
機動力、回転率も高いので極められるとマジで手がつけられない。
本当に一人だけ別ゲー。
ケン、つんりはまだ、サードというゲームの範疇での強キャラに過ぎない。

393名無しさん@2周年半:2005/08/12(金) 09:49:10 ID:npNVdY5s
3rdは3人の強キャラと他

394名無しさん@2周年半:2005/08/12(金) 13:12:15 ID:KDZRsZ/2
ここでオリコン発動!
あっすいません、幻影陣ですね。
素で間違えました。

395名無しさん@2周年半:2005/08/12(金) 22:33:44 ID:UcG0nlO6
やる気ねー・・・決勝戦なんだからもっと盛り上げようよー・・・

a-choの実況の人はみんな面白いよな

396名無しさん@2周年半:2005/08/12(金) 22:34:41 ID:11y0yIdY
…おかしい…ソルスレなのにぜんぜんソルの話じゃねぇ・・・

397名無しさん@2周年半:2005/08/12(金) 22:45:15 ID:b5PVou8k
流れを戻して

ラッシュ型に最近勝てないんだけど
ラッシュ型って具体的にどういう動きするの?
自分のラッシュ型と世間一般のラッシュ型って違うと嫌だし。

398名無しさん@2周年半:2005/08/13(土) 00:13:03 ID:Xj1hUuGY
知らんよ

399名無しさん@2周年半:2005/08/13(土) 00:41:12 ID:0xAT2jX2
走って昇竜と投げの二択がラッシュ型

400名無しさん@2周年半:2005/08/13(土) 01:03:38 ID:9Fay2ubA
そういう奴には通常技を置くなりバクステじゃね?

401名無しさん@2周年半:2005/08/13(土) 02:10:53 ID:c5AnBqxo
>>395
確かあの動画の実況は遠征者の人だよ。
名前は忘れたけど。
前にも実況やってて、そん時は異様にテンション高かったw

402名無しさん@2周年半:2005/08/13(土) 09:54:00 ID:0TyDg532
そもそもBBが多い
ガトリングから嫌と言うほどGF,BR,BBのいずれかキャンセル

くらいじゃねぇの
あ、それじゃただの雑魚ぃソルくさ…


a-choのあの動画は期待するもんじゃない
皆身内戦みたいな感じでネタで動かしてるようにしか思えん
見たかったるぅブリはヲシゲが3縦してて見られなかったしw

403名無しさん@2周年半:2005/08/13(土) 11:04:52 ID:TBxBD4o6
ネタに乏しくなってきたな

404名無しさん@2周年半:2005/08/13(土) 12:18:42 ID:F1ci.1TE
今日ゲージを全部ドラインにまわしてみたけど負けたよ

405名無しさん@2周年半:2005/08/13(土) 13:06:13 ID:exQD8lEg
>404
ゲージなんて全てガン青とVVRCにまわせ。

406名無しさん@2周年半:2005/08/13(土) 13:59:43 ID:LO5czKeo
地方のソルですが2Pのあとの2Kはディレイかけないほうがいいですか?
相手が2P直ガしたらディレイかけないとかやってんですが
やっぱり2Kで投げ暴れと暴れ両方に対応するのはだめなんですかね?
やっぱ投げ暴れつぶしには2K
暴れつぶしには6P
固まるならぶっきらが標準装備ですか?
っていうか上級者になればなるほど投げ暴れって使われないようなきがしますキャラにもよるけど

407名無しさん@2周年半:2005/08/13(土) 14:38:06 ID:3w7iUjks
>>406
打撃暴れより投げ返しの方が痛いっしょ。警戒はするべき

408名無しさん@2周年半:2005/08/14(日) 11:09:28 ID:6UW9mNMk
話題ないなー。
荒れるけどみんなのダイヤを公開して
最終結論ださないか?
青リロも最後だしさ。ダメ?

409名無しさん@2周年半:2005/08/14(日) 11:24:32 ID:XqmIzXJ.
ダイアはどうでもいい

410名無しさん@2周年半:2005/08/14(日) 12:45:34 ID:8XqYJP7w
じゃあ視覚的に手を出してしまう状況とか考えないか?それがわかってればVVを当てやすくなると思うし。まあネタぽいけど
・ガンフレ密着ガード時
・通常投げ>ちょいダッシュダスト空振り時(実際手を出したらVVやられた)
・端でガト>BR>ダスト空振り
・VVヒットし、叩き付けないで相手が復帰して地上に下りたとこをガンダッシュして接近する時
・タイランガード時
・端で叩きつけ、BR、GVヒットしファフスカシ時
うわ、自分でふっといてあんま実用的なのなかったYO!個人の主観がめちゃ入ってるんでこりゃおかしいんじゃね?ってのもあるかもしんない
長文、駄文ごめんね

411名無しさん@2周年半:2005/08/14(日) 14:03:46 ID:JJxKifo6
…………え、ごめん。タイラン使うならVVRCじゃないの。
ボク間違ってますか。あぁ。やっぱタイラン使うべきですか、そうですか。
タイラン強いよねー、タイラン。うん、あははは。
タイランなんて身内でやるとき以外見ないんだけど

412名無しさん@2周年半:2005/08/14(日) 14:07:11 ID:1GLl0Mlc
俺敵ダイヤは
左ソルね
6-4カイ、メイ、梅喧、鰤、イノ、チップ、アンジ
5-5ミリア、ジョニー、アクセル、ザッパ、スレ、テスタ、ファウスト
4-6ディズ、ポチョ、ヴェノ、ロボ、エディ、ジャム
まぁー環境により人それぞれだと思うけど、俺はこんな感じ

413名無しさん@2周年半:2005/08/14(日) 15:23:24 ID:3lsBfS1w
かなりオリジナルなダイヤですな

414名無しさん@2周年半:2005/08/14(日) 15:27:07 ID:3MEtPFuE
>>411
バクステ読みにどうぞ
まぁ、使わねぇけど

個人的に
6:4テスタ、闇慈、梅、紗夢、イノ
4:6デズ、医者、ヴェノ
他5:5
俺の得意キャラと苦手キャラなだけですよ、えぇ

エディはぶっちゃけノリゲーなんで5:5で

415名無しさん@2周年半:2005/08/14(日) 17:52:46 ID:pzHkGomg
俺的に6:4になるのはジャム、ブリ、だな。
フォモ、エディ、デズとかは細かくいうと4.5:5.5ぐらいか。

416名無しさん@2周年半:2005/08/14(日) 17:56:36 ID:YYK46gNo
6-4 イノ、チップ、アンジ、ザッパ、テスタ
5-5 ミリア、梅喧、カイ、鰤、メイ、ジョニー、ファウスト、ロボ
4-6 ディズ、ポチョ、ヴェノ、アクセル、エディ、ジャム、スレ

俺ダイヤ

417415:2005/08/14(日) 17:57:15 ID:8vF9nmWc
ゴメソ。4:6のまちがえ、左ソル

418名無しさん@2周年半:2005/08/14(日) 19:31:03 ID:4yCWucAY
左ソル
6:4 闇慈 紙 テスタ
5.5:4.5 梅 ジョニ ザッパ
5:5 カイ アクセル フォモ ロボ 髭 エディ イノ 医者
4.5:5.5 ミリア メイ 肉
4:6 デズ 紗夢 鰤
2:8 ソル
同キャラ戦マジ無理

419名無しさん@2周年半:2005/08/14(日) 20:00:54 ID:SdCi41lA


420名無しさん@2周年半:2005/08/14(日) 21:08:56 ID:6NXuU9yE
俺も同キャラ無理、7:3。
足払い合戦になるけど運ゲーじゃなく、
なんか「絶対俺の方が強えー」と思ってるやつが強い。
俺はVVブッパしない派なんだけど直感ソルの
VVと足払いの使い方が神がかってる。
強気が大事なのか?ソル戦得意な人教えて…。

421名無しさん@2周年半:2005/08/14(日) 22:25:40 ID:mZ63NziQ
同キャラ戦は、VVを読むのと足払いCHさせた方の勝ち。
相手のクセを読んだ方の勝ちだね。
平常心が大切だけど、相手のぶっぱくらって焦る気持ちはわかる。
だけど差をつける場所はあるはず。立ち回りは見直すべき。

ガトリング>GF or BR系をガードしないでしっかり3〜4割反撃しているだけでも、
GR青>ダッシュ立ちD使ってくるような中級者ソルには、なかなか負けないはず…

422名無しさん@2周年半:2005/08/15(月) 16:43:24 ID:LNdPDwX.
軽量級へのDループてどうしたらいい?
軽量級(デズ以外)以外は安定してるんだけど
特にジャムとかキツイ(´・ω・`)

割り込みスマソ

423名無しさん@2周年半:2005/08/15(月) 17:31:24 ID:WP8DNWyc
DDとDDの繋ぎを「ためて待つ」。これ重要

424名無しさん@2周年半:2005/08/15(月) 17:32:30 ID:.Y2ZTOQ2
それはダッシュ慣性付けちゃってないかい?
ブリイノとかは、めり込むように当てればダッシュ慣性あってもループするけど
ミリジャムデズメイ梅は2発目が入らなかった気がする
距離が短いときは素前JD、離れたらダッシュ前JDって感じでやれば安定するかも
あとは軽量級はギリギリまで待たないと高すぎてスカるとかもあるから注意
デズはダッシュ慣性付いてても高さ次第でディレイJCJDでループ出来るので覚えましょう
最終的にはキャラごとに微妙に違うので慣れだと思うけど


Dループ狂とか見ましょうね
まぁ、説明してから打つなって話ですが

425名無しさん@2周年半:2005/08/15(月) 21:48:32 ID:tbdJpLaw
まぁ『軽量級』とひとくくりにされちゃうと説明が難しいな。
軽量級内でもかなり差があるし。
共通して言えるのはループ始動技に注意、くらいかなぁ。

426名無しさん@2周年半:2005/08/15(月) 22:59:25 ID:qVEUwrgw
新参は書く前にまとめサイト熟読しろ

427名無しさん@2周年半:2005/08/15(月) 23:12:12 ID:TK2jhZG6
どうせできなくなんのにな

428名無しさん@2周年半:2005/08/15(月) 23:19:10 ID:gxrGtqmo
>>427まだロケテ段階だから、わからないだろ
俺はDループ復活信じてる

429名無しさん@2周年半:2005/08/15(月) 23:29:35 ID:eGCL4AqY
オーガニック

430名無しさん@2周年半:2005/08/16(火) 01:06:11 ID:3vES02GA
信じるものは
救われる!

こんな言葉もあるよ

信じるという事には力がある。
古今東西、過去現代。


信じる事で成功する事は少ないない。



だが、たった一度でも
「嘘か」と思う事で効力を無くす。


真に心の奥底で信じ続ければ
貴方の願いは叶うかもしれない。

絶対に疑わない事
それが、一番大切な事。




私はそう、信じたい。
(/の情報が流れちょっと前に流れてた言葉)

431名無しさん@2周年半:2005/08/16(火) 01:57:22 ID:HtE/N6Ro
俺はスラでたらロケテの倍強くなってると信じてる

432名無しさん@2周年半:2005/08/16(火) 12:27:45 ID:KO6yvuZY
幸がDループばりに減ればなー

433名無しさん@2周年半:2005/08/16(火) 19:20:48 ID:FbKCLavY
禿同

434名無しさん@2周年半:2005/08/17(水) 00:21:32 ID:LVlxH0o.
デズ・・・D>ディレイジャンプキャンセルD>下りDを混ぜろ
ジャム・・・ダッシュジャンプしない
それ以外は着地したら一瞬待つ事を心がけるのと
軽量級にはD>D>ジャンプキャンセルDで高さ調整する

435名無しさん@2周年半:2005/08/17(水) 04:04:42 ID:9vrV6iyQ
同キャラ戦は攻撃を置く感じが大切だと思う。
相手の牽制に遠目からガン青とか、
大足読んだら屈S先端とかね。

436名無しさん@2周年半:2005/08/17(水) 05:41:53 ID:xokYZSCc
いや同キャラは相手のガトキャンセルGF見たらVVが当たる位置でVV超大事
青キャンしても食らった気がする
それを読んで、GF青キャンFDダッシュしたら、見事にタイミングを計られVVもやられた

437名無しさん@2周年半:2005/08/17(水) 09:55:38 ID:vm8NJ/y.
青キャンしても当たったのは相手が動いてたからだろ

438名無しさん@2周年半:2005/08/17(水) 09:57:10 ID:jqvm.hnw
ガン青>ガードは青く光るエフェクトが出たなら確実にガードが間に合うよ。
青く光って食らうのはガード入力が間にあって無いだけ。
大分前だが過去ログに載ってる。

同キャラ戦は…語り尽くせないが
詐欺飛びとVV着地に立ちK>HS>ガン青ブリンガをまずマスターするべし。
これだけでも対野良ソル勝率はあがるはず。

439名無しさん@2周年半:2005/08/17(水) 12:25:47 ID:VUcC9S9.
海苔


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