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【幸か不幸か】ソルスレ25【サイワイ追加】

1スレ建て記者φソルスレ:2005/07/18(月) 20:59:11 ID:./y53J5s
聖騎士団の方ではありませんよ、念のため。
前スレ等は>>2以下。

290名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 22:24:20 ID:ktWFY4h.
相手がボタン押した瞬間ヴォルカカウンターからDループいけるよ
投げは/になれば仕込みなくなるんで、投げる瞬間にヴォルカカウンターから
DーDーDーDーDDーDおいDそいDVVで

291名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 22:29:06 ID:2UBShnOQ
スラッシュじゃDループない上にVV2ヒットするから受身取られるだろ。

292名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 22:41:43 ID:ZyGhoAuc
>>289
Dループは練習汁。

固めにはFDを多用。
投げは単発なら安いんで必要経費と割り切る。
暴れて余計な攻撃を喰らうとそっちの方が痛い。
相手の通常攻撃の届かない間合いで隙を窺う。
無駄に突っ込むのは禁止で。

293名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 23:04:16 ID:l6UZLrjA
ありがとうございます、今日4連敗したんで…
ところで、ガトリング>ガンフってやるとグリードやられるんですけど、青したら何かリターンのいい選択しありますか?

294名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 23:10:06 ID:yfe7IvZM
>>293
グリードを読みきったら
前HS>BB>Dループorエリアル
とかどうかな?

295名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 23:12:08 ID:l6UZLrjA
それって、2S>前HSって感じですかね?

296名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 23:22:42 ID:vin5OOKk
>>293
ガンフレ青>VV
カウンターでウマーな展開

297名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 23:37:56 ID:l6UZLrjA
結局確認が必要か…このキャラって人間性能が要求されますね…
というか、今練習してるんですけど、ぶっきらから、Dループできないんですけど
VVカウンターは結構安定してるんですけど。

298名無しさん@2周年半:2005/08/06(土) 00:23:32 ID:8Jz.JzlE
>>297
そのまま練習続ければ急に出来るようになる。
しいて言えば2HSで落ち着いて拾えばそこまで難しくないと思う。
2HSだけで不安ならS>2HSで拾えばいいと思う。
直でJDで拾おうとすると結構キャラ別のタイミングだから難しいっちゃー難しい

299名無しさん@2周年半:2005/08/06(土) 00:30:21 ID:Ti2ykrMc
できないんですけど、とか言われても困るんですけど・・・としか言えないな
家庭用で練習しまくってれば明日の朝には出来るようになるさ。

300名無しさん@2周年半:2005/08/06(土) 00:48:43 ID:VMubQnvs
ソルでもっとも必要なものは

ぶっぱだ!

301名無しさん@2周年半:2005/08/06(土) 02:20:38 ID:ACPZZNNA
寝たら出来るようになる

302名無しさん@2周年半:2005/08/06(土) 11:52:06 ID:NHQXQ9fo
>>283
無敵付加で爽健美式抜けとか出来ないかねぇ?

303名無しさん@2周年半:2005/08/06(土) 20:21:13 ID:4t36P2lU
爽健美茶飲みとは?

304名無しさん@2周年半:2005/08/07(日) 07:43:32 ID:jgUXlH8E
所で
おきぜめの質問なんだけど
(ガンフレ青)2P>ぶっきらと打撃の二択が基本として
相手が投げ返しなら2P>2K>ぶっきらで投げ間合いから

ジャンプで逃げるなら空中投げ


暴れ対策であんまり有名じゃない奴ないかな?
なんか最近見てから対応されてさ
効果的な暴れ対応希望。

305名無しさん@2周年半:2005/08/07(日) 10:21:44 ID:bAeSTUdA
有名かどうかは分からないけど…

・2P>立HS
確か距離次第でディレイかけなくても潰しになったはず
暴れ潰した時は必然的にCHな上距離が近いのでGF青決め打ちでDループ
・ガトリングからのGF青ガード
HSとかまで繋ぐと普通のGF締めなので、2P>近Sとか2P>2KからのGFが有効
・ガトリングからのディレイ2DやディレイVVRC
2Dは技によっては微妙だけど、結構勝てる気がする


ほとんどゲージ使ってるけど、GF青決め打ちにしろVVRCにしろガードされても
もう一回2択に持っていけるんで相手としては嫌だと…思う

訂正追加とかあったら詳しい人お願いします

306名無しさん@2周年半:2005/08/07(日) 14:58:02 ID:rtVehHgY
屈P>立ちHSは間のフレームが少なすぎて相手が超連打してても暴れれないときがある気がする。ので暴れ潰しとしては微妙だと個人的に思っている
かといってディレイをかけるとぽんぽん割り込まれたような?
揚げ足すまそ&他の人も意見よろ

307名無しさん@2周年半:2005/08/07(日) 16:05:34 ID:K5QmTClY
屈P>VVRC>VVでどうだー

308名無しさん@2周年半:2005/08/07(日) 16:21:29 ID:UP4p3yQw
えーそれってどうなの

安く…ね?

309名無しさん@2周年半:2005/08/07(日) 16:25:52 ID:RMAr9jZc
VV使わない暴れ潰しとなると、
・2P>立ちHS
・めり込ませるように2K>立ちK。
・2P2Kガン青(必ずガード入力すること)
・JHS>立ちHS
・2S>GV

ぐらいかな。まぁ個人的には
詐欺跳び>タイミングよくダッシュ立ちK
が地味に強烈だと思う。
狙ってピンポイントで潰すよりは、普段から連携の中に組み込んで暴れを抑制してゆく方が実践的かな。
暴れ潰しの連携に相手が暴れて来なくても、そのまま攻めを継続出来るのがソルのいいところ。

310名無しさん@2周年半:2005/08/07(日) 16:31:42 ID:.mcbIJ9s
・めり込ませるように2K>立ちK。
・2S>GV

これはありえないな

311名無しさん@2周年半:2005/08/07(日) 16:56:01 ID:BFZmCMO2
2P>2k>6P
各攻撃にディレイ。
画面はしからKで拾ってエアリエルへ。

312名無しさん@2周年半:2005/08/07(日) 18:55:42 ID:FwWhgRSw
>>210
人によるだろ。
俺はファジー潰しもかねてたまに使ってる。

313名無しさん@2周年半:2005/08/07(日) 19:40:48 ID:2fuA4K2A
ソルにファジーしてくる奴なんているのか?

314名無しさん@2周年半:2005/08/07(日) 20:34:23 ID:hG1hEbLk
いや普通に使ってくるからw
だから3択になる。

315名無しさん@2周年半:2005/08/07(日) 20:39:30 ID:VZTte8U.
へー何のメリットがあるのか知らんがガード崩すの楽そうだな。

316名無しさん@2周年半:2005/08/07(日) 20:41:59 ID:dIWHIJYs
きつい口調は荒れるから控えようぜ

317名無しさん@2周年半:2005/08/07(日) 23:38:37 ID:ohhryyWQ
テスタ対策希望教えてくれませんか?
罠はって壊そうとしても6HSでどんどん潰されます・・・。
ガンフレ青で突っ込んでもヒトミに当たってしまいますし、なかなか近づけません
待ってるとビースト飛んでくるし手も足も出ないんですが_| ̄|○

318名無しさん@2周年半:2005/08/07(日) 23:46:30 ID:GSvEDr5I
つーか、Jで逃げるなら空投げはないっしょ。
画面はし近くで2pの後に

投げ暴れなら、2P2K6P
暴れなら、2P>ディレイ6P
固まるならぶッキラ
でいいんじゃ?

2P>HSだけど、基本的にはそっちより上記のディレイ6Pでいいとおもう。
ちなみにそるにファジーはかなり有効。
使われるかどうかで、辛さが全く変わってくる。
強い有名人も使ってる(使ってた)よ。
ちなみに。2S>GVはゲージ無い限りありえないかと。
ゲージあっても微妙だけど。

319名無しさん@2周年半:2005/08/08(月) 00:26:55 ID:yX60Yo4Y
>>317
ソルで対テスタはどうしてもそういう感じになるよ。
頑張って近づいて接近戦で殺すしかない。

わかりやすい対策だけ書いておくと、
・6HSには、
テスタの踏み込んだ足にこちらの足払いを合わせるか、
立ちHSで出掛かりにカウンターを狙うか、
ガン青を狙うか、ぐらい。
他はほとんど判定負けする。
・罠、ヒトミを壊すことを最優先に行動する。
罠をダッシュ立ちP、ヒトミはダッシュ仕込み投げ(FD)で、
細かく丁寧に潰して行く。
テスタ戦ではダッシュぶっきらよりダッシュ仕込み投げ狙った方が
良い場面が多いので、今までつかったこと無い人はマスターしる。
・エグゼビーストは強い。
「後ろから来る」という性質上壊すことはできない上、
ガードしたらエグゼ青からN択を迫られてしまう。
なるべく反応してジャンプでよける、または空中ガードする。
離れた状態で無意味っぽくぴょんぴょん跳んでると結構けん制になる。
こちらが端を背負っている状態でエグゼを出されると
ジャンプで避けることも難しいので要注意。
ライオットは有効だが、読まれやすい、立ちPで落とされる。
エグゼの瞬間ダッシュすれば、テスタ本体をたたけるが、
テスタ側も当然、罠がある状態で無ければ出してこない。

320名無しさん@2周年半:2005/08/08(月) 00:29:06 ID:.6q0oaHc
ガイシュツだったらヌルーしてくれ

2P→2K→ぶっきらとやると
投げ返されないけれども
2Kの後が2F不利だから
暴れに弱く、今ひとつ効果的な暴れ潰しがない。
(ディレイ6Pとかありだが、一歩間違うと失敗するし
足払い系に弱いし、追撃も位置によって安くなる)

というわけで俺が使ってるのは
ガン青→2P→5P→ぶっきら
これわりと便利。
2P→5Pで通常の投げ間合いの外かつ
ぶっきら間合い内に入るから投げ返されない。
5Pは有利F持つから、きっちり投げ無効時間が切れた直後とかに
ぶっきら重ねてれば、暴れられてても最速暴れでもない限り
かなりの確率で相手の攻撃判定が出る前に吸えたはず。
(ムック持ってたらちゃんと証明できるんだがムック失くした。
誰か検証頼む)

んで最速に近い暴れの対策になるのが
ガン青→2P→5P→5HS(ガトリングでディレイなし)
普通にガトリングでつなぐだけで
確か3Fか4Fかなんかの隙間ができるから相手が連打してると
カウンターとれる場合が多い。
しゃがみカウンターを見越してBBまで入れ込むのが普通。

さらに暴れ一点読みなら
ガン青→2P→5P→6HS(ガトリングでディレイなしで出す)
間に5HSの時よりも大きい隙間が空いたはずだから
かなりの確率でカウンターとれてうまー。だけど
その分出がはやいものには割り込まれやすい。
(これも同じく。連続ガードになってなかったはずだけど
誰か検証頼む)

んで実は
2P→5Pのところでフォルトすると
ぶっきら間合いの外に行っちゃうから
2Pの時点でフォルト確認。
フォルトされてたら2P→直接ぶっきら
でオッケー(2Pにフォルトかけると相手の投げ間合い外になる
から投げ返えされない)

毎回これやってると単調になるから
ガン青→直接ぶっきらとか
混ぜると効果的なのは2P→2Kの場合と同じ。
後2P→5Pに変にディレイをかけたりすると
5Pが出る前に投げ返されるので注意。

321名無しさん@2周年半:2005/08/08(月) 00:39:19 ID:yX60Yo4Y
>>318
二択に来るタイミングさえ解れば、ファジーで安定だからねー。

 2S>GVはウチの近所ではわりと効く。
2Sの後にファジーを入力する人が多いから、
一拍おいて突進するGVが、
ファジージャンプのジャンプ移行フレーム中にヒットしてくれる。
もちろんゲージなきゃ打たないけどね。
難点は、単純な上いれっばに弱いこと、安定性にかけること。
 暴れ潰しにGVってのはたぶん、暴れ2Pをくぐって当てる奴だろう。
例えば、ディズに2Kで暴れられると通用しない。
俺はチップ戦でたまに使うかな。
使うとネタ技扱いされるのが悲しいところw

322名無しさん@2周年半:2005/08/08(月) 01:32:27 ID:6tNirLys
眠いし、少しだけテスタ戦について。
網&ひとみ待ち状態になったら、低空ダッシュP連打がかなり強いよ
網壊しつつ、ソルのやられ判定薄くなるので仁美をしたのほうで開花させつつ、テスタにガードさせられる。
6Kも見てから降るのは辛いらしいので、タイミングばっちりよまれないかぎりローリスク。
相手が適当に6Kや6HS振ったの見て、その隙にP連打で突っ込むとより安全。

おそらく上記の罠の壊し方より安全かと。
答えられる事なら答えるので何かあったら聞いて、317氏。

320の2Pフォルト確認いいね。今度ゲセンでやってみるよ。
でも、暴れ潰し2P→5P→5HSよりは6Pのほうがいい場合がほとんどじゃない?
距離によってはBB繋がらないうえ、しゃがCH以外だったら、マズイし、ヒット時もバーストされやすい。
やっぱ攻めるときもなるだけ、ローリスクにいくべき。
P→5P→6HSは画面中央とかで使えそう。何Fまでの技なら潰せるのか気になるね。

323名無しさん@2周年半:2005/08/08(月) 01:38:57 ID:hnTWBdws
まあ、一番いい暴れ潰しあれだあれ
ここの奴なら分かってそうだけど

324317:2005/08/08(月) 03:01:32 ID:Xmg82NaY
>>319さん
>>322さん丁寧にありがとうございます。
頭のなかにインストールしました(*゚▽゚)
ダッシュ仕込み投げはやったことなかったのでやってみます。
あとライオットが結構使えるらしいんですけど
起き攻めイグゼ抜け以外に使えるところありませんか?

325名無しさん@2周年半:2005/08/08(月) 03:18:00 ID:alA2iRy.
相手のテスタがライオット見てから落とせない人で、瞳の少し後ろで待ってるとき以外なら割とぶんぶんふれます。でも厨ポイガナー
超基本ですがガトからのエグゼ青はキャンセルした通常技を直ガできると逃げやすいので意識してみては
あと開幕でダストふるテスタには完全に読めれば前HSCH>BB>Dルプ(゚Д゚)ウマー
知ってるテスタはふってきませんけどね!

326名無しさん@2周年半:2005/08/08(月) 08:53:43 ID:wQiXs6XE
開幕Dやってくるテスタは厨

327名無しさん@2周年半:2005/08/08(月) 09:09:03 ID:mjU/a/4E
>>320
俺も考えたことあるwFD確認(俺の場合は普通に屈P>屈Pだけど)。
だけど実戦でFD確認って安定する?
昔やってみたけどFD確認に気を使ってると屈P一発の後、
FDされなかった場合の二発目屈Pを出す反応が遅れてしまって
仕込み投げで割り込まれることが多かった(しかも一発目屈Pの後
FD仕込み投げやられると二発目屈PだけにFDとなり
ぶっきらの投げ間合いから外れやすく安定しない)。
だからあまりやらなくなったんだけど。投げ返されるのは俺の反応が遅いだけ?
320氏は実戦で安定して出来てるんすかねー?
まあ屈P>屈K混ぜればすむ話なんだけど…

328名無しさん@2周年半:2005/08/08(月) 09:46:48 ID:nRxMunsE
なかなかいい流れだが、一人だけ荒らしが混ざっているようだ。

329名無しさん@2周年半:2005/08/08(月) 09:53:56 ID:gnwHdc/I
5Pって有利フレームないっしょ。
暴れつぶしのために間開けたいなら5P,ぶっきらやりたいなら2Pと使い分けれるけど
それやるとどっち使うかで対応されそうだしなぁ。

330名無しさん@2周年半:2005/08/08(月) 09:57:57 ID:ncSn7mFg
ぶっきらに投げ無敵キボン

331名無しさん@2周年半:2005/08/08(月) 10:09:34 ID:fN3DCPl2
スラッシュだと中下段の二択が機能しなくなるのか
かなりつまらないキャラになるな・・・

332名無しさん@2周年半:2005/08/08(月) 10:31:47 ID:qPHw4DCw
機能しなくなる!?
どういうこと?

333名無しさん@2周年半:2005/08/08(月) 10:43:31 ID:QJGa38nM
JS<JD受身可

安い。コンボに発展しない。

334名無しさん@2周年半:2005/08/08(月) 11:57:15 ID:DShMbbwE
でも、替わりに空中ダッシュ>JS>JHS>K>6P>ガン青>ウメハラダンス
いけるんじゃない…
次回作のソルはゲージ効率が悪いか良いかで運命変わりそうな悪感
見る限り悪そう

335名無しさん@2周年半:2005/08/08(月) 13:14:49 ID:XBKdZfhc
オガニー

336320:2005/08/08(月) 14:56:06 ID:.6q0oaHc
2Pにフォルトかけられたかどうかの確認

調子がよくても絶対数Fくらいの遅れが5P出す前に生じると思われ。
決めうちで2P5Pとやるよりも隙ができるのは否めない。
調子が悪い日とか確認遅れがひどくなるから
普通に2P5Pの間で投げられてたりする。
これいまだにうまい解決方法ないんだよなぁ。


5Pにだけフォルトかけられて、間合いが離れる

ガン青ダッシュの慣性をうまく残してやれば結構クリアできる場合が
多い。まぁケースバイケースっていうか状況にもよるんだけどね。
キャラとか。

5Pに有利Fなし

2Kよりは状況展開がいいから(F的に)有利じゃなくてもいい。



絶対6HSを暴れつぶしに使うのってありだと思うんだよなぁ。
青リロでは発生はやくなったわけだし。

337317:2005/08/08(月) 16:05:05 ID:Xmg82NaY
開幕D結構やって来ますねー、こっちの開幕は屈S振ってるんでカウンターとれますwリターン少ないですが;
だいたい屈S読んで前ジャンプしてきますがVVがまにあってカウンターからエリアル
結構このパターンが多いです、でも離れられたら詰むんですw

338名無しさん@2周年半:2005/08/08(月) 16:20:49 ID:V8.fLUs2
>>334
気付け。

339名無しさん@2周年半:2005/08/08(月) 16:35:36 ID:nRxMunsE
(#℃)凸カカッテキナァ

340名無しさん@2周年半:2005/08/08(月) 19:37:11 ID:v93jjAic
レベルの高い人は、連打で暴れしないで通常技割り込みしてくるんだよなあ。

341名無しさん@2周年半:2005/08/08(月) 19:47:26 ID:WKPu82e2
ソルって#Rでなんか問題あったの?
幸なんてイラネーから#Rのままにしてくれ。

342名無しさん@2周年半:2005/08/08(月) 22:48:52 ID:HAxTKtrs
>>341ここでいってどうするんだよ
つかなんか見ないうちに厨がでてきてやたらレベル低くなってるな
今はいいながれけど、294とか酷い
テスタに近づけないか。6HSにやられるならFD急停止>S
とかでちくちく差し込めば振ってこなくなるだろ。
あと対空VVに対応してこないやつのレベルなんてたかがしれてるから
罠があるところを記憶していちいちFD急停止で消してく。
んで近づいたら火力で殺す
そんなんでかてんじゃねーの?
大体屈S読み前Jとか無意味。


>>3402Pディレイ6P
これで大体カウンター取れる。ガンフレしこんどけばリターンも高いし。

343名無しさん@2周年半:2005/08/09(火) 09:53:34 ID:p7/Z10uU
>>340
そういうときは屈P>ガンフレ使うといいよ。

まだわかってない人がいるようなので何度も言うけど打撃と投げのキャラはファジー暴れ&J使われると3択になるよ。
ぶっきらとファジー潰しの選択にはリスクがこちらに生じるので
ガン青があるときは最速に近い暴れに対して前Pや立Kなど使い、
相手の暴れ事故待ちをねらうのがソルの基本(だと思う)。
ガードされたらまだガン青で択れるからね。この点では309氏の下の方の文と同じ。
完全二択ではないけどガン青かあるからソルの択りは強いんだね。

344名無しさん@2周年半:2005/08/09(火) 14:30:34 ID:s.VLhqJE
>>343
わかってらっしゃる。
2Pのあと打撃か投げの二択とか暴れ潰しとか、
『2Pから』という時点で実は二択じゃないんだよな。
相手は一つの行動のみで全対応できてしまう。

ところで、ファジージャンプ潰しはどうやってる?

345名無しさん@2周年半:2005/08/09(火) 15:05:24 ID:cZdZq7aM
空中投げか
攻撃して空中FDでテンション使わせる。
二回目からはテンション足りなくて防御が崩れる

だな。
基本は使わないけどさ
ファジージャンプを使う奴なんてそうそう居ないからさぁ〜

346名無しさん@2周年半:2005/08/09(火) 15:09:51 ID:uwH2admg
ファジージャンプならシャロンにされたなぁ
メインソルじゃないのにやたらにソルの動きに詳しい

347名無しさん@2周年半:2005/08/09(火) 15:58:06 ID:OQ2Hk7ik
やっぱり重要なのは相手の癖を読んだり、
こちらが潰せる行動を取らせる事が重要だと思うな。

348名無しさん@2周年半:2005/08/09(火) 17:06:48 ID:aaQxjDRc
うーむ、いまいち話についていけないレベルの低い私がいるわけですが・・・
できたら具体的なファジーの仕方(タイミング?)と、屈Pガード後の安定行動を教えていただきたいです

349名無しさん@2周年半:2005/08/09(火) 17:09:55 ID:NFJY7YGc
ただなぁ…
ぶっきらかvv単発なら暴れでvvの方が安定

ソルは空中投げ弱いから空中で大安定…

これだけ知っとる奴には大体勝てない

350343:2005/08/09(火) 17:35:34 ID:TQ/OZba6
>>344
あなたもわかってらっしゃるw
屈PにはFDや直ガ、通常ガードを使い分けられるだけで嫌だしね。
1717ファジーJ使われると屈P使う意味あるのって思うぐらい。まあ使うけどw

ファジーJ潰しはこれまでの経験上たどり着いたのは
やっぱりディレイ立ちK>屈HSだと思う。
ダッシュすればバクステ潰しにもなり二つの選択肢を消せる。
まあキャラによって違いますけどね。
空中投げはやったことないなぁ。リターンがないと思う。

351名無しさん@2周年半:2005/08/09(火) 17:45:09 ID:57xy2YnA
屈P<立ちK
屈P<リボルバー

352名無しさん@2周年半:2005/08/09(火) 18:08:56 ID:/Sq9qNDI
普段から皆そういうの考えながらやってるん?
俺はほぼ直感なんだが…。

ファジー使わない人には使わない人用の攻めになるし
使ってくる人には自然と使ってくる人用の攻めになる
俺だけかもだけど。


上手い人ってのはこれらの行動が偏らないから強いんだよねー。
適度に攻め、適度に守り、適度にぶっぱなす…。

353名無しさん@2周年半:2005/08/09(火) 19:10:20 ID:wJb2pLI.
直感ソルと理論派ソル、強いのはどっち!!

354名無しさん@2周年半:2005/08/09(火) 19:20:54 ID:U.C8JDBs
相手も理論派ならやりやすいんだけどね…
直感派とはやりにくい…

355名無しさん@2周年半:2005/08/09(火) 19:55:51 ID:hd31Qfks
わかる。そこでその選択肢かよーありえないーとか、
なんでこの人のぶっぱは百発百中なのーとかそのような状況に陥る。
直感派の人に多い二大法則一、反射神経がいい
二、「いや考えてやってるから」という。

356名無しさん@2周年半:2005/08/09(火) 22:16:02 ID:Rs67AExo
直感派の俺からすると、『神様が教えてくれる』って感じだけどな。
今だ!って感覚がティロリロリンとやってきて、
そのまま最速でVVを入力すると何故かヒットしてる。
でもそういう感覚は脳味噌フル回転してるときしかやってこないから、
考えてないってわけじゃない。

357344:2005/08/09(火) 22:21:03 ID:uEba76Io
>>343

あ〜やっぱりですか。
俺も結局、遅らせ立ちKが一番いいのかな、と。
直接潰すよりは、二択にいくタイミングを増やして対応されづらくしてる感じ。

358名無しさん@2周年半:2005/08/09(火) 23:07:19 ID:DDj67EyE
つーかソルって嫌でも直感派にならんか?

359名無しさん@2周年半:2005/08/10(水) 00:03:30 ID:fhFAZtaU
んなことはないかとw

360名無しさん@2周年半:2005/08/10(水) 00:07:29 ID:q6f66miI
所詮ソルの二択って穴が多いし、理論だけではどうにもならない場面が多い罠
直感でここだ!って感じでVV、ぶっきら、暴れつぶしをする。

361名無しさん@2周年半:2005/08/10(水) 00:21:19 ID:6JrbyrrQ
いやね
例えば微妙な距離で屈Sをガードさせるとする。
そしてこちらにはテンションが50%以上あるとする。
そん時にダッシュしたら相手は絶対にVVを警戒すると思うのね。
そしたら相手は暴れの選択枝の可能性が減り下段と投げの二択にいけると思うのよ。
けどそんな上手くいかないんだよなぁ…。

362名無しさん@2周年半:2005/08/10(水) 03:02:39 ID:fhFAZtaU
>>360
それは他のキャラにもいえる事なのでわw

363名無しさん@2周年半:2005/08/10(水) 03:20:29 ID:HmP2qeJI
>>361
それは直感ではなく理論ですな。
三年ほど前に通過した理論。
金バー当てたら起き上がりに直接ぶっきらが当たりやすいとかな。

364名無しさん@2周年半:2005/08/10(水) 04:50:00 ID:XZscl/gY
まぁ正直な所、理論て言っても机上なんだけどね…

365名無しさん@2周年半:2005/08/10(水) 05:10:50 ID:fhFAZtaU
363のこと言ってるんなら、別に机上じゃないでしょ。
例えば、(当時)キンバの後はもちろんキャラや状況にもよるが、実際ぶっきらやダストなどが当たりやすかったように思う。
それは実践に基づいた事であり、(当時はファジーも普及してなかったこともあり)、ゲージがあるから恐くてガードする相手は多かったし、相手の注意はVVRCいきやすかったのだろう。

個人的なものでも統計で見たデータを実践して、適当にやった時より明らかに読み勝ち出来ることが多いなら、それは「この状況の時、こういう行動をとり易い」という立派な理論だよ。

366名無しさん@2周年半:2005/08/10(水) 05:48:08 ID:XZscl/gY
ごめん机上は言い過ぎた。
ただ相手は思い通りには動かないな
って事ね。

367名無しさん@2周年半:2005/08/10(水) 07:48:46 ID:jr.3sX.A
思いどおりにいったときのあの爽快感。
忘れられん。

368名無しさん@2周年半:2005/08/10(水) 14:22:53 ID:iLEqcQvY
下P>下Kってファジー対策じゃなかったけ?
それとも喰らいやすいだけで、
正確にファジーしてる人には通じない(下Kガードされる)?

369名無しさん@2周年半:2005/08/10(水) 17:38:46 ID:AwBkx73Q
2P<2K<足払いっで潰せるんじゃないの

370名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 00:29:11 ID:NSGML9nQ
屈P>屈K>ガン青>最速ぶっきら
で相手がFDはらなきゃ自動二択になる?

371名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 00:51:36 ID:H6HWIr.c
始めまして^^ ディズィーちゃん使いです
ソル使いさんは/ではたくさんお金が掛かりそうですね^^
でも 次作でも頑張ってくださいね^^
僕の愛するディズィーちゃんは今作でも強キャラだったのに
強化されちゃいました うふふ^^
まぁ ソルくんはVVがあるから、アンジくんよりはいいんじゃないですか?^^
たまには弱キャラってのもいいじゃないですか^^
負けてもキャラの所為にできますよ^^
それでは^^ノシ

372名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 01:42:44 ID:NZv4csj6
(#℃)凸>>371

373名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 02:25:10 ID:ZOKfAJBY
…ムカ・・・ツクぜ・・・

374名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 04:48:25 ID:aBaARxYM
>>371
凸(・∀・)ナンノマネダソリャ!

375名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 06:33:29 ID:vHqWjb6I
>>371 初めまして^^ソルちゃん使いです
ディーズィー使いさんは/でも女性キャラを使いキモそうですね^^
でも 次作でもディーズィーちゃん使ってくださいね^^
僕の愛するソルちゃんは今作でも中キャラだったのに
弱体化されちゃいました^^;
まぁ ソルくんは新技があるから、#リロのソルちゃんより強いかもしれません
いつまでキモイ女性キャラの同人誌でシコっているんですか?
ディーズィー使う人はキモイ人だって僕の友達がみーんな言ってました。
それでは^^ノシ

376名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 07:58:59 ID:8xdKim8.
/のソルは3rdのユンみたいなキャラになるのかな?

ドライン中に5HS→2HS→2D→BR最終段RC→5HS→VVができたってさ メイに8割だってさ

377名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 08:15:51 ID:ooTwey9o
ユンほど崩せそうも無いがな…

378名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 08:59:26 ID:z0NyIWPA
>>376
それガードゲージ上げての話でしょ。
元々ドラインはガードゲージ少しでも上げれば300overいける。
そして、やってみるとわかるけどドライン中はガード崩しがそんなに減らない。
必殺技がバーストに弱いからバーストあるときはコンボ貧弱。
ネガペナあるしユンほど強くはならないだろうな・・・・・

379名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 09:08:57 ID:NxLrg9KQ
>>366
ああ、そうゆうことね。
それはそのとおりだよねー。

380名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 14:01:28 ID:zR6/iY..
ユンは普通に強キャラ

381名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 14:10:06 ID:ENzZXIiA
ユンは強キャラじゃなくて一番上のキャラだろ。ありゃリスクがまるでないから強いんだよ。
見えない中段とコマ投げもあるし、ゲージ効率もよすぎる。

382名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 15:33:05 ID:6PAUUTyE
ユンはそこまで強くないと思うが…

383名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 15:46:25 ID:fuaCpL/M
ぶっちぎりで最強だろ。
一人だけ別のゲームやってるよ。

384名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 16:27:44 ID:ThiLTbgw
>>383
一応
ケン、ツンリ、ヤン
がトップクラスじゃなかった…?

385名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 19:05:19 ID:nKFrDsso
ユン>つんり、けん>>その他

つんりとけんもそれなりに強い。

386名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 20:09:51 ID:joAXNrz.
そうなんだ…
初めて知った…
まぁ今まで3rdやろうとしても必ず幻影ユンにレイプされて参入できなかったな…

387名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 22:26:12 ID:Ln5jY6aU
ユンなんてどうでもいいよ。
とか言った割に他にネタがない自分;

……逃げザッパの対処法教えてくだせぇ。10%ぐらいの確立で負ける。

388名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 23:14:57 ID:KATVQmbA
100%勝てるようになったら糞ゲーだと思うんだ

389名無しさん@2周年半:2005/08/11(木) 23:22:43 ID:wuMgbEY2
ミリア、ディズィー、紙以外なら捕まえられるだろ。
つーかスラッシュでなんかおもしろい変化付けてくれねえかな
なんかやること少なくなってる上に誰が使っても大差なさそうなキャラになっちまった


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