したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【幸か不幸か】ソルスレ25【サイワイ追加】

1スレ建て記者φソルスレ:2005/07/18(月) 20:59:11 ID:./y53J5s
聖騎士団の方ではありませんよ、念のため。
前スレ等は>>2以下。

239名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 13:32:21 ID:qBKB0v.Q
昇ったら降りてこないとかな

240名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 13:59:49 ID:kt7ntruU
>>238
俺もそれを望む。

241名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 14:12:03 ID:jpIveqp6
着地硬直5Fで発生3Fくらいか

242名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 14:14:41 ID:G0/TEb7k
発生3F 着地硬直3F 1〜30Fまで無敵  判定強化 青付き

243名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 14:51:21 ID:qBKB0v.Q
発生3フレと4フレじゃ結構ちがうよな〜。

244名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 15:05:57 ID:9h/SU3BE
同キャラが半端なくめんどくさくなるね

245名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 15:09:58 ID:umh7Gg.A
元かめんどくさいしな

246名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 15:18:31 ID:gTTkkTj.
どうでもいいわりにはなんか必死で止めててワロタ

>>242
やりすぎw
でも、それだったらソル使うかも
クソ性能のVVを盾にして、ぶっきらとかから安いコンボを何回も決めていくのとか楽しそう

247名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 16:15:34 ID:mlaVsCak
ドライン強化をふまえても、今回は攻撃面でのゲージ依存度があがりそうだな。
ノーゲージで減らせるパターンって、端で前Pとぶっきらだけじゃないか?

248名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 16:37:39 ID:5OnmfEh.
荒れるので終了と言ってる本人が荒らしてるように見えるんだがw

>>242
反撃できねーよと言ってきたら「ソルが空中にいる間30F近く隙だらけですよ?」と言ってやろう。
でも、こんな超高性能VVを手に入れたら逆に俺はソルやめるけどな
つか、ここまで書いておきながら思ったんだが
VV(S) 発生3F 着地硬直3F 1〜30Fまで無敵  判定強化 青付き
と書き直すと・・・・・・あれ?そんなに壊れた性能に思えなくなってくるから不思議だw

249名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 16:50:42 ID:gTTkkTj.
>>248
間違いないw
終了させたいんじゃなくて、不利になってきたからうやむやにしたいんでしょw
そこで235の様な擁護してくれるレスを発見した途端、
自分で終了したはずなのに、ここぞとばかりに嬉しそうにレスするわけだ。

Dルプなくなっても仕方ないが(オレはどうでもよくはないけどw)、
JQyA9s06みたいな自分の意見通したいだけ、通らなかったらDQNな事いって(意図してDQNな事言ってるとも思えないがw)誤魔化せばいいや、
みたいなのは痛々しすぎるし、議論に発展性も無いし議論する気もしなくなるな。
まぁ乙って感じだが。

隙なくなってもフォモのSやらブリの足払いみたいに、VV打ってもすかされやすい技持ってる相手だと結局きつくなる悪寒。
やっぱ判定強化ってのが重要っぽいよなー。まぁ判定は変わってないと思うけど。
つか、火力もDルプもないなら、なんか新しい楽しみがほしい。
それがVVとドラインってのはあんまりだろw
いや、たしかにソルっぽいけどさ。。。
長文になってしまってスマソ

250名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 18:23:40 ID:w.zZ9tfg
次回作に盛り上がってるとこすいません

相手のメインキャラに勝った後に使ってくる
「んじゃちょっと俺もソル」的なソルに勝つ方法教えてください
オイラもう悔しくて…

遠S→GF連発で何故かずっと固められたりするんです
ただの2段ジャンプなのに撃墜できないんです
コンボなんて適当に繋いでるだけなんです
一回負けるとずっと勝てないんです

251名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 18:39:20 ID:Fn0L8diQ
遠S直ガージャンプ適当コンボ

252名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 19:12:12 ID:D/2SxPMY
◆◆◆衛星携帯誕生の詳細◆◆◆
http://sky-moon.info/response/h-img1156/

253名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 19:18:41 ID:wqSSkvTI
とりあえずガンフレフェイントをボタン押しっぱか連打でゲージがたまるようにしてほしいなー
なんて

254名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 19:24:18 ID:x4vTWmFs
>>250
まとめサイトは見られましたか?
牽制狩りの足払いなど色々いい事が書いてありますよ。
適当なことするソルは細かいところで差をつければ対外は何とかなるはず。
あとは自分がやられて嫌な行動をとる位かな?
すいません、同キャラ苦手なんであんまりいいアドバイスが出来ない。
他の人はどういう行動してますか?

255名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 19:36:47 ID:lIsT2qWU
炎幕にビビらないこと。

256名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 20:26:23 ID:gy5wy5NQ
VVかぶっきらを食らった時点で負けだと思っている

257名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 22:44:24 ID:LDY1EMXA
VVクソ弱くして他のところで細かく強くしてほしいよ

258名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 22:48:37 ID:6Tpzm3Oo
VV弱いなんて
ソルじゃナス(´・д・`)

259名無しさん@2周年半:2005/08/04(木) 08:38:07 ID:8LzeEx1g
VV強化 ぶっきら削除で

260名無しさん@2周年半:2005/08/04(木) 12:02:21 ID:j6cDqOBs
画面端ではDループ、中央では幸ループみたいなキャラになれば面白いのに
あ、もちろんダメージは結構下げてね

そういえばぶっきら補正さがってるって言ってたけどどれくらいなんだろ
80%くらいだと良いんだけどなー…
稼動時に戻ってたら嫌だ(´;ω;`)
ってか、それよりもBBとかファフの補正をなくすなり軽くするなりして欲しいんですが
Dループいけないならそれぐらいの善処はして欲しいのぅ

261名無しさん@2周年半:2005/08/04(木) 12:09:14 ID:ZjN3IXFc
あれは捏造だぞ

5回目のロケで幸いループをカイにやったけど3割減るか減らないかの境界線ですよ
幸いは一度ヒットさせるとその後のコンボが全然減らなくなる。ループさせるいみあるのかな?
ガン青<BB<エリアルで3割強

262名無しさん@2周年半:2005/08/04(木) 12:17:37 ID:j6cDqOBs
あ、ごめん
幸じゃなくてDループの方をダメージ低下で復帰って意味です
あれじゃ両方ダメージ下げて、って読めるわな…
申し訳ない

ロケテ参加組なんで幸の悲惨さは知ってますよ
幸後はループとかよりすぐにJして適当エリアル>VV締めじゃないと効率悪そうだしね
つーかどんな高度で当てても地上拾い出来なかったし

263名無しさん@2周年半:2005/08/04(木) 16:22:40 ID:916KDttw
あの、ROmってないから既出かもしれんので、すまんかもなんですけど、
ドラインて蒼ないですよね?
いや、少年テスタみたいに 端でぶっ飛ばす(降り際JD・CHとかで)→
ドライン(蒼)→追撃 八割・・・とか、考えたんですけど、分かります?
分からん買ったらすいません。ていうか、私ソル使いでもないし・・・
すれ汚しすいませんでした。ノシ

264名無しさん@2周年半:2005/08/04(木) 19:18:42 ID:TStWkSzA
>>263はスラが稼働した後の未来からタイムスリップして来た人

265名無しさん@2周年半:2005/08/04(木) 20:44:20 ID:p8hQINo.
幸はファフと同じで特殊補正なんだろうな。
どうせ叩き落せないんだから補正いらないのになぁ

ドライン自動ゲージ増加で増えたゲージって何に使えばいいんだろう。
ファフとライオット青の2つしかないなんてチップの青並じゃよ。
ドライン専用でサーベイジファングが欲しいけど聖ソルと被るな。

266名無しさん@2周年半:2005/08/04(木) 20:52:12 ID:AWpXHCDo
誰も試そうともしなかっただけで、実は既にドライン青が追加されていた、
という夢物語。

267名無しさん@2周年半:2005/08/04(木) 21:22:35 ID:5hNNj2wo
ドライン青いらね…
75%も溜らねぇ…

268名無しさん@2周年半:2005/08/04(木) 23:10:00 ID:x0ctSml.
今日、ディズィーになんか起き攻めにオプション重ねられて
通常投げをBSでかわそうと思ったら、相手のHSに引っかかったんですけど。
どうすればいいの俺は?

269名無しさん@2周年半:2005/08/04(木) 23:51:08 ID:uXR1Jntg
投げ返し

270名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 00:01:33 ID:sRmKunwM
通常投げをぶッきらにしてくれるくらいの調整してくれてもいいんじゃね
アクの投げとか下手なコマ投げより性能いいじゃん

271名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 02:53:34 ID:cmN0z5qw
ドライン終了時にネガペナ食らうのが痛い
ロケテでドライン終了後ザッパにワンコンボでピヨらされたし(2HSすら食らってないのに)。

272名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 03:11:33 ID:5qGS0jvk
>>268
投げ返しはデズの方が投げ間合いが広いので△
DAAはオプションに当たってしまい、技の隙に反撃くらうので×
割り込みVVは有効だが、オプション破壊を確認してガードしてくる輩がいるので○
VVRCぶっきらは無敵状態から投げる上に反応されづらいので◎
ジャンプは有効だが、デズの投げシケ前HSに引っかかりやすい、
2Kくらいやすいので○
なお、前ジャンプで投げをかわすと、デズの前HSの隙に背中から立ちKが入る。

などなど、色々あるが、デズの端攻めはきわめて脱出困難。
まぁキャラによってはジャンプしか脱出方法が無いキャラもいるわけで、
ソルは恵まれてる方。
それでもきついけどナー。

273名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 04:03:28 ID:vhkpq9yM
>>271
ネガペナとピヨりは関係ないだろ

274名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 04:18:52 ID:cmN0z5qw
あるよ。

275名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 04:40:59 ID:5qGS0jvk
書こうか書くまいか迷ったけど、書くか。
デズの画面端P話相手重ね2K×nと投げの二択に対しては、
リバサライオットが◎。
デズの2Kはなぜか一フレ空中判定技に『空中ヒット』しないため、
2Kを食らう心配が無い。
当然、投げも食らわない。
実際にリバサでライオットを出すと話相手に潰されてしまうが、
直後に空中受け身がとれるので、脱出するなりすると良い。

276名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 06:50:21 ID:QnFO8Vhw
ライオットがバレSHS>氷 を食らいましたよ
ディズィ真でくらはい、スラッシュは強キャラだからますますソルは
死ぬしかないな

277名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 10:51:36 ID:3Q2qQ4mc
>>272
VVRCぶっきらは無敵状態から投げる上に・・・とあるけど、
VVってRC後も何フレームか無敵が残るってこと?

278名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 10:53:19 ID:KOD7BYy2
突っ込んじゃダメだよ!

279名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 12:05:35 ID:QAIZQ.0U
>>272
残りません。
それでも、オプションに合わせれば、デズの2Kをすかして投げれる。

280名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 14:01:50 ID:k4tPj2vE
ネガペナはゲージ0+ゲージ上昇率20%(10秒)+気絶値低下でいいのかな。
ドラインより長い10秒と気絶値は厳しいよな。やはり終了間際に使うのが一番賢い使い方なのか。

HSVV 発生5 LV3  1〜6無敵。7〜11対打撃無敵。7〜空中判定。

5(発生:無敵)+13−1(Lv3ヒットストップ:無敵)+1(無敵)+5(打撃無敵)=23
                                 ↑ここから行動可能
これであってるかは知らないがぶっきら5Fだし打撃無敵中に投げれるんじゃないか?
ロボだとレベル3の無敵が29Fでディレイ無敵投げも無敵近Sなども可能。恐ろしい・・・

281名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 17:33:58 ID:98nVQtzI
だから無敵は付加されないっての

282名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 17:44:14 ID:EBKXxXa2
ごめんなさい付加されます
俺の知識不足でした

283名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 18:22:45 ID:k4tPj2vE
あら、反論しようと思ったら撤回されてしまったな。
ソルだと分かりにくいのでロボでやるとよくわかる。
ディズィーをメモリーで話相手→遅めに下HSと記憶させる。
そして、ロボが話相手をHS(Lv5)か昇竜(Lv5)で消してRCカイ現象とやると
HSの場合はカイ現象の声がでてるけどカウンター。昇竜は無敵で下HSを抜ける。
ソルの昇竜は無敵が少ないからどれぐらい無敵付加されるのかは知らないけど
ヒットストップがそのまま無敵時間になってるのでぶっきらで投げやすい。

284名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 18:43:42 ID:081p/LKM
みんなは集中力をどうやって持続させてる?
集中力が切れると各下にも負けるし、
上級者なんかには触れる事さえできなくなる。
ソルには特に集中力って大事だと思うんだけど…。

285名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 18:48:14 ID:TRuGzGfs
集中力なんつーのは対戦やりこんでりゃ自然につく

286名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 19:40:24 ID:0t9iOreY
>>283
詳細さんくす
それじゃVVRC直後に打撃をだせば(完全に無敵ではないが)かなり判定が強い
ものがでるという事ね。足払いとか無敵続けて低姿勢になるんだなw
2HSとかCHとれそうで旨いな。例えばエディ回るにリバサVVRCで相手の(VV対応)
6Pに2HCH>BB×2〜

287名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 19:56:16 ID:n8EzGSVo
攻撃判定でるころには無敵きれてると思うんだが

288名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 21:07:34 ID:8.J4HSFg
>>285
さいですか…
ありがとう…

289名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 22:13:57 ID:l6UZLrjA
今日カイで立ち回りで圧倒されて死んだんですけど。
こいつDループ決めづらくてぜぇんぜぇん入んないんですけどどうすればいいですか?
後あいての投げに対応できません。

290名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 22:24:20 ID:ktWFY4h.
相手がボタン押した瞬間ヴォルカカウンターからDループいけるよ
投げは/になれば仕込みなくなるんで、投げる瞬間にヴォルカカウンターから
DーDーDーDーDDーDおいDそいDVVで

291名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 22:29:06 ID:2UBShnOQ
スラッシュじゃDループない上にVV2ヒットするから受身取られるだろ。

292名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 22:41:43 ID:ZyGhoAuc
>>289
Dループは練習汁。

固めにはFDを多用。
投げは単発なら安いんで必要経費と割り切る。
暴れて余計な攻撃を喰らうとそっちの方が痛い。
相手の通常攻撃の届かない間合いで隙を窺う。
無駄に突っ込むのは禁止で。

293名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 23:04:16 ID:l6UZLrjA
ありがとうございます、今日4連敗したんで…
ところで、ガトリング>ガンフってやるとグリードやられるんですけど、青したら何かリターンのいい選択しありますか?

294名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 23:10:06 ID:yfe7IvZM
>>293
グリードを読みきったら
前HS>BB>Dループorエリアル
とかどうかな?

295名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 23:12:08 ID:l6UZLrjA
それって、2S>前HSって感じですかね?

296名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 23:22:42 ID:vin5OOKk
>>293
ガンフレ青>VV
カウンターでウマーな展開

297名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 23:37:56 ID:l6UZLrjA
結局確認が必要か…このキャラって人間性能が要求されますね…
というか、今練習してるんですけど、ぶっきらから、Dループできないんですけど
VVカウンターは結構安定してるんですけど。

298名無しさん@2周年半:2005/08/06(土) 00:23:32 ID:8Jz.JzlE
>>297
そのまま練習続ければ急に出来るようになる。
しいて言えば2HSで落ち着いて拾えばそこまで難しくないと思う。
2HSだけで不安ならS>2HSで拾えばいいと思う。
直でJDで拾おうとすると結構キャラ別のタイミングだから難しいっちゃー難しい

299名無しさん@2周年半:2005/08/06(土) 00:30:21 ID:Ti2ykrMc
できないんですけど、とか言われても困るんですけど・・・としか言えないな
家庭用で練習しまくってれば明日の朝には出来るようになるさ。

300名無しさん@2周年半:2005/08/06(土) 00:48:43 ID:VMubQnvs
ソルでもっとも必要なものは

ぶっぱだ!

301名無しさん@2周年半:2005/08/06(土) 02:20:38 ID:ACPZZNNA
寝たら出来るようになる

302名無しさん@2周年半:2005/08/06(土) 11:52:06 ID:NHQXQ9fo
>>283
無敵付加で爽健美式抜けとか出来ないかねぇ?

303名無しさん@2周年半:2005/08/06(土) 20:21:13 ID:4t36P2lU
爽健美茶飲みとは?

304名無しさん@2周年半:2005/08/07(日) 07:43:32 ID:jgUXlH8E
所で
おきぜめの質問なんだけど
(ガンフレ青)2P>ぶっきらと打撃の二択が基本として
相手が投げ返しなら2P>2K>ぶっきらで投げ間合いから

ジャンプで逃げるなら空中投げ


暴れ対策であんまり有名じゃない奴ないかな?
なんか最近見てから対応されてさ
効果的な暴れ対応希望。

305名無しさん@2周年半:2005/08/07(日) 10:21:44 ID:bAeSTUdA
有名かどうかは分からないけど…

・2P>立HS
確か距離次第でディレイかけなくても潰しになったはず
暴れ潰した時は必然的にCHな上距離が近いのでGF青決め打ちでDループ
・ガトリングからのGF青ガード
HSとかまで繋ぐと普通のGF締めなので、2P>近Sとか2P>2KからのGFが有効
・ガトリングからのディレイ2DやディレイVVRC
2Dは技によっては微妙だけど、結構勝てる気がする


ほとんどゲージ使ってるけど、GF青決め打ちにしろVVRCにしろガードされても
もう一回2択に持っていけるんで相手としては嫌だと…思う

訂正追加とかあったら詳しい人お願いします

306名無しさん@2周年半:2005/08/07(日) 14:58:02 ID:rtVehHgY
屈P>立ちHSは間のフレームが少なすぎて相手が超連打してても暴れれないときがある気がする。ので暴れ潰しとしては微妙だと個人的に思っている
かといってディレイをかけるとぽんぽん割り込まれたような?
揚げ足すまそ&他の人も意見よろ

307名無しさん@2周年半:2005/08/07(日) 16:05:34 ID:K5QmTClY
屈P>VVRC>VVでどうだー

308名無しさん@2周年半:2005/08/07(日) 16:21:29 ID:UP4p3yQw
えーそれってどうなの

安く…ね?

309名無しさん@2周年半:2005/08/07(日) 16:25:52 ID:RMAr9jZc
VV使わない暴れ潰しとなると、
・2P>立ちHS
・めり込ませるように2K>立ちK。
・2P2Kガン青(必ずガード入力すること)
・JHS>立ちHS
・2S>GV

ぐらいかな。まぁ個人的には
詐欺跳び>タイミングよくダッシュ立ちK
が地味に強烈だと思う。
狙ってピンポイントで潰すよりは、普段から連携の中に組み込んで暴れを抑制してゆく方が実践的かな。
暴れ潰しの連携に相手が暴れて来なくても、そのまま攻めを継続出来るのがソルのいいところ。

310名無しさん@2周年半:2005/08/07(日) 16:31:42 ID:.mcbIJ9s
・めり込ませるように2K>立ちK。
・2S>GV

これはありえないな

311名無しさん@2周年半:2005/08/07(日) 16:56:01 ID:BFZmCMO2
2P>2k>6P
各攻撃にディレイ。
画面はしからKで拾ってエアリエルへ。

312名無しさん@2周年半:2005/08/07(日) 18:55:42 ID:FwWhgRSw
>>210
人によるだろ。
俺はファジー潰しもかねてたまに使ってる。

313名無しさん@2周年半:2005/08/07(日) 19:40:48 ID:2fuA4K2A
ソルにファジーしてくる奴なんているのか?

314名無しさん@2周年半:2005/08/07(日) 20:34:23 ID:hG1hEbLk
いや普通に使ってくるからw
だから3択になる。

315名無しさん@2周年半:2005/08/07(日) 20:39:30 ID:VZTte8U.
へー何のメリットがあるのか知らんがガード崩すの楽そうだな。

316名無しさん@2周年半:2005/08/07(日) 20:41:59 ID:dIWHIJYs
きつい口調は荒れるから控えようぜ

317名無しさん@2周年半:2005/08/07(日) 23:38:37 ID:ohhryyWQ
テスタ対策希望教えてくれませんか?
罠はって壊そうとしても6HSでどんどん潰されます・・・。
ガンフレ青で突っ込んでもヒトミに当たってしまいますし、なかなか近づけません
待ってるとビースト飛んでくるし手も足も出ないんですが_| ̄|○

318名無しさん@2周年半:2005/08/07(日) 23:46:30 ID:GSvEDr5I
つーか、Jで逃げるなら空投げはないっしょ。
画面はし近くで2pの後に

投げ暴れなら、2P2K6P
暴れなら、2P>ディレイ6P
固まるならぶッキラ
でいいんじゃ?

2P>HSだけど、基本的にはそっちより上記のディレイ6Pでいいとおもう。
ちなみにそるにファジーはかなり有効。
使われるかどうかで、辛さが全く変わってくる。
強い有名人も使ってる(使ってた)よ。
ちなみに。2S>GVはゲージ無い限りありえないかと。
ゲージあっても微妙だけど。

319名無しさん@2周年半:2005/08/08(月) 00:26:55 ID:yX60Yo4Y
>>317
ソルで対テスタはどうしてもそういう感じになるよ。
頑張って近づいて接近戦で殺すしかない。

わかりやすい対策だけ書いておくと、
・6HSには、
テスタの踏み込んだ足にこちらの足払いを合わせるか、
立ちHSで出掛かりにカウンターを狙うか、
ガン青を狙うか、ぐらい。
他はほとんど判定負けする。
・罠、ヒトミを壊すことを最優先に行動する。
罠をダッシュ立ちP、ヒトミはダッシュ仕込み投げ(FD)で、
細かく丁寧に潰して行く。
テスタ戦ではダッシュぶっきらよりダッシュ仕込み投げ狙った方が
良い場面が多いので、今までつかったこと無い人はマスターしる。
・エグゼビーストは強い。
「後ろから来る」という性質上壊すことはできない上、
ガードしたらエグゼ青からN択を迫られてしまう。
なるべく反応してジャンプでよける、または空中ガードする。
離れた状態で無意味っぽくぴょんぴょん跳んでると結構けん制になる。
こちらが端を背負っている状態でエグゼを出されると
ジャンプで避けることも難しいので要注意。
ライオットは有効だが、読まれやすい、立ちPで落とされる。
エグゼの瞬間ダッシュすれば、テスタ本体をたたけるが、
テスタ側も当然、罠がある状態で無ければ出してこない。

320名無しさん@2周年半:2005/08/08(月) 00:29:06 ID:.6q0oaHc
ガイシュツだったらヌルーしてくれ

2P→2K→ぶっきらとやると
投げ返されないけれども
2Kの後が2F不利だから
暴れに弱く、今ひとつ効果的な暴れ潰しがない。
(ディレイ6Pとかありだが、一歩間違うと失敗するし
足払い系に弱いし、追撃も位置によって安くなる)

というわけで俺が使ってるのは
ガン青→2P→5P→ぶっきら
これわりと便利。
2P→5Pで通常の投げ間合いの外かつ
ぶっきら間合い内に入るから投げ返されない。
5Pは有利F持つから、きっちり投げ無効時間が切れた直後とかに
ぶっきら重ねてれば、暴れられてても最速暴れでもない限り
かなりの確率で相手の攻撃判定が出る前に吸えたはず。
(ムック持ってたらちゃんと証明できるんだがムック失くした。
誰か検証頼む)

んで最速に近い暴れの対策になるのが
ガン青→2P→5P→5HS(ガトリングでディレイなし)
普通にガトリングでつなぐだけで
確か3Fか4Fかなんかの隙間ができるから相手が連打してると
カウンターとれる場合が多い。
しゃがみカウンターを見越してBBまで入れ込むのが普通。

さらに暴れ一点読みなら
ガン青→2P→5P→6HS(ガトリングでディレイなしで出す)
間に5HSの時よりも大きい隙間が空いたはずだから
かなりの確率でカウンターとれてうまー。だけど
その分出がはやいものには割り込まれやすい。
(これも同じく。連続ガードになってなかったはずだけど
誰か検証頼む)

んで実は
2P→5Pのところでフォルトすると
ぶっきら間合いの外に行っちゃうから
2Pの時点でフォルト確認。
フォルトされてたら2P→直接ぶっきら
でオッケー(2Pにフォルトかけると相手の投げ間合い外になる
から投げ返えされない)

毎回これやってると単調になるから
ガン青→直接ぶっきらとか
混ぜると効果的なのは2P→2Kの場合と同じ。
後2P→5Pに変にディレイをかけたりすると
5Pが出る前に投げ返されるので注意。

321名無しさん@2周年半:2005/08/08(月) 00:39:19 ID:yX60Yo4Y
>>318
二択に来るタイミングさえ解れば、ファジーで安定だからねー。

 2S>GVはウチの近所ではわりと効く。
2Sの後にファジーを入力する人が多いから、
一拍おいて突進するGVが、
ファジージャンプのジャンプ移行フレーム中にヒットしてくれる。
もちろんゲージなきゃ打たないけどね。
難点は、単純な上いれっばに弱いこと、安定性にかけること。
 暴れ潰しにGVってのはたぶん、暴れ2Pをくぐって当てる奴だろう。
例えば、ディズに2Kで暴れられると通用しない。
俺はチップ戦でたまに使うかな。
使うとネタ技扱いされるのが悲しいところw

322名無しさん@2周年半:2005/08/08(月) 01:32:27 ID:6tNirLys
眠いし、少しだけテスタ戦について。
網&ひとみ待ち状態になったら、低空ダッシュP連打がかなり強いよ
網壊しつつ、ソルのやられ判定薄くなるので仁美をしたのほうで開花させつつ、テスタにガードさせられる。
6Kも見てから降るのは辛いらしいので、タイミングばっちりよまれないかぎりローリスク。
相手が適当に6Kや6HS振ったの見て、その隙にP連打で突っ込むとより安全。

おそらく上記の罠の壊し方より安全かと。
答えられる事なら答えるので何かあったら聞いて、317氏。

320の2Pフォルト確認いいね。今度ゲセンでやってみるよ。
でも、暴れ潰し2P→5P→5HSよりは6Pのほうがいい場合がほとんどじゃない?
距離によってはBB繋がらないうえ、しゃがCH以外だったら、マズイし、ヒット時もバーストされやすい。
やっぱ攻めるときもなるだけ、ローリスクにいくべき。
P→5P→6HSは画面中央とかで使えそう。何Fまでの技なら潰せるのか気になるね。

323名無しさん@2周年半:2005/08/08(月) 01:38:57 ID:hnTWBdws
まあ、一番いい暴れ潰しあれだあれ
ここの奴なら分かってそうだけど

324317:2005/08/08(月) 03:01:32 ID:Xmg82NaY
>>319さん
>>322さん丁寧にありがとうございます。
頭のなかにインストールしました(*゚▽゚)
ダッシュ仕込み投げはやったことなかったのでやってみます。
あとライオットが結構使えるらしいんですけど
起き攻めイグゼ抜け以外に使えるところありませんか?

325名無しさん@2周年半:2005/08/08(月) 03:18:00 ID:alA2iRy.
相手のテスタがライオット見てから落とせない人で、瞳の少し後ろで待ってるとき以外なら割とぶんぶんふれます。でも厨ポイガナー
超基本ですがガトからのエグゼ青はキャンセルした通常技を直ガできると逃げやすいので意識してみては
あと開幕でダストふるテスタには完全に読めれば前HSCH>BB>Dルプ(゚Д゚)ウマー
知ってるテスタはふってきませんけどね!

326名無しさん@2周年半:2005/08/08(月) 08:53:43 ID:wQiXs6XE
開幕Dやってくるテスタは厨

327名無しさん@2周年半:2005/08/08(月) 09:09:03 ID:mjU/a/4E
>>320
俺も考えたことあるwFD確認(俺の場合は普通に屈P>屈Pだけど)。
だけど実戦でFD確認って安定する?
昔やってみたけどFD確認に気を使ってると屈P一発の後、
FDされなかった場合の二発目屈Pを出す反応が遅れてしまって
仕込み投げで割り込まれることが多かった(しかも一発目屈Pの後
FD仕込み投げやられると二発目屈PだけにFDとなり
ぶっきらの投げ間合いから外れやすく安定しない)。
だからあまりやらなくなったんだけど。投げ返されるのは俺の反応が遅いだけ?
320氏は実戦で安定して出来てるんすかねー?
まあ屈P>屈K混ぜればすむ話なんだけど…

328名無しさん@2周年半:2005/08/08(月) 09:46:48 ID:nRxMunsE
なかなかいい流れだが、一人だけ荒らしが混ざっているようだ。

329名無しさん@2周年半:2005/08/08(月) 09:53:56 ID:gnwHdc/I
5Pって有利フレームないっしょ。
暴れつぶしのために間開けたいなら5P,ぶっきらやりたいなら2Pと使い分けれるけど
それやるとどっち使うかで対応されそうだしなぁ。

330名無しさん@2周年半:2005/08/08(月) 09:57:57 ID:ncSn7mFg
ぶっきらに投げ無敵キボン

331名無しさん@2周年半:2005/08/08(月) 10:09:34 ID:fN3DCPl2
スラッシュだと中下段の二択が機能しなくなるのか
かなりつまらないキャラになるな・・・

332名無しさん@2周年半:2005/08/08(月) 10:31:47 ID:qPHw4DCw
機能しなくなる!?
どういうこと?

333名無しさん@2周年半:2005/08/08(月) 10:43:31 ID:QJGa38nM
JS<JD受身可

安い。コンボに発展しない。

334名無しさん@2周年半:2005/08/08(月) 11:57:15 ID:DShMbbwE
でも、替わりに空中ダッシュ>JS>JHS>K>6P>ガン青>ウメハラダンス
いけるんじゃない…
次回作のソルはゲージ効率が悪いか良いかで運命変わりそうな悪感
見る限り悪そう

335名無しさん@2周年半:2005/08/08(月) 13:14:49 ID:XBKdZfhc
オガニー

336320:2005/08/08(月) 14:56:06 ID:.6q0oaHc
2Pにフォルトかけられたかどうかの確認

調子がよくても絶対数Fくらいの遅れが5P出す前に生じると思われ。
決めうちで2P5Pとやるよりも隙ができるのは否めない。
調子が悪い日とか確認遅れがひどくなるから
普通に2P5Pの間で投げられてたりする。
これいまだにうまい解決方法ないんだよなぁ。


5Pにだけフォルトかけられて、間合いが離れる

ガン青ダッシュの慣性をうまく残してやれば結構クリアできる場合が
多い。まぁケースバイケースっていうか状況にもよるんだけどね。
キャラとか。

5Pに有利Fなし

2Kよりは状況展開がいいから(F的に)有利じゃなくてもいい。



絶対6HSを暴れつぶしに使うのってありだと思うんだよなぁ。
青リロでは発生はやくなったわけだし。

337317:2005/08/08(月) 16:05:05 ID:Xmg82NaY
開幕D結構やって来ますねー、こっちの開幕は屈S振ってるんでカウンターとれますwリターン少ないですが;
だいたい屈S読んで前ジャンプしてきますがVVがまにあってカウンターからエリアル
結構このパターンが多いです、でも離れられたら詰むんですw

338名無しさん@2周年半:2005/08/08(月) 16:20:49 ID:V8.fLUs2
>>334
気付け。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板