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【幸か不幸か】ソルスレ25【サイワイ追加】

1スレ建て記者φソルスレ:2005/07/18(月) 20:59:11 ID:./y53J5s
聖騎士団の方ではありませんよ、念のため。
前スレ等は>>2以下。

195名無しさん@2周年半:2005/07/31(日) 21:35:42 ID:k1v0ZOzQ
( ´゚д゚`)ヤバス

196名無しさん@2周年半:2005/07/31(日) 22:31:34 ID:eM.0TH56
GV上昇前に青って、ボスソルにあったな
あれば嬉しいがなー

197名無しさん@2周年半:2005/07/31(日) 22:31:48 ID:ayIcwnCA
 貴方が無くしたのは

・使用中はボタン一つで必殺技が出せるようになる初心者向けのドライン

・ドラインするとソルの体が「微妙に見えにくくなる」通常技のドライン

のどちらですか?

198名無しさん@2周年半:2005/07/31(日) 22:33:57 ID:PgZo6hDA
>>191
上昇前だと普通に使えるからつまんない。
発生前に青とかかなりネタ要素があって面白そうじゃない?
1Fからの低姿勢を生かしてなんかするとか
ガト>グランドッロマーンでプレッシャー与えたり

199名無しさん@2周年半:2005/07/31(日) 22:35:10 ID:pO6EnLv6
>>197
ドラえもんインストールです

200名無しさん@2周年半:2005/07/31(日) 22:53:35 ID:DVA0630o
GVなら頂点時に青つけて欲しい

キャラによっては降り際JDが入る

重いのには入らない


結構蟻だとおもうがな

201名無しさん@2周年半:2005/07/31(日) 23:19:02 ID:Jjs85lv6
GV発生前に青があっても移動しないからあまり使えないかもな。
それより空中BRに発生前でも発生後でもいいから青があれば面白そうなんだが。
使えない技救済ぐらいしてくれよ。

202名無しさん@2周年半:2005/07/31(日) 23:48:48 ID:ZqhKYWrk
空中BRに発生前に青付けて、慣性が残るようにしたらおもしろそう

203名無しさん@2周年半:2005/08/01(月) 05:13:10 ID:pVsOZaMg
空中リボルバー青もGV青もいいが、
ドラインガンフレ青はマジで必要な気がする。

204名無しさん@2周年半:2005/08/01(月) 14:38:57 ID:8D9exVo2
ドラGF青なんでないんだろうな。
ドラぶっきら青も欲しい掴んでる時間長すぎ。

205名無しさん@2周年半:2005/08/01(月) 14:43:04 ID:bJpFGQ9o
せめて動作早くして欲しいよな
ドライン中のぶっきら


あれで3秒くらい損してる

206名無しさん@2周年半:2005/08/01(月) 17:31:58 ID:2rxDx0oU
>>174
ドライン時のダストが速かった
かも…
確かに見たんだけど記憶にないorz
覚えてる人居ないかなぁ

207名無しさん@2周年半:2005/08/02(火) 00:41:32 ID:7iQz5Tjo
バイケンスレでメール送るのが流行ってるみたいだし俺らも送るか。
一応、こういった改善案があるというのを開発者に知ってもらうだけでも成果はあるし。
何人かが送れば印象には残ってくれるに違いない。
ただ、厨房意見(VV青くれ等)送っても聞き入れてもらえないだろうから注意。
後、他のキャラの弱体化を願うのはまた別のメールで出すのが望ましい。
挨拶や応援等の文は自分の言葉で書こう。
↓投稿コーナー(君の考えた連続技もありらしい)
http://www.guiltygearx.com/community/gal00.html
↓メールアドレス(タイトルをギルティギアXXスラッシュ等に)
AMusersupport@soj.sega.co.jp

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

GGXX/ ソル改善案
・ドラインガンフレFRC追加
・ドラインぶっきらの追撃までの時間高速化 or 強化 (現ぶっきらはドラインの貴重な時間を2、3秒もロス)
・ドラインJD連打キャンセル可 or ドラインJDの受身不能時間を#Reloadに戻す
・ドライン中の強化技増加(←時期的にもう無理?)
・空中バンディット発生前か発生後にFRC追加 or 強化
・ファフニール(案1) 削り値上昇、FDの上からも削れる
・ファフニール(案2) FRC削除代わりにJの予備モーションをファフニールでキャンセル可
・通常投げを全キャラダウン確定(←今まで修正されなかったのが不思議)
・サイドワインダーの青追加 or 硬直軽減
・JKの硬直軽減
・S版VV強化
・JDループを前Pからせめて2ループぐらいは可能に

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
空投げは受身不能時間が延びてるらしいしドライン中断はダストが強化?らしいので除外してみた。
↑の案はスレの意見をまとめて弱技中心に自分なりの改善案を追加しただけだから
気に入らない部分や追加したいことは適当に修正追加削除どうぞ。
名称は正式なものにしなくてもいいよな。これぐらい理解できない人間に調整して欲しくないし。

208名無しさん@2周年半:2005/08/02(火) 00:51:26 ID:VDgowuZ2
>>207
いややめろって。
そんな調整されたら糞キャラ一直線だぞ。
梅スレのは夏厨共が勝手にやってるにすぎん。

悪いことはいわん。恥ずかしいことはするな。

209名無しさん@2周年半:2005/08/02(火) 01:10:09 ID:04JNAorc
サイドワインダーの威力を単純に上げればよくない?
まあ、強い弱いは別として楽しさや爽快感を追求するなら騎士団ソルの方がいいよ

210名無しさん@2周年半:2005/08/02(火) 01:20:00 ID:7iQz5Tjo
>>208
あくまで改善案であって当然全部やってくれと言ってるわけじゃない。
どの技が使えないのかを知ってもらうのも重要なわけで。
そして、Dループ、叩き落し弱体化は間違いなくネットやメールの反動でしょ。
ならば言えるうちに言っておいた方がお得じゃないか?

211名無しさん@2周年半:2005/08/02(火) 02:13:22 ID:h9JrwSZI
恥してソルが強くなるならば
恥してソルが元に戻るならば
俺はいくらでも恥をかく

212名無しさん@2周年半:2005/08/02(火) 03:35:23 ID:Qq10uCd6
いや必死すぎるのもどうかと思うぞ?
弱くても新しくなったソルを動かせる事に魅力を感じないのかね?

213名無しさん@2周年半:2005/08/02(火) 03:37:00 ID:GjJuc7J.
やめろやめろ。ただの痛いやつだよそれじゃ。

強いのがいいならキャラ替え汁。正直オレはソル使ってるが
弱くなってもいいと思うがな。ソルやりこんだあと他のキャラにキャラ替えしたら
つよくなれる〜とか考えたり
とにかくそんな痛い行為はやめろ。まじで。
それかメールするなら個人で勝手にやってくれ。このスレに持ち出すな。迷惑なんだよ

214名無しさん@2周年半:2005/08/02(火) 04:01:31 ID:wAfKFLgo
しかし
実際この調整はおかしいだろう

このままじゃただの暴れキャラじゃないか…
3弱入りする可能性だって…

調整の意図が読み取れない…っす。

215名無しさん@2周年半:2005/08/02(火) 04:13:21 ID:GjJuc7J.
じゃあ勝手にメールしてろ

216名無しさん@2周年半:2005/08/02(火) 04:18:01 ID:04JNAorc
こんな時間から妙にテンション高い奴多いなw

217名無しさん@2周年半:2005/08/02(火) 10:21:13 ID:lc8GKvJk
この流れを梅スレのせいにして欲しくない梅使い

というか梅スレの>>352

218名無しさん@2周年半:2005/08/02(火) 12:04:26 ID:BkxGUNM6
まぁ弱くなる分にはまだ許せる、
が、キャラの醍醐味を完全否定するのは許せない。

219名無しさん@2周年半:2005/08/02(火) 18:01:50 ID:wAfKFLgo
特性は変えちゃまずいよな〜
一発屋なソルが好きだっだんだけど。

220名無しさん@2周年半:2005/08/02(火) 21:18:43 ID:/GQh2W4U
同意、火力を盾にプレッシャーをかけて追い詰めていくのが楽しかったのに。
強い弱い以前に、面白みが全くない。萎えるよ実際さ…




でもメールはやめとけ、な!
ウザいから弱くしろ、使ってるから強くしろ、みたいな腐れプレイヤーにはなりたくないだろ?

221名無しさん@2周年半:2005/08/02(火) 22:08:41 ID:trfGXVOs
メールする・しないは本人の勝手だろう
論理的にこういう理由によりここを修正しろと言うのであればそれは開発サイドも歓迎しているだろう。
「強い弱い以前に面白味がない、続編をやりたいと思えない」
これは現在ソルメインのプレイヤーなら多くの人は同意しているのではないかな
そういう面から見れば現プレイヤーの放出は開発サイドも望んでないだろうから
修正できる常識の範囲で現ロケテのソルを修正していっていただきたいね。

222名無しさん@2周年半:2005/08/02(火) 22:40:06 ID:FyQOfXeE
火力減ってもいいからもっとテクれるキャラにするなら別にいい。

つか、この際さ。ゲージのたまる早さを他のキャラの二、三倍にして
ドラインしまくってハッスルキャラでいいと思うんだが

223名無しさん@2周年半:2005/08/02(火) 22:44:32 ID:5Ih.oTSA
ぶっきらにメイのOHKみたいに投げ無敵付けて欲しい

投げ無敵ないから
いちいち相手が投げ返し狙ってるのか、2P連打をしているのかで
ガード硬直が切れた瞬間の投げる間合い変えないといけないのがうざいのだが

火力が弱いなら崩し強くしてくれよ

224名無しさん@2周年半:2005/08/02(火) 23:09:50 ID:7iQz5Tjo
軽いメール論争を招いてしまったことはすまんね。
でも、俺は製品版出た後に自虐するよりロケテがある今、意見を述べた方がいいからね。
青リロから発売されて2年経ってスラッシュが出たけど次も恐らく2年間程かかるでしょう。
その間、愚痴や自虐しても次の作品まで聞き入れてもらえないのだよ。
それからサイトにメアドを載せてるからにはメールは開発者側も歓迎してるんじゃない?

まあ結局はここで自虐や要望書くならメールにまとめて書いて出す方がましかなと思ったそれだけ。
そして、今現在このスレの半分は愚痴と要望で埋まってるという現実。

225名無しさん@2周年半:2005/08/02(火) 23:15:26 ID:rhi980wM
ソル青リロのままで良いよ

226名無しさん@2周年半:2005/08/02(火) 23:22:06 ID:FyQOfXeE
だからメールしたけりゃしろっていってんだろーがよ!

227名無しさん@2周年半:2005/08/02(火) 23:28:44 ID:ZGPAyp6E
        廃    ( ^ω^)   虚

228名無しさん@2周年半:2005/08/02(火) 23:41:36 ID:vO2kdjOw
GjJuc7J. 必死すぎてワロスwww

229名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 00:21:02 ID:JQyA9s06
必死で悪かったな

230名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 03:20:19 ID:PjSPMQ26
Dループ復活しろって言ってる奴必死すぎだよ。

231名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 03:29:17 ID:MDUaUC9U
いや、むしろDルプ復活orそれを願う人をやたら否定してる奴らが必死スギだろ。
別にどう願おうと個人の自由なのに、いちいちそこまで必死に止めたりする意味がわからん。

つか、224で普通の内容の文でレスしてるのに、真っ当な意見言われて言う事無くなったら、
なぜか「だろーがよ!」と、いきなり切れ出す226とかの品位を疑う。
それはオレだけじゃないと思うが。
あんなあほっぽいレスする意味ってか、神経が普通に分からん。

232名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 03:57:07 ID:785veE6U
嫌われてるキャラだから工作員に叩かれやすい

233名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 03:59:55 ID:K9M0aCKs
どっちも似たり寄ったりだがな

製品版で何か素晴らしいものを引っ提げて帰ってくる予感がするのは
自分だけですねそうですよね('A`;)

234名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 04:20:51 ID:JQyA9s06
メールどうのこうのっつー話題は荒れるので終了

235名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 04:42:59 ID:shYWQj1o
必死なのは見苦しいから落ち着けや。
別にDループなんかどうでもいいじゃん。

236名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 05:02:10 ID:JQyA9s06
どうでもいいよね。

237名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 09:25:57 ID:Q.4gVsYc
いかにして無補正でウメハラダンスを当てるかにだな。

238名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 12:04:17 ID:.Mcqc4EI
Dルプいらんから
VVの性能を半端ないことにしてくれ

239名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 13:32:21 ID:qBKB0v.Q
昇ったら降りてこないとかな

240名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 13:59:49 ID:kt7ntruU
>>238
俺もそれを望む。

241名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 14:12:03 ID:jpIveqp6
着地硬直5Fで発生3Fくらいか

242名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 14:14:41 ID:G0/TEb7k
発生3F 着地硬直3F 1〜30Fまで無敵  判定強化 青付き

243名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 14:51:21 ID:qBKB0v.Q
発生3フレと4フレじゃ結構ちがうよな〜。

244名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 15:05:57 ID:9h/SU3BE
同キャラが半端なくめんどくさくなるね

245名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 15:09:58 ID:umh7Gg.A
元かめんどくさいしな

246名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 15:18:31 ID:gTTkkTj.
どうでもいいわりにはなんか必死で止めててワロタ

>>242
やりすぎw
でも、それだったらソル使うかも
クソ性能のVVを盾にして、ぶっきらとかから安いコンボを何回も決めていくのとか楽しそう

247名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 16:15:34 ID:mlaVsCak
ドライン強化をふまえても、今回は攻撃面でのゲージ依存度があがりそうだな。
ノーゲージで減らせるパターンって、端で前Pとぶっきらだけじゃないか?

248名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 16:37:39 ID:5OnmfEh.
荒れるので終了と言ってる本人が荒らしてるように見えるんだがw

>>242
反撃できねーよと言ってきたら「ソルが空中にいる間30F近く隙だらけですよ?」と言ってやろう。
でも、こんな超高性能VVを手に入れたら逆に俺はソルやめるけどな
つか、ここまで書いておきながら思ったんだが
VV(S) 発生3F 着地硬直3F 1〜30Fまで無敵  判定強化 青付き
と書き直すと・・・・・・あれ?そんなに壊れた性能に思えなくなってくるから不思議だw

249名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 16:50:42 ID:gTTkkTj.
>>248
間違いないw
終了させたいんじゃなくて、不利になってきたからうやむやにしたいんでしょw
そこで235の様な擁護してくれるレスを発見した途端、
自分で終了したはずなのに、ここぞとばかりに嬉しそうにレスするわけだ。

Dルプなくなっても仕方ないが(オレはどうでもよくはないけどw)、
JQyA9s06みたいな自分の意見通したいだけ、通らなかったらDQNな事いって(意図してDQNな事言ってるとも思えないがw)誤魔化せばいいや、
みたいなのは痛々しすぎるし、議論に発展性も無いし議論する気もしなくなるな。
まぁ乙って感じだが。

隙なくなってもフォモのSやらブリの足払いみたいに、VV打ってもすかされやすい技持ってる相手だと結局きつくなる悪寒。
やっぱ判定強化ってのが重要っぽいよなー。まぁ判定は変わってないと思うけど。
つか、火力もDルプもないなら、なんか新しい楽しみがほしい。
それがVVとドラインってのはあんまりだろw
いや、たしかにソルっぽいけどさ。。。
長文になってしまってスマソ

250名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 18:23:40 ID:w.zZ9tfg
次回作に盛り上がってるとこすいません

相手のメインキャラに勝った後に使ってくる
「んじゃちょっと俺もソル」的なソルに勝つ方法教えてください
オイラもう悔しくて…

遠S→GF連発で何故かずっと固められたりするんです
ただの2段ジャンプなのに撃墜できないんです
コンボなんて適当に繋いでるだけなんです
一回負けるとずっと勝てないんです

251名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 18:39:20 ID:Fn0L8diQ
遠S直ガージャンプ適当コンボ

252名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 19:12:12 ID:D/2SxPMY
◆◆◆衛星携帯誕生の詳細◆◆◆
http://sky-moon.info/response/h-img1156/

253名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 19:18:41 ID:wqSSkvTI
とりあえずガンフレフェイントをボタン押しっぱか連打でゲージがたまるようにしてほしいなー
なんて

254名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 19:24:18 ID:x4vTWmFs
>>250
まとめサイトは見られましたか?
牽制狩りの足払いなど色々いい事が書いてありますよ。
適当なことするソルは細かいところで差をつければ対外は何とかなるはず。
あとは自分がやられて嫌な行動をとる位かな?
すいません、同キャラ苦手なんであんまりいいアドバイスが出来ない。
他の人はどういう行動してますか?

255名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 19:36:47 ID:lIsT2qWU
炎幕にビビらないこと。

256名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 20:26:23 ID:gy5wy5NQ
VVかぶっきらを食らった時点で負けだと思っている

257名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 22:44:24 ID:LDY1EMXA
VVクソ弱くして他のところで細かく強くしてほしいよ

258名無しさん@2周年半:2005/08/03(水) 22:48:37 ID:6Tpzm3Oo
VV弱いなんて
ソルじゃナス(´・д・`)

259名無しさん@2周年半:2005/08/04(木) 08:38:07 ID:8LzeEx1g
VV強化 ぶっきら削除で

260名無しさん@2周年半:2005/08/04(木) 12:02:21 ID:j6cDqOBs
画面端ではDループ、中央では幸ループみたいなキャラになれば面白いのに
あ、もちろんダメージは結構下げてね

そういえばぶっきら補正さがってるって言ってたけどどれくらいなんだろ
80%くらいだと良いんだけどなー…
稼動時に戻ってたら嫌だ(´;ω;`)
ってか、それよりもBBとかファフの補正をなくすなり軽くするなりして欲しいんですが
Dループいけないならそれぐらいの善処はして欲しいのぅ

261名無しさん@2周年半:2005/08/04(木) 12:09:14 ID:ZjN3IXFc
あれは捏造だぞ

5回目のロケで幸いループをカイにやったけど3割減るか減らないかの境界線ですよ
幸いは一度ヒットさせるとその後のコンボが全然減らなくなる。ループさせるいみあるのかな?
ガン青<BB<エリアルで3割強

262名無しさん@2周年半:2005/08/04(木) 12:17:37 ID:j6cDqOBs
あ、ごめん
幸じゃなくてDループの方をダメージ低下で復帰って意味です
あれじゃ両方ダメージ下げて、って読めるわな…
申し訳ない

ロケテ参加組なんで幸の悲惨さは知ってますよ
幸後はループとかよりすぐにJして適当エリアル>VV締めじゃないと効率悪そうだしね
つーかどんな高度で当てても地上拾い出来なかったし

263名無しさん@2周年半:2005/08/04(木) 16:22:40 ID:916KDttw
あの、ROmってないから既出かもしれんので、すまんかもなんですけど、
ドラインて蒼ないですよね?
いや、少年テスタみたいに 端でぶっ飛ばす(降り際JD・CHとかで)→
ドライン(蒼)→追撃 八割・・・とか、考えたんですけど、分かります?
分からん買ったらすいません。ていうか、私ソル使いでもないし・・・
すれ汚しすいませんでした。ノシ

264名無しさん@2周年半:2005/08/04(木) 19:18:42 ID:TStWkSzA
>>263はスラが稼働した後の未来からタイムスリップして来た人

265名無しさん@2周年半:2005/08/04(木) 20:44:20 ID:p8hQINo.
幸はファフと同じで特殊補正なんだろうな。
どうせ叩き落せないんだから補正いらないのになぁ

ドライン自動ゲージ増加で増えたゲージって何に使えばいいんだろう。
ファフとライオット青の2つしかないなんてチップの青並じゃよ。
ドライン専用でサーベイジファングが欲しいけど聖ソルと被るな。

266名無しさん@2周年半:2005/08/04(木) 20:52:12 ID:AWpXHCDo
誰も試そうともしなかっただけで、実は既にドライン青が追加されていた、
という夢物語。

267名無しさん@2周年半:2005/08/04(木) 21:22:35 ID:5hNNj2wo
ドライン青いらね…
75%も溜らねぇ…

268名無しさん@2周年半:2005/08/04(木) 23:10:00 ID:x0ctSml.
今日、ディズィーになんか起き攻めにオプション重ねられて
通常投げをBSでかわそうと思ったら、相手のHSに引っかかったんですけど。
どうすればいいの俺は?

269名無しさん@2周年半:2005/08/04(木) 23:51:08 ID:uXR1Jntg
投げ返し

270名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 00:01:33 ID:sRmKunwM
通常投げをぶッきらにしてくれるくらいの調整してくれてもいいんじゃね
アクの投げとか下手なコマ投げより性能いいじゃん

271名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 02:53:34 ID:cmN0z5qw
ドライン終了時にネガペナ食らうのが痛い
ロケテでドライン終了後ザッパにワンコンボでピヨらされたし(2HSすら食らってないのに)。

272名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 03:11:33 ID:5qGS0jvk
>>268
投げ返しはデズの方が投げ間合いが広いので△
DAAはオプションに当たってしまい、技の隙に反撃くらうので×
割り込みVVは有効だが、オプション破壊を確認してガードしてくる輩がいるので○
VVRCぶっきらは無敵状態から投げる上に反応されづらいので◎
ジャンプは有効だが、デズの投げシケ前HSに引っかかりやすい、
2Kくらいやすいので○
なお、前ジャンプで投げをかわすと、デズの前HSの隙に背中から立ちKが入る。

などなど、色々あるが、デズの端攻めはきわめて脱出困難。
まぁキャラによってはジャンプしか脱出方法が無いキャラもいるわけで、
ソルは恵まれてる方。
それでもきついけどナー。

273名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 04:03:28 ID:vhkpq9yM
>>271
ネガペナとピヨりは関係ないだろ

274名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 04:18:52 ID:cmN0z5qw
あるよ。

275名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 04:40:59 ID:5qGS0jvk
書こうか書くまいか迷ったけど、書くか。
デズの画面端P話相手重ね2K×nと投げの二択に対しては、
リバサライオットが◎。
デズの2Kはなぜか一フレ空中判定技に『空中ヒット』しないため、
2Kを食らう心配が無い。
当然、投げも食らわない。
実際にリバサでライオットを出すと話相手に潰されてしまうが、
直後に空中受け身がとれるので、脱出するなりすると良い。

276名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 06:50:21 ID:QnFO8Vhw
ライオットがバレSHS>氷 を食らいましたよ
ディズィ真でくらはい、スラッシュは強キャラだからますますソルは
死ぬしかないな

277名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 10:51:36 ID:3Q2qQ4mc
>>272
VVRCぶっきらは無敵状態から投げる上に・・・とあるけど、
VVってRC後も何フレームか無敵が残るってこと?

278名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 10:53:19 ID:KOD7BYy2
突っ込んじゃダメだよ!

279名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 12:05:35 ID:QAIZQ.0U
>>272
残りません。
それでも、オプションに合わせれば、デズの2Kをすかして投げれる。

280名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 14:01:50 ID:k4tPj2vE
ネガペナはゲージ0+ゲージ上昇率20%(10秒)+気絶値低下でいいのかな。
ドラインより長い10秒と気絶値は厳しいよな。やはり終了間際に使うのが一番賢い使い方なのか。

HSVV 発生5 LV3  1〜6無敵。7〜11対打撃無敵。7〜空中判定。

5(発生:無敵)+13−1(Lv3ヒットストップ:無敵)+1(無敵)+5(打撃無敵)=23
                                 ↑ここから行動可能
これであってるかは知らないがぶっきら5Fだし打撃無敵中に投げれるんじゃないか?
ロボだとレベル3の無敵が29Fでディレイ無敵投げも無敵近Sなども可能。恐ろしい・・・

281名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 17:33:58 ID:98nVQtzI
だから無敵は付加されないっての

282名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 17:44:14 ID:EBKXxXa2
ごめんなさい付加されます
俺の知識不足でした

283名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 18:22:45 ID:k4tPj2vE
あら、反論しようと思ったら撤回されてしまったな。
ソルだと分かりにくいのでロボでやるとよくわかる。
ディズィーをメモリーで話相手→遅めに下HSと記憶させる。
そして、ロボが話相手をHS(Lv5)か昇竜(Lv5)で消してRCカイ現象とやると
HSの場合はカイ現象の声がでてるけどカウンター。昇竜は無敵で下HSを抜ける。
ソルの昇竜は無敵が少ないからどれぐらい無敵付加されるのかは知らないけど
ヒットストップがそのまま無敵時間になってるのでぶっきらで投げやすい。

284名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 18:43:42 ID:081p/LKM
みんなは集中力をどうやって持続させてる?
集中力が切れると各下にも負けるし、
上級者なんかには触れる事さえできなくなる。
ソルには特に集中力って大事だと思うんだけど…。

285名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 18:48:14 ID:TRuGzGfs
集中力なんつーのは対戦やりこんでりゃ自然につく

286名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 19:40:24 ID:0t9iOreY
>>283
詳細さんくす
それじゃVVRC直後に打撃をだせば(完全に無敵ではないが)かなり判定が強い
ものがでるという事ね。足払いとか無敵続けて低姿勢になるんだなw
2HSとかCHとれそうで旨いな。例えばエディ回るにリバサVVRCで相手の(VV対応)
6Pに2HCH>BB×2〜

287名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 19:56:16 ID:n8EzGSVo
攻撃判定でるころには無敵きれてると思うんだが

288名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 21:07:34 ID:8.J4HSFg
>>285
さいですか…
ありがとう…

289名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 22:13:57 ID:l6UZLrjA
今日カイで立ち回りで圧倒されて死んだんですけど。
こいつDループ決めづらくてぜぇんぜぇん入んないんですけどどうすればいいですか?
後あいての投げに対応できません。

290名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 22:24:20 ID:ktWFY4h.
相手がボタン押した瞬間ヴォルカカウンターからDループいけるよ
投げは/になれば仕込みなくなるんで、投げる瞬間にヴォルカカウンターから
DーDーDーDーDDーDおいDそいDVVで

291名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 22:29:06 ID:2UBShnOQ
スラッシュじゃDループない上にVV2ヒットするから受身取られるだろ。

292名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 22:41:43 ID:ZyGhoAuc
>>289
Dループは練習汁。

固めにはFDを多用。
投げは単発なら安いんで必要経費と割り切る。
暴れて余計な攻撃を喰らうとそっちの方が痛い。
相手の通常攻撃の届かない間合いで隙を窺う。
無駄に突っ込むのは禁止で。

293名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 23:04:16 ID:l6UZLrjA
ありがとうございます、今日4連敗したんで…
ところで、ガトリング>ガンフってやるとグリードやられるんですけど、青したら何かリターンのいい選択しありますか?

294名無しさん@2周年半:2005/08/05(金) 23:10:06 ID:yfe7IvZM
>>293
グリードを読みきったら
前HS>BB>Dループorエリアル
とかどうかな?


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