したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Sammy社立ギルティ専門高等学校二学期

488127:2005/05/09(月) 22:11:31 ID:Q//bn5k6
私も定期テスト参加させて下さい〜もちろん私のキャラ使ってOKですよーって、使ってくれる人いるのかなぁ…

慌ただしく夏休みが終わり、定期テストと称する全校バトルロワイヤルが開催された。
ルールを説明された後、一人一人にカードが配られる。
――――が。
戒は渡されたカードに困惑していた。
戒が渡されたカードは6枚。
闇慈の3が3枚と、エディの5が3枚…。
「先生、なんで6枚あるんですか?確か一人3枚って…」
「ああ、説明するの忘れとったな。キャラ変えして二ヶ月以内の生徒には、変則的だが救済処置がとられているんだ」
救済処置…?
まるで意味がわからない。
「通知表の結果から、キャラ変えを進めた生徒も結構いる。しかしキャラ変えしたばかりでこのテストじゃ不利なだけだからな…」
それは解る。
対戦して始めて解ることも多いのだ。
経験不足からのミスだけは、どうしようも出来ない。
しかしそれと救済処置とどう繋がるっていうんだ!?
「よって、変則ルールが設けられてる。現在使用しているキャラで負けた場合、次は必ず前に使っていたキャラで戦うように」
「なっ…!」
「また相手から勝負を挑まれた際、どちらのキャラと戦うかは相手が決める」
これはある意味安堵した。
誰も好き好んで、エディと戦うヤツはいないだろうから…
「例え6枚カードがあっても、3枚のカードを失えばリタイヤなのは変わらんぞ」
つまり今のメインを使いたければ負けるな、ということか…
ある意味凄いプレッシャーをかけられてるわけだ。
キャラ変えの覚悟がどんなものか、無言で図っているように感じる。
「判ったら、さっさといけ。まだ全員にカードを渡し終わってないんだからな」
そう言われて、教室から放り出されてしまった。
さて、どうしようか…

すいません、勝手にルール付け足してしまいました…。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板