したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Sammy社立ギルティ専門高等学校二学期

1健二:2005/04/04(月) 17:31:05 ID:Y.fkKfAQ
前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/772/1101664264/l100

24020:2005/04/23(土) 19:59:12 ID:57kZYfsA
今日はちょっと短め、、勘弁して下さい(ザッパ風に)

========================================================================
前回>>236-237

「準決勝中堅戦、、とにかく注目なのは『ランダマー』、、
 いままでひたすらランダムで戦ってきました。ちなみに一試合目はイノを引きました。
 さぁ、この準決勝では・・・、何を引くのでしょうか。」

そう、中堅戦の一二三の相手は名前のとおり、ランダマー。
使用キャラを完全に運任せのルーレットで決定する熱い漢だ。
登録のキャラクター欄にも、大きな文字で元気良く「らんだむ!」と書いてある。

「一二三の相手、キャラはランダムみたいだぞ。」
「闇慈みたいな弱キャラ引いてくれると大いに助かるんだけどね。」

カッカッカッカッカッカッカッカッカッカッカッカッカッカッカッカッカッカッカッカッカッカッカッカ

カーソルが無差別に動き回る。
どのキャラを引き当てるかは、それぞれ1/24の確率だ。

(・・・なんだか、心臓に悪いです。)

ランダムルーレットの音は心臓に悪い。
いやおう無しに緊張してしまう、無意識の内に目がキャラを追ってしまう。

「さぁ、、、まだか?・・・まだなのか??・・・まだ決まらない。
 いいかげん、、こっちの心臓の具合も考えて欲しいんですけど、、まだ?」

カウントが10秒を切る。
なんだってこのチームは時間を引っ張るのが好きなんだ。。。

ガコーン

決まった、誰だ。誰だ。誰だ!?

白と青のボディ、金属質の体。

そして、獅子のような髪を持つそのキャラクターは・・・!

「なんと!!ジャスティスだーーーーーーーーーーーーー!!!!」

24120:2005/04/23(土) 22:20:44 ID:57kZYfsA
上のだけで今日は終わらすつもりが、気づいたら書きあげてる俺ガイル

===================================================================

「げぇ!!」
「うそ!?」

後ろで事の成り行きを見守っていた二人が驚きの声を上げる。
まさか、全キャラ中最強のキャラクターがランダムで決定されるとは・・・
固まる2人、そしてそれ以上に驚く少女が一人

( 勝 て る 気 が し ま せ ん 。)

ジャスティスの高火力とチップの紙装甲が合わさることによって、驚異的なゲージの減りが実現してしまうのである。

適当ガト>足>ミカエル

とりあえず、これで4〜5割は問題なくはじき出す。
逆にチップがいくらコンボを叩き込んでもギアの装甲を破ることは難しい。

「さぁ!ランダマーがなんと・・・!
 なんとジャスティスを引きました!チップ危うしか!?
 その紙装甲を遺憾なく発揮して、最強最悪ギアの生贄となってしまうのか!!?」

会場の全員が息を飲み、画面を見守る中、
無情にも画面は切り替わって、チップと、何故かDカラーのジャスティスが映しだされる

『お前、死相がでてるぜ。』
『コレデ封ジタツモリカ?』

HEAVEN or HELL FINAL Let's Rock!!

(や、、やばいやばい、、どうしよ〜・・・
 とりあえずジャスティスの性能を思い出さなくちゃ・・・。
 中段は高速の前Pで、超判定、上半身無敵の・・・、膝上だっけ?とにかく強い、、
 さらにコマンド成立から無敵の昇竜持ちでしかも後ろにバックするからサイクも当たらない。
 足払いは画面半分近くカバーするし、、NB固めは残酷なまでに強力だし。。。
 そのうえ簡単に拾える当身や投げも完備してるし、、ガードさせたら凄いことになる覚醒あるし、
 3段ジャンプで特権を食われちゃってるし、、空ダッシュ3回できてめくりも完璧。
 飛び込みにはこれまた超判定のJDが、、、ダ、ダメだコリャ・・・。)

性能を思い出せば出すほど、トンデモない性能ばかりが顔を覗かせる。
これはヤバイ、、エディあたりなら起き攻めすればまだ勝ち目はあるかもしれないが・・・。
なにせこっちはチップだ、JHSも前PやS.B.T.でホイホイと落とされるだろう。

『αブレー!』
『吹キ飛ベ!』カウンタッ

「さぁ!チップ開幕αブレード!!いきなり金サイク!!
 やばいぞ!!これはヤバイ!!逃げろチップ、破られるぞ!!」

24220:2005/04/23(土) 22:21:18 ID:57kZYfsA

(うぁぁ、、ヤバイなぁ・・・。
 正面から戦って勝てるわけないし、、いくら攻撃しても一発で返されるし・・・。
 こ、、こんな時は・・・、ちょっと不本意だけど、アレを使わないと勝てない。。)

『カワシテミセロ』

ジャスティスがNBを重ねてくる。
ジャスティスの起き攻めは、テスタとエディを足して1.5倍するくらいヤバイ。

『シャァァァ!』

「起き攻めは、、高速中下と見せかけて投げ!!そこから前HSで追撃、、、、画面暗転!!?」

暗転の瞬間、チップが天高く舞い上がる。
そして、その下には両肩を抱えるジャスティスの姿があった。

「あ」
「あれって・・・、」

後ろの2人も思わず声が漏れる。
普段なら、家庭用で適当対戦したときにしか目にしない技だ。

「「 ガ ン マ レ イ じゃ・・・。」」

『ゥゥゥウアアァアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!』

ドバババババババババババババババババババババババババババババババババババババババババババババババ

極太のレーザーがチップに直撃する。
ゲージがすさまじい勢いで減っていく。『紙、燃える』といった具合だ。
実際問題として、洒落にならない勢いだ、6割は間違いなく消えた。

死に一層近づく、ワンコンボ適当に喰らえばこのまま死んでしまう。

(やっぱり、、狙ってみるしかない。)

『Find Me!!』

一応の距離をとって迷彩。そして――

『気を全開にしてやる!!』

「おっと!チップが、、チップが一撃を準備しました。やはり素の状態でコイツには勝てないと悟ったのか!?」

24320:2005/04/23(土) 22:21:48 ID:57kZYfsA

準備を見て、走ってきたジャスティスが動きを止める。
うっかり当たってしまったのではあまりに口惜しい。

(・・・ディエルタエンドは確か空中ガード不能だから、、ウッカリ当たる・・・かも。)

最終手段に望みを託すが、、
はたして全キャラ中ダントツで使えないこの一撃をどうしたものか・・・。

「さぁ、チップ・・・、この大逆転の一発を、どう当てるのか。。
 個人的にはチップの一撃って当たる要素っていうか、当たれる要素すらないような気がするんですが、、」

ジャスティスは動きを止めてガードしている。
これ以上攻めるつもりはないらしい、燃えた紙が風に流されるのを待っているようだ。

『じれってぇ!』

沈黙を破って、ダッシュからいきなりのダスト
迷彩の効果で見づらいのもありヒット、くるくる回りながらジャスティスが飛んでいく。

――― そして画面暗転、一撃発動

「出した!ここでチップが一撃を出したぞ!!」

画面に5つの点が浮遊する。
前方受身を取ったジャスティスが結界に接触する。

(お願いだから、、FDしないでください・・・。)

ガキンッ

「ダメだったぁ!FDの前に最後の望みを断ち切られました、SΩJチップ!!
 さぁ、、ジャスティスがぁ、、トドメを刺すべくダッシュする。さようならチップ!頑張れチップ!!明日があるぞ!!」

(まだ、、、もう一つ。)

最後の一撃を加えようとジャスティスが走る。
だが、次の瞬間、画面に映し出されたのはシショったチップではなく、

―― 画面中央に吊るされた自律型ギア第一号の姿だった。――

「て、あ、あれ??ジャスティス吊るされてる??吊るされてる!!?
 嘘!?ということは・・・、、何?え、ジャスティス死んだ!!?じゃすてぃすシショッタ!?え、マジ!!?」

『ディエルタ・エンド!!』ドバァーン

- D E S T R O Y E D -

『全て熟知。』

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板