したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Sammy社立ギルティ専門高等学校二学期

15864:2005/04/18(月) 18:18:43 ID:xFJ/9FVU
「おいおい聞こえなかったのか?もう一度言ってやろうか?」

永園と男が言い合っている。見覚えがある…部活見学の時に永園と一緒にいたヤツだ。

「永園テメェふざけんなよ!!」

―――ゴッ

殴打。
教室内が不気味に静まり返る。
男が鼻と鼻が付くくらい永園に顔を近づける。

「あの雑魚チップ使いにも負けたくせに、いきがってんじゃねェぞ!ああ!?」
「―――ペッ」

ビチャ

「うわ!?目が…!?」

永園の口元ニタリと歪んだ。

「うぜェんだよ雑魚が」

相手の腹を足の裏で潰すような蹴りを繰り出す。

「ウオぇっ…!」

嘔吐する寸前のような悲痛な叫び。男が腰を折り曲げて地面に手をつく。

「これで蹴りやすくなったな」

ブォンッ!!と頭に一撃。バットのスウィングのような、横に振りぬく蹴り。
男はそのまま無造作に地面に倒れた。永園が男の頭をゴリゴリ踏みつける。

「もうお前らみたいな屑と馴れ合うのも飽きたって言ってんだよ」

黒い笑み。下を見ると男は顔面蒼白になって小刻みに震えている。耳からは出血が確認できる。
だが男はただ震えるだけで叫び声一つ上げない。
恐怖のあまり叫び声を上げられない?いや、違う。

あれは震えじゃない―――痙攣。

「脳震盪を起こしてるぞ!!」

思わず叫ぶ。状態を見たところかなりヤバイ。手足の痙攣は脳に異常がある可能性が高い。

「きゃーーーーー!!!!」

俺の一声が引き金となって生徒達が取り乱し始めた。
数分後、悲鳴を聞きつけた雁田が血相変えて教室に入ってきた。
女生徒の悲鳴、雁田の怒号、生徒の取り乱す声…全てが混ざり合って混濁とした狂気が教室に充満していた。

その後教師が数名慌しく教室に入ってきた。男は急造の担架に乗せられて病院へ運ばれた。
かなり重い脳震盪ではあったが、幸いにも後遺症は残らずに済むらしい。
そして永園は今雁田に糾弾を受けていた。

「永園!!お前は自分が何をしたか分かってるのか!!」

永園はぼんやりと突っ立って一言も言葉を発しない。
何をしている?弁解しないのか?
確かに永園の行動は非道なものだったが永園だけに罪があるわけじゃない。あの男が先に仕掛けたんだ。
何故そう言わない?「アイツがさきに殴ってきたんだ」そう言えばいいじゃないか。言えよ!!

「永園の行動は自己防衛の範囲ですよ!」

なんでそんなことを言ったのか、その時は自分でもよく分からなかった。

「先に手を出したのは相手です。行為の程度の差こそあれ、相手にも非はあります。
 永園だけに罪を着せるのはいかがなものでしょう」
「松瀬…?」

雁田が呆気に取られる。無理も無い。俺自身だって…

「自己防衛の範囲…俺には逸脱してるように見えるが?」
「確かに多少逸脱していますが、動機は紛れも無く自己防衛です。
 抵抗しなかったら今頃病院にいるのは永園の方かもしれません」
「本当かお前ら」

教室にいた生徒達も黙って頷く。ここで下手なことを言えば永園の報復に遭うと思っているのだろう。

「……協議が必要だな」

雁田はポツリと呟いて教室を出て行った。
数十分ほどして帰ってきた雁田は「永園 翼は1ヶ月の停学」というような内容を簡潔に話したのだった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板