したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

芝鯖無職だめスレ

590芝の難民さん:2012/07/04(水) 18:30:06 ID:odUCJhCM
竹原慎二のボコボコ相談室Round47

ニート歴10年、全く働く気なし。
どうすべきかも分からない。
無職Vさん(26歳)

全く働く気が起きないです。
自分は小・中学 校でいじめられて不登校になり 中学卒業後、高校へも行かず、仕事もせず、 10年経って現在に至ります。 一日中パソコンに向かい、インターネットか ゲームをして部屋に引きこもっています。
親は「働いて欲しい」と言っていますが、全く働く気が起きず「働いたら負けかな」とさえ思えてきます。
目指す夢も無く、したい職業もないのです が、これからどうしたら良いかさえ分かりま せん。

「社会のために、そのまま引きこもっとけや」

お前の親に養う能力がある限り、ニート続けときゃええ。
今はただでさえ働き口がない世の中なんじゃけ。
おまえが引きこもってくれるおかげで誰かが 職にありつける。
それでええじゃろ。
親にしてみりゃ厄介な子供じゃが育て方にも問題があったんじゃ。
しゃーないわな。
そのかわり、働く気もないくせに「社会が悪い」とか「政治が悪い」とか「派遣切りを許 すな」とか エラそうなこと言うなよ。
部屋でだまって ゲームやっとけ。
それが社会の役に立つ正し いニートなんじゃ。
ま、親が死んだ時には自分がどうすべきか分 かるじゃろう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板