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雑談等スレ
1
:
管理者 </b><font color=#FF0000>(EThXurEE)</font><b>
:2004/06/04(金) 17:13 ID:CawWIzFY
雑談などはこちら
208
:
( ゚д゚)
◆Sf.EX0YW2w
:2007/01/14(日) 03:28:19 ID:rtIIP246
>>207
どうもはじめまして。
今回は8モラのDLL制作ありがとうございます。
>どういう訳かあそこの掲示板で書き込みしようとするとブラウザが落ちるぜ(゚∀゚)
おや?こちらでは普通に書き込めるんですが・・・
昨今の事件でNGワードやホスト規制やったからかなぁ
ちょっと原因がわかんないです。
>向こうでは保管の話が出てましたが、よほど長い間音信不通になってしまった場合はいいんですけど、
>まだまだ不出来なので、ちょっと待ってほしいかなというのが、本音です。
そういうわけでしたら保管は207氏が完成版として公開するまでやらないことにいたします。
209
:
名無しさん
:2007/01/15(月) 12:27:34 ID:hjz8o1xE
>>207
わかりました
期待してます
210
:
207
:2007/01/24(水) 13:19:45 ID:TGZfKioU
8モラの件です
月末になれば、修正作業に入れるかもなのですが、
バグ報告とかは関連サイトを見てもないようですね…
ゲージ消費量だけ直したら、完成ー。でいいのかな…?
隠し要素は片方ボツにして、片方は残す事にします。
といっても、知る人ぞ知る的な厨技の為、コンピュータ限定仕様です
後、先に書いておきますが、前バージョンの削除キーを忘れてしまった為、
更新版をアップしたら旧バージョンの削除を、管理人様にはお願い致します。
それにしても、今もって窓の掲示板に書き込めない
相性か何かだろうか^^;
211
:
名無しさん
:2007/01/24(水) 17:03:15 ID:gxONyKjY
モラオ製作乙であります。
212
:
名無しさん
:2007/01/25(木) 10:46:10 ID:rQOfnRDg
>>210
8モラのバグ報告はここでするべきなんでしょうかね。
とりあえずT・レイドのAボタン技を連続で打つとAQになってしまうようなので、そこは修正よろです。
213
:
207
:2007/01/25(木) 17:10:14 ID:JnyqzuGo
>>212
それくらいならさして難しい問題でもなさそうですね
時間が取れれば、すぐにでも解決出来ると思います
報告有難う御座います(^^ゞ
214
:
( ゚д゚)
◆Sf.EX0YW2w
:2007/01/31(水) 22:28:29 ID:SWei9ulE
8モラ更新お疲れです。
ええと、着地シーンで青くなる現象が直ってませんです。
どうもモーション中に攻撃に入ろうとすると発生するみたいです。
後は飛び道具他、一部モーションがおかしいってスレに書かれてましたがどうしましょ?
必要ならいくらでも用意できますけど。
修正とか追加は大して手間じゃないんだけど
どういう風な絵を用意していいか分からないんだよなぁ;
215
:
207
:2007/02/01(木) 00:07:02 ID:XRlmCDFY
>>214
ご足労どもです。
着地キャンセルをすると青くなるのは、「キャンセルの成功しましたよ!」
って合図なんですが、よくないですかねぇ。
一応、確認をしてみて、コンピュータが少し長い時間青くなったりすることがあるのを発見したので、
更に修正しないといけない(手元には既に修正版がありますが)みたいですね;
後、飛び道具の間に合わせは頂けないってレスは見たんですが、
他のモーションで何かクレームって来てましたっけ…?
飛び道具に関して言えば、改善するには8モラ自身のセルを増やして、
飛び道具をタイガーショットっぽいのにしたらいいのかなというのが、私の所感です。
何なら、タイガーショットをもっと真似て
両拳からの発射で、更に上下打ち分けられるようにすればいいのかも
勝手に追加した技で手をわずらわせてしまって申し訳ないですが^^;
更新宜しくお願いします。
216
:
( ゚д゚)
◆Sf.EX0YW2w
:2007/02/01(木) 00:23:24 ID:mZX00Z5s
>>215
>着地キャンセルをすると青くなるのは、「キャンセルの成功しましたよ!」
>って合図なんですが、よくないですかねぇ。
ありゃ、仕様でしたか; 申し訳無い。
リドミに記載したほうが良いかもしれません。
>何なら、タイガーショットをもっと真似て
>両拳からの発射で、更に上下打ち分けられるようにすればいいのかも
了解です。どうせならタイガーキャノンも用意しましょうかw
217
:
名無しさん
:2007/02/01(木) 14:59:45 ID:AC1KOAMw
専用ステージは寝八頭身で決まりですねw
218
:
( ゚д゚)
◆Sf.EX0YW2w
:2007/02/01(木) 23:05:05 ID:mZX00Z5s
8モラの差分うpりました。
まだ必要なものがあれば書き込んでくださいな。
219
:
207
:2007/02/02(金) 03:47:49 ID:ZBf8bpZI
気合の入ったキャノンまでどもですw
ちょちょいと反映させておきました。
Goluah!には素早いキャラも多いのであまり恐くないかもですが、
ちゃんと飛ばせて落とす戦法を取るようにしてますww
後、着地キャンセルは↓押しっ放しで出るようにしました
んーと…
(゚∠゚)モウコレハカンゼンニさがっとデスネ
ショットが上下段がぶつかってしまうのが唯一残念ですが、
AAキャラという制約の元では改善は厳しいですね
弾を小さくするのも違うと思うし…
AQが出て来なければ今度こそ完成ですかね
T・ブロウが画面端で2,3回当てれることがあるみたいですが、多分AQにはならないはず
220
:
名無しさん
:2007/02/02(金) 19:40:26 ID:eNiyP/Lw
>AAキャラという制約の元では
う うーん これはいうべきなのか・・・
8モラの立ち弱と立ち強の技についてなんですけど。
映像ではジャブとハイキックを繰り出してるわけですが
相手が低身長のパモス君やヒッキー ドクオなどの3行サイズのキャラだと
手や足が触れてないのに技を食らってる様に見えるんですよ。
すべてのキャラに対応するために、意図的に判定を大きくしてるのでしょうが
でもやはり雑な感じがしちゃうんですよね^^;
この場合は判定を狭めるか、エフェクト追加して相手に触れてる様に見せるか・・
前者だと性能面に大きく関わってくるしなぁ・・・
221
:
名無しさん
:2007/02/02(金) 21:08:23 ID:j1XztEy2
タイガッ!タイガッ!タイガアパカッ!
スト2は私の青春でした
SA→2頭身にも当たる振り下ろしチョップ
SC→2枚目と3枚目の起動を変える
にするといいかも。
個人的には弱ブロウでの足が地面に埋まっているのが気になりました。
222
:
( ゚д゚)
◆Sf.EX0YW2w
:2007/02/03(土) 02:41:42 ID:ASHGB/4I
8モラ、更に差分うp
>>220-221
氏の通常攻撃を追加してみました。
どうでしょう?
223
:
207
:2007/02/03(土) 12:54:51 ID:R16CiBMI
んー、反映させるのは簡単ですが、
今のままでもいいような気がするんですがねぇ、私は^^;
SAは取り入れていいんですが、
SCのハイキックなんか、私にとってサガットの技の中でもインパクトのある技の1つなんですよねぇ、地味に
ミドルキックは当然却下で、エフェクトつきも本家にないのでやりたくないなーとワガママをw
つか、「エフェクトをつけたら当たってるように見える」のであれば、
エフェクトなしでも足は2等身キャラに当たる軌道で蹴ってることになるはずなんですよねぇ、仮想的には
だから、問題ないって持論なんですがどうでしょう?
もう少し突っ込んで言えば、Goluah!の既存のキャラは判定がどれも大雑把なんですよね
攻撃判定はともかく、当たり判定や重なり判定とか適当過ぎる
そんな中で新興のキャラだけシビアにしてると、
「比較的使いにくい」
という理由で、どうしてもザコキャラに扱われてしまうという懸念があるんです
既存キャラの判定を全て見直すというのも現実問題不可能ですし…
あまりにも説得力のない強判定にはしない努力はすべきですが、
多少のいい加減さには目を瞑ってもらうしかないのです
キャラによって当たらない通常技があるとコンボにモロに影響が出ますし、
コンピュータの動作をしわける時は、
基本的には相手のキャラ名を取ってやるしか方法がないのに、
後続で特殊な身長のキャラが出るたび対処しなければならず、キリがありません
通常の格ゲーは稼動途中でキャラがリリースされることはない為、
こういう心配は不要でしょうが、Goluah!はそうはいかないんです
ぜったいかえねー、って意思表示ではありませんが、
ちょっと様子をみさせていただきますね
224
:
名無しさん
:2007/02/04(日) 19:09:43 ID:EJjjX3X.
>エフェクトつきも本家にないのでやりたくないなー
基本技が派手すぎるのもマズイですよね・・・
>エフェクトなしでも足は2等身キャラに当たる軌道で蹴ってることになるはずなんですよねぇ、仮想的には
つま先が当たってる感じにはみえますね。
>そんな中で新興のキャラだけシビアにしてると、
>「比較的使いにくい」という理由で、どうしてもザコキャラに扱われてしまうという懸念があるんです
ネタ要素の強いキャラ、作りこみの浅いキャラ 初期に作られたキャラは比較対照外にしたほうがいいのでは・・
実際、私は100体近くあるキャラの中から60体ほどに厳選してプレイしてます.
>ちょっと様子をみさせていただきますね
わかりました。とりあえず現状維持ということで。
要望を出してから次の日に差分をうpしてくれた、pokan氏ありがとうございました。
判定に関する考えを職人の方から聞けたのは良かったです。
プラグイン形式のフリゲの難しいところですよね。
225
:
207
:2007/02/11(日) 01:12:21 ID:DG90MTrQ
8モラ、若干の更新をしました
COMをもう少し賢くしてみました
基本的に距離を取ってT・ショットで相手を飛ばせて対空で落とすという戦法を取りますが、
これは、ゲージ消費なしで高性能の飛び道具を持つ相手にとって、
ボコボコにしてくれ、と言ってるようなものなので、
マズいと判断すれば果敢に攻め込んできますww
CELLの更新は行っていません
問題がないようなら完成としたいと思います
226
:
( ゚д゚)
◆Sf.EX0YW2w
:2007/02/11(日) 11:15:16 ID:iCykruyo
>>225
お疲れ様です。これで一区切りつきましたね。
8モラのインストを作成しましたのでアップしておきました。
227
:
名無しさん
:2007/02/11(日) 16:48:17 ID:bYnys1qE
>>225
乙です!
アパカの降り際に攻撃を重ねたら、着地キャンセルバックステップタイガーされたwww
228
:
207
:2007/02/11(日) 18:24:42 ID:DG90MTrQ
>>226
インストどもです、全く頭にもありませんでしたねw
インスト込みで更にDLLを改良してアップしておきました
(吹っ飛んだ相手に当たりもしない対空技を出すのをやめさせた)
今度こそ完成です、前に( ゚д゚) ◆Sf.EX0YW2w氏が保守の話をしていたかと思いますが、
もうやってもらってもかまいませんので(`・ω・´)b
229
:
( ゚д゚)
◆Sf.EX0YW2w
:2007/02/11(日) 21:56:44 ID:iCykruyo
>>228
ありがとうございます。早速保管させていただきました。
230
:
名無しさん
:2007/03/15(木) 19:55:01 ID:njU7gISQ
8モラのネタをふっかけたら、本スレが大変なことに・・^^;
ごめんなさい。どうか気を悪くしないでください。
231
:
名無しさん
:2007/08/12(日) 17:38:41 ID:6ShRvpXQ
画像うpろだに行けないんですが・・・
232
:
名無しさん
:2007/08/13(月) 00:20:59 ID:w31/4Ca2
>>231
メンテ中だそうだ
233
:
名無しさん
:2007/08/16(木) 23:05:52 ID:O88uYUEI
>>232
㌧クス
234
:
名無しさん
:2007/11/26(月) 19:17:18 ID:7peZPOsc
テラハワイwww
235
:
にせかねこ
◆IsKVNIsEK2
:2008/01/21(月) 23:04:07 ID:TUXjdNlY
無断保守問題につれての掟更新お疲れ様です。
そういえば、
phpup083.lzhのときに無断保守などについて追記し忘れてました。
それと、今まで記入してたのがファイルだけでは
ちょっと物足りないような気がしたので
こちらで改めて書き込ませて頂きます。
236
:
にせかねこ
◆IsKVNIsEK2
:2008/01/21(月) 23:07:14 ID:TUXjdNlY
私の掟で、おおまかに言って
無断保守条件つきOK、image等は公序良俗条件に引用・改良可能
については一生変えないです。
詳細
・私にせかねこ ◆IsKVNIsEK2が今まで作成したものについての保守についてですが、
Goluah!!公認テンプレ内のホームページ・アップローダーの
どこにもなかったときに、公認サイトにて初めて可能とします。
但し、アフィリエイト付きや有料サイトでは不可ね。
(それ以前にそんなサイトなら公認剥奪されそう)
また、キャラ保守や更新後のファイルなどは最終更新版に限ります。
・また、face、imageなどの引用・改良もですが、
厨行為などで住民のみなさん、他製作者さまが
被害を受けるような迷惑じゃなければOKです。
・もし、3ヶ月以上たっても今の途中経過ファイルが自らの手で削除されず、
どのキャラもimage追加・更新、公認サイト内掲示板のどのスレにも
「にせかねこ ◆IsKVNIsEK2」による返答も何らされていないようでしたら、
生存してないとみなし、製作放棄とみなしてもかまいません。
むしろ今まで作成してうpしていたimage、ソースごと引継ぎお願いいたします。
237
:
名無しさん
:2008/03/02(日) 16:24:04 ID:yF6UoB5o
今うpられてるギコ屋.zipってなんだ?昔のギコ屋と何か違うの?
ストーリーはタグの記述を忘れたのかタイトルの1vs2になってないし。
238
:
永瀬龍太郎
:2008/03/06(木) 15:58:36 ID:2tD3.plI
誰かの作品をコピーして作ったんだよきっと
それを改造して作ったから
書き忘れている所があったのでは
バージョンが1・00になっているのは
キャラクターアダプターを使ったからだと思う
昔のギコ屋と全く同じだな
239
:
MXX
:2008/03/07(金) 18:11:41 ID:M.KWUtsM
はい。283の言うとおり
逝きのいいギコ屋はキャラクターアダプタです。
ストーリーはなんとか自分で作成しました
[phpup098.zip]の削除願いw
それと[phpup098.zip]じゃなくて[phpup099.zip]でダウンロードをお願いします
初心者なんですが出来るだけやりました。
240
:
MXX
:2008/03/07(金) 19:45:59 ID:M.KWUtsM
1vs2の予定は2戦目に回しておきました。
もう自らネタがないため、めちゃくちゃにパクリを使用しました。
本当スイマセンでした。
241
:
永瀬龍太郎
:2008/03/07(金) 20:34:16 ID:HIQUsfC.
まぁこれから更新していくのなら何も
文句は無いけど
ストーリーの文章が
道に迷った
知ってる
じゃ全然わからん
アドヴァイスを二つ
画面が暗めですよペイントで色の製作で
限りなく白に近い色を作ればちょうどいい
黒ストーリーだと暗いストーリーに見えちゃうからね
修正する事をオススメするよ
それといちいちギコ屋(キャラ)を出さないほうがいいと思う
ストーリーを出すだけでいいと思うよ
まぁ今回のアドヴァイスはこれくらいかな
困った事でもあればどうぞ
遠慮せずに聞いてくださいな
242
:
MXX
:2008/03/08(土) 08:57:22 ID:D7q7IEd6
[phpup100.zip]で
道に迷ったを変更
3章でモララエルを出そうとしましたがエラー発生。
ウララーに変更
2章は難しくしてみました
まだ頑張ります
243
:
永瀬龍太郎
:2008/03/08(土) 20:26:55 ID:flFAUVuw
敵をモララエルとかにしたいのなら
二進法を勉強するといいですよ
結構簡単ですし
244
:
MXX
:2008/03/11(火) 05:41:00 ID:hmMgDRno
いろいろいそがしくなったもんですから
モララエルのやり方分かりました +ですよね
時間が無く少しずつとやっています
245
:
永瀬龍太郎
:2008/03/11(火) 17:02:00 ID:FAxhXyMM
いいえ違います
+じゃなくてコードです
例えば
enemy モララー 1 00011111111111110000000000000000 +0
でモララエルになります
+は強さを表しています
246
:
永瀬龍太郎
:2008/03/12(水) 08:29:35 ID:g.B1IIQE
あとマリオの曲には
著作権があります
許可はちゃんといただきましたか?
その曲はaaaの作品集からとった物でしょうか?
一応法廷絡みになりたくなければ
なるべくフリーの物を使いましょう
僕が使ってた物は許可を貰ったとか
フリーの素材です
247
:
中尉
:2008/04/10(木) 20:34:17 ID:yMVc9hJk
ウサギ誰か作らないかな・・・・・
壮絶に難しいから自己製作は無理だし・・・別に要望ではないけど・・・
248
:
<削除>
:<削除>
<削除>
249
:
名無しさん
:2008/11/08(土) 22:37:14 ID:5TU07DcI
>>ショボーン氏
こちらを見ていますか。
phpup108.zipを製作されたことですし、
重複しているphpup102.zip、phpup103.zip、phpup104.zipを削除しましょう。
削除キーをかけていなかったらファイル削除依頼スレで依頼して下さい。
250
:
名無しさん
:2008/12/21(日) 17:58:54 ID:MvTM55XA
このサイトの画像投稿掲示板に入れ無いのですが・・・・・
もしかして俺だけ?
251
:
名無しさん
:2009/01/03(土) 12:00:15 ID:LWff8zcw
着せ替えキャラの保守はOKなの?
252
:
名無しさん
:2009/01/03(土) 22:22:02 ID:RA78x2pQ
>>251
確かにうpろだの掟には可否が書かれていない罠。
うpろだの掟の更新で
着せ替え(置換)キャラについての項目が忘れられてしまったようだ。
更新前のを思い出した限りではダメだったと思われる。
管理人さんの指示を待ちましょう。
253
:
Eurostar★
:2009/01/12(月) 03:19:41 ID:WYJdEjnc
>>250
使用頻度があまりに低かったため、自動閉鎖しました。
時間に余裕ができ次第、代替の画像掲示板を設置する予定です。
>>251-252
ご指摘ありがとうございます。
旧うpろだの掟の項目を継承して、
着せ替えキャラの保守についても禁止ということでお願いします。
また、この件は掟のページにも書き加えさせていただきます。
254
:
にせかねこ
◆IsKVNIsEK2
:2009/04/04(土) 02:45:49 ID:4B6uOHh6
まぁ〜、やっとできたと思ったらこんな時間だ。
ってなわけでHP作りましたのでよろしくお願いします。
ttp://www.ac.auone-net.jp/~nisemane/index.html
255
:
名無しさん
:2009/04/12(日) 07:22:27 ID:KECLQrmY
ファイル要望スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/14675/1130567235/
で新着5レスもあって、計315レスのはずだが、
取得できるのは310しかないよ。
256
:
Eurostar★
:2009/04/16(木) 01:26:19 ID:prlhJkj6
>>255
おそらく、私が数日前にとある事情で5回ほどテスト書き込みをし、
それを透明あぼーんで消した際にズレが生じたものと思われます。
掲示板のエラーではないので御安心ください。
257
:
名無しさん
:2011/11/07(月) 19:39:50 ID:???
室外機たんface㌧クス,/
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