したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ダジャレ・替え歌ネタ

1投了:2004/05/28(金) 15:51
心に移りゆくよしなしごと。パクリもアリで。

17投了:2004/07/01(木) 05:06
朝日新聞の記事は他新聞と比べて一番まともではないだろうか?
日本が右傾化しないように社説で繰り返し述べている。
はき違えた愛国心を煽るようなマスコミを信じてはいけない。
売れさえすればいいという軽薄な商魂の論説ばかりが、
国を危うくするのは太平洋戦争で懲りたであろう。
機会ある毎に日本の過去の過ちに対する反省を促し、
関係諸国との友好を深めようとしているのが朝日新聞である。
なまじ知った歴史の一部で全てがわかった顔をすると恥をかくだけだ。
のうのうと生きていられるのは平和憲法のおかげであることは間違いない。
できもしない自主防衛を唱えていては過去の過ちを繰り返すだけである。
不利なことがわかっていながら、国民を煽って戦争に突入し、
買い物も切符が無ければ買えもしないような生活をさせながら、
運用される資金はすべて軍事行動向け。
動力になるべき燃料もなく、資源も無い日本が何の大義もない戦争を
推し進めるのは狂気の沙汰としか言い様が無い。
進軍ラッパをもう一度聞きたいのか?

18投了:2004/07/01(木) 05:06
496 :無名武将@お腹せっぷく :04/06/27 07:29
東呉の治世は他勢力と比べて一番まともではないだろうか?
呉国が滅亡しないように孫氏三代で繰り返し統治している。
はき違えた宮廷への忠義を煽るような曹操を信じてはいけない。
反抗したら逆賊という軽薄な議論ばかりが、
乱を広めていくのは党錮の禁で懲りたであろう。
国の危機ある毎に曹操の過ちに対する反省を促し、
家名に恥じぬ行いをしようとしているのが東呉である。
なまじ知った皇帝の利用法の一部で全てがわかった顔をすると恥をかくだけだ。
のうのうと生きていられるのは孫氏の兵法のおかげであることは間違いない。
できもしない忠臣論を唱えていては過去の過ちを繰り返すだけである。
滅亡することがわかっていながら、国民を煽って東呉を脅迫し、
亡国になりかねない政治をさせながら、
運用される資金はすべて軍事行動向け。
動かせる兵力は北方の騎馬部隊ばかりで、水軍のこしらえも無い曹操が何の大義もない戦争を
推し進めるのは狂気の沙汰としか言い様が無い。
進軍する以前に赤壁で焼き尽くされたいのか?

19投了:2004/07/01(木) 05:07
498 :無名武将@お腹せっぷく :04/06/27 10:40
劉備の生き様は他群雄と比べて一番まともではないだろうか?
備えもあまり無いのに宮廷を必死で支えている。
はき違えた傀儡の皇帝を操るような曹操を信じてはいけない。
裏で実権を握ればいいという軽薄な専横のやり方ばかりが、
切り捨てられる民の生活を危うくするのは霊帝の時代で懲りたであろう。
常に曹操の専横に対する反省を促し、
習った学問を十全に活かして活躍しているのが劉備である。
なまじ知った兵法の一部で全てがわかった顔をすると恥をかくだけだ。
のうのうと生きていられるのは宮廷を支えるまことの忠臣のおかげであることは間違いない。
できもしない制覇の道を唱えていては過去の過ちを繰り返すだけである。
追いかけても何も益がないとわかっていながら、荊州の民を追い回して残虐な名を残し、
放った矢によって女子供でさえ恐怖にかられるような生活をさせながら、
運用される資金はすべて自らの野心を満たすためのもの。
動く理由は色々と取り繕ってはいるが、本音は美人を手に入れたい一心の曹操が何の大義もない戦争を
推し進めるのは狂気の沙汰としか言い様が無い。
進んだところで得るものは悪名だけだと気づかないのか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板