したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

●畏怖鯖LS★Workaholic★Part.28:オフ会いったお♪

978頭文字Kag:2005/12/13(火) 08:33:59
[バトル関連]
■モンスタープレイヤーキラー(MPK)対策として、モンスターの挙動が以下の通り変更されました。

・モンスター本来の生息域(※)外で、その攻撃対象となっていたPCが戦闘不能あるいはそのエリアからいなくなった場合などは、モンスターが攻撃対象を近くにいる他のPCに移すことなく、その場で消滅するようになります。
また、該当モンスターは、短時間経過後に本来の生息域に再出現します。その際は、別のモンスターが出現するのではなく、一度消滅したモンスター自体が再出現します。ただしこの仕様は、ノートリアスモンスターには適用されません。
※生息域:戦闘していない状態でモンスターが出現・移動可能な範囲。

・バインド中のモンスターの攻撃対象が、モンスターの近くにいるPCから、モンスターの占有権を持っているパーティ/アライアンスメンバーに変更されました。

■フィールドタイプの新エリア「デュナミス−バルクルム」、「デュナミス−ブブリム」、「デュナミス−クフィム」が開放されました。
これら新エリアは最大36人で占有することができますが、参加者は特定の条件を満たしている必要があります。
なお一度いずれかのエリアに入場すると、地球時間で3日間以上経過するまで、「デュナミス」の各エリア(既存エリアを含む)には入場できなくなります。
※「ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影 拡張データディスク」、「ファイナルファンタジーXI プロマシアの呪縛 拡張データディスク」のどちらかをインストールしていない場合、および「ジラートの幻影」「プロマシアの呪縛」の拡張コンテンツの登録を行っていない場合は、「デュナミス−バルクルム」、「デュナミス−ブブリム」、「デュナミス−クフィム」に入場することはできません。

「デュナミス」に追加された各エリアの新要素
・新たなエリアにまつわるストーリーが展開されます。
・レリック〔カスタム〕という新たなアイテムが追加されました。
・その他、「デュナミス」の新たなエリアでのみ得られるアイテムが追加されました。
※これまでの「デュナミス」でも得られていた旧貨幣や一部レリックは、これらの新エリアでも獲得可能です。
※新エリアでは「Trail Markings」の名称が「Hieroglyphics」となります。

■NPC Sagheeraがレリックカスタムを取り扱うようになりました。

■獣使いのジョブアビリティ「よびだす」によって呼び出されたペットが存在する場合でも、PCの取得する経験値が減少しなくなりました。
なお、「あやつる」で操ったペットが存在する場合は、従前通り経験値が減少します

■獣使いのジョブアビリティ「いたわる」を使用すると、HPの瞬時回復の他にリジェネ効果が発動するようになりました。
瞬時回復の量は従前と変わらず、リジェネ効果による回復分がそのまま上乗せされます。
回復量はペットフードの種類とペットのレベルに応じて変わります。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板