したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

◆ケツ鯖LS★Workaholic●番外編:長文打ち合わせはこちらで

1赤エルX:2003/05/08(木) 16:31
BCNMとかAF、召喚獣、限界クエなど
詳細な打ち合わせが必要な場合はこちらへ誘導シル!

メール欄はsageでおながいします

2赤エルX:2003/05/08(木) 16:32
15鯖 Quetzalcoatl LS Workaholic専用スレッドです。

◆ケツ鯖LS★Workaholic●part5:イタリアンジラート
 http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=1440&KEY=1045108352
◆ケツ鯖LS★Workaholic●part4:リアルミッションの季節
 http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=1440&KEY=1038277026
◆ケツ鯖LS★Workaholic●part3:勤務時間にもキャップを
 http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=1440&KEY=1031114517
◆ケツ鯖LS★Workaholic★part2:得意先は「とてつよ」だった
 http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=1440&KEY=1025755169
■ケツ鯖LS★Workaholic★キケン!:上司への挑発
 http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=1440&KEY=1022462366

【鉄の掟】
☆平日プレイは最悪3時まで!!
☆会社で寝るときはトイレに行け!
☆FFのための有給使用は厳禁!!
☆上司にはくれぐれも注意!!体調にも注意!
☆リアルでのジョブチェンジはしない
☆家族、彼女への奉仕も忘れずに
☆OLタソへのハァハァはホドホドに
☆レベルが下がっても泣かない(つД`)モマー
☆たまには付き合いもしる!

の掟を守ってマターリ進行でおながいします。
大人のLSとして、良識のある行動、言動をおながいします。

3赤エルX:2003/05/08(木) 16:35
最新スレ追加
◆ケツ鯖LS★Workaholic●part6:祝!?呪!?ジラート発売
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=1440&KEY=1050551514

ちなみに1000GETされた過去スレの再利用は、負荷がかかるらしいです。

4黒パンダRa:2003/05/08(木) 16:53
スレ立てお疲れ様でした。

Xoさん、印章の件は申し訳ないです。
チョイと資金が入用な為・・・投売りできません・・・。
@23枚、頑張ってくださいませ!!(TДT)

5赤エルX:2003/05/08(木) 16:57
>>4
本スレでも書きましたが了解です。

6黒パンダRa:2003/05/08(木) 17:48
現在のところ参加者は、
私とSaさんとBuさんがオーブ所持で参加でいいのかな??
Xoさんは、どうなさるのかしら??

LS内だけで、メンバー募集するのでしょうか?
幅を広げて、フレンドとかも誘うのはありなのかな??
メンバー集めが、一番大変そうな気がします・・・。

7赤エルX:2003/05/08(木) 17:50
お手伝いで参加しますよ〜♪
前回言った時の残りの薬あるよ、錬金上げで作った毒薬も。

Buさんの詩人40が来週予定と言うことなので、それまでに@23がんばります。
その時は1オーブ所持者として参加。

8黒パンダRa:2003/05/09(金) 15:23
1.印章が溜まっているが、お金がなくて全員分の薬などを用意する事ができない。
2.印章もお金もあるけど、人材を集める事が難しい。
3.時間が合わなくて、なかなか予定を組む事が難しい。

こういった問題を対処すべく、考えた事が幾つかあるのですが・・・。

現在の問題点として・・・
 1.BCNMはお金がかかる
  現在、一番のネックになっているのがこの部分だと思います。
  全員分の薬や食べ物を0からそろえた場合、恐らく10万以上の大金がかかってしまうと思います。
  そこで・・・
   提案:目的
       薬のリサイクルを目的とした、BCNM会員を募り、薬を共有化することにより、
       BCNMで使用した薬分だけの支払いで、BCNM戦を楽しめるようにする。

参加条件&資格
       会員参加条件として、入会金を払い、そのお金を利用して薬を買い揃える。
       参加資格はLSに所属している者のみで、レベル等の制限は定めません。

運用に関しての薬の管理方式
       ・薬等は会員が、それぞれに所持し倉庫等に保管。
       ・BCNM等に参加した場合、自己申告で消費した薬品を記載し、
        補充の旨をここに書き込む。
       ・薬を所持し、参戦できない場合は、薬を所持していない参加者に、
        手渡し、及び宅配などを利用して、薬の移動を行う。
       ・外部協力者を募った場合、協力者分の薬は、オーブ所持者が負担する。
       ・何らかの理由で、薬を別件で利用してしまった場合は、必ず補充する。
       ・突発的な企画で、薬の移動が間に合わない場合は、オーブ使用者が足りない分を負担する。
        ※足りない分、負担して購入した薬に関しては、オーブ使用者が薬の所有権を有する。

戦利品の扱いに関して
       ・基本的にオーブ所有者が全権を有する。
        ※ 所有者がどのような条件をつけるかは自由。

入会金等は、まだ未定ですのでなんともいえません。
入会金=「薬」にしようかと思っています。

適当に「薬に関して」書きなぐってみましたが・・・如何でしょうか?
「参加できる人材・意思表示」の扱いに関して、次にチョイと考えてみまっす。

9赤エルX:2003/05/09(金) 18:44
>>8、薬の共有化
大賛成です。

とりあえず現在BCNM用に保管してある(であろう)薬の一覧作って、
理想的な薬量を揃えた場合の追加金を割り勘する形にしますか?

薬補充の流れなんですけど、
・倉庫より薬移動→BCNM→オーブ使用者が消費分補充
まで連続して行うようにしたほうがいいと思います。

つまり、BCNMに行きたいと思ったときには薬は常に完備していて、
使用済み薬の清算はBCNM後すぐ行われる。

補充方法は、
・オーブ使用者が減った分の薬をそろえ使用した人に送る
・想定される代金を使用した人にそれぞれ支払い、補充を代行してもらう

狙いは、行け前にぐだぐだ薬をそろえたりしたくない
行きたいと思ったときにすぐ行けるようにです。

# あっ、入会金は自分用薬セットでもいいかもしれませんね。

10タルSa:2003/05/12(月) 13:00
>>6
もちろんフレンドに頼むのありでしょう。
ぼくは、一番頼みやすいのはLSなので、毎回ここで大騒ぎしているわけでして…

>>8
あらかじめ薬が存在してるのは心強いですね。
ただ、かさばる薬を常に抱えておくのはきついと感じる人もいるかもしれません。

そこで、「各自が保管」と「数人分を一括して保管」の二つの形態を用意しておいて
どちらかを入会時に選択するというのはどうでしょうか?
メリットとしては、預けた側の人は実質的な管理をする必要がなく、
より気軽に参加しやすくなるやも知れません。
デメリットとして、預かった側の人に薬が集中することによって
実行時の薬配布のスピードが遅れたり、
預かった側の人がFFXIから離れがちになった際もしくは止める際
薬の管理先引継ぎが大変なことが予想されます。

なんてことを言うのも、すでに薬(クリスタル)保管用の倉庫キャラを持ってまして
空きもまだ数人分はあるからなわけです。
デメリット、特に後者についてはずっと今みたいに激しく常駐な状況を維持できるとは思えませんが
ここを覗くくらいはできると思います。
まあ、こんなことを言い出して「ぼくが管理しますよー」なんて怪しさ全快なので
無視してもらって結構であります。

●現在の保管薬品…ハイポ15 ハイエ20 ヤグドリ3
ハイエヤグドリは、依然騒いでたときの。
ハイポは、安いときを見計らってちょっとずつ買いためていったもの。

11黒パンダRa:2003/05/12(月) 15:02
>>9・10
 入会金じゃなく、入会薬は、大賛成です。
 薬の補充等も、全然良いと思います。

薬の管理を個人じゃなく預かるという方法は、メリットの部分でも大きいかと思います。
 非会員が急遽お手伝い参加する場合、薬が渡しやすいのが大きいと思いますから。
 ただ・・・薬を管理する大本の人が、常駐気味である必要があり、複数人必要だという事が、
 問題になりそうですが(´・ω・`)

現在、私は・・・ハイポ15、ハイエ9、ヤグドリ3あります。
 私も薬専門の、倉庫タルが居て、今はパイン貯蔵タルと成り果てていますw

個人管理方式を前提とした場合・・・

入会時の薬の基準(仮)
  ・入会時に必要な薬量は、以下を提案します。

前衛 ハイポ15 ハイエ1 ヤグドリ2 30000+5000+3000  38000 
   後衛 ハイポ8  ハイエ3 ヤグドリ7 12000+15000+10500 37500

※4/15のverUPにより、ハイエの使用時間が大幅に伸び、使い勝手が著しく悪くなった。
   ハイエよりも、ヤグドリを重要視。(1戦闘に大体3・4個使用)
  ・前衛のみ3人が終結した場合、後衛一人分のぐらいの薬がそろうように、
   前衛にもMP回復用品を用意してもらう。(個人管理の場合として、予備的なもの) 
  ・後衛のヤグドリが多いのは、前衛に分類されるナイトのカバー分を想定。
   ※前衛3+詩人1+後衛2が、基本なので、恐らくこれで全て足りると思います。
  ・後ろの数字は、ハイポ(2000)・ハイエ(5000)・ヤグドリ(1500)として、
   競売でそろえた場合の、予想合計金額。

前衛と後衛
   ・以下のジョブを前衛とします。
    戦士・モンク・シーフ・ナイト・暗黒・獣・詩人(魔法使う余裕ほぼ無し)、
    狩人・竜騎士・侍・忍者。

・以下のジョブを後衛とします。
    黒・白・赤・召喚。

※後衛少なすぎ・・・(´・ω・`)

管理方式に関してはSaさんの提案のとおり、、別段、枠組みは設けないほうが円滑になると思います。
薬の管理としては、ここに、薬総数テンプレを用意して、
誰が(誰の分を)、何個薬を持っていて、総数がいくらかと言った表記にしようかと思いますが、如何でしょうか?

12タルSa:2003/05/13(火) 11:57
毒薬もいるということを忘れてました。
マンドラ限定なわけですが、マンドラに行く人も多いと思うので。
使用数は、一戦当たり一人5-6個?

>>11
>薬管理人複数必要問題
これは管理者に名乗り出た人の許容分を超えたら、以降は個人管理。
現実的に見て仕方ないと思います。
「管理者名乗り出大歓迎!」といったところではありますが、無理は言えやせん。

>入会時の薬の基準(仮)
異論なしです。
ハイポヤグドリがややあまり気味になるかもしれませんが、
足りなくて泣くことも考えると、こんなものなのかなぁとも思います。
値段と数のバランスがすばらしやぁ。

この数だとぼくの場合、自分含めて3人までなら保管可能です。
ハイエをいくらか処分なりどうにかしなきゃなりませんが…
# せっかくあるのにもったいないから、ハイエについては早い者勝ちで免除、という手も。
# あ、そうすると入会時の金額負担に前後衛の差が出るか…

>ここに、薬総数テンプレを用意して、(以下略
それがいいと思います。
あえて対案をいくらか考えて見ましたが、かないませんでした。

13赤エルX:2003/05/13(火) 15:24
>>入会薬
 >>11にそれぞれ毒薬x5で良いかと。
 # カバン40まで拡張しないと入らないな・・・
>>薬管理人
 複数人用意した方がいいですね。
 理想は1280円払ってパスワードを共有したアカウント作るのがいいんですが、
 その負担は辛いですしね・・・
>>薬残量
 うん、ここにテンプレで管理が一番だと思います。

これまでの薬に関するサマリは一度メインBBSにカキコすべきかな?

さて、次は参加者の募集方法ですかね。

14黒パンダRa:2003/05/15(木) 10:59
お疲れ様です。

メンバー募集について、色々考えてみました。

主催日時報告、及び、参加意思表明の提案

開催日時表明の提案
  ・開催に関して、突入BCNM・日時等の表記は、基本的に本スレで行う。
   ※ あくまで、人員確保を目的とした書き込みが望ましい。
     詳しい内容などは、こちらに書き込みましょう。
   例 行きたいBCNM 日時 コメント <この書き込みから、募集スタート
  ・余裕を持った企画を行う。(三日以上の準備期間を持たせるほうが好ましい。)
   ※ 参加者に用事ができた場合に、代役などを立てやすくする。
     突発的な募集は、極力避けるようにする。>立ち消え時の時間の浪費の回避

参加意思表示の提案
  ・会員の参加意思表示は「意思表示を見た段階で」参加・不参加を「必ず」本スレで表記するようにする。
   ※ 不参加の場合の理由等の記述は、基本的に不要。
     特に、何も用事が無い場合は参加と表示して頂けると有難いです。
  ・こちら側の板を利用して、「メインメンバー」を決定し、メイン以外の人を予備とする。
   ※ 予備とされた人は、基本的には自由行動(予定を組んでもよし、レベル上げもよし)です。
     しかし、何かあった場合の為、「突入時間前後30分ほど」は、なるだけ予定を空けていただけると有難いです。
  ・土壇場のキャンセルに対する罰則。
   ※ 基本的にありません。
     ただし、中の人がどのように感じているか・・・信頼と信用を損なう行動は、極力避けましょう。

これらの提案の基本として・・・
メンバーの意思を尊重し、「参加は強制ではない」と言う事を最前提でお願いします。
ですが、一つだけ・・・「会員規約として、企画に対する意思表示」だけは明確にお願いします。

最後に・・・
 はっきり決められない、リアルで用事が入るかもしれない、
 レベル上がったばかりであまり行きたくない、等と言う場合は、
 参加でも「予備希望」と表示して頂けると、人員の最終手段での確保がしやすいので、
 ご一考ください。

参加   = メインメンバー候補
 参加予備 = メインメンバー不足時の準候補(要交渉)
 不参加  = メインメンバー除外

思いつきで、書きまくってるので不備が多いと思いますが、御意見、御感想の程、
宜しくお願いします。

15赤エルX:2003/05/15(木) 17:29
>>14
 参加意思の表明は上記でよいと思います。
 ただ、募集開始だけは向こうのスレで・・・
  はっ、「本スレ」=雑談用スレ、「こちら」=BCNM相談スレか。
 なら完全同意

お手伝いへの報酬は
 ・オーブを使う予定のある人:なし or Drop物交渉権
 ・オーブ使用予定無し:現金 or Drop物交渉権
 ・外部手伝い人:誘った人が交渉すべし
 とかでいいのかな?(たたき台にもならん提案でスマソ)

16タルSa:2003/05/15(木) 19:46
>>14 「突入時間前後30分ほど」は、...
参加予備の人数がたくさんになった場合、やたらに多くの人の時間を「浪費」してしまうかも
とも思ったのですが、20人も30人もいるわけじゃないだろうから特に問題ないか、と思い直しつつ
「参加予備の人は、もしかしたら当日代役をお願いするかもしれませんので、その覚悟だけしておいてください。」
くらいの抑制でもいいかもなあ、と思いました。

雰囲気としては、
・ギャー、Saがヴァナインしてないー、寝てるな。
・○○さん、代わりにBC突入してもらえませんか?
・了解ー。装備と薬倉庫から引っ張ってくるので、30分時間ください。
…ああ、でもこれだと「時間の浪費の回避」にはならないかぁ。
BC会員の数と予備メンバーの数を見て、ここら辺のバランスは取る必要があるように思います。

>>15 お手伝いへの報酬
戦利品と同様に、オーブ使用者の自由でもいいかと思います。
まあ、指針としてこんな感じ(例えば>>15)でどう? 程度くらいに。

17赤エルX:2003/05/16(金) 21:50
>>16 報酬
いやいや、LS内での手伝いに対する報酬はキッチリとしたガイドラインが必要かと

それにより誘う方も誘われる方もあとくされなく
・いつでも人集めが出きる<誘う方
・手伝う事で少し裕福になる(かもしれないw)<誘われる方
といつでもBCNMに行けるのではないかと考えます。

案はいまは出ませんが、もう少し煮詰めて行きましょ。

18タルSa:2003/05/17(土) 06:35
>>17
それでは、

・会員…なし
 ・会員以外…(当日の競売履歴の平均金額)*(使った薬の数)+余った薬
 会員は、自分のときに協力してもらうために入会しているのだから、なしでOK。
 会員以外は、戦闘前に受け取った薬分の価値は保障。
 ドロップ物については、報酬として扱わない。

ガイドラインとして上記の設定はしておくものの、実際にオーブ使用者がこれを採用するかどうかは自由。
 報酬にドロップ物を加えるのもあり、会員以外の報酬の項目を「余った薬」のみにするのもあり、
 会員にも報酬を送るのもあり。

というのはどうでしょうか。
手伝う側としては、あらかじめ報酬が分かっていて、
割に合わないと思えば参加しなければいいわけです。

まだ各内容まとまりきってるわけではないですが、
語られてない部分は他にあるでしょうか・・・?
…装備品の扱いか。
 ・会員…各自で用意
 ・会員以外…オーブ使用者で用意
とした上で、会員以外に手伝ってもらう際の装備については
報酬同様オーブ使用者が最終的には設定、でいいように思いますが、どうでしょう。

19黒パンダRa:2003/05/19(月) 10:08
お疲れ様です。

まず初めに・・・
>>8
 追加提案します。
  「食事代」
   ・BCNMに突入するに当たり、望ましいと思われる食事を用意するのは、
    基本的に「オーブ使用者」の責任とする。
    ※各自に用意してもらい、代金後払いも可
   ・食事代のほかに、対象のBCNMに必要となる消費アイテムを用意する。
    ※毒薬等の特定のBCNMに必要となるもの。

報酬に関しては・・・

今まで提案していた、規則の基本的な考え方として
・BCNMに気軽に依頼・参加ができるようにする。
・報酬等は、基本的に考えず「情けは人の為ならず」精神で。
・会員外参加依頼等は、自己責任(交渉)で。
が、基本コンセプトとなっています。

基本的に、オーブ使用者に「使用した薬等の補充」&「食事代(新提案)」と言う、責任があるため、
「ドロップ品の管理はオーブ使用者に一任」されます。

チョイと書き込みが遅れましたが・・・
この会は「どのBCNMにも適用される」と言う事も念頭にあります。
99BCNMでも、ギデアス以外でも、同じルールとして扱うつもりでいます。
そのため、>>13でXoさんが言われた、「毒薬」等の特定のBCNMで必要とするアイテムは、
「食事代」と同じく、オーブ使用者が用意すべき物として、おきたいと思います。
試練等に参加する場合、シヴァでも使用するので、各自で管理もアリだと思いますけどね。

毒薬に関しては、BCNM用に誰かが作成して、管理&販売するといいかもしれませんね^^

>>16
 基本は「メインメンバー」で、予備の方は自由と言うのは、
 予備とされた人が、そのときの時間&状況で、「PTの誘い来ちゃった」とか、「フレにヘルプ頼まれたぁ」とか、
 「いいPTすぎて抜けるのもったいないぃぃ」とか、そう言うのを考えての発言でした。
 レベル上げのゴールデンタイムに「絶対に時間空けといて!」なんて、事の無いようにしときたいなァと・・・。
 状況に応じて、その都度、対応する方向で。

20バス忍:AL:2003/05/19(月) 11:05
ティコット覗きにきますた。
なかなかイイ感じに進んでますね〜
良いルールテンプレ完了期待っす、がんがってください!

21黒猫Ro:2003/05/20(火) 13:00
みなさまおつかれさまです。
実は印章が200個にせまろうかという感じで集まってるのですが、
何が何でも欲しい!というアイテムが無いもので
なかなか使い所が無くどうしようかという感じナノデス。
ということでこちらに参加して気軽にBCNMで遊べればいいなぁと思いますのでよろしくお願いします。

テストケースで私の印章使ってここでのルールでやってみるというのもありでございます。

22ナイトBu:2003/05/20(火) 13:20
おはようございます。

ぱっと見での感想と意見を。
・入会金(薬)について
  ちと高いような・・・。使用分はオーブ提供者が最終的には戻すので、減るわけではないですし。
  誰でも気軽に参加という意図であればいっそのこと無料でもいいぐらいかと。
  代わりに、完了後に、5000程度薬代と別に受け取るとか。

・ジョブについて
  ぶっちゃけ、BCNMに必要なジョブ、有利なジョブって大体決まってますよね。
  ナ詩モ+前衛1後衛2。ナは私かAzタン、詩はRaさんMaさん、モはNaさんAtさんになってると思うので、
  2hアビもリセットできなくなったことですし、もう1人ぐらいいると楽なのかなと。
  ちと育成計画も考えたほうが。

・装備について
  60BCNMはともかく、40BCNMのネックは装備関係だと。
  「お手伝いおねがーいしますー。」「ごめん、装備ないやwwwww」ってことにも。
  ということで40装備の管理も含めてはどうでしょう。
  この場合、消費はないはずなので、誰かが提供して預けておくという形でしょうけど。

提案だけもなんなので、提供も。
諸事情により、PC版にもう1アカ取ることになりそうなんで、
ついでに今持ってる倉庫は全部そちらに移す予定。←今月中に
ウィンにBCNM用アイテム持ちタルを2匹ぐらい作りましょうか?
現行アカで作るとログアウトしないといけないので面倒ですよね。

23赤エルX:2003/05/20(火) 14:31
>>22
・入会薬
 入会薬は印章使用し、DROPアイテム全てをGETするために必要なのです。
 使用後補充されますが、最初の準備に金がかかるわけで・・・
 オーブを使用しアイテム全てをGET使用としない限りは、大金はかからないはずです。
・ジョブ
 たしかに、育成計画が必要ですね。ナイト22を40までがんばってみるか・・・
・装備
 40用に推奨装備を上げて、そのいくつかを確保しておくのはいいかも
 しかし入会薬の経緯と共通の問題がありまして、持ってる人が入らなければ何の出来ない罠・・・
 解決方法はこの下に!?
・2アカ目
 信頼できる数人にID&PASSを公開しておいてもらえると、薬倉庫などに役に立つと言ってみるテスト
 あ、そうそう、レジコード1つ余ってますw

24黒パンダRa:2003/05/20(火) 15:58
書き込みありがとうございます。

>>21
 200ですか!
 それは是非、一度経験しておく事をお勧めします。
 黒ならば、バブフロの亀99BCNMで、盾を目標に頑張る事をお勧めします。
 黒が装備できて、MP増える装備なんで、樽以外は生唾物の一品かとw
 ※フェイワンド&チキンナイフ以外は大当たりですけどね。
 ルールのテストケースとしての申し出は、大変ありがたいです。
 状況に応じて、お願いするかもしれませんが、そのときは宜しくお願いします。

>>22
 えーと、以下の提案には問題があります。
 と言うのも・・・

・入会金(薬)について
  基本的に「薬は何も揃っていない状況から」会が始まる事を考えてくださいませ。
  初期の薬が無いことには、消費も何もでき無いのです・・・。
  「自分が使う薬」を用意して、会に参加すると言う意味なのですよぉ。  
  気軽に参加と言っても、

・全員分の薬用意(10万以上) と 消費した分(少なければ2.3万)を比較しての気軽と言う意味です。

お金的にどちらが有利で、気軽に行けるかは明白かと思われます・・・。

>>代わりに、完了後に、5000程度薬代と別に受け取るとか。
  こうしてしまうと、いずれ誰かが薬を買い足さないといけない事態になるでしょう。
  沢山あるように見えても、消費アイテムであることを忘れないでください・・・。 

問題ではなく・・・
 ・ジョブ・装備について
  ぶっちゃけ、メイン以外に、詩人かナイトを40にしておけば、後はどうにでもなりそうですな・・・。
  詩人がかなり不足してるんで・・・頑張ってくださァい(TДT)
  プレイスタイル等は完全に自由なので、打ち合わせてレベル上げるもよし、
  好きなジョブで参戦するもよし、で行きましょう。

・2アカ
  うはぁ、予想もしなかった展開ですな・・・。
  リアルマネーも関係してくるので、なんとも言えませんが、
  IDの公開等をする場合は、慎重にお願いします。

25ナイトBu:2003/05/20(火) 17:00
>>入会薬問題
非常に難しいところだとは思いつつ。

ヴァナ4万って金額の重みなんですが、人によっては、まだまだかなりの大金だと思います。
ジラート後、特にお金も稼ぎにくくなりましたし。
なので入会を促進させる立場としては、ちと厳しいのではないかと。

私が考えていた発足時体制としては、
コアメンバーで入会薬より多目の薬を持ち合い、初期の在庫を確定。
入会時は無料。対象者の1戦完了後に、使用した薬品+α(入会薬に相当)の返却。
対象者の2戦目以降は、使用した薬品のみバックの方針という従来のやり方。
新規メンバーからのα分のアイテムを初期に多めに提出してくれた人にバック。
というものです。

こうすると、新規メンバーの初期の負担が小さいので、まったり派の方々も参加がしやすいかなと。
最終的に同じ金額が出るにしても、精神的な部分で違うかなと。

>>2アカ目
私以外の人が使うので、ちと公開不可です。

今日のとりさんの会の合間で話してもいいかなと思ってみたりしまする。

26赤エルX:2003/05/20(火) 17:09
>>入会薬
 ま、初期のコアメンバーには涙を飲んで4万払ってもらうって事で
 実験も兼ねてる訳ですし。
 波に乗ってくれば入会金0、消費した薬分のみ支払いでいけると思います。
>>2アカ目
 了解いたしました。

27黒パンダRa:2003/05/20(火) 17:47
>>25
 私も、初め、その点について考えてみたのですが、ふとこういうパターンのときどうなるのかなァと、
 思って、今の「入会薬」にしたんです。

例 同時進行で、ギデアスマンドラとバブフロ亀が開催される。

つまり、各自、自分の分の薬が無いと、薬が足らなくなってしまう場合が出てしまうのです。

あとの問題を挙げれば、薬の一括管理では、その人がログインしていない場合は、
 薬を取り出せず、あるのに使用できない、と言った意味合いもかねて、
 各自が持っていたほうが、望ましいのでは?・・・と言った意味だったのです。

更に問題を上げれば、「約束していたのを忘れて、狩りに出てしまった」、
 「ログイン時間を間違えた。」、「ね落ちしてしまっていた」等の、
 要素が多分に加味されての、薬の量なのです・・・。

常に在庫が100%使える状態ではない、と言う事を念頭においてくださいませ。

私自身としての考えなのですが・・・
 お金に関しての事ですが、4万は確かに簡単に溜めると言ったのは、難しいかもしれません。
 ですが、得られる物の大きさに比べれば、どれほどの対価でしょうか?
 なにより「薬を用意し、仲間に気兼ねなく協力を要請する」が理想だと思いました。
 私は、同じ条件で集められた、仲間が理想だと思っております。

28タルSa:2003/05/20(火) 20:52
たるでも盾欲しいざますよー
と、んなことはおいといて。

>>薬
LSには素晴らしい調理師&錬金術師がいますが、
恥ずかしながらぼくも調理51錬金50で、まだ上級職人からですが
ヤグドリハイポともにレシピを教えてもらえるようになりました。
失敗分は当然ぼくが受け持つので、入会薬・補充薬形はかかわらず作成立候補させてください。
まだ作ってないので机上のみの計算ですが、高く見ても
ヤグドリ850G ハイポ1400G 位で作れるのかなぁと思ってます。

・発足時の薬&入会薬について
会員の理想の形としては、>>27の均等負担だと思います。激しく同意。
それと入会促進のバランスを取るための意見が>>25になるのだと思います。
そこで+αの部分を「入会薬相当量」にまで増して、
その薬の提出時期もタイミング問わず無期限(できるだけ早くするよう努力する)
とするのはどうでしょうか?
薬量としても、後払いにより足りない部分は誰か(ぼく立候補)がその時に補充すれば
会員全体の人数分になると思います。

・個人管理or一括管理について
「寝落ちしてしまった」ぼくは超該当するので、>>27の個人管理寄りに傾いています。
そこで
原則は個人管理。ただ、薬18個のために
新たに倉庫キャラを作らねばならないようになるなら
その場合の避難先として、用意してある人が持つ倉庫キャラに預かってもらう。
というのはどうでしょう。
新倉庫キャラ作成を強制するわけにはいかないと思うので。

>>ジョブ
獣は駄目でしょうか?
(パーティメンバーがいません。)
モンクナイト詩人、どれも現在興味がないので
どれかひとつを、全体で見て必要なものを上げてみようと思います。
んー、今後も考えて詩人かなぁ…

>>装備
五体は、
 プレート装備(戦ナ暗)
 パッテッド装備(モ)
 クイル装備(シ赤吟獣狩侍忍竜)
 ビロード装備(白黒召)
合成で可能なものをざっと。
これに加えて、自分の手持ちでアレンジってのはどうでしょうか。
アクセサリ・武器は競売をレンタルショップ風に利用したほうが結果いいかも。
…まあ叩き台として、って感じです。

>>アカウントパス共有
確かに便利ではありますけど、そこまではしなくてもいいかしらんとも思います。
論理的にどうこう、ではなく心理的にチョビと抵抗を感じるです。

ちなみに、既にログインしているアカウントに他の端末からログインしようとすると、
後からログインした端末がオンラインになり
もともとログインしていた端末は強制オフラインになります。

結構語られた部分、まだまだ語る必要がある部分、いろいろありますが
規約のまとめも兼ねて、ちょっとずつ整理していったほうがいいのではないでしょうか。
>>aa 趣旨・入会条件
>>bb 薬(含食事等)の管理
>>cc 装備の管理
>>dd 戦利品・報酬の扱い
>>ee BC突入PT募集の方法
>>ff 現在のメンバー&ジョブ
>>gg 現在の薬の保管状況
たとえばこのような感じに。
他に必要な項目、別のまとめ方があると思いますが、ひとつの形として。

29たいさ:2003/05/21(水) 10:48
他のネトゲにあるようなギルド共用倉庫みたいのないのな
この辺がめんどくささにつながってるわけだが
一連の流れで言いたいことだけ言ってみる

クスリはスタックできないからかさばる
まぁ会員には20スロットくらいの倉庫の提供を義務付けてもいいかもな
最低会員が3人くらいがログイン(もちPTで狩り中とかではない)居れば
すぐに出発できるくらいの用意で
もちろん、倉庫をあける分くらいのメリットはつけよう
準会員以下は挑戦する場合、経費(かかったクスリ)+参加費1万とか
戦利品でマイナスにはならんでしょ
100円で倉庫なんか簡単に作れるし、そうすりゃクスリ持ちも多くなると思うが

ハイポ・ハイエ・ヤグドリすべて作成可能
スキル上がる人間がいればそれがやるのが一番だが
1戦目は少しかかるかもしれないが2戦目以降はそんなにかからないと
思うんだけどね、最初かかった分は上の参加費積み立てで還元できんかな
会員と準会員の数によると思うが

育成LV40側のみ
黒装備含めOK 詩人25>40にする予定 モンク24>40

30黒パンダRa:2003/05/22(木) 10:27
ふむふむ・・・。

薬に関しては、考え方が二通りに分かれましたねぇ。
1.「個人で自分の分相当のものを用意する。」
2.「会で用意して、使用した分だけお金を貰う。」

1.「個人で自分の分相当のものを用意する。」について。
 >>25・28で、Saさん、Buが提案されたとおり、お金が無くて、薬が集められなかったけれど、
 BCNMに参加したいと言う人がいる場合は、提案にあったとおり、後ででもいいので、
 調達手段は問わず、「自分の分」の薬は確保していただければいいと思います。
 いつ何時、フレンドから各種のお手伝いを頼まれたりするか解らないので、
 できるだけ、薬の個人管理をお勧めします。

2.「会で用意して、使用した分だけお金を貰う。」について。
 会に薬の管理と運用を一任すると、会の利用者にとってはかなり気楽に参加できると思います。
 ただ・・・会を管理する側にとっては、責任と時間がとられてしまいます・・・。
 倉庫まるまんま使ったとして、1キャラに3名分の薬を格納できたとして、
 管理する人は最低でも2〜3人必要となり、場合によっては、参加しないのに、
 薬の受け渡し作業のために、時間が割かれる場合が予想されます。
 ※この説明も、会員の数により負担が変わりますけどね。。。
 Teさんの提案にあった「倉庫をあける分くらいのメリット」とやってしまうと、
 利潤関係が生まれてしまうので、ルールが色々増えて厄介な事になりそうです・・・。

結論として・・・
 複雑+多様な金銭計算が必要なものではなく、オーブ使用者は一律、
 「薬を使った分」+「薬以外BCNMに必要なもの」=支払い代金
 で、済むようにしたいのですが・・・如何でしょうか?

お金が無いと何もできない世知辛い世の中ですが、宝くじ並みの一発勝負で大金を得る・・・
 勝てば最低でも10万以上の稼ぎになるので、頑張りましょう!

育成
 詩人をとりあえず、60以上まで育てて試練に行ける様にしておきます。
 終わり次第、放置してあるナイトあたりでも、40にして前衛も行ける様にしてみます。

31歌う中級戦士Bu:2003/05/22(木) 12:30

>>薬の管理について
私はどちらかに統一するんでなく、併用のつもりでいました。
つまり、各個人で管理+プールアイテムの保持。
ハイポなんてのは、1500〜2000とかなり値段幅があり、行きたいときに買おうとしたら
2000でしか買えない・・・なーんてのだとつらかったり。
あとはなるたけ、急遽参加したもらった人には、たとえばギアデスの50BCNMならウィンに
とりあえずきてもらって、アイテム渡してすぐいってらーってなれるようにと。
他にも、前衛で普段手伝ってるけど、今回は後衛でお手伝いって時には当然必要なアイテムも違いますし。

32黒パンダRa:2003/05/22(木) 16:32
>>31
 参加できる人の大半が、メインジョブだということを考慮に入れて、薬を用意してもらっていましたが・・・
 こりゃ、よく考えるまでも無く、まずいですなァァァァ・・・。
 今現在だけでも、顔を出してくれた方で前衛はAlさん、Buさんだけ・・・。
 私、Saさん・Xoさん・Teさん・Roさんにいたっては後衛・・・。
 今後を考えても、後衛率高そうでこりゃ、マズイ。

と言う事で・・・
 どのような配分で、薬をそろえたらベストなのかを吟味すべく、
 初期メンバーの参加ジョブと、薬の配分を見てみて、
 何がどのように足りないかを確認する必要がありますねぇ・・・。
 ですので、コアメンバーを決めて、「自分が用意する薬以外の管理をするメンバー」を、
 決めたいのですが如何なものでしょうか?
 それに伴い、「自分で管理する薬」の規定をある程度下げる事ができそうです。

「自分が用意する薬以外の管理をするメンバー」をコアメンバーとして、
 誰が、どのように管理するか・・・誰かの部分は、有志を募る方向で話を進めたほうが宜しいでしょうか・・・?
 私は、自作で薬等が作成できないですが、倉庫に預かる程度はできます。
 ※今後のために、少し本気で料理と錬金上げます・・・。

33内藤モンクAt:2003/05/22(木) 16:54
おおう。まだまだ議論中みたいですな。

ちと、すべてを読んで理解して提案するだけの時間とアタマがないもんで、
何とも言えないのですが(;´ー`)
前衛が足りないようであれば、
40BCNMにフル装備モンクが出撃可能なのでいつでも呼んでくだせえ。
その内、60BCNMにも参加できるようがんがります。

……ゆくゆくはスパルタン取りに行かなきゃなあ(;´ー`)

34タル戦臼墨Sc:2003/05/22(木) 17:03
激しく議論展開されてますなぁ。

ぼくも99枚たまったので、そろそろかなぁと思い、ここのスレも
とりあえずざざーっと目は通してるんですが、BCNM行った事がないので
いまいち理解度が薄かったりしてます^^;

一応、前衛で高レベルの部類に入ると思いますが、BCNM等では激しく
役に立たなさそうなタルタルなので、お手伝いとか躊躇してしまうのでありまする。

35赤エルX:2003/05/22(木) 18:53
簡単なサマリ
・薬
 基本的に各自で用意しておく・・・はずだったのですが、
 中心となる人たちで基本薬を持ち合おうと言う話に進展してます。
 要議論
・装備
 複数ジョブで共有できる基本的な装備を用意?
 これに関しては「薬」管理と同様、要議論
・負担
 オーブ使用者が消費した分のみを負担。
 出来る限りギルではなく薬そのものを補充。
・報酬
 オーブ使用者のマスター収集。情けは人の為ならずの精神でヨロ
 外部協力者への報酬は、個々にネゴしておくべし!
・募集
 尻ワカホリメインスレにて募集。
・ジョブ
 必須と言われるジョブを出来る人が少ないので
 余裕のある人は、詩人/ナイト/モンク/獣使いを上げましょう

最近仕入れた情報
・ファランクス有りの赤は、インビンナイトの如く振舞える
・詩人x2だと、達ララ上書きで永眠可能

すこし個人的意見が入ってる部分もあるかと思いますが、ご了承ください。

とりあえず、50の倍数を踏んだ人が一旦サマリ書くって事にしましょうか。

36タルSa:2003/05/22(木) 19:13
そうこうしてる間に月末が迫ってきました。
今月中にいけるかな…

>>30
>「薬を使った分」+「薬以外BCNMに必要なもの」=支払い代金
おそらく、この部分はほぼ総意かなとも思います。

やや例外っぽいのが>>29
>準会員以下は挑戦する場合、経費(かかったクスリ)+参加費1万とか
Teさんの「準会員」がどんなものか、勝手に想像すると『薬は提供しないがオーブ使いたい』
というタイプってな感じでしょうか。
「倉庫をあける分くらいのメリット」は、
会員だと支払い代金に加えて余分に払う「参加費1万とか」がない、と。
こうとらえると、「正会員でないデメリット」って言い方になるのかもしれませんが。
確かにその「参加費1万とか」はどこへ行くのかを規定しなくてはならないでしょう。

ぼくとしては、BCに乗り込みやすくするためには
「準会員」の存在の可能性もあってもいいかなとは思います。
ただ、「参加費1万とか」より高い設定にしないと「準会員」ばっかり。
なんてなこともありえるわけですが。

>>32 「自分が用意する薬以外の管理をするメンバー」
ほい。やりますです。

>>33
ものすごく乱暴にまとめてしまうと、「薬どうするよ?」って話です。
っと、>>35にものすごくわかりやすいものがぁ

>>34
Scさんは遠征軍やったことあるのですよね。
BCNMはアレと似たようなもんと思っていいと思います。
まあ、ぼくは遠征軍やったことはないのですが…
それと
タルだから云々、ってのは全く関係ないと思ってます。
躊躇なぞいらないすよー

>>35 50倍数
賛成。
ぼくはまとめるのものすごくヘタッピィですが。

>>ジョブ
赤63 シ50 白42 吟26→40→60? 獣20→40→60?

37赤エルX:2003/05/22(木) 19:32
>>遠征軍
 うっぷす、BCNMだけではなく遠征軍も考慮した方がいいかもですね。
 宝箱が出る場合があるらしいので、
 ・宝箱POP:企画者が一人で支払い&マスター収集
 ・宝箱×:全員で割り勘
 こんな感じでいいのかな?細かいところはBCNMと同じで

38赤エルX:2003/05/22(木) 20:31
>>準会員
 初回のみ消費した分を負担。その後は特別扱いしない。としてはどうでしょうか?
 マスター収集である程度、金銭的余裕が生まれると思います。
 ある程度メンバが増えてくれば、新規の人の2回目以降も消費分のみ負担と出来るのではないでしょうか。
 妙な公平を求めて、最初の一歩が踏み出せないのは、時間の無駄ですし。
>>報酬に追加案
 別鯖の知人に聞いてみたところ、死亡時特約なるものがあるそうです。
 死亡者が出たものの勝利した場合のみ、
 ・オーブ使用者が1アイテム選択した後、残りから1つもらえる
 だそうです。如何でしょうか。

39たいさ:2003/05/23(金) 10:34
うーん、ちと難しく考えすぎたか、こんなんどう?

1:オーブ所持者(以下リーダー)が数日前にBCNMやりたいと表明
 (早すぎても意味ないから1〜3日前に)
2:それを見て手伝える人間(以下ヘルパー)は自分の参加できる
 可能ジョブすべて書いて参加可能意思を表明。
 もちろん以前手伝ってもらった人間はなるべく予定を空けるようにする。
3:リーダーがメンバーを選択。もちろん負けない布陣はもちろんだが
 裁量に任せて経験の浅いひと、以前に手伝った人間は優先的に選ぶ
 リーダーは各人にヤグドリいくつハイポいくつと所持数を指定
4:リーダー・選ばれたヘルパーは時間までにクスリを各自で用意
 リーダーは出発前にヤグドリ・ハイポ・ハイエなどの相場を調べておく
5:戦闘
6:終了後、リーダーはヘルパーに使った分のクスリ代を「ギル」で支払う

4〜5に至るまでの間にリーダーは可能ならクスリを予めヘルパーに送る
手渡すなどして6を省いてもいい
メリットは余分なクスリを常に倉庫に眠らせておく必要がないこと
デメリットはクスリを事前に手渡すなどしない場合はギルがかかることだな
準備の時間を長く取れば、それだけクスリを自作なり依頼なりで競売より安できるし
参加する意思のある人間は10くらいのクスリは常に用意しとけばラクだろう
6をクスリで渡すのもアリだが、それは当事者同士で要相談か

使ってないのでなんとも言えないが今はハイエ死んでるってまぢ?

40赤エルX:2003/05/23(金) 11:14
>>39 メリットは余分なクスリを常に倉庫に眠らせておく必要がないこと
 ん〜、薬は常に準備万端!という体勢が欲しくてこのスレが始まったと思ってます。
 なので僕は
 ・初期メンバ:おそらく余裕のある人たちですし、薬在庫を作り管理
 ・中期メンバ:薬在庫は既に必要十分なので、初期費用を少し払ってもらい、初期メンバに還元
 ・後期メンバ:薬もいっぱい、初期メンバも既に黒字。なのでロハ
 って流れが理想的なのかなと考えてます。
 その意味での>>38の「妙な公平を〜云々」になるわけです。
>>ハイエ
 聞く所によると、詠唱時間(?)がテレポ並だとか。
 ハイポの詠唱はディア並?

41黒パンダRa:2003/05/23(金) 11:33
>>39
 う〜んと・・・。

4:リーダー・選ばれたヘルパーは時間までにクスリを各自で用意
 リーダーは出発前にヤグドリ・ハイポ・ハイエなどの相場を調べておく

6:終了後、リーダーはヘルパーに使った分のクスリ代を「ギル」で支払う

今までの経験を踏まえると、これが凄く面倒&ほぼ時価変動なんで、
 LSの職人さんに頼んで薬を安く(原価+αで)仕入れておいて、
 補充分として幾らか有志がキープしておけば、いいんじゃないかなァと思っています。
 ※LS職人内で標準価格設定していただけるとありがたい・・・。
 かさばるって言っても、一度でも行くと薬は残っちゃいますから結局、領域空けないといけないですしね。
 今まで経験した中でも、薬の準備とかが一番大変だったんでこの部分をどうにか皆で、
 短縮する方法は無いか・・・と言うのが、今回の提案なんです。

各自で日時合わせて準備にしちゃうと・・・土壇場で代役立てるときに苦労しますんで・・・。

ちなみに・・・ハイエはブリンクより遅い感じで、古代よりは何ぼかマシの速さです・・・(TДT)

42うたうたいBu:2003/05/23(金) 12:15
色々論議が出ているところですが、
ジラート後の40BCNMにチャレンジしてないので、現状でどれぐらいの強さなのか、
薬はどれぐらいいりそうなのか等々を、やはり一度やって体感しませんか?
上記に出ているものも、机上の空論の域をでていないかと思うので。

=============
BCNM市場調査
=============
・日時  5月27日(火) 23:00〜
・場所  ギアデス50BCNM
・オーブ 希望提出者がいなければ私が出します
・薬調達 参加者が各自で事前に調達(入会薬相当)
・戦闘後 使用した薬を、オーブ提出者が薬で返却
・報酬  調査目的のため、ロハによる参加希望

ちなみにウィンの専用倉庫にハイポ,ヤグドリ,山串,海串,メロンパイ,毒薬は大体1戦分用意してます。
(ハイエは要検討)

日程、時間等は調整可能です。ご意見お待ちしております。

>>ジョブ分布表(40BCNM)
2003/05/23現在。BCNM参加可能ジョブリストです。
40達していても、BCNMには使いたくないなというジョブありでもかまわないかと。

戦:
モ:
ナ:Bu
暗:
狩:
シ:
獣:
竜:
侍:
忍:

詩:

白:Bu
黒:
赤:
召:

各自補完よろ。

43たいさ:2003/05/23(金) 14:34
>>ジョブ分布表(40BCNM)

戦:
モ:
ナ:Bu
暗:
狩:
シ:Te
獣:
竜:
侍:
忍:

詩:

白:Bu Te
黒:Te
赤:
召:

その時間参加OK

薬の調達の大変さはちとアタシにはわからん、自分で全部作れるせいもあるが
競売で出てる値段はそんなにボッタくってはいない、レンキンと調理は
とにかくやってるヤツが多い+BCNMなどの残りを叩き売りしてる現状なので
常に供給過多だ、買う時間にもよるけどナ(月曜の朝は安いハズ)

44赤エルX:2003/05/23(金) 15:05
>>薬調達の大変さ
 ・メンバ募集→メンバ確定→薬調査→調達→配達→突入
 作れると楽なのかもしれませんが、宅配が8つづつとかもあってかなり厄介です。
 なので、
 ・薬準備→各自保管→メンバ調達→メンバ確定→突入
 とやりたいわけなのです。
>>可能ジョブ
 50踏んだ人がまとめてくれることを信じて圧縮
 赤:Xo

45タルSa:2003/05/24(土) 17:33
>>ジョブ
シ:Te Sa
白:Bu Te Sa
赤:Xo Sa
その時間参加OK
オーブ使用希望です。

>>薬大変
ぼくの場合大変なのは、金額というか倉庫からメインキャラへの輸送の面が大きいです。

気付いたらもう時間でした。
オフ集合時間にはギリギリどうだか…

46黒パンダRa:2003/05/26(月) 09:54
お疲れ様です。

>>薬大変
 各自管理は、輸送とかを各自で平行してやれば、時間も短縮できる、と言う意味も含む提案です。
 用意だけで小1時間は・・・もう嫌です。。。
 薬関係は、とりあえず初めは、(用意できる人は)自分が使う分を持ち寄ってやってみましょうか。

>>オーブ提供者
 オーブ使用者関係は、経験者ではなく、40以上のジョブを持っていて、
 まだ一度もBCNMに参加した事の無い人に、オーブを提供してもらい体感してもらう・・・、
 と言うのは如何でしょうか?
 勿論、危険はある程度増えるかもしれませんが、死ぬ覚悟で行くわけではないです。
 新規メンバーの経験をつませる為にも、ご一考ください。

>>40Lv参加可能ジョブ

詩:Ra
白:Bu Te Sa Ra
黒:Te Ra

47うたうたいBu:2003/05/26(月) 10:26
おはようございます。

>>今回の市場調査
はっきり言って、負ける可能性もありと踏んでます。実は。ジラート前とは違うようなので
なので今回に限り、失敗でも仕方ないと思ってくれる人でないと。
もちろん、初挑戦の方で、オーブなくなっても・・・と思ってくれる方がいればそれに越したことは。
ただし、負けるつもりはありません。勝ちに行きます。

>>オーブいっぱい
LSで印章たまってる人いっぱいいるみたいなんで、早めに仕組みを確定させて、
がしがしいきましょー。

48タルSa:2003/05/26(月) 13:46
>>提供者
BC戦の経験を積むためならば、誰のオーブでもおけいでしょう。
「オーブを失うかも知れない緊張感」も含めた経験なら、
未経験者の人に出してもらわねば味わえませんね。

…何を言ってるやら、要は>>46に賛成です。

49黒パンダRa:2003/05/26(月) 17:54
>>オーブ提供者
 うぬぅ!!! 忘れてた!
 一番緊急を要している人が、いたことを!
 Xoさん、リフレッシュとらんとイカンですよ。 
 赤全員分リフレ取れれば、言う事無いんですけどねぇ・・・。
 どうでしょう?皆さん。Xoさんの為に一肌脱いでみるってぇのは?
 え?イケニエジャナイヨ、カツキマンマンダヨ、リフレェェェ(屮゚Д゚)屮

50激貧:Az:2003/05/26(月) 20:36
>>ニエ
印章102枚。2回いけます!
アイスパ、イレースがほしいかな?程度です。
ただし、ギルが心許ない状況です…。

>>Lv40
タル/ナでも大丈夫かなぁ…

51赤エルX:2003/05/27(火) 12:14
>>オーブ
 昨日飛込みで50枚そろえすでにオーブに交換済みです。
 &体調崩して、現在布団の上ですw
 自分のオーブでリフレ+ファラ出して見せますよ!きっと、たぶん。
>>50
 >>35以降、話が進んでないと思うので今回はサマリ不要かな?

52赤エルX:2003/05/27(火) 14:37
>>本日23時よりLV40BCNMギデアス
 装備:
  すいませんが装備品は各自LV40で装備できるものをおそろえください。
 薬:
  前衛:ハイポx14+ヤグドリx2
  後衛:ハイポx8+ヤグドリx10
  各自そろえてください。消費した分はあとで補充します。
  今後も薬イラネって方は、余った薬を購入時と同じ値段で下取りします
 薬作成:
  早めにログインできる方で上記薬作成できる方がおられましたら
  ご協力お願いします。
 毒薬:
  私が1人6本づつ用意します。

53内藤モンクAt:2003/05/27(火) 15:13
>>52
ギデ50BCNM戦3勝1敗(リフレドロップなし(;´д⊂)
という、縁起の悪いレベル40モンクが出撃できますが、
クスリ代が捻出できませぬ。カネ貯めて出直してきまふ(;´д⊂)

54赤エルX:2003/05/27(火) 15:19
>>53
 事前に言ってもらえれば、出しますよー
 瞬発力のある前衛は貴重なので、ぜしヨロシクっす

55黒パンダRa:2003/05/27(火) 15:37
>>52
 戦闘時間的に消費するヤグドリが異常に多すぎます・・・。
 1戦闘に3〜4本ぐらいしか飲めないと思われます・・・。
 5本以上飲むようならば・・・((( ;゚Д゚)))
 ぶっちゃけ10本は多すぎじゃァァァァァァ!!!!

56うたうたいBu:2003/05/27(火) 15:45
>>サマリー
これだけはやっとこか。ジョブ分布図
※過去にお手伝いいただいた方も入れてあります。

戦:オル
モ:At Na
ナ:Bu Az
暗:Si
狩:
シ:Sa Te Ha
獣:
竜:
侍:
忍:

詩:Ra Ma

白:Bu Ra Te Az
黒:Ra Te Ro 樽Ta
赤:Sa Xo
召:

>>ヤグドリ
現地作成でよいかも。アイテム欄5個でヤグドリ12個作成できるんで。

>>メンバー選抜&確定
Xoタンよろ。

57タルSa:2003/05/27(火) 15:46
中途半端に起きて睡眠が足りない場面ですので、また寝ます。

>>52
赤白シで参加できます。
装備は赤での準備を固め終わりましたが、
白やシーフになっても、チョチョチョッと倉庫からもってくれば大丈夫です。
状況に応じてどんぞ。

>>53
薬イラネってことでしたら、すべてタダで引き受けます。
薬イルヨってことでしたら、材料費を1万年以内に払ってもらえればおっけです。
ぜひぜひご協力うぉぉ

>>55
余ったら入会薬に回すがヨロシ

58タルSa:2003/05/27(火) 15:51
>>56
白:Bu Ra Te Az Sa

まあ、BCなら赤があるなら赤でいくのやも知れませんけど。

59うたうたいBu:2003/05/27(火) 15:56
>>55
BCNMでの使用量でなく、入会薬相当量での算出かと。

>>58
サマリーなのに・・・ごめんぽ。

60赤エルX:2003/05/27(火) 16:04
>>55
 >>59にもあるとおりなのです。
 過去ログの相場を参考に同じ値段になるようにした結果です。
 ぶっちゃけ÷2でもイケル?
>>メンバ
 ひとまず、赤Xo+詩Ra+ナBu+白Sa(赤でもいいかな)の4人と
 モAtさんきてくれるかな?
 あとはやっぱ侍か暗黒か戦士がほしいねー。
 詩人x2で達ララ永続ってマジネタ?ためしてみたいのぉ

61黒パンダRa:2003/05/27(火) 16:30
>>薬
 え?敵の強さと、薬いくら使うか確かめる為に行くんでしょ???
 今から「アイテム指定」で相当量を集めちゃうんですか???
 それだと、何故ハイエは無いのかな???(使い所は、時間的余裕があれば・・・かな?)
 ん、こんがらがってきたぞ・・・。
 >>57の余ったら入会薬にまわすのは、了解です。

>>60
 Teさんが>>43参加表明出してます・・・。

62うたうたいBu:2003/05/27(火) 16:49
ミーティングだったので。
>>59つづき
>薬
今回は必要量のみでよいかと。入会薬の量の算出も今回の使用量から計算するので。

63赤エルX:2003/05/27(火) 16:53
>>薬
 むずかしいですな。量は多め、種類も豊富に持っていきますか。
 相場:ハイポ1700G、ハイエ3500G、ヤグドリ1000Gです。現在。
 MP0前衛:ハイポx17(=28900G)
 MP有前衛:ハイポx11+ハイエx2+ヤグドリx3(=28700G)
 後衛:ハイポx5+ハイエx4+ヤグドリx6(=28500G)
>>メンバ
 後衛多くて迷ってます・・・赤Xo+詩Ra+ナBuは固定
 残りがぁ・・・

64うたうたいBu:2003/05/27(火) 16:57
他の書き込み見て。

>>60
Raさんも言ってる通り、Te様の希望出てます。
白をいれるのであればTe様に入ってもらった方が、経験者増加には一役買えるかと。

>>ハイエ
かなり使い勝手は悪くはなってますが、保険としてはあったほうがいいと思われます。

65赤エルX:2003/05/27(火) 17:10
>>64メンバ
 だとすると>>63に白Teも決定すな。
 逆にベテランのSaさんの出番はないかも?

66タルSa:2003/05/27(火) 17:20
結局眠れなかった・・・あきらめました。

>>ハイエ
倉庫に20個あります。買うのはもったいなや。
これ使ってください。

>>メンバ
現在名乗り出てくれた範囲のメンバーで構成するなら
ナ赤詩に加えて、モAt・シTe・赤Sa がいいように思います。
不意だまはXさんに。横ダマとかはよく分かりません。

経験者増加も目指すなら、Teさんを白orシと保留しておいて
ヴァナでLSに呼びかけ、足りない人数をAt→Saの順で補っていくのも、いいかなかな。

と以上で書き込もうとしたところで>>65
メンバー確定するまでは、どのようにも動けるようにしておきます。
お好きなようにご用命ください。

67樽盗Ha:2003/05/27(火) 17:25
今回シーフはお呼びでは無さそうってかシーフ入れる余裕なしっぽいので
参加は「おいおいメンツ足りねぇYO!」って時以外遠慮します
オーブないぞ!というときは呼んで下さい。薬品持込で参加します〜

空蝉はフラッド避けます。
まぁだからなんだって話ですが・・・

68うたうたいBu:2003/05/27(火) 17:30
>>構成
詩Ra赤XoナBuモAtシTe(赤or白)Sa
もしくは
詩Ra赤XoナBuモAt白Te+前衛1
がよいのかしら。

>>Saさん
勝手な提案ですが、Saさんが突入メンバーからもれた場合、
今回のBCNMの準備段階のサポートに動いていただけたらと思ってみたり。
一応今後の手順の確立および調査も兼ねているので、BCNMには参加しないサポートの人がいるとスムーズなのか、
それとも個々で動いてもらって、さしたる支障がないのか・・・など。

69うたうたいBu:2003/05/27(火) 17:35
>>Haタン
質問。シ/忍で範囲攻撃可能でしょうか。
空蝉→範囲攻撃→絶対回避→SP切れで空蝉というのが可能であれば、
ナイトの変わりというのがいけるやも。

あとできれば獣40で参加キボンヌ。

70樽盗Ha:2003/05/27(火) 17:51
シーフ60まであげたら獣スタートです。現在20

シ/忍の範囲攻撃・・うーんうーん。グレネード。
それくらいしか思いつかずーー
TP貯めないとサイクロンできないし。

よくわかってないんだけど、最初タゲとりする必要あるんですか?
黒マンドラにシが攻撃した時点でリンクしてシにタゲいかない?
シ>絶対回避とんずらで通路へいって達ララ
だめか・・・

71黒パンダRa:2003/05/27(火) 18:03
お疲れ様です。

>>70
最近は、絶対回避orインビンをかけてから突っ込んで、集めるのが普通みたいです。
ナイトなら、フラッドきてたら黒いのを、盾でがすっと殴りつつ集めるのも手だそうです。
ぶっちゃけ殴られすぎてインビン発動前(ラグで発動が遅れたらしい)に死んだナイトを見た事が・・・
99BCNMで見た事があるので・・・。
勿論、モロ野良でしたけどねw

72タルSa:2003/05/27(火) 18:13
>>68
了解仕りました。
というか、むしろサポートに徹すること決定でも良き哉。
そうした上で、人数が足りないときはBCに突っ込みます。
とか。

>>69
忍術は単体対象だけだったと思います。
短剣サイクロンも41から。
ただ、絶対回避がインビンみたいにみんなのヘイトをワーイって上げるわけでないから

空蝉→黒マン突込み→突っ込みつつ絶対回避→全員リンクしたか確認
→マンドラ全員つれてきたと思ったらPTの元に帰還→達ララバイワーイ

という流れになるかも。
ただ、空蝉のブリンクも2-3回と聞いていますから
8体から殴られることを考えるとあまり有効でないかも。

>>70
>空蝉はフラッド避けます。
前衛はサポ忍決定w

>最初の流れ
なぜ開幕ナイトのバニシュガ>インビンなのかと言うと、
・バニシュガでマンドラ全員のヘイトリストにナイトを載せる
・インビンで、周囲のナイトにヘイトを持っている敵キャラのヘイト激増
・ララバイ数回までならすぐに詩人にタゲが行くことはない
とまあ、安定した開幕が迎えられるからなわけです。

これが単に黒マン挑発白マンリンクだけだと、
インビンでヘイト激増するのが黒マンだけになって(この部分はよう知らんです)、
1回目のララバイから詩人にタゲがいくわけです(これも伝聞のみ)。

つまり、最初から詩人が殴られるかそうでないかの違いなだけで、
詩人の回復をきちんとメンバーがしていれば
開幕はナイトが集めようともシーフが集めようともいいってわけです。

73バス忍→戦:AL:2003/05/27(火) 18:37
午後は激しく見れませんでした、スマソ
戦士いきましょか?22時すよね

Atさんと同じくクスリとか用意できないんで
今現在、戦力だけのお手伝いでならおkす。
3回行ってサポ獣オンリーでしたが、今は効かないとか・・
サポは暗黒くらいしかないすー

74バス忍→戦:AL:2003/05/27(火) 19:09
と思いきやverアップすね
ん〜問題は時間っぽい・・ぅう。

75タルSa:2003/05/27(火) 19:28
>>74
むくく。これでぼくは心置きなくバストックに裸で行けるかな
AtさんAlさんの分のハイポは引き受けちゃっていいでしょうか?
水クリパリンパリン割って来ます。
ヤグドリも必要とあらば闇クリ割ってきます

バージョンアップには、ビックリするほどの時間はかからないと思います。
計ってませんが、ADSL1.5Mで10分くらいかな。

76赤エルX:2003/05/27(火) 19:41
>>メンツ
 戦AL+モAt+ナBu+詩Ra+白Te+赤Xo、で決定ですね。
>>薬
 数と種類は>>63の通りでいいのかな?
 ALさんとAtさんの分はSaさんが用意。他は自分のサイフから。
>>確認
 22時水の区モグ前集合で、荷物整理やミーティング
 23時に移動開始→BC突入ね
>>バグ
 BCに入れなくなるバグがあるらしいですが、
 あわてず騒がず、回線断→再ログインでイケルらしいです。
 落ちた場合はBCNMの最初の通路で待ってます。

77赤エルX:2003/05/28(水) 01:41
寝る前に主にギル関係の報告
>>メンバ
 戦Al、モAt、ナBu、詩Ra、黒Te、赤Xo
>>消費した薬(毒薬以外)
 Al:なし
 At:ハイポx1
 Bu:ハイポx1、ヤグドリx4
 Ra:なし
 Te:ハイエx4、ヤグドリx4
 Xo:ヤグドリx4
 小計:-25,400ギル
>>毒薬
 1人6つではギリギリでしたね。
 小計:-48,000ギル
>>ドロップ(カッコ内は現在のジュノの相場)
 獣人金貨(5,500)
 バランスバックラー(26,000)
 サバイバルベルト(3,000)
 エンハンスピアス(20,000)
 イレース(320,000)
 アイススパイク(32,000)
 小計:+406,500
>>合計:+333,100
 イレース分まるまる黒って感じです。

78黒パンダRa:2003/05/28(水) 11:07
>>昨日、詩人の目から見て感じた事

1.毒薬
   昨日やって感じたのですが、前半の全体睡眠を凌ぐ分だけで、全然足りそうですね・・・。

前半は全員(後衛は離れてたら要らない)>中盤はララバイの為に詩人のみ>後半は要らない(離れた後衛からのケアルガ)

て言うのが、いい戦法だと感じました。
   後半のマンドラのタゲは、詩人がほぼ集めてるので、ケアルガ程度じゃピクリともしません。
   更に・・・詩人は毒も自然にくらってますので・・・。
   渡された半分で済みそうです。

2.薬
   ハイエは、余裕がありそうなら使わなくても済みそうな感じでした。
   赤二人なら、コンバートで代用できそうですねぇ・・・。

3.麻痺
   昨日は1回しか麻痺は来ませんでしたが、詩が発動しない場合は、
   全滅がありうるので、詩人を全員で麻痺から回復させる事を重点におく必要がありそうです。

>>提案
 改善点を洗い出して、今日か明日あたりにでもやって見ましょうか?
 今度は、集合に対する改善点も考えてみたりとかして見ましょうか?

79あぼ〜ん:あぼ〜ん
あぼ〜ん

80赤エルX:2003/05/28(水) 11:38
ギャーーー。変なメモまで張り付いた・・・
すまん。見ないことにして&削除依頼出してきます・・・

81タルSa:2003/05/28(水) 12:10
BC魔法三銃士のひとつイレースがでて、まずまずというところでしょうか。
マンドラに限定して言えば、ハイポも保険程度でいいってことも分かりましたね。
ウサギやミミズや99BCは、ぼくが行ったことないのでなんとも言えないですが。

>>78
集合の面からテストするのでしたら、
再び数日おいて開催したほうがより検証しやすいと思います。

82赤エルX:2003/05/28(水) 13:26
削除依頼してきました。ので必要部分だけコピペ(慎重にっと)

私から見た反省点など
>>集合
 まずはBBSでの事前打ち合わせがなかったため、6人揃ったのが予定の1時間半後だった
 -->これは募集期間を長くすることで回避可能と考えます。
 次にログインしているにもかかわらず、集まらない人たち・・・
 -->やはりBCNMは長時間拘束してしまいますね。仕方のないことだと思います。
   もしかすると22時集合がまずかったのかも。
>>タゲ
 最初の一匹は問題ないのですが、その後どのマンドラを殴っていいものか少し混乱してましたね
 タゲ決定する人を事前に決めましょう。それ以外の人は後ろでも向いてましょ。
>>後衛
 自分はサポ黒で殴ってましたが麻痺とか睡眠を考えると
 パラナ/ケアルガの出来る人1人は後ろに下がってる必要がありますね。
>>薬
 私のサイフ的にはハイエは高負担なんですが、やっぱ少しは必要っぽいですね。
 後衛が赤/黒+赤/白ならハイエは要らない感じはします。
 毒薬も高負担なので>>78にあるとおり後半はケアルガで起こしてもらってもいいかもです
>>赤
 コンバート2回余裕で出来ます。
 で、開幕連続魔ストーンIIもいいかも、と思いましたが、
 おそらくタゲ来てコンバート→即あぼんすね。黒マンドラへの追い込みにはいいかも。
>>リベンジ
 Haさんの都合がつけば、薬Xo持ちで行きたいです。
 ちとサイフがやばいですけど

83バス黒:AL:2003/05/28(水) 14:14
こんにちわ。

>昨夜BCNM
ここでの参加表明の仕方も時間も中途半端で申し訳なかったです
前衛ほかに集めて行った頃かな?とかすっかり勘違いしてました
ホント遅くなり、申し訳ありませんでした。

戦闘パターンとか
ある程度は決まっていると思われますが、
未経験の人だと机上の説明ではピンとこないかもですね
でも、ウチのLSだとある程度のLvとスキルをみんな持ってるので
マンドラ戦はモティチュイテやれば成功すると思います。
アタフタすると昨夜の自分のように違うマンドラ殴ってたり・・ぅぅ。

しかし出ないすね、昨夜を含めて4回経験しましたが
リフレシュ出たの見たこと無いッス・・。

84赤エルX:2003/05/28(水) 14:34
>>83
 えーっと何気に前衛でまったりプレイしてる人は少なかったりします。
 貴重な戦力ですので、コンゴトモヨロシク
>>sage
 えーと申し訳ないですがsage固定で・・・
 メインスレより上がってしまうのはどうかと・・・

85赤エルX:2003/05/28(水) 15:34
>>食事代
 これ昨日BCNM終わってから初めて気づきました。どうしましょ。
 物を用意するには種類が多く数が少ないので不便だし・・・
 一律200ギルとかでもかまわないのでしょうか?

86とり:2003/05/28(水) 15:51
残った印章(70個)使いたいんですが、
タル狩/戦をBCNMに連れてってくださいませぬか〜。

>Xさん
サバイバルベルトがまだ残ってたら競売相場辺りで譲ってくださいませ。
どうも、AGIブーストにほとんど意味が無い現状、
狩人にとっては王国ベルトより優秀っぽいのです。

87バス戦:AL:2003/05/28(水) 16:02
>>84
昨夜の1戦でもかなりの収穫がありましたよね
これからも戦力になるかどうかわかりませんが
呼んでくださいませ。

>>sage
すみませぬー本スレと勘違いしてますた。

88黒パンダRa:2003/05/28(水) 16:05
>>85
 薬の支払いが発生した場合に、合わせて支払えばよいかと・・・。
 支払いが発生しなかった場合は、取り立てるほどの金額じゃないので、
 欲しい人が請求するというふうにすればよろしいと思います。
 勝てば、50なら1000G、99なら3000G入るので、赤になる事も無いでしょうしね。
 試練は例外ですが・・・^^;

>>Saさん
 薬のホスト役、お疲れ様でした。
 その苦労をねぎらって・・・というのはちょっと、おこがましいですが、
 反省点等を踏まえて、Saさんが都合の良い日に、主催でBCNMに行きませんか?

行きたい人が多数の場合・・・どのような順番で行くかを考える必要もありますねぇ。
 今のところ、これが一番の大きな問題だと思います・・・。

89赤エルX:2003/05/28(水) 16:23
>>食事代
 そっか宝箱からギルも出るのか、アイテムに夢中で知らなかった・・・
 だとすると食事代はDropギルから捻出って事でヨカですかね。
>>86 サバイバルベルト
 了解。倉庫から送りつけておきます。
>>バランスバックラー
 Saさん、お借りしてたのが返せますが、どうしましょ・・・
>>オーブ持ち
 とり、Sa、Ha(敬称略)
 他にいますか?

90激貧:Az:2003/05/28(水) 16:34
>>印章
現在99+3枚。50なら2回いけます。
ログインできれば、ですが…。

さらに所持金がションボリです・・・・・・・

91黒パンダRa:2003/05/28(水) 17:50
印章 現在90+50のオーブ1

差し迫って必要なものは無し・・・。

行きたい人多数、しかし、ナカナカ行くにいけない状況。
消化率を高める為に、現存戦力で二回戦するようにしないとだめだねぇ・・・。
幸い、運で勝つとかそういうレベルの敵で無い以上、上手く立ち回る必要がありそうです。
最初のインビン無しでも、バニシュガだけで集めてもらって、眠らせりゃ何とかなりそうですけどね。
詩人にHPUP装備で、ばっちり固めて死なないように心がければ、何とかならないかな?

92タルSa:2003/05/28(水) 19:37
>>88 我主催五拾印章戦闘円怪物
非常にありがたいのですが、他の人の希望も見つつそちら優先させましょう。
ぼくのは何度もやってもらってますから。
もしくは2hアビ使ったあと、2回目の挑戦でぼくのを使わせてもらうとか。

複数回まとめて行くときは、6人でなくて7-9人で行くのも選択肢になるでしょう。
もしくは12人揃うようなら単純に2PTアラで行くとか。
中に入れなくとも、確かHPのメーターだけは見れたと思うから
それも案外楽しかったり?

>>89 均衡小盾
受け取ります。

で、一週間ほど保管しておきつつ使ってみたい人を募集しようと思います。
希望者には無期限貸与します。ここに一番にレスつけた人に。
一週間(6月4日)たって音沙汰無いようなら、売ってしまいます。

バランスバックラー rare 防9 命中+3 LV40~ 戦赤ナ獣侍

93たいさ:2003/05/29(木) 10:51
印章150枚ほど、
欲しいのは50BCNMのイレースかな、リフでもいいや

黒とシがあるからシで1回目でシでバニシュガ(できなきゃ黒のガ系)>絶対回避
(ただ、ヘイトは弱い)、2回目黒という手もある
3・4人ケアル使える人間がいれば後衛は2hアビは使わずに済みそうだしな

94首侍El:2003/05/29(木) 11:17
お疲れ様です。
初めて見ましたが、えらいきちんとルール決めてますなぁ。
感心致しマスタ。最近 侍が40越えたので丁度戦士系の装備も40の装備
あるのでもし人が足りなかったら声かけてくださいな。
侍、戦、暗でいけまする。
2hアビですが、ぶっちゃけ詩人が2人いれば使わなくても余裕でいけるかと。
ただ前衛は使った方がいいですな。
あと、93で大佐が書いてる様に最初の戦闘の入り方ですが、
正直、99BCでも言えるんですがバニシュガ>インビンとか個人的には
あんまり意味がないかと。 やると分かるんですがどうせ最初の達ララの
後には詩人にタゲがいってしまいます。
重要なのは挑発なんで 挑発持ちアタッカー3人+詩人2人+赤or白
でかなり余裕でいけるかと。前衛は数いると思うんでみんなで行けば
よさげですな。
ジラート後にギデをやった感想で個人的に前衛ランクをつけると
獣>>>>>>モ>暗>侍=竜>戦>>>ナ>>>シ  狩人はやってないんでわからんです。
獣の使い魔(かえれあります)があまりにも最強すぎますが。。。

95首侍El:2003/05/29(木) 11:17
うはぅ ageてしまった。
失礼しますた。
意味ないですが下げておきます。

96うたうたいBu:2003/05/29(木) 11:37
おはようございます。昨日カキコしなかったので、今日改めて。

>>メンバー選定
やっぱり、ポイントとなってしまった前衛不足。
育成ではSaさんが詩37,私も詩31まであがってるので、詩人はもう十分そうです。
ナイト&モンクの育成が緊急課題でしょうか。

>>集合時間&出発
平日開催のため、急遽の残業等発生する可能性はあるかと思うので、
その場合、本スレへのカキコor主催者へのメール通知をするようにしたらいいかも。

>>薬関連
毒薬の消費以外は、過去と同じだったので、あまり高額にはならないかなと。
魔法以外のアイテムの売却で償還できるかと。

>>戦術
基本的にジラート前と変わらず。毒飲んでれば問題なし。

>>2hアビ
アタッカーのアビは必須でしょう。百烈、ブラッド、イーグル、マイティ
ソウルボイスはなくていいというのは実感。
インビンは微妙。使わないと詩人にタゲが行くのが1回目の達ララ直後からになるので。
インビン後であれば大体3回目ぐらいの達ララから詩人にタゲが渡ります。
その2回分の時間の価値をどう取るかで要不要の判断分かれます。

安定性を考えると、アタッカー2hとインビンの使用だけを考えればいいかと。

97赤エルX:2003/05/29(木) 11:45
そろそろ>>100ですよー。踏んだ人はきっちりサマリよろしくねー

薬の準備具合がまだ固まりきってませんが、前回の感じだと
(少なくともLV40BCNMマンドラは)
・MP0前衛:ハイポ6個(要らないかも)
・MP有前衛:ハイポ6個(要らないかも)、ヤグドリ6個
・後衛:ハイエ6個(赤には不要!?)、ヤグドリ6個
あれば余裕っぽいですね。

とりあえず現段階ではお手伝いに来てくださる方は持ってる薬を
明示していただけるとありがたいかも。

で、入会金や入会薬、薬の管理はどうしますかね・・・
前衛は装備を用意することで、薬代の差額は埋まるかな?(逆転する?)
# ほら、後衛って装備あんまり変わらないし・・・
# 僕なんて、腰と首が変わるだけだし・・・

98うたうたいBu:2003/05/29(木) 12:30
追記その他

>>印章
現在70個。50で使用か、99で使用かは現在検討中。

>>BCNMナイト不要論
前提として、BCにおいてナイトを前衛としてカウントしちゃだめです。

99BCNMにはナイトいなくてもは同意。
今の仕様じゃ侍&サポ侍のアタッカーでガシガシやったほうが強い。

ちなみに1発目の達ララから詩人に行くのはバニシュガ&インビンのどちらかで失敗してるかと。

ちとほかの人のダメージについては記憶があいまいなので、Ra様、タゲ関係どうだったですか?

99タル臼侍Sc:2003/05/29(木) 13:00
100踏んでませんようにw

現在、印章115個です。
そのうち99個にいきたいなぁと思ってますが、急いでませんですー。

戦士でよければ参加できまするー。

100黒猫Ro:2003/05/29(木) 16:18
みんな100踏むの怖くて書き込んでないなw
ということでイケニエになりにきましたー。

今のところBCNM50マンドラ戦が中心になってるかとは思いますが、
BCNM99も調査しておきたいですねー、ということでBCNM99パルプロ。
まあ、あわよくばアストラルシールド出ればー、ぐらいの意気込みです。
とりあえず意思表明をば。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板