したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

hoi2マルチ待機所 その16

182紹運:2015/12/31(木) 16:00:12 ID:5IdbUGKU
>>181
その通りです、120%正しいと思います

マナーやルール違反に対して、馬鹿にしたり神格化したりして遊ぶ風潮がありました
これはこれで、不愉快を愉快に昇華させる一定の役割を果たしたとは思っています

しかし、内輪感が強かった昔とは違い、今はプレイヤー数も多く、遊びの共有が難しいですし、
行き過ぎた問題の場合、それに本気で怒る人も一定数出てくるので、もうこんなことは続けられません

このような事態を改善するため、問題のあったプレイヤーに対しての過度な批判や神格化・諜報活動を自粛し、
プレイヤーの連判状という形で、そのプレイヤーの問題点を指摘し、改善を促す体制に切り替えます
改善されない場合は、もっと踏み込んだ措置を、あくまで多数の署名の上で採用します

問題点(地雷とも言い換えられますね)というのがいささか抽象的なのですが、こればかりは事前に明文化することが難しい
ルール違反に関しては事前に明文化してありますが、マナー違反に関しては、個々の状況に依存しますからね

例えばtakawasiというhoi2マルチに対して多大な功績を残してきたプレイヤーが居ますが、
この人は昼マルチで寝落ちという最上級の迷惑行為を繰り返したため、昼マルチ出入り禁止になっています
彼に関しては功績の分で差し引かれた側面がありますが、それでも出禁は出禁です
深夜4時とかの寝落ちならまだしも、真っ昼間から寝落ちされたら溜まったものではありません
これが、マナー違反が「状況」に依存することの一つの証明であると思います

なんであれ、一人のプレイヤーのために多数のプレイヤーを不愉快にさせるわけにいかんのです

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板