したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

MOD制作 情報交換スレ

494名無しさん:2012/01/28(土) 02:43:32 ID:???
対中戦勝利禁輸の件、了解しました。
日本プレーなら大東亜共栄圏として逆にイベに縛られずフリーハンドになってよいかもしれません。
レスありがとうございました。

仏印の件は北部と南部割譲後、中核州はそのまま残し、仏印を同盟国とせず中立国のまま残しておくというのはいかかでしょう?
史実では援蒋ルート遮断目的で一応仏印の主権の保護が名目でしたので、日本は割譲を受けるのと同時に独立保障だけ付ける形にします。
仏印に日本からの青写真が必要なら、必要な時期に必要な数だけ「steal_tech which = JAP」にすれば代りになると思います。

輸送船団の件ですが、植民地を持つ大国+オランダ以外のAIは基本的に輸送船団を作らないので、
傀儡インドように国で輸送船バグが発生していたと思います。

確かAOD1.05の修正で独立時に一律5隻もらえることで輸送船バグの修正にしていました。
それらしい輸送船イベがなかったのでハードコードだと思います。
ですので日本の傀儡フィリピンも5隻だけもらえますが、アメリカの通商破壊を喰らうと
一瞬で尽きてしまいます。
輸送船団追加の導入前提にすると5隻+50隻になるのである程度粘れるのではないかと思います。
通商破壊喰らうんなら、5隻でも50隻でも一緒だろうと言われればそれまでですが。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板