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スタレやってみた

1SIL:2004/06/16(水) 12:34
先日スターレジェンドプレイしてみました。
戦闘だけに限っていいますと・・・
クリスタルシンガー強し。
アウトローを他の人に取られてしまったので、シンガー×3でキャラ作ってみましたが、
何が強いかって、<ディフレクション>でなんでも受けれてしまうことですな。
ネゴシエーターの精神攻撃まで受けれてしまうってのはなにかの間違いだろうかと思ってしまうくらいに。

2エックスさん:2004/06/16(水) 21:53
スタレはクリティカル命のゲームです。
達成値上昇なんて飾りです!いやマジで。

ところでシンガー×3ってルール的にOKなんですか?

3Tryarks:2004/06/16(水) 21:54
あう、また名無ってしまいました(滅

4SIL:2004/06/18(金) 00:55
基本4クラスを最低1つ入れることを「推奨」なのでルール的におkです。
クリティカル-6で<ディフレクション>すると14以上でなんでも防げてしまうんです。
いやほんと。

個人的にはアウトロー好きなんだけどね。宇宙の無法者で船持ちったらアウトローでしょ、ってくらいに。
なぜかわたしのスペオペのバイブルは真鍋譲二(譲治だったか?)氏の「ドーラ」と「イグナクロス零号駅」なので、
戦闘ロボ系とつおいアウトローのお姐さんに惹かれるのです。
ちょっと偏ってるよなぁ・・・

5Tryarks:2004/06/18(金) 23:20
多分それは、スターレジェンド中最強の作り方の1つです。
購入初日に気がついてしまいましたが(滅)
防御・攻撃共にクリティカルは効率よすぎです。
対抗するならテラナーでREV増やすぐらいでしょうか。

個人的にはスペオペやるなら歴戦の傭兵かサムライっぽい用心棒です。
原点はよくわかりませんが・・・。

6SIL:2004/06/21(月) 00:42
ただし、シンガー×3にすると、社交が6になってしまうので、
登場判定が異常につらいってことですかのぉ。
それにクリティカル-6は、クラス重ねなくても出来てしまう芸当なので、
あんまり問題ないかと。使うポイントは結局同じだし。

7Tryarks:2004/06/23(水) 00:17
あれ?防御判定も下げられるのはそう無かったと思ったのですが。

8SIL:2004/06/23(水) 02:29
ないかも。ただダイスだけ増やして行って、シンガー×1でクリ-2だけでも十分強いっす。
防御においては「1こでも」クリティカルが出ればカッキンですからな。


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