したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

卓上は本当に卑劣なのか検証するスレ

266株の人:2004/04/28(水) 01:27 ID:.QnNt/Mk
ヒキ国への宣戦文を例に取れば、ただ単に破棄を伝えるだけで充分なところを、相手を貶めて自分たちの大義名分を知らしめようとしています。
それが事実に基づいているならばいいのでしょうが、事実無根となれば問題があります。
「おまえたちは〜〜〜という風に悪いから攻め込むぞ!」
「ちょっと待ってくれ。俺たちは〜〜〜という風にちゃんとやってるぞ。悪くない」
「ああ、確かに悪くなかったかもね。でも攻め込むのはもう決めたことだからやめないよ」
・・・・・これでは、単なる居直り強盗です。
大義を訴えれば、他国からの共感という普通にやっている以上の利益を得られる可能性があります。
ですから逆に、自分たちの大義が失われたなら一旦兵を引くべきだったのです。
自分たちで持ち出した前提を反故にして、一方的に力に訴えてしまったのですから
他国から見て、卑劣であるといわれるのは仕方が無いかな・・・と思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板